晶さんがいいね!した日記/コメント page.72

晶さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

裕香
裕香日記
2021/03/02 00:05[web全体で公開]
😊 2回目のKPがっ無事にー終わったー!!
2回目のKPっ
無事にっ
無事に終わりましたーーーーーー(TT)

見学ご希望ありましたがっ
このシナリオは
個人的に、ですが
見られるのが…恥ずかしいので…
お断らせていただきました。

うんごめんね??
ほんと、ごめん。

うちよそは全て表示する2回目のKPっ
無事にっ
無事に終わりましたーーーーーー(TT)

見学ご希望ありましたがっ
このシナリオは
個人的に、ですが
見られるのが…恥ずかしいので…
お断らせていただきました。

うんごめんね??
ほんと、ごめん。

うちよそは…無理!!

そんなこなで2回目の
「孤独な鯨は何を願うのか」
PLトロ様に来ていただきまして
回させていただきました。

緊張の度合いは前回よりは良かったのですが
やっぱ心臓出るかと思った。

前回の反省点をちょこっと生かしつつ。

今回もよかったよ…
ほんとよかったよ(TT)
↑毎回 回してて泣くKP

シナリオも、セッションも
楽しんでいただけたみたいで
ホントよかったーーー。

もちょっと考えたりしなきゃいけないところは
個人的にはあるので、
また、また機会生じたら
回すことでしょう。

あとは壊胎のシナリオもできるようにならなきゃなぁ…
がんばろー!


ってなことで
木曜日から始まって今日までの連続セッションは
一度終了ー

ではまた 金曜日にお会いいたしましょうw

トロ様ーー
この度はご参加くださってありがとうございました!
また、よろしくお願いします☆
いいね! 19
TOGA
TOGA日記
2021/03/01 21:30[web全体で公開]
😊 1.03版に更新しました【マダミス】未完成文豪ロワイヤル
【マダミス】未完成文豪ロワイヤル
ーオンライン専用マーダーミステリーシナリオー 

BOOTHにて頒布中。
https://toga.booth.pm/items/2602345 

<主な修正内容>
・情報カードテキストを削減、一部修正
・ユドナリウム データ一部修正、軽量化(5.6MB→3.6MB)

よろしくお願いいたします!
いいね! 6
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/03/01 20:28[web全体で公開]
😶 初セッションを終えて・・・・。
昨日、ソードワールド2.5のセッション「ぼく、ぼうけんしゃになります!」に参加させていただいた。
自分にとって正に「はじめの一歩」だった。

シナリオ内容は現在も募集中と云う事で控えさせていただくが、幻想的だった。
ご一緒させていただいた皆さんのキャラ(タビットお2人とナイトメアの女の子)も全て表示する昨日、ソードワールド2.5のセッション「ぼく、ぼうけんしゃになります!」に参加させていただいた。
自分にとって正に「はじめの一歩」だった。

シナリオ内容は現在も募集中と云う事で控えさせていただくが、幻想的だった。
ご一緒させていただいた皆さんのキャラ(タビットお2人とナイトメアの女の子)も可愛くて個性的、RPも上手くて圧倒されてた(^-^;
本編ではお互いをフォローしつつチームワークもきちんと出来ており、一人も欠ける事無く良いエンディングを迎えられた。

今回、ココフォリアも体験出来た事も嬉しかった。
ユナドリウムよりもシンプルでスマホでも使用出来る事を考えると、テキセはこちらを活用した方が良いかな、と思う。

記念すべき初セッションは得る物と考えさせられる事が多くて大収穫だった。

そして何よりも、こんな得体の知れないおぢさんを迎え入れてくれたGM/PLの皆さんに感謝しますm(__)m

いいね! 29
赤桐
赤桐日記
2021/03/01 20:22[本人にのみ公開]
💀 ゲーム の ぷれいすたいる その に
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)(この文章にはグチ成分が含まれます)
一つの情報を聞いただけですぐに答えが分かってしまうキレッキレヘッドの方が一定数いらっしゃいます。
これは本当に素晴らしいことです。すげえなあ、こういう風にカッコよくプレイしてえなあ、とマジで憧れます。

ただ、頭が良すぎる上に突っ走っていくPLとどう接すればよいか。これまた頭が痛ぇよ。
こちらが一生懸命考えている間にもう突っ走っているタイプ。待て待て待て。お前は算数の答えが分かってまだ指名されてないのに率先して発言しまくる小学生か?ちょっと止まれコノヤロー!!!止まれェ!!👹

こういうの見ると
もうお前一人でいいじゃん!!タイマンでもしてろよ!!!
ってなるわけですよ。

余談だが、このタイプに一生懸命考えたことを真っ向から否定されたこともあるもんだからこれまた怒り沸々。

偏見だが、偏見だがよ、!
大体そういう人は「いや、自分頭悪いですよ」とか言っちゃうんですよ!いらん謙虚さを持っているんですよ!

ちげーよ!!!!お前が気を遣うべき場所はそこじゃねーーんだよ!!!!いい加減にしろよォ!!!!???
頭いいくせにそういうのはわかんねーのかよ!!!!なんでだよ!!!!頭いいですねって言われたら素直にありがとうって言えばいいんだよナメてんのかァ!!あァ??!その前にもっと気遣うべきことがあンだろがァ!!!!!

とまあ、私がこう思っているだけで、全ての方がこう思っているわけではないと思うので、好きなプレイスタイルで望めばいい…。むしろこのやり方で「進めてくれて助かるな〜」と思う方もいるかもしれない。
ただ、私は今後このような方に当たったら怒りを宿しながら淡々とプレイすることになりますがッッ!!!!

頭がいいのは一向に構わないが俺のプレイの邪魔をする奴は許さん!!!!!

汚い文章失礼いたしましたァ!
いいね! 14
つぎの
つぎの日記
2021/03/01 19:21[web全体で公開]
😆 NPCの皆さまが生き生きしていると…
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)(*´∇`*)わー、生きてる…!
これは魂実装されてますわー!って
見ているだけで楽しい。…しあわせ

…という訳でお邪魔してきました!
大正浪漫CoC!「後ろの正面だぁれ」!!
この人のKP、凄いんだぜ…と御噂を度々聞いていた方の卓だったので、胸踊らさせながら参加させて頂いたんですけど……

うーん。アドリブ力半端ない。すてき。
NPC超生きてる。かっけえ。。。。。。
安藤さん(NPC)本当安藤さんだわあ……


CSに書いた設定(という名の怪文書)を拾ってはポン!拾ってはポン!っと投げてくださるんですよ……

これは、キャラ発言が捗る。( ・∇・)

PLとしてご一緒した時も『あっ、他PCの設定回収が巧な方だなあ』『絡むのお上手だなあ』という印象があったのですが、そういう方がKPしたら、良い意味でヤバイんだと思い知らされましたね…(お願いです小生めにもそのアドリブ力少しばかり下さ、、


シナリオに度々仕込まれた描写&解説も、大正味を感じられて…!
特有の圧がある警官さんとか……!
喫茶店とカフェーですとか………!
物価とか、気を失う時の女性らしさ云々ですとか…!
節々で感じたコネの何とやらですとか…!
丁寧に作られてるんだなっと。お陰で中の人のINTがちょっぴり上がった気がします()


1つ悔やまれる事を挙げるならば、同卓したPL様とPC様が抜かりなく丁寧に探索してくださる方だったので、『頭とけてうぅどおぱみんゎ〜あ٩( ᐛ )وバナナ』ってなりすぎたことでしょうか、、、
( ̄▽ ̄;)HOものなんだから秘匿使おうぜ!自分!
( ̄▽ ̄;)秘密開示のタイミング逃すのはギルティぞ!
( ̄▽ ̄;)心強いからってたよりすぎはだめよ…!
( ̄▽ ̄;)アイヤー この青二才菓子しか食うておらん!

ふわふわな探索だったからか、出目もふわふわでございました、、、
既存PC(大事なところで出目を外す)の先祖PCという設定だったからか、ジンクス(出目)まで似通っていたのは面白かったですね_(:3」z)_
浪漫と驚きを感じましてよ、ええ。ほんとに…
そうだ、お祓いしよう。

ともあれ、二日間大変楽しい時間を頂きました!!大満足です。
結びに、ご一緒したPL様、アドリブ力かんすとKP様に最大限の感謝を。有難うございました‼︎(*´∇`*)
いいね! 39
アズマ
アズマ日記
2021/03/01 18:56[web全体で公開]
😲 (46)伏線回収●一人ぼっちのかくれんぼ
今回はナツルさんの「一人ぼっちのかくれんぼ」に参加させていただきました。
突発卓で滑り込みで参加させてもらったので、ほんと有難かったです。
セッションは探偵さんと一緒に猫を探しに林へ入っていくことになり、そこのヒロインと合流で探索開始となりましたが、この時まさか猫の伏線が回収されるとは思いもよりませんでした。
伏線回収されたりワイワイできて楽しかったです。同卓してくださった皆様ありがとうございました。
いいね! 13
冷ん房
冷ん房日記
2021/03/01 13:52[web全体で公開]
😶 最近
オンセンに入り浸っている。
コミュニティのコメントや日記見たり、セッションの応募ないか見たり……Twi〇ter並みにこのサイトを暇さえあれば見ている……
いいね! 46
すゐち
すゐち日記
2021/03/01 11:27[web全体で公開]
😊 2月まとめとKPの話
2月は沢山の方々のおかげでこれだけのセッションに参加させていただきました!

7日「アンヴォイダブルツアー」半テキセKPシロミソさん(身内)
12日「ジョン・トラボルタによろしく」ボイセKPりっぱーさん(身内)
14日「回る宙天」ボイセKPササミさん
20日「太陽が燃えた日」ボイセKP半兵全て表示する2月は沢山の方々のおかげでこれだけのセッションに参加させていただきました!

7日「アンヴォイダブルツアー」半テキセKPシロミソさん(身内)
12日「ジョン・トラボルタによろしく」ボイセKPりっぱーさん(身内)
14日「回る宙天」ボイセKPササミさん
20日「太陽が燃えた日」ボイセKP半兵衛さん
24日「何階から落ちますか」(KP)半テキセPLシロミソさん(身内)
27日「もっと食べたい」(KP)半テキセPLシロミソさん・よつさん(身内)


いやぁ…まずはヘタレな自分にしては結構セッション募集に挙手出来たのでは!?
そしてどれもそれも本当に楽しいシナリオとセッションで…最高の二月だったなと!
あと二月後半はやってみたいと思っていたKPにもチャレンジしはじめました。
で、思ったのですがKP滅茶苦茶難しくないですか!?
何階から落ちますかはタイマンなので色々融通が利くし余裕が持てて出来たのですが…
もっと食べたいはあわわわわっとなってしまいました。
特に想定シナリオ通りに進んでいなかったから突発で起きる対抗ロールとか
ファンブルで目を怪我した(これは例えですが)から目星-●●で判定とか色々考えなければならないのが大変で…!
サプリに入っている初心者向けシナリオだから読み込んだし行ける!と思ったのですが…
人数が増えるとその分考えなきゃも増えるのでヒイヒイしました(笑)
でも、もっと食べたいも身内には好評だったのでもう少しKP慣れしたらオンセンさんでもセッション募集したいな…。
それにKPも大変だけど楽しいな!と実感したので!部屋作りも好きだし!
これからはKPもちょこちょこさせてもらいたいなと思います。

しかし、本当にKP慣れしている方々に尊敬の眼差しです。
あんなにサッとじゃあこういう感じで●●を振る事にしましょうって言えるようになりたい…!
今年の目標は「臨機応変に落ち着いてKPできるようになる」に決まったなぁ…。

そして今日は初めてオンセンさんでセッション募集させてもらった卓があります!
ちよっと花粉症で鼻声なのですがKP頑張るぞー!
キズナさんよろしくお願いいたします。

あと何階から落ちますかは三月に何回か回したいと思うのでもし気になる方居ましたら…!という気持ち。
オンセンさんでぽつぽつ募集出すと思います。
いいね! 10
しおんぬ
しおんぬ日記
2021/03/01 10:19[web全体で公開]
😊 闇をゆく者達の宴、エンドEX!
本家様のシナリオアップデートが入ってから初めて回しました。
今回のセッションは6版で行ったのですが、ルートとしては新規追加されたEXに一直線でした!
初めての展開を見られてKPも楽しかったです。
それにしても危なげないPLPCでした。

クライマックスパートあたりの難易度がかなり下げられて全て表示する本家様のシナリオアップデートが入ってから初めて回しました。
今回のセッションは6版で行ったのですが、ルートとしては新規追加されたEXに一直線でした!
初めての展開を見られてKPも楽しかったです。
それにしても危なげないPLPCでした。

クライマックスパートあたりの難易度がかなり下げられていたなと、回してみて改めて思いました。
このシナリオはフラグ管理やルート分岐が割と複雑で気を使います。
毎回KPの腕が試されているなぁと思うのですが、今回は1番すんなり進行したと思います。
セッション時間も12時間くらいとぶっちぎりで過去最速でした。
おかげで予定より1日早くエンディングを迎えました。

とはいえ改めて凄いシナリオだなと思います。
歴戦の継続探索者に突きつけるには楽しいシナリオ!
今回4人の探索者にご参加頂きましたが、5人か6人くらいの戦力があった気がしますw
このシナリオを回す時はほとんどの呪文もアーティファクトもフルで許可するので、そこもやりたい放題して貰って楽しいところ。

いつか見たかったエンディングが見られて満足ですが、また回したいなとは思います。
セッション時間が長いので、またどこか余裕のある時に……
いいね! 21
魁星
魁星日記
2021/03/01 01:35[web全体で公開]
😶 気付いたら
TRPGを初めて(正確にはオンセンに登録して)1年経ってました。
いやぁ、早いもんですねぇ……いつの間にか3桁ほどセッションしてたり、2桁ほどGMやってたり……

…………思ってたほど書くことないな???
とまぁ、ネタもないしこの辺で切るか(適当)

これまでお世話になった皆様に感謝
いいね! 29
ハルカナ
ハルカナ日記
2021/03/01 00:52[web全体で公開]
😶 シリーズシナリオ終わりました。
同一都市のシリーズ物シナリオ、最終章。
おわりましたーー!!
たのしかった…駆け足でやってきましたけど、すごくたのしかった。

外伝もあるので、そのうち上記のメンバーに回す予定です。
喪失感も、達成感もすごい、とても良いシナリオとPLさんたちでした。
またあの4人と遊びたいなー!チラッチラってして卓後ソッコーで別のシナリオオファーしたのは内緒です。
いいね! 12
アズマ
アズマ日記
2021/03/01 00:47[web全体で公開]
😊 (45)水底から蒼穹まで
今回はあさささんにオリジナルシナリオ「水底から蒼穹まで」を回して頂きました。
エモシナリオでした。演出と構成が本当に良かったです。書ける文章力が無いので書けませんがやれば分かる良いシナリオでした。
凄く楽しいシナリオでした。同卓してくださった皆様ありがとうございました。
いいね! 14
まる=チーズ。
まる=チーズ。日記
2021/02/28 23:56[web全体で公開]
😶 CoC宣伝・友達登録限定
3/4が空きましたので、20:30〜 4時間前後 ペアシ
『暗夜に一灯』
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161452076550botanica3113

これから読みますが、よろしくお願いします
いいね! 9
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/02/28 23:14[web全体で公開]
😶 遂にセッションデビュー
今日、念願のセッションデビューを果たした。
心地良い疲労と余韻に浸っている(笑)

睡魔に包まれそうだから詳細は明日以降に改めて書くとして・・・・。

皆さん、大変お世話になりまして、誠にありがとうございました。
又ご一緒出来ましたら、よろしくお願いします。
いいね! 31
minmin
minmin日記
2021/02/28 22:27[web全体で公開]
😶 スナーク狩りの夜
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)KP:ザッパトルテさん
PL:ノルトレフューさん・お芋さん・テオドシアスさん、時々私
で一狩りいくぜ!!!
いや狩ってませんが
何というか開幕早々不思議な感じが怒涛の勢いで押し寄せてきて、謎の役割を与えられる。
この感じ…楽しい!
と、なりました。
最初に出会う双子の子どもの名前とは言い難い名前を教えて貰って、色々な部屋を巡り歩いて心得を教えて貰う…。
そこからスナークについて、バンダースナッチとは、そして心得が持つ意味は…とちょっとしたリドル要素もあって脱出ゲーム味を感じてました…。
た、たのしい…。
まぁ狩るのが悪手だとするならば、どうしたら…っていうメタからこじつけて推理した行動だったんですけど。

それでも最後、狩らないことで二人が助けることができてよかったです。
それでは。
いいね! 10
minmin
minmin日記
2021/02/28 20:17[web全体で公開]
😶 カタシロ case1
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)KP:私 PL:あーこさん
で回してきましたカタシロ
…まぁ初回しで練習を含めた卓なんですけどね。
めっちゃくちゃに頭使うシナリオなんで乱立はできないんですけど短編でさっくりと終わるのでやるか~と簡単に思いついてしまうかなり好きなシナリオです。
このシナリオKP側の返答がやたらと大事になったり話を聞き出す能力、傾聴すること、まとめる、その結果を最後に持っているアドリブ力…とまぁそれなりにKP・PLともにセッション経験がないと非常に難しいなぁ、と思いました。
あと個人的に探索者について深堀ができるのもよき。
さて、次の患者は一体どういうお話をしてくれるのかとても楽しみです。
それでは。
いいね! 13
L_PLS
L_PLS日記
2021/02/28 19:39[web全体で公開]
😆 セッション感想いろいろ
卓で忙しくて感想日記書けない、あると思います(力説)

前回の日記で書いた未翻訳のTRPGルール「Tales From the Loop」はスタータセット同梱のシナリオ「The Recycled Boy」終わりました(GM)。プチSFが入ったスタンドバイミー的な感じで楽しかったです。参加者の一人全て表示する卓で忙しくて感想日記書けない、あると思います(力説)

前回の日記で書いた未翻訳のTRPGルール「Tales From the Loop」はスタータセット同梱のシナリオ「The Recycled Boy」終わりました(GM)。プチSFが入ったスタンドバイミー的な感じで楽しかったです。参加者の一人は原作のアークブックを買って、その方にプレゼンされて自分もアートブック購入。でも世界観がアートブック(大人向け絵本って感じでした)で読めるって最高かもしれない。分かりやすいし。ルールはもの凄く簡単で、サイコロを技能分だけ振って、6の出目があれば成功。セッションに1回だけ、自分のプライドを演じることで、失敗を成功に変えることが出来る、くらい。

レビューを読んだ時、GMは難しめ、って書いてあったけど、GMのほうはシステムの通りやろうとするとそこそこ難易度高めかな。このシステム、シナリオの核を描写していく以外にPCの背景をGMが働きかけて演出することが推奨されているんですよね。何かアイテムを探すようなシナリオであっても、まったく関係のないPCの家庭事情なんかを演出していく。海外のホームドラマチックな感じです。もちろん、それを通じて、PCの成長を踏まえて物語にPLが絡めてくれればよりいいけど、そこらへんはPL次第なので。
PLには結構楽しんで貰えたので、ルールブックを購入して、それに載っているキャンペーンをやろうと画策中。全部英語だから翻訳しないといけないけどね(汗)。

D&D木曜卓はD&D初心者ばかり集めた卓なので、ゲームを開拓していっている感が楽しい卓。自分もあんまり助言しないようにしているので(多少はしてる)、定石みたいのを知らない分、「こうしたほうがいいんじゃないか?」みたいな会話があります。こういうのはベテランがいると逆に出来ないので、GMしている分にはとても楽しい。スターターセットキャンペーンを遊んでいるんですが、このシナリオはいいですよねー。前回やったときとはまた違った攻略がみれてワクワクです。

D&D金曜日卓は、アドベンチャラーズリーグというD&D公式シナリオ群を翻訳して遊んでいるんだけど、なかなかにシナリオが面白くて楽しい。砂漠でキャラバンを護衛するシナリオだったんですが、あんなことやこんなことがあって、冒険感満載で素敵。次回はDDAL05-03、ごちそうを求めて森に狩りに行くシナリオ。ごちそうと言えば、ログホラの昔出た公式リプレイ楽しかったですね。あれはおススメ。

D&D魂を喰らう墓卓は、2卓GMしているんですが、両方の進行度が同じくらいで、それぞれの卓の攻略が全然違うので遊んでいて面白いです。片方はゲーム的な攻略をしている感じで危なそうなところには触らない、みたいな感じ(それでも残滅の危機はよくある)で、もう片方はエモっぽい展開でPCの感情に左右されて罠とかも踏んで死にそうになる(笑)、両卓がどう決着がつくのか毎月楽しみなんだよね。

D&D巨人族を追え卓は、PLで遊ばせて貰っているのですが、砦でスニークミッションしています(笑)。ローグでスニークシナリオやれるのはかなり楽しい。

D&Dドラゴン金貨を追え卓もPLで参加。シティアドベンチャーもので推理パートみたいな感じなのですが、魔法で相手を魅了させて情報吐かせたりして楽しいですね。魅了魔法、切れたら相手からめちゃくちゃ恨まれるんですけど、まぁ、それはそれ。

ウォーハンマー4版キャンペーンは、12月後半にキャラ作成をして、ようやく第一回目を遊んできました(GM)。D&Dとはまた違った泥臭さのあるゲームで、パーティがチンピラばかり(ひとり一般人が紛れ込んでいる)ですが、第一回のクライマックスはパーティ全員が敵の恐怖におののき、戦闘から逃走という。衝撃的なキャンペーン開始となり、次回どうなることやら。

インセイン「しえり」卓。GM参加で単発。年末のタグで評判がよかったシナリオを探していた時にひっかかったシナリオでした。PLを集めた後、これって意外とPL選ぶシナリオなんじゃね? と思ったんですけど、みんな楽しんでくれてよかった。インセインの公式シナリオって、意外とオーソドックスな怪談物って無い気がするなぁ。怪談物?ではないんですけど、最近「裏バイト」って漫画読んだのですが、面白かったです。ああいうシナリオやりたいね。ミドルで頑張って、クライマックス突入を避けられなければほぼ死ぬ、みたいの(笑)。

インセイン「大江戸捕物帳」卓。PL参加。インセインでは珍しい対立型なんですけど、あんまりやっていることを書くとインセインは駄目だから、どうしてもふんわりしちゃう。特に対立型はね。でも江戸の雰囲気が出ていて面白いですね。江戸、時代劇といえば、今年は天下繚乱TRPGの新作が出るみたいでそっちも楽しみですねぇ。

今日も卓だったんだけど、そっちの感想はまた今度書こう……!
いいね! 10
コウモリランタン
コウモリランタン日記
2021/02/28 19:16[web全体で公開]
😶 7割は成功しない
2月26日にクトゥルフのデッドマンズドリームランドに参加させて頂きました!推奨技能がフルートというシナリオで音大生の男の子で行かせて頂きました。今回は出目が余り振るわなかったなぁ…。
7割は成功しない(戒め)
いいね! 9
アズマ
アズマ日記
2021/02/28 19:02[web全体で公開]
😰 (44)対抗ピエン…😢太鼓の座敷牢
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回はヌガーさんの「太鼓の座敷牢」に参加させていただきました。人数があまり揃わなかったので別シナリオとなっております。元々やろうとしていたのは「シリゴミ卓 甘党ふうせん作『Your Captive』」です。
今回は自PCが死ぬルートに行きましたがKPの温情で生き残る事が出来ました。本当にありがとうございます。

下記はグチとなります…見ない方が良い奴↓


























今回は分かっててシナリオ参加したので私がこんなこと言うのは凄くアレなのですが、シナリオ上でのDEX対抗で生死を分けるのは自分的には納得できなくてキツイ所があります。
DEX対抗などは失敗すればその場から進めず待機となる事が多くて、失敗すると大体の場合即死と言うシナリオが多いのと、キャラシ作成時にどうしてもDEXはダイスの目次第なので、技能値で上げることもできない為に自身の介入できない所で決着がつくのでモヤモヤします。あとDEX対抗は工夫して突破などできることが少ない気がするので面白くない感じですかねぇ。
せっかくのクトゥルフですから謎解き分からんか発狂かで死にたいですねぇ。
いいね! 5
はむかぜ
はむかぜ日記
2021/02/28 18:51[web全体で公開]
😶 卓の2部屋同時進行
本日はGMとして、リアルタイムに二つのシーンが別の部屋で進行するという形式をやりました。
双方で情報を共有する手段が限られてて、それぞれの視点で進めていくの楽しいね。
まあGMは超絶忙しいけど!!!!!!

まさか大人のおままごとに脳をデュアルコアへ変質し、進化させていくとは。

よいか、GM道は修羅の道と心得よ。
表現の幅を拡張するためだ。
何もかもを捧げよ。
いいね! 16