晶さんがいいね!した日記/コメント page.77

晶さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

すゐち
すゐち日記
2021/02/20 22:36[web全体で公開]
😊 わーーーー【太陽が燃えた日】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)滅茶苦茶楽しかった!
後でここに感想色々書こう…。
兎に角!ありがとうございました!

ということで数日経ってですが、KP半兵衛さん卓の【太陽が燃えた日】に行ってまいりました。
当日も騒いだけど滅茶苦茶楽しく良い話で!
半兵衛さんの思い入れのあるシナリオ…との事でしたが私にとっても大切なシナリオとなりました。
ご一緒してくださった味のりさん、こいしさんもとっても素敵なキャラクターを連れてきてくださって…!
本当に楽しかったです。

内容としては脱出ゲーム系のお話だったのですが、わいわいRP出来た事。
KPさんの的確な情報とスッと物語に入れてくれるような感覚が凄く印象的でした。
今度初めてKPやるんですが滅茶苦茶勉強になりました。
空気感の作り方大切…!
初心者の私は沢山補助してもらいました!そして滅茶苦茶緊張してた!あわあわしたけど皆優しかった!(感謝)
メンツが傷有の野郎二人と女子高生という事で姫プ出来たのも楽しかったです。
ふくちゃんのパワフルで可愛い姿や弥島君のドゥヌス一世やダサTはとてもインパクトがあって最高でした。
家は刑事の烏丸というキャラクターだったのですが、色々しでかしまくりでしたが…刑事として前に立てて良かったなと。
あと、ダサTの切れ端は自宅に保管させていただこうかと。

あとあと、自分の反省点として!
ディスコードはオフラインにしたまま忘れてたら駄目!!
ディスコード…まだ入れて10日位なのですがもう少し勉強してきます。
よく分かっていない…。ホントご迷惑おかけしました。
今度からはこういう事無いようにするぞ。

最後に…。一応烏丸のイラスト。

実は差分沢山あったんですが余裕がなかったのとボイセだと変えるタイミングが分からず…。
半テキセの時はセリフと一緒にコロコロ変えてたけど…。
皆どういうタイミングで変えてるんだろ…。
いいね! 15
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/02/20 22:34[web全体で公開]
😶 はわ
日記、おやすみしますー!
たんじょうびがくるぞぉ
いいね! 18
ゆー
ゆー日記
2021/02/20 21:43[web全体で公開]
😶 きっかけと振り返り
今日は友人たちとTRPGをしました。キャラは去年の末に作っていたのですが、セッションの日が延びて今日になってしまいました。このセッションに誘われたのをきっかけに、TRPGへの興味が加速して先にこちらに登録して何度も遊ばせていただいて、気がついたら私だけぶっちぎりで経験者になっていました。人と話すのな全て表示する今日は友人たちとTRPGをしました。キャラは去年の末に作っていたのですが、セッションの日が延びて今日になってしまいました。このセッションに誘われたのをきっかけに、TRPGへの興味が加速して先にこちらに登録して何度も遊ばせていただいて、気がついたら私だけぶっちぎりで経験者になっていました。人と話すのなんか全然得意でもないのによく飛び込んだなあと思います。

セッションはスカイプのみで行いました。なんていうか、ココフォリアのありがたみをひしひしと感じました。情報が口頭のみというのは色々不便ですね。(KPも大変そうだし)
自分がKPするならやっぱりココフォリアだなと思いました。
セッション自体は気心しれた仲間同士だったのもあって楽しかったです。またやりたい。
いいね! 20
裕香
裕香日記
2021/02/20 18:48[web全体で公開]
😆 今日も素敵に荒ぶった!
本日もー
遊んでもらってきました。

ってか最近ヌガー様のところにしか行っていないような…?

いや、これから先3月は
ほかの方のところにも遊びに行く予定ありなので
ありなので。

沼男とか豪華客船とかカイコウとか
かなきみ?とかオリシなのとかっ✨
楽しみですねー♪

今日全て表示する本日もー
遊んでもらってきました。

ってか最近ヌガー様のところにしか行っていないような…?

いや、これから先3月は
ほかの方のところにも遊びに行く予定ありなので
ありなので。

沼男とか豪華客船とかカイコウとか
かなきみ?とかオリシなのとかっ✨
楽しみですねー♪

今日は何で遊んでもらったかといいますと
「ミルラの献身」でございました。

殺意高めだよーとは言われておりましたが
うん、SAN値削れたー

中の人が全然しっかりしてないのに
年上キャラだから頑張らなば、、、
ってしてたのだけれど

…まぁまぁまぁ。
結果中の人が強いよねー
へっぽこるよねー(涙)

ご一緒してくださった
闇に飲まれた様、カワハギ様、しゅん様、
ありがとうございました(涙)

良かったら懲りずにまた遊んでやってくださいm(__)m


しかしまぁ。。。
ダイス様はいつも通りだよねー
ファンブル…
なんでかなぁ。。。
もうさ80超えてても
信じられないんだけど…


ちなみに今回は、
1つのロールを4人でやって
3人ファンブルとか
普通だったから…
一回ココフォリア真っ赤!?
ってなったから…

1とか100とか
普通過ぎたから…

すごいなぁ。。。
ヌガー様のところがそういう場所なのか

たまたま集まったメンバーが
荒ぶるダイスの神に愛されているのか

そこんとこはわかりませんが

荒ぶるダイスの卓を
回すことができるKP様って
ほんにすごいなぁ。。。

シナリオ自体は
めっちゃくちゃ悩んだ!

中の人があまりにも冷酷すぎて
言葉にできなかったくらいの思考だったのに対して

PCはよき人だったんで、いやはやいやはや。

あとはなー
シナリオやせりふが決められてなくても
ちゃんとPCの言葉でっ
RPできるようになりたいなぁ。

ま、いつの日にかっすな♪

ということで
ヌガー様もご一緒してくださったPL様も
ありがとございましたー!

懲りずにまた遊んでやってくださいませー
いいね! 12
B
ササミ
ササミ日記
2021/02/20 15:55[web全体で公開]
😆 エビフライ恐怖症ゲットだぜ!!
今日のセッションは招待していただいた、チュンチュン丸さんのクトゥルフ7版でした。

先週の最高に楽しかったメンバーとのセッションだったので、前日のセッション終了後からウキウキしていました。

っで、予想通り楽しいー!!
徐々に迫りくるホラーと解決するための意見を出し合います。

楽しい全て表示する今日のセッションは招待していただいた、チュンチュン丸さんのクトゥルフ7版でした。

先週の最高に楽しかったメンバーとのセッションだったので、前日のセッション終了後からウキウキしていました。

っで、予想通り楽しいー!!
徐々に迫りくるホラーと解決するための意見を出し合います。

楽しい要素は、シナリオだけではなく、GM・PLとの空気も重要ですね。
このメンバーでまた遊びたい!!
終了後の雑談タイム、GMあるあるやTRPG談義で1時間も話し込んでしまいましたwww

今度はシナリオを準備して誘えるようにします。ありがとうございました!!
明日はサタスペのDDです。こっちも今から楽しみです!!
いいね! 17
春の嵐
春の嵐日記
2021/02/20 13:28[web全体で公開]
😆 いいところでー!!!
それでは皆さん聞いて下さい。
「キャンペーン中のセッションが、滅茶苦茶いいところで終わったよ!!!」

いや、時間的な都合とかもあったんでしょうけど…それでもすごーくいいところで「待て、次回!」されてしまった…!この後どうなるんだろー!今から楽しみ!
いいね! 17
うーろ
うーろ日記
2021/02/20 13:23[web全体で公開]
😶 サンプルのセッション動画をUPしました
今からKPなのに日記更新しているうーろです。

我が友人七篠さんから許可をいただき、自己紹介の代わりにセッションの動画をマイページに掲載しました。
CoC7版 ペーパー・チェイスのネタバレとなりますので、通過予定もしくは通過したいとお考えの方は通過後に閲覧することを推奨いたします。ノイズキャン全て表示する今からKPなのに日記更新しているうーろです。

我が友人七篠さんから許可をいただき、自己紹介の代わりにセッションの動画をマイページに掲載しました。
CoC7版 ペーパー・チェイスのネタバレとなりますので、通過予定もしくは通過したいとお考えの方は通過後に閲覧することを推奨いたします。ノイズキャンセリングを導入する前なのでファンの音が滅茶苦茶入っています。
自己紹介動画に関してはあらためて作り直したいところです。

先週と本日で「異説・狂人日記」、明日「REDLINE DEADLINE」を回した&回すので、その感想は明日夜あたりにでも行おうかと思います。また、今回の様子を見ながら、「REDLINE DEADLINE」に関しては一般PL参加募集をかけようとかんがえておりますので、もし気になっている方はぜひお声がけいただければと思います。

ではでは~ノシ
いいね! 12
あささ
あささ日記
2021/02/20 13:00[web全体で公開]
😭 或る探偵と助手の物語
大正クトゥルフシナリオの或る探偵シリーズ完走しました。※シリーズ終わりではないかな? 次話が未発表ということです。
同シリーズはじめあちこちでKP依頼が絶えず、引っ張りだこな中KPをしてくださったイートさん、そして頼れる相棒として助手を務めてくださった柏木さん改めてありがとうございました。
参加全て表示する大正クトゥルフシナリオの或る探偵シリーズ完走しました。※シリーズ終わりではないかな? 次話が未発表ということです。
同シリーズはじめあちこちでKP依頼が絶えず、引っ張りだこな中KPをしてくださったイートさん、そして頼れる相棒として助手を務めてくださった柏木さん改めてありがとうございました。
参加者が一緒なため、毎回の締めで「これにて」「或る探偵の○○録」「おしまい」というお決まりフレーズもできましたね。
ネタバレなしで語れることは多くはないのですが、同シリーズをイートさんのところで走っている10組ほどのPLの皆さん。
最後までチョコたっぷりだったぞと、自慢しておきます。
あばよ、相棒。また逢う日まで。
いいね! 19
はるさめ
はるさめ日記
2021/02/20 10:49[web全体で公開]
🤔 最近考えてたこと
最近PCに感情移入してくことが少し怖いなぁなんて考えてて…

僕はPCの気持ちにどんどんと感情移入していくような感覚でRPしてるのかなぁと思っています…
PCが悲しい時には涙が止まらないですし…嬉しい時には飛び跳ねてる時すらあります…笑
そんなふうに一心同体…?のようなつもりでシナリオを初め全て表示する最近PCに感情移入してくことが少し怖いなぁなんて考えてて…

僕はPCの気持ちにどんどんと感情移入していくような感覚でRPしてるのかなぁと思っています…
PCが悲しい時には涙が止まらないですし…嬉しい時には飛び跳ねてる時すらあります…笑
そんなふうに一心同体…?のようなつもりでシナリオを初めてシナリオが終わったら「お疲れ様」って戻ってくる感覚でした。

ですが、最近参加させていただいたシナリオでPCの感情を揺さぶられることが何度かあり、それに合わせて僕自身の心情も揺さぶられ…今週はふとした時にPCのことを考えてる1週間でした。

PLとPCの感情を切り離すようにしてるなんて話を聞いたのもあり…そんな風にしてみようかなぁと考えてる土曜の朝でした。
いいね! 19
みおと
みおと日記
2021/02/20 09:35[web全体で公開]
😆 ボイトレ ストレス解消 ダイエット
ボイトレ ストレス解消 ダイエットに
良いかなと思ってこれ買ってみました↓
[ウタエット UTAET] 【楽天市場】全て表示するボイトレ ストレス解消 ダイエットに
良いかなと思ってこれ買ってみました↓
[ウタエット UTAET] 【楽天市場】https://item.rakuten.co.jp/mylab/4660/?iasid=07rpp_10095___dz-klczc39g-3f-10b86cc0-70e8-4647-b475-9b918d0fa9cf

全力大声出してもかなり静かになります。
でも、イヤホンから聞こえてくる音が…
あまり綺麗じゃなくて萎える (´・ω・‘)

今日は昼12時からテキストで『カタシロ』
回します。年末に白玉善さんに回して頂き
大好きになり、そのあと何回かテキストと
ボイスでKPしてます。舞台化プロジェクト
もDVD付プランで支援したもんね(⌒∇⌒)

今日と明日はどんなセッションになるかな。
参加者さん、よろしくお願いしますね!!
いいね! 17
肴
日記
2021/02/20 03:18[web全体で公開]
😶 さぁはじまりました
立ち絵依頼!(またやってんなこいつ)

今回は前回と同様、一度描いてもらった子の別ver立ち絵。当然以前もお世話になった絵師さんに突撃したところ知らない間に実績数も伸びておられ、進行中の依頼があったので予約という形での依頼開始。ようやくあたしの番が回ってきましたとも!
ちなみにあたしの前の人の全て表示する立ち絵依頼!(またやってんなこいつ)

今回は前回と同様、一度描いてもらった子の別ver立ち絵。当然以前もお世話になった絵師さんに突撃したところ知らない間に実績数も伸びておられ、進行中の依頼があったので予約という形での依頼開始。ようやくあたしの番が回ってきましたとも!
ちなみにあたしの前の人の依頼が終わった時点で予約が2件増えてたのは内緒。人気絵師さんですねこれは、先にメッセージ入れといてよかったー。

まぁさておき。
そんな気になる此度のキャラクターはこの子! ゆるCP使用の首切り必殺フェンサーのドワーフ、アルルちゃん!!
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=MFLtCK

記念すべき初依頼絵PCにして、先日ついに2周年を迎えたゆるCP担当キャラクター。1周年記念のプレゼントとして立ち絵依頼しようと決めた(依頼サイト探しから始めたので、実際に頼んだのは1周年過ぎた後だけど)ので、2周年で新しい依頼をするのは決まっていたことなのだよ。
3周年も新立ち絵頼むんだ……その頃にはLv15になれてるかしら?

そんでもって今回絵師さんに頼んだのは、ずばり戦闘イラスト! エフェクトも付けてもらう予定で、いまから仕上がりはもちろん、完成までの間に見せてもらえるラフの数々が楽しみですよぉ!


P.S.
それはそうと、最近知ってる人たちが立ち絵依頼に手を出しててこっそりほくほく顔の肴さんです。いいぞ……専用立ち絵はいいぞ……。みんな沼ればいいんだ……。

あ、そうそう。完成したキャラを使いたくなる気持ちはよぉぉぉっくわかるので、野良卓参加可能なPCなら、立ち絵付きキャラシと一緒に紹介してくれたらレベル帯にあったシナリオ用意しまっせ!
※なおどうしても思いつかなかったら戦闘卓になるけど、その時は許してネ
いいね! 31
やきもち
やきもち日記
2021/02/20 02:33[web全体で公開]
😶 一週間…?
前回のセッションが消化されていたのかどうか定かではありませんでしたが、お世話になっている卓が立つかどうかでTRPG欲を我慢できずにセッションに参加させていただきました。

今回参加させていただいたセッションは「灰からの頼み事」というシナリオでした。
前回は感情込めまくってRPしたので今回もいい全て表示する前回のセッションが消化されていたのかどうか定かではありませんでしたが、お世話になっている卓が立つかどうかでTRPG欲を我慢できずにセッションに参加させていただきました。

今回参加させていただいたセッションは「灰からの頼み事」というシナリオでした。
前回は感情込めまくってRPしたので今回もいいRPができればと思いながらのキャラ作成でしたが…

ただのアンパンマン狂が出来上がってしまいました…こんなはずでは…こんなはずでは…
キャラ立ち絵を作成するときになぜか服を着せられなかったところからすべてが始まってしまっていたのか…?

うーん…尖っていた方がRPはしやすいのですが、前回のキャラと比べるとRPが違い過ぎる…
似たキャラを使うと絶対引きずってしまいそうだったからこれでよかったんだとは思いますが…
茶番をし過ぎました…素直に反省します。

涙が出るくらい笑って楽しいセッションでしたが、長引いてしまい申し訳ございません…。
一緒にセッションしてくださったKP、PLの方々ありがとうございました!そして申し訳ありませんでした。

TRPGをお休みしたのは本当に少しだけでしたね…でも今週は割と色々なことに時間がさけたので良かったかな…。
そんなこんなで今日の日記でした。それでは皆様おやすみなさい…。
いいね! 14
裕香
裕香日記
2021/02/20 01:47[web全体で公開]
😆 (追記あり)夜だよー夜中だよーファンブル祭りー
私を知っている人には
毎度恒例!?
セッション後の日記っすーーーー

今日はPLさんとしてですね
ヌガー様のところで
灰の頼み事に参加させていただきましたー!

んっとですね。
殺意は高かった!
でもなんか、なんかなんかだった!

シリアスとコメディが同梱されて届く感じで
全て表示する私を知っている人には
毎度恒例!?
セッション後の日記っすーーーー

今日はPLさんとしてですね
ヌガー様のところで
灰の頼み事に参加させていただきましたー!

んっとですね。
殺意は高かった!
でもなんか、なんかなんかだった!

シリアスとコメディが同梱されて届く感じで
途中笑いが止まらなかった…

あ、えーっと
シリアスとコメディの比率は
ご想像にお任せします☆

今回使った柴山ちゃんは
初めて作ったPCなんですが…
この子はもう、あれですよ。

本人の思うようには
生きれないようです(笑)
…がんばれ?

ちなみに柴山
「ゆるふわ女子?」って言われて
速攻「嫌絶対違う」って言われたある意味かわいそうな子ですww


っとセッションの話し…
セッションの話し…?

そだな…
たぶんね、今回ご一緒だったPL様の
神代様といふ様とミスターR様とやきもち様と
回しとられたヌガー様がいたから

生還したんかなーとか
思ってみたり。

頭つかう人
戦う人
笑う人
発狂。。。なのか?する人
納める人

いやぁよかった。。。

えっと最後に

ヌガー様、お疲れ様ですm(__)m
感謝しかないm(__)m

(ここから追記)
起きてから
あーしたらよかったなー
こーしたかったなー

そんなRPの反省が出てきたー
そんな、灰からの…

ヌガー様とこらしく
綺麗なファンブル祭りでした♪

しかも、だいたいの探索者は
ファンブル!な祭りだったのですが

ファンブル祭り真逆の
クリティカル祭りの方もおられて
KPたいへんだったろーなー💦

最後に1クリで決めた私の
次が怖すぎます…
いいね! 11
Kei
Kei日記
2021/02/20 01:30[web全体で公開]
😶 キャンペーンも残すところあと少し
ご機嫌よう。

昨年から続けているオリジナルのCoCキャンペーンも残すところあと少しとなりました。

今回はもう時間管理がめちゃくちゃになってしまいましたの。延長はせずに、大々的にシーンカットすることになりました。やはりと申しますか、一見自由な選択肢って進行を非常に損ないますね。そして、PL全て表示するご機嫌よう。

昨年から続けているオリジナルのCoCキャンペーンも残すところあと少しとなりました。

今回はもう時間管理がめちゃくちゃになってしまいましたの。延長はせずに、大々的にシーンカットすることになりました。やはりと申しますか、一見自由な選択肢って進行を非常に損ないますね。そして、PLの方々が意外と何も覚えていないと申しますか……。こちらはフォロー不足もございました。冒頭でのあらすじをカットして途中で提示するつもりだったのですが、タイミングを見失ったりもいたしましたし。結構強制的な誘導もしましたし……。とにかく、そろそろ自由にしていただいても良いかなって思ったのですが、大誤算でしたわ。

また、今回は時間に関するギミック(残り時間のカウントダウン)を用意してみたのですが、消化不良になってしまいました。もう少し盛り上がるかと期待していたのですが、まだ結構時間があるように見えてしまい、なかなかどうして。

次回は本当に最終回です。ちゃんとエンディングにたどり着く自信はございますが、楽しんでいただけると良いのですけれど。
いいね! 7
BB
ササミ
ササミ日記
2021/02/19 18:38[web全体で公開]
😍 参加者が集まるもんだねぇ~
15人という冗談みたいな募集人数で出したら、参加者枠が全て埋まった。
初参加の方々を後悔させないように、しっかりと準備することにしよう!!

まずは夕飯作って、気合い入れよう!!
いいね! 31
B
二色
二色日記
2021/02/19 10:25[web全体で公開]
😶 シナリオのタイトル
内容は見ずに、タイトルに惹かれたシナリオをひたすらブックマークして回るのが最近の日課になっています。
あとココフォリア素材を探すことが趣味となっている…

どのシナリオも作者様の思いの込められた素敵なタイトルばかりでアレコレ目移りしてしまいます。
まあ、回りたいと思うので中身は見ていないので全て表示する内容は見ずに、タイトルに惹かれたシナリオをひたすらブックマークして回るのが最近の日課になっています。
あとココフォリア素材を探すことが趣味となっている…

どのシナリオも作者様の思いの込められた素敵なタイトルばかりでアレコレ目移りしてしまいます。
まあ、回りたいと思うので中身は見ていないのですが、偶にどうしても気になって「回りたい<<回したい」となって購入します。
内容知っていても回れるシナリオってそういう場合すごくありがたいし嬉しいです。
お布施だぁ(っ^▽^)╮=¥¥ブォン
「長いタイトル」作者様のこれでもかと言う思いが込められていてよきかな…
「短いタイトル」シンプルイズベスト。わかりやすい、それでいて考えられている…
タイトルには無限の可能性が秘められている…ブックマーク数がやばい…

極稀にあるタイトルと内容が全く掠っていないシナリオにもギャップ萌えしてしまうので末期だな思います。
もしかしたら別ルートだとタイトル回収できたのかもしれないな…

シナリオ作者様は偉大だ。
いいね! 18