晶さんがいいね!した日記/コメント page.62

晶さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

みずち
みずち日記
2021/03/24 21:58[web全体で公開]
😶 優先させるのはどっち?
TRPGのシステムは、基本的にデザイナーの意図した遊び方や世界観というものがあります(程度にもよりますし、世界観についてはパワープレイ、あるいはGURPSのような汎用システムもありますが)。そこでPCはその世界の住人となって遊ぶことになりますよね。
ここで世界観を踏まえてキャラクターを用意したり、全て表示するTRPGのシステムは、基本的にデザイナーの意図した遊び方や世界観というものがあります(程度にもよりますし、世界観についてはパワープレイ、あるいはGURPSのような汎用システムもありますが)。そこでPCはその世界の住人となって遊ぶことになりますよね。
ここで世界観を踏まえてキャラクターを用意したり、演じたりという部分が出てくるのだとは思いますが、ともすれば自分はこういうキャラクターがやりたいというのが先行することもあると思います。
その時に「自分のやりたい」を優先させるあまり、世界観が蔑ろにされると歪みが生まれることもあるでしょう。
もちろん、そのプレイグループ、GMが許容するものであれば、それが問題となることはないと思いますが、それが一般的に通ると思ってしまうのは危ういと感じます。

例えば、自分のキャラクターに漢字・和名の名前を付けたいとします。
我々の地球、あるいはパラレルワールド的な世界ならそれも叶うでしょうが、ソードワールドならどうでしょう?(ウィザードリィ...はアリだった気がしますがうろ覚え)
くどいようですが、そのプレイグループ、GMがOKなら、そういう遊び方も良いと思いますし、ケチをつけるのもお門違いでしょう。
ただ、ゲームの遊ぶ上での自分の希望だけではなく、ゲームの作風や世界観と照らし合わせてみるという、ワンクッションを置いても良いのでは?と思うのです(´・ω・‘)
いいね! 17
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/03/24 21:34[web全体で公開]
😶 念願のアリアンロッド2Eセッション。
昨日、アリアンロッド2Eセッション「グランフェルデン・フェスティバル」に参加した。
オンセン登録から三ヶ月目、ようやく本来プレイしたかったセッションに辿り着けた。

シナリオ内容もしっかりしていて、GM/PLの皆さんと協力して楽しめたけど・・・・。
今日の午前2時過ぎまで掛かったので、今日の全て表示する昨日、アリアンロッド2Eセッション「グランフェルデン・フェスティバル」に参加した。
オンセン登録から三ヶ月目、ようやく本来プレイしたかったセッションに辿り着けた。

シナリオ内容もしっかりしていて、GM/PLの皆さんと協力して楽しめたけど・・・・。
今日の午前2時過ぎまで掛かったので、今日の出勤は少しきつかった(^-^;

今回はPLとしてのみならずGMとしても学ぶべき事や考えなければならない事も幾つか見えて充実した一時でした。
皆さん、大変お世話になりました。お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
いいね! 27
夏みかん
夏みかん日記
2021/03/24 18:43[web全体で公開]
😶 狂気表
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)当卓では発狂した際のデメリットを明確にし、以下の処理を行います。
※2021/7/6更新

●狂気表
一時的狂気
1 気絶:精神分析による持続時間短縮の不可。医学に成功で即意識を取り戻す。
・金切り声:詠唱を伴う魔術の使用不可、聞き耳に-20の補正、会話不可。
2 戦闘が起こっている部屋などから逃げ出そうとする。閉じ込められている場合は敵から一番遠い場所に逃げようとする。
3 会話不可、聞き耳に-10の補正、詠唱を伴う魔術の使用に1ラウンドの詠唱時間延長。
4 詠唱を伴う魔術の使用不可、会話不可。
5 運動系技能の使用不可、移動不可。
6 殺人癖:その場にいる探索者、NPC、神話生物など全てを対象とし、ダイスで選ばれた者へ攻撃を行う。
・自殺癖:銃やナイフなどの武器を持っている場合はそちらを優先で、自身に攻撃ロール。手ぶらの場合、首絞めを行う。基本ルルブの溺れ、窒息のルールを使用し、失敗した場合は自動気絶するまで続ける。また、回避は行わない。
7 目星に-20の補正、攻撃系技能に-10の補正。
8 ダイスで選ばれた人の直前の行動・言動を反復する。
9 その場に落ちている物を食べ始める。狂気の解除後、SANCを行う。減少量は食べた内容によって変動する。
10 緊張症:自発的な行動の不可。単純な行動をとらせる場合は、未発狂者が発狂者の母国語に成功し、命令する必要がある。

不定の狂気
1 健忘症:知識系技能の使用不可。
・緊張症:自発的な行動の不可。単純な行動をとらせる場合は、未発狂者が発狂者の母国語に成功し、命令する必要がある。
2 恐怖の対象が見えている限り、全技能に-10の補正。
3 目星に-20の補正、攻撃系技能に-10の補正。
4 欲求を満たせないと全技能に-10の補正。欲求を満たしている最中は交渉技能に-50の補正。
5 執着の対象が手元あるいは近くにいない場合、全技能に-10の補正。
6 交渉技能に-20の補正、会話や文章でのやり取りの不可。
7 視覚障害:目星に-20の補正。
・難聴:聞き耳に-20の補正。
・四肢の機能障害:
片腕;腕を使う技能に-20の補正。
片脚;脚を使う技能に-20の補正。DEXの一時的な半減(端数切り捨て。ただし3未満にはならない)。
両腕;腕を使う技能の使用不可。
両脚;脚を使う技能の使用不可。一時的にDEX値を1〜3に下げる。
8 心因反応がある間は交渉技能に-20の補正。
9 偏執病を発症中は心理学に-50の補正、交渉技能に-10の補正。
10 強迫観念に取りつかれた行動をしている最中は、交渉技能に-20の補正。

※「全技能」に「幸運」は含まない。
※狂気の内容が複数ある場合は、ダイスで決定する。
いいね! 19
アオ
アオ日記
2021/03/24 18:16[web全体で公開]
😶 KPをしたい
誰か私のKP練習に付き合っていただける方って募集でやって頂ける心の広いお方はいるだろうか。
いいね! 26
えとか
えとか日記
2021/03/24 11:39[web全体で公開]
😊 えとか は ヘッドセット を 手に入れた!
まあまだ届いてませんが、今日中に届くでしょう
元々最近のリモートな色々において、ヘッドセットなしだと地味に不便だったので漠然と欲しいなーとは思っていたんですね
でも高いんだろなーって思って我慢していたんですが、どうしてもボイセもしたくなってこの前検索したんですよ
そしたら結構色んな値段帯であり全て表示するまあまだ届いてませんが、今日中に届くでしょう
元々最近のリモートな色々において、ヘッドセットなしだと地味に不便だったので漠然と欲しいなーとは思っていたんですね
でも高いんだろなーって思って我慢していたんですが、どうしてもボイセもしたくなってこの前検索したんですよ
そしたら結構色んな値段帯でありまして、ゲーミングとかは結構高いですが、ただの通話目的ならそんなに高くなく評判も悪くないモデルもあったので、せっかくだからと注文しました!
届いた後通話テストして問題なさそうなら、ボイセにも行ってみたいな…楽しみ…
いいね! 17
B
しおんぬ
しおんぬ日記
2021/03/24 07:55[web全体で公開]
😭 卒業おめでとう
探索者達が実際に高校生活を送るのと同じ時間を過ごし
本当に卒業シーズンに卒業式シナリオを回せたこと
心から幸せに思います。

卒業おめでとう。
ずっと見守ってきたKPとして、精一杯の餞でした。
全力の愛を受け取ってくれてありがとう。
これからの旅路に幸あらんことを!
いいね! 20
裕香
裕香日記
2021/03/24 01:48[web全体で公開]
😶 忘れじの理想郷行ってきたー
本日はー
KPミスターR様の回してくださった
忘れじの理想郷、完走してまいりましたー!

御一緒してくださったのは
banana様とクロサキ様

いやぁ…皆さん頭がよろしくてですね
私はすごいなーすごいなーってしておりました。

私はNPC疑うとか苦手なんだなーってのも
知りま全て表示する本日はー
KPミスターR様の回してくださった
忘れじの理想郷、完走してまいりましたー!

御一緒してくださったのは
banana様とクロサキ様

いやぁ…皆さん頭がよろしくてですね
私はすごいなーすごいなーってしておりました。

私はNPC疑うとか苦手なんだなーってのも
知りましたねぇはい。

なるほど!とかしていかれるPL様を見つつ
そういう考え方もあるのねーって
学ぶ感じでもありましたね。

ま、出来るかどうかは別ですが☆


さてこの「忘れじの理想郷」

連れて行ったPCがどう動くのかもうわからなくてですね
最後あたり何をPCがするのか予想がつかず
最悪は殴って止めてくださいってお願いをしておりましたが

殴られずには終わりました。よかったよかた。

続きのお話しがあるそうなので
今しばらく乾君は休憩ですかね。
ってかこの子…幕間で病まないことを願います。

重い子になっていませんように…。こわい。

ま、その時に考えましょう☆

ということで
回してくださったミスターR様、
御一緒してくれたbanana様、クロサキ様
ありがとうございました!!!
いいね! 13
290
290日記
2021/03/24 00:49[web全体で公開]
😢 モンタージュの供養 (注 なんの纏りもない駄文です)
皆様こんばんは、初めましてもお久しぶりもどうもどうも
290で御座います。

この間庭師を回しまして、その際
感染自罪のモンタージュを回したくなったのですが
公開が終わっており、
もう回す事が出来なくなってしまいました、、、。

この心の虚しさを取り除く為、
モンタージュのシナリオ全て表示する皆様こんばんは、初めましてもお久しぶりもどうもどうも
290で御座います。

この間庭師を回しまして、その際
感染自罪のモンタージュを回したくなったのですが
公開が終わっており、
もう回す事が出来なくなってしまいました、、、。

この心の虚しさを取り除く為、
モンタージュのシナリオを読んで書いた
シナリオの備考欄を載せて供養したいと思います。

またあのシナリオを回せる日が来る事を切に願って、、、。



「正義」とは何か 、 「悪」とは何か


何時の時代も問われて来たテーマだ。


人は誰しも常時は 「善」 であり、

型に嵌めた様な、産まれつきの「悪人」など居ない。

ある時、急に 「悪」  となるのだ。


誰かが言った。

「だからこそ、人とは怖いモノなのです。」と



では、「悪」とは何か。

それは「善」に対極する物という人も居るだろう。


しかし、物事の善悪の判断と言うものは千差万別で有り、
時代と、その時の立場、主観によって変わる
大変曖昧なものである。


そう考えると、善悪の判断という物は

自分から見て正しいと感じた事を「善」とし、
自らが見て異端で有ると感じた事を「悪」とする物
としか言えないのだろう。


必ずしも明確に定義出来る様な物では無いのだ。



では、

「善」から「悪」に変わるきっかけとは何なのだろうか?

それは、 「好奇心」 だ。

好奇心とは誰にも生じる物であり、
『知識/情報』を得て産まれ、
それは時に人の倫理観を蝕む。

好奇心に蝕まれた倫理観は人に満たされぬ欲望を産み、
それはゆっくりと時間をかけて増長し、狂気を産み出す。


そして狂気はふとしたきっかけで人の倫理観を書き換える。
己の欲望を、憧れを満たす為に。


そして自らの欲望を叶える事こそ、「正義」と考える様になるのだ。

それが他者から見て「悪」と判断されたとしても。


狂気は居るのだ。誰の心の中にも。
勿論、貴方達の中にも既にいて、
それは今か今かと倫理観が書き変わる瞬間を待っている。


常々気をつける事だ
善人が悪人となるのは紙一重なのだから。
いいね! 15
ありを
ありを日記
2021/03/23 19:01[web全体で公開]
😶 4人の令嬢と執事たち と 7版コミュチェイス講義
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)四人の令嬢と執事たち
せがわ様、クロサキ様、みかん様、arc様、しらくろ様、hiro様、こいし様

他の人の挙動で笑ってるのは失礼かもなあと思いつつひろさん(相変わらずロールがうまい〜!)としらくろさんのバトルが再び見られてにこにこでした。しかし最終的にごめんな!!!!ごめんな!!!!しきりでした。ペアでする中で協力したり裏切ったりするわけですが、意図を汲めなくて色々中途半端になった感じがします。あの相談でこういう感じで動くのは無理だよ!と反省会で言いつつ私の頭が足りてなかったんだよな〜〜〜即座に理解して動かなきゃいけなかったな〜〜〜と思うので最終的に賢くなりたい…即座に理解し情報を精査し行動する能力を…つけたい……となるのでした。まあでもこれは本気で遊べたということだねとも思います。次するときはやってやったぜ〜!にしたいですね。
マダミスをするとキャラクターになりきりつつも名前は普段のものを使うのですが毎回キャラクターがはまりだと思えてしまうのはなんでだろうな…?と皆さんのところ思います。隠された秘密、そこまで深く皆さんのことを知っているわけではないのに茶目っ気があるものから鋭いものまで妙に合っているような気がするのでした。
せがわさん(ねこさんでもあり?????さんでもあった)休憩中にも話していましたがマダミスといえばこの人になっているのですが、お忙しいのに色々卓立てて日程調整してとありがとうございました!かごゆめの見学も楽しかったです。


SNSか何かで見た「マダミスで犯人以外の登場人物が犯行に関わって犯人に見えるようになっている、でもその謎を解くと犯人がわかる、ああいう流れはだめ!」(うろ覚えなんだがニュアンスは合っているかな?)みたいなと、反省会で出た「犯人以外が事件の部外者になってしまってない?」 併せて「事件の大筋に関わらない登場人物が部外者となってしまう、マダミスに限らず筆者の物語の大筋を辿るだけの人になる状況・話多くないかな」について、そこで楽しめるか楽しめないかはその人次第なんだろうなと最近考えていました。
勿論皆が皆で推理をしあってでばちばちするのはスリリングでいいんですが、まあ皆で話し合う雰囲気と物語を楽しむのもそれはそれでというか。楽しめるのも、どっちの方がより楽しいと判断するのも最終的に人によるのだろうなとか、自分がそこにはまれるか、はまろうとできるかが重要なんだろうなとか。
PLとして遊ぶのは色々作者の好きなものや意図を汲んで「こういうのが好きなのかな言いたいのかな」とか考えるの好きなのでともかく、私はcocで何か創作ができたらいいなでTRPGをはじめたので、作るのであれば色々自由度高めてそれぞれがなるべく好きなことをしてそれぞれの話にできるようなものが作れればいいなとか思いましたが、最近作る作る詐欺で時間がとれていないのでもう少しPL頻度を下げようと思いました…(消極的な結論ですがこれも事実……)

で、マダミスの前にみかんさんにチェイスの講義を受けたことを書きたかったのですが、本当に丁寧で、すごくよくわかりました!ただできるのかばっちりなのかと言われると実践を重ねないと無理そうなのでこれから意識して遊んだり見たりしていきたいと思います。ルルブ見返すと今度は理解度が上がっていそうです。(と、これの前にも7版コミュの雑談にも参加させてもらっているのですが、そちらも色々遊べて楽しかったです)
このチェイスについて「PLのあがき」「厳しいシステム」「PLが描写をしてくれればKPは楽」「ランダムは積極的に採用しよう!」と、PLに想像を求めてあがかせる意味での自由度が高いので採用、できるようなものを作れるようにがんばりたいなと思います。多分、即興で生き残るために本気で遊びあえるようにできたシステムだと思ったので。


来月はじめてキャンペーンに参加させてもらうので楽しみなのと、縁があった人に色々勧められているのでぽつぽつやっていきたいなと思っています。ここで申請するのも楽しいし慣れてきたんですが塩梅が難しいですね。
というか!オリシをかいて回している何回かご一緒した方が多いのですが、すごいな?知りたいな?と思っています。興味がすごくあるのですが、日程調節できそうだったらまた回らせてもらって、質問させてください。最近毎回土日どっちか状態なので6月とかになりそうですが……減りそうですがここは押さえたい…
ありがとうございました。
いいね! 11
はむかぜ
はむかぜ日記
2021/03/23 14:32[web全体で公開]
😶 最近話題のエモクロアTRPG
とりあえず土曜に身内で一回やることが決まった。

イケそうだったらオンセンでも募集してみようかな。
無料で遊べるからみんなもやろうね・・・・。
いいね! 21
九条ナギ
九条ナギ日記
2021/03/23 10:12[web全体で公開]
😶 ラズベリージャム回したい…
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近ラズベリージャムのリプレイ動画を見かけて、昔アーカイブ見たのを思い出したので回したくなった。

リアルINTシナリオが好きだけどだいぶ昔に自分は知ってしまっているのと、NPCがそんなに出てこないから回しやすいのかなとも感じているのでもうこれは初GMはこのシナリオかなって思ってる…。

ただリアルINT系って結構好き嫌い割れる印象だから遊んでくれる人がいるかも分からない…
いいね! 13
B
すゐち
すゐち日記
2021/03/23 05:59[web全体で公開]
😆 エモクロア体験
にゆがさん主催でエモクロア説明&キャラ制作&新約・きさらぎ駅に行ってきました!
シナリオ内容ネタバレはせずに、エモクロアの体験感想メインで日記を書きます!

先ず第一に、エモクロア!滅茶苦茶楽しかったし楽だな!と感じました。
楽と感じた点は特にキャラクターシート管理と制作!
ツイッター連携全て表示するにゆがさん主催でエモクロア説明&キャラ制作&新約・きさらぎ駅に行ってきました!
シナリオ内容ネタバレはせずに、エモクロアの体験感想メインで日記を書きます!

先ず第一に、エモクロア!滅茶苦茶楽しかったし楽だな!と感じました。
楽と感じた点は特にキャラクターシート管理と制作!
ツイッター連携でキャラシ制作登録できるし、シートにもうダイス機能ついてるし残りポイントがぱっと見で分かる…。
チャットパレットのコピペもその場で出来る!作ってすぐココフォリアに移行しやすいの最高!と思いました。
あと共鳴というものを3つ決めるのですが、それだけでキャラクターの性格や深掘り出来てキャラクター創りやすいなと思いました。
テーマとして使えるのでキャラクター創るのが苦手な人も作りやすいんじゃないかな…。
技能は色々取りたいもの多くて悩んだけど、取らなくても代用できるものがあるって良いな…とも。
この辺りはにゆがさんの説明が滅茶っ苦茶分かりやすくて感謝でした。

ダイスの振り方も簡単で、10面ダイス沢山触れて楽しいなと感じました。あと判定分かりやすい。
共鳴理由も明確なのでダイスが増える理由が理解しやすい。
まだシステム自体になれない故にドキドキするけど慣れれば気軽にできる感じがしました。

シナリオをした際に「振れる技能」が沢山あるのと「共鳴した一覧」はまだ聞きなれないな!って感じたので
私がDLするならシステムに皆が慣れるまではメインチャットに打ち込みとかした方がいいかなーとか思いました。

しかしついついDLをKPって呼んじゃうな笑
でもにゆがさんのお陰で凄く楽しかったので私もDLしたいな!と思いました。
シナリオもデータまるっと公式が配布してくれてるのあるしね。
問題はしたい方がいるかかな?

それとこれはシステム云々とは別だけど、二次創作ガイドラインがはっきりしててありがたいなーと思います。
何かエモクロアで作ったりも出来たら良いんだけど…。
とりあえず先ずはもう少しシステム慣れてからかな!
いいね! 26
明日平
明日平日記
2021/03/22 23:45[web全体で公開]
😶 要望通った(自慢と宣伝)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)はじめて【優先度の低い要望・不具合】を利用させていただいたのですが
あっという間に要望が通って感動
管理人のぽん太@番頭さんありがとうございます

その要望内容というものが本当にしょうもないもので
「Amazonで商品検索ウィジェットを設置」というものでした

オンセンユーザーに何の利点があるのかというと
オンセンの「Amazonで商品検索ウィジェット」経由で商品を買うと
オンセンの開発、運営資金がちょびっとだけ増える
(結果オンセンがもっと使いやすくなるかも?)
というだけです

「寄付はちょっとハードル高いなぁ」って方は多いと思うのですが
(私です)
Amazonで買い物するときオンセン経由で買うと少しだけオンセンの開発、運営資金になる
というのなら協力できる人っていると思うですよ
(私です)

そんなわけで興味のある方はAmazonでルルブを買ったりするときは
「支援する」のページの下のほうにある「Amazonで商品検索ウィジェット」経由でよろしくお願いします

https://trpgsession.com/support.php

です

もちろん今まで通りオンセンの広告経由やルールブック検索のページからでも資金協力はできますよ

うれしくて、さっそく2つ商品買っちゃった
いいね! 28
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/03/22 21:00[web全体で公開]
😶 SW2.5卓は突然に・・・・
土日の休日出勤で持ち越した業務も今日中に完了。
明日の午前中は街へお出かけ&ランチ、昼からはゴロゴロする予定♪

21日夜、遅番出勤から帰宅した時の事。
夕飯の支度をしながらセッション募集チェックをしていたら、SW2.5の突発卓を発見。
間に合いそうだったので、参加申請をしてから夕飯と洗い全て表示する土日の休日出勤で持ち越した業務も今日中に完了。
明日の午前中は街へお出かけ&ランチ、昼からはゴロゴロする予定♪

21日夜、遅番出勤から帰宅した時の事。
夕飯の支度をしながらセッション募集チェックをしていたら、SW2.5の突発卓を発見。
間に合いそうだったので、参加申請をしてから夕飯と洗い回しを済ませてセッションに参加出来た。

シナリオは非常にシンプルで判り易く、慣れた方々のおかげで死者も出ず時間内に終了出来た。
会場がココフォリアだったので、新たな発見も多々あって楽しい卓だった。

しかし、自分としては下記の反省点があった。
・ココフォリアでのデータ移動後、キャラクター情報を他プレイヤーさんへの表示が不十分だった。
・参加キャラは前回の冒険での報酬や時間があったにも関わらず装備・所持品のアップグレード・補充をしていなかった。
・支援メインのプリーストにも関わらず前衛に出てしまい、瀕死の重傷となってしまった。

GMのじゅんなまさん、PLの木魚さん・メルナさん・ルナさん。
大変お世話になりました。そしてご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

もし再びご縁がありましたら、よろしくお願いします。
いいね! 16
タカ
タカ日記
2021/03/22 19:32[web全体で公開]
😶 もうすぐ新年度
まもなく新年度ですね。
住まいやらお仕事やら自身の環境がいろいろと変わるため、忙しいww月数回のセッションだけが楽しみな日々です^q^

4月からは土曜休みがほぼ消え去りますwww仮に休みでも直前までわからないwwおのれ新年度!新生活め!(濡れ衣)
でも多かれ少なかれ皆、苦労してリアル予定を調整しているのだ...!

コロナ滅びろ
花粉も滅んでいいぞ
いいね! 19
しおんぬ
しおんぬ日記
2021/03/22 08:53[web全体で公開]
😍 書き下ろしシナリオ
先日「楽園パラノイア」というシナリオを通過したメンバーで久しぶりに再集結して遊んで頂きました。
PLやGMは割と定期的に遊んではいるのですが、当時の探索者で再集合したのは1年半ぶり?くらいでした。

というのも、GMさんのご好意でこのメンバーのために続編となるシナリオを書き下ろしてくださいまし全て表示する先日「楽園パラノイア」というシナリオを通過したメンバーで久しぶりに再集結して遊んで頂きました。
PLやGMは割と定期的に遊んではいるのですが、当時の探索者で再集合したのは1年半ぶり?くらいでした。

というのも、GMさんのご好意でこのメンバーのために続編となるシナリオを書き下ろしてくださいまして。
それぞれが自分の過去に向き合えたり、前に進めたり、とてもよき機会を頂けました。
前回の熱いシーンを彷彿とさせる演出があったり、拾い切れなかった要素を回収してくださっていたり、
もうとにかく全てが自陣への愛に満ち溢れておりました。
本当に楽しくてあっという間で、終わるのが寂しかったくらい!
なんとか無事に今回も全員生還できましたので、いずれ再び集まれればよいなぁと思います。

わたしも自分がGMとして関わり、以降2年以上に渡って見守っているメンバーがいたりします。
定期的に遊んできて、高校1年生から始まった彼らの冒険も2年生での修学旅行なども経て、遂に今月は卒業式を迎えます。

当初はなかなか卒業式によいシナリオが見つけられず、自分が書き下ろそうかなとも思ったのですが、素敵なシナリオをご紹介頂いたので、それをメンバー向けに演出加えて遊んでもらう予定です。
ちょうど先日愛しかないセッションを全身に浴びたため、わたしも張り切って色々と準備しました。
喜んで貰えると嬉しいな……

どこかでわたしも、自由に遊びたい探索者を出してもらって、その人達に合わせた書き下ろしシナリオとかやってみたいなぁと思うのですが、探索者への思い入れがあるほど逆になかなか納得いくものが書けずに悩んだりしそうです。
何度か書き下ろしをして頂いた経験があるため、自分も是非お返ししていきたいなぁと思うところ。

うちよそで遊ぶ時も思うんですが、解釈違いにならないといいなぁという心配もありつつ。
とはいえ最近は気が向くとちょろっとSSくらいは書いてみたりもします。
シナリオとなるとゲーム性も考えないといけないので難しいですね。
誰にどんなシナリオへ来て欲しいのか、ゆっくり考えてみようかなと思うのでした〜
いいね! 18
斑咲-Mark2
斑咲-Mark2日記
2021/03/22 07:32[web全体で公開]
😆 久々
昼も夜も卓しました。なんやかんやで1日2回卓やるのは久々でした。

昼のDXは久々でした。懐かしのCrumble Daysをやりました。私が初めてやったDXシナリオで、その頃と同じシンドロームでやりました。
……サプリって強いんやなぁ…

夜はCoCのKPでした。3月はPLが多かったので久全て表示する昼も夜も卓しました。なんやかんやで1日2回卓やるのは久々でした。

昼のDXは久々でした。懐かしのCrumble Daysをやりました。私が初めてやったDXシナリオで、その頃と同じシンドロームでやりました。
……サプリって強いんやなぁ…

夜はCoCのKPでした。3月はPLが多かったので久々の気分でした。ロスト率低って書いてあったのに、全ロストさせました。KPやってての全ロストは久々でした。
うちの卓は磁場が狂うので、出目が凄いことになってました。
値が高い技能ほどファンブルのは、なんでだろうなぁ…
いいね! 17
くまたか
くまたか日記
2021/03/22 06:32[web全体で公開]
😊 楽しい三日間だった
COCでたびたび名前を見かけていた『壊胎』に参加してきました。
三日間の夜連続でやってましたが、なかなか進まなかったようなので、最終日は昼も追加してもらいました。

ネタバレなしで言うならもう楽しかったとしか言えない。個人的に刺さる要素がありました。
高ロストということで、途中どうなるかハラ全て表示するCOCでたびたび名前を見かけていた『壊胎』に参加してきました。
三日間の夜連続でやってましたが、なかなか進まなかったようなので、最終日は昼も追加してもらいました。

ネタバレなしで言うならもう楽しかったとしか言えない。個人的に刺さる要素がありました。
高ロストということで、途中どうなるかハラハラした所もありましたが、全員生還万事解決してきた。やったー!
自キャラはSANが心配でしたが発狂もしなかった。
チェック失敗してもSAN-1を出し続ける男だった。強い。

KPのれの子さんと一緒に参加したえがおさんにはお世話になりっぱなしでした。同卓をありがとうございました!

面白いシナリオだったのと、有名シナリオなので、ちょっとリプレイ動画とかあれば探して観ようかなと思います。
いいね! 18