ヒラーズフリートさんがいいね!した日記/コメント page.94
ヒラーズフリートさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| さち | |
| 2023/10/17 13:16[web全体で公開] |
| firedreik1 | |
| 2023/10/12 18:34[web全体で公開] |
😶 Stable DiffusionでSW2.5のフロウライト画像を出した TRPG特有の種族とか難しいこともあるけどフロウライトはそれっぽいの出せた Positive:Fluorite man, transparent, shining,whole body,magician Negative:worst quality, low quality:1.4 DPM++全て表示するTRPG特有の種族とか難しいこともあるけどフロウライトはそれっぽいの出せた Positive:Fluorite man, transparent, shining,whole body,magician Negative:worst quality, low quality:1.4 DPM++ 2M Karrasで100枚ぐらい出したらそれっぽいのが半分ぐらいは出てくる 画像フォルダ見たらタビットもある程度出せてたっぽいけど当時の俺が呪文をメモってない…… 追記 リルドラケンの重戦士は Positive:lizard woman with full metal armor ,wings ,scales, and axe. Negative:nsfw,EasyNegative,nsfw,(low quality, worst quality:1.4), (bad anatomy), (inaccurate limb:1.2),bad composition, inaccurate eyes, extra digit,fewer digits,(extra arms:1.2),2girl,lanjiao5,text で出せた
| ササミ | |
| 2023/10/12 14:15[web全体で公開] |
😶 定例会のシナリオ準備するの忘れてたーー!! あれ!? 次の日曜日って第3日曜日なの!? しまった、TRPG定例会の準備してなかったーーッッ!! Boothで買ったシナリオで、今が旬というか話題のサタスペ「You デビューしちゃいなよ!」(シナリオ読んだけどオンラインではできない内容ですね。控えめに言ってヒドイぞ! ※これは最高の褒め言全て表示するあれ!? 次の日曜日って第3日曜日なの!? しまった、TRPG定例会の準備してなかったーーッッ!! Boothで買ったシナリオで、今が旬というか話題のサタスペ「You デビューしちゃいなよ!」(シナリオ読んだけどオンラインではできない内容ですね。控えめに言ってヒドイぞ! ※これは最高の褒め言葉です)か、クトゥルフの「殺骸島事件」を準備することにします。 参加者を見て、ノリが良い人が多かったらサタスペ卓、初心者が多かったら落ち着いた大人のクトゥルフ卓を立てるつもりです。 幻想ナラトグラフのPLもしたいけど、GM申請する前に卓募集が出たらいいなぁ~ とりあえず準備して、当日の卓募集状況を見てから考えよう。
| はるるん | |
| 2023/10/10 11:19[web全体で公開] |
🤔 [SW2.5]シナリオが出来るまで ※雑文のため畳 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)僕のこれまで作ったシナリオが出来るまでを雑に綴ってみた ぶっちゃけ、1から極上のシナリオが作れるわけがないので、アニメや小説、公式リプレイ等をパク…オマージュさせてもらうことが多いです ・魔域ステーション 発想はCoCの「毒入りスープ」 「東西南北の部屋を巡って脱出する」をベースに肉付け 鉄道をネタにするなら機関車でラスボスのところに向うのがカッコいいな~ 機関車を動かすのに必要なのは…火と水と炭? それぞれを入手するためには…と考えて謎解きギミックを配置 個人的に種→木→炭と変化していくところが好き ・攫われた幼女 シティアドベンチャーをシステマチックにできないか?から発想 各地で調査を行い、必要な情報を集めて、犯人を特定できるみたいなことができないかな? サタスペのイベント表とファンブル表を応用できないかな? キングスフォールの環状線を使えないかな? 桃鉄+サタスペをベースに謎解きギミックを配置 イベント表とか情報の渡し方を工夫すれば、もっと化けそうな予感 ・ようこそ「七色のマナ」へ 「七色のマナ」に入学するシナリオなら、メインは「組分け試験」だね♪ 試験の内容は…アメリカ横断ウルトラクイズ…というか高校生クイズにしよう(古ッ? となれば…「知力・体力・時の運」をコンセプトにそれぞれの課題を配置 非常にライトなシナリオなので、応用すれば単発セッションで使えるかも? ・学園マナ不思議と魔域の少女 「氷漬けの美少女」ってエモいよねからスタート 元ネタはSW2.5リプレイトレイン・トラベラーズのシトリスさんが魔域になっちゃう回 「七色のマナ」を舞台にしているので、学園マナ不思議と絡めて展開させよう アイスコフィンを使うなら首謀者は妖精魔法の使い手 妖精魔法なら地水火風光闇をギミックに使おう 地水火風光闇の封印を解いてラスボスの所に向かうことにしよう せっかくなので謎を解くたびに美少女の過去の記憶を見せて、最後に真相がわかるようにしよう 当初はちゃんと屋敷のMAPを作って部屋を配置しようと思ったけど面倒になり五芒星の先に扉があることに← 今回はPCさんが氷漬けになってたけど、NPCに置き換えて少しアレンジすれば単発セッションで使えるかも?
| ソーキュー | |
| 2023/10/10 03:15[web全体で公開] |
😶 【CoC】キャラシ提出時は…… メモ欄でいいから、ベースにした職業を書いてくれ! できればどのサプリメントを使ったか、も!(サプリメントに関しては人のこと言えませんが……) KPやってて最近多いのが「ルールブックに載っていない職業でのキャラクターシート作成」。 この場合、何をベースにしたか明記してくれないと、本当にその職業技能が適切なのか判断できず、他参加者との公平性の観点や他KPへの負担増といった観点から、おいそれとキャラシの使用許可を出せないんですよね。 特定されてしまうので例は挙げられませんが……。
| Kei | |
| 2023/10/05 22:41[web全体で公開] |
😶 参加者全員で楽しめるという呪い ご機嫌よう。 最初にお断りしておきますが、TRPGを参加者全員で楽しもうとすること自体は悪いことではありませんというか、むしろ、参加者全員で楽しむものです。もちろん当然ですわ。 けれど。 本当にTRPGって楽しいでしょうか? わたくしは非常にしばしば、何が楽しくてTRPGを遊んでい全て表示するご機嫌よう。 最初にお断りしておきますが、TRPGを参加者全員で楽しもうとすること自体は悪いことではありませんというか、むしろ、参加者全員で楽しむものです。もちろん当然ですわ。 けれど。 本当にTRPGって楽しいでしょうか? わたくしは非常にしばしば、何が楽しくてTRPGを遊んでいるのか分からなくなりますの。このエントリをご覧の方は「メンバーが合わないから」とか、さらには「そんな人はブロックすればいいのでは?」などと簡単に仰るかもしれませんわね。けれど、そういうことじゃないんですの。 プレイスタイルが合わないからブロックしようなどと簡単に仰る方もいらっしゃいますが、極論すると、合う人がいるはずがないんですの。だって皆さま違う考えをお持ちですから。そこでどうするべきかというと、これは単にわたくしが思っていることに過ぎませんが、ゲームの仕組みを通じて相手をコテンパンにしてやる、のではなく、ゲームの仕組みを通じて相手を理解するのがいいな。 さて、わたくしが思っているのはこういうことですの。 参加者全員で楽しみたいと言いながら、合わなければブロックすればいいと簡単に切り捨ててしまう、それってどちらに重心を置いているかしら? さらに言えば表面的な「全員の楽しみ」のために何を犠牲にしているかしら? 参加者全員が楽しむもの、そのためにどんな我慢をしているかしら? わたくしは「安全に関する注意を要するゲーム」を遊んでみるまで思いもよりませんでした。安全ではない環境で安全ではないゲームをしていることに。そうして、注意を要するゲームを何度も遊んで、こう思うのですわ。 楽しいことと安全なことは全く違うし、わたくしが注意を払うべきなのは安全にする方法だって。
| マジカルミライ2026のなんでも | |
| 2023/10/03 16:25[web全体で公開] |
😶 ロールプレイしないというロールプレイ 皆さん!今日も楽しくおかしく面白くTRPGやってますか!?もちろん遊んでますよね!そんな方々は「無口なキャラ」をやった事がもちろんありますよね!(※諸説あり)そんな時、どんなロールプレイしたらいいんだろう、って悩むことありますよね!自分はそんな時は、「ロールプレイをしないロールプレイ」をしてます!ど全て表示する皆さん!今日も楽しくおかしく面白くTRPGやってますか!?もちろん遊んでますよね!そんな方々は「無口なキャラ」をやった事がもちろんありますよね!(※諸説あり)そんな時、どんなロールプレイしたらいいんだろう、って悩むことありますよね!自分はそんな時は、「ロールプレイをしないロールプレイ」をしてます!どういうことかを簡潔に言うと、発言ではなく行動で意思表明するということです!もちろん、流れに乗っかって他の人に乗っかってくのもいいと思います!無口な人はそうなので!(例外あり)でも、「自分はこっちの選択肢を選びたい!」なんて時ありますよね!そんな時こそ「ロールプレイをしないロールプレイ」をやって見るといいと思います!
| 八手 | |
| 2023/09/23 14:11[web全体で公開] |
😶 【閉幕】【ソード・ワールド2.0】フェンディル王国冒険譚 - ドラゴンレイド 花吹く者たち - ついにキャンペーンが終わってしまいました。 実際最後までやれたかというと、ちょっとGMの都合もあり最後までやれてはいないのですが…。 ただ、メンバーのおかげですごく楽しくやれまして、本当にありがたいことです。 今回のキャンペーンは『正しくない愛』というGMの中での表題というか、裏題全て表示するついにキャンペーンが終わってしまいました。 実際最後までやれたかというと、ちょっとGMの都合もあり最後までやれてはいないのですが…。 ただ、メンバーのおかげですごく楽しくやれまして、本当にありがたいことです。 今回のキャンペーンは『正しくない愛』というGMの中での表題というか、裏題というか…考えている事がありました。 これは一つ前のキャンペーンが、『なんだこの愛』という感じを感じたからなんですが…悪い意味ではなく。 『愛』には色々なものがあるけれど、『愛』だからといってなんでも正しいわけではないよね、という感じですね。 シナリオの概要(適当)だとこんな感じで、 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ルキスラ帝国により、バルバロスの咢が落とされ蛮族勢力圏が大幅に減少。 それに伴いフェンディル王国での冒険者への依頼が激減。 ストローグラッド PC達はそんな中、冒険者の店“藁掴み”へやってきた。 君たちは知り合いかどうかは分からない、だが君たちが6人が手が空いていると判断 した男が話しかけてくる。 「遺跡の魔動機を破壊して、部品を取ってきてほしい。 そんなに難しくないさ、バリンガーっていう魔物さ」 “花の国”フェンディル王国で、冒険が始まる。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 最終的に『傾奇者+花の国フェンディル』で『花吹く者』という感じで終えたいなと思って募集したところ、 【蛮族嫌いの神官】、【お堅い感じのフロウライト】、【なんか暴れそうなナイトメア】、【まさにグラランなグララン】、【とてもHな方向性のフィー】、【そしてウィークリングのオカマ】。 冒険者の店マスターがオカマなのに、オカマがダブルになってしまうというすげえ事になってんなという最初の印象でした。 あれよあれよという間にGMの想定から少しずつズレ、その場の対応を重ねるとシナリオが少しずつ重く(深刻ではなく)取り回しがきかなくなり・・・、セッションの休みなんかも重なったりして、 最終的には、全体の7割ぐらいで終わってしまったかな…、という感じでした。 本当にGMとしての力不足を感じて、PLのみなさんには申し訳ないと思っています。 PCの印象・・・というか最終的なイメージも【婚活する神官(怪しい)】、【恋するフロウライト】、【餌付けされて常識が埋め込まれたナイトメア】、【まさにグラランなグララン】、【クールでHなお姉さんフィー】、【飛竜落としの流麗なダンサーのオカマ】となっていき、もうほんとやっぱりTRPGはPL/PCのおかげでこんなに楽しくなるんだな、楽しませてもらって悪いなー!って感じでございました。 こんなキャンペーンにお付き合いいただき本当にありがとうございました。 次のキャンペーンは仕事の都合でまだ行えないので予定は未定なのですが、自由都市同盟辺りで今流行りの(もう流行ってねえか)【追放されたキャラ】をPC1としてシナリオを作っていきたいと思います。
| ミドリガニ | |
| 2023/09/23 07:40[web全体で公開] |
😷 腹痛【私事なので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)でダウン中です。 お返事やコメントが出来ませんがご容赦ください。
| どうじょう | |
| 2023/09/19 10:44[web全体で公開] |
😶 やらないといけないことがあるのに ――――どうにもやる気が起きない。 できることがない、どころか、あれもこれもしないといけないのに、身体が動かん。 まぁさすがに「しないと生活がまずい」というものは出来るが、趣味関連が全くといっていいほど動かない。 唯一TRPGの卓だけはやる気ゲージが上がるというちょい歪な状況で、他の趣味のやる全て表示する――――どうにもやる気が起きない。 できることがない、どころか、あれもこれもしないといけないのに、身体が動かん。 まぁさすがに「しないと生活がまずい」というものは出来るが、趣味関連が全くといっていいほど動かない。 唯一TRPGの卓だけはやる気ゲージが上がるというちょい歪な状況で、他の趣味のやる気ゲージが上がらないのは困りもの。 毎日卓に参加できるわけでもないしね!楽しいことしないと生活のテンションが上がらん我がままボディ。 もしかしたら躁(卓やってる時)鬱(それ以外)になってんのかなぁ。 あ~~~_(:3 」∠)」
| マジカルミライ2026のなんでも | |
| 2023/09/14 20:32[web全体で公開] |
😰 ガチで焦った (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日昼頃Suica落とした、家から近くのコンビニで、どこの範囲かって言われたら本当に目で視認できる距離、その狭い範囲で落としてガチで焦った、今は戻ってきたけど今冷静になって考えると、自分が焦ってたのはSuica落としたことより去年マジカルミライで買った首掛け紐をなくしたことの方がショックだった、Suicaは再発行できるけど首掛け紐はペンライトの付属品だったからもう一本ペンライト買わなきゃとか考えてた、本当に見つかってよかった、というのは心情で、現実は誰かにスられた、見つかったのはいつも使ってる最寄り駅の落し物センターだった、そこまではいいけど、今日その場所には一度も立ち寄ってない、これが示すのは誰かにスられてその犯人が捨てたか落としたか、それはそうと見つかって本当によかった
| 明日平 | |
| 2023/09/10 17:35[web全体で公開] |
😶 上手いPLって? (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)上手いPLってどんな人だろう?ってPL下手としては考えるわけですよ 極論すれば 「自分がセッション楽しめる人」 「他人もセッションで楽しませる人」 ってことだろうけど、ちょっと具体性に欠ける 他人を楽しませるといってもいろんなタイプがいるわけで 1.積極的に発言やRPをして場を盛り上げる人 2.消極的だけどうまく他のPLの活躍の場を作る人 3.雑談がうまく場を和ます人 なんかはよく見る気がします オフセ限定ですが、 4.きちんと人の話を聞く人 は本当に目立たないけど、「他人もセッションで楽しませる」という意味では割と重要かも こんな風にいろんな上手いPLがいるんだけど 今回話題にしたいのは A.面白い提案をする人 B.GMの思惑を探す人 のどっちがいいかって話です 具体例を挙げます ダンジョン探索で目の前に行き止まりの壁がある この先に進まないといけないが、道はない 何らかのギミックがあるのだろうが手詰まり という状状況です まれによくあるのが 「壁を壊そう」と提案するPC(面白い提案する人の例) だと思います この場合GMの対応として 1.「壊せた!先に進もう」 2.「ヨシ!構造物破壊ルールだ」 3.「二重壁にして間に毒ガスを仕込んでおく」 4.「二重壁にして間に鋼板を仕込んでおく」 5.「ルール的に破壊不能の壁にする」 6.「勘弁してくれよ。ギミックを調べろ!」とぶっちゃける GMがとっさに1か2の対応してくれる場合、面白提案するほうがうまいPLなんでしょうが GMが5や6の対応をする場合、面白提案するよりはGMの思惑を探すタイプのほうがうまいんでしょう GMがどんな対応をするかは、GMのタイプや熟練度などいろんな要素がある問題ですよね 明日平は割とGMの思惑を探すタイプであまり面白提案は思いつかないです ちょっとGMの思惑とはずれるときは 「○○って結果が欲しくて、××したいけどどうかな?」みたいな提案の仕方をすることが多い 話は進むけど、場が盛り上がるかというとまた別の話 逆に面白提案はそれだけで場を盛り上げられるけど、GMの処理能力を超えるわけにはいかずバランスが難しそう 理想を言えば PLはGMの思惑に乗っかる GMはPLの提案に乗っかる なんでしょうが理想通りにはいかないものです 相変わらずどっちが正解って話ではないのですが、 GMの思惑や処理能力はきちんと読む、空気読むの大事って結論で本当につまらない なんか面白いオチにしたいができないあたりが面白提案苦手なタイプなんでしょうね
| つぎの | |
| 2023/09/09 15:32[web全体で公開] |
🤔 TRPG熟練者の基準は何ですか? 実はコレ、当SNSの『100の質問』にあるお題なんです。 ───"TRPG熟練者"。 何だか物々しい響きですが…では、何を以て「熟練者」なり得るのでしょう? プレイ年数?PL/GMのプレイ回数? それとも、経験したシステムの種類? 強いビルドが組めるか否か? TRPGのシステムや全て表示する実はコレ、当SNSの『100の質問』にあるお題なんです。 ───"TRPG熟練者"。 何だか物々しい響きですが…では、何を以て「熟練者」なり得るのでしょう? プレイ年数?PL/GMのプレイ回数? それとも、経験したシステムの種類? 強いビルドが組めるか否か? TRPGのシステムや歴史に深い造詣があるかないか? きっと人によって、色々な考え方・解釈ができる部分だと思います。 私の場合は、ズバリっ!!!! 『周囲のPL(やGM)から色々な意味で信頼されている』方!!!!! 『この人とまた一緒に遊びたい!』 『えっ、この人参加するの?なら、ぜってぇ楽しいじゃん!』 『この人となら、安心して遊べる!』 そんな風に思ってもらえる人…ですねっ! そう思われるのは、むつかしい事ですが…… 例えば、日程調整に協力的な姿勢を取るだとか、困ってるPL/GMの背中を押すプレイをするだとか。 平等で柔らかな振る舞いをするだとか、丁寧にコンサンスを取るであるとか。 分かりやすく伝えられるよう心掛けるだとか、伝わらなかった時は伝わるよう言い換える努力をするだとか…。 そういった、ちょっとした事だけれど、細々とした事の積み重ねが、信頼を築くことに繋がるのでしょう。 テーブルトークロールプレイングゲーム。 トークと名打たれる限り、それは会話を必要とする遊び。個人間の信頼を担保にする遊び。 業の深い遊びだなって、時折思います。
| 明地 | |
| 2023/09/09 01:03[web全体で公開] |
😶 えっ!?ココフォリアで熟練戦闘を!? できらぁっ!! https://twitter.com/Re_02phreni88/status/1700160561802006795?s=20 というわけで熟練戦闘のGMをしてきました。楽しかったです。 ユドナリウムほど自由にコマを設置できないのでグリッド管理となりましたが、そこま全て表示するできらぁっ!! というわけで熟練戦闘のGMをしてきました。楽しかったです。 ユドナリウムほど自由にコマを設置できないのでグリッド管理となりましたが、そこまで差支えることもありませんでした。 乱戦エリアについては、視覚的には上級戦闘よりわかりやすいと思いました。 ただ乱戦エリアと移動妨害の関係がとにかく厄介なルールと化してましたね……。 乱戦エリア:迂闊に突入すると移動妨害されて乱戦状態になるよ。遮蔽にもなるよ。人数が増えると広がるよ。外に出るのが大変だよ。他の乱戦エリアと中心点が重なると結合するよ。 乱戦状態:乱戦エリアの真ん中に集まってバトルしてる状態だよ。乱戦エリア内の対象に攻撃や移動妨害が届くよ。 独立状態:乱戦エリアができたときに巻き込まれちゃって中にいる状態だよ。近接攻撃したりされたりすると乱戦状態になるよ。 移動妨害:乱戦エリアの中に入って妨害はできないよ。乱戦エリアの外に出て妨害はできないよ。 斜めに移動するときは三角関数(縦^2+横^2=斜^2)を使って直線距離を算出し、なるべくジグザグの移動はしないようにお願いするとよいかも知れません。 また、攻撃地点や移動地点のピンをPLに置いてもらって、GMはそこに範囲物差しを置く……という感じにするとスムーズにいくと思います。 あと、確かに位置どりが大事にはなってくるのですが、突き詰めすぎると将棋みたいな感じになってゲームが停滞するので、「PCの多少の被弾は仕方ない」みたいなノリで遊んでもらうのを推奨します。 敵の後衛に攻撃しやすいぶん、こちらの後衛も被弾しやすくなる……ということで。 ともあれ、GMするときは一人で動きを確認して自分に合った管理方法を見つけるのが良いと思います。 全部のルールを厳格に守らなくていいってルルブにも書いてますし、微妙なときはライブ感で処理しましょう。 (移動妨害しようとするキャラに対して移動妨害して引き留めて乱戦エリア形成…とか) PCに求められる能力が基本戦闘などと異なってくるのが印象深かったです。 遠隔アタッカーは鷹の目がほぼ必須、あと2丁マギシューは双撃があると強いかも。 中衛で射撃や投擲で牽制したり壁になったりする遊撃手ポジションのビルドが輝きそうだったり、プリーストの射程30の回復魔法がとにかくありがたかったり……みたいな。 上でも書きましたが、後衛が被弾しやすくなるので鎧選びもしっかりするといいでしょう。バークメイルが届くなら優先的に回してあげるといいと思います。 もうちょい練習して慣れたいと思いました。 ところでAC6をクリアしましてね 情緒が破壊されましてね ストーリーが深いッ! 「ただACを操縦するだけの強化人間(人畜に等しい)」だった主人公が終盤で重大な選択をして、そこに至るまでのキャラクターたちの信念や思いがプレイヤーにも影響を与えてきて……そして立ちふさがる「ただACの操縦が上手いだけの人間」という構成に私は感銘を受けました。しかもこれ重大なネタバレじゃないんですよ。ほぼサイドストーリーみたいなもんで あと、キャラクターが声やセリフだけの登場なのですが、それでもTwitter上では集団幻覚に苛まれる人が増えているみたいに感情豊かで濃いメンツばかりなので、TRPGのキャラづくりにも大いに参考になると思います。 おすすめ……うーん、かなり難しいのでおすすめしづらくはありますが……(ここ最近のフロムゲーに比べれば簡単な部類ではありますが) G13! 復唱したか!
| まるーや | |
| 2023/09/07 18:04[web全体で公開] |
😶 音の重要性 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)目が見えないとか義足義手であるキャラクターはたくさんいるけど、聴覚にハンディがあるキャラクターは圧倒的に少ない。 王様ランキングの主人公や聲の形のヒロインくらいしか思い浮かばない。 おそらくこれは、音声なしで会話やコミュニケーションを即時的にスムーズに成立させる描写が、念話や人工声帯とかを使わない限りとても難しいことに由来するのではないだろうか。 筆談の音声化はどうしても打ち込みや選択→出力でワンテンポかかってしまう。 極端なことを言うと、たとえばシューティングゲームのApexでは「進化シールドを発見」「あそこに敵がいる」「そのアイテムを私にくれ」など、キャラクターが密に即時的に連絡を取り合う場面が多い。 だがここで耳が聞こえない、言葉を発せないレジェンドがいるとなるとそのキャラクターはいったいどうやって仲間とコミュニケーションを取るのだろうか。 ハンドサインなんか遠くの味方に届きそうもないし、笛や信号を使うにしても他のキャラクターが理解しているという下地をいつ作ればいいのだろう。 おそらくTRPGでもPCにとって声を使えない、耳が聞こえないというのは相当なハンデとなりうる。 そのためキャラクターとしては魅力的だけど動かしづらいし描写もし辛いから少ないのだろう。 だけど、音声が聞こえないことを逆手に取って敵陣ど真ん中で怪音波ドーンや致死性言霊再生とかのトリッキーなことはしやすそうである。
| ミドリガニ | |
| 2023/09/07 13:40[web全体で公開] |
😰 コロナウイルス蔓延中?【TRPG関係無いので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)年下の義理の兄が新型コロナウイルス陽性になったと連絡が来た。 彼は教師をしているのだが、学校も『学年閉鎖』だという。 『学級閉鎖』ならまだしも、『学年閉鎖』など聞いたことがない。 それ程蔓延しているにも関わらず、報道らしい報道も見掛けない気がする。 わたしが自由にテレビを見られる環境にないからかも知れないが。 みなさまもどうかお気をつけください。 Thanks for reading!
| ルジ(K_ALZ1) | |
| 2023/09/06 22:03[web全体で公開] |
😰 パソコンがやられた! パソコンやられてシナリオデータ全部吹き飛んだ! バックアップもクラウドセーブも入れてないので最初から。 なんでなんかな〜...
| とまと | |
| 2023/09/06 19:50[web全体で公開] |
😶 気付いたら9月 驚きですね。なんだかんだと9月なんてマダマダーと言っていたのですが、あっという間に9月を迎えた気がします。 こんなことを口にしていたら、いつの間にか今年を終えて、「皆、おつっかれさま★」と口にしているかもしれません。 皆様は今年は夏バテになりませんでしたか?私は暑さにだけは強い女なので、身体全て表示する驚きですね。なんだかんだと9月なんてマダマダーと言っていたのですが、あっという間に9月を迎えた気がします。 こんなことを口にしていたら、いつの間にか今年を終えて、「皆、おつっかれさま★」と口にしているかもしれません。 皆様は今年は夏バテになりませんでしたか?私は暑さにだけは強い女なので、身体はすっごく元気でした。 私の身体はSSRと呼ばれる程度には健康的なので……。 強いて困った事と言えば、外で仕事をすることが多いので、シャワーの回数が1日3回ほど増えたぐらいですね。 あっつあつのシャワーを浴びた後に、水風呂へ浸かるのが楽しみでした。え?おっさんくさい? よく言われます。ついでにビールも美味しく飲んでいました。 卓が始まる前に一杯は飲みたい女。 じゃないと自分がシャイな女なので上手く喋れないんです。 (嘘つけという声が聞こえた気がしましたが…ははっ。私はシャイガールなんだ) と、言うよりもRPが捗らないんですよね。途中で恥ずかしくなるんです。 お前、あんなに好きな癖に恥ずかしいのかい!と思われるかもしれませんが、人のRPはいいの!!! 自分のRPが聞き返した時に死にそうになるだけ! 辛うじて後で録音で聞けるな~~~っていうのもありますが、基本的には私の声はシャットアウトして聞いています。 そんな私が録音で聞いていて印象深いベスト3話。 3位 私のバチクソ好みの探索者を連れてきた人がいた時 いるんですよね。一定数。私のくっそこの好みな人を連れてくる人。好き過ぎて動悸が早くなりますね。 私が時折PLで回りてぇとなることが多いです。だって絡みたいじゃない。 2位 くっそ上手い探索をしている時 何気ないことなのですが、探索するのに上手くRPに当て嵌めてする方がいるんですよ。 凄く自然過ぎて私は驚きますね。私のシナリオは元より一本道が多い為、探索指定をすることが多いのですが、 (追加情報がない為に提示しています)それでも上手く当て嵌めてRPに組み込む人を聞くと、 うわ~~~、うめぇ~~~~となります。見習いたい。 1位 逆にKPが泣かされた時 私は涙もろい!ただし、PLの時は結構泣きません。なぜなら、私自身が奥歯を噛みしめて我慢しているからです。 泣く姿なんてみられたら恥ずかしいじゃない。悔しい~~~となるので、基本的に慣れ親しんだ人しか私の号泣なんて みせはしないのですが………KP時は別です。RPしている時に涙がほろろ…と零れることがありますね。 完全にNPCやKPCの気持ちによって私が乗っ取られています。 くやしいぃぃっ、なんて言っている場合じゃねぇ。 なので、声を震わせていたり…言葉を詰まらせていたら…ガチで泣いていたと思ってくれ。 実は卓の中で何度かありますね。誰のとは言わない。結局、悔しいからなっ…。 番外編 私が悪い笑みを浮かべている時 完全に……絶望に落とせると確証した時に、私の声ってすっごーーーく楽し気なんですよね。 もう次の反応がなんとなく分かっている為、フルボッコにしにいくドン!という声音が出ちゃっている、出ちゃっている。 そう考えると…私は隠すのが下手くそだな。もうちょっと、上手く感情を隠せるようになりたいなぁーと思った私でした。
