晶さんがいいね!した日記/コメント page.40
晶さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| たぬき | |
| 2021/06/23 15:41[web全体で公開] |
| みおと | |
| 2021/06/23 11:56[web全体で公開] |
😶 初心者様歓迎卓について(´・ω・‘) 私が、CoC6版からやり始めた人間なので 主に、CoC6版で初心者様歓迎卓やってる。 けど、無料お試しルルブがある7版の方で 開催することを考えた方が良いのかなぁ? あと、何と言っても完全無料のエモクロア。 面白いシナリオもたくさん増えてきたよね。 TRPG=CoC6版じゃない。色んなシステム があるので、推しシステムを持ってる人が 『はじめの一歩』に集まって下さった事を 心底ありがたいと思っています。<(_ _)>
| ハゲ | |
| 2021/06/22 23:15[web全体で公開] |
😶 植え付けるキンダーというクトゥルフのシナリオに行ってきました 今度は永久的後遺症をもらいました石田先生です 皆さんありがとうございました! とても楽しかったです! また機会があればよろしくお願いします! なんか立ち絵で遊ばれましたが面白かったです それにしても子供と会うとSAN値-1ってまた仕事に支障が… しかも永久なのでどうしようもないという…
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2021/06/22 22:56[web全体で公開] |
😶 入院前夜 別所でセッションしたりいろいろしたら、 勇気がわいてきた。 やることは山積みだ、必ず生きて帰ってくる。
| しおんぬ | |
| 2021/06/22 18:17[web全体で公開] |
🤔 レーティング設定の悩み 最近いくつか立て続けにオリシの執筆を進めているところです。 設定や演出上、けっこうエログロに抵触する部分があるなぁと思いまして…… 直接的な表現は避けているつもりなんですが、レーティングってどう設定すべきなのか悩みますね。 最近はけっこう念のためにレーティングつけて公開される同人作家さ全て表示する最近いくつか立て続けにオリシの執筆を進めているところです。 設定や演出上、けっこうエログロに抵触する部分があるなぁと思いまして…… 直接的な表現は避けているつもりなんですが、レーティングってどう設定すべきなのか悩みますね。 最近はけっこう念のためにレーティングつけて公開される同人作家さんが多いようです。 個人的に予防線張り過ぎじゃないかなぁ?と思っても、炎上が怖いっていうのもわかる…… あとゲームだとか映画だとか本だとか、媒体によっても基準が違いますよね。 例えば本よりもゲームは厳しいと聞いたことがあるので、TRPGシナリオもそうなのかなぁとか。 どなたかお詳しい方がいたら基準など教えて頂ければ幸いです。 勉強不足な部分もあるのでしょうが、公開までにもう少し色々調べてみます。
| たぬき | |
| 2021/06/22 12:53[web全体で公開] |
🤔 TRPGで人を幸せに出来るか 多くの人が、リアルでは様々な問題を抱えている。 悩みの無い人なんていやしない。 TRPGに一時の慰め以上の、人を幸せへ導く力はあるだろうか。 あればいいな。
| sitoh | |
| 2021/06/22 08:19[web全体で公開] |
😶 無事見つかりました! もうダメかなと思ってたんですが、無事PLさん来ていただけました…! 無事立卓です。感謝! 今度からはおとなしく全体募集もしよう…。
| トロ | |
| 2021/06/21 20:25[web全体で公開] |
😟 庭師、急募 「庭師は何を口遊む」、あと二人ほど参加希望者を募ります。 日程調整卓となります。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162427425881torotti1222
| 嶺上開花 | |
| 2021/06/21 16:25[web全体で公開] |
😶 オンセンよ…私はァ!帰ってきたァ!!(仮) えぇ、どうも。 実家にインターネット回線が開通するのが8/31になった嶺上開花でございます。 さて、まずはお久しぶり?でございます。 無事実家に転がり込むことができ、ひと段落着きましたのでスマホのテザリングを使用しパソコンをインターネットに無理やりつないでこの日記をかき込んでおります。 全て表示するえぇ、どうも。 実家にインターネット回線が開通するのが8/31になった嶺上開花でございます。 さて、まずはお久しぶり?でございます。 無事実家に転がり込むことができ、ひと段落着きましたのでスマホのテザリングを使用しパソコンをインターネットに無理やりつないでこの日記をかき込んでおります。 なので本格的に活動再開するのは9月になってからになります。長いね。くそが(血涙) まぁ兎にも角にも活動再開の目途が立ったということで一応の報告といたします。 さて、と言うわけで本日はここまでで。 また9月以降にお会いできましたらその際はよしなに!
| sitoh | |
| 2021/06/21 09:04[web全体で公開] |
😶 どなたかいらっしゃいませんか…? 「狂気山脈〜邪神の山嶺〜」のPLさんを1名募集しています! 形式:テキセ(半テキでもOK) 会場:新ココフォリア 7月の日程調整 3〜4h×5日+予備日で行う予定です。 PL2名、HOも2・3決定済なのでHO1(AかB)固定になります。 ■HO HO1A:孤高の人 君は登山家だ。そ全て表示する「狂気山脈〜邪神の山嶺〜」のPLさんを1名募集しています! 形式:テキセ(半テキでもOK) 会場:新ココフォリア 7月の日程調整 3〜4h×5日+予備日で行う予定です。 PL2名、HOも2・3決定済なのでHO1(AかB)固定になります。 ■HO HO1A:孤高の人 君は登山家だ。それ以上でも以下でもない。 君が山の頂を目指すのは、そこに山があるからだ。 前人未到の世界最高峰、君がそこを目指さない理由がない。 【ミッション:山頂に立つ】 HO1B:下界に残した絆 君には大切な人がいる。それは家族か恋人か友人か。 彼(彼女)は君の狂気山脈への挑戦に反対していた。 だが、長い説得の末、君は頂を目指すことになった。 必ず生きて帰るという約束と共に。 【ミッション:生還する】 初回し&初心者KPなのでぐだる可能性大ですが、それでも参加してもいいよと言う心の広い方いらっしゃいましたらコメントいただけると嬉しいです…! よろしくお願いします!
| 裕香 | |
| 2021/06/18 12:24[web全体で公開] |
😶 めっちゃ弟が可愛かった。可愛かった…。 少し前のセッションのお話しー! KPまる様にて「アルジャーノンの伝言」に参加させていただきました。 卓?セッション?シナリオ?としては 初めましてのまる様だったので、 めっちゃ緊張しましたが…。 たくさんロールプレイさせていただきました。 PCもPLも頭ぐるぐる考えながら悩み全て表示する少し前のセッションのお話しー! KPまる様にて「アルジャーノンの伝言」に参加させていただきました。 卓?セッション?シナリオ?としては 初めましてのまる様だったので、 めっちゃ緊張しましたが…。 たくさんロールプレイさせていただきました。 PCもPLも頭ぐるぐる考えながら悩みながら。 んでもって大泣きしながら 物語を楽しませていただきましたよー。 感想は、うん。大切な人が可愛かった…。 拓実君がめっちゃかわいかっこよかった! PL的にはあんな弟欲しかった… 岡本姉弟がちょっとうらやましくなった私でした。 愛美ちゃんはいいなぁー拓実君みたいな弟いてめっちゃいいなぁー…。 はぁ…。 二人のこの先が楽しい毎日に…なりますように(><) そしてめっちゃ素敵なお部屋で、 一緒に泣きながらロールプレイしてくださった まる様にも感謝ー!! ありがたやぁぁぁ また、遊んでくださいませー
| すゐち | |
| 2021/06/18 06:15[web全体で公開] |
😊 ムーサ展とか他の卓の話とか(ネタバレ無し) 6/30まで公開中のムーサ異装展覧界。 コンセプトが素敵でずっと気になっていたのですが、良いご縁があって2シナリオ行ける事に! ということで1つ目の「The Grimoire of Evil」通過してきたんです。 ネタバレ無しで話すのでさくっとになるのですが滅茶苦茶良いシナリオでした!!! 全て表示する6/30まで公開中のムーサ異装展覧界。 コンセプトが素敵でずっと気になっていたのですが、良いご縁があって2シナリオ行ける事に! ということで1つ目の「The Grimoire of Evil」通過してきたんです。 ネタバレ無しで話すのでさくっとになるのですが滅茶苦茶良いシナリオでした!!! 2PL秘匿有シナリオ…!刑事と犯罪者! 素敵なKPさんとPLさんに囲まれてワイワイ茶番も挟みつつ…でもエモくて良いコンビ! という感じで滅茶苦茶楽しい時間を過ごしました。 楽しかったなぁ…(未だに思い出したりしてる位楽しかったんです) このシナリオ私も回したい…と思う位好きでした! 7月にシナリオ販売もある様なので買う!!! あと、6月中に「潮騒に月見里」もセッション約束があるので滅茶苦茶楽しみです…! 大正女子ー!!!キャラシ作るのも楽しみだなぁ… 一応回れなかった他のシナリオは最終日に読んじゃうか―!と思っていたんだけども…! ほぼほぼ販売あるの確定しているので悩んでいます。 PLで行きたいよーーー! あと、最近なのですが…ホントに素敵なセッションに恵まれててTRPGたのしーーーー!ってなってます。 いろんな方々と出来るのも嬉しいし、ホント全てにおいて良い卓で良い話ばかりなんですね。 ロストとかシナリオの展開で「ああああ…!」とかはなるんですが、セッションとして大満足なものばかりで。 感謝しかないんですね…。 PLもKPも楽しい!ボイセも半テキセも最高! 色んな卓に恵まれて嬉しい。 TRPGって良い趣味だなぁ…と最近感じています。
| 蝉丸 | |
| 2021/06/17 15:47[web全体で公開] |
🤔 コロナは終息してほしいけど、テレワークは続いてほしい(TRPG関係無畳) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)テレワークには問題も有りますが(主に私がサボってしまう等)、 私にとってはとても助かっているのですよね。 ・通勤時間の往復3時間を別の事に使える(仕事が原因でのセッション遅刻が減りました) ・満員電車を経験しなくて良い(好きな人はいないと思うけど) ・飲み会に付き合わなくて良い(少人数の飲み会は嫌いじゃないけど、多人数は苦手) ・うるさい人が周囲に居ない(エンターキー強打する人とか、オフィス内で何故か走る人とか) ・仕事にチャットを使えるようになった(文字を読むのは大丈夫だけど、人の話を聞くのが苦手なタイプ) ・ペットがいる部屋の温度管理が出来る ・荷物の受け取りが簡単 テレワークの方が経費も少なくて済みますよ(多分)、 可能ならばずっと続けて頂けませんかね? と、ここで言っても仕方ないのですが。 テレワークしてる他の皆さんはどんな感じなんでしょう?
| 瑠璃鴉 | |
| 2021/06/16 11:01[web全体で公開] |
😶 夢一滴 どうも、昨日久しぶりのセッションを終え、今も尚心地良い感動に包まれている瑠璃鴉です。 さて、冒頭に書きました通り久しぶりのセッションでした。なので、時間経過によってGMとしての技量が落ちているものと思っておりましたが、実際蓋を開けてみれば、 「ブランクとは何ぞや?」 というくらいに上手く回すこ全て表示するどうも、昨日久しぶりのセッションを終え、今も尚心地良い感動に包まれている瑠璃鴉です。 さて、冒頭に書きました通り久しぶりのセッションでした。なので、時間経過によってGMとしての技量が落ちているものと思っておりましたが、実際蓋を開けてみれば、 「ブランクとは何ぞや?」 というくらいに上手く回すことが出来ましたし、何よりもとても美しい結末を迎えることが出来ました。 まぁ、今回はお相手様がとてもお上手な方でしたので、その人の尽力あってこそなのですけれどね。こちらから提示した情報をしっかりと吟味して答えてくださる方でしたし、何よりもキャラクターが凄かったです。なので、私も興に乗ってしまって…三倍卓であった頃の名残が出てしまい、無事に二倍卓になりました。 いや~ひっさしぶりにガッツリTRPGしたって感じでした! RPとRP、言葉と言葉をぶつけ合う、正にegoとegoのぶつかり合いとでも言いましょうか。互いの性質と思考が同値関係でもありながら対立関係でもあり、それらがぶつかり合うことで奇妙に混ざり合い、化学反応を起こす。故にこそ、予測出来なかったような素晴らしいエンドを迎えられる。 【海に融ける信仰】【落月は桜の如し】【孤独な鯨は何を願うのか】【薄氷】【舐薬】 70回程セッションをやってきましたが、私がこの体験をしたことがあったのは上記の5つくらいなものです。なので、本当にひっさしぶりにTRPGを本気で楽しいと思えました!小説とも詩とも違うTRPG独自の即興性と可塑性に改めて魅了されてしまいそうです。 最後に、今回参加して下さったクロウ様に多大なる感謝を! それでは皆様、良き夢を。 雨後に玉響、朝露落ちる。瑠璃鴉よりお送りしました。
| めぎどん | |
| 2021/06/15 19:34[web全体で公開] |
😶 【宣伝】フタリソウサの卓立てました どうも皆さんこんばんは。 オンセンのやりたいTRPGランキングで、フタリソウサがベスト30にランクインしたのが嬉しくて、記念に公式シナリオを回そうと思い卓立てました。(ランクインしたの大分前だけどネ!) 出来る限り頑張りますので、相変わらずの迂闊GMでよろしければ、ぜひぜひ参加申請をどうぞ全て表示する どうも皆さんこんばんは。 オンセンのやりたいTRPGランキングで、フタリソウサがベスト30にランクインしたのが嬉しくて、記念に公式シナリオを回そうと思い卓立てました。(ランクインしたの大分前だけどネ!) 出来る限り頑張りますので、相変わらずの迂闊GMでよろしければ、ぜひぜひ参加申請をどうぞ。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162363330130setunasamidareuti999 「助手SOS!地方銀行に潜む闇?!」基本ルルブ掲載公式シナリオ 助手PCが一人で地方銀行に行ったところ、銀行強盗に遭ってしまいます。 助手PCはその場にいた客や銀行員と共に人質になってしまいます。探偵PCは人質となった助手とやりとりしながら、銀行強盗の解決と、その裏に潜む陰謀に挑みます。 知ってたカード三枚のシナリオです。また最初の数シーンの間探偵と助手が分断され、特殊なシチュエーション捜査を行うことになります。
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2021/06/14 21:38[web全体で公開] |
😶 お礼 昨日は突発卓に参加させていただきましてありがとうございました。 非常に楽しく遊ばせていただきました。 GMさん、ご一緒させていただいた皆さん、大変お世話になりました。 又ご一緒出来る機会がありましたら、よろしくお願いいたします。 追記:ぶち当たっていた壁も糸口が見えてきましたので何とかなりそうです。
| ぽん太@番頭 | |
| 2021/06/14 14:47[web全体で公開] |
😊 おかげさまでTRPGオンセンは5周年 皆さま、いつもTRPGオンセンをご利用いただき、誠にありがとうございます! TRPGオンセン(TRPGオンラインセッションSNS)は2016年6月14日から正式スタートし、 本日で5年を迎えることができました。 これも皆さまあってのことと思っております。 本当にありがとうございます! これからも開発・運営を続け、陰ながらTRPG界隈に貢献できればと思っております。 どうぞよろしくお願い致します。
| 夏風 | |
| 2021/06/14 01:24[web全体で公開] |
😶 庭師は何を口遊む CoC『庭師は何を口遊む』 HO1で無事全員生還してきました。 散々恐ろしい噂を聞き、 知り合いが不定の狂気みたいになってるので 戦々恐々としながら臨みました。 ネタバレになるので書けることは少ないのですが、 うちの班は信頼で結びつき、 少なくとも私は心の傷を負わずに 終えることができました。 ただ、ちょっとボタンがかけ違っていたら ああはならなかったかもしれないと思うと ちょっとヒヤッとしますね。 いやあ、良かった良かった。
| しーかー | |
| 2021/06/13 18:53[web全体で公開] |
😶 日記に書かなかった全てのセッションたちへ 違うんです!!!!! 別に日記に書かなかったからって楽しくなかったわけじゃないんです!!!!! 文章短くまとめるの苦手すぎてどのセッションの日記書いても長文になるんです!!!! だからガーッと一気に文章出力する気力のある時じゃないと書けないだけなんです!!!!!! クソ長感想日記書いてる全て表示する違うんです!!!!! 別に日記に書かなかったからって楽しくなかったわけじゃないんです!!!!! 文章短くまとめるの苦手すぎてどのセッションの日記書いても長文になるんです!!!! だからガーッと一気に文章出力する気力のある時じゃないと書けないだけなんです!!!!!! クソ長感想日記書いてるセッションと、特に感想日記書かなかったセッションの両方がございます。 でもだからといって後者が楽しくなかったわけではなく、基本的に毎度同等に楽しませていただいております。 そんな言い訳でした。 GMさんや同卓いただいた方々に、この場で改めての感謝を込めて。
| はむかぜ | |
| 2021/06/11 20:21[web全体で公開] |
😶 よくわかってないんだけど 特に参加希望するでもない卓のココフォリアに入ってきて、特に挨拶するでもない層って何考えてるんでしょうね。 見たいなら一声かければいいでしょうに。 合う合わないを判断する指標になるように公開してんだけど、この方式も改める必要あるかもね。 得体の知れない相手に見られるのって、はっきり言って気持ち悪いよねっていう( せめて挨拶くらいできないもんかね。
