ジンヤさんがいいね!した日記/コメント page.192
ジンヤさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| いつき | |
| 2019/10/27 20:20[web全体で公開] |
| てります | |
| 2019/10/27 20:12[web全体で公開] |
😆 新ルルブ購入(о´∀`о) たまたま、イエサブの近くまで行ったついでに呪印感染のルルブを購入! 帰りの電車の中で読んで、かなりホラーテイストが効いてて、RPもしっかりできる感じかなって思いました。 流石にまだ卓に突撃できるほど読み込めてないし理解もできてないけど、今年中に何とかセッションしてみたいなぁ
| 鴉山 響一 | |
| 2019/10/27 20:01[web全体で公開] |
😶 100の質問を更新しました 以前から、新しいお仲間にお誘いを受けたり、あるいは自分がGMなどで主宰する場合において、<100の質問>を充実させることは有効な手法ですよとお伝えしておりましたが、私自身しばらく放置していましたので、いくらか更新しました。 また、この<100の質問>もシンプルなイエス-ノウ的な回答よりも、もう全て表示する以前から、新しいお仲間にお誘いを受けたり、あるいは自分がGMなどで主宰する場合において、<100の質問>を充実させることは有効な手法ですよとお伝えしておりましたが、私自身しばらく放置していましたので、いくらか更新しました。 また、この<100の質問>もシンプルなイエス-ノウ的な回答よりも、もう少し深堀した回答にした方が、より関心を寄せていただけるのではないかと思います。 初心者の方は何も書くところが無いではないか、と思うかもしれませんが、順次更新すれば良いので、気軽に記入・回答するのをお勧めします。
| アーリング | |
| 2019/10/27 18:04[web全体で公開] |
😆 キノコ・ダンシング!&かっこいいぜヒーロー! ★10/22(火・祝)ウタカゼ 「ダンス・ダンス・ダンス」(GM:カミカゲさん) 最近はウタカゼ・メルヒェンの方ばかりやってたから、初代ウタカゼの方をするのは実に9か月ぶり! (ウタカゼ・メルヒェンと初代ウタカゼは、似て非なる平行世界です。ルールも7割くらい違います。) ハリネズミのウタ全て表示する★10/22(火・祝)ウタカゼ 「ダンス・ダンス・ダンス」(GM:カミカゲさん) 最近はウタカゼ・メルヒェンの方ばかりやってたから、初代ウタカゼの方をするのは実に9か月ぶり! (ウタカゼ・メルヒェンと初代ウタカゼは、似て非なる平行世界です。ルールも7割くらい違います。) ハリネズミのウタカゼ、ジュージュで参加してきました。声掛けしてくださったGMのカミカゲさんに感謝! なじみのPLさんもいれば、今回初同卓のPLさんもおり、ワクワクしながらセッション開始。 序盤は、GMお手製の春巻と水餃子。以前にも何度か書きましたがホントに自分で調理して画像上げてくるんですよこのGM・・・!セッションするたびに調理スキルが上がるGM、という肩書きもレアだと思う。お腹すく! 乗りカモに乗ってお空ばっさばっさ!ジュージュ、以前のセッションではフクロウにも乗ったし、もう空の旅はお手の物ですね。さすがに今回は空中戦闘とまではいかなかったけど。 たどり着いた先では踊り狂う村人が。キノコが原因かも?と閃いたところまではよかったのですが、食糧庫からより分ける作業がうまくいかない・・・若干1名食べようとするし!w こういうドタバタのやりとり楽しい~♪初対面だとなかなか呼吸がつかめないところですが、キャンペーンのように連続したPLやPCだとこういうのができるのがいいですよね。 そしていよいよ黒幕のキノコのもとへ。月が照らす幻想的な景色の中、怪しく赤く光るキノコ。スポン!と宙に飛び、生えていた手足からマラカスを振って踊りだす!………キノコとは、一体………。 ウタカゼ同士の合体攻撃や、友情の力で希望を取り戻すシーン、切り札の「歌風の力」も使っての戦闘など盛り上がりもいっぱいあったセッションでした。楽しかったぁ~~! GMのカミカゲさん、参加PLの皆さん、見学に来てくださった方々、ありがとうございましたっ(*^-^*) ★10/24(木)デッドラインヒーローズRPG 「誰が為に鐘は鳴る(第2回)」(GM:ニジさん) デッドラインヒーローズの魅力の一つが、クエリーイベント。GMからPC/PLに向かって投げられる「君はヒーローとしてこの問いにどう応える?」という問いかけに「こうさっ!」とPC/PLがカッコよく返すシーンです。 そのため他のシーンよりも「ふああ、カッコイイ・・・!」とか「素敵!良い!最高!(サイリウムぶんぶん)」みたいなことになりやすいのですが・・・ご安心ください。今回も最高でした。ええい、ネタバレできないのが悔しい!語らせろぉ!w しかも、GMは各PC一人一人に違った形のクエリーを投げかけてきたため、この返し方もPC三人、三者三様。自分も「ヒーローなら・・・・こうでしょ!」と応えましたが、GM及びPLのお二人からいっぱい誉めていただきました。うへへへーい(喜)。 真面目な話、自分の行動や選択を、認めてもらえたり誉めてもらえたりするのってとっても嬉しいですね。仕事でもお金稼ぎでもないもん、ゲームだもん。楽しい!って気持ちがみんなで共有できたなら、それだけで十分セッションとして成功だと思うのです。 ダイスの出目はイマイチ振るいませんでしたが、PCの合体攻撃(ウタカゼの時も書いたなこれ!?)とか、ラブロマンス、日常からシリアスまでじっくり堪能出来て、素敵なセッションでした。 GMのニジさん、参加PLのお二方、ありがとうございました~!次回の第3回も楽しみましょーう♪
| COBRA | |
| 2019/10/26 16:56[web全体で公開] |
😶 今日も病院だが 診察と検査結果的には回復中。 キュアとかヒール欲しい(苦笑 ともあれ、スケジュールありき卓は突発ではできないので、 ぼちぼち入院で流れてしまった卓の日程調整準備に入ろうかと。 ぽん太さんが当方がリクエストしたスケジュール機能を実装して頂いた御蔭様で、 マッチングインパクトは相当に軽全て表示する診察と検査結果的には回復中。 キュアとかヒール欲しい(苦笑 ともあれ、スケジュールありき卓は突発ではできないので、 ぼちぼち入院で流れてしまった卓の日程調整準備に入ろうかと。 ぽん太さんが当方がリクエストしたスケジュール機能を実装して頂いた御蔭様で、 マッチングインパクトは相当に軽減化されているので、 オンセン外では当方がPL募集に応募する位しかやってないんだけど、 伝助等の場合は数週間とか1か月先みたいな感じになる。 じゃんじゃか短期サイクルで卓ができるのはオンセンの強みだし、 レギュラー参加して頂けるPLさん方は調整もスムーズで有り難い。
| 廻 | |
| 2019/10/26 11:51[web全体で公開] |
😶 【CoC】ベーコンはいつも側に…なセッション感想 楽しい卓がどんどん終わりを迎えてて虚無顔になります。そろそろ終わりそうなネクロニカCPのロスを防ぐためにちょっと先になりますが久々NC予定を立て、提出されたドールちゃん草案達を見てにこにこしてる私です。 CoC「沈黙のワルツ」KPレポンチョニーさん ちょうど昨日終わったばかりなのですが、すん全て表示する楽しい卓がどんどん終わりを迎えてて虚無顔になります。そろそろ終わりそうなネクロニカCPのロスを防ぐためにちょっと先になりますが久々NC予定を立て、提出されたドールちゃん草案達を見てにこにこしてる私です。 CoC「沈黙のワルツ」KPレポンチョニーさん ちょうど昨日終わったばかりなのですが、すんごく楽しかっただけに喪失感がすごい…。セッションを振り返ると、1番に思い浮かぶのはヒロインの笑顔……いや、違うこれは………べ、ベーコン……!!(※ネタバレなし) 今回の探索者は高校生限定ということで、シナリオの推奨技能から農家PCを選択。 そしてサバイバルホラーと聞いていたので「絶対兵糧攻めあるでしょ!無人島に生息する動物や植物から食料を確保しなくては!!」という天啓から、製作:食肉加工を取得してベーコン作りが得意な畜産系男子高生になりました。 始まってからはアオハルしたりBBQを楽しみにしたりと楽しく満喫してたのですが、その後一転して恐怖のどん底…の流れはまさしくクトゥルフ。死の恐怖に晒され続けながらも皆で協力して奔走しました。 探索パートに入ってからは探索者達は怖かったんだろうなあと思うのですが、振り返ってみればPLは毎回すんごく笑ってた気がします。セッション中一番爆笑したとこがもろネタバレに繋がるのでここでは言えないのがつらい。 全員判定に失敗したら、情報取りはぐって「ああ〜(テンションの下がる音)」ってなりかねないのですが、皆で「うん。これは××だ(間違った認識)」と確認し合う流れが個人的に楽しかった…。 このシナリオは1人ずつヒロインがいまして、うちの子のヒロインは元気いっぱいな女の子でした。あざとさのない天真爛漫な光属性ヒロイン、というのがもうもう大好きで…割とNPCにはドライな対応しちゃいがちなのですが、KPさんのロールがめちゃんこ可愛かったのも相まってとても大事大事してました(当社比) ほかのカップル達もそれぞれの個性がね、すんごいかわいいの…!どのコンビも推せます。尊い。結婚式は呼んでください自家製ベーコン持って馳せ参じます。 これでこの卓も笑い納めか…と思ってオンセンの日記読んでると、KPさんがその後ベーコンを食してらっしゃっていたというのを見てまた爆笑しました。冷蔵庫にたまたまベーコンがあったのか、深夜ベーコンを求めて奔走されたのか…気になって夜しか眠れません。私もビールをお供にベーコン食べます。 ボリュームのあるシナリオを軽快かつユーモアあふれる切り替えしで回しきって下さったKPさん、そしてご一緒して下さったPLの皆さん、ありがとうございましたー!お疲れ様でした。
| シノ | |
| 2019/10/26 05:57[web全体で公開] |
😶 【SW2.5/ET】ダイケホーン山岳板騎隊【思いつき】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)※これというソースのない妄想です。 “白銀の槍”ダイケホーンの誇る民兵隊の中から、特に戦闘能力に優れた選抜者によって編成された、数十騎からなる軽騎兵隊である。 片手剣とボウガンで武装した彼らが駆るフローティングボードは、平地での速度は人の足と大差ない。しかし、足場を気にせずに移動できる特性は、ディガッド山脈の荒地では非常に強力なアドバンテージとなった。整備に必要な技術者(それも魔導バイクなどと比較すればはるかに簡単な機構の)さえいれば馬よりずっと低い維持コストで運用できる点も、決して裕福とは言えないダイケホーンにとっては無視できないメリットだ。 彼らは主にダイケホーン都市国家周辺で、出没する蛮族や奈落の魔域等への対応を行う。しかしもう一つ、彼らには重要な任務がある。“出稼ぎ”である。傭兵として各地に赴く彼らは、偵察兵として、また奇襲の名手として名を馳せた。 特に近隣のラージャハ帝国とは切っても切れない関係にあり、鉄道周辺や目の届きづらい砂漠地帯の警備に当たっている姿がよく見られる。少数ながら一糸乱れぬ連携と機動力で砂上の蛮族達を翻弄する彼ら板騎隊は、味方の人族からも恐れられるほどであった。
| もみじ | |
| 2019/10/26 01:36[web全体で公開] |
😰 シナリオ4本立て・・・^q^ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今週は固定卓2つを覗き何もセッションの予定はなかったんだ。 仕事が多忙故疲れてるのもあるけど・・・シナリオ4本同時作成は疲れますネ(そんな事するからだろいい加減にしろ!) ・リコードシフター 完成 ・あいみっしゅー♪ 完成 ・クインテッドマーチ 製作中(ギミック段階で詰んでる) ・バルバロスブラッド 製作中 おいおいジョニー・・・まだ製作中なのかい? (同時進行とかするからだろいい加減にry) ああ、たまにはプレイヤー参加して気分転換もしたいです・・・ (同時進行とかするから疲れるんだろry) ももんじゃ、一息落ち着いたら帰らずの迷宮の続編を作るんだ・・・とはいっても12月くらいだけど。 3話くらいのキャンペーン・・・かつ不思議なダンジョンの様に新鮮な気持ちで何度か遊べるタイプのランダムダンジョンにしたいな~と考案中。 ・・・ってあまりしゃべってハードルあげない方がイイヨネ・・・ネ?← かくしてももんじゃの頭痛は増すのであった・・・あ、やる気はでるのよ♪
| 雪 | |
| 2019/10/25 18:58[web全体で公開] |
😶 ただの日記なの 受験でTRPGをやれないのを延々とここでグチろうかと考えたけど辞めるなの でもシノビガミやりたいなの 無茶やりたいなの 誰か土日にテキセで開いてくれたら入れるのにな~……(チラチラ) あ、別に今週じゃなくてもいいなのよ?それにいまストレスをシナリオ作りにぶつけてるからもしかしたら土日に開けるかもなの 結局何が言いたいかというと…TRPGやりたいです
| 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
| 2019/10/25 00:10[web全体で公開] |
😶 10レベル模擬戦闘 ~調査兵団ユーリちゃん~ カラーリングがそれっぽくて困る アポリオンさんGM『10レベル模擬戦闘』に参加しておりました。がっつりユーリちゃんでどこまで戦えるか私も確認するのぜ 第一回戦 VSロトンロック ソロ前衛という私ピンチ案件。皆もいかにユーリちゃんを生存させるかとか色々やってくれてありがたかったです こ全て表示するカラーリングがそれっぽくて困る アポリオンさんGM『10レベル模擬戦闘』に参加しておりました。がっつりユーリちゃんでどこまで戦えるか私も確認するのぜ 第一回戦 VSロトンロック ソロ前衛という私ピンチ案件。皆もいかにユーリちゃんを生存させるかとか色々やってくれてありがたかったです こっちは初手「さぁ、地獄を楽しみな」とエターナルしてました。それ死んでない? 大丈夫??? 今回の模擬戦闘で一番の長期戦でした。多部位でソロ前衛とかこわい 第二回戦 VSエアロドゥーム3体 カースドランドの選考基準おかしくないっすか? いや成長回数だけみればそろそろ10レベル平均になるのだろうか こっちはソード主体なので回転できず固定値で殴りました 味方のなぎ払いウォリアーによる範囲火力で比較的短めな時間で終了。仲間の魔動機スキーなルーンフォークさんが終始ハイでした。よかったね ミサイルプロテクションのありがたみを噛み締める 第三回戦 フォレストジャイアント 一番ステータスたかい筈なのに一番短めな時間で終了した戦闘でした。全ては回転によるものです アーティザングラ~二刀流とFAと鎧貫きをそえて~の末恐ろしさよ ついでにユーリちゃんも始末剣よろしく回転しておりました 成長は敏捷か精神という選択肢に悩んだ結果敏捷を伸ばして26に(MPも抵抗もほしいんだけど、今回で先制もきちんと取れるようにならねばなぁと) 技能はスカウトを9かセージを8にするかを考えてるのでいったん貯金
| たぬき | |
| 2019/10/24 06:54[web全体で公開] |
😆 SW2.5初心者卓の宣伝 卓を立てました。 ■初心者用セッションG■ 11/8(金) 20:00から、およそ5時間のプレイ時間で予定しています。 ・難解な謎解き無し。 ・戦闘は1or2回予定の基本戦闘。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=157186744710TANUKI02 興味のある方はどうぞお越しください。
| カミカゲ | |
| 2019/10/23 18:56[web全体で公開] |
😆 小さな勇者ウタカゼ 25曲目 「ダンス・ダンス・ダンス」 昨夜はコミュニティ主催のセッションを行いました 最後に行ったのが1月の末と久々のセッションに。 その間にセッションを用意したものの中止が多く、少し間を置こうと様子を伺っていたら何時の間にか時は過ぎ、事実上放置状態。 コミュニティの参加者の皆様には御迷惑をかけてしまったにも関わらず、集まって頂い全て表示する昨夜はコミュニティ主催のセッションを行いました 最後に行ったのが1月の末と久々のセッションに。 その間にセッションを用意したものの中止が多く、少し間を置こうと様子を伺っていたら何時の間にか時は過ぎ、事実上放置状態。 コミュニティの参加者の皆様には御迷惑をかけてしまったにも関わらず、集まって頂いたのは有難く思います。 自分が開いた場ですし、人任せにせず定期的にセッションを行って行きたいです。 さて、久々に行いました『小さな勇者 ウタカゼ』のセッション 定員一杯の4名様でのセッションとなりました! 間が空いたのにもかかわらず参加して頂き、参加者の皆様には感謝です! さて、今回は深まる秋の中、踊り狂うと言う奇病の謎を追って頂きました! まずは定番のメシテロからスタートし、食事風景でチームの間を温めつつ使命を授けると言うのが何時もの流れ。 トントン拍子で奇病の流行る村へと到着です。 村で早速奇病にかかった村人を発見。まだ正気の村人から話を聞き、自分たちの知識とすり合わせ原因はキノコにあるのではないか?とアタリを付けるチーム。 その予想は見事に的中!早々に原因を突き止めますが、村人の大事な食糧を確保するか捜索するかで迷います。 一度、キノコの仕分けにかかるものの終わらず、暗くなっては捜索はし辛いと踏み、キノコが採れた森へと踏み入ります。 怪しいキノコを辿っていくチームはついに元凶の踊るキノコに遭遇!そして対決となります! この踊るキノコ。インパクトは十分ですが踊りで能力値を下げたり、ダメージを受けると胞子をまき散らしたりすると言う中々厄介な相手。GMの出目も良くウタカゼ達の希望もジリジリと減って行きます。 切り札である歌風の力を二つとも使い切る激戦となりました! 激戦と言うものの3ラウンドで決着がつきました。その間良い感じに希望が減って行ったのでバランス的には良かったかな?と思います。 ラウンド初めに踊りへの判定を挟んだのでテンポは犠牲となってしまったのが反省点かもしれません。 ウタカゼと言えば特徴的なルールであるストーリボード。 自分はこれを使わず、普通のシステムと変わらない進行法でセッションを運営して行きます。 その方が柔軟な対応ができますし、プレイヤーの選択の自由度も増す反面、時間が読みづらくなると言う欠点が。 一長一短と言う感じですかね。 さて、久々の開催となりましたウタカゼのセッション 冒頭に書いた通り間が空いたにもかかわらずたくさんの方に参加して頂き有難く、そして嬉しく思います。 できるだけ間を置かずにセッションを開催して行きたい所です。 またセッションを立てた時はよろしくお願いします!
| こくりこ | |
| 2019/10/23 15:58[web全体で公開] |
😊 TRPGを始めてから2ヶ月…… こちらのサイトに登録してからがTRPG歴になるのでどちらも2ヶ月目となりました. トータル参加卓数も2桁になって,平均するとだいたい週に1回くらいのペースでしょうか. 大変嬉しいことにCPへの招待も頂きまして今後は少し参加ペースが上がりそうです. 以下手持ちのルールブックの中から初心者目線での全て表示するこちらのサイトに登録してからがTRPG歴になるのでどちらも2ヶ月目となりました. トータル参加卓数も2桁になって,平均するとだいたい週に1回くらいのペースでしょうか. 大変嬉しいことにCPへの招待も頂きまして今後は少し参加ペースが上がりそうです. 以下手持ちのルールブックの中から初心者目線での感想です.(あくまでも個人的な印象です(^_^;) ●ゴブリンスレイヤー 現在私が参加できた回数が最も多いタイトルです. おかげさまでキャラクターレベルも少しずつですが上がってきました. テキセで低レベル参加出来る募集の発生も比較的多く参加条件もわりと緩い物が多く感じられます. 唯一のコミュもわりと頻繁に書き込みがあるようですね. ここのサイトで最近TRPGを始めた方にも入りやすいお勧めタイトルの一つかもしれません. ●ソードワールド 2.0と2.5で1回ずつ参加. 私が初めて買ったルールブックがこのソードワールドです.また初TRPG参加がこの2.0でした. リプレイ本や関連ノベルを読んでTRPGというものに興味を持った切っ掛けとなったタイトルです. テキセ募集はわりと多いと思いますが熟練者向けが多い感じ? 参加レギュレーションも比較的複雑な物が多くて初心者が申請ボタンをポチるにはちょっとハードルが高い印象があります. たま~に緩い募集も見かけるので機会があればまた参加したいですね~ ●このすば 1回参加です. TRPGを始めた頃は散見できたのですが最近はテキセの募集がほとんど見かけなくなってしまいました. 唯一のコミュは活動が止まっています?? 原作はとても好きなので,またやってみたいタイトルではあります. ●アリアンロッド 本はあるのですが残念ながらまだ一度もプレイできていません.(^_^;; いつかはGMも……とか無謀な野望はありますけど,プレイヤーとしてもまだまだだと思うので当分先の話でしょうねw その他興味を引くタイトルはいくつかあるのですが,募集内容や発生頻度を見ているとルールブックを買おうかどうしようか躊躇している感じです. 参加出来たどの卓でもGM様含めて参加者の皆様からも色々と大変親切に教えて頂けました. 現在もTRPGを続けられているのも皆様のおかげと思っています. 感謝感謝です!!
| てります | |
| 2019/10/23 00:57[web全体で公開] |
😊 久しぶりのオンセ! かれこれ、半年ぐらいぶりにオンセに参加できた!!! 卓を囲む方々も以前にお世話になった方々だったこともあり、かなり感覚を戻すことが出来た。 来週が二日目となるけど、頑張って生還してみせる! やるぞ~~
| もみじ | |
| 2019/10/23 00:14[web全体で公開] |
😲 水の都に潜む……鬼(プレイ感想) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)水の都に潜む闇を友人3人でプレイしました(´・ω・`) 私はGM兼任……(いつものこと) ファイター、ソーサラー、コンジャラーの3人です。 感想としましては……… ・サンプルキャラクターの技能構築が硬い。 4人中、スカウトとセージが1人ずつ。 ほぼ探索を1人が専属してた感じでした。 ・公式シナリオにありがちなボスの辛口具合。 オープンダイスにしてたらGMの出目もありますが全滅仕掛けました(^^; 固定値にしても結構辛口だったかも…。 ・反面シナリオ自体はかなり丁寧で面白いです♪ 三本シナリオがついてる為、長々と遊べそうです。 次回はレギュレーションに沿ってオリジナルキャラをビルドして遊ぼうと思います(・∀・)ノ ハーヴェスの設定やマップも載っていて面白いですよ♪
| カミカゲ | |
| 2019/10/22 18:44[web全体で公開] |
😆 リスの戦士は行く!! ~ウタカゼ:まよい森のいたずら悪鬼~ 今日は即位礼正殿の儀のため祝日でしたね。自分もお休みを頂きました! 昼頃に買い物から帰ってきた所、丁度儀礼の中継が始まっておりました。 興味は無かったのですが、見始めると釘付けに。雨が止み虹が掛かったり、富士山が顔をだしたりと奇跡の連続だったようで、ただただ凄い!と思ってました。 この様な儀礼全て表示する今日は即位礼正殿の儀のため祝日でしたね。自分もお休みを頂きました! 昼頃に買い物から帰ってきた所、丁度儀礼の中継が始まっておりました。 興味は無かったのですが、見始めると釘付けに。雨が止み虹が掛かったり、富士山が顔をだしたりと奇跡の連続だったようで、ただただ凄い!と思ってました。 この様な儀礼にテレビを通してですが立ち会えた事を幸せに思え、改めて日本に生まれて良かったと実感した1日でした。 さて、昨夜の10月22日は小さな勇者 ウタカゼのセッションにプレイヤーとして参加させて頂きました! GM並びにプレイヤーの皆様と楽しい時間を過ごさせて頂きました。 参加者の皆様お疲れ様でした! さて、今回は季節的にハロウィンをモチーフにした公式シナリオ『まよい森のいたずら悪鬼』に参加させて頂きました。 実は、こんな事もあろうかと公式シナリオは読んでなかったのですよね!(ネタバレがイヤな人) 今回は御一緒したのは一歩引きツッコミが鋭いコビット族の狩人とゆっくりふんわり、でも頼りになるリーダーのネズミ族でした! それに対してこちらは慌てん坊のリス族の男の子。しっかりとしたお二人の陰で好き勝手させて貰いました! リス族と言えば、愛情と知恵が高い種族なのですが・・・今回はあえて勇気重視で! 種族に向いてない役割をするのは割と好きなんですよね・・・頑張り屋さんみたいな感じになって! 今回のセッションは順調・・・とは言えないセッションでした。特に前半は敗走が続き先行きが不安に・・・ でも、暗くならなかったのは仲間のお陰ですかね! 敵の攻撃が集中したり、不運に見舞われたりと始終ピンチ気味だった自キャラでしたが、最期の最後は美味しい所を頂いちゃいました!フォローしてくれた皆さんには感謝ですね。 終わってみれば1時近く。あっという間のに時が過ぎたのは楽しかった証拠ですね! 参加者の皆様、素敵な時間ありがとうございました! また機会があれば遊びましょう!
| アーリング | |
| 2019/10/22 16:22[web全体で公開] |
😲 即位礼正殿の儀、お休みわーい。 朝からTwitterでお友達の海外旅行写真とか見て「ふああ、ファンタジーの世界だなあ」とかうっとりしてたのですが、「即位礼正殿の儀直前にそれまで降っていた雨がやみ、雲が晴れて虹がかかる」というリアルファンタジーに大興奮です。 これ、後世に語っても「うっそだあ~」と信じてもらえないんじゃなかろう全て表示する 朝からTwitterでお友達の海外旅行写真とか見て「ふああ、ファンタジーの世界だなあ」とかうっとりしてたのですが、「即位礼正殿の儀直前にそれまで降っていた雨がやみ、雲が晴れて虹がかかる」というリアルファンタジーに大興奮です。 これ、後世に語っても「うっそだあ~」と信じてもらえないんじゃなかろうか。 ネット上では「天叢雲剣」の魔剣パワーだとか、それを鎮める選ばれし者(今上天皇)の力だとか言われてますが、はっはっはと笑い飛ばすには現実味があって怖いです。こうやって伝説って作られていくんでしょうねえ・・・。 各国からの使者がずらっと並ぶ図、というのも絵的によかったですね。それぞれの国の儀礼的な服装を着ることでマンガやアニメでよくある「ぱっと見でどの国の代表かわかる」感もありましたし。(全員タキシードやドレスとかでもいいのですが、それはそれで!) もちろん、国々の思惑や裏の事情はたっくさんあるのでしょうけども、だからといって見えるものにわざわざ蓋をすることはないわけで。テレビ中継見ながら「これはTRPGのシナリオになるんじゃないだろうか・・・!」とかニヤニヤしながら見てましたw 今夜は久々にウタカゼ卓のPL! 楽しんできまーす♪
| ハリィ | |
| 2019/10/22 08:57[web全体で公開] |
😊 <日々雑感>サプリ出てるし、CPは始まったし、買い物したいし、冬物出さなきゃだし。 諸々バタバタしてましたが!!(多分、12日の台風の影響も絶対ありますよね) すごく可愛いヴィンテージフィギアを購入できたので、花を買って大好きな映画のポスターの前でパシャリ。 アイコンの写真です。 バラを生けたのは花瓶ではなく、空きカンにしました。 これだけで、なんかスッキリ!! 心に余裕全て表示する諸々バタバタしてましたが!!(多分、12日の台風の影響も絶対ありますよね) すごく可愛いヴィンテージフィギアを購入できたので、花を買って大好きな映画のポスターの前でパシャリ。 アイコンの写真です。 バラを生けたのは花瓶ではなく、空きカンにしました。 これだけで、なんかスッキリ!! 心に余裕がなかったのかも、必要なのはお花だったんですね。 グランゼールCPも始まってます、次回のお話は11月かな。 サプリ持ってない人のためにも、ガイドっぽくなればいいかな、と思ってます。 エピックトレジャリー(合ってます?)も、早く読みたい。 映画も見たい。 写真も撮りたい。 オブジェも作りたい。 お店の新作の紹介もしなきゃだし、 水泳も最近してないな・・・←書きながら、頭の中を整理して順番決めるの良いですよね。 体調だけは、崩さずにみなさん、楽しく冬を過ごしましょう。 良い祝日を♪
