晶さんがいいね!した日記/コメント page.61
晶さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| Kei | |
| 2021/03/28 21:00[web全体で公開] |
| 千秋かける | |
| 2021/03/28 20:16[web全体で公開] |
😶 【エモクロア】『新約・きさらぎ駅』の感想――ではなくエモクロアの感想(ネタバレなし) 新作であるエモクロアTRPGは公式シナリオ(ルールを完全に理解されたうえで作られたシナリオ)がまだ少ないため、ネタバレにならないようにシナリオ内容に関しては一切触れません。 ーーーーーーーーーーーーーー 先日「エモクロアやりたい!」と日記を書いたところ、タイミングよく知り合いの方がセッシ全て表示する新作であるエモクロアTRPGは公式シナリオ(ルールを完全に理解されたうえで作られたシナリオ)がまだ少ないため、ネタバレにならないようにシナリオ内容に関しては一切触れません。 ーーーーーーーーーーーーーー 先日「エモクロアやりたい!」と日記を書いたところ、タイミングよく知り合いの方がセッションを組み立ててくださったので『新約・きさらぎ駅』にPLとして参加させていただきました。 とてもありがたいことで、感謝に堪えません! 当然のことなのですが、ただルールを読んでいるよりも、一度経験することでわかることというのは多いんですよね。たとえば、「面白さ」もそのひとつです。 「Emotional」+「 Folklore」で「Emo-klore(エモクロア)」 名前の通り、「エモーショナル=感情」がシステムの根幹にあるのだと痛感しました。 システムとして「共感」というものがあるのですが、 私の感じる(あるいは自覚のないまま抱いている)感情に、じわじわと近づいてくる「得体のしれない何か」というのが、システム上の処理として、同時にRP的な演出として、双方に働きかけられるというのが秀逸でした。 ダイスを振り、データと見比べるのが好きな方々も。 ダイスの結果に一喜一憂するRPが好きな方々も。 そのどちらにもストレートに楽しさを提供できる、すばらしい要素だと思います。 (これだけでも、一度味わっていただきたい!) また、これもTPPGの要素として大切だと感じているのですが、 「初心者の方に説明するのが簡単」というのもこのシステムを「面白く」してくれるのではないかと。 TRPGというのは、良くも悪くもほかのだれかと交流する遊びです。 最低でも、ゲームマスター役とゲームプレイヤー役のふたりは会話(それがテキストであっても)しながら進めていくはずです。 会話をするうえで、必要になってくるのが共通認識です。 例えば、私が突然「児童ファンタジーにおける、海外小説と上橋菜穂子との関連性」なんて話を始めても、それを会話だと感じる方は少ないですよね? 会話において「理解できる」というのは大きなファクターであり、会話を通じて行われる遊びであるTRPGにもそれは当てはまるはずです。 端的に言って、「わからない」ことは「つまらない」んです。 だって、何をしているのかすら、わからないのですから。 ほんとうに、個人的にはすばらしいシステムだと思っています。 オンセではGMはまだ怖いな、と思っていた私でも、ぜひ進行役に回りたい、と思わせてくれました。 今後、オンセンさんでもセッションメンバーを募集していければと考えていますので、 その際は、よろしくお願いいたします! この感覚を「共感」していただけるように、 そして「残響」を残せるように、しっかりと準備していこうと思います。 今回、面白さを提供していただいたDL・PLのおふたりには感謝しております。 ありがとうございました。 プレイシナリオ(敬称略) 『新約・きさらぎ駅』 作:まだら牛
| はむかぜ | |
| 2021/03/28 19:28[web全体で公開] |
😶 有言実行 タイトルの通り、エモクロアTRPGの卓を立てました。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161692685267kansen881 今回はソロシナリオなので、参加希望のPLとそれぞれ日程調整して遊べたらなと思います。 一回やったと全て表示するタイトルの通り、エモクロアTRPGの卓を立てました。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161692685267kansen881 今回はソロシナリオなので、参加希望のPLとそれぞれ日程調整して遊べたらなと思います。 一回やったところ、行動自由度の高いCOC寄りのシナリオという評価をいただきましたので、そういうのが好みの方は是非どうぞ( つうかさあ、もしエモクロアが流行らなかったら、TRPGのシステムはポテンシャルじゃなくて知名度こそ正義の文化っていう結論を出さざるを得ないかもしれない。 それくらいよくできたシステムだと思ってるよ、今のところ(
| 裕香 | |
| 2021/03/28 12:21[web全体で公開] |
😶 アパート行ってきたぁー まだ若干 頭の中のリソース回復できていない気もするのですが もうすぐ回復するでしょう。えぇ。 昨日はKPしゅん様にて「アパート」というシナリオに、 参加させていただきましたー! 御一緒させていただいたのは まんぼう様、でこるん様、パンドラ様✨ 気が付いたら… 全て表示するまだ若干 頭の中のリソース回復できていない気もするのですが もうすぐ回復するでしょう。えぇ。 昨日はKPしゅん様にて「アパート」というシナリオに、 参加させていただきましたー! 御一緒させていただいたのは まんぼう様、でこるん様、パンドラ様✨ 気が付いたら… 感想とか含めたら9時間以上のセッションとなっておりました。 いや、うん、KP様ほんとにごめんなさい。 めちゃくちゃ処理大変だったろうなと、もうね?ほんとにね? 頭つかうというかとあるものがものすごい大事なセッションだったんですが 後半の私含めみんなの頭の中のとろけ具合も素晴らしく(?) しでかしたぁ! ってなこともありましたが でもKP様の温情でなんとかなんとかなんとかなんとか… しゅん様ありがとうございましたですよ(涙) そして、合間合間のPL雑談もPL会議も楽しかったです(^^) 個人的に「ぎーがっこん ぎーがっこん…(エンドレス)…」がツボでございました。 いやぁあれはもう、うん、うん(><) と?いうことで KPをしてくださったしゅん様、 御一緒してくださいました まんぼう様、でこるん様、パンドラ様 ありがとうございましたー!
| キレン | |
| 2021/03/28 06:47[web全体で公開] |
😶 初オンセをしてみて 初のオンラインセッションはこの上なくカオスなものとなりました。 とあるキャラはボスをニ蹴りで撃沈、雑魚敵は粉々に砕けました。自分のダイスの目も荒ぶり、一回も攻撃できないこともしばしば。ですが何度も応急手当を初期値で成功!30%は多い値だとわかりました。 中々に混乱したセッションで、終了予定全て表示する 初のオンラインセッションはこの上なくカオスなものとなりました。 とあるキャラはボスをニ蹴りで撃沈、雑魚敵は粉々に砕けました。自分のダイスの目も荒ぶり、一回も攻撃できないこともしばしば。ですが何度も応急手当を初期値で成功!30%は多い値だとわかりました。 中々に混乱したセッションで、終了予定時間を休憩を入れると約3時間超えました。初オンセにしては濃く、とてもいい経験になりました。とても楽しかったです。 なかなか時間の合うセッションが見つかりませんが、見つかり次第、また参加したいと思います。 ロールプレイをうまく出来る様、練習しようともおもいました。乙でした。
| くまたか | |
| 2021/03/28 03:25[web全体で公開] |
🤔 エモクロアってなんだろう? 新しいTRPGとして話題に出ていたので、ちょっとエモクロアの公式を見てきました。 これ、ルールブックが無料なんですね。 公式見るだけで遊べる。そしてクトゥルフみを感じる……。 無料でできる分、参加するハードルは低いので、そのうちやってみたいですね。 それは全て表示する新しいTRPGとして話題に出ていたので、ちょっとエモクロアの公式を見てきました。 これ、ルールブックが無料なんですね。 公式見るだけで遊べる。そしてクトゥルフみを感じる……。 無料でできる分、参加するハードルは低いので、そのうちやってみたいですね。 それはそれとして、そろそろクトゥルフのKPもやってみたいところ。 私のフレンド内か同卓者さんで付き合ってくれそうな人がいれば、ちょっと考えます。 ハンター家業(モンハン)も始めたので、忙しくしてるかもしれませんが。
| ハゲ | |
| 2021/03/28 01:31[web全体で公開] |
😶 新クトゥルフの空穂村の巫に行ってきました! オリシで初KPの方でしたがとても楽しかったです! 皆さんありがとうございました! また機会があればよろしくお願いいたします! なんか提案とかアイデアとか出来なくてすみません もっと知識を貪欲に求める銀仁朗教授の姿を出したかったですね まあ上手く演じられなかった自分が悪いのですが
| はむかぜ | |
| 2021/03/28 00:55[web全体で公開] |
😶 エモクロアTRPGやってきたぞ エモクロアTRPGでさっそく自作のシナリオを回してきました。 やった感想: PLに楽しんでもらえたようで何より!! ソードワールドの民なので、ところどころこれでいいのかなあと思いつつ、エンディングまでたどり着きました! なんとなくこのゲームわかってきたわ。 これならオンセンでも普通に回全て表示するエモクロアTRPGでさっそく自作のシナリオを回してきました。 やった感想: PLに楽しんでもらえたようで何より!! ソードワールドの民なので、ところどころこれでいいのかなあと思いつつ、エンディングまでたどり着きました! なんとなくこのゲームわかってきたわ。 これならオンセンでも普通に回せるな、今度募集したろ!! PLからの感想要約: これCOCじゃん。 エモクロアってCOCに牛乳かけて、アンサングデュエット混ぜ込んだゲームと推察されるんだけど・・・・これCOCじゃん。 でも短い期間で作った割に出来が良いCOCって感じで楽しめたからヨシ! ・・・・とのことで。 俺COCやったことねえんだけど(
| ゆー | |
| 2021/03/27 17:38[web全体で公開] |
😶 好みのシナリオ 先日「異説・狂人日記」、その数日後には「REDLINE DEADLINE」に行ってきました。 ネタバレはありません。 どちらもシナリオ内で読み上げられたり提示されたりする文章が気取り過ぎず、かといって単調でなく、さらに情景や空気が伝わってくるような描写で思わず文章うまっ!ってなりました。後か全て表示する先日「異説・狂人日記」、その数日後には「REDLINE DEADLINE」に行ってきました。 ネタバレはありません。 どちらもシナリオ内で読み上げられたり提示されたりする文章が気取り過ぎず、かといって単調でなく、さらに情景や空気が伝わってくるような描写で思わず文章うまっ!ってなりました。後から知ったのですが同じ作者さんだそうで、こういうの書ける人ってすごいなと思いました。文章といい、じわじわくる恐怖の中手探りで進んでいる感じといい、ラストの余韻といい、自分はこういうシナリオが好みなんだと知ることができました。当日お世話になった方々、ありがとうございました。 REDLINE DEADLINEってタイトルがカッコいいですよね。タイトルの響きにつられて申請したんです。 そして通った記念のイラスト。皆生還できてよかったです。↓ https://gyazo.com/df2e7112aa704225c244cdfdd75b9f60
| 夏風 | |
| 2021/03/27 17:32[web全体で公開] |
😶 陰謀の分水嶺Part3 マーダーミステリーのGMをしてきました。 慣れというのは怖いもので、 ちょっぴりミスがあったものの 無事に回すことができました。 狂気山脈から全員生還。 満足していただけたようで良かったです。
| ササミ | |
| 2021/03/27 00:36[web全体で公開] |
😊 野良卓で意気投合して2シナリオ目が終了 先週、ふらっと募集した野良卓クトゥルフがとても楽しく、PL全員が意気投合!! その流れから2シナリオ目をしてきました。 うーん、この人達、反応がダイレクトで面白いぞwww GMしていて、か・な・り楽しかったです。 次回は新規キャラで3シナリオ目に突入します。 頑張るぞー!! おーー!!
| 千秋かける | |
| 2021/03/26 23:59[web全体で公開] |
😶 エモクロア解禁したい(世間では狩猟解禁のようですが) 卓感想以外では初めて日記しています、千秋かけると申します。 感想も積みためてしまっているさなかではありますが――エモクロア、みなさん気になりませんか!? エモクロアTRPG、 登場したばかりということもあって、DL(GMのこと)サイドもPLサイドもまだ手探り状態ではあると思うのです。 こ全て表示する卓感想以外では初めて日記しています、千秋かけると申します。 感想も積みためてしまっているさなかではありますが――エモクロア、みなさん気になりませんか!? エモクロアTRPG、 登場したばかりということもあって、DL(GMのこと)サイドもPLサイドもまだ手探り状態ではあると思うのです。 こうした状況では、野良募集になかなか踏み切りづらいというのもわかる話です。 個人的には、かなりの期待をさせてもらっているタイトルで、 クトゥルフ神話TRPGよりもとっつきやすく、「私のやりたいクトゥルフ」がクトゥルフ以上のクオリティで表現できる――気がしているんです笑 本家クトゥルフさんのほうでも、自作シナリオの案をいくつか温めてはいるんですが、なかなかカタチにできずにいました。それが、エモクロのるるぶをパラパラとめくっていると、なんというか「動かせそう」だと感じたのです。 そういう意味でも、システムとして触り、慣れていきたいとは思うのですが、 最初の一歩って怖いですよね笑 だから、まずはPLから...とオンセンさんで探して見ますが、ありません! 正直なところ、現状DLさんに完全なリードをお願いできる段階ではないと思うのです。 ですから、DLさんとPLさんとで歩み寄って、お互いに確認しあいながら半分セッションとして、もう半分は勉強会の体で。そうした募集でもいいのかな、と。 むしろ、それなら今の私でもDLとして参加できるのかな、と思ってしまいます。 ただ、 現状オープンされているシナリオの絶対数がとても少ないのです。 そして、当然ですが一度読んだシナリオにはPLとして参加することはできません。 きさらぎ駅...読んでしまおうかしまうまいか。踏ん切りがつかない...... という、オフセ友達を某狩猟ゲームにとられた、土日も夜しか遊べない民の嘆きでした。
| 巴 | |
| 2021/03/26 21:58[web全体で公開] |
😊 ゆうやけこやけ 変化誕生の巻 密林から届いた、ゆうやけこやけのルルブでキャラ作成。 最初から、変化(PC)は犬にしようと決めていたんだ。 そして名前も「ろくた」 こちらは十二国記シリーズに出てきたキャラより採用(キリンさんの方ではなく、某キャラの相棒からw) キャラ設定は、そ全て表示する 密林から届いた、ゆうやけこやけのルルブでキャラ作成。 最初から、変化(PC)は犬にしようと決めていたんだ。 そして名前も「ろくた」 こちらは十二国記シリーズに出てきたキャラより採用(キリンさんの方ではなく、某キャラの相棒からw) キャラ設定は、そーやな♪ へんげ 3 けもの 4 おとな 0(じぶん ぶきよう なんで) こども 1 基本特技に加えて ○ひとみしりの しんじる力 ○ぶきよう の がまん❗️ を習得。 簡単なキャラ設定は 「柴犬の雑種。仔犬のときに捨てられる。 人間不信になるが、信用できる人間や変化達に助けられ明るく生きる野良犬! 普段は恩人の駄菓子屋のおばあさんのところにいる。 人間に化けたときは、ポッチャリ体型の小学低学年少年!」 ほら、三人組に 食いしん坊で力持ちなポッチャリちゃんは必須だよね♪ うーむ、セッションが楽しみだ!
| さーしゃ | |
| 2021/03/26 08:54[web全体で公開] |
😊 お部屋を作ったよ🏪 KPはPL10回やってからやれればいいかな〜と思ってた この日タイマンで遊んでくれたすゐちさん「部屋作り教えるよ?」 まじ???????????🤨 画像設定の仕方からオブジェクトの置き方までおんぶに抱っこ フリーBGMを探し、基本を教えてもらったところで前々から気になってたシナリオを全て表示するKPはPL10回やってからやれればいいかな〜と思ってた この日タイマンで遊んでくれたすゐちさん「部屋作り教えるよ?」 まじ???????????🤨 画像設定の仕方からオブジェクトの置き方までおんぶに抱っこ フリーBGMを探し、基本を教えてもらったところで前々から気になってたシナリオを購入(スピード感が鬼) 読みながら「初心者が作れるやつじゃない😫😫😫」と唸ってるところに短めのシナリオからやってみるのがいいよとアドバイス そして出会った【コンビニ行ったらミ=ゴがいた】 タイトル出オチやん オモロやん 30分やん 一晩クオリティで出来ました そのうちオンセンに投げますので遊びに来てください ------------------ こんな感じで3月だけでTRPG経験値えぐいんですよ😭 初セッション、初タイマン、初ロスト! ロストは軽率にやっちゃったやつなんであんまり実感ないんですけど、、 プレイングに慎重さが足りてない証拠なんでもっと頭使います(毎回言ってる) 大事なキャラでやらかしたら辛いので、、 4月と5月もお誘い頂いて楽しみな卓がいっぱいあるので色んな卓お邪魔しながら上手くなりたいな
| リョーマ | |
| 2021/03/26 01:33[web全体で公開] |
😶 「ガシャン!」初回しと推奨技能の考え方 PLとしてのシナリオの好き嫌いが悪化し始めてなかなか卓に潜れないと思っている最中でこうなったら自分で回すしかないと昔回してもらったガシャン!を回した。 今回の一行はオカルト慣れした童顔の女性に893のごときいかつい男が三人、APP85のNPCが一人となかなかえぐいPTになった。もっとも、HOの全て表示するPLとしてのシナリオの好き嫌いが悪化し始めてなかなか卓に潜れないと思っている最中でこうなったら自分で回すしかないと昔回してもらったガシャン!を回した。 今回の一行はオカルト慣れした童顔の女性に893のごときいかつい男が三人、APP85のNPCが一人となかなかえぐいPTになった。もっとも、HOの一部がチンピラとの悪友ということもあるんだが。 それもあってか探索がなかなかにパワープレイかつサクサク進んでいたのでこちらとしては見ていて面白いし、進行もスムーズでありがたい限りだったわ。 締めのRPも職業ならではのそれぞれの個性がにじみ出て楽しかった。本当はHOごとに推奨職業はあったんだが、最低限の振り所を伝えるだけにして正解だった。 職業とか技能の推奨ってPLとしては楽だけど、白い部屋クローズドの台頭もあってもあってこれがないとクリアできないと思われることで大きな枷になりえるから、なるべく組まないで済むのが理想かなって思ってる。 推奨されたキャラが活躍するのは当たり前だからこそ、このキャラに使い所があったとセッションの中で思える方がキャラを動かすPLとしてもキャラの動きを観戦するGMとしてもテンション上がると思う。 だからPLとしては自分で活躍できそうな振り所を見つけて相談するし、GMとしては推奨技能の指定は最低限にして、代わりに振らせてあげたい技能や振りたい技能に合わせてアドリブで情報を渡したりするのを心がけるようになった。 推奨技能を必須技能みたいに気負わなくても済むようなシナリオやセッションが今後も増えてくといいなって思う。 それはさておき、ご参加いただいたPLの皆様、本当にお疲れさまでした。 P.S.感想戦の最中で別卓のガシャン!の感想日記がタイミングよく出てたのが草だった。しかもうちの卓とは逆のロストとはご愁傷さまです。
| すゐち | |
| 2021/03/25 08:33[web全体で公開] |
😊 行ってきたシナリオ感想メモと今日の予定。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)さくっと行ってきたシナリオ感想メモと今日の予定。 そこまでネタバレはしていないけど感想ってだけで気になる人がいるかもしれないので閉じてます。 「人形回廊」KPちゃむさん ちゃむさんに人形関係のシナリオがしたいとリクエストして回していただきました。 まず出てくる〇〇が可愛いくて滅茶苦茶ちゃむさんの愛を感じました。 そしてリアルINTの低い私を滅茶苦茶フォローして貰って楽しくセッション出来ました!(感謝) ソロでじっくり探索出来て大満足でした! 連れて行ったのは聖。どんな感じで動くか動くまで実は不安だったけど案外動かしやすかったです。 「何階から落ちますか」PLさーしゃさん まわすよ!という誘いに乗って来てくれました! 滅茶苦茶びしょーーーーねん!な高校生!イラストもキャラクターも素敵でした! さーしゃさんとわいわい出来てあっという間に時間経ってました。 ソロ独特の怖ドキを体験して貰えて良かったです! 「人魚姫の物語」PLキズナさん、ちゃむさん ちょっといろいろあって急遽回した卓でした! でもいつか来てねってお二人に言っていたので来てもらえて嬉しかった。 キズナさんの正義君に久々に会えて嬉しかったし、ちゃむさんのアイドルちゃんも楽しかった…!! じっくり悩んで考察して貰えて、ギミック(って言うのかな?)で悩んで貰えて…! KPとしてニコニコでした。色々作った甲斐があったな…! もうちょっとKPとしてはスラスラ読める様になるべきでしたね!次回すまでに音読しっかりしよう…と反省。 今日はココフォリアの部屋の作り方が分からない方に教えるよーという講座をする約束をしています。 サンプルの画像素材とかも作ったし大丈夫なはず…。上手く教える事が出来ると良いな。 KPさんが増えるという事は卓が増えるという事!最高に嬉しい事なので頑張って伝えるぞ…!!! もし上手く出来たら、またこの話は日記とかに出来たら良いな。 あと、私的に作ってる部屋が数個。 やっぱりBGMのチョイスが苦手です。皆どうやって決めてるんだろう…。 最近時間があればフリー音源を聞いては悩みの繰り返しです。
| 半兵衛 | |
| 2021/03/25 06:23[web全体で公開] |
😡 娘が可愛い③関係ないため畳 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)来週に二歳になる娘がいる。 まだ意思疎通は4割くらいしかできず、ことばやからだの発育も早くない。 だが、いつもニコニコしていて他の人にも愛想がよく、皆に可愛いねーと言われる。 そこそこ遠くにある野菜直売所に娘と行く。 そこで子供を放つとぱたぱたと走ってジャガイモを手に取ってみたり、角でかくれんぼしたり、買い物かごに野菜を入れようと頑張ってくれる(できるとは言ってない)。 お金の受け渡しは娘の仕事だ。お札を渡して小銭を受け取って渡してくれる。半分くらいこぼす。 温かい目で他のお客さんも、店員さんも眺めている。 買い物バッグの中に野菜を詰めていると「本当にかわいいねえ」とレジの店員さんの会話が聞こえてきた。 娘は自分のことが話題になっていると気づいたのか、ぴゃーと近寄ってきて足元に顔をうずめてぐりぐりした。 いままで我が物顔で店の中を走り回っていたのに、急に恥ずかしくなった娘が猛烈にかわいかった。 …という私が一度も見たこともない娘の照れ隠し話を、嫁から聞き地団太を踏んだ私であった。
| ササミ | |
| 2021/03/25 00:17[web全体で公開] |
😍 オンセン登録1年でこれだけ成長しました (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)コロナの影響からオンセンに流れ着いて1年経ちました。 TRPG定例会がほとんど出来なくなってしまったので、オンラインで遊べるのは本当にありがたいです。 ということで、オンセ超初心者がオンセン登録1年でのオンセ成長記録です!! (カウント数はオンセン以外のオンラインセッションも含みます) Let’s Countdown!! m9(・∀・) PL数:0 → 21 PLしたシステム:(回数順です)クトゥルフ神話TRPG、サタスペ、インセイン、クトゥルフ神話7版、迷宮キングダム、ソード・ワールド2.5、レレレ ほとんどクトゥルフでした。 明日とか今夜、無性に遊びたい!って時に気軽に応募できるのはいいですね。 オンセンに来て良かったと思える所は、絶版システムのレレレこと『It Came From The Late, Late, Late Show』が遊べたのが最高でした!! これだけでも大満足です!! オフセ会のメンバーとのオンセは、サタスペ、インセイン、迷宮キングダムで遊んでしました。 距離感が分かる相手なので、緊張&遠慮しないで遊べるのがいいです。 GM数:0 → 20 GMしたシステム:クトゥルフ神話TRPG、サタスペ、インセイン、セガール、迷宮キングダム、SW2.0 ほとんどクトゥルフでしたwww 定期的にサタスペをやりたいのですが、アレはGMすると異常に疲れるんですよね…。定期的にGMできる人って本当に凄いです!! クトゥルフなんか惰性で半分寝てても回せるのに…(オンセではマジメにGMしてるよ) 本当は、迷宮キングダムとかシノビガミとかParanoiaとか色々やりたいのですが、慣れていないと時間がかかるため処理の早いオフセ会の人と遊んでしまいます。 オンセンの友達:0 → 90 この人とまた一緒にTRPGがしたい!!って思える人達ができたのがとても嬉しいです。 全力でTRPGを楽しんでいる人、推理が見事な人、ロールプレイが上手な人、他PCに話が振れる人など、野良卓で知り合った楽しい人達に囲まれて本当に良かったです。 セッションした後にコメントを貰ったり、日記に楽しかったことを書いてもらった時は、最高に「ハイ!」ってやつだアアア!!ってなります。 いつもコメントを頂き、ありがとうございます。 これからも上達できるように精進します!! ミュート and アクセスブロック数:0 → 9 一緒にセッションしてヤバかった人とか、日記やコメントのやりとりで合わないって思った人ですね。 かなり少なくて、ただでさえ病んでいる人が多いTRPG界隈なのに、オンセンが荒れてないのを再確認できました。 ビバ!オンセン!!
| ナガネコ | |
| 2021/03/24 22:48[本人にのみ公開] |
😡 好きなもの嫌いなもの 好きなもの嫌いなものは、皆それぞれあると思います。 私も好きなものはたくさんあるし、嫌いなものもあります。 別に、嫌いなものがあっても良いし、公言しても構わないとは思います。 ですが。 それを嫌いだからと存在そのものを否定したり嘲ったりするのは、見てて気分の良いものじゃないです。
