ヒラーズフリートさんがいいね!した日記/コメント page.92
ヒラーズフリートさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ポール・ブリッツ | |
| 2023/12/31 22:32[web全体で公開] |
| Coボレッタ | |
| 2023/12/31 20:58[web全体で公開] |
😶 今年も大変だったなぁ 思い返せば激動の一年だったかもしれない。 精神面での不調や多くのキャンペーンのGM、よく今の今まで潰れなかったものだと感心している。 だからといって来年が無事だという保証もない。 だが、どうせなら楽しんでしまえ。それが人生だ。 という訳で、今年もお疲れ様でした!また来年も宜しくお願いします!
| 或火 | |
| 2023/12/14 15:13[web全体で公開] |
😶 委託しようかな? 最近、自分が多数のキャラを同時に演じると、どこかしらやらかすかキャラの中身が混ざるということがある... GMを委託するというのも一つの手かな?
| 邪神幼女もやし | |
| 2023/12/14 14:03[web全体で公開] |
😶 えっ!? 凄くどうでもいいことなんですが 呪術のナナミンと遊戯王の社長って 同じ声優さんなんですか!? どういうテンションの違いで生きてるの声優さん… ボイセでこれやれとか言われたら寝込むわ…… っていうのを考えていたわけなんですが ゲーム実況でいきなりJKになる実況者がいたから 意外とボイ全て表示する凄くどうでもいいことなんですが 呪術のナナミンと遊戯王の社長って 同じ声優さんなんですか!? どういうテンションの違いで生きてるの声優さん… ボイセでこれやれとか言われたら寝込むわ…… っていうのを考えていたわけなんですが ゲーム実況でいきなりJKになる実況者がいたから 意外とボイセしている人って皆JKになるスキルがあるのでは? CoCでギャルに対してSAN値チェックする邪神見れそう… 「言語意味わからんこわ……卍って何…」って帰るのか…… いざという時の為にもやしもJK語録増やしておこうかな 確実に相手を混乱させることが出来そうだし…… っていうかマヂよくわかんないけどぉ、我等友情永久不滅的な? 邪神とか映えすぎて動画取らないとか無理っしょ! ……駄目だ強すぎる。正気に戻ろう……。(’ω’)(ギャルの勝ちデース…) 追記: ボイセに必要なのは、機材・環境・聞き取りやすい言葉… 最後の1つについてば、テキセも一緒にするとかもありますし 一般的な会話が出来れば大丈夫だと思います。 テキセとボイセどっちも、だと重要情報はテキセとか出来るので… こういう日記が今の流行なのかな? とりあえずこんな感じでJKになります。(狂気に戻る)
| ミドリガニ | |
| 2023/12/14 09:02[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】ハーヴェス騎士団調査依頼【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のGM:ササニシキさんによる卓感想である。 早速頼れる仲間たちを紹介しよう! ファニタ@ヒトヒラさん 草食小型種(うさぎ)リカント女性のバトルダンサー/レンジャー。 警戒を常時怠らない慎重さと、敵の攻撃を悉くかわす身軽さ、更には両手武器と片手武器を切り替える器用さを併せ持つ。 しかもクリティカル率も高い打点王。 ホリィ@暇神さん タビット女性のソーサラーメインウィザード。 パーティの頭脳その1。 常に冷静で次の出方を吟味している。 攻めの軍師。 フリヤ@あもちんさん ハイマン女性のプリースト/セージ。 パーティーの頭脳その2。 布教に熱心で敬虔なキルヒア信徒。 守りの軍師。 メムナーク@わたし 草食大型種(羊)のリカント女性のバタスグラップラー/スカウト。 へっぽこだが、直感と頭突きで生き残れ!? ローゼさまという地方の女性領主の領地に、ハーヴェス騎士団が無許可で侵入、しかも村を荒らして死者さえ出たという。 調査依頼を受けた冒険者らは、早速怪しい騎士を見つけるもこれはブラフで、その騎士に踏み込むなと云われた森の中に真相はあった。 ゴブリンシャーマンが騎士を殺してアンデッドとして使役していたのだ!! 数が多すぎたので一時撤退しローゼさまに報告すると、退治を手伝ってくれないかと云う。 二つ返事で引き受けた冒険者らがシャーマンと対峙すると、騎士のレブナントの中でもひときわ強力な個体(重剣のガルダ)を供に戦闘となった。 ガルダは複数宣言を持ち、全力薙ぎ払いを敢行するも身軽な前衛たちはこれを躱し(メムは指輪込みで)、一撃万破・鉄砂崩拳で防護を削りつ攻撃。 2ラウンド目にはあっさりとガルダは沈み、シャーマンもファニタさんのクリティカルで頚をはねられ息絶えた。 因みに、ローゼさまは怪しかった騎士の先輩だったらしく、ハート○ン軍曹みたいな感じになっていた。ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬ とても楽しいセッションでした。 GMを務められましたササニシキさん、及びプレイヤーのみなさまありがとうございます。 そして最後までお読みいただきありがとうございました!
| Satoshi | |
| 2023/12/13 16:22[web全体で公開] |
😶 ゲーム「温泉SNS」日記 続き TRPGを行う為には人間が必要。 あなたが【ゲーム「温泉SNS」を始めるにあたって】を読んでいる事を前提に続きの話。 人が集まれば、コミュニケーションが必要です。 でも苦手だなって思うかも知れません。 何をしたら良いかわからないって人もいるかも知れません。 答えの一つに反応の良全て表示するTRPGを行う為には人間が必要。 あなたが【ゲーム「温泉SNS」を始めるにあたって】を読んでいる事を前提に続きの話。 人が集まれば、コミュニケーションが必要です。 でも苦手だなって思うかも知れません。 何をしたら良いかわからないって人もいるかも知れません。 答えの一つに反応の良い人になる事です。 接客を行った事がある人は、常々思い至るのです。 沈黙したホモサピエンスより、ジェスチャーするゴリラの方が好きだ。と ネット環境なので、ジェスチャーは温泉SNSでは難しいけれど、沈黙するくらいなら少しで良いから反応をするのです。 良いね。もそうですし、その内容を膨らませるような書き込みも良いです。 皆、不安を抱えています。書いても反応がなかったらどうしよう?とね。 特に、GM側はこの不安が大きいです。 だから反応すると安心します。報連相出来る人は人気が出ます。 そして、最近感じているのは、報連相を出来た人に反応していくとより報連相が活発になるという事です。 これを意識して行っている人はもう本当に引く手数多です。 なにしろ、この人がいると会話が活発になるのですから、もの凄く一緒に遊びたいですね。 そして、この役は一人では不可能という事も大いです。 自分一人ではなく、二人目、三人目が動いてくれる事は心強いです。 最初に出会う人には、不明な点が多いですから、キャラクターよりプレイヤー力で推し進めると卓が捗ると思います。
| 伊吹 | |
| 2023/12/07 07:00[web全体で公開] |
😆 リレーキャンペーン水曜日卓第24話「ある日の捜索依頼 ~鏡に映った自分(だれか)をみつめて~」 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)引退後を見据えて安全に稼いでフェードアウトしよう!な堅実すぎる冒険者たちのリレーキャンペーン!今回のGMはあるにゃん(arthnyan)さんです! 「故郷に錦を飾る」と言って里帰りした5人の冒険者が帰ってこない。 14~15レベルの冒険者パーティにまともな仕事もなく、暇だったので5人の行方の捜索を任されたのだ。 5人の故郷に向かったら、すぐに事情が判明した。 5人は、村外れにある墓地に夜な夜な不審者が出入りしているので、追い払って欲しいという依頼を村長から受けていたそうだ。 しかし待てど暮らせど5人が戻ってこない。 PC一行は件の墓地で待ち伏せすることにした。 墓地には様式の異なる墓石が5つあった。掘り返すと、頭部だけの遺体。5人の冒険者は既に死体となっていた。 【ポゼッション】にて事情を聞こうとしたが、完全に発狂していて【サニティ】も効かない始末。 下手人を待ち伏せるしかないと判断し、ことの次第を【ピジョンメール】してから墓地で張る。 やって来た不審者はPTのメンバーに激似の総霊術師で、価値観と倫理観がすれ違う言動を繰り返す狂人だった。 大量のブアウゾンビを用意し、圧縮したグレイブアースを呼び出し、当人は魔神に乗ってどこかへ飛び去る。 屋外だったので【メテオストライク】のいい餌食だった。 特に苦戦もせずにボスを撃退し、シナリオはクリア。 さて、あの黒幕は一体?
| かっつん | |
| 2023/12/06 20:37[web全体で公開] |
😆 楽しめる居場所を作りたい! 最近、TRPGやボードゲームが趣味だというスタッフが二人近場にいたことを知りました。おそらく、僕が知らないだけで同じ趣味を持つ方が勤め先に沢山いるんだろうなぁ。 僕の勤め先は運動系のサークルは色々あるのですが、文化系のサークルはあまりありません。現に、僕も剣道部とバトミントン部に所属してい全て表示する 最近、TRPGやボードゲームが趣味だというスタッフが二人近場にいたことを知りました。おそらく、僕が知らないだけで同じ趣味を持つ方が勤め先に沢山いるんだろうなぁ。 僕の勤め先は運動系のサークルは色々あるのですが、文化系のサークルはあまりありません。現に、僕も剣道部とバトミントン部に所属しています。 なので、今TRPGを含めたボードゲームサークルを勤め先で作ろうと画策しており、メンバーを水面下で集めています。 運動が苦手だけど、色んな人と繋がりたい。ボードゲームが好き。TRPGをしてみたい。なんなら、話したいだけでもOK。年齢性別関係なく皆でワイワイできる、そんな「居場所」を作れたらなぁ。 メンバー募集や開催方法、場所、手続きなど、色々根回しをしながら日々妄想しています。
| 邪神幼女もやし | |
| 2023/12/06 13:07[web全体で公開] |
😶 ホラーの舞台といえば 何かいいねとかの色が濃くなりましたか…? 次へと最後も色が濃く感じるのはいいんですが 日記の注意が、ホラー的な赤色で 禁忌の秘術の注意書きみたいになっているような気がして 日記を書くだけでなんとなくTRPGとかゲームとかにある 重要アイテム「被害者の日記」みたいな風格が出てくる…! 内容全て表示する何かいいねとかの色が濃くなりましたか…? 次へと最後も色が濃く感じるのはいいんですが 日記の注意が、ホラー的な赤色で 禁忌の秘術の注意書きみたいになっているような気がして 日記を書くだけでなんとなくTRPGとかゲームとかにある 重要アイテム「被害者の日記」みたいな風格が出てくる…! 内容が「ジジババはマジカッケエ」だとしても風格がある。 「老いたるもの、侮るべからず」ぐらいにレベルが上がっている。 今日から私の日記の内容もきっと質が上がる事でしょう。 ホラー度数もきっとあがるし、怪しげな儀式についても書いてしまう。きっと。 一度でいいから、排他的な村とか廃校とか舞台にしたいものですよね バイオも村だったし。吉幾三をあんなめにあわせるなんて許せねえな! でも吉幾三はなんやかやで生き残りそうだと思っていました。 吉幾三へのP信頼感/N田舎者みたいなこの感情 ロイス結んでるじゃねーか。私と吉幾三の絆をタイタス昇華で蘇生するのか。 話がどうしてホラーからこうなってしまったのか とりあえず、舞台を村・廃校にするのっていいですよね ここ最近のホラーゲーム実況を聞いていて 廃校とか旧校舎というワードがホラー度高くていいと思ってます。 廃校の教室でクトゥルフ的儀式を行ってしまった結果 廃校に徘徊することになった異形たち、でもいいし 行方不明となってしまった生徒、とかでもいいし ロマンがありますよね……よし、軌道修正できた。(’ω’)(ねじ曲がっていった話題)
| みさいる | |
| 2023/12/05 21:11[web全体で公開] |
😆 25連卓!!!…25連卓??? そんなあほな事する人居るんですか??? 居たんですね、ここに。 しかもこれ、日程調整の末じゃないんです。 卓が欲しいと言えば、その日のうちに卓が立ち。 卓を立てるぞと言えば、秒で参加する人がいて。 シナリオ一切準備なしで、アドリブ100%でGMされたり、したり。 極めつけは、19時頃にGMもPLも出来る人5人で集まって、ダイス降りあって出目が高い人がその日のGMをやる、という狂気の沙汰なTRPGもやっていました。 これが卓修羅ですか?
| アンズ | |
| 2023/12/05 19:45[web全体で公開] |
😢 オリジナルシナリオ出来たと思ったら出来てなかったの歌(?) あー⤴︎︎︎あー⤵︎ ︎出来てなかったー 「完成したオリジナルシナリオそろそろ募集しよ」ってメモ確認したら〜 探索情報書き漏れてた〜あ〜⤴︎︎︎(ビブラート) あー⤴︎︎︎あー⤵︎ ︎出来てなかったー 今から作業だコノヤロー⤴︎︎︎⤴︎︎︎⤴︎︎︎⤴︎︎︎(高音) そんな貴全て表示するあー⤴︎︎︎あー⤵︎ ︎出来てなかったー 「完成したオリジナルシナリオそろそろ募集しよ」ってメモ確認したら〜 探索情報書き漏れてた〜あ〜⤴︎︎︎(ビブラート) あー⤴︎︎︎あー⤵︎ ︎出来てなかったー 今から作業だコノヤロー⤴︎︎︎⤴︎︎︎⤴︎︎︎⤴︎︎︎(高音) そんな貴方はSANチェック 1/1d5(転調) 1d100<=60 【SANチェック】 66 失敗 1d5 5 CCB<=50 【発狂アイデア】 4 決定的成功 ...(´・ω・`)ナゼクリガデルンダ
| ロウブリ | |
| 2023/12/04 08:59[web全体で公開] |
😶 好きな展開 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)なもなき兵士が大ボスに対して必死こいて一矢報いようとするタイプの展開。 例えば鬼滅無惨戦の一般隊士や隠達とか 「特別な力もないパンピーに毛が生えた程度のキャラが、どうしようもない強敵に対し、時間稼ぎでもいいから抵抗する」タイプの展開。 本気で倒すつもりでドンドン倒れてくのもいいし、自分が倒されるために稼いだ時間で誰かがなんとかしてくれると信じて死地へ向かうのもいい。 歴史とか好きなので、誰かがそれぞれ自分の為すべきことを為そうとした、というのに弱いのだと思う。 ただTRPGでやろうとなると、PC達がたどり着くまでの幕間描写が限界だろうなあ。モブ達と関係築いてないとPL的には「ああそう」で終わっちゃいそう。
| ゆゆ | |
| 2023/12/02 14:39[web全体で公開] |
😶 SW2.5 基本1を買ったのはいいもののちゃんと読めてなかったので今更読んでいる 日頃のメインがDX3だからその目線だけど、データというより判定の種類がめちゃくちゃ多くてすご~い…という気持ち でもファンタジーだし必要だよね…と思います。PCを取り巻くシチュエーションが現代モノより圧倒的に多い。 PT単位での先行後攻の概念。面白いですね。 PC単位でイニシアティブ順に動くとかじゃないんだ~…!だからスカウトとかレンジャーが欠かせないんだな。
| ハリィ | |
| 2023/12/02 12:15[web全体で公開] |
😊 【sw2.5】求む後衛アタッカー!!+卓感想★ 【締め切りました☆】 今夜は3~4レベル冒険者向けのセッション。 ランダムアビスを踏破せよ!を回します♪ 今は3名集まってて、前衛2名、プリースト1名です。 後衛から攻撃かサポートできるPC、待ってますw 全て表示する【締め切りました☆】 今夜は3~4レベル冒険者向けのセッション。 ランダムアビスを踏破せよ!を回します♪ 今は3名集まってて、前衛2名、プリースト1名です。 後衛から攻撃かサポートできるPC、待ってますw https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170119651552cuttingdorothy1 昨夜は同名前のセッションを、豆乳コーヒーGMで遊ばせて頂きました。 自分が同人誌で発表したシナリオなんです。 何回でも遊べるし、いつでもラスボス戦に行けるので時間調整もしやすいシナリオ。 そういうの遊べたら良いな~って思ってて、何回もテストプレイして作ったのですが。 すっごく楽しかったです!! GM自作のイラストも可愛くて、ずっとニコニコしてました。 オリジナルのアザービーストも描いてくださって!! 幸せだな~☆ さて、参加したコンジャラーのフォウは、アルケミストを1→2に成長。 バークメイルも取りました。 あんなにぼろもうけしたのに、カード代に消えてしまった・・・また冒険したいですwww https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=L0Qymo あと、PLさんも同人誌ハルーラガイドを購入してくださってて。 時間短縮のコラム、読んでくださってたみたい。 嬉しいです♪ さて、今夜も楽しいセッションになりますように!! 皆さんも良い1日を~☆
| KAL666 | |
| 2023/12/01 13:35[web全体で公開] |
😶 やったね、FF再販だ https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1551127.html みんな大好き、ファイティング・ファンタジーが再販だZE!
| 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
| 2023/12/01 10:54[web全体で公開] |
😶 惨劇霊殿 ~狂える恋した乙女の末路~ その約束、本当に交わされたものなのですか……? アポリオン様GM、惨劇霊殿に参加させていただきました。参加PCはマギシュー人間・ケシラテフです ある冒険者に届いた結婚式の招待状。その正体先は墓場だし、結婚相手はすでに死んでる(しかも蘇生不可能)ことが確認されてる人だし不穏な空気がやってまいり全て表示するその約束、本当に交わされたものなのですか……? アポリオン様GM、惨劇霊殿に参加させていただきました。参加PCはマギシュー人間・ケシラテフです ある冒険者に届いた結婚式の招待状。その正体先は墓場だし、結婚相手はすでに死んでる(しかも蘇生不可能)ことが確認されてる人だし不穏な空気がやってまいりました 真相を確かめるため正体先の墓場へやって来た一行はのっけからクライマックスとばかりに満身創痍 姿を見せたアンデッドの通常武器無効でなす術がないパーティーの半数! 一人ずつ順番に【エフェクトウェポン】を施すケシラテフ! ダメージは戦闘後順番に【ヒーリング・バレット】で回復していくケシラテフ! 君はダメージディーラーじゃなくて回復支援だったんだね……?(混乱 道中で拾った招待した人による記録で徐々に乙女が来るって言っているのがよくわかる そもそもこの結婚の約束はちゃんと誰が見ても交わされていたものだと納得できるものだったのかも怪しくなってまいりました。やべぇですわね クライマックスの戦闘でようやくダメージ系の弾丸をぶちかます(ただし一回だけ)でした 花嫁は結ばれることなく最後転落し、後味濁る結末となりました……真冬にやるホラーも悪くないですわね 今回の成長は精神(16→17)でボーナスブレイクまでもうちょっとになりました 技能はセージを4にして魔神語の会話を習得です。次もサブを伸ばしていくか、ダメージや回復量的にマギテックを伸ばしていくか……うーむ
| ミドリガニ | |
| 2023/12/01 09:12[web全体で公開] |
😭 【パソコン】アバーッ❗【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日修理に出したパソコンだが、何と部品が終息して修理不能であった。 そしてわたしが狙っていたパソコンのセールによる大幅値引きは昨日の16:00まで。 メールが届いたのは18:00。 アウトおおおお~っ!!!・゜・(つД`)・゜・ 取り敢えず、バッテリーだけ抜いて返して頂くとして、年末年始のセールを待たなければならぬ。 それまでは(UMPCを除き)パソコンなし生活だ。 え、電源繋げば使えるって? 停電怖いからノート型使ってるし、無停電電源装置では些か値段も空間も手間も掛かりすぎるのだ。 UMPCがあったから当座のプレイヤー予定は何とか凌げるが、沢山の諭吉さんが溶けてしまわれることとなった……。 みなさまにおかれましては、パソコンの耐久性や部品の供給などもよくよく吟味の上お買い上げ頂けますよう。 円安辛いぜ!! 最後までお読み頂きありがとうございました。
| はるるん | |
| 2023/11/27 16:30[web全体で公開] |
😆 アウトロが終わるとイントロがながれてくる ※長いので畳 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)次の曲は、いよいよ12月♪ 12月は、僕の誕生日やクリスマスがるアゲアゲ月だけど、 師走と言われるだけあって慌ただしい月になりそうだよね? たまには今月の振り返りと来月の予定を書き連ねてみる 11/2~3 マットさん卓「繁華に潜む荊蕾」に参加 月光蝶のイリアたん♪ 11/11~12 とあるシリーズ「#3魔女の日常と攫われた少女」GM ベースは静寂2話から転用。新規日常パートは他でも転用できるかも? 11/14~17 恒例の岡山&広島出張 11/18 アーリングさん卓「冒険者のグルメ(前半)」に参加 エルフの妖精使いアイちゃんのデビュー戦…前半は先制判定くらいでしか活躍してないけど(汗 11/19 ルルブⅢ掲載シナリオ「天を仰ぐ巨人(1回目)」GM 高LV帯のセッションは初めてなので緊張しーw ルルブ掲載シナリオだけあって、いつもの僕のセッションより真面目寄り? 11/20 コノハズクさん卓「オウルシア」に参加 めがね男子を堪能した!ナンちゃん、いずれマットさんの卓に持ち込みたい 11/24 豆乳コーヒーさん卓「ランダムアビスを攻略せよ!(前半)」に参加 温めていたシャドウ両手利きライトメイス!前半は全く当たらなかったけど(グヌヌ セッション進めていくうちに、どんどん性格がワルガキ寄りになってってるけど…まぁいいかw 11/26 ルルブⅢ掲載シナリオ「天を仰ぐ巨人(2回目)」GM 高LV帯のセッションは初めてなので戦闘で何が起こってるのか半分くらいしか把握してない(オイ とりあえず予定通りラスボスシーンまで行けたので良かった! 11/27 『ようこそ「七色のマナ」へ』GM…予定 とあるシリーズ1話の切り抜き。はたしてどーなることやら…(汗 そして来月だけど… 12/1:豆乳コーヒーさん卓「ランダムアビスを攻略せよ!(後半)」 12/2:アーリングさん卓「冒険者のグルメ(後半)」 12/3:プリパラ&キラッとプリ☆チャン&ワッチャプリマジ!Winter Live2023 12/9:とあるシリーズ「#4ジルヴェスター・ジルモーネと魔剣の在り処(前半)」GM 12/10:ルルブⅢ掲載シナリオ「天を仰ぐ巨人(最終回)」GM 12/11~15:恒例の岡山&広島出張+大阪にも行かなきゃだよw 12/15:はるるん生誕祭 12/16:静寂シリーズ「#4蘇る貴婦人」GM(予定) 12/18:とあるシリーズ「#4ジルヴェスター・ジルモーネと魔剣の在り処(後半)」GM うん、体調管理には気をつけなきゃだね(汗 と、言いつつ「あれ?12/8(金)が空いてるし、単発セッション開催しようかな?」とか考えちゃうのは元気な証拠? …なんか長いねw とりあえず、これからも仲良くしていただけると嬉しいな♪ はるっとはるるんでした~♪
| ROSE | |
| 2023/11/22 23:48[web全体で公開] |
😶 募集してみるもんだねぇ 先日の日記のシナリオ、KPさん見つかったっぽいです。 やっぱ駄々こねて募集するの大事ですね。 PLやりたいときはGMやりたいとき以上に行動力必要ですわ。 と言っても、他のHOのPLさんとっ捕まえないといけないんですけどね…… KPさんと相談だ。 ボイセもテキセも遊べるとなるといろいろ幅が広がってPLチャンス増えたなと感じました。 オフセはオフセで楽しいけど内地まで行くのはちょっと無理なんで地元で楽しむことにします。
