晶さんがいいね!した日記/コメント page.69
晶さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| しゅんた | |
| 2021/03/07 14:01[web全体で公開] |
![]() | ありを |
| 2021/03/07 13:55[web全体で公開] |
😶 3/7 カタシロ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)試験的にセッションごとにかいてみようという試みです。 カタシロ KP:ありを PL:狗狸伽羅様 よーかったー!久しぶりだなあとなっていたのですが、多分ちゃんと回せた気がするー!となっています。感想を話している時にシナリオ自体の相性もよかったというお話もあったのでそこも安心しました。キャラクターに入り込めて考えられたとか、こういうことなのかなと考えたとか、迷ってもらう際にいろいろ話に答えられたこととか、これまでの狗走さんの中で〜とか、最後に言葉を交わせてほっとしたポイント沢山あるのですがみんなよかったです。 狗狸伽羅さんのお話にも合ったのですが、確かに色々立ち止まって考えられる狗走さんのキャラクターに合っていたんだなと聞いて改めて思います。話を聞いたりご一緒して今やお馴染みですが、客観的で俯瞰的に見られるけどそれは一つに決めないということであり。そういう会話が連なって「いざ」と最後に繋げられて、考えを今までのことに繋げながらまとめらてくださってすごく色々感慨深く、私も回しながらいち鑑賞している人になっていました。 狗走さんにとっての客観的俯瞰的決断は、でも個人から発せられることでやはり主観的であるわけで、そして全ての人にとって「優しい」になるとは限らない感じ。自分を持っている根っからのハードボイルド探偵さんでした。 PDFに色々書き込んだり、カンペを更新したり、シナリオにご一緒した方や諸々の名前を少しお借りしてなど自分なりに色々工夫したのですがキャラクターが深まって色々な受け答えに対応できたような気がします。あと調べたいことに関して宣言を提示できてよかったです。これが毎回、どんなものにでも対応できるようになれればいいなあと思いますが、今回そういう意味では少しは進歩が見られたのではないかな。 またKPできるようにしたいなと思います。ありがとうございました。
| 瑠璃鴉 | |
| 2021/03/07 12:34[web全体で公開] |
😶 オリシテストプレイ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ネタバレは特にありませんが、一応の為伏せておきます。 今回のシナリオは何時もより設定を詰めないように心がけて作ったものでした。理由としましては、世界観、というよりかはPC同士の会話や行動で物語を展開していって欲しい、という願いを込めてのことでした。 物語を練りすぎていると探索者の行動を著しく抑制してしまうことがあり、ほとんどが私のシナリオの固有性にもあたる小説的な物語に帰結してしまうのです。これは、物語としてのクオリティーは高くとも、シナリオとしてのクオリティーは今一であるのだと考えます。 なので、今回のセッションは初の試みでありました。 結果から言えば、面白いセッションにはなりましたが、私が私自身を許せなくなるセッションとなりました。何もかもが私の力量不足で皆さんを困らせ、挙句の果てにはほとんど投げやりに近い状態になるという…。ギミックでなんとか誤魔かして、物語的にも半端なB級映画のような終わり方に帰結させて…セッション終了後の罪悪感が凄かったです。 時間を置いてからよく考えてみて、募るのは後悔と反省ばかり。 もっといい終らせ方があったかもしれない、情報を途中で追加して解決策を新たに提示すればよかったかもしれない、沈黙を破るような斬新なRPをすればよかったかもしれない。 私は今まで慢心していたのでしょう。 オリシを回してきた様々な人達から賞賛の声をいただいて、舞い上がっていたのでしょう。天狗になっていたのでしょう。自分のオリシなら絶対に他人を満足させることが出来ると、驕っていたのでしょう。 ですが、それと同時に新たな発見と反省を得ることが出来ました。もう二度と、このような物語を作ってはいけないという自戒の念を得ることが出来ました。 これからはこの反省を活かして、邁進していければ良いなと思います。 感情に任せて書きなぐったこの駄文を読んでくれた方々に感謝申し上げ、終わりとさせてもらいます。 有難うございました。
| 夏風 | |
| 2021/03/07 11:16[web全体で公開] |
😶 星ふる天辺 マーダーミステリー 『狂気山脈 星ふる天辺』 このあと初回ししてきます。 陰謀の分水嶺を体験したメンバーが 一体どういうことになるのやら。 楽しみですねえ。 ただ、今年から花粉症を発症しまして 鼻炎薬さんGMの私を助けてください という状態です。
| 裕香 | |
| 2021/03/07 03:15[web全体で公開] |
😰 シリアス壊したごめんなさい …うん、大丈夫、寝るから。 ということで今回の日記ー!! 今日は瑠璃鴉様KPのオリシ 「僕らはみんなハカナシ」テストプレイに行ってまいりました! とりあえずごめんなさい 破壊しました…多分破壊しました(TT) 反省しておこう…。 悪全て表示する…うん、大丈夫、寝るから。 ということで今回の日記ー!! 今日は瑠璃鴉様KPのオリシ 「僕らはみんなハカナシ」テストプレイに行ってまいりました! とりあえずごめんなさい 破壊しました…多分破壊しました(TT) 反省しておこう…。 悪乗りをしたというかなんというか… ホントごめんなさいでした。 でもね、ちょっとね 楽しかったんですよほんとに。 最後の悪乗りが… シリアス壊したかも…壊したよね、ごめんね。 ただもう、わいわいとさせていただけまして まことにありがたきにございます。 結構考えるシナリオでもあったと 思うんだけどな?? 後はあれです。 もう、大切なことが生じそうなスキルとりたくないっ っというのも思いました… 絶対ヤダ 2日連続大事なの失敗したよ ほんとに… みんなのやさしさに支えられて生きています… ありがたや…(涙) ということでご一緒させてくださいました cuo.様、ハル様、空家様、 回してくださった瑠璃鴉様、ありがとうございました! またよろしくお願いします(><) 今度は暴走しませぬよう気を付けますので💦 ではではまた明日?今日?も楽しもう♪
| じゃーが | |
| 2021/03/07 02:47[web全体で公開] |
😆 【ブラッドパス】コミュニティの進展その8 こんばんはー。 ブラッドパスのコミュニティの進展について久しぶりになってしまいましたが、 ご報告させて頂きたいと思います! 「人鬼血盟RPGブラッドパスを楽しみ隊」 当コミュニティですが、3月3日を持ちまして立ち上げから1ヶ月を迎えることができましたー! 皆様のご支援があってです。 全て表示するこんばんはー。 ブラッドパスのコミュニティの進展について久しぶりになってしまいましたが、 ご報告させて頂きたいと思います! 「人鬼血盟RPGブラッドパスを楽しみ隊」 当コミュニティですが、3月3日を持ちまして立ち上げから1ヶ月を迎えることができましたー! 皆様のご支援があってです。 この場で感謝をお伝え出来ましたらと思います。 皆様、本当にいつもありがとうございます!! 色々と報告したいのですが、 今回は1ヶ月を迎えて思い出などをつらつらと書かせて頂きます! 2月3日、勢いでコミュニティ立ち上げました。 ブラッドパスがどうしてもやりたい。 そうだ、無ければ布教しまくって卓を増やしてしまおう。 そんな事を考え、一人で立ち上げ数日はソロコミュニティという状態でした。 体験卓を立てる為にココフォリアいじくって、 どきどきしながら体験卓第一回目を立てました。 初めてコミュ参加者が来てくれた時は本当に喜びました。 ついにコミュ(個人)ではなくなった!!と笑 日記やツイッターを見て声かけてくれる方がいて飛び跳ねて喜びました。 ツイッターで体験卓募集をかけて、なかなか人が集まらなく、 リツイートが25件くらい行って震えました。 応援してくれてありがとう。なんとか流卓にはならなかったですよ! 最近では体験卓立てて欲しいといったリクエストもあったり凄く嬉しいです。 体験卓参加者さんが楽しかったー!と言ってくれるのが本当嬉しいです。 念願のブラッドパスのPLも参加させて頂けたりしました。 コミュを盛り上げる為にあれこれ作戦練ったりととても楽しく活動しています。 この一ヶ月ちょいですが本当に楽しく活動させて頂いております! 思い出めっちゃ多いですね。まだ書けそうです。 本当楽しいことだらけです! 皆様改めて本当ありがとうございますー!! こんな思い出つらつら書くと死亡フラグのようにしか見えません() ですが、本当に凄く楽しくて良かったー!って思ってます。 今日も体験卓第9回目が無事完了しました! というわけで今回も長々となりましたが、 コミュニティの進展その8でした! 人鬼血盟RPGブラッドパスを楽しみ隊。 今後ともどうぞ宜しくお願い致します!! https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu161228240349 ↑「人鬼血盟RPGブラッドパスを楽しみ隊」コミュニティサイトURLです!
| やきもち | |
| 2021/03/07 02:27[web全体で公開] |
😭 マダミス…最高でした…! いや、もう…よかった…(語彙力皆無) 3回目のマダミスでしたが、もう、それはそれは最高でした。今の私には語るだけの語彙力は残っていません。 シナリオは「鬼哭館の殺人事件」。全人類回ってほしい。 私の語彙力は消滅しました。いまはサボテンと同じIQしかありません。 明日もしかしたら落ち着いて日記を書くかもしれませんが今日はこんなところで… それでは皆様おやすみなさい…。
| ミズナラ | |
| 2021/03/07 02:09[web全体で公開] |
😆 2021年3月6日『自由の楽園』5回目 PL参加 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)5回目『自由の楽園』生還 KP…ラッキーஐ 様 PL… 午後のBADEND様 PC…原 日向 PL…ミズナラ PC…衛守 械 ここから先はシナリオの内容にも触れる点が出てくると思いますので、『自由の楽園』の内容を知らないほうが良いという方は視線を先に進めずにブラウザバッグをお願いします。 ちょっと卓の予定が合わなかったりするものも多く、実に10日ぶりのTRPGを行いました。 その間にココフォリアで部屋を作ってKPの準備も始めてはいますが、良い画像やBGMの素材を見つけるのが大変で時間がかかりますね。 今までKPをやってくださった方達には感謝すべき部分が多いです。 そろそろ私の方でも部屋が完成しそうなので、ボチボチ卓を供給する活動もしていこうと思います。 さて、今回行ったシナリオはKPラッキーஐ 様によるオリジナルシナリオ『自由の楽園』です。 探索者は前回に引き続いて衛守を使いました。 今回の卓で印象的だったのは、もう1人のPCである原 日向さんが変わっていく展開でしょうか。 ムーンビーストに不意打ちをして1対5の戦闘を行ったり、その後の拷問で3回SAN値チェックを行ってもSAN減少0だったりと、メンタルが鬼強い探索者みたいになっていました。 私が使ってた衛守はSANチェック失敗でほぼ最大値を2回引いたりしてSAN値22減少してましたが、彼女は最終的に3しか減ってませんでした。 シナリオとしましては最後に謎解き要素としていくつかの選択肢があるのですが、なんとか正解を引き当てることが出来ました。 何度か危ない橋を渡っていたようですが、踏みとどまれてよかったです。 シナリオを深読みして間違えるパターンが結構あるのですが、最初は助かるための方法が邪神を呼び寄せる儀式なんじゃないかなぁとか考えたりしてました。 結果的にはムトス=カアンブルさんに助けてもらえたので良かったですね、演出入るまで邪神を呼び寄せる疑念がとれてませんでした。 というか、深読みして当たってたパターンがあまりない気もするので、わかんない時は出てる情報を頼りにして邪神が出たら仕方ねぇやのメンタルのがいいのかもしれません。 それでは今回のセッション日記はここらで終わらせてもらおうと思います。 一緒にセッションを行ってくださったラッキーஐ 様、 午後のBADEND様ありがとうございました。
| まぎー | |
| 2021/03/07 02:01[web全体で公開] |
😆 我々には夢がある楽しかった! 「我々には夢がある」さいっこうでした!!!!!!!!!シナリオとギミックとして一番好き。よく考えられているなあと思いました。 天ケ瀬夢兎翔というロケットや探査機をつくって宇宙開拓をしたいという子で行きましたが、私の夢はこれだあああ。と叫ばせていただきました。クトゥルフでありながら普通のクトゥルフ全て表示する「我々には夢がある」さいっこうでした!!!!!!!!!シナリオとギミックとして一番好き。よく考えられているなあと思いました。 天ケ瀬夢兎翔というロケットや探査機をつくって宇宙開拓をしたいという子で行きましたが、私の夢はこれだあああ。と叫ばせていただきました。クトゥルフでありながら普通のクトゥルフでは味わえない成分を摂取させていただいたかと思います。脳汁ぶしゃあ。 臼部葵ちゃん(PL:しょーちゃんさん)のキャラクター、物静かな子かと思いきや、なかなか現代っ子な個性的な子で…。たくさん笑わせていただきました笑。でも、気遣いあふれる子で…。いい子じゃあ。 ロベルト=アネ―リオ(PL:リクさん)、顔は怖いし、ギャングらしい悪事(?)と思考だなあと思いましたが、ダイス神に愛され(?)いいところを持っていかれました笑。また闘おう!夢兎翔は受けて立つぞ~♪…リオ君なんていうあだなにしてゴメンね…。 今次の回の方のRPをききながら感想をききながら書いてますが楽しい!!!そんな考え方もあるのね。キャラによって全然違うなあ。過去回も拝見させていただきます。(通過された方は、第5卓、笑える楽しい卓なのでぜひ見てくださいね)布教させていただきたかったのでネタバレなしとしていますが、ネタバレになるようなことをもしこぼしてしまっていましたら折りたたみますのでご指摘くださいませ。(送り込んで反応を見たい友人もいる)あと、個人的な感想ですが、やはり7版、進化しているのですね。システムとして7版の良さをしったし、るるぶ買ってなれたいなあ。(スカイノーツとかステラナイツのサプリとかいろいろ買いたいのにどうしよう。あと、時間がほしい。) 最期に、ヤングマンさん、しょーちゃんさん、リクさん、本当に楽しかったです。ありがとうございました!ナイス混沌!!
| ササミ | |
| 2021/03/07 01:48[web全体で公開] |
😆 今日のGMテクニック紹介【NOが言えるGMになろう編】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)もっとGMを上手くなりたい!! 参加者にもっと満足してもらいたい!! ということで、今日も初心者GMから一歩進むためのテクニック紹介です。 【ダメなこと、できないこと、無駄なことをハッキリと伝えましょう】 よく『PLの要望は可能な限り答えてあげましょう』なんて書いてありますが、ハッキリ言ってアドリブ対応が上手い上級者向けです。 シナリオが破綻するなら、NOと言いましょう。 また、セッション時間を見ながらPL達に話を進めるように伝えましょう。 ◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇ (よく使うコメント例) ・シナリオが破綻するので、それはできません!! ・GMとしてオススメしませんが、本当にいいですか? ・やってもいいけどペナルティが入って他の人に迷惑がかかりますが、いいですか? ・よく気が付きましたね、では【〇〇】で判定していいです。判定どうぞ。 ・その方法は面白いですね。【○○】にボーナス10点をつけましょう。判定どうぞ。 ・【目星】をすれば情報が出るかもしせません。 ・もうこの部屋に情報はありません。 ・(情報が出きってない場合)ではこの部屋を出る前に【幸運】をお願いします。 ・(ロールプレイ中に)長くなりますのでそろそろ話を進めてください。 ・行動順が来る前に、自分の行動を考えておいてください。 ・1時間過ぎました、ここで5分間休憩をしましょう。休憩中はメタ読みOKです。では再開は5分後です。 ・セッション終了時間まであと2時間です。時間がないので巻きでお願いします。 ・【スカウト技能】を持っている人は、判定なしで分かることがあります。床に違和感を感じます。 ・警戒している探索者は、この扉に違和感を感じます。 ・扉を開けた瞬間、明らかに獣臭がします。詳しく知りたい人は【聞き耳】をどうぞ。 ◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇ と、いうことで『今日のまとめ』です。 要望に対してYESかNOです。わかりやすく簡潔に伝えてあげましょう。 また、ロールプレイは楽しいですが、時間との相談です。進行を促すのもGMの役割です。 GMしていると、毎度毎回、扉の前でPL達の【目星】【聞き耳】、SW2.5は【罠チェック】にうんざりすると思います。 それは、GMの情報の出し方に問題あるためです。 ココは問題ない > 何かに気がつく・描写があるから気をつける > 明らかに怪しい 情報の出し方にレベル差があるから、そこにメリハリがついて緊張感が生まれます。 その緊張感が楽しくなるわけです。 ぜひお試しあれ。
| アズマ | |
| 2021/03/07 00:54[web全体で公開] |
😆 (47)我々はクトゥルフをやっているんだ…『代理殺人は覚めないうちに』 今回は遥々さんの「代理殺人は覚めないうちに」に参加させていただきました。 今回は最終局面の戦闘で、仲間が一人死に二人死に三人死に残った一人もボロボロでの生還と言う凄くクトゥルフらしい展開でこれがクトゥルフなのか…とテンションが上がった次第です。 ここまで死屍累々な状況になったのはPLでもKPでも全て表示する今回は遥々さんの「代理殺人は覚めないうちに」に参加させていただきました。 今回は最終局面の戦闘で、仲間が一人死に二人死に三人死に残った一人もボロボロでの生還と言う凄くクトゥルフらしい展開でこれがクトゥルフなのか…とテンションが上がった次第です。 ここまで死屍累々な状況になったのはPLでもKPでもシナリオのせいでもなく我々PLがダイスの女神に貶められたという一点だけでした。 序盤からシナリオの展開が読めていた熟練者PLもいたのですが、それでも神話生物に一瞬で蹂躙される、そしてダイス一つでここまでの惨劇が生まれる、これがクトゥルフTRPGというダイスで運命を左右されるゲームなのだと実感しました。 と言う事で今回は新規キャラで来てロストしました。デザイナー兼殺し屋で行ったのですがダイスの女神に嫌われたのか、幸運ファンブルで逮捕されたり神話生物に輪切りにされたりと何かとひどい目にあいましたがものすごく楽しかったです。 凄く楽しいシナリオでした。同卓してくださった皆様ありがとうございました。
| 唐揚げBOY | |
| 2021/03/07 00:48[web全体で公開] |
😶 初めてのセッション 初めてTRPGのオンラインセッションをしました(まあプレで一回したことはあるけど) 記念すべき一回目のTRPGは「ゆうやけこやけ」 すごくエモい結果になり感動しました
| ナツル | |
| 2021/03/07 00:31[web全体で公開] |
😶 お初の システムに二日連続でお邪魔させていただきました~!何気にテキセも初めてでした!RPしやすくていいですね~、どんどんテキセもやりたい気持ちになりました( ˘ω˘ ) どちらも気になって気になって仕方ないシステムだったので参加させていただけて緊張したけどとても嬉しかったです。勇気を出してよかった…! 全て表示するシステムに二日連続でお邪魔させていただきました~!何気にテキセも初めてでした!RPしやすくていいですね~、どんどんテキセもやりたい気持ちになりました( ˘ω˘ ) どちらも気になって気になって仕方ないシステムだったので参加させていただけて緊張したけどとても嬉しかったです。勇気を出してよかった…! 一つは今日はあくまで準備、次から本格的な冒険だ!って感じなのでそれも楽しみです。 みんなでわいわいああでもないこうでもないって準備するのって不思議と高揚感がありますし短時間でお互い距離だとか立ち位置だとかが見えてくるものだな~と思っていました。 どうにか船が完成した時の達成感はPC作る時とはまた少し違ったものがありますね。どっちよき! というかなんか私は基本的に出しゃばりすぎてしまうのでよくないなと…反省して次回以降に生かしたいです。 明日はお休みなので可能ならどこかの卓に参加させていただけたらいいなぁとぼんやり思っていますが自分で卓を立ててもいいな。明日の卓の募集状況なんかをみて決めようと思います。
![]() | 零士 |
| 2021/03/06 23:24[web全体で公開] |
😆 3回目にして初のボイセ 今日初のボイスセッションに参加しました。 シナリオ自体はルルブⅠに記載されているシナリオでしたがキャラの動きによって多少違うイベントも発生したりして、将来GMをやる際に参考にしたいなとおもうポイントばかりでした。 (まぁまずは自分が今使っている判定式や状態をきちんと把握できないことには何も始まらないんですが) 来週に後編のセッションが開催されるので楽しみにしております。 ・・・次回までに演奏関係の判定勉強しておかないとなぁ
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2021/03/06 21:08[web全体で公開] |
😶 明日に向けて 明日はセッションだけど休日出勤。 幸い早番なので余程のトラブルさえ無ければ夕方6時には帰宅出来る。 明日の晩飯はクリームシチューの冷凍ストック有り。 キャラクターの調整は完了。 今夜は早めに休んで英気を養い、仕事とセッションに全力を尽くそう。
| ササミ | |
| 2021/03/06 19:48[web全体で公開] |
😰 うわーん、鼻がぶっ壊れた〜 今日は、仕事が休みになったのでTRPGではなくて山のサバゲーフィールドへ。 普段は花粉症がひどくないのですが、山ナメてました。 『すいません、もう許してください』って土下座したいぐらいに花粉にやられました。 今日の夜に卓募集して、明日は『初心者向けのクトゥルフ』をするつもりでしたが、無理っぽいです。 おとなしく病院行って、落ち着いたら募集します。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2021/03/06 17:20[web全体で公開] |
😟 作業化を治さなくては 今日は、ある種の反省日記。 このごろ、マスター時に、淡白にガンガン進行させてる気がする。 だいぶストーリー完遂や卓の消化を焦っているような。 初心に帰って、もうちょっとゆっくり世界に浸る遊び方に戻らなければ。 描写をあらかじめパレットに準備するだけじゃない、いっぱいたのしいがあるじゃない全て表示する今日は、ある種の反省日記。 このごろ、マスター時に、淡白にガンガン進行させてる気がする。 だいぶストーリー完遂や卓の消化を焦っているような。 初心に帰って、もうちょっとゆっくり世界に浸る遊び方に戻らなければ。 描写をあらかじめパレットに準備するだけじゃない、いっぱいたのしいがあるじゃないか。 TRPGじゃないか、トークするゲームじゃないか。タスクにしちゃってどうするんだい。 というわけで、がんがんいろんなものを詰め込んでゲームとするのはやめよう。 もうすこし、余裕と遊びごごろを思い出して、生き生きとさせるように善処します。 なので、少しスピードはダウンしますが、もっと一つ一つのことを楽しくできるようにしたい。
| さーしゃ | |
| 2021/03/06 14:36[web全体で公開] |
😊 CoCデビュー 本日からセッションデビューです! 初投稿からお誘いをいただきオンセン登録数日でオンセ決定というスピード感👏 なんとありがたいこと、、、KPさんとPLさん達に感謝です 探索者、もうすでに思い入れというか、可愛いなという気持ちがあります ダイスを振ったところまではただの数値なんだけど、性格を全て表示する本日からセッションデビューです! 初投稿からお誘いをいただきオンセン登録数日でオンセ決定というスピード感👏 なんとありがたいこと、、、KPさんとPLさん達に感謝です 探索者、もうすでに思い入れというか、可愛いなという気持ちがあります ダイスを振ったところまではただの数値なんだけど、性格を考えてるうちに 「この子いい子だな まだ死なせたくないな」という気持ちになるんですね 全てはダイスの女神様次第、結末はPL達次第 参加者全員にとって楽しい卓になることが1番だと思っているので頑張りたいです では本日【夢線】行ってきます
| ノルトレフュー | |
| 2021/03/06 08:14[web全体で公開] |
😆 ロールプレイはいいですよね。すごく楽しかった。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)異説・狂人日記に参加したので。ネタバレ有りなので畳みます。 これ面白いなあ! sitohさんありがとうございましたお疲れさまでした! 救いがないんですよ。一個もないな。改めて探したけど本当にないです。 あ、自分の命がありましたこれは救い!って言う。うっかりするとなくなるしね!ロスト的な意味で。 確かにいつもやるクトゥルフとは一線を画したシナリオでした。 でもこれアリだと思います。アリだと思います(2回目) ハッピーエンドじゃなくってもいいじゃない。 何が嘘で何が本当なのか。これは妄想なのか現実なのか。 我がキャラはSANチェックほぼほぼ成功して鋼の精神力を見せましたが、これは自分がおかしくなっていくのもまた楽しそうです。 あ、でも体はおかしくなったね。仕方がないね。 一生お肉は遠慮……できるといいね!そういうRPができたらいいです。ちょっと大正の人だけど。 子孫作るか……? あと雰囲気が耽美。絵柄もそうだけどシナリオの全体的な雰囲気が耽美でした。 めちゃくちゃ真面目な独身男で行ったので、そこはすごく翻弄されましたw そういうのもすごく楽しかったw しかし喜んで突っ込んでいくキャラもまた良さそうです。 でも翻弄されるのは楽しいよ! できれば、相手に対して誘導したり嘘ついたりすることの苦悩とかもやりたかった(重い)。 RPはいいですね! 少々投げっぱなしジャーマンなところはありますが、そこはKP/PLの数だけ真実があるんだ、という感じの内容ですね。 でもシナリオ制作者の方にはそこ詰めて欲しいw あれ本当はどうだったのか。書いてないと妄想が捗ります。それが狙いか。 またこういうのもやりたいなあ。 エモシもいいし、メリバも最初から分かっていれば。 そういうのがない普通のだって好きですがw RP大好き勢なので、これからもRPできそうなところに突っ込んでいきたいと思います。
| くまたか | |
| 2021/03/06 08:12[web全体で公開] |
😊 今週の話 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)話が長そうなのとちょっとネタバレありそうなので畳みます。 日記は気が向いた時に、直近の事含めてまとめてやるので長くなるね。 今週も卓に参加したり、模擬戦を観戦したりしていました。 クトゥルフのほうは分割して少しずつ進めるというのが初めましてでした。 まだおわってないのもあって、謎だらけで、私の頭は冴えないですがどうなるか楽しみです。 次に決まった卓も高ロストと難易度高そうで、今からわくわくしています。 ヒラーズフリート様の「とても小さいシノビガミ」に参加させていただきました。 小さくなるという発想は私には思いつかないものだったので楽しかったです。 オリジナルのシーン表も面白く、まさか三回もルンバが出るとは思わなかった。 あと私がフラグ回収してすまなかった……。だって本当に出るとは思わなかったんだ、ムカデ。 対立型なのに終始ほのぼのとした感じでしたね。 姫乃ちゃんはまたどこかで使いたい。 わりと突発で開きました、オリシであるハグレ狩り2回目。 昨夜の内にセッションは無事終了しました。 今回は何故か森や雨ばかりのシーン表が出ていました。シーン表が偏るのはよくあることぽいね? メンバーが違えば、やっぱり話も違ってくるというもの。 GMの立場から言えば今回も良いRPを見させてもらいました! 参加者の皆様も楽しんで頂けたなら、幸いです。 まだまだGMとして未熟でしたね。 霊告の返事は公開ではなく、秘匿。 確認大事、私は覚えた……! もうちょい調整が必要そうだと感じましたが、また機会があれば回そうかと思います。 個人的に。戦闘中、判定に集中しすぎてRPを忘れるのがPLとしてもGMとしても多いなと感じたので、今後はRPもしっかりやりながら戦闘したいですね。


