ジンヤさんがいいね!した日記/コメント page.194

ジンヤさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

たぬき
たぬき日記
2019/10/18 00:44[web全体で公開]
😆 コミュニティ【オリシの杜】活動報告
SW2.5用、自作オリジナルマップ公開。
アルフレイム大陸未設定部分への追加マップです。
紹介にはココフォリアを利用しています。

https://ccfolia.com/rooms/HQ6LT_8T-

今後もコミュニティコンテンツの一部を日記にて紹介(期間限定)する方針です。
興味のある方は参照ください。

当方のオリジナル制作物のため、ご利用の方はコミュニティ参加をお願いします。
いいね! 10
アーリング
アーリング日記
2019/10/17 23:43[web全体で公開]
😆 SW2.5、リレーキャンペーンと参加者700人卓!
★10/5(土)SW2.5リレーキャンペーン第5話・前編(GM:俺)
 リレーキャンペーンやってみよー!と声をかけさせていただき、巡ったGMバトンもついにラスト、初回GMの俺に返ってきました!
 前回のGMさんが上手くこれまでの伏線をまとめてくださったので、もう最終回は「らすぼすがあらわれた! 全て表示する★10/5(土)SW2.5リレーキャンペーン第5話・前編(GM:俺)
 リレーキャンペーンやってみよー!と声をかけさせていただき、巡ったGMバトンもついにラスト、初回GMの俺に返ってきました!
 前回のGMさんが上手くこれまでの伏線をまとめてくださったので、もう最終回は「らすぼすがあらわれた! たたかってたおせ!」でも十分なのですが、それだけだと「こーのへっぽこGMが!」とか言われかねませんw
 何より、俺が物足りません!ほら、あるでしょう?PLさんに「そうきたか!」と言わせたいGM的欲求が!w
 そんなわけで最新の第4話の設定と一番初めの0.5話の設定をミックス!さらにこれまでに登場したNPCの設定も混ぜ込んで、がんがん拾っていきました!いやあ、びっくりしてもらえてよかったよかった。
 戦闘もなかなかに白熱し1ゾロも6ゾロも飛び出す大波乱!目的達成しつつ、次回に続くっ。参加PLの皆さん、ありがとうございました!次回もよろしくお願いしまーす!
 
 ホントはこの続きは10/12(土)の予定でしたが、先日の超大型台風19号の来襲により延期に。
 俺もPLさん達も全員無事でしたが、あれから1週間近くたってもまだ被害者の数は増えてますね‥‥被害にあわれた方が一刻も早く元の暮らしを取り戻せるよう祈るばかりです。
 

★10/13(日)SW2.0/SW2.5総合コミュニティ・参加者700人記念卓 SW2.5「ナナツノオト」(GM・俺)
 SW2.0/2.5総合コミュニティ参加者700人記念卓!として立ち上げましたが、これと前後してさらに記念卓を立ててくださる方もいて、嬉しい限り。無事参加者も埋まったようで、10/26・10/18にセッションが開催されるそうです。
 reiさん、わっかさん、ありがとうございました!
 
 さて、300人記念卓以降、その記念数字を入れるシナリオを作ってきたわけですが。
 ※「来賓客300人」「村人400人」「500年前の魔動機械」「MP総計600点」など。
 今回、色々考えたのですが、700、という数字がどーしてもうまく使えず。結局「7」という数字にこだわって作りました。突貫工事の割には色々やりたいこと詰め込んでお気に入りなシナリオですw
 
 そして、抽選を潜り抜けて参加されたPLさん達が、これまたいーっぱい考えてくれるわけで。
 技能・種族・アイテム、セッション日まで色々と練り練りしてくださいました。
 シナリオもエネミーも知ってる立場で「ううむ、流石だなあ」とか「おやおや。いいのかな、それで?」とか「ふーん・・・うまくいくと、いいねっ」とかニヤニヤと愉悦に浸れるのは、GMだけの特権ですねっ♪
 そしてそれ以上にドラマティックなのが、ダイスの目・・・。
 https://gyazo.com/8139d7039397e7c1eb59f43aa609013a ←今回のGMの初ダイスロール。
 
 初っ端から飛び出す、6 ゾ ロ !
 
 ですがPLも負けてはいません。とある場面で「6ゾロ以外無理じゃないですかヤダー!」てな状況で、6ゾロをたたき出してイベントフラグをきっちりと確保!
 「せっかくイベントがあるなら、全て解放してみたい!」というPLの心の声がダイスの女神に届いたのでしょうか。上に書いたリレキャン最終話のダイス目もすごかったですが、こっちはそれ以上だった気がします。
 一方、ダイス目以外にも波乱があったのが機材トラブル。最終戦闘の際になぜかGMの俺がルームから何度も弾かれるという困った事態に。
 復旧のためにcookie消したり別窓で同様の現象の報告を探ってたら・・・・・わかりました!これ、Google chromeが自動更新始めてやがる―!こんな時に―ー!
 しばらくして何とか現象は落ち着きましたが、いやあ焦った焦った・・・。PLの皆さんお待たせしてすいませんでした!

 ともあれ、楽しんでもらえたようなのでGMとしては満足満足っ。
 明後日にはSW2.5の大型サプリ「エピックトレジャリー」の発売が控えてますし、今後もいーっぱいいろんなセッションをしてみたいなっ。
 参加PLの皆さん、そして見学席に来ていただいた方々、ありがとうございました~~!
いいね! 27
WAST@ルセラフィム推し
WAST@ルセラフィム推し日記
2019/10/17 23:35[web全体で公開]
😶 Chrome Flesh ”君もコーディネーターやガンダンクになれる”
『シャドウラン 5th』のサイバーウェア、バイオウェアその他諸々のサプリ”Chrome Flesh”

 資質の一つにプロトタイプ・トランスヒューマン。つまり版上げした人類=コーディネーターになれる

 サイバーウェアでは下半身を丸ごと戦車にとっかえてガンタンクにもなれる
 2版の頃からローラースケートを機械の足に直付けしてスコープドッグチックな方はいらっしゃったと思いますが、テクノロジーの進歩でここまでできるようになりました。
いいね! 6
マスター
マスター日記
2019/10/17 22:10[web全体で公開]
😶 CLANK! が楽しいんです(最後に卓告知)
 ゲームが発売された当初に紹介されて気になってたんですが、和訳がない、って事で購入を見送っていた「CLANK!」の日本語版が発売されました。発売されてしまいました。

 あ、TRPGじゃないッス。ボードゲームッス。
 ざっくり言うと、プレイヤーは盗賊となってお城の地下に棲んでいるドラゴンからお全て表示する ゲームが発売された当初に紹介されて気になってたんですが、和訳がない、って事で購入を見送っていた「CLANK!」の日本語版が発売されました。発売されてしまいました。

 あ、TRPGじゃないッス。ボードゲームッス。
 ざっくり言うと、プレイヤーは盗賊となってお城の地下に棲んでいるドラゴンからお宝をかっぱらって脱出するゲーム。
 地下の浅い層には価値の低いお宝が。ダンジョンの深層にはスゲェお宝が眠っていて、当然最下層まで潜ってかっぱらった方が勝利点が多く貰えます。

 ですが、ドラゴンだってみすみす盗賊どもを逃す訳はありません。

 ガンガン飛んでくるドラゴンブレス! 
 宝石を盗んではブレスを吹かれ、ペットの子猫ちゃんに手を出しては炎で焼かれ、ボロボロになりながら地上に帰ってこなければならないのです。(家に帰るまでが盗掘です!)

 こんな感じの欲の皮の突っ張ったダンジョン探索ゲームなんですが、このゲーム。ドミニオンと同じ「デッキ構築型」ゲームなんですよ。
 デッキ構築型ゲームっていうのは、最初は全員同条件の山札から開始して、ゲーム中に様々なカードを買っていって、その山札を自分なりのカスタマイズをしつつ育てていく、っていうゲーム。
 このゲームでは色んな仲間やスキルを獲得していくんで、レベルアップや冒険の仲間を見つけていくって感じになるので結構TRPGチック。

 そして、このゲーム。ドミニオンのデッキ構築要素にボードゲームの盤を追加しているにも関わらず、なんとドミニオンよりも判りやすい!(当社比)

 ドミニオン系のゲームって他人のデッキのカードのカウンティングをしないと、自分が勝っているのか負けているのか判りづらいじゃないですか。CLANK!の場合、ダンジョンのどこにどのプレイヤーがいるのかが視覚的に一発で分かるので、状況が把握しやすいんですよ。あと、そもそもカウンティングの要素が薄いってのもあるし。

 デッキを育てる楽しみと、ダンジョンを攻略する面白さ。ドラゴンの機嫌を損ねた時のドキドキ感。
 そして帰り道、あと数歩! って所でブレスで焼かれて力尽きる悔しさ。。。
 そんなゲームの楽しみがグッと詰まったこのゲーム。
 おすすめですよ。是非遊んでみて♪


【卓宣伝】
 現在、マスターさんはなにをとち狂ったのか、歌舞伎町伝説RPG ナイトバタフライの2回目のセッションを卓開きしましたw
 いや、リクエストされたし……
 今回はなんと日程調整卓でより参加しやすくなって帰ってきたよ!
 興味のある人はぜひ参加してやってください。ホストになって世界を救おう!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=157131637595master2000
いいね! 10
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2019/10/17 19:46[web全体で公開]
😶 CP成功のためには
今日、ものすごい絶望感とともに実感したことだが、キャンペーンが長大であればあるほど、「一気呵成に」やらないとダメだ。具体的にいえば、曜日単位ないし月単位で「必ずやる日」を定期的に決め、その日だけはどんな理由があってもみんな集まる、とかして、キャンペーンが終わるXデイをあらかじめ目星がつくようにでもしてないとダメだ。

現在、モラルチェック失敗の余波を受け、自分もモラルチェック中。
いいね! 19
聖堂天音
聖堂天音日記
2019/10/17 16:52[web全体で公開]
😊 今日、初めてルルブを買いました。
去年の春辺りからTRPGに興味を持ち、値段が手頃なソードワールド2.5のルルブ一巻だけを買いました。
こういう買い物は初めてだったので、まずはお試しって感じです。

今夜から早速ルルブを開いてみようと思います。
いいね! 33
もみじ
もみじ日記
2019/10/17 01:49[web全体で公開]
😊 帰らずの迷宮ver1.2
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)帰らずの迷宮・・・2回目。無事終了しました♪

いやあ・・・今回は(今回も・・・?)絶望にまみれた冒険者達をながめつつ・・・
心が折れて無いだろうか、などと心配もしておりましたが・・・。
スタートから絶望こそあったものの、中盤リソースが尽き、クリアは絶望的になり・・・
しかしそんな希望の中に差し込んだ微かな光・・・僅かながらのリソース回復!
いやあ・・・参加者の方が作戦会議をはじめて、GMのももんじゃもわくわくでした^q^

詳細は未プレイの方の為に伏せますが・・・
ポーションや弾などのリソースが回復しました。
その後も致命的な地雷をいくつか越え・・・回復地点に寄る事もできず・・・ボス戦へ。
セッション残り時間も40分をきり、クリアしたいよねってGMのデレ心が芽生えてしまいました。

お供の雑魚つけると間違いなく時間尽きるし、勝てそうなら勝てる程度のバランスにしようかな・・・っと
結論づけたので、即席で剣の欠片の量を減らしたり、シークレットダイスによる調整、お供の削除など色々卓裏の方で
弄らせて頂きました・・・^q^

結局のところ・・・最初はGMのダイス目があらぶり程よくピンチを演出でき・・・
2R目辺りからプレイヤーさん達の出目も高く、ボスのHPを削って行きました。
結果・・・予定時間を10分程オーバーしたものの皆さんは生還されました♪

魔剣は砕かれてしまいましたが・・・w
生と死の狭間で得た感動と、仲間達の結束はより強度を増し、明日のキャラクター達の糧となってくれるでしょう!
いや、そうであって欲しいと願うももんじゃでした。。。

PS:
うむ・・・今回の反省点は罠の目標値かな・・・。
あとは、ボスはあれでいいとして・・・お供のバランスですねえ・・・うーむ(’ω’)
こうして段々、難易度が調整されていくのでした・・・♪
次回、ver1,2・・・ご期待ください←?
いいね! 16
カミカゲ
カミカゲ日記
2019/10/16 23:11[web全体で公開]
😊 女神転生:『誠の志』第3話5回目
最近は博物館や資料館などを巡るのが楽しく感じてきました。若い頃は見向きもしなかったのに
知っている事をより深く理解する事ができ、また別の事を知る切っ掛けにもなる
知識の宝箱と言う感じでワクワクする感じがするんですよね
知識はネットで簡単に調べられる時代ですが、実際に目でみて耳で聞いて、五感で感全て表示する最近は博物館や資料館などを巡るのが楽しく感じてきました。若い頃は見向きもしなかったのに
知っている事をより深く理解する事ができ、また別の事を知る切っ掛けにもなる
知識の宝箱と言う感じでワクワクする感じがするんですよね
知識はネットで簡単に調べられる時代ですが、実際に目でみて耳で聞いて、五感で感じた方がより身に着く様な気がします
今になって学生時代にもっと勉強しておくんだったと今更後悔です


さて、昨夜10月15日は隔週火曜日開催の真・女神転生《覚醒篇》のキャンペーンを行いました!
参加者の皆様お疲れ様でした!!

今回も異界修道院を進むチーム。前回は苦戦を強いられましたが・・・今回は罠に巻き込まれはしたものの、戦闘は無しで損害は軽微。装備品(と言う名の換金アイテム)を手に入れたり、前回交渉に失敗した悪魔を仲魔にできたりと順調でした。
進行度が規定に達したのである地点に到着となりました。

そこは棺桶が並べられていると言う異様な空間。そこに居た見張り役の悪魔を捕まえて情報を聞き出したり、捜索したりしたところ・・・どうやら大がかりで邪悪な仕掛けが施されていると勘付きます。
ここで義憤が湧きたつ・・・のですが、それよりも棺桶の中の人の衣服が見つかった事で棺桶の中身に興味津々。
最後はその話題で盛り上がるのでした。たまには脱線で盛り上がるのもいいかなーと!

今回は探索する毎にイベントが起こるのですが、一度起きたイベントは他のイベントに差し替える形で進行しています。
なので、イベントのストックも色々作ってるわけですが・・・やはり罠を作ってる時が一番楽しいですね。
確りとしたダンジョンじゃなく、システム的にも罠に関する技能も無いので、回避・解決方法が少ないのが残念ですが「危険なダンジョンを探索している」と言う感じが少しでも出れば良いなと思ってます。

そして今回からは仲魔の戦闘外の判定もチョコチョコ増やしています。
罠を感じ取ったり、PCを行う行動を代行したり・・・(今回は出番無かったですが)
気にする事では無いのですが、どうしても戦闘の駒だけの存在から仲間なような感覚に近づけたいと言う思惑も


さて、敵の思惑も見えて来て核心に迫りつつあります。
チームの行く末に待ち受けるのは何か?
次回の活躍も楽しみです!
いいね! 9
明日平
明日平日記
2019/10/16 23:06[web全体で公開]
😶 セッション記録
みなさんセッションの記録ってとってます?
明日平はノートに手書きで
・日付
・GMかPLか
・テキセ/ボイセ/オフセ
・プレイグループ
・システム
・シナリオ名
・参加者
・参加PC
・感想
を書いているんですけど…結構面倒で忘れて後から記録を書くことも多いです(そして感想やメ全て表示するみなさんセッションの記録ってとってます?
明日平はノートに手書きで
・日付
・GMかPLか
・テキセ/ボイセ/オフセ
・プレイグループ
・システム
・シナリオ名
・参加者
・参加PC
・感想
を書いているんですけど…結構面倒で忘れて後から記録を書くことも多いです(そして感想やメンツがわからなくなる)


なんか、デジタルな記録にしたほうが、画像を入れたり、キャラシのリンクを入れたり、テンプレを作りやすかったりでいいような気もしてます
Evernoteとか使ってみればいいのかなぁ?

こうやると簡単にセッション記録とれるよってアイディアあったら教えてください
いいね! 11
木綿豆腐なつき@おかめ勢
木綿豆腐なつき@おかめ勢日記
2019/10/15 12:51[web全体で公開]
😶 一句詠みます
クトゥルフと
ティーアールピージィ
同じ意味

そんな常識
誰が決めた

(季語なし)

なんか会話が噛み合わないと思ったら話してる内容がそもそも違った事件。
いいね! 19
灯月 綺来
灯月 綺来日記
2019/10/15 01:34[web全体で公開]
😟 学生最後の制作
今週は学業就活優先ですね。
なんだろう、日にちがないからかどこかで火がかすかに燃えてるそんな気がする…
そして、その小さな炎は消してはいけないと断言している自分がどこかにいる…

私の中の天涯からの予言なのかもしれない(余裕出てきたらマギカロギアPLでやりたい)
いいね! 4
たぬき
たぬき日記
2019/10/14 04:16[web全体で公開]
😆 SW2.5コミュニティ、建ててみました。
【オリシの杜】
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu157099257534

主にSW2.5のオリジナルシナリオや世界観の構築を主体として活動します。

詳細は各スレッドを参照ください。

●概要
独自にオリジナル全て表示する【オリシの杜】
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu157099257534

主にSW2.5のオリジナルシナリオや世界観の構築を主体として活動します。

詳細は各スレッドを参照ください。

●概要
独自にオリジナルシナリオや世界観を考えるのが好きで、今まで活動してきたのですが。
やはり1人で考えるのは知識や想像力に限界があります。
同様に想像・創造することが好きな人と協力し、楽しく世界を広げていきたいと考えてコミュニティを建てました。

●コミュニティ参加者への対応。
参加者発案のオリジナル要素が適用されるセッションにおいて、実施時に「○○作成協力者」としてアカウント名をアナウンスし、その労を他の方々に周知する方針です。
また、当方が管理するシナリオやオリジナル要素の情報提供も行います。

興味のある方はどうぞご連絡ください。
いいね! 22
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2019/10/14 02:38[web全体で公開]
😶 初心者にルルブをすすめるとき
初心者
「TRPG始めたいんですけど、なにかいいルールブックはありますか?」

25年前
「うーん、お金がないだろうし、そうだな、ソードワールドか、T&Tだな。あれなら安いし、ルールもわかりやすい」

現代
「うーん、お金がないだろうし、そうだな、ソードワールド(2.5)か、T&T(完全版サプリのサマリー)だな。あれなら安いし、ルールもわかりやすい」

25年間日本のTRPGは何をしてきたのか……。
いいね! 23
明日平
明日平日記
2019/10/14 00:44[web全体で公開]
😶 台風の影響と初心者のTRPGの始め方
まったく別件を2つまとめて日記にする暴挙

まず台風の影響
被害とか全くないんですけど、一昨日と昨日は気圧の影響か頭痛がひどく
オンセンにオンはできてもコメントとか返事とか全くできない状況でした
台風でハイになる人と、気分が落ち込む人がいるらしいのですが
気分が落ち込む人の中にも避難や被全て表示するまったく別件を2つまとめて日記にする暴挙

まず台風の影響
被害とか全くないんですけど、一昨日と昨日は気圧の影響か頭痛がひどく
オンセンにオンはできてもコメントとか返事とか全くできない状況でした
台風でハイになる人と、気分が落ち込む人がいるらしいのですが
気分が落ち込む人の中にも避難や被災という方もいらっしゃるでしょうから
大変な困難に合われてる方々にお見舞い申し上げます

ここからが本題の初心者向けTRPGの始め方

まず最初の覚えてほしいのはTRPGというのはジャンル名だということです
「TRPGやりたいので誘ってください」は
「スポーツやりたいんで誘ってください」と言ってるようなものだということです
「野球やりたいと思ってたのにチェスボクシングに参加させられた」
って悲劇が起こらないように
「TRPGがやりたい」ではなくシステム名を書くようにすると参加できる確率が上がります
「クトゥルフ神話TRPGがやりたいです」とか「ソードワールド2.5がやりたいです」とか書いてないと誘うほうも困ります

次に覚えてほしいのは
実は「○○やりたいです」って書いても実はそんなに無条件に誘ってもらえるわけではないってことです
オンセンに初心者はどんどん入ってきます。その中であなたを選んで誘ってもらえる確率は実はそんなに高くないです
じゃあどうするかというと、知り合いを作ることです
知り合いなら誘ってもらえる確率がぐんと上がります
その知り合いの作り方ですが
タイムラインの最初に「ようこそ!」ってやつがあると思います
そこに書かれていることを全部順番にやっていくと知り合いができる確率が上がります

誘ってもらえない時どうするかです
突撃あるのみです
希望のシステムに参加申請するのが実は一番手っ取り早いTRPGの始め方です
ここで大事なのは参加条件です
・ルールブックの所持/未所持
・テキストセッションかボイスセッションか
・日時(複数日程になっているものもあります)
・キャラクターのレギュレーション
・コミュニティへの参加の有無
など色々条件があります
やってみたい卓でも、参加条件が合ってなければ自分が合わせるか、参加をあきらめて他の卓を探しましょう
多分参加申請を始めて押すのは心理的ハードルが高いと思いますが、そこは勇気をもってポチっと押してください
「初心者はダメ」と書かれてない限り条件に合う卓には誰でも参加できます
参加するときは「TRPG初心者です」ってコメントしてください

ルールブック
初心者の参加障壁の一つがルールブックだと思います
ルルブがあれば参加できる卓は飛躍的に増えるので持っているに越したことはありません
そして何よりルールがわかってセッションするほうが楽しいです
しかしクトゥルフ神話TRPGは¥6380と比較的高価なうえに
12月に版上げ(新しいルールブックが出ます)を控え今購入するかは悩ましい状況です
もしクトゥルフ以外のTRPGでもいいのなら「ソード・ワールド2.5 ルールブックI 」¥990の購入をお勧めします
卓数が豊富でルールブックが安いのがおすすめの理由です

どうしてもルールブックなしでセッションしたい
個人的におすすめはオフラインセッションです
「住んでいる地域 TRPG コンベンションorサークル」
でググると大体地元でTRPGやってる人が見つかります
(ツイッター等のSNSで探してもいいかもしれません)
コンベンションというのはみんなで集まってオフセをする会みたいなものです
コンベンションならルルブなしでセッションしても何の問題も起きません
やや濃いオタクが集まるので独特な雰囲気はありますが、オフセに抵抗がないなら一考の価値はあります

この辺が全く何もわからない初心者がTRPGを始める方法です
初心者の方が初めてのセッションできる手助けになれば幸いです
いいね! 19
山火事
山火事日記
2019/10/13 01:12[web全体で公開]
😊 ※これはtrpg全く関係ないです
なけなしの呼符でイシュタルきたああああああああ!!!!

p.s.勢いでスキルマ銀フォウマまでしました
いいね! 14
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2019/10/13 00:10[web全体で公開]
😶 聖杯卓第二話クライマックスしゅうりょー
シナリオって、PLと一緒に作るものなんやなって
いいね! 14
マスター
マスター日記
2019/10/12 22:16[web全体で公開]
😶 【宣伝】インセイン、立てました♪
 前日記の予告通り、インセインを立てました。
 シナリオはディオダディ荘の怪奇談義収録の「プリズンシアター」。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=157079666695master2000

 セッション立てた時は寝惚けてて、開始時間全て表示する 前日記の予告通り、インセインを立てました。
 シナリオはディオダディ荘の怪奇談義収録の「プリズンシアター」。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=157079666695master2000

 セッション立てた時は寝惚けてて、開始時間が21:30から4時間っていう深夜帯セッションになっていたんですが、そんな遅くまで俺自身起きてられねぇよw って事で20:30から開始となります。
 サイコサスペンス風味のインセイン、一緒に遊びませんか?
 お待ちしております。

 もう一つ。
 あまり立卓の見かけない「艦これRPG」も一緒に立てています。

お願い! 鎮守府目安箱
 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=157072757687master2000

 艦娘になって鎮守府で発生するあれやこれやの騒動を解決する、ほのぼのまったりなセッションとなります。
 このシステム、「艦隊これくしょん」って原作付きゲームなんでまんまキャラーゲーなんですが、公式が「原作に忠実に遊ぶ必要はまったくありません」と明言しています。
 コンベンションでの紹介でも「あなたの隣に座っているプレイヤーが演じている艦娘はあなたの嫁ではありません。こんなの○○じゃない! なんて言う暴言は謹んで楽しみましょう」なんて名言も飛び出した一品です。
 過去にも麻雀牌を持たせたら無類の強さを誇る(アゴの尖った)正規空母赤城さんを演じたプレイヤーさんがいましたし……。

 両卓共に、秋の夜長に遊ぶのにうってつけ(?)のシナリオです。
 皆さんのご参加、お待ちしています♪
いいね! 11
あるるん
あるるん日記
2019/10/12 20:43[web全体で公開]
😶 ガーデンオーダーキャラ作成会を終えて。(反省会)
GMがめんどくさがったらダメでした。
めちゃくちゃクラスが多いからと、全部ボイスでやったらめちゃくちゃ時間がかかったでござる(´・ω・`)
やっぱりちゃんと各クラス準備しとけばよかった。
そしたらメモに貼って、コピペで済んだのに!
いやほんとにクラスが多くて、オーダーだけで16、魔法系が12、その他が5、人外系が6。
サプリが出るたびに増えていき、今はこんなことに…
結局使えるスキルは作っとくべきだなと思ったのでしたまる(小並感)
次やるまでになんとか作っとこうそうしよう。
いいね! 7
HUD
HUD日記
2019/10/12 14:46[web全体で公開]
😶 神我狩キャンペーンキャラ案
さて、神我狩キャンペーンに参加となった。
すでに1本走ってるので、神我狩キャンペーンが2つ!
ありがたい時代になったものだ。

今回のキャンペーンではハンドアウトにより連盟幹部という立場の女子高校生という設定。
となれば、まぁ普通に魔術師系のキャラでいきたいところ。
連盟の指定が無ければ全て表示するさて、神我狩キャンペーンに参加となった。
すでに1本走ってるので、神我狩キャンペーンが2つ!
ありがたい時代になったものだ。

今回のキャンペーンではハンドアウトにより連盟幹部という立場の女子高校生という設定。
となれば、まぁ普通に魔術師系のキャラでいきたいところ。
連盟の指定が無ければ他のタイプのキャラでも良かったんだけどね。

で、やっぱ魔術師なら花形であるエルダーメイジを使いたい。
希望としてはエルダーA/アクスレA。
最終的に11~12レベルになるらしいので最速でシーン攻撃4発ぶっぱ出来るキャラも夢じゃない。
●魔法熟練
●幻想具現
●速射魔術
●異能心法
◎攻撃魔術の達人
◎神秘の紋章
連続行動×2
称号奥義◎万敵不敗
と、種族タレント抜きの基本ルルブのみでも10レベルでここまで出来るし。
まぁ実際は開幕でシーン攻撃撃ってもタゲ取りタレント使われておしまいなパターンが殆どだから、そこまで安定した強さじゃないんだがなー。
いいね! 5
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2019/10/12 13:56[web全体で公開]
😶 水を差すようで悪いけれども
TRPGよりも命の方が貴重なんで、卓よりは避難を優先してほしいです。
避難は明るい内が吉なんで、判断は早め早めな感じでどぞ。
だいじょぶだいじょぶ、連絡さえくれれば誰も気にしないって
いいね! 34