晶さんがいいね!した日記/コメント page.76

晶さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

B
二色
二色日記
2021/02/22 10:13[web全体で公開]
😶  2月21日、初KP「貌-カオ-」を振り返って
今回のPLさん方も素晴らしいRPを見せてくださった…
本当にありがとうございました!
というか、参加者の皆さんイケメン過ぎるんだよなー
仮にAPP低くても行動がイケメンだったというか男前というか…
最高だぜ…

【今回の反省点】
・予期せぬファンブルは大いにありうるので処理に気を付ける
・KPがファンブルを連続で出すのは良くない
・質問と技能の振り方をさり気なく誘導することもときには必要
いいね! 20
ナツル
ナツル日記
2021/02/22 09:32[web全体で公開]
😆 ちょっと久しぶりの卓参加
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先週がちょっと忙しく中々卓に参加できなかったのですが、昨夜ようやく都合が合いセッションに参加させていただいてきました!
いやぁとても楽しかったです。
コミカルな場面で笑ったかと思えば次の瞬間にはピンチに陥ったり冒涜的な光景にSAN値を減らしたりと盛り沢山な内容で最後まで気を抜けない楽しいセッションでした。
私は特に終盤で無駄行動を連発しては無駄にSAN値を削って一時的狂気と不定の狂気を発症したりしていたのですがご一緒させていただいたお二方の活躍によりどうにか生還が叶いました!いやぁ仲間との絆ですね!おんぶに抱っことも言います。
個人的にはノーデンスさんに知らぬ間にお会いできていたのでテンション上がりました。
皆さん本当にありがとうございました!またご一緒できたら嬉しいです!
いいね! 11
アズマ
アズマ日記
2021/02/22 01:55[web全体で公開]
😶 (40)鈴鏡刀ノ海蝕
今回はソーキューさんに「鈴鏡刀ノ海蝕」を回して頂きました。
今回は巫女さんで行ったんですが、あるNPCに姉として執着してきました。「お姉ちゃんと呼んでもいいんだよ?」とか「私の胸の中でお泣き」とかやってたんですが、振り返ってみるとやべえ奴でした。最後はお姉ちゃん力が足らず自身の妹を守ることが出来なかったのが悔しいです。
いいね! 10
SEL
SEL日記
2021/02/22 01:17[web全体で公開]
😆 最高に主人公
・・・されてました!!同卓した方が!!

なんと言いますか、最初から最後までダイスに愛されて
完璧な主人公として終わる、という例はめったに見れませんでしたね

主役として導入、ムーブも完璧な主人公・・・これは特撮系主人公ですわ 的な
NPCとの絡み合いも、自然にRPされてて、ちょくちょく全て表示する・・・されてました!!同卓した方が!!

なんと言いますか、最初から最後までダイスに愛されて
完璧な主人公として終わる、という例はめったに見れませんでしたね

主役として導入、ムーブも完璧な主人公・・・これは特撮系主人公ですわ 的な
NPCとの絡み合いも、自然にRPされてて、ちょくちょく遊ばれてましたが
それすらもすべて完璧な主人公ムーブでした

「NPC・・・みててくれ・・・」というセリフとともに最終局面
最後の戦闘で、見事にスペシャルを出され・・・ダメージは最大値!!
文句なしにカッコいい演出とセリフでした
そしてNPCをいたわるRP、もう最後まで最高でした…鳥肌でした

私は今回、いわゆる「おバカキャラ」を目指していたので、丁度良く動くことが出来ました
最後の戦闘前に、黒幕に投げつけてもらえましたし、大満足です(キャラ的に大変おいしい・・・!!

RPってお人柄も出るのでしょうけど、やはりそれでも素晴らしいムーブは
見る人をひきつけてやまないと思います、本当にいいプレイでいらっしゃいました…

KPの猫若様
PLの つぎの様、ガランガラン様、闇に飲まれた様
同卓していただき、誠にありがとうございました。

PS・うちのキャラがオヴァカすぎて申し訳なかったっす
いいね! 21
裕香
裕香日記
2021/02/21 23:48[web全体で公開]
😲 彼方からの君に捧ぐ行ってきたー
毎度恒例、セッションしてきたよ日記ー!

今日はKPクロサキ様卓にて
「彼方からの君に捧ぐ」に行ってきましたー
ご一緒したのは香月様、コマ様、空家様、サブKPのワグリ様。
そーして見学のハル様ーー

10時半から初めて
休憩は合計1時間で
21時半くらいまでやってた気がする?

全て表示する毎度恒例、セッションしてきたよ日記ー!

今日はKPクロサキ様卓にて
「彼方からの君に捧ぐ」に行ってきましたー
ご一緒したのは香月様、コマ様、空家様、サブKPのワグリ様。
そーして見学のハル様ーー

10時半から初めて
休憩は合計1時間で
21時半くらいまでやってた気がする?

そして今は
感想後のまったり中ー

いろんな面白いシナリオあるんだなー
新たなるシナリオ参加も決まりましたねー
どうなるのかなー?
土日が消えていく…
なんて幸せなんでしょー

仕事頑張んなきゃね。

さぁてさて
今回のセッションは
エモいといわれるもの。
だそうで。

どうなるんだろうなぁご迷惑をおかけしないかな?
って思いながら
アカリちゃんを連れていきました。

ご迷惑かけてないかな…
って不安ながらご一緒し

あぁぁぁあ
シリアス壊してるよねぇぇぇ!?
ってするときもありつつ
動いてきたです。

ネタバレはしたくないから
いわないのですが
なかなかなかなかなかなか。

そだなぁ…言えることは
今回の卓は
戦闘以外がめっちゃ長くて
サツイがめちゃくちゃ高かった。
って感じかな??

相変わらずファンブルも出しつつ
転びつつ。

結構にぎやかな色合いのセッションでございました☆

まさかなぁ…
最後あんなことになろうとは…
PCがPLの意図に反した選択を…
ぐぐぅぅぅぅぅ

さてこのアカリちゃんはどうなるのやら。
わからんなぁ…

ま、長かったけど
とても楽しくて面白い時間でした!

もちろん、PLさんのPCもNPCの動きも
すっごい面白くて魅力的で
たのしかったなぁ♪

また、遊んでくださったら
めっちゃうれしいです!

今日はありがとございましたー!!
いいね! 15
ハゲ
ハゲ日記
2021/02/21 23:09[web全体で公開]
😶 今日は新クトゥルフの異説・狂人日記にいってきました
目星45がかなり成功しましてビックリなハゲです
また成長判定は5.6ありましたが全部成長しました
みかんさんありがとうございました!
またよろしくお願いします!
とても楽しかったです!
最後後味悪くて良かったです
麦人先生はこれからもがんばっていきましょう!
いいね! 20
がらこ
がらこ日記
2021/02/21 13:49[web全体で公開]
😶 NPCの名前
用意しないことの多い私がいます。
以前は用意してたんですよ。若かりし頃はね。勢い余ってエネミーとなる予定のNPC6人全員に名前つけてました。

「覚えきれない……」

と言われてからはやめました。よし、分かった。主要人物だけおりゃええねん! の心。
まぁ記憶容量のキャパはあるからしゃーないことなのだ。なので私がすごい安直だったりダジャレみたいな読みだったりの名前のNPCを出した時は「あっ」と察してもらえるとちょっと面白いかもしれません。おめー今考えたな!的なw
いいね! 23
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/02/21 12:04[web全体で公開]
😶 初GMの悩み
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)



を、書いてたらシナリオ案が落ちてきたので
しゃしゃっと清書始めます。
なんなんだこれ……(’ω’)

あっ今日誕生日なのでお寿司食べてきます。
ヒャッハーいつだってお寿司は美味しいぜぇ!!!
回らないお寿司?なにそれ、自力で回すの?
もやし、びっくらぽんしちゃうぞぉー!
いいね! 32
浴洲啓人(毛糸)
浴洲啓人(毛糸)日記
2021/02/21 11:09[web全体で公開]
😶 毛糸が日記を紡ぐ・15本目
本日及び昨日は『ビターチョコレートは甘くて』の修正後初回しをしました!
参加者の方々は皆さん一度同卓したこともある方で、とても楽しんでいただけたようで良かったです!
細かいところを修正し、BOOTHかどこかでシナリオを配布する予定なので、手に入れたら是非、経験の浅い方などを中心に回してみて欲しいです!

また、これから『定位置の星』をいっぱい回します!
ほぼ毎日回す予定なので、ちょっと変わったシナリオですが、興味があればぜひご参加ください!
いいね! 12
KAL666
KAL666日記
2021/02/21 09:26[web全体で公開]
😶 モンスト
モンスト…なんちゃら買ったぜ!
いいね! 19
ノルトレフュー
ノルトレフュー日記
2021/02/21 08:45[web全体で公開]
😶 セッションはいりたーい!(一応畳んでるけど要注意)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)あまり見て気持ちのいい日記でもないので畳みます。

続きセッションの日程が『そこにしようかどうしようか?』のまま決まらなくて、他のセッションにはいれない。
決をとってる最中で、半数から連絡が来ない。自分はPLなので予定があるだけ嬉しい事なのですが、せっかくの休日に入れなかったら悲しい。
あとちょっとで開催日なのにできるのかなぁ。実際の開始時間まで待ちそうな気はします。
以前はPLさんが一人いなくなってしまって流卓になり、いなくなった方を抜いたメンバーで新しくやりだしたんですよね。
いろいろあって冒頭しかやってないしすごく楽しみなんだけど、また流卓になるのでは、またすごく待つことになるのでは……と思うと不安で仕方がない。
中途半端な状態で日にち置かれるとすごく不安です。しょうがないんだけど。
わがままなんだ、自分が。我慢しろ。全くできなかった期間を思うと、できるだけでもいいじゃないか。

でも、面白そうなセッションが複数立ってて泣きそうですw
自分、卓修羅なんだろうか?いやいやいや……

SW2.5のシナリオでも考えようかな。いいかげん完成したいし。
で、時間があったらやってみようかな。GMデビューしてみようかなあ……。
いいね! 29
kangetsu
kangetsu日記
2021/02/21 02:13[web全体で公開]
😶 シナリオのネタ見つかった
とある温泉旅館に来ているのですが、その地区の温泉誕生の由来が、武者の化け物退治に由来していたのです。

ちょうど、次のオリジナルシナリオのネタ探してたので、このお話をベースにしよう! と思ったのでした。

相変わらずパスファインダーのシナリオ作るのですが、この題材だとクトゥルフで、実はこの昔話の謂れには裏があって……というお話に料理しても面白そうですね。
……あ、ちょっと行ったところに、ダムに沈んだ村があったり、この地は本当にシナリオの舞台向きかもだ。
いいね! 23
やきもち
やきもち日記
2021/02/21 01:35[web全体で公開]
😶 たいまん…!!
今日の日記でございます。
今日も今日とてセッションに参加させていただきました!
一週間くらいやらなかっただけでやっぱりTRPGって楽しいなぁと再実感しております今日この頃。

昨日色々あって今日の昼まで起きていたことが原因で今日の予定がぽしゃってしまい…卓が立っていないかなと夕方ごろに起きて全て表示する今日の日記でございます。
今日も今日とてセッションに参加させていただきました!
一週間くらいやらなかっただけでやっぱりTRPGって楽しいなぁと再実感しております今日この頃。

昨日色々あって今日の昼まで起きていたことが原因で今日の予定がぽしゃってしまい…卓が立っていないかなと夕方ごろに起きてご飯を食べながら卓を探していましたところ、ちょうどよさそうな時間帯に募集があったので参加させていただきました。

今回参加させていただいたシナリオは「アンラッキーライブ」というシナリオでした。
しかも、なんとTRPGを始めてから初のタイマンでやらせていただきました。
初対面のKPさんとタイマンセッションって結構緊張しますね…。
時間がそこまでなかったのと、滅茶苦茶するようなキャラを連れてってはいけないと思い継続探索者を使用させていただきました。
(実は探索者的に3カ月ほどの空白を埋めたいとか思っていたのは秘密です)

最初はどれくらいまでRPしていいのかなと探り探りでした。他のPLの方がいらっしゃれば合わせればいいので楽でしょうが、KPの方がサクサク進めてほしいと思ってたらどうしようとかばかり考えていました。結果的に言えばいつも通りRPすることになったので杞憂ではありましたが…。初めてTRPGをやった時の緊張感を思い出しました。初心忘るべからず。定期的にこういう大事なことは思い出していきたいものです。

シナリオの方は無事生還。実は結構危なかったりしていたようでKPの方にも死ななくてよかった…と言われてヤバかったんだな…と思いました。いつも探索者の最後は考えてはいますが、継続探索者はどうしても使用したことのある卓で最期を迎えさせてあげたいと思ってしまう節があるようで…やっぱり継続探索者使うのは向いていないなぁ…。

今回、タイマンということもありNPCと密接にかかわりを持てたので最後はNPCの頑張る姿に感動して泣きそうになりました…。いいシナリオでした。いや、感情移入しやすいようにRPに付き合ってくださったKP様のおかげです。とても楽しいセッションをありがとうございました!

みんなでワイワイ茶番するのも楽しいけどタイマンもなかなかに楽しい…。こういうことを知れたのはとてもいい機会でした!

そんなこんなで今日の日記はおしまいです。それでは皆様おやすみなさい…。明日もきっといい日でありますように。
いいね! 11
マフ宇治の方コーイチ
マフ宇治の方コーイチ日記
2021/02/21 01:27[web全体で公開]
😰 ダブルクロスのオンセでGM時初ロスト
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)堕落の誘いにやられる人初めて見た!

・・・・・・いやいや、笑い事じゃない。
どうして、こう個人的に一番ロストして欲しくないPCがロストスるんやろなぁ・・・・・・
いや、オンセだと初めてだけど、オフセ時代にも一度あったからなぁ・・・・・・
先に今回いつもより難易度高いって言っとけば良かったなぁ・・・・・・

というわけで、以前に日記に作らなければならないと書いたオリジナルシナリオ「Broken Buddy」を回させていただきました。
え、作らなければならない理由?ヒントはその時に書いた日記の日付かな(クソどうでもいい)

個人的には今までで最も作り込んだシナリオになりました。そのせいでGM一人芝居も多かったですが、それなりに楽しかったと言っていただけて、満足です。
\サティスファイ/

けど、まだ満足できねぇぜ!(多重人格)
というわけでそのうち、別の日記で述べたRHO適応版を回します。
日付?知らん、そんな事は俺の管轄外だ。

というわけでPC紹介
PC1:ママァ・・・・・・いかんいかん
   やっぱりいいよね。泣き出した子をそっと受け入れてなでなでするの・・・・・・
   OPとEDで立場が逆転して、成長しているところを見せていただきました。
   ヒロインのことをよく考えてくれる良い子でした。
PC2:個人的に最も良いロールをしてくれたPCだったですねぇ。まあ、今回はPC2が一番おいしいポジションだし仕方ない。
   「あったわ、財布」とかいう気の抜けた発言がくそ良いシーンなのほんま・・・・・・
   最初は大丈夫かコイツ・・・・・・とか思いましたがそれはそれで最期まで活かされている良い子でした。
   ・・・・・・そんな彼女が・・・・・・どうして・・・・・・
PC3:皆の支部長。王道支部長。胃痛薬必須系支部長(主にヒロインとPC2のせい)
   このシナリオPC3と4が物わかりが良くないと厄介なことになりますがとても部下重いな支部長で助かりました。
   あることを除けば、皆から尊敬される支部長でしょうし、私も支部長みたいな人の下で働きたいと思えました。
   ただ、これだけは言わせて欲しい。「〈サイレンの魔女〉遣い様の戦い方じゃない」
PC4:上記でも述べたとおり物わかりが良いPCで助かりました。
   あと、色々とやりたいロールを言ってくれて、それに対応するのは楽しかったです。
   まあ、理不尽なことが発生するポジションではありましたが、特に何事もなく進んでいただいて助かりました。(理不尽なことはRHO適応版では消えます。多分)

というわけで、私も非常に楽しめるセッションでした。
参加者の皆様、誠にありがとうございました。

それはそれとして、何故かPCがロストした暁にマキマさんみたいになった彼女のシナリオが作成されることになりました。わーい
エモい演出を期待しながら私のエモいPCを用意して日記を閉じさせていただこうと思います。

あ、遊戯王ネタで思い出した。
アームドドラゴン再強化やったー。これでソリティアが捗る。
何故かアームドドラゴンから出てくるVFDと魔法無効のヴァレルロードSかつ4ドローに震え「手札誘発打ちますねー」・・・・・・
いいね! 13
B
瑠璃鴉
瑠璃鴉日記
2021/02/21 01:04[web全体で公開]
😶 落ちし涙、紅に融ける
どうも皆さん、瑠璃鴉で御座います。
本日、無事にオリシのテストプレイが終了しました。
比較的作りこみは浅くした作品ではありましたが、特殊な演出と処理が入ったために大分時間を食ってしまいました。発売する際にはもっと簡潔にまとめなければならないな、と反省です。残念ながらこれも簡易版を作らないとダメそ全て表示するどうも皆さん、瑠璃鴉で御座います。
本日、無事にオリシのテストプレイが終了しました。
比較的作りこみは浅くした作品ではありましたが、特殊な演出と処理が入ったために大分時間を食ってしまいました。発売する際にはもっと簡潔にまとめなければならないな、と反省です。残念ながらこれも簡易版を作らないとダメそうですね、
さて、【落ちし涙、紅に融ける】が終了したことで私の積みあがっているオリシの数がまた一つ減りました。やっぱり、オリシは好きなことが出来るところが良いですね。既存のシナリオで満足できないところも、改変しても文句が言われない!これぞ至高の悦び!やっぱり、私はオリシを回しているだけの鴉で良いのでは?
まあ、まだまだ積みオリシが残っている且つ増えているので、本業の小説の方が疎かにならないよう日程を調整しながらちょくちょく回していきます。道のりはまだまだ長いですね。
最後に、今回素晴らしいキャラクターを作り、RPをして下さったPL様方。
二色様、ライム様、ダディベア様、はるさめ様、誠に有難うございました。
またご一緒できる機会をお待ちしております。

いいね! 13
B
半兵衛
半兵衛日記
2021/02/20 22:54[web全体で公開]
😶 太陽が燃えた日 初回し
急に嫁さんと娘がいなくなり、仕事も休みなので早急にセッションを立てました。
このシナリオはクトゥルフ神話のクローズド王道もので、かなりわかりやすいシナリオです。
集まってくださった人達が、推理探索RPどれも力を入れてくれたために、笑いあり推理ありトラブル有の、大変満足できるセッションになりました全て表示する急に嫁さんと娘がいなくなり、仕事も休みなので早急にセッションを立てました。
このシナリオはクトゥルフ神話のクローズド王道もので、かなりわかりやすいシナリオです。
集まってくださった人達が、推理探索RPどれも力を入れてくれたために、笑いあり推理ありトラブル有の、大変満足できるセッションになりました。
いつもなら、Discodeから早々と立ち去るのですが、今回はいつまでも喋りたい気持ちが抑えられず引き留めてしまいました(/・ω・)/

すゐちさん、味のりさん、こいしさん、セッション中も後も非常に楽しい時間をありがとうございましたー!
またご参加ください!心よりお待ちしています!
いいね! 17
ノッピラー
ノッピラー日記
2021/02/20 22:49[web全体で公開]
😶 白夜の歌(CoC)
一年以上前に野良のボイセ卓で参加させて頂いたシナリオで、その壮大かつ神秘的な世界観の詳細が知りたくてシナリオ本だけ即購入していました。
で、KP 慣れしてきた今なら回せるかなという気持ちと、できればテキセ勢の人達にも体験して貰いたいと思い、改めて内容をまとめようと思ったのですが…全て表示する一年以上前に野良のボイセ卓で参加させて頂いたシナリオで、その壮大かつ神秘的な世界観の詳細が知りたくてシナリオ本だけ即購入していました。
で、KP 慣れしてきた今なら回せるかなという気持ちと、できればテキセ勢の人達にも体験して貰いたいと思い、改めて内容をまとめようと思ったのですが……

所感:テキセで真面目にやると五日はかかる

三日分割は何度かやったことありますが……さすがに、長いでしょうか? 参加者全員のモチベーション維持できるのでしょうか。この長さだとさすがに同卓経験ある方限定になりそうですが、それにしてもこの見込み時間で乗っかって来る方は……
と、準備する前からいくら考えても(ネガティブな)皮算用なので、とりあえずデータ作りを進めてから考えようと思います。紙から Excel に要点を写すだけでも相当な量なので、地道に進めていきましょう。
いいね! 14