晶さんがいいね!した日記/コメント page.38

晶さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

モブオ
モブオ日記
2021/07/03 23:48[web全体で公開]
😶 セッション「冥 急 列 車【第7回】【KP初心者】【初心者歓迎】」
本日二本目のセッションです。
午前0時近くまでを予定してる卓なので深夜卓として見てるので
飲食飲酒をKP権限を悪用して行使してます。今日はまだ二本しか飲んでないです。
初心者による初心者のための初心者セッションという触れ込みでガチ勢いには
温くて緩いセッションとなってますのでご注意ください。全て表示する本日二本目のセッションです。
午前0時近くまでを予定してる卓なので深夜卓として見てるので
飲食飲酒をKP権限を悪用して行使してます。今日はまだ二本しか飲んでないです。
初心者による初心者のための初心者セッションという触れ込みでガチ勢いには
温くて緩いセッションとなってますのでご注意ください。

ぴちぴちのJDが二人と(中の人とは言ってない)ロリコンひよこ整備士と身ぎれいなホームレスが参戦したシナリオで
何と言いますか、7回目となると加減がわかるというか気が付くと小一時間で終わっているという
エンディングの曲が流れて終わりだと察してもらってあとは報酬渡してネタバレして雑談して今に至る感じです。

結局SAN値削ったと思ったら成功報酬で黒字になってるキャラばかりで、SAN値回復シナリオっぽくなって
しまったのは手加減しすぎたからなのかですかね。そのつもりはなかったんですが、次回は気を付けたいです。

ご参加頂いた りさん、晶さん、デリシャス山田さん、ゆーさん。心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。またのお越しを心よりお待ちしております。

PS:
3回遅刻してる私が言うのもなんですが、遅刻したので例のブツをみんな楽しみにしてると
思いますよ。もちろん自分もですけど。薄い本ネタでもいいですよ(白目)
いいね! 9
B
モブオ
モブオ日記
2021/07/03 17:44[web全体で公開]
😶 セッション「リボルバー【第2回】【初心者歓迎】【KP初心者】」
第二回目の立卓になります。
こちらもリクエストを頂いて立てた卓ですが、リクエスト頂けるのが本当ありがたい思いです。

今回も、本当の初心者PLさんがいらっしゃったので、キャラ作成からココフォリアの使い方などを開始前に
教えながらじっくり進めていきました。
前回も教えながら進めていたんですが全て表示する第二回目の立卓になります。
こちらもリクエストを頂いて立てた卓ですが、リクエスト頂けるのが本当ありがたい思いです。

今回も、本当の初心者PLさんがいらっしゃったので、キャラ作成からココフォリアの使い方などを開始前に
教えながらじっくり進めていきました。
前回も教えながら進めていたんですが、意欲のある方だと飲み込みが早くて助かりますね。
いや前の方が飲み込み悪いってわけじゃないですから誤解しないでください。

リクエスト頂いてお誘いしたPLさんとあとお二人参加して頂けて定員に達して無事回せました。
ファンアートを頂いたPLさんがその時の大学生キャラを持ち込んで、他のPCは三十路過ぎの猪突猛進探偵、
三十路前の白い巨塔に出てきそうな名前の医者、初心者の方が無名の肥満准教授を持ち込まれて参戦でした。

結果は予定時間を上回る一時間ほど早い4時間ほどでシナリオクリア。
詰まるところもほぼなく、途中に出てきたアイテムに魅入られたりRPも味わいのあるキャラ達で
清々しい終わりを迎えられたでしょう。初心者の方もRPに力が入っていて初心者には思えない
ほど素晴らしいRPだったのではないかと称賛したいです。

結構アドリブでSAN値削ったんですけどクリア報酬でほぼ回収してましたよ。
あ、一人一時的狂気入ったのに神話技能渡し忘れました(白目)
これ見てたら+5%しておいてください。

こういうとこがまだ初心者KPたるゆえんです。

参加頂いたゆーさん、ハトさん、駄犬さん、ぺとろーるさん。
ご参加頂きありがとうございました。またのご利用心よりお待ちしております。

追伸:
もうトイレのRPは勘弁してください(切実)
いいね! 8
みおと
みおと日記
2021/07/03 13:32[web全体で公開]
😶 セミが鳴いてます( ゚Д゚)
セミセミセミセミセミセミ…
あー夏だなぁ…

今日は
コミュニティ『はじめの一歩』の
第1回チャット交流会。

明日は
【初心者様歓迎卓】です。

どっちも楽しみだなぁ…(⌒∇⌒)
いいね! 25
裕香
裕香日記
2021/07/03 12:40[web全体で公開]
😶 泣いたり考えたり。
昨日おとといは久しぶりにキャンペーンシナリオに行ってまいりましたー

KPはnayuta様。ご一緒はハル様ー
最近ハルちゃんと一緒の時が多くてうれしー♪
可愛いんですハルちゃん…。

そんなハルちゃんを守るんだー!って気持ちで始めたんだけど
始めたんだけど…。

なんか
最初の方全て表示する昨日おとといは久しぶりにキャンペーンシナリオに行ってまいりましたー

KPはnayuta様。ご一緒はハル様ー
最近ハルちゃんと一緒の時が多くてうれしー♪
可愛いんですハルちゃん…。

そんなハルちゃんを守るんだー!って気持ちで始めたんだけど
始めたんだけど…。

なんか
最初の方から泣くしー
2日目は導入で泣くしー

どうにかできないかなって思うけど思うんだけど
あぁぁぁみたいな。
なんて言葉にしたらいいかわかんないけど
もっともっと何かできたらよかったのになって思う
でも思いつかないしできなかったなって。

毎度nayuta様の卓では泣いておりますが
…いつか泣かない時もあってほしいなぁー

ご一緒してくれたハルちゃん、回してくれたnayuta様
ありがーとーですよー!

また遊んでねー♪

いいね! 10
B
こたつ
こたつ日記
2021/07/03 08:35[web全体で公開]
😶 【ルルブ不要】【募集】帽子世界TRPG
今日の21時からキャラ作&説明会がある予定です。(日程や時間の変更可)
セッションは7/18です。
あと2人まで参加いただけます。TRPG未経験者の方から熟練者の方まで幅広く募集しております。
↓セッションのリンク
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162489399606kotatu7171

ぜひご参加ください。

追記 
後1人となりました

さらに追記
募集を締め切ります。
いいね! 12
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2021/07/03 08:20[web全体で公開]
😶 回そうと思ってるシナリオ(システムいろいろ)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)『1985年東京、新宿駅の伝言掲示板に「U」「G」「N」の三文字!
 それは隠された美女からのSOS!
 東京の超人-オーヴァード-達は、ファミコンに隠された旧日本軍の儀式を止める事ができるのか!?
シティ・オーヴァード #0『デイドラ・クエスト』
 ダブルクロス、それはハイウェイに瞬いたヘッドライト____』

『三年前、ひとりの少女が死んだ。
 逃れられなかった結末は、狂った一人の男によって救済される。
 肉塊の柱、死者の研究、果たされる事の無い約束。
 しかして少女は目覚め、再び姿を現した。
 にせものの渇望は、ほんものの願いを叶えられるか?
ダブルクロス the 3rd Edition 「トゥルース・オア・フィクション」
 ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉_____』

『1928年ブラジル、リオデジャネイロは戦場と化していた!
 それは一人の男の目覚め、ブードゥーで蘇りし漆黒のメサイア!
 両手を広げるキリストの下、死者のカーニバルが幕を開ける!
 その背後には、なななんとナチスの陰謀が!?
 超人よ、ブラジリアン空手を信じろ。
ダブルクロス The 3rd Edition ウィアードエイジ
 「総天然色!!カニバル・カーニバル!!!」
ダブルクロス。それは、運命を断ち切る力』

『魔王は既に降臨した。
 空を覆いつくす宇宙色の触手が見えるだろう。
 もはや東京は狂気に沈み、民衆は人肉を貪り、自衛隊とて正気ではない。
 銃声が聞こえる。
 火炎瓶が割れる。
 あなたが生を望むなら電車に乗りたまえ。
 それは、今夜訪れる終わりを明朝へ引き延ばすだけの行為かもしれないが……
クトゥルフ神話TRPG/新クトゥルフ神話TRPG/ダブルクロス the 3rd Edition CRC
 「アザトースの嬌声」 全4話』

『海だ!夏だ!豪華客船だ!!!!
 フォーチュンのリンケージに夏季休暇を!名目は豪華客船の護衛!メインは中のプールやレストランでまったりー!
 ……だましてわるいが。
 豪華客船にはイヅモの研究所で作られた新型ガーディアン“PC1の機体”が積み込まれていた!
 その存在を恐れ、テロ組織ディステニーはアビス兵器で豪華客船“飛鳥999”を襲撃する!
 リンケージに目覚めるPC1!なんやかんや戦うリンケージ達!
 えぇ~!?私の夏休み、どうなっちゃうの~!?
メタリックガーディアンRPG
 「強襲!アビスホエール!!」
 鉄の腕で、闇を砕け!!』←その内キャンペーンにしたい

『「やぁチャマ。俺が送った豪華客船のチケットは有効活用してくれてるかい?
  最高だろ?
  なんたってオペラ鑑賞から天然モノの魚のディナー、ナイトプールまで完備してるんだ。
  ……オーケイ、楽しんでくれてるようで何よりだ。
  ところで、これは世間話なんだが
  今そいつに乗ってるアレス重工のお偉いさんが、ろくでもない暗殺者に狙われてるらしくてね
  だってのに、お偉いさんはバカンス気分。表立っての護衛は全部港に置いてきちまった。
  あんたらの荷物は部屋に送ってある。
  上手い事やってくれれば一人10000新円。
  受けないなら、飛鳥2073号のチケット代で一人1000000新円だ。
  じゃあ、そういう事で。ソコントコヨロシク」
シャドウラン 5th Edition 「ラン・オン・クルーズ」』

『アイドルのプライベート写真大放出!
 政治家“悪徳 雄三郎”のワイロ金額大公開!
 幼稚園児”アオイちゃん”が今ラブしてる男の子大公開ー!!
 やべぇ奈落の襲撃だ。みんなの個人情報が暴かれちゃう!?
 ヒーロー出撃だ!「アビスパパラッチ」を捕まえろー!
 ______え!?追っかけてたヒーローの素顔まで大公開ー!?
マージナルヒーローズ
 「大スクープ!アビスパパラッチ!」
 これが、我らのヒーローだ!』

……とまぁ、いろいろ考えております。
やりたいシナリオあったらコメントいただけると喜びます。
予定があえば(朱朱が入りたい卓が立たなければ)金曜夜あたりで開催しますー

追記:ブラジル立てます
いいね! 16
B
ファミン
ファミン日記
2021/07/02 23:27[web全体で公開]
😶 サプリ買いました
大きな書店に立ち寄ってTRPGコーナーに行ったら売り場が微妙に縮小しておりました。コーナーがあるだけましで、CoCはサプリの種類が充実していたので恵まれている方なのかもしれません。サプリの内容をパラパラっと開いて確認したくてもビニールがかかっていて見られないのでもう勢いでピンときたやつを買いました。全て表示する大きな書店に立ち寄ってTRPGコーナーに行ったら売り場が微妙に縮小しておりました。コーナーがあるだけましで、CoCはサプリの種類が充実していたので恵まれている方なのかもしれません。サプリの内容をパラパラっと開いて確認したくてもビニールがかかっていて見られないのでもう勢いでピンときたやつを買いました。これで私も今度から年少探索者や大正時代の探索者を作れるってわけです。

家に帰ってきたらやっぱりあのサプリも買っとけばよかったかな…なんて後悔も若干あったりします。いやーでも比叡山炎上はシナリオ自体めったに見ないし今度かなー。ガスライトとかダークエイジも気になったけどまだいいかなー、みたいな感じで悶々としておりますが、まずはマレモンから読み始めますかね。
いいね! 13
かものはし
かものはし日記
2021/07/02 22:51[web全体で公開]
🤔 CoCにおける「秘匿PvPの可能性あり」シナリオのプレースタイルに関して
私はCoCの秘匿PvPの可能性ありのシナリオってスリルがあって好きです。
けれども自己紹介のプレイ傾向の「秘匿」や「PvP」に関する物は無回答です。
なぜなら一言に「秘匿」「PvP」が「好き」だといっても、これだけでは「どのようにそれらをプレーするのが好き」かは分からず、「秘匿」「PvP」は他の全て表示する私はCoCの秘匿PvPの可能性ありのシナリオってスリルがあって好きです。
けれども自己紹介のプレイ傾向の「秘匿」や「PvP」に関する物は無回答です。
なぜなら一言に「秘匿」「PvP」が「好き」だといっても、これだけでは「どのようにそれらをプレーするのが好き」かは分からず、「秘匿」「PvP」は他の要素と違いプレースタイルにおいて物語の展開に大きな影響を与える要素だからです。

「秘匿」に関しては「情報を保持することや相手に先んじて情報を得ることが好き」なのかと「任意のタイミングで情報を出しシナリオ中にパズルのように物語が完成していくのが好き」なのかではプレースタイルが大きく異なってくると思います。
また、秘匿情報をどのタイミングで出すかもキーポイントの一つとなってくるでしょう。
やっかいな事に秘匿情報を出すことを渋りすぎれば物語の停滞に繋がる可能性があります。そうは言ったとしても、秘匿情報を出すタイミング・相手・出し方次第ではPCの立場がまずくなることもあります。

「PvP」に関しては「積極的にPvPが起こるのが好きなのか」と「必要最低限のPvPが好きなのか」は大きな差であると思います。また、「PvPの可能性あり」という表現がこのプレースタイルの差をさらに大きくしています。「物語の展開で仕方なくPvPをする人」と「PvPをやりたいので物語をそちら側に引っ張る人」が一緒になると、PL間やKPがフラストレーションを抱える可能性があります。

そして、「秘匿PvPの可能性あり」シナリオはこの二つの要素が絡んでくるので、さらに複雑になります。
「自PCの有利不利で考えて動くこと」も「全PCを念頭に置いた物語の課題の解決を考えて動くこと」も両方できるからです。
「自PCの有利不利で考えて動くこと」は自己中心的に聞こえるかもしれませんが、「秘匿PvPの可能性あり」の構造上合理的な動きの一つと捉えることができます。
とはいっても、「全PCを念頭に置いた物語の課題の解決を考えて動くこと」をする側からすると「あのPC/PLは自分勝手だ!」と感じる可能性があります。
さらに問題な点は「自PCの有利不利で考えて動く」プレースタイルでは、「自PCが他PCより優位に立つ」ことに重きを置くので、他PCを出し抜くと愉悦を感じます。
先ほど言ったように「全PCを念頭に置いた物語の課題の解決を考えて動くこと」をする側からすると「あのPC/PLは自分勝手だ!」と感じる可能性がある中で相手の愉悦を感じると当然不愉快な気持ちになるのが人間の心理でしょう。

声を大にしていっておくと、私はどのプレースタイルも否定する気はありません。
ルールブックで禁止されておらずKPの指示に従う限り、PLはPCにどのような動きを取らせることも可能であると考えています。ただ同時に、できれば誰も傷つかずに「できるだけ卓の全員が楽しむこと」も重要であると考えています。

だからこそ「秘匿PvPの可能性あり」シナリオはプレースタイルが似ていないと事故が起こる可能性があります。
「PC間はギスギスしてもPL間は仲良くする」という注意がよくありますが、行動の優先順位が違うとフラストレーションが溜まるのはある意味仕方がないことであると思います。表に出すのは大人気ないですが。
プレースタイルを把握しあっている方が無難だ思いますが、動きの方針が分かるとネタバレになって面白みが減るかしら?

さて、最初のお話に戻りますが、「秘匿」「PvP」の「好き」は「どのような好き」なのか伝えられない/伝わらないので表明しがたいです。
因みに私のプレー傾向は「秘匿」では「任意のタイミングで情報を出しシナリオ中にパズルのように物語が完成していくのが好き」、「PvP」では「基本は消極的PvPですが、理由が分かった上でPCの哲学で戦うのはえもい」と考える派です。
「秘匿PvPありのシナリオ」は個人的にはめちゃくちゃ楽しいので、プレースタイルの合う方は一緒に楽しめると幸いです!

最後に長々と書きましたが、別に何かあった訳ではありませんので、今までに同卓した方々は心配したり不安になったりしないでくださいね!(本気で!!!頼みますよ!!!)
ただ考えるのが好きなかものはし(鳥類)なだけです。

今日も今日とてTRPGが楽しい!
皆様もよきTRPGライフを!

いいね! 21
夏風
夏風日記
2021/07/02 03:51[web全体で公開]
😶 予定が……
もう8月の予定を組んでる夏風です。
9月の予定もあります。

これはまずいです。
短いスパンの募集に行くことができません。

なので、8月以降は
少し整理していこうと思います。

まずはオリシのGM優先ですね。
次いで初プレイシステム。
あとはお誘い受けたもの重視で
ほいほい飛びつかないことにします。

そう言いながら結局予定は
先々まで埋まるのでしょう。
いいね! 11
kt
kt日記
2021/07/01 22:31[web全体で公開]
😶 6月の記録
PL:
きさらぎサービスエリア (6/8)
ツチクワの嫁 (6/9)
黒い目玉 (6/20)

KP:
たたら (6/11,13)
奇妙な動物園 (6/21)
知を孕む母よ (6/25,29)
(すべてCoC7版)

本格的にKPをはじめた月でした.見返すとPLより回数が多くて全て表示するPL:
きさらぎサービスエリア (6/8)
ツチクワの嫁 (6/9)
黒い目玉 (6/20)

KP:
たたら (6/11,13)
奇妙な動物園 (6/21)
知を孕む母よ (6/25,29)
(すべてCoC7版)

本格的にKPをはじめた月でした.見返すとPLより回数が多くてびっくりです.なんだか長いことPLやってない気がするなぁと思ってたんですが実際そうでしたね.
7月はもうちょっとPLやりたいです.募集確認のタイミングが悉く悪く,参加したかったのにできなかった卓がちょくちょくあったんですよね.
同卓してくださった皆さまありがとうございました.
いいね! 7
しおんぬ
しおんぬ日記
2021/07/01 12:41[web全体で公開]
😆 盛りだくさんの7月が始まる……
ついに7月になりましたね。
今月はなんと3本も企画にシナリオを出す予定です。
どうしてこんなに詰まっているんだ……

というわけで、早速1日~4日で開催中の他力本願卓様主催のシナリオ交換会に参加。
こちらまだ始まったばかりで作品数は少ないですが、徐々に出てくるの全て表示するついに7月になりましたね。
今月はなんと3本も企画にシナリオを出す予定です。
どうしてこんなに詰まっているんだ……

というわけで、早速1日~4日で開催中の他力本願卓様主催のシナリオ交換会に参加。
こちらまだ始まったばかりで作品数は少ないですが、徐々に出てくるのかなと予想。
わたしもこちらの企画は直前に知ったので、
たまたま書いていたシナリオをこちらに合わせて公開にしました。

そして下旬に2つも企画が!
1つ目は既にけっこうな盛り上がりを見せている「ポットラックパーティー企画」
かなり多くの方が作品を投稿しそうですね。
わたしも書いてはいますが、果たして間に合うのか難航中です……
できたらまたテストプレイ募集をかけるかなと思います!

もう1つは「貴方の言葉と旅する日」という手紙&旅行テーマの企画。
こちらはなんとか間に合いそうなので、今月頭にテストプレイします。
久しぶりに好きな雰囲気ですんなり書きあがりそうな予感。

わたしはどれもクトゥルフシナリオで書いていますが、TRPGでシステム不問ですし
当日にタグをつけて投稿すれば参加できるお手軽な企画です。
以前にわたしが「ドレスコードシナリオ企画」をやったのと同じ感じ。

最近こういうのとても増えたなと感じています。
10月はハロウィンに合わせて魔法少女ものを作ろうという企画もあるようですし
11月は刑事ものシナリオの企画が立ち上がったようですね!

わたしは来年春の「パラケルススの小瓶」にも参加予定ですので
本当に企画ものが目白押しになっています。
どれも参加したい人が乗っかる企画ですので、無理ない範囲でやっていきたいと思います。
いいね! 20
裕香
裕香日記
2021/07/01 11:17[web全体で公開]
😶 久しぶりに鯨をしたんだ。
私がKPを始めたきっかけで
むしろそれしか回してなかった時期もある
「孤独な鯨は何を願うのか」に、oruto様がきてくださいましたー

このシナリオは
有名なシナリオではないのだと思うのだけど
私はとても好きなのです。

シナリオをすすめながら、
あとあともうちょっとお話しができる全て表示する私がKPを始めたきっかけで
むしろそれしか回してなかった時期もある
「孤独な鯨は何を願うのか」に、oruto様がきてくださいましたー

このシナリオは
有名なシナリオではないのだと思うのだけど
私はとても好きなのです。

シナリオをすすめながら、
あとあともうちょっとお話しができるNPCにしとけばっ
っても思っちゃったんだけど…
でもそれが彼らの物語だったのかな?とも。


このシナリオは何度も回していますが、
PLさん、PCさんによって
言葉も行動も全部違うので、ふむふむーってなるんですよね。
(どのシナリオもそうなんだけれども。)

今回の真壁さん、優しかったなぁ…。


そだ、今回はね
見学者が居たの。

今までは1人だけ、見学者サンが居たことはあったのけど
なんでか6人…

タイマンシナリオで見学者6人ってどういうことだろう??
なんか、めっちゃ最初緊張したよ。
途中からはちゃんとシナリオとNPCに入ってからは見学者さんの緊張はなくなったのけど
いやぁ…いやぁ…。
緊張半端なかった…。

今回の鯨、
遊びに来てくださったoruto様が楽しんでいてくださっていたら、
そして見学者様たちが楽しんでくださっていたのなら
いいなぁと思いつつ。

あーでもやっぱり
このシナリオは好きなんだなって思ったー。
またいつか回す時があったら
そのときも変わらず照れを捨てて全力で行こう(><)

ということで??
遊びに来てくださったoruto様、ありがとうございました!
またあそんでねぇー(><)
いいね! 9
すゐち
すゐち日記
2021/06/30 20:00[web全体で公開]
😊 楽しかったな
ムーサ展
CoC「潮騒に月見里」に行ってきました!
このシナリオ滅茶苦茶良かったです…!
表現が綺麗で、大正女子RPを沢山出来て、女子らしいわくわくを楽しめました!
そんな中ちらっとこの卓で出てきたシベリア…。
卓後どうしても食べたくて、久々に食べました。
美味しかったです。

ht全て表示するムーサ展
CoC「潮騒に月見里」に行ってきました!
このシナリオ滅茶苦茶良かったです…!
表現が綺麗で、大正女子RPを沢山出来て、女子らしいわくわくを楽しめました!
そんな中ちらっとこの卓で出てきたシベリア…。
卓後どうしても食べたくて、久々に食べました。
美味しかったです。



はー、ムーサ展楽しかったな…。
二つ行ったのですが二つとも本当に楽しくて…!
時間があったらもっと通いたかった…!
残りはシナリオ販売待ちします。
いいね! 13
ファミン
ファミン日記
2021/06/30 18:20[web全体で公開]
😶 CP「恐怖の子供たち」
昨日キャンペーンが終わりまして無事世界の平和は守られました。キャンペーンもいいですね、1人探索者が死んでも次のPCが出せるので、中華の料理人→アメリカの大学生→カナダの探検家と3人の探索者をリレーしました。1人目はインドで電車乗ってたら死、2人目はチベットでお茶飲んだら死、と殺意全て表示する昨日キャンペーンが終わりまして無事世界の平和は守られました。キャンペーンもいいですね、1人探索者が死んでも次のPCが出せるので、中華の料理人→アメリカの大学生→カナダの探検家と3人の探索者をリレーしました。1人目はインドで電車乗ってたら死、2人目はチベットでお茶飲んだら死、と殺意がなかなか高かったです。最後の方は勧められる飲食物とサービスと出てくるNPCに対して全て猜疑心を持って対応してました。

自由度がかなり高かったのでアレしたいこれしたいとKPに言えたのも楽しかったです。ピシャーチーを連れ回して人間食べさせたり、列車強盗したり、アヘンの煙炊いてみんながぼんやりしてる間に潜入したいって言ったりとか、色々ありましたね……。PLのリアルSAN値が乱高下してました。世界が終わるのに比べたら仕方ない犠牲なんでしょうきっと。KPの「おっこれは珍しく思いやりのある暴力ですね」にめっちゃ笑いました。

3〜6人用シナリオを3人で行ったので戦闘はなるたけ避けて進んだんですけど2周目にショットガン無双したりとか誘導を一切無視して世界旅行してもおもしろそうだしシナリオ強度がすごかったです。

のべ5日間で30時間、一緒に遊んでくださったPLおよび KPの皆様ありがとうございました。最高に楽しかったです!
いいね! 10
B
橘翼
橘翼日記
2021/06/30 08:25[web全体で公開]
😶 やばいかも
毎日、朝6時前には起きて、海外TRPGの翻訳に精を出している。(今は主にハーンマスター関係)
高校時代、英語の成績はほとんど赤点で、大学でも「可」だったのに、「どんだけゲームしたいんだよ!」と自分に突っ込みを入れてしまう。
 しかし、翻訳に時間を取られて、ゲームのシナリオ作りとかが全く進んでいない。これは本末転倒か。。。
いいね! 12
ゆー
ゆー日記
2021/06/30 00:14[web全体で公開]
😶 エモシとは…?
コロナの影響でたまに平日休みがある週が続きます。
おかげで火曜の昼間から卓にありつける訳です。

今日は「また明日。」というシナリオを(結果的に)タイマンで回していただきました。
エモシだと聞いていましたが、思いっきり突っ込んだり手ェ叩いて笑ったりできる演出が挟まれており、それでいて最終的に全て表示するコロナの影響でたまに平日休みがある週が続きます。
おかげで火曜の昼間から卓にありつける訳です。

今日は「また明日。」というシナリオを(結果的に)タイマンで回していただきました。
エモシだと聞いていましたが、思いっきり突っ込んだり手ェ叩いて笑ったりできる演出が挟まれており、それでいて最終的にジーンとくる後味だったりで、シナリオの良さとKPの持ち味の両方を堪能することができました。
遊んでくださったモブオ様ありがとうございました。

しかしRPあっさり目の自分なりに色々喋れた気はするのですが、やはりというか早めに終わってしまい、まだまだかなという感じでした。自分がGMしてる時も思ったんですが急ぎすぎるきらいがあるようで、そこは反省点です。

自分でもGMをするようになったせいか、GMしてくださる方への感謝をひしひしと感じる今日この頃。



本日の思い出 (シナリオのネタバレはありませんがセッションのネタバレがあります)
https://gyazo.com/3d36a978d9e7c5987907d2fc3cf1c70c
いいね! 14