晶さんがいいね!した日記/コメント page.73

晶さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

アズマ
アズマ日記
2021/02/28 18:30[web全体で公開]
😆 (43)眠れる月の歌姫は
今回はぱぱいやさんの「眠れる月の歌姫は」に参加させていただきました。
今回はイケメン歌手、ニート(Vチューバー)、ボイスパーカッション、ダンサーで挑みました。
道中でイケメン歌手がヒロインと良い雰囲気になったり知名度100の国民的歌手になったりしてので、彼を主役にしようとほか三人が結託して主人公全て表示する今回はぱぱいやさんの「眠れる月の歌姫は」に参加させていただきました。
今回はイケメン歌手、ニート(Vチューバー)、ボイスパーカッション、ダンサーで挑みました。
道中でイケメン歌手がヒロインと良い雰囲気になったり知名度100の国民的歌手になったりしてので、彼を主役にしようとほか三人が結託して主人公に仕立てるRPしてました。自分も三人のうちの一人だったのでRP楽しかったです。
また違う所でボイスパーカッションとダンサーも知名度ロールを行い共に知名度90代を出したのでアメリカで知名度が高いことになったりしてました。やったぜ!
その他で、自分の80ある技能たちがことごとく失敗したりファンブルしたりしているので「ドクオ」と名の付くキャラクターはファンブラーなのかもしれません。それかニート(Vチューバー)にダイス運を奪われたかもしれません。そやつに所持金も巻き上げられたのでPC的には「ゆ”る”ざん”‼‼」状態になっているかも…。
凄く楽しいシナリオでした。同卓してくださった皆様ありがとうございました。
いいね! 10
B
ササミ
ササミ日記
2021/02/28 17:13[web全体で公開]
😶 1年ぶりぐらいの初回し【クトゥルフ6版】の同人シナリオ集
今日は、久しぶりの【クトゥルフ】での初回しシナリオでした(自作シナリオ以外)。

今までオフセで回していたシナリオをオンセでもやっていたのですが、Boothでクトゥルフのシナリオ集を買ったので、それで遊んでみよう!!ということで卓募集しました。

初参加の方2名、以前遊んだことがある方2名に全て表示する今日は、久しぶりの【クトゥルフ】での初回しシナリオでした(自作シナリオ以外)。

今までオフセで回していたシナリオをオンセでもやっていたのですが、Boothでクトゥルフのシナリオ集を買ったので、それで遊んでみよう!!ということで卓募集しました。

初参加の方2名、以前遊んだことがある方2名に参加してもらいました(前日募集なのに来てくれてありがたい!)
全員に見せ場があって楽しかった~
この同人シナリオ集、当たりでした!!

他のシナリオも残っているので、ココフォリアの準備ができたら卓募集します!!
いいね! 18
九条ナギ
九条ナギ日記
2021/02/28 16:46[web全体で公開]
😶 ルルブ購入
ついに6版2010をポチった……!
現代シナリオ書くのにも遊ぶのにも必須だろうなー、と思っててちょうど現代シナリオで遊ぶ機会が来たので買うか!と思って買ってしまった。

まだ6版で遊んでたいから7版はいいかな…(と言いながら数ヵ月後に購入してる)
いいね! 15
うーろ
うーろ日記
2021/02/28 15:40[web全体で公開]
😶 CoC6版セッションの募集を投げました!
こんにちは、うーろです。

久しぶりですが、先ほどCoC6版「REDLINE DEADLINE」のセッション募集を立てました。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161449416719uuro2525

ほんとうに久しぶりです。
全て表示するこんにちは、うーろです。

久しぶりですが、先ほどCoC6版「REDLINE DEADLINE」のセッション募集を立てました。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161449416719uuro2525

ほんとうに久しぶりです。
最近はツイッターでの繋がりもありちょこちょこと行っていたのですが、オンセンSNSという場は私にとってはきっかけでありTRPGを楽しいと思わせてくれた場でもあります。ぜひ皆様と楽しいセッションを行いたいと考えておりますので、もしご興味がございましたらご希望していただければと思います。

久しぶりのオンセンSNSでのKP、頑張りますね。
ではでは~
いいね! 11
みとこんどりあ
みとこんどりあ日記
2021/02/28 15:23[web全体で公開]
😆 楽しかった
昨日の見学本当に楽しかった…いっぱい泣いたし、何よりPLもみんな個性あるけど、良かったし、GMの進め方好きだし最高だった…!いつか同じ卓を囲んでみたいと思いました。これからいっぱいセッションしよう!(沼にずぶずぶ)
いいね! 16
杜霧(とむ)
杜霧(とむ)日記
2021/02/28 13:26[web全体で公開]
😆 呼ばれるまでにショットガン(セッション感想×2)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先週参加したセッション2つの感想です。

まず一つ目は「待合室」
難易度高でかなり難しかったです。PCもPLもINTが足りなくて四苦八苦してました。一緒に参加してくれた仮面被ったメンタリストさんのお陰で生還できたのです。ありがとうございました。そしてKPさんの優しさと温かさに助けられました。じわじわと忍び寄る恐怖がとても楽しかったです。

2つ目は「墓守の歌」
1920年代のアメリカが舞台。この時代も場所も初めてでした。人数も5人の大所帯で、拙いRPでしたが、わちゃわちゃしながら無事全員生還できて良かったです。
一番楽しかったのはラストの戦闘。とりあえず取得していたショットガンが輝きました。ゼロ距離にも助けられたし、回避初期値成功のおかげで死は免れました。
また機会があったら、1920年代アメリカのシナリオやりたいです。

 しばらくTRPGから離れてましたが、やっぱり楽しいですね。向いていないのは自覚してますが、好きなものは好きなんです。拙いところも足りないところもたくさんありますが、頑張りたいし、楽しみたい。
 またいろんな方と様々な物語を紡げるように、精進していく所存です。
いいね! 17
まる=チーズ。
まる=チーズ。日記
2021/02/28 12:56[web全体で公開]
🤢 岩戸がまた閉じますよー
今夜開催予定でした『暗夜』は、よろしくない方々からの申請が相次ぎ、お断り文を3つも4つも考えるのが嫌になって、流卓とさせて頂きました。


そして、これにて、また引きこもりに戻ります。
今後の募集は『友達登録限定』もしくは『同卓経験者限定』になります。
野良であそんでくれた方々ありがとうございます。
いいね! 17
かものはし
かものはし日記
2021/02/28 12:11[web全体で公開]
😆 ケーキとコーヒー
どうも、雑食で気分屋のかものはしです。
最近あま〜いうちよそが多かったのですが、甘いものを食べると苦いものが欲しくなるもの。
ふと「クトゥルフクトゥルフ」したシナリオに行きたくなり、幸いにもそうしたセッションに参加させていただきました。
お腹の空いている時に食べるものはどれもこの上なく美味しく全て表示するどうも、雑食で気分屋のかものはしです。
最近あま〜いうちよそが多かったのですが、甘いものを食べると苦いものが欲しくなるもの。
ふと「クトゥルフクトゥルフ」したシナリオに行きたくなり、幸いにもそうしたセッションに参加させていただきました。
お腹の空いている時に食べるものはどれもこの上なく美味しく感じるものです。
ごちそうさまでございました。

そもそも「クトゥルフクトゥルフ」な卓とはなにかしら?「甘い」卓とはなにかしら?
前者はどんどん探索して神話生物バーン!頭捻って謎解きドーン!な卓
後者は登場人物同士が絡み合って様々な感情に揺れるな卓
というような感覚。
大雑把で曖昧だけれども、明確に分けられるものでもなし。
その時々のメンバーでその時々の物語の味を出していけるのが、美味しい卓の秘訣なのでしょう。
いいね! 15
狗狸伽羅(くりから)
狗狸伽羅(くりから)日記
2021/02/28 05:44[web全体で公開]
😰 初KP
昨日(~今日にかけて)初KPとして凍てつく夜にをまわしました。シナリオの読み込みの甘さとNPCのロールの不完全さでちゃんとまわせていなかった( ノД‘)…こんな感じかなと思っていたものが進める中であれ、おかしいなんか違うになってしまったρ(тωт‘) イジイジ本来のシナリオの面白いところを見せれていない・・・次までに何とか修正せねば・・・KP、やるの早かったかなぁ
いいね! 29
EvBwW5CwKRZT9Eg
EvBwW5CwKRZT9Eg日記
2021/02/28 03:11[web全体で公開]
😶 人生初!!
お疲れ様でした!!初めてのオンセで緊張しましたが、本当に皆様優しくて、とっても楽しく生還できました!
でもやはり設定って生えるものなんですねw予想していない方向にキャラが飛んだり伏線が出来たりして…本当に楽しく充実した時間でした!例のシーンは感動しましたね……。ではではお世話になった皆様!良い夜を!いあいあ!
いいね! 27
裕香
裕香日記
2021/02/28 03:01[web全体で公開]
😶 中間報告?
くあぁー。
本日、KP瑠璃鴉様の
「生々流転」の途中までやってまいりますた。

明日もRPがんばるぞー

しかし…
めっちゃ時間かけて考えて作っていった子って
勝手に動くんだなぁ…(ー ー;

PLを置き去りにしないでください本当に…。


でも思う。
秘匿…苦手だ(涙)全て表示するくあぁー。
本日、KP瑠璃鴉様の
「生々流転」の途中までやってまいりますた。

明日もRPがんばるぞー

しかし…
めっちゃ時間かけて考えて作っていった子って
勝手に動くんだなぁ…(ー ー;

PLを置き去りにしないでください本当に…。


でも思う。
秘匿…苦手だ(涙)

でも予定のセッションにー秘匿あるのあるぅぅぅ

大丈夫だ、きっときっと
この山を越えたら
秘匿も楽しめるようになる、はずぅぅぅぅっ

私自身にはリアルのINTもEDUもないが
卯月は生きて帰るんかのぅ…

勝手に動くから
もう
私は知らないよ(苦笑)

ということで
後半も楽しんでこー♪
いいね! 14
ハゲ
ハゲ日記
2021/02/28 00:37[web全体で公開]
😶 新クトゥルフの凍てつく夜ににいってきました
とても楽しかったです!
皆さんありがとうございました!
また機会があればよろしくお願いします!
今回連れてきた長瀬外科医は金がすべてのキャラですが、常識があるので表面上はとりつくろっています
なので今回はいちおう常識的ではあったかな?
また使えたら使いたいです
いいね! 16
ササミ
ササミ日記
2021/02/27 21:37[web全体で公開]
😶 色々なシステムがあるのに【クトゥルフ】を選んでしまう理由
急に予定が空いてTRPGで遊びたい時に、前日で募集をしても【クトゥルフ】ならPLが集まってくれます。

僕にはまだ遊べる場所がある……こんなに嬉しいことは無い…


これが【サタスペ】とか【キルデスビジネス】だと、悲しいけど集まんないんだよね~

気分を変えて【シノビガミ】や【インセイン】のGMもしたいんだけど、PVP要素が少しでも入ると手段を選ばずに全力で勝ちに行く人が来ちゃうし…。
楽しむ > 勝利 で一緒に遊んでくれるオンセ友達が欲しいです。
いいね! 21
いちにい
いちにい日記
2021/02/27 21:22[web全体で公開]
😶 クトゥルフのやり過ぎ
なのかはわからにゃぁのですが数年振りにSANc入る夢を見て、
内容を思い出して書き出していたら、更にその内容の異常性に気付いて追加SANc入れてました。ゾッとしましたわ。
夢の中で何の根拠も無いのに「恐怖の念」を抱いたらそれが増大していく。
やっぱり怖いものは怖いですね。
全世界の探索者の皆さんお疲れ様です。
いいね! 21
巴
日記
2021/02/27 20:06[web全体で公開]
😆 休日の気分転換に読書を
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) オンセアプリの勉強や るるぶ読み込みも疲れたから
午後から気分転換に読書を。

 「ゴーストハント 2 人形の檻」小野不由美
 
 アルバイト女子高生の麻衣の語りで進められる、古びた洋館でくりかえされる怪異に挑む謎解きなのだが面白いぞ!
 イケメン有能だがギリシャ神話のナルキッソス如く冷徹かつ無愛想な雇い主の美少年ナルにこき使われながら奮闘するヒロイン麻衣ちゃんが健気だ!w

 で、読んでいて…これってクトゥルフじゃ、ね?
と思いだし片手がつい何かを探し始めた。
 何かって?愚問だね!

 方眼用紙だよ!👍️

 マッピングするためだよ😱

 …これだから、D&D 赤箱世代は貧乏臭いと言われるのよ!

 皆様も、るるぶ以外に心に響く良作あれば教えてくだされ!
いいね! 17
えいぷりる
えいぷりる日記
2021/02/27 19:34[web全体で公開]
😶 KPをやってみて
KPをやりはじめてから約ひと月経ちました。

まだまだひよっこではありますが、なんとなくその楽しさが分かってきた気がします。今まではずっとPLをやってきたので、KPなんて自分にできるわけがないと思っていたのですが。なんでも手は出してみるものです。

基本的に自分が通過したシナリオを回す事が多全て表示するKPをやりはじめてから約ひと月経ちました。

まだまだひよっこではありますが、なんとなくその楽しさが分かってきた気がします。今まではずっとPLをやってきたので、KPなんて自分にできるわけがないと思っていたのですが。なんでも手は出してみるものです。

基本的に自分が通過したシナリオを回す事が多いのですが、アプローチの仕方、探索、NPCへの接し方などなどどれ一つとってもそれぞれ集まったPLによってこうも違いがでるものかといつも驚きの連続です。同じシナリオを回しても、生まれるドラマは違うのだなぁと。何か提案があった時、面白いなと思ったらわりかし「いいよ!」って言っちゃうんですが、そういうゆるゆるなキーパリング(良い事なのかどうかは分かりませんが)も手伝っているのかもしれません。

まだまだ回したいシナリオもたくさんあって、PL/KPで二度おいしいTRPG、本当に楽しいなと思います。これからも満喫していけたら良いなぁ。
いいね! 24
スー・モラン
スー・モラン日記
2021/02/27 14:26[web全体で公開]
😊 PLがやりたい
勇気を出してオンセの世界に入りもうすぐ1年…
やってない期間が多くて依然として初心者だけど、ほんと色んな経験をさせてもらったなぁ。Twitter、Discord、オンセン、悩んだり笑ったり泣いたり色んな感情がありました〜(ひたすらに人見知り
そうこうしてる内に身内でもハマってくれることが増えたの全て表示する勇気を出してオンセの世界に入りもうすぐ1年…
やってない期間が多くて依然として初心者だけど、ほんと色んな経験をさせてもらったなぁ。Twitter、Discord、オンセン、悩んだり笑ったり泣いたり色んな感情がありました〜(ひたすらに人見知り
そうこうしてる内に身内でもハマってくれることが増えたので初心者GMを何回かして…で、もう身内だけでいいかな、最後にしようと思った野良卓でのGMとPLの方々がもう素敵すぎて…描写や曲、掛け合い等胸熱すぎて仕事に手がつかなかったですねぇ。自分はRP弱者なのでひたすら憧れておりました。毎回ド緊張してたけど終わるとめちゃくちゃ楽しかったってなるやつ。
そこで感じたPL欲…シナリオをPLとして通過したい気持ちが止められない!!それから GMをしたい…!
と気持ちを書き残しておく。

初心者(経験4回)に忍秘伝・改のシナリオを回してくださるセッションを探しにいきます…
4回しかしてなかったのか…めちゃくちゃ初心者やん…
いいね! 25
B
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/02/27 10:59[web全体で公開]
😶 明日に向けて
明日はいよいよセッションデビュー。

キャラクターは今朝何とか完成出来た(°∇°;)
今日は自分自身の体と心のリフレッシュ&チャージの為、漁港飯を食べにドライブへ。

帰宅したらるるぶを見直ししておこう。
少し緊張してるけど楽しみ♪
いいね! 29