晶さんがいいね!した日記/コメント page.25

晶さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/10/27 19:27[web全体で公開]
😶 暗い話は簡潔に
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)まだ生きています。
まだおわってくれません。
いいね! 13
Yanagi
Yanagi日記
2021/10/27 16:23[web全体で公開]
😰 初セッション募集
身内ではGMやってたのですが、ここで募集するのは初めてです。
結構ドッキドキなのです、やべぇ震える……。

何分突発なので人がそろわない可能性もありますが、
よろしければいらっしゃってください。それでは。
いいね! 40
B
Allen
Allen日記
2021/10/25 18:26[web全体で公開]
😶 ここで自分と同じ国の人に出会えて嬉しすぎる件について
自分は日本育ちのブラジル在住のブラジル人でね?
日本人とプレイするとマナーがしっかりしてる人が多いし日本語能力も維持できるし楽しいしで結構メリットが多いわけなんですよ。

それでなんと偶然!この日本人しかいないだろうと思われていたここで! ブラジル人に遭遇したんですよ!
いやぁぁ、なんでこんなに嬉しいんだろうかってぐらい嬉しい。

まぁ、でっていう話なんですけどね?

でも分かりますかこの感覚?!
まさかここでブラジル人に遭遇するとは...夢にも思わなかった。
本当に嬉しい。
いいね! 58
半兵衛
半兵衛日記
2021/10/25 09:37[web全体で公開]
😶 近況
試験も終わって、久しぶりにシナリオ漁っていたらドンピシャなシナリオを発見。
BOOTHで応援も兼ねて購入。
素材があるとココフォリア作るのも楽だなーと実感。
あとは音楽入れるだけ。
懸念事項はタイマンシナリオは初めてなこと。
どこまで考えさせるかどこから助け船を出すのかとか、その辺が悩ましい。
いいね! 14
ミニ丸語
ミニ丸語日記
2021/10/24 00:22[web全体で公開]
😶 忙しい時ほど
TRPGがやりたくなるんだよなぁ みつを
(いつか復帰したい)
いいね! 19
裕香
裕香日記
2021/10/23 21:11[web全体で公開]
😶 回しあいっこした!
これはちょっと前のお話しー
まる様とー
シナリオの回しっこしてきましたー!

最初はまる様KPで、Coc[花泥棒のオペレッタ]
次は私がKPでCoc「孤独な鯨は何を願うのか」

それぞれ短いシナリオなので
夜から始めて回しっこー!!

楽しかったぁぁぁ

2つのシナリオが終わ全て表示するこれはちょっと前のお話しー
まる様とー
シナリオの回しっこしてきましたー!

最初はまる様KPで、Coc[花泥棒のオペレッタ]
次は私がKPでCoc「孤独な鯨は何を願うのか」

それぞれ短いシナリオなので
夜から始めて回しっこー!!

楽しかったぁぁぁ

2つのシナリオが終わった後に
2卓分の余韻がどさぁぁぁっとやってきて
凄い自分の中が賑やかになってましたが

楽しかったのでございまする
でもねーまるさんにシナリオ回すのめっちゃくちゃ緊張した…

特に鯨さんだったらからもう…ね??
緊張しましたが…

楽しんでいただけていたらうれしいです。

花泥棒のオペレッタは楽しかった!
ふわっとほわっとした部分もあったけど
やはりまるさん、
素敵描写と対応で…神様いました…
いいなぁすごいなぁ…

一緒遊んでくださってほんとありがとうございました!
またあそんでくださいませー!!!
いいね! 14
かものはし
かものはし日記
2021/10/23 20:27[web全体で公開]
😆 いつの間にか、気が付けば
どうも、いつだって余裕綽々のかものはしです。
しょっちゅうオンセンに来ております私ですが、最近めっきり日記を書いていないと思い、たまには近況報告を。

PLとしては色々な卓を楽しい方々とかこませていただき、羽搏いております。
身内卓も野良卓も両方恵まれていると感じるばかりでございます。
調全て表示するどうも、いつだって余裕綽々のかものはしです。
しょっちゅうオンセンに来ております私ですが、最近めっきり日記を書いていないと思い、たまには近況報告を。

PLとしては色々な卓を楽しい方々とかこませていただき、羽搏いております。
身内卓も野良卓も両方恵まれていると感じるばかりでございます。
調整卓が増えてきたので、新しい長めの卓やCPは入れないでおこうと思いながら、気の向くままに生きてます。
遊んで楽しい、誘って愉快、誘われて嬉しい の日々です。

KPとしてはタイマンのうちよそばかり仕込んでいます。
最初はタイマンKPは忙しくて苦手だと思っていたのに、いつの間にかサーバーのシナリオのほとんどがタイマンになりました。
趣味と性癖の権化みたいなシナリオのラインナップになっていますが、GM(KP)をする時にはパッションが必要なのでよろしいでしょう。

来年は少々忙しくなりそうな予感がいたしますが、楽しめる時に楽しめることを無理なきペースで遊んで行きたいとおもいます。

いいね! 19
リョーマ
リョーマ日記
2021/10/22 18:45[web全体で公開]
😶 ここ最近芽生え始めたテキセの魅力
最近テキセの卓に時々入ることが増えてきて、先日は初めて紙のシナリオを一部デジタルに書き起こして回してみた。
GMサイドとしてはテキストを仕込んだりとやっぱりしんどいところもあるけれど、PLたちが推敲しつつ繰り出してくれるよきRPのおかげで苦労に見合うものを見られているから、こっちも燃えてくる。
全て表示する最近テキセの卓に時々入ることが増えてきて、先日は初めて紙のシナリオを一部デジタルに書き起こして回してみた。
GMサイドとしてはテキストを仕込んだりとやっぱりしんどいところもあるけれど、PLたちが推敲しつつ繰り出してくれるよきRPのおかげで苦労に見合うものを見られているから、こっちも燃えてくる。
昨日の黒幕NPCもボイセだとそこまで口数がないのに、テキセとなると映画のような饒舌なRPになったから、レスポンスに時間を少しかけられるのはつよい。
手早く言葉を紡ぎつつ、声でRPすることを楽しむボイセももちろんいいけど、こうして自分の中で練り上げた言葉によるRPで楽しむテキセもいいなって思い始めたリョーマだった。
いいね! 26
シラット
シラット日記
2021/10/21 01:47[web全体で公開]
😊 初セッション!
楽しかった。楽しかったぁ……(噛み締め)
テンパって判定が頭から飛んで迷惑かけまくったし途中から何も発言できてなかったしロールプレイ全くできてなくてキャラが死んでたけど、楽しかったぁ……。
またやりたい。やりたいですね。またどうにか予定を開けて。
次を楽しみに、今日は寝ます。
おやすみなさいー。
いいね! 18
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/10/20 19:29[web全体で公開]
😶 今日、何食べる?
気温変動がやべーので、何を食べるのか決まらない
そんな日々ですが、いろいろ考えた結果
\値引き券使おう!/
(前にかつ丼食べた時にもらった)
という単純な思考で、なか卯へGOしました。
なか卯といえばうどんみたいなので
あたたかいおうどん…と思ったら
ランチセットがあったので、かき揚げ全て表示する気温変動がやべーので、何を食べるのか決まらない
そんな日々ですが、いろいろ考えた結果
\値引き券使おう!/
(前にかつ丼食べた時にもらった)
という単純な思考で、なか卯へGOしました。
なか卯といえばうどんみたいなので
あたたかいおうどん…と思ったら
ランチセットがあったので、かき揚げ丼とおうどん食べました。
かき揚げ
何のかき揚げか
我が家では、ゴボウ+ニンジンでかき揚げ(?)を作るのですが
なか卯のかき揚げは、タマネギ+ニンジン…とカボチャ?サツマイモ?
カリッサクッ 甘い!!!!
甘いお野菜のかき揚げを、甘い天丼のたれで丼にしているんですね。
食感がとても良いのと、これなんか別のものも入ってる…?わかんない…。
温かいおうどんも一緒で、汁物代わりにずずーっと食べたんですが
おうどん、ふわふにゃ系じゃなくて結構しっかりしてる。
冷たいおうどんだったら食べ応え倍増かもしれない。
かきあげ、おうどん、かきあげ、と食べて
せっかくだから味変に七味…とぱぱっと振りかけたら
あれ?これ七味…?ゆずの香り強くないですか……?
普通の七味では…ないぞ……?
かき揚げにかけてもぐもぐしたんですが、美味しい。辛すぎないし、香りの方が強い気がする。
ストレス過多になると、辛い物を求める傾向にあるので
バッバッバッバッぐらいかけたけど、美味しい。甘いかき揚げだからかもしれません。
そして、お冷がわりの冷たいお茶で最後はさっぱり。美味でしたね。
紅ショウガでかき揚げ食べても良かったかもしれない、とか
おうどん単品安いですね、とか色々見つつお昼は終了。
かき揚げって名前のお料理、使ってる野菜で家庭とかお店で特色出るんですね…
使ってる野菜の大きさでも食感は変わるし、美味しい時間でした。
余談ですが、かつ丼も美味しかったです。マジで。

で、戻ったら午後でやらかしがありましたが
そのうちあのセクハラモラハラハゲ親父の頭くりぬいてランタンにして
「ほうら明るいだろう」っていうのを目標に仕事頑張ります!(’ω’)(わくわく)
もやしが食べ物の話してない…と心配させてしまったと思うので
金曜日はケーキ屋さんのかぼちゃプリンかって
プリン食べながらセッションしたいと思います。
コンビニスイーツも食べてないのいっぱいあるぅ…ローソンのコッペパンとか……
明日何食べようかなー!
いいね! 15
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/10/19 14:50[web全体で公開]
😶 検査終了
午前中で検査終了。
寄り道せずに帰宅したが、玄関先で危うく「噴火」しそうだった(;’∀’)

メイガスアーツが無事に届いた。
ウォーリーダーはゆとシートが対応出来次第、徐々に試してみたい。
それ以前に魔動機術と銃の流れがイマイチ理解出来ていない事が判明。

当面は魔法と錬技の検索用辞書として活用する事になりそう。

何よりも今日はトイレ往復に専念しないとw
いいね! 22
ハゲ
ハゲ日記
2021/10/19 00:39[web全体で公開]
😶 火点し頃の蜘蛛踊りの最終日!
今回で最終日でした!
とても楽しかったです!
皆さんありがとうございました!
生還出来ました!
彼女の性格上楽しめたので良かったです?
また機会があればよろしくお願いいたします!

いいね! 15
くまたか
くまたか日記
2021/10/18 21:41[web全体で公開]
😶 卓に参加したいと思いつつも
ここのところ、体調がよろしくないので参加できそうな卓を見ても見送るばかりです。
PCの前に長時間居られないぞ……。GMもできない……。
継続している卓は連日あるわけではないので、参加は大丈夫です。
ただ体調的に、前みたいにたくさんはできないので、新規卓は控えている状況。

病院行ったりしてますがまだまだ治るのに時間がかかりそうです。
体調が戻ったら、また卓に参加したり、GMもしたいですね。
いいね! 20
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/10/18 20:08[web全体で公開]
😶 ありゃー
体壊しました(’ω’)
胃にものを入れると痛くなっちゃうのと
会社の室温で、やられちゃうというか…
あとは、仕事のストレス。
会社で子育てするの、どうなんだろうって思ってしまう。
とってこーいじゃないんだ、もってきましたじゃなくて自分で書類をかたずけて欲しい。
子供が実際に居たら、やってらんないだろうなぁ…
なきたい。明日も仕事です。おやすみなさい。
いいね! 15
ササミ
ササミ日記
2021/10/18 16:55[web全体で公開]
😊 ゲオで一部の中古ゲームが取り扱い終了するので、半額セール中!
ということで、土曜日に3店舗、はしごしてきました。
遊んでいなかった名作ゲームが投げ売りされていたので、買い込んできました。


360 Halo4
360 アリス マッドネス リターンズ
PSP 太閤立志伝5
PSP UFC Undisputed 2010 北米版
PS2 SDガン全て表示するということで、土曜日に3店舗、はしごしてきました。
遊んでいなかった名作ゲームが投げ売りされていたので、買い込んできました。


360 Halo4
360 アリス マッドネス リターンズ
PSP 太閤立志伝5
PSP UFC Undisputed 2010 北米版
PS2 SDガンダム Gジェネレーション スピリッツ
PS2 DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー1、2
PS2 デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生3 マニアクスクロニクルが目当て)
PS2 ヴァルキリープロファイル2
などなど… 

気がつくとXbox360、PSP、PS2、PSのソフトを16本も買っていました。
ヤバい、遊ぶ時間が足りないぞ…


早速ですが、PSPの太閤立志伝5を始めました。
コーエーの歴史シミュレーションですが、面白い、面白すぎるッッ!!


ココフォリアの準備しないといけないのに、ゲーム機から離れられないッッ!! 久しぶりに寝る間が惜しい。
すいません、今週は初心者卓の募集できそうにないです…。
いいね! 22
小太郎
小太郎日記
2021/10/17 22:17[web全体で公開]
😶 金銭問題
以前一回クイックスタートで参加したクトゥルフ神話が楽しかったので、またクトゥルフ神話やりたいって思う。問題はルルブがないことだけど。後は値段。コロナもあってお金が辛い…。
サプリを必須にしている卓は少ないみたいなので、6版か7版の基本ルルブだけ手に入れれば参加できる卓は多そう。

全て表示する以前一回クイックスタートで参加したクトゥルフ神話が楽しかったので、またクトゥルフ神話やりたいって思う。問題はルルブがないことだけど。後は値段。コロナもあってお金が辛い…。
サプリを必須にしている卓は少ないみたいなので、6版か7版の基本ルルブだけ手に入れれば参加できる卓は多そう。

…問題は、どっちのほうがいいのか、だけど。こういうのって大体7版、つまり新しい方がいい、ってなると思うんだけど。
立ってる卓見ると6版も多い。というか、6のほうが多いような印象さえある。
片方買うのも悩んでるくらいだから、両方買うのは難しい。うーん…どうしようか…。とりあえず中古で全然問題ないから安いの探してみよう

いいね! 16
前嶋
前嶋日記
2021/10/17 15:45[web全体で公開]
🤔 感想戦とは、
初心者たちがマーダーミステリーを終えたときの話である。

PC2「感想戦やりたいです! また集まりましょー!」
PC1「集まろー!」
GM「了解です!」

私はその後PC1~4のスケジュールを聞き日時を決めた。10/18(月)である。
私はその時こう思っていた――感想戦って何するものな全て表示する初心者たちがマーダーミステリーを終えたときの話である。

PC2「感想戦やりたいです! また集まりましょー!」
PC1「集まろー!」
GM「了解です!」

私はその後PC1~4のスケジュールを聞き日時を決めた。10/18(月)である。
私はその時こう思っていた――感想戦って何するものなんだろう、と。
まぁ後で聞けばいいや、と軽くとらえていた。

GM「感想戦って何するんですか?」
PC2「うーん……」

GM「感想戦って何するの?」
PC1「わかんない!」

私たちは明日、何をするのだろう……
いいね! 18
てっと
てっと日記
2021/10/17 12:47[web全体で公開]
😆 初ボイセ【天才の証 改訂版】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)【内山靖二郎様の天才の証 改訂版】をなんとボイセで!セッションさせていただきました!
以下、ネタバレありのセッション感想です。


***********
<GM>
ktさん

<PL:PC>
グランドゴルフさん:古武樋 建久(こたつ たけひさ)
やまねこさん:幕良木 玲二(まくらぎ れいじ)
れんさん:コーデリア・レヴィン
てっと:近津 飛鳥(ちかつ あすか) 


ボイセは大変…
TRPGの動画を見ると、普通にキャラとしてRPできてるんですよね。
普段から実況で声出しているから当たり前といえば当たり前…改めてすごいな!と思いました。
(🍝狂気山脈の展開が好きで何度も見ているんですが、ここまでキャラとシナリオがぴったり合うのはほんとに奇跡…。)
これはもう慣れしかない!と思いボイセはこれからも頑張ります…。
あと体力と腹減りポイントさくっと奪われます…後半お腹グーグーでした。

ということで、今回もはちゃめちゃに緊張し全然セッションできませんでした!
ですがみなさま暖かく接していただき本当に救われた思いです…ありがとうございました!

今回は、町中探索、犯罪行為、神話生物遭遇と盛りだくさんです!
探索はほんとに自由で、どこへ行けばいいんだ…
と考えてるうちに他の方がアイデアをポンポン出してくださって、私はうんうん行こうbotなので助かりました。
途中に起こるイベントも、これは今死ぬのでは!?と思うものばかりで楽しい…探索楽しい…
キャラが怖くなったら帰ってもいいというまさに自由!TRPGやってる!!

自分だと絶対しない行為ができるのもいいですね。
POW高めのキャラだったので、もうちょっと思い切って行動してもよかったのかも。
最初の卵細工はヒント入っていたので徐に割りたかったし、
家に侵入するのももうちょい積極的にしてもよかったし、
戦闘では猟師を生かして積極的に攻撃してもよかったし、
生き物の死体にびっくりすることもないだろうし、
隠密や追跡等のスキルももっと使ってもよかったのかなーと。
日記を書くことは反省すること!次回に生かします!

神話生物、今回はクトゥグァとちょこっとだけツァトゥグァ。
フォーマルハウトと聞いて星の話なの?と思ったらいつの間にか宇宙に行っていた…最高…
人生初宇宙、体験してきました。
あと洞窟=誰かの体内は定番なのかな?これもまたCoCすきすき設定です。
やっぱり後半の神話生物と遭遇はテンション上がっていいですね!
でっかい生き物はロマンなんですよねぇ…でかければでかいほどいい。
一瞬の判断が生死を分ける(ただしダイス次第)!という緊張でわくわく…!
前半の現実パートとどう話が繋がっていくのかというわくわく…!

途中危ない場面が何度かありましたが、全員無事生還です!
最後に色々解説頂けたのもありがたかったです。クリア後の掘り下げすき…
ありがとうございました!
いいね! 4
ハゲ
ハゲ日記
2021/10/16 00:52[web全体で公開]
😶 火点し頃の蜘蛛踊りの2日目!
今日も楽しかったです!
皆さんありがとうございます!
次回もよろしくお願いいたします!
実は祭りの食べ物でシャーピンが好きなのですが、皆さん知りませんでした
マイナーな食べ物であるようです
近くのお祭りでは必ず出てたからビックリ!
いいね! 14