晶さんがいいね!した日記/コメント page.64

晶さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

sitoh
sitoh日記
2021/03/20 10:39[web全体で公開]
😟 仲良くなりたい…(長いので畳んでます)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)もっと仲良くなりたい人がいます。
ご一緒できて本当に楽しいですし、できれば、気さくに同卓できるような仲になりたい。
セッションだけじゃなくてTRPG雑談とかもしてみたいし、色々語り合えたら…。

でも、オンセンというちょっと特殊?なSNSの世界では仲を深めるのは中々大変ですね…。

募集を見て
「このセッション、○○さんと行きたいな…」とか思うんですが、いきなり誘えるほどまだ仲良くなってない。

仲を深めたいなら積極的に誘うのが一番なんでしょうが、誘うタイミングや回数も考えないとしつこすぎて嫌われる可能性もある…。
ガツガツいくと嫌われそうで怖い…という心理がお誘い欲を拒んできます。
距離を縮めるのって難しい…!

それに、お相手の予定や都合もありますし…そう考えるとなかなか機会がないわけで。
ますます仲良しへの道のりが遠ざかっていく…。


あとは地道に同卓回数を重ねる、のが近道だと思いましたが、これもまた難しい。

その人が参加申請したセッションを見かけるとつい参加したくなりますが、それも上手くタイミングを考えないとまた嫌われそうで。

不自然に見えないよう上手に間を読んで、こう、しれっと参加すればいいのか…(思考が完全にストーカーですね)

でも、そのとき
「また同卓できて嬉しいな」
と思ってもらえるなら、それはもう最高ですが
「何だよ、またコイツか…」
なんて思われてたら、もう迷惑なストーカーでしかないわけで……申し訳なさすぎます…。

結局は向こうがどう思ってるかなんですよね。
そんなの、分かりようもないんですが…。

まあ、こんな日記を書いてる時点でもう気持ち悪いストーカーっぽいんですが、つい語りたくなってしまいました…。
人との距離の縮め方が分からない…!

こうやって悶々としながら、
片想いは今日も続くのだった…【 完 】
いいね! 43
えとか
えとか日記
2021/03/20 10:22[web全体で公開]
😶 参加できるセッションが少ない…
のでKPレスシナリオをやってみました〜
いやあ楽しい!時間もタイプ速度も気にせずいくらでもRPができる!
人とのプレイはもちろんとても楽しいですけど、参加できなくてtrpg欲が溜まっている時にはこんなのもいいですね
ただ、今回プレイしたのはキャラクターを掘り下げる用シナリオ(継続推奨)だったの全て表示するのでKPレスシナリオをやってみました〜
いやあ楽しい!時間もタイプ速度も気にせずいくらでもRPができる!
人とのプレイはもちろんとても楽しいですけど、参加できなくてtrpg欲が溜まっている時にはこんなのもいいですね
ただ、今回プレイしたのはキャラクターを掘り下げる用シナリオ(継続推奨)だったので継続でやったのですが、やっぱ基本は新規というかKPレス用キャラ作った方がよさそうかもですね
今回はSANが少し減ってクトゥルフ神話が1%上がって軽めのAF貰ったくらいでしたが、あまり変化しちゃうとその後別卓で使いづらいし…(まあ今回の子もしっかり記載した上で参加希望する場合はKPさんに判断仰ぎますが)
とりあえず、かなりキャラの設定を考えられて面白かったので、後日リプレイにまとめてキャラシにもURL貼ろうかなって思ってます
皆さんも、暇だけど卓がないときにはぜひKPレスやってみて下さい!
いいね! 21
ぱとたく
ぱとたく日記
2021/03/20 08:08[web全体で公開]
😶 TRPG新時代(*´∀`*)ノ
エモクロアTRPGというシステムがネット上で公開され、話題になっています( ^ω^)

少し紹介動画を拝見させて頂きましたがルールを簡略化、たくさんの方々に敷居が低くて遊びやすさを重視するというコンセプトで作られたようです( ^∀^)

創造性も高いというのも盛り込まれている模様です…皆さんが楽しめると良いですね( ^∀^)
いいね! 13
羅志
羅志日記
2021/03/20 02:49[web全体で公開]
😊 自作立ち絵
自分で描いた立ち絵を褒めてもらえるの、やっぱり嬉しいなぁ。
表情を描くのが苦手で、あと使い忘れちゃうのが勿体無いから差分は作らないんだけど、褒めてもらえるとそれらも作ってみたくなる……
表情描くコツ、何かないかなぁ?
練習あるのみだとは分かってるけどね、うん。
いいね! 19
B
うーろ
うーろ日記
2021/03/20 00:09[web全体で公開]
🤔 シナリオ案を話したくなった
こんばんは。とある漫画を描いてて全然進まないうーろです。
締め切り意識が低いんじゃぁ……。20日はセッションKPなんじゃぁ……。
頑張ります。

以前クトゥルフ神話TRPGのオリジナルシナリオを作りたいと言っては実現していなかったのですが、結構前からやりたいなと思ってる内容があるのでここで吐全て表示するこんばんは。とある漫画を描いてて全然進まないうーろです。
締め切り意識が低いんじゃぁ……。20日はセッションKPなんじゃぁ……。
頑張ります。

以前クトゥルフ神話TRPGのオリジナルシナリオを作りたいと言っては実現していなかったのですが、結構前からやりたいなと思ってる内容があるのでここで吐き出させていただきたい。宇宙をテーマにコズミックホラーがしたいなと思って頭の中で練っているだけなのですが…自分のシナリオ、持ちたいですねー;

これを形にできるといいなぁという理想だけ持ちつつ……ではでは。

-------------------------

「ようこそ、壮大な宇宙の旅へ」
「この素晴らしい体験はいままでの価値観を根本から覆します」
「我々は、もっと多くの方々にこの体験を知ってほしいのです」

2XXX年。
世界に名を轟かせるアンリシャ財閥が、
世界初となる完全で安全な宇宙飛行ルートを発見する。
どんな環境でも快適に飛行ができる飛行船「MAGNA(マグナ)」、
さらに、財閥の莫大な資金により安価で行われる飛行とあり、
もはや人類では一般人の宇宙旅行は当たり前となっていた。

とある日、1つのニュースが世界を駆け巡る。

「皆様、我々は新しい計画を始動いたします」
「meateat planet(ミーテットプラネット)計画…新たな惑星の開拓です」
「我々はこの計画にご協力いただける有志を募ります」

-------------------------
いいね! 13
やまねこ
やまねこ日記
2021/03/19 23:49[web全体で公開]
😆 マダミスはいいぞ(プレイ回数二回目)
マーダーミステリー「チュウニーようちえんと漆黒の鐘」(GM:さかぜさん PL:せんちょーさん、せがわさん、テオさん)

内容には触れませんが、とても良きなセッションになりました。
自分、推理は得意ではないですが、得意じゃないにしても楽しめました~。

マダミスの色んなシナリオやってみたくなりましたね。
同卓してくださった皆さんありがとうございました~
いいね! 11
ササミ
ササミ日記
2021/03/19 23:10[web全体で公開]
😆 今日はクトゥルフのキャラクター作成会でした
明日のセッションで使うキャラクターをPLの皆さんと一緒に作成しました。

あれ? このPL達、出目高いぞ!?
ガチムチマッチョとEDUお化け、INT神に囲まれて、内心焦りまくりのKPでした。

その後にココフォリアの使い方と簡単なロールプレイの説明をして、明日に備えます。
楽しみです!!



話は変わりますが【エモクロアTRPG】が気になります。
技能が少ない今のうちに2~3回遊んでみたいです。
いいね! 19
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/03/19 22:47[web全体で公開]
😶 2日連続の休日出勤
明日明後日は休日出勤。
出たかったセッションを2つも断念しなければならないのが実に悔しい。

あとクトゥルフのボイセに入ってみたいけど、ルールブック持っていない。
どうしよう・・・・。
いいね! 14
魁星
魁星日記
2021/03/19 15:17[web全体で公開]
😶 公言して逃げ道をなくす作戦
えー、学期末テスト爆死しました。

そんでこのままではヤッバイわよ!ということで、新規卓を自重しようかと思います。
今参加してるCPの方はこれからも続投予定で、新規の野良卓だったりCPだったりは頻度を抑えて、月1〜2卓程度(日にち跨ぐのはノーカン)にしようかと。こそっと逃げ道作ってんじゃねぇかって? 息抜きは必要だからシカタナイネ()

ということでしばらくは息を潜めがちになりますがよろしくお願いします。

多分来年の今頃になったらものっそいたくさん卓入れるだろうから…………
いいね! 21
半兵衛
半兵衛日記
2021/03/19 02:13[web全体で公開]
😶 【太陽が燃えた日】5回目感想
太陽が燃えた日5回目今回も無事終了しました。
参加された皆々様RPが秀逸で、不意に出てきたものに対しての対応が完璧でした。
前回の経験から回し方を少し変化をつけたのが、かなり手ごたえを感じました。

今回も無事BLが発生しまして、通算2回目です。
半兵衛卓は約9%(2/22=BL発生回数/全て表示する太陽が燃えた日5回目今回も無事終了しました。
参加された皆々様RPが秀逸で、不意に出てきたものに対しての対応が完璧でした。
前回の経験から回し方を少し変化をつけたのが、かなり手ごたえを感じました。

今回も無事BLが発生しまして、通算2回目です。
半兵衛卓は約9%(2/22=BL発生回数/セッション回数)の確率でBLが発生する卓です!(笑)
そんなに誘導はしていないんですが、皆様ノリが良いので私もつい力を添えてしまいますね。

今回参加された、トリスバリーヌオさん、笠間洋平さん、ツクリさん、ありがとうございました。
とても楽しい時間でした。また半兵衛卓ご参加ください。
いいね! 14
裕香
裕香日記
2021/03/19 00:51[web全体で公開]
😊 4回目KP無事完了(涙)
孤独な鯨は何を願うのか
4回目無事に回し終えました(涙)

今回はなんとかなんとか
できましたよ(涙)

今回来てくださったのは
空家様でございます。

空家様のPCさんにRPを喰われないか
ドキドキではございましたが
何とかなんとかです。

ちゃんとNPC?KPC?な瑞月全て表示する孤独な鯨は何を願うのか
4回目無事に回し終えました(涙)

今回はなんとかなんとか
できましたよ(涙)

今回来てくださったのは
空家様でございます。

空家様のPCさんにRPを喰われないか
ドキドキではございましたが
何とかなんとかです。

ちゃんとNPC?KPC?な瑞月は瑞月のまま存在できました。

楽しんでいただけていたらうれしいのですが…。
空家さんが楽しんでいただけていますように。

そして、瑞月!お疲れ様!
頑張ったのぅ(><)



さてさて?
この孤独な鯨さん
後3回だけ予定ありなのですよねー
そのあとはちょっとお休みする予定。


残り3回、どうなるのやらやら??
どんな子がうまれて
どんな物語になるのかなぁ…
楽しみです☆
いいね! 12
ササミ
ササミ日記
2021/03/18 23:49[web全体で公開]
😭 9月からのテキセが終わりました
9月からのクトゥルフのテキセが今日無事に終わりました。
寂しい気持ちと終わってホッとした気分ですね。

愛着があるキャラクターでしたが、自主的に闇落ちしてロストしました。

一緒にセッションした皆さん、ありがとうございました。
いいね! 19
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/03/18 22:40[web全体で公開]
😶 これからの事
今日は天気が良かったので、シーツ洗濯と洗車を済ませて、昼寝をしてからセッション関連準備をしていた。

今週末は休日出勤、来週末は帰省、4月からは職場に新入社員が来たりと色々忙しくなる。
少し環境や状況が変化/変更したりされたりすると思う。

それでも無理しない範囲で出来る限りセッションに関わっていけると嬉しいな。
いいね! 17
巴
日記
2021/03/18 22:13[web全体で公開]
😶 彼は今頃何処の空の下か
  過去にオフセで使ったキャラシートやマスターノートなど纏めたくて、掃除も兼ねて本棚3つ整理したら中から
「ダブルクロス」「ダブルクロス2E.」の2冊が出てきた。

  元の持ち主は、高校生からの友人 TN君。
  私を初めてD&D  に誘ってくれた人。

  呼吸系障害があり、家庭内に全て表示する  過去にオフセで使ったキャラシートやマスターノートなど纏めたくて、掃除も兼ねて本棚3つ整理したら中から
「ダブルクロス」「ダブルクロス2E.」の2冊が出てきた。

  元の持ち主は、高校生からの友人 TN君。
  私を初めてD&D  に誘ってくれた人。

  呼吸系障害があり、家庭内にも複雑な事情があって見た目陰気だったが、話してみたら凄くエッチで(意気投合した!) 他人笑わせるの大好きな…まあ、猫被ってた奴だったな~。
   わがままをたまにかますが、実はかなり周囲に気を遣える男だったな。むしろ私が幼かったのかもな?

   彼が旅立って、今年でちょうど20年になる!

   先述の2冊は彼の遺品であり、私が受け取った。
仕方ない、たまには参ってやるか?

   あいつの墓、どこだっけ?

いいね! 12
ハゲ
ハゲ日記
2021/03/18 07:59[web全体で公開]
😶 クトゥルフの恋に恋れど縁花火に行ってきましたパート2
続きです
次でラストです
さてさてどうなるやら
またクリティカルが出たのてクリチケが4枚になりました
大事なところで使っていきたいです
まあ出来たら使わないで成功させたいですけどね
相変わらずロールプレイ下手くそですが、頑張ります!
いいね! 13
裕香
裕香日記
2021/03/18 03:33[web全体で公開]
😶 生き残ったぁぁぁぁぁ
うん、もうあれです
タイトル通りでOK

SAN値18とかなって
不定3回目入って。

もう終わったと思ったですが
なんとか。


ただこの探索者は初回で引退ですね、うん(汗)
ちょっと平和に生きていただきたい
そう私は思います。

ハードだったよ花凜サン…全て表示するうん、もうあれです
タイトル通りでOK

SAN値18とかなって
不定3回目入って。

もう終わったと思ったですが
なんとか。


ただこの探索者は初回で引退ですね、うん(汗)
ちょっと平和に生きていただきたい
そう私は思います。

ハードだったよ花凜サン…

ちょっとうん、そだね。
これからゆっくり花凜サンには
大切な人と過ごす時間を
味わっていただきましょう。

うーん…うん。
今夜、今夜だね。
KPするけど そこは置いといて

今夜寝れるかなー?
頭フル回転してるけど。

寝られますように。

ということで
KPをしてくださったトロ様、
御一緒に遊んでくださった東風様

ありがとうございました!!!!
いいね! 16
ナウいヤングマン
ナウいヤングマン日記
2021/03/18 00:21[web全体で公開]
😶 バットグッドエンド
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)一個一個丁寧にセッションの感想言いたいけどまとまんないしネタバレは避けたいし。
これもネタバレじゃないんだけど、気持ちを整理するだけのあまり意味のない文だったり。

はじめてKPとして人をロストさせたことが、恐かった。
ということを自覚したぼくはSANチェックです。

ぼくはcoc大好きマンだけど鬱至上主義ってわけじゃなくて、むしろ悲哀や苦痛を愉しむ展開に、胸くそを感じることもある。
そういう作品が好きなのは、理不尽の向こう側にあるものを描きたい、見たいから、と思っている。

だから涙の果てに
「つらいこともあるけど、そればっかりじゃない」
「生きていこう」
と思えるような、そういうシナリオを書きたくて、書いている。

だからエンディング後の笑い声や、楽しかったの声が何よりうれしくて。
よかった今日も生き延びた。楽しんでもらえた。
そうやって救われたいのは他でもないぼく自身なのだろう。

だけどKPPLが全力を尽くした結果、バッドエンドになることもある。
バッドエンドが一番の「納得」、つまりそのキャラの唯一のエンディングであるなら、やらなきゃいけない。

その一振りは軽いもんじゃない。
誰かの時間。キャラに吹き込んだ命。
それらを預かった責任を果たす一振り。
肉を切る感触、血の匂い、震える声。
もう誰もころしたくないと思う感覚。

ぼくはぼくの責任で、この命を奪うんだ。
そう自覚したとき、ちょっと手が震えた。

あとでそのバッドエンドに満足してもらえたと聞いて、やっと脱力した。
よかった今日も生き延びた。楽しんでもらえた。

こんなに考え込む必要は、たぶんない。
でもぼくの作るものは、どこまでもその先にあるものを見ていたいなって。

震えが止まった手を見て思ったり。
いいね! 18
霊龍
霊龍日記
2021/03/17 23:49[web全体で公開]
😶 初めてのマーダーミステリー
とっても楽しかった。まずこの一言が出てくる。
難しいと聞いてはいたが、楽しいとも聞いており…とってもわくわくした気持ちと、ついていけるかどうか
という不安が入り混じっていたが、なんとかなったようだ。
こういう推理がとっても好きなので、本気で考え、悩み、最終的には答えを出すことができた。(最後の全て表示するとっても楽しかった。まずこの一言が出てくる。
難しいと聞いてはいたが、楽しいとも聞いており…とってもわくわくした気持ちと、ついていけるかどうか
という不安が入り混じっていたが、なんとかなったようだ。
こういう推理がとっても好きなので、本気で考え、悩み、最終的には答えを出すことができた。(最後の最後まで迷ったが)

にしても、今回で分かったが自分は少し頭が固いのだろう。
謎が難しくて頭が溶けるのではなく、溶かしたいけど溶けない…そんな感覚に苦しんだ。
それと、一度思い込んだらその対象を信用せず、秘密情報を握りつぶす傾向があるようだ。
真相を知ると、
キャラクター的にはその人に土下座を、PL的には…
…残念というか…悔しい…いや、なんと言っていいのか。
もっと…信じなきゃな、と反省した。
自分が間違っているかもしれない、そう疑ってみることも視野に入れよう。
今回は、まさか自分の情報が間違っているとは思いもしなかった。
操り人形状態だったのだと思う。なんと情けない。
確かに一つ引っかかる謎があった。そこは最後まで分からなかった。だって、自分を疑わなかったから。
二回目をするときは、今回の反省点を活かして頭を柔らかくするよう努力しよう。

マーダーミステリーへの第一歩を踏み出すきっかけを与えてくださったKPさん、そして
今回同卓された皆様、本当にありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。今度は踊らされないように気を付けます。
いいね! 13
ゆめ
ゆめ日記
2021/03/17 23:15[web全体で公開]
😶 「マントラサンガ」(CoC6版)遊ばせていただきました!
感染型シナリオ「まんだらかばら」。
それもうほぼ怪異では??なシナリオを以前遊ばせていただいたのですが、
その続編が来ましたよということで案内していただきました!
KP兼KPCを務めてくださった千架さん、ありがとうございました。
初心者卓でご案内したあの日が遠い夢のよう…放流した魚が立派にな全て表示する感染型シナリオ「まんだらかばら」。
それもうほぼ怪異では??なシナリオを以前遊ばせていただいたのですが、
その続編が来ましたよということで案内していただきました!
KP兼KPCを務めてくださった千架さん、ありがとうございました。
初心者卓でご案内したあの日が遠い夢のよう…放流した魚が立派になって帰ってきた気分…
こういうのほんと楽しいので初心者さんへのご案内卓は定期的にしていきたい。
もうすぐ春ですし、皆さんもぜひ初心者さんに優しくして沼らせていきましょうね^^



(セッション当日、あれこれ説明受けてシナリオスタート)
(私渾身のスペキャ顔)
(なるほど続編)



詳細を絶対語ってはいけないタイプのシナリオなので口をつぐみます。
お邪魔しましたPC、梅原陽菜子、幸運にも無事生還です!
ダイスログが夕焼けかってぐらい赤いけど幸運幸運…幸運…

…うん…


ダイスの女神が最近サディスティックなのなんで…???


ギミックがほんとおもしろくて、そうきたか!ってなるので、
まんだらかばら経験した方ぜひどうぞ。
なるほど楽しい…


こう、シナリオとプレイヤーさん同士が続いていく前提の遊び方、TRPGならではって感じしますね。
とても楽しかった…TRPGはいいぞたのしいぞ…!!
いいね! 8