晶さんがいいね!した日記/コメント page.37
晶さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ゆめ | |
| 2021/07/06 18:39[web全体で公開] |
| 春の嵐 | |
| 2021/07/06 18:10[web全体で公開] |
😲 恋愛RP(自分じゃなくても)したい~!(現実逃避の極み) 2時間前の私 「おぉん…就活辛いんじゃ…私の長所is何…?…もーやだ!疲れた、休憩!ネット小説1話分読む!」→「あー面白かった…ん?このジャンル読んだことないのにお勧めに入ってる…?もう一話だけ読むかな…」 現在の私 「恋愛~!!!!恋愛RPしたい~!!!!理系男子と文学少女の全力空回りな全て表示する2時間前の私 「おぉん…就活辛いんじゃ…私の長所is何…?…もーやだ!疲れた、休憩!ネット小説1話分読む!」→「あー面白かった…ん?このジャンル読んだことないのにお勧めに入ってる…?もう一話だけ読むかな…」 現在の私 「恋愛~!!!!恋愛RPしたい~!!!!理系男子と文学少女の全力空回りな恋愛is最&高…誰かこれぐらいの恋愛見せてくれ…全力で絡みに行くから…」(シリーズものを一気読みした顔) バカの極みがすぎませんこと、春の嵐さん???一話っていいましたよね???何で一気読みしてしまったんです???やることがあるはずですよね???……コラ!逃げるんじゃありません!あのモダモダ感が最高だったのは分かります!でも、今は優先することがありますでしょ!!!恋愛シナリオを書こうとするんじゃありません!知り合いにGMお願いしたいとか思わないの!!!メッ!!!! 現在は出来ない。だが、あえて言う!「いつか皆さんの恋愛RP見せてもらう…!」…そのためにもがんばろ。
| つぎの | |
| 2021/07/06 17:28[web全体で公開] |
😆 はぁ〜〜〜〜。 す っ ご い 生 臭 か っ た 。 ……まさか、セッション後の第一声がこんなものになるだなんて、誰が想像できたでしょう??? 色々綴るとネタバレをウッカリ打ち抜きそうなので、多くを語らずボンヤリ霞ケ浦…というスタンスになりますが。 全て表示するす っ ご い 生 臭 か っ た 。 ……まさか、セッション後の第一声がこんなものになるだなんて、誰が想像できたでしょう??? 色々綴るとネタバレをウッカリ打ち抜きそうなので、多くを語らずボンヤリ霞ケ浦…というスタンスになりますが。 正直久しぶりでした、CoCであんなにも閉塞感を感じたのは…(※最大級の賛辞) スカッと後味サッパリラムネソーダみたいなお話を主食にしている小生ですが、偶にはドぎついアク強エグエグ山菜みたいなお話も美味しいッ!! クッ‼︎‼︎‼︎この山菜…クセになるぜ^^(喀血) _:(´ཀ`」 ∠):グフゥゥッッ‼︎(喀血) 俯瞰的に観ると、全員が全員立派に狂っているっていう… 「正気で正気じゃないけど正気」 「正気じゃないのが正気」 「エゴ上等傍若無人万歳」 みんながみんな狂ってると、全てが正常に見えてくるんだから不思議ですね!! この感覚が麻痺していく感じ……差し詰めデスゲームの終盤かな?(謎テンション) 『正気を失った人間は、自分の可笑しさに気づかない。自分が正気であると疑いもしない。』 そんな、とある本の一節を彷彿とさせるようなシナリオで御座いました。 最後に、数回に渡りお付き合い頂いたKP様と相方役のPL様に感謝を。 有難う御座いました!長丁場本当にお疲れ様でした!! ソッと右手を添える(?)幼馴染助手ができて、小生は大変大満足です…!(*´∇`*)
| 明地 | |
| 2021/07/06 01:16[web全体で公開] |
😶 ココフォリアの荒らし対策を書いておくぞ!!!!!! どうも、先ほどココフォリアでGMしてたら荒らしがやってきてえらいことになった悲しみの明地です。 恨み節は死ぬほどありますが、ひとまず飲み込んで対策を書いておくので、GMを検討されている方はどうぞ参考にしてください(血涙) *誰でも見える所にURLを張らない 今回の敗因はマジでこれです。だい全て表示するどうも、先ほどココフォリアでGMしてたら荒らしがやってきてえらいことになった悲しみの明地です。 恨み節は死ぬほどありますが、ひとまず飲み込んで対策を書いておくので、GMを検討されている方はどうぞ参考にしてください(血涙) *誰でも見える所にURLを張らない 今回の敗因はマジでこれです。だいぶ昔にコメント欄に会場のURL貼ってました。私はクソアホです。 ココフォリアは会場ごとにパスワードをかけられなかったり、入りこんだ荒らしを退出させられないなどいろいろ不便ではありますが、URLから直接入室する方式なため、URLさえ隠し通すことができれば防げます。 いわゆる直リン禁止(死語)ってやつです。 ◎募集時に[会場]のURLを張るところがありますが、[◎参加者以外は表示しない]に必ずチェックを入れましょう。 >本当に参加者以外には見えないことを確認しました。 ◎誰でも見える所にURLを張ってはならない!!!!!!!! オンセンであれば↑のように会場のところに貼る、またdiscordや他のサービスであれば参加者に本人のみ見えるコメントで送るなどしましょう。私も次からそうします。 *部屋の立て直し ココフォリアではルームを複製する手段はありませんので、シナリオテキストやカットインなどはメモ帳にコピーするなどしてご自身のパソコンに保存しましょう。ちゃらんぽらんな私にしては珍しく細かく分類して保存していたので損害軽微で済みました。 >BGMに関しては部屋を跨いでも保存されるようです。 *匿名ユーザーにご注意 ココフォリアのアカウントはTwitterを紐付けることができ、多くの場合そちらのアカウント名が表示されます。 また、Twitterアカウントを知られたくないという方は、ログインユーザーに表示される名前を変えることも可能です。 そうした紐付けをせず、URLから飛んできた人は『匿名ユーザー』と表示されます。もちろんこの表示も変更することができます。 PLにしろ見学にしろ、ほとんどの場合自分が誰かを知らせるために名前を変更していると思われます。逆説的に、名前を『匿名ユーザー』のままにしている人は怪しまれますので、かならず関係者であることがわかる名前に設定しておきましょう。 ちなみに今回の荒らしも『匿名ユーザー』でした。 いかがでしたか?(量産型アフィブログ) 普段から気を付けているつもりだったのですが、私のうっかりのせいでPLのみなさんに不愉快な思いをさせてしまいました。この場を借りてもう一度お詫びさせていただきます。本当に申し訳ありませんでした。 しかも友人に一度忠告されていたにもかかわらずやってしまいました。本当に反省しています。 荒らしくんはまあ、私たちが楽しく遊んでいる間に荒らせるセッションはないかと探し回るというとても思い切った時間の使い方をされる方なので、もはや同情の念を覚えます。爪全部剥がれちまえ 恐ろしいことにこのほぼ人畜無害(せいぜいプレイスタイルの違いやマナーの欠如で雰囲気がヤバくなる程度で、キレて会場を荒らして出ていくような人はいなかった)と思っていたオンセン利用者にも、いきなりやってきて会場を荒らしていくやべー人はいるのです。 そうした方々の暇つぶしのために不快な思いをして(させて)、自分も人間不信になる前にできる対策はしておくべきです。 『URLを誰にでも見える所に貼らない』、これだけは本当に覚えておいてください。 でもなんか背景の画像がぐちゃぐちゃになっていく様は世界の崩壊を目にしているようで、ちょうどそんなかんじのシナリオだったためかGMによる演出だと思われるくらいには秀逸だったので次に回す際にパクらせていただくことにします(天下無敵)
| 裕香 | |
| 2021/07/05 19:24[web全体で公開] |
😶 今月はテストプレイ多いな? 先日ー 空家様がKP様してくださった Coc「異世界にて、斯く戦えり」に行ってまいりましたー! ご一緒は、亜梨様、ルーザン様、nayuta様。 テストプレイでございましたが お話しはたのしかったぞー! ちょっと時間がぁぁぁってなってしまったところがKP様には申し訳なかった。 も全て表示する先日ー 空家様がKP様してくださった Coc「異世界にて、斯く戦えり」に行ってまいりましたー! ご一緒は、亜梨様、ルーザン様、nayuta様。 テストプレイでございましたが お話しはたのしかったぞー! ちょっと時間がぁぁぁってなってしまったところがKP様には申し訳なかった。 もともとがシノビガミ?というシステムのシナリオだったそうで Coc感はなかったけど、面白いなーって思って参加してました。 ただやっぱりね 私は秘匿苦手です(涙) 言ってないのに何でバレるんだろう…なぜに…。 にじみ出るのか??でるのか? 他の人の秘匿全然わかんなかったわかんなかった(:; なのに私はいろいろとバレるという。 そして察した後に協力してくれる…ミンナヤサシイナ… 一緒に遊んでくれてありがとぅ! そしてお誘いくださった空家様もありがとー! また遊んでくださいねー あ、タイトル回収してない。 実は7月、私の予定ほぼ自分か誰かのテストプレイもしくは初回しなの。 だから、そんなタイトルでしたー。
| アサ | |
| 2021/07/05 17:50[web全体で公開] |
😶 テキセとボイセって使ってる頭違うと思う きっとみんなそんなこと思ってる(勝手な断言) 昨日ダブクロのボイセを初めて参加させていただきましたー。 シナリオ内容とかのネタバレは言いませんが、これだけ言わせてください。 >>>脳の使い方がテキセとボイセは違う<<< (謎の強調) いつもはテキセ勢(CoCはたまに全て表示するきっとみんなそんなこと思ってる(勝手な断言) 昨日ダブクロのボイセを初めて参加させていただきましたー。 シナリオ内容とかのネタバレは言いませんが、これだけ言わせてください。 >>>脳の使い方がテキセとボイセは違う<<< (謎の強調) いつもはテキセ勢(CoCはたまにボイセする)なのですが、テキセだと少しの時間考えてから書き始めて文章まとめるのに対してボイセはアドリブ力とか瞬発力とか必要すぎません??? 身内でCoCボイセGMしたことあるけど、ダブクロでボイセGMは無理… …あばばばぼぼぼぼぶぶぶぶってあほなこと言ってまう。 もう途中から頭の考えが言葉に漏れ出ててPLモロ出しだったから、もうちょっとうちの子のキャラに沿ったロールとかできたらよかったなぁ… と思いました、まる。 テキセだとこういうロールやりたい!ああいうロールやりたい!とポポポポポと浮かぶタイプなのにボイセだと緊張まっしろ何も思いつかない!!ってなるの、みんなきっとあるよね!?ね!!!? もしやボイセ勢だと逆いるのかな…。わからん。奥が深い。TRPG楽しいなぁ!
| しょーちゃん | |
| 2021/07/05 10:10[web全体で公開] |
😶 昨日のデッドラのはなし なんかこう。 幸せってこう言うことやって すげー思いました。 自信ない!とかじゃなくて、 もーね。 最高の同卓者に囲まれて、 さいっこうに最後まで楽しんでやろーって決めた。 絶望RPって、 本人にも負担かかるし、 何って一番GMに負担かかるんですよね。 心置きなく、容全て表示するなんかこう。 幸せってこう言うことやって すげー思いました。 自信ない!とかじゃなくて、 もーね。 最高の同卓者に囲まれて、 さいっこうに最後まで楽しんでやろーって決めた。 絶望RPって、 本人にも負担かかるし、 何って一番GMに負担かかるんですよね。 心置きなく、容赦なく、 想定していた流れを、 2人で10倍ぐらいえげつないものにしました!! まさか。 私も思っていなかった ヒーローが、彼女の最も愛するヒーローの最大の汚点を隠すために 彼が大事に大事に守ってきた 市民をね。 手にかけるだなんて。 これはね。本当に感謝です。 ログ見返すと、本当に泣けてくる リリー。まだだ。まだなんだ。谷底は見えない。 だがな…必ず光はある…あるからよ…………号泣 まだだ…リリーはまだ絶望しない…まだだ… そうやって、引っ張りに引っ張って、 彼女が絶望するならここまでやらないとだめ というのをお陰様で詰め込めた。落とし込めた、RPに。 時間もね。すごく延長してもらって。 RPにね、付き合ってもらって本当にありがとう!! 備忘録として纏めておく。ネタバレはないから安心してな!! リリー 「あ”ぁ”……あぁああ””……あ”ぁ”ぁあ……アァ"……………」カクリ 彼女は膝を突く @ひめい 「あ”ぁ”・・あ”……あぁぁああぁぁあぁあああ””!!!!!!!!!!!!!」 「あぁ”ぁ”ぁ”ぁ……あぁ…あぁああ””……っは…ッッハ……ッハッヒ…!!」 悲鳴は 慟哭へ 慟哭が 過呼吸になり そして…… 「…アハ……ア…ハハ…ハ…… アハッ…ハハ…」@狂気 「そうなの…そうなんだ…私……」 「涙も…………出な””い”” ……!!!」 すべてが抜け落ちた表情を市民に向ける @ 市民A 「ッヒ・・・!」 「く、来るな、化け物!!!」 市民達は、足元に落ちた石を、君に投げる もう、彼女に残された支柱は、家族の安否 ただそれだけ 石が当たる 砂塵化が間に合わない 彼女の頬に傷をつける そして、サラサラ…と崩れ落ちては、復元する 頬を撫でる。そして、口角が上がってしまう 「血も…ない………そう………」 一つ呼吸を深く。 「……これより私は」 「……悪鬼羅刹と化す」 「……目撃者がいたら…困るもの……」@狂気 「貴方達は…私達が間に合わず…首魁に殺されたの……」 「救えなかった命……なら…なんで生きてるのかしら……?」 左手をバッ…と天に掲げる。 「わ”だ”じ”が………」@闇 「もみ消すの…」 『Königsgrab -王家の墓-』 (砂のヒーローなので。ピラミッド出したかったんだ) 上空に、三角錐の物体が、ふわふわと浮く。 「や、やめ・・・!」 市民達は、背を向け、逃げる 「…ユーゴが殺したなんて」 「そんな事実は」 左の人差し指をスイッ…と振る。すると、三角錐のソレは、超速回転を始める。 「私は間に合わなかった私は間に合わなかった間に合わなかった!!!!!」@ひめい 「……さようなら」@在りし日の絶望 「……羊共」 @闇 ぐちゃぐちゃに 木っ端微塵にします 巻き上がる砂塵が晴れた時 そこには、何も存在しない 市民も、ティーチャーも ユーゴも ------------ これはね、GMとの相談で生やしたネタバレはない文章なので、 本文のママあげちゃう。 実はこの市民をぐちゃぐちゃにした大技。 ユーゴと、共闘する時の決め技っていう設定で。 平和な時の描写を考えていたんだ。せっかくだから、放出しちゃう。 ----- 『Königsgrab -王家の墓-』 クゥーニスガァプ (ちなみにドイツ語な!可笑しかったらグーグル先生のせいだ!) 「実際に 行ったことは無いの。 早く見たいものね、本物を」 上空に、三角錐の物体が、ふわふわと浮く。 左の人差し指をスイッ…と振る。すると、三角錐のソレは、超速回転を始める。 よく見ると、底辺に持ち手が付いている。 「早く連れて行ってよね。 世界旅行。」 声をかけつつ、背を向ける ----- 自分でね。RPファイルを眺めていて本当に泣けてくる。 もう…したいも無いんだ…すべて…乾いた大地に戻っちまったんだ……… つぎのさんのエンペラー、 ものっすごいかっこいいんです。 BGM!変身立ち絵つき!! 死が近い。 生に対する諦念が滲み出ている… しかしだな!! 生きている間は!! 正義を足掻いて足掻いて貫いてやるって。 すっげーつたわってくるんすよ。 それでいて焦っていない。 マイペースなんです。 一つ一つの返答に、痺れました…!! ぜんふかっけーんだよ!!さいこうだよあっっ!! もうすげーやつ連れてきたな!つぎのさん!! PLもやべーんだ!! おれ!よくやった!!!!! ニジさんの神宮寺さん 出会い、そして共闘。 もうね、ほんとずっと、雑談で騒いでいた通り。 嫌なやつ!!!www だけどな。 滲み出すのお上手なんですよね……。 ゲーム作ってるから、 ヴィランでさえ、殺しはしない。理由はプレイヤーになるかのうせいがあるから。 おお?!課金してやろーか?!?!?おおん!?!? そして、少女との関係性よ…。 端的にもうしますと あー すげー すき wwwだめだwww とくめーさんとニジさんは同卓されたこともある とのことで、タイミングやらパスやら。 この二人 すべてがいい塩梅で、 さいっこうにかっこいいし、さいっこうにクールだし、そしてさいっこうに可愛い。 お金でどうにも出来ない。 そんなことが、待ってる…。 どう、彼が貫いていくのか。 私本当に気になる。 GM 噂に違わぬ めちゃくそつよつよGM ヴィランもしびれたし… 少女も可愛いし… なにより描写が丁寧。 めっちゃのめり込んでしまった。 なにを相談しても速攻返事帰ってきて 何やっても、この人ならちゃんと受け止めて、全てを投げ返してくる そう、全幅の信頼を置いて、RPしていました! 最後まで楽しんでやりきります! だから心置きなく私の心をえぐって行け!! Lillyはそう簡単には死なんぞ…灯火を……絶やしてなるものか…!!!!!! 最後の最後までよろしくやで!! ※驚くべきことに 全員の導入フェーズが、まだ終わっていないのである (戦犯 私)
| ルフ | |
| 2021/07/05 08:31[web全体で公開] |
😆 はじめてのにっき 昨日はセッションの見学をさせていただきました。実際のセッションを見ると、セッションがしたくてしたくてウズウズしてしまいます。やはり皆さんRPが上手で、私ももっと経験を積んでRPつよつよになりたいなぁ、と短冊に書いてお祈りします。 また、コミュニティで怪談白物語のサーバーを立てる機会があり、突貫全て表示する昨日はセッションの見学をさせていただきました。実際のセッションを見ると、セッションがしたくてしたくてウズウズしてしまいます。やはり皆さんRPが上手で、私ももっと経験を積んでRPつよつよになりたいなぁ、と短冊に書いてお祈りします。 また、コミュニティで怪談白物語のサーバーを立てる機会があり、突貫工事ですが何とか形になりました。色々相談を聞いて下さる先輩のおかげです。本当にありがとうございます。 軽くとはいえ、いきなりのホスト側の作業でてんやわんやでしたが、一度経験するとオンセのGMもやってみたくなります。個人的に大好きなシナリオである「かわらぬ挨拶」や「アパート」を回したいなぁ、と考えてみたり。そのためにはまずココフォリアを完璧にマスターしなければ。 最後まで読んでいただきありがとうございます。どこかで卓を囲む機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします。
| ポール・ブリッツ | |
| 2021/07/05 08:05[web全体で公開] |
😶 好きにやった方が 好きにやった方が、プレイスタイルを強制した結果、本人が望んだ結果が出なかったり周囲を圧迫してたりすることになるよりは、よほどマシなような気がする……。
| kt | |
| 2021/07/04 23:07[web全体で公開] |
😊 【まれびとの島】初回しの感想. <2021/7/4 【まれびとの島(7版コンバート)】> KP:kt PL:ゆーさん,帛蛙さん,コロンブスさん, おさむさん 初の6時間越え長編シナリオのKP.いろいろと吐き出したいことはありますが,まずはご参加いただきありがとうございました.濃厚なPL会議は見ていて非常に楽しかったです.全て表示する<2021/7/4 【まれびとの島(7版コンバート)】> KP:kt PL:ゆーさん,帛蛙さん,コロンブスさん, おさむさん 初の6時間越え長編シナリオのKP.いろいろと吐き出したいことはありますが,まずはご参加いただきありがとうございました.濃厚なPL会議は見ていて非常に楽しかったです.やはり謎解きパートで徐々に真実に近づいていくあの感じは,自分でやっても他人がやっているのを見ても面白いものですね.誰を信じればいいんだ?という葛藤で論争を繰り広げているところはシナリオの想定通りでもあり,さすがの内山靖二郎先生といった感じでした.あのパートが一番KPやってて楽しい.喉疲れないし. 精神科医と私立探偵のCoC王道探索者に加え,サバイバルボート植物学者(天から謎の意思が降りてくる)+超高名(という設定が生えた)芸術家というアラサー男性4人組で南の孤島に夏休みの旅行に行ってもらいました.きれいな景色とおいしいごはん.かわいい女の子までやってきていい夏休みの先取りになったんじゃないでしょうか.ちなみに人間は着火剤ではないので覚えて帰ってくださいね. 参加してくださったゆーさん,帛蛙さん,コロンブスさん, おさむさん.未熟なKPでしたが少しでも楽しんでいただけましたら幸いです.今回は本当にありがとうございました.またご縁がありましたらよろしくお願いします.
| 杜霧(とむ) | |
| 2021/07/04 22:45[web全体で公開] |
😰 懺悔(私的反省ゆえたたみ) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)懺悔部屋でも懺悔しましたが、改めて懺悔します。 本日の卓に寝坊で遅刻しました。大変申し訳ありません。 アラームを10分おきにかけたにもかかわらず、何一つ気づかず、起きた時には、 開始時間から30分経過しておりました。 卓の開始時間を遅らせてしまって、申し訳ない。 そして、初めてこういう事態を引き起こしてしまったことに自分でもショックです。 確かに金曜日の夜のテキセが長引き、朝4時までやっても終わらず、土曜日の日中もやったし、 元から予定のあった土曜日の夜の別卓にも参加したけど、起きられなくなるとは思わなかった。 土曜日の夜卓も12時には終わってそのあとすぐ寝たので、睡眠時間は十分だったはずなのに。 思ったよりも疲れていたのだろうか。それとも歳?体力無くなってきてるのは自覚していたけど、 本当にショックだし、大変申し訳なかったと思う。 卓が充実するのはとても楽しいのだが、自分の体調と体力も考慮しないといけないのだと 改めて反省しました。(持病により梅雨と台風の時期は体調不良が多い。卓前や卓後に 体調不良になることはよくあるのだが、卓しているときは元気なのが、自分七不思議の うちの一つです) この過ちを繰り返さないためにも、アラームはもっと多めにかけておきたいと思います。 ※夜型人間なうえ、卓修羅になりかけているので、規則正しい生活習慣や早寝早起は無理 だと自覚している。それこそ、来世に期待。 誠に申し訳ございませんでした。
| ティエイチ | |
| 2021/07/04 22:28[web全体で公開] |
😶 お久しぶりです。そして活動報告。 抹茶男さん主催のフタリソウサ「山の死体」に探偵の「ゴライアス・グラハム」として参加させていただきました!ありがとうございました! 夜鳥さん演じる助手の「夢野 碧衣」ちゃんにもすごく助けていただきました!秘めた想いがちょっと重いの、実は凄く良かった…✨
| モブオ | |
| 2021/07/04 19:05[web全体で公開] |
😶 セッション「京都五芒星【第2回】【KP初心者】【初心者歓迎】」 今回で二回目となります京都五芒星ですが、前回クリティカルのおかげでクリアされてしまった ところの対抗策を一切せずに教授の立ち絵の改修に時間を費やしてお送りしました。 それと音楽追加して臨場感を演出しました。 シナリオについては結局弄ってないという何してんだろ 参加PCは3人が大学生なので全て表示する今回で二回目となります京都五芒星ですが、前回クリティカルのおかげでクリアされてしまった ところの対抗策を一切せずに教授の立ち絵の改修に時間を費やしてお送りしました。 それと音楽追加して臨場感を演出しました。 シナリオについては結局弄ってないという何してんだろ 参加PCは3人が大学生なのでゼミ生として導入できましたが、もう一人は私立探偵というしかもイギリス人のね 寺院巡りの木刀マニアに寺育ち娘に高学歴コックな学生と浮気調査報告に来た探偵とのコラボレーションにより 無事シナリオクリアです。 開幕からダイス目が荒ぶってる卓でしたが、誰もロストせずに無事終えられたことは素晴らしいと 思います。ようこそクトゥルフ神話TRPGへ 卓修羅な木枯らしさん、シャーロックに謝って欲しいXさん、悲しいけどこれってクトゥルフなのよねのkadenaさん、車の鍵抜き忘れちゃダメだよ、まうさん。見学してて告白してきたルフさん。 ご参加及び見学して頂きありがとうございました。またのご利用心よりお待ちしております。 追伸 先日リボルバー回したんですが、自分が通過した時のKPさんが木枯らしさんだったので開幕で「それではリボルバーはじめます。」と言いたかったですがぐっと堪えました。 あと京都五芒星を自分が通過した時のKPさんがまうさんという方だったので最初成りすましかと思ってめちゃ警戒しましたがまったくの別人で安心しました。こっちのまうさんが本体でいいです。
| うめお | |
| 2021/07/04 13:49[web全体で公開] |
😶 修羅の基準 昨日は、私が入っているコミュニティのテキストチャット形式での交流会がありました。 こういうのがあるのは良いなあと思ったので、私も何か下支えしていきたいですね。 ところで、その交流会の雑談の中から、「卓修羅の基準とは?」と私は思ったのですよ。 私は「週5日以上」と思ってたのですが、人によ全て表示する昨日は、私が入っているコミュニティのテキストチャット形式での交流会がありました。 こういうのがあるのは良いなあと思ったので、私も何か下支えしていきたいですね。 ところで、その交流会の雑談の中から、「卓修羅の基準とは?」と私は思ったのですよ。 私は「週5日以上」と思ってたのですが、人によっては「週3日以上」という人も居る。 「えっ、もしかして私、卓入れすぎ…!?」と思いました。週3日以上5日未満なのでw 案外、人によって基準が違うのだなあ、と。面白いですね。 そんな私も、去年の年末にコミュニティに入ってから、3月ぐらいまでは結構修羅ってましたねw 現在では、週3ぐらいには抑えてます。 どちらにせよ、一緒に遊ぶ方々がいてくださるというのは、大変ありがたいことだなあと思いました。 2021年下半期もがんばるぞい!! ※先日の6月のまとめに、抜けがありました。 「ゆうやけこやけ「愛しのぺっこちゃん」も6月ですね。申し訳ない。
| デリシャス山田 | |
| 2021/07/04 12:55[web全体で公開] |
😭 7月3日セッション (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) せっかくオンセンを始めたのでセッションの感想日記も初めてながら書いちゃいます。ただ、書いていたデータを一度間違えて消滅させたので、これを書くのは2回目です。どぉしてだよォ!!!!!! 初めてのオンセンセッションでした!身内卓でGMしかやった事がなく、PLの気持ちを知ろう!との思いで参戦しました。 PL経験ゼロのゲボリアンでしたが、無事生還できましたね!とっても楽しかったです!ワーイ!(チャットパレットに膨大な量のデータをぶち込んでしまったので、ダイスを振るのがとても遅れちゃいました。申し訳ない……)お二人方の女性PCが可愛かったですね……率先して行動する姿がとっても頼もしかったり、少女と話す際めちゃくちゃ優しかったり……もうてぇてぇな……と心でずっと呟いていました。好きです(直球)例のASMRのシーンでは放浪者のお兄さんが、俺が確認するよと電車の窓から安全確認してくださりました。イケメンか……?イケメンだ(確信)カッコ良すぎますね……堕ちました。おっと?私のPCは血を舐めてその後ロリコンに覚醒しただけでは……?社会的地位が危ういぞ!大丈夫だ、問題ない。(SAN値回復) 進行がスムーズで、お言葉も優しく、アドリブがとっても面白かったです!本当に対応が優しすぎて涙が止まりません……薄〜い本。モブオさん、本当にありがとうございました! しかし反省点はやっぱり、あまり行動出来なかった事ですかね。初めてだからか、緊張からか、はたまたコミュ障か、探索する際の言葉がマジで出て来ませんでした。コレガワカラナイ。セッション中はRPってこんなに難しいんかと冷や汗ダラダラでしたね。やっぱり経験は大切だなぁ……甘くみておりました。今度はしっかり行動して、キャラの良さをもっと引き立てれるといいですね。あっ、ロリコンになった時点でキャラの良さどころでは無いな!?ガハハ!! そんなわけで今回は本当にありがとうございました!初めてのセッションとても楽しかったです!もっと色んなシナリオやりたくなっちゃったな……またお会い出来る日を心待ちにしております
| すゐち | |
| 2021/07/04 12:32[web全体で公開] |
😊 イタン(ネタバレ無し) 昨日から「イタン」にPL参加させていただいています。 前々から気になっていたシナリオでいつか行きたいー!と思っていたシナリオなので回れて嬉しいです!!! 今回冒険して(?)ロリータ探索者を作ったのでRPも今までと違って新鮮です。 因みにこんな子。 全て表示する昨日から「イタン」にPL参加させていただいています。 前々から気になっていたシナリオでいつか行きたいー!と思っていたシナリオなので回れて嬉しいです!!! 今回冒険して(?)ロリータ探索者を作ったのでRPも今までと違って新鮮です。 因みにこんな子。 一緒に回る方々もナンパ師医師とオタク外人記者…とキャラが濃くて…。 アニメや漫画みたいなRPがもりもり進んでいます。 KPさんの誘導も素晴らしくてシナリオも滅茶苦茶面白くて…! これからどうなるんだろう…とワクワクです。 楽しい卓してると時間が過ぎるのが早い!幸せ! 今晩が後半戦!ロリータ探索者RPがんばります!
| ハリィ | |
| 2021/07/04 06:43[web全体で公開] |
😊 【sw2.5】セッション前のGMの独り言。 <協力的なPLさんには、何かしらお礼がしたい話> 今夜はsw2.5のGM。 参加申請時のやり取りや、参加決定後のPC作成・提出が速やかだったので今回から、 「あ、このやりとり気持ちいいなあ」「嬉しいなあ」 とあった時に、ボーナスとしてセッションに有利になるヒントを提示しようと全て表示する<協力的なPLさんには、何かしらお礼がしたい話> 今夜はsw2.5のGM。 参加申請時のやり取りや、参加決定後のPC作成・提出が速やかだったので今回から、 「あ、このやりとり気持ちいいなあ」「嬉しいなあ」 とあった時に、ボーナスとしてセッションに有利になるヒントを提示しようと思って。 ささやかですけどね♪ そういえば、セッション中のロールプレイや、 PLさんが進行に協力的だった時も、 最後の経験点で20〜30点ほど、ボーナスとして加算したりもしてます。 口数が多い、少ないにかかわらず。 パーティのバランスを見て、さらっと自分のPCを変えてくださったり。 活躍の場を他のPCに譲ったり。 NPCに優しかったり。 PLさんのそういう所は、何かしら長所として自信につながるようになるといいなあと。 改めて思ったので、ちょっと書いてみたのでした。 日中は映画を見に行ったり、購入した絵を引き取ったりする予定。 雨が心配ですね、被害が大きくならなきゃいいな・・・。 皆さんも、良い1日を♪
| いまもと | |
| 2021/07/04 02:45[web全体で公開] |
😭 庭師 超ネタバレあります (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)勢いのまま書いたので文章が大変なことになってます! KP:霊龍さん PL:【HO1】鮭神 龍一郎 (鮭ハラミさん) 【HO2】皇 一織 (私) 【HO3】善如寺 明仁 (azamaさんorアズマさん…?) 【HO4】明智 知明 (mentaiさん) (HO順) 相模原さんが居ない体制での紅一点でした! HO4が女たらしで最初名前で呼ばれてたのを無理やり苗字呼びにしてもらいました!何回か言い直してまで変えてくれて嬉しかったです!自PCは妹しか見てないのでその誠実さは他の女の子にあげてもろて… 皆さんちゃんと情報提供してくれたのに私だけ情報握りつぶしてしまった…すまない… 妹敵側予想だったので、なるたけ情報開示してとっとと真相にたどり着いてもらって最後裏切る予定だったんですがHO4が出してくれた日記で亡くなってると分かり全て吹き飛びましたね… 自分が疑われてしまうかもしれないのにあの日記を開示したのは本当に漢気… そんなこんなでどさくさに紛れてHO3,4殉職させちゃおうと思って臨んだ最終戦! 的場強そうで秒で諦めましたね…無念… 3人拳銃ジャムるのはやばいですって… 神童さんがジャムらせたとき「鍛錬が足りないです!」って言って自ターンでジャムったのちょっと恥ずかしかった… その後HO3が拳銃譲ってくれて!心はもうめちゃくちゃです!! 私なら撃たないって信じてくれたの…?ってなるじゃないかあああそんなの撃てないよおおおおおおおお HO1,4が次攻撃受けたらやばいってところでHO1がスパッと決めてくれて無事逮捕できました。やるときはやる男、さすが班長! 戦闘後の皆さんのRPがよすぎて何喋る予定だったか完全に忘れてたどたどしてました… 銃向けた時、HO3が撃たれてもいい、罪滅ぼしだって言ったのもうまじで…ずるいぞHO3!かっこいいじゃないか… しかも私が話してる間の相槌の声色が優しすぎるんだ…刺さる… HO4にも私を犯罪者にしたくないからやめてなんて言われたらさぁ…無理だ… その後の班長が的場を手にかけようとしてたの止めてくれてありがとう神童さん…!我々燃え尽きちゃって声掛けれる状態じゃなかったから本当に助かった!ここの班長は生きてた…感無量… 終わってからの後日談の緩急もすごい! ドタバタ零課に戻れて(?)よかったー サルゲッチュしたりHO4が謎不定抱えたり笑いすぎて終わってしばらく頬が痛かった… 皆さんシリアスとギャグ両方できる猛者揃いでした…恐るべし KPの霊龍さんと零課の皆さん、本当にありがとうございました!
