ジンヤさんがいいね!した日記/コメント page.197
ジンヤさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| マスター | |
| 2019/10/02 17:56[web全体で公開] |
| いつき | |
| 2019/10/02 01:24[web全体で公開] |
😆 初インセイン 無事エンディング! 前回時間の都合で出来なかったエンディングを行い、そして無事に迎えた!早く自PCの秘密を言いたくてうずうずしてたw 開幕早々、あるキャラへ一番やりたかった「1発殴っていいですか」と殴打判定。無事成功、PL、PCともに満足…。 他PCさん達の個性も良くて偶然なのにPC同士相性良くて…!不器用おじさん全て表示する前回時間の都合で出来なかったエンディングを行い、そして無事に迎えた!早く自PCの秘密を言いたくてうずうずしてたw 開幕早々、あるキャラへ一番やりたかった「1発殴っていいですか」と殴打判定。無事成功、PL、PCともに満足…。 他PCさん達の個性も良くて偶然なのにPC同士相性良くて…!不器用おじさんがかわいいし(詳しくは言えない…!)、ガンギマリでRPが最後まですごいヤク中さんや、優しい青年だけど裏がある感じも好きだし、本当に楽しかった…! インセインは基本ルルブを購入したので、また機会あればやりたいな。
| てります | |
| 2019/10/02 01:22[web全体で公開] |
😶 帰ってこれた 生活環境の変化にやられ、体を壊した結果長期間療養みたいな感じだったけどやっと戻ってこれた! IDとパス、メモ書きしててよかったぁ。危うくアカウント作り直すとかだった((((;゚Д゚))))))) TRPGかなりご無沙汰だし、徐々に慣らして行かねば
| HUD | |
| 2019/10/02 01:11[web全体で公開] |
😶 呪印感染読了 いわゆるJホラーをプレイするゲーム 全体的にシステマチックに進行する内容で、狂気はフレーバー ホラー要素のルール的再現としてはシナリオをクリア出来なければ呪い殺されてキャラロストという辺りか あと、プロット目次第で色々と不具合が起きて、そのサプライズにホラーテクスチャが貼られている 個人的に全て表示するいわゆるJホラーをプレイするゲーム 全体的にシステマチックに進行する内容で、狂気はフレーバー ホラー要素のルール的再現としてはシナリオをクリア出来なければ呪い殺されてキャラロストという辺りか あと、プロット目次第で色々と不具合が起きて、そのサプライズにホラーテクスチャが貼られている 個人的にはもうちょい感情移入を促進するギミックを入れて欲しかったかな まあルルブ読んだだけの感想なので実際にプレイしてみると感想も変わってくるんだろうけどね とりあえず一回サンプルシナリオで遊んでみたいなぁ
| もみじ | |
| 2019/10/01 23:03[web全体で公開] |
💀 ももんじゃキラー☆ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ふふふ・・・おっとまだはじまってなかった。 という訳で帰らずの迷宮、無事シナリオギミックはできました、試運転にお付き合いして頂ける命知らずなお仲間も 集まって頂けました(本当にありがとうございます) この卓、GMを運営する上で魔物と戦闘になった場合、魔物側が明らかに優勢ポジです。 加えてGMは本気でPCを抹殺しにかかります・・・という立ち回りとしています。 しかしながらGMが与えられた手駒をどのように扱い、どこまで苦戦させることができるか・・・ そこが腕の見せ所でしょう(まあダイス運はさておいて) とりあえずヒーラーを潰していこう・・・って考えてますが、恐らくプレイヤーの方がももんじゃより何倍も知恵が働くかと思います(;^_^A あっという間にからめとられ、 「なんだこのシナリオ楽勝じゃね?」とか言われない様にしないとね・・・おお、こわいこわい(´・ω・`)
| Mch | |
| 2019/10/01 21:56[web全体で公開] |
😶 MAR卓 『 ヴィラン勝利? ヒーロー変身不能! 』 マージナルヒーローズの拙GM卓 終了しました 今回も楽しかった~!! 今回の話はMARのシナリオとしては、ちょっと特殊かな ヴィランの罠にはまり、変身できないヒーローのピンチと 罠を抜け出してからの逆転が題材 特撮ヒーローものでは、よくある話ではあるけどね (^^ OPは様々全て表示するマージナルヒーローズの拙GM卓 終了しました 今回も楽しかった~!! 今回の話はMARのシナリオとしては、ちょっと特殊かな ヴィランの罠にはまり、変身できないヒーローのピンチと 罠を抜け出してからの逆転が題材 特撮ヒーローものでは、よくある話ではあるけどね (^^ OPは様々な形で林の中の怪しい一軒家を発見 そこに潜入するヒーローたち ( どういう経緯で発見に至るかは予めプリプレイで相談して決定 ) そして地下室に潜入するわけだが、それはヴィランの罠だった 建物内部に特殊な電波を発し ヒーロー達の変身能力を封じた上で抹殺しようという企みだったのだ 地下室を脱出しようとするヒーローの前に様々な罠が立ち塞がる 落とし穴、釣り天井、そしてロボット兵士 変身できない身で、なんとかそれらをくぐり抜けるヒーロー達 そして建物を抜け出し、クライマックスバトル 立ち塞がるは武装したロボット兵士 ( 能力も少しアップ ) 順番に各自、変身の演出をしてもらってバトルスタート やっぱ、この辺は盛り上がる そしてエンディング 所属組織に報告を行う者 ヴィランの正体を探ろうと調査に乗り出す者 特殊電波を研究し、次の被害者を防ごうとする者 親しい人 ( 喫茶店のおじさん ) に話を聞いてもらう者 それぞれのこれからを感じさせるエンディングで幕 今回のPLさんは前回の卓に参加してくれた方3人に、よく一緒に遊ぶ方を加え4人 どの人も、私とはヒーローに関する趣味が合うようで 卓中、雑談とかで良い反応が返ってくるので GMしてて、すごく楽しい とりあえず次は別の方がGMに名乗りを上げてくれているので しばらくはPLを楽しませてもらおう そしてまたネタが思い付いたらGMするので そのときはまた、よろしくお願いします (^^ ―――― 宣伝 ―――― マージナルヒーローズのコミュニティ 「 MARコミュ 」 では、参加者を募集しています コミュニティの説明 と ハウスルール を、よく読み 賛同して頂けるようでしたら どうぞ参加を、お願い致します https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu150240457645
| ハリィ | |
| 2019/10/01 20:17[web全体で公開] |
😆 おいでよ妖精温泉+フラウの成長報告@sw2.5 オンセンSNS以外でも嬉しいことに、セッションにお誘いいただけました♪ ”誘われる”って、本当に嬉しい!! セッションは、たかはるGMの『おいでよ妖精温泉!!』でした。 たかはるさんは1度セッションをしてて、自分はGMでした。 他のPLさんは、Twitterで確か募集されてたはず全て表示するオンセンSNS以外でも嬉しいことに、セッションにお誘いいただけました♪ ”誘われる”って、本当に嬉しい!! セッションは、たかはるGMの『おいでよ妖精温泉!!』でした。 たかはるさんは1度セッションをしてて、自分はGMでした。 他のPLさんは、Twitterで確か募集されてたはず。 そして、メンバーが揃ったところでDiscordのチャットで打ち合わせ。 そして、ユドナリウムの操作方法の講習会。 そして本番!! と、丁寧な流れ・・・なんてホスピタリティ。 なんか気持ちよかったです。 初顔合わせの方ばっかりでしたが、なんだか本当にPL同士、PC同士の絡みが楽しくて。 そこにたかはるさんの優しい世界観が混ざってて、すごくほんわか、素敵なセッションでした。 シナリオの具体的な内容について、一切書いてない・・・w でも、何度か募集してるみたい!皆さんも是非是非!w お礼に、また、一緒に遊んだ皆さんをオンセンSNSに招待して、新しい楽しい雰囲気が広がるといいなあ。 自分の友達同士が遊んでるのも、微笑ましくて嬉しいんですよね♪ さて、フラウはきちんと経験点や報酬を頂いて、フラウはスカウトを3⇨4に上げました。 戦闘以外の進行がスムーズになる気がして、スカウト技能、大好きなんです⭐︎ 買い物は特にせずに、今回は据え置き。 アビスシャードがなかなか堪らないので、10000ガメル貯めて魔法の武器強化しようかな・・・。 そして、明後日もフラウでセッション参加が決定しました。 ダンジョンアタックみたい。 暗視もあるし、スカウトもあげたし、たくさんいいものが見つかるといいな♪ 楽しめますように!! 皆さんも良いセッションを〜!!
| アポリオン | |
| 2019/10/01 08:45[web全体で公開] |
😶 新規登録でこれやってない人多すぎて誘えやしないぜ 特に知らない人からの誘いもOKって言う方! ・100の質問を埋めてみる それも淡々と事務的なものじゃなく、テンション高く受け答えしていると読んでいる側も一緒に遊びたくなるものですぞ! ・所持ルールブックをちゃんと登録しておく やりたいTRPGシステム名にはあるのにルールブックは登録してい全て表示する特に知らない人からの誘いもOKって言う方! ・100の質問を埋めてみる それも淡々と事務的なものじゃなく、テンション高く受け答えしていると読んでいる側も一緒に遊びたくなるものですぞ! ・所持ルールブックをちゃんと登録しておく やりたいTRPGシステム名にはあるのにルールブックは登録していないと「本当にこの人はやりたいのだろうか……?」と疑問に思われてしまうので購入したらその都度登録しましょう! ↑やってない方がやたら多い! やり方は下記のリンクから、所持しているルルブを探して、開いて、「所持するルールブックに入れる」を押すのです! https://trpgsession.com/search-rulebook.php ・自己紹介も趣味趣向やアウトを書いておこう! どんな人かプロフィールで伝えるのはオンセンだけでなく、どんな場所でも必要なので慣れていない方は練習と思って、なるべく多く書いてしまいましょう! 上記三つは最初に書いたら終わりではなく、常日頃からこまめに更新することによってお互い好相性のプレイヤーと卓を囲める機会が増えます! 勿論頻繁にインすればメッセージを読んでもらえると相手にも伝わりますので、1日1回はログインして何か更新はないかチェックしておきましょう! せっかく管理人のぽん太さんが作ってくださった機能です!大いに活用しましょう!
| 木綿豆腐なつき@おかめ勢 | |
| 2019/10/01 01:48[web全体で公開] |
😊 呪印感染というシステム インセイン、CoCというホラーのビックタイトルがある中、1年ほどでホラーシステムがこぞって出てきました♪(´ε` ) 冒企のクラヤミクライン F.E.A.R.のスクリームハイスクール そして発売したばかり、N.G.Pの呪印感染! ホラー好きとしてはどのシステムもとても楽しく遊ばせてもらえ全て表示するインセイン、CoCというホラーのビックタイトルがある中、1年ほどでホラーシステムがこぞって出てきました♪(´ε` ) 冒企のクラヤミクライン F.E.A.R.のスクリームハイスクール そして発売したばかり、N.G.Pの呪印感染! ホラー好きとしてはどのシステムもとても楽しく遊ばせてもらえています♪( ´θ`) その中でも特にお気に入りは呪印感染 これ…ホラーシステムの中で一番私は怖いなぁと思いました☺️ サンプルシナリオ1〜2を描写してて、何度後ろを確認したことか…!(ビビり)冗談はさておき。 おススメポイントを上げておきます! ①このシステムの重要な要素である●●●●●●●が世代直撃(20〜30代のガラケー世代) ②次のキャラクターの準備が既にされているからロストしてもアンシンダネ ③生還報告をSNSに上げると上がる経験点(お同じシナリオで呪印感染した人見つけると楽しい) ④CP用システムだが、キャラクターがロストしても経験点は入るのでロストするか、生還するか、ギリギリのラインを攻めて楽しめる ⑤何が起こるのかGMもPLも誰も分からない ⑤を解説しますと、呪印感染は10個のシナリオをクリアできると、何かが起こることは分かるのです。 でも何が起こるのか…それが回しているGMすら分からないんです😚 なんと!10回、呪印感染を遊んだ人じゃないと、その先にページを読むことが禁止されているんです!ww くそ〜!!隠されると気になるっこれぞ、怖いものが見たくなる人間の心理ですね( ´ ▽ ` )
| ジンとにー | |
| 2019/09/28 20:29[web全体で公開] |
😶 ネクロニカは割と廃れているジャンル?(お見苦しい内容) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) キャラ案を思いついては作っている新米ネクロニカユーザーですが…肝心の卓が無い。ついでに言うと、ネットにシナリオもあんまり無い。動画もリプレイじゃなく、仮想卓がほとんど!(悲鳴) コレはアレですね?どう考えてもこのジャンル自体廃れてきている事は確定的に明らかなワケで…(ツイッターには結構卓あります) 私が持つこのルルブは5000円しただけの、価値のない紙束になってしまうことでしょう。 ううん、いけない。それではいけない。 なら!ならば!それならばッ!! 私がNCとなって、このTRPGをもっかい持ち上げてやろうじゃないか!業の深いオリシを書いて、よそのドール達を地獄に叩き込んで愉悦してやろうじゃないか! ……というところまで考えたのですが、いかんせん私には卓経験が皆無でして、右も左もわからない。 GMって基本ルルブ読んだだけの人間がやっても良いものなのでしょうか? というかスマホでGMとかやって良いのでしょうか?
| COBRA | |
| 2019/09/28 19:51[web全体で公開] |
😊 パグマイア予約した イエサブ立川は何故か入荷ツイを消してたが、プレイソフト側は入荷ツイしたまま。 https://twitter.com/YS_PLAYSOFT/status/1177806238295322624 30日発売との事だけど、 全て表示するイエサブ立川は何故か入荷ツイを消してたが、プレイソフト側は入荷ツイしたまま。 30日発売との事だけど、 書泉はグランデでもブックタワーでもフラゲしてるツイまでが散見できる。 でも私はオンセン経由でアソシエイトできればとAmazonで購入した。 消費税を上げられる前に! 自キャライメージを構築しようと、とある元ネタキャラから立ち絵を描いて、 「こんなかんじかなー?」と、描き終わったと思った直後に 「キャラの顔は人じゃなくて、犬じゃん!」と気づくw というか、顔が犬のキャラとか掻き慣れてる筈もなく、ついつい普通にキャラ起こしてたW 犬の顔を描くってだけでも結構に敷居が上がるな! あと、首の付き方が犬は直立二足歩行動物じゃないので、 人間の鎧だのの上にそのまま首を乗せると個人的には構造的な違和感がしてしまうのがなんとも…。 でも高校時代に俺が描いたドラゴンについて、 T君が「首の付き方が変」とだけ言って、どう変なのかってその場で即位に聴き返したんだけど答えてくれなかった。 まあ蛇みたいな付き方のイメージを彼が持っていて、馬とかキリンみたいなのとは違うって言いたかったのか?とも思ったけど、ドラゴンの骨格に正解はねえからなw ただ、ヒトとイヌは存在するのでなあ。 骨格的にはサルやゴリラの首の付き方や姿勢みたいになる理屈かなとか考えながら。 まあ「こまけえこたあいいんだよ!」 システム的にはD&D簡易版的な面に期待してる。 ビギナーPLが最もやりやすいD&DはAD&D入門用として開発されたCD&Dだというのは揺るがないが絶版だし。 パグマイアで慣れてから5eやPFなどの、やや複雑な他のd20系に興味を持って貰うのもありかなと。 シナリオ資産のコンバートも楽そうだし。
| 白餡子 | |
| 2019/09/26 20:41[web全体で公開] |
😶 思ったように時間がとれない…!! 先週あたりからやたら忙しくなって、TRPG含めた趣味でやろうと思ってたことが全然進められませんでした…。10月入れば今よりだいぶ落ち着くからあと一息なのですが月末やろうと思ってたことできないですね……言っていた手前もあるから申し訳ないです。 時間がほしい、それか分裂。
| ハリィ | |
| 2019/09/26 10:53[web全体で公開] |
😊 やっと10月の仕事きまってきた。@sw2.5 秋冬忙しいです!! 嬉しいけど!!(笑) けど!! セッションもしたいので、10月は!! 退院お祝いセッションと、3話完結グランゼールCPをやります。 グランゼールは光の鍵、バルトゥの別荘、石巨人の迷宮を繋げます♪ 宜しくお願いします!!
| きいろマン | |
| 2019/09/26 07:59[web全体で公開] |
😶 アイエエエ?!ニンジャ!ニンジャナンデ?! 最近 シノビガミの名をよく見るので非常に気になっております しかし…ニンジャスレイヤーTRPGも…やりたい…!!! 迷っちゃうぜ… 寿司でも食って考えようじゃないか
| いつき | |
| 2019/09/26 01:23[web全体で公開] |
😆 初インセイン(オンセ) インセインのセッションをクライマックスまで行い、事情によりエンディングだけ別日でやることになったけど、楽しい...☺️ キャラ同士の関係性もだけど、少女の気持ちを暴くまさかのヤク中、少女と狂信同士の感情を持った優しい青年、おじ様の近くにいた敵へ攻撃して自PCだけ回避出来なかったけど代わりにおじ様が全て表示するインセインのセッションをクライマックスまで行い、事情によりエンディングだけ別日でやることになったけど、楽しい...☺️ キャラ同士の関係性もだけど、少女の気持ちを暴くまさかのヤク中、少女と狂信同士の感情を持った優しい青年、おじ様の近くにいた敵へ攻撃して自PCだけ回避出来なかったけど代わりにおじ様が攻撃を受けてくれたり(瀕死)、退避しないPCへ説得を試みるが出来なかったり...色々と深く楽しくできて良かった☺️おじ様がメインだからエンディング楽しみ...笑 あと今回GM含め全員思ったのは、「阿片ってすげぇ」
| カイ | |
| 2019/09/26 00:18[web全体で公開] |
😶 オンラインセッション初参加 初めてのオンラインセッション やっぱり面白いTRPGがオンラインで出来るなんていいものだ 早くルールを覚えなければ...
| HUD | |
| 2019/09/25 23:35[web全体で公開] |
😶 卓の傾向と対策 私がオフセで参加してるプレイグループではキャラクターの背景や人間関係を絡めたストーリー展開というのはあまり興味をもってもらえない。 戦闘を中心にシナリオの障害をどう突破するかが興味の中心となっている。 ダンジョンハックでも何でもいい、とにかくダイスロールとデータ運用とリソース管理で乗り越える障害全て表示する私がオフセで参加してるプレイグループではキャラクターの背景や人間関係を絡めたストーリー展開というのはあまり興味をもってもらえない。 戦闘を中心にシナリオの障害をどう突破するかが興味の中心となっている。 ダンジョンハックでも何でもいい、とにかくダイスロールとデータ運用とリソース管理で乗り越える障害を寄越せ!って感じです。 個人的にはそればっかりじゃ味気ないなぁ、とも思うが卓の総意としてはそんな感じなのです。 正直、自分の作る(自分のプレイしたい)シナリオのスタイルとはちょっと方向性が違うのよな。 つーことで、オンセの比重が上がってる今日この頃です。
| 春畝(はるー.ね) | |
| 2019/09/25 20:21[web全体で公開] |
😶 エンターテイナー3人と芸術家1人の卓 エンターテイナーベースでも色々あるもので、 1人は手品師、1人はアイドル、1人は怪談師(自PC)。 で、芸術家ベースの方はカメラマン。 シナリオはバスで観光するものでしたが、非常に観光を楽しめました。 手品師の手品は、本当に種も仕掛けもないんですね(にっこり)
| 橘翼 | |
| 2019/09/23 23:10[web全体で公開] |
😶 時代劇TRPG製作中 宣伝!!です。スミマセン。。 製作中の大江戸剣劇TRPG「八百八町浮世草子」のαテスト版のバージョン1.3が出来上がりました。 今回は、資料部分の表の追加と、戦闘でのダメージの算出方法に重要な変更を加えました。 八百八町浮世草子α1.3は以下に在ります。 全て表示する宣伝!!です。スミマセン。。 製作中の大江戸剣劇TRPG「八百八町浮世草子」のαテスト版のバージョン1.3が出来上がりました。 今回は、資料部分の表の追加と、戦闘でのダメージの算出方法に重要な変更を加えました。 八百八町浮世草子α1.3は以下に在ります。 https://titan-heart.com/image/808%CE%B11-3.pdf またプレイ用サマリーもver1.3をアップしました。 https://d-trpg.com/download/#808 現在D-TRPG.comに掲載しているWEB版のルールよりも、上記のPDF版ルールのほうが最新になっています。
| わさび | |
| 2019/09/23 10:45[web全体で公開] |
😍 グリムトゥースのトラップブックを買った話 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)タイトルまんまです、買って読んだ感想をだらだら書きなぐってダイマするだけの日記になります。 罠そのもののネタバレは殆ど無いのですが、内容には触れているので一応ネタバレありです。 中身が気になる人は、買おう!(ダイマ) 読み物としても、シナリオの参考としても、どちらでも面白い本でした! 何って語りや解説がタイトルにもあるグリムトゥース(トロールの罠王)がしてくれているという体なんですが、こいつの話し方が私すごいツボなんですよ。 ちょっと高慢ながらジョークと皮肉を交えた軽快な語り口ホント私だいすこのすこすこ(すこ) バーティミアスとかが好きな方はきっと私と同じ気持ちになれるはずです、バーティミアスが分からない?面白いので三部作+外伝全部読んで(半ギレ) ともかく堅苦しくなく、分かりやすく解説してくれており、後述の挿絵もあいまって漫画のような読みやすさがあります。 長文ちゅらいねんなorむつかしいのわかんない(ばなな)って方にもオヌヌメ。 肝心の罠ですが、これらもまた良く出来てるんですよね。 起承転結がはっきりしているといいますか、殆どの罠がどれも『作動することで○○が起こって、○○になるから、結果○○になる。』と手順だってトラップが発動するんですよ。 例えになりますが『床のスイッチ踏むと矢が飛んでくる罠』の場合、『スイッチを踏むことでその下に溜まっている水が押し出され、押し出された水がクロスボウの矢を引っ張った状態に固定している糸に達する。その糸は頑丈で普段は切れないが、水にはすぐに溶けてしまう為、これで糸が切れて矢が発射される』といった具合に、仕組みまでバッチリ書かれています。 何なら挿絵付きです、この挿絵もとても分かりやすく書かれており、『この罠どうなってるんだ…?』とはなりませんでした。 仕組みが分かりやすいので一部だけ切り取って別の罠を生み出したり、一部だけ変更してアレンジ利かせてみたりというのがとてもやりやすいのも好印象です。 中には挿絵が無いものもありますが、それらはいずれもとてもシンプルな罠(※それでも凶悪!)なので、図解がなくても理解出来る筈です。 もひとつ素晴らしいのが『キャラクターの技能を使わずメタ知識で罠を潜り抜けようとするPLを貶める為の罠』みたいなのも多数記載されているんですよ。 これまた例えになりますが、宝箱の罠だとすれば『普通に開けると死ぬ罠』『離れたところから開けようとしたら死ぬ罠』『壊してしまったら死ぬ罠』の三つがある感じです。 具体的に何故そうなるのかはトラップブックに解説されているので、買おう!(ダイマ) このように、偉大にして無慈悲な罠王グリムトゥースのコレクション図鑑は、同じものに対処方法の異なる罠の設置することを可能にしてくれます。 当然ながらGMはこれらのいずれかを好きに選ぶことができ、PLやPCはその罠を確認するまで、宝箱に仕込まれている罠がどれか判別することは出来ません。 (もっとも、普通に確認したならば、親愛なるキャラクターは既に何処か遠い所へ新しい旅を始めていることだろうと思いますが) 確認するまで分からないなんてじゃぁどうすればいいの?と思われるかもしれませんが、キャラクターが持つ技能を振ればよいだけなんですよね。 これが実に素晴らしいと思うんですよ。 メタ知識ではなく技能が物をいうので、プレイヤーごとのゲーム経験の差も埋まりますし、判定するのでRPのとっかかりにもなりますし。 成功すれば罠の全貌が明らかになり、失敗しても何かしらの違和感に勘付くことが出来る可能性が十分あります(何処までの情報が出るかは、GMの『慈悲深さ』による…) 初心者PLにも熟練者PLにも、緊張感のあるダンジョンを提供してくれる…筈です。 『扉を開けたら黒板けしが落ちてくる』なんてちゃちなトラップからオサラバ出来ること間違いなしなこの一冊! 皆さんもお手に取ってみてはいかがでしょうか! 私もグリムトゥースリスペクトでさっそく罠を一つ作りまして、過程や材料は省きますが、ようは特定の機械を通し、呪文そのものを相手がはっきりと視界に映してしまうことで発動する罠です。 デモンストレーションとして、このページに早速その呪文を仕込ませていただきました。 私の計算ではこの文に差し当たったあたりで、貴方はトラップブックをポチらずにはいられなくなっている筈です。 トラップブックは計8冊あるらしいんですが、売れ行きが良くないと2冊目3冊目が翻訳されませんのでねぇ! 貴方の結婚してすぐの夫婦ぐらいに固く結ばれている財布の紐を解いてしまうのは忍びないですが、運が悪かったと思って買ってください(土下座) それでは、楽しいTRPGを!
