ふわりさんがいいね!した日記/コメント page.37
ふわりさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 榊寿奈 | |
| 2024/08/28 00:37[web全体で公開] |
| ゆき | |
| 2024/08/27 23:37[web全体で公開] |
😆 CoC『風の又三郎』の最終日を駆け抜けてきました! 全生還にて、幕を閉じることができました。 EDの描写、これからを示すような終わり方で、個人的にはとても好きです。 自PC、「いつもオドオドしているけれど人を守るためなら全力で頑張る」を最後に狂気とダイスで体現してくれたので、PLは良かったねとにっこりしました。 一緒に遊んでくださってありがとうございました!
| 明日平 | |
| 2024/08/27 20:44[web全体で公開] |
😶 ダブルクロス3rdのルルブを買うか悩み中 どうも、時々ダブルクロス3rd(以下DX3)のGMしている明日平です 現在使用しているDX3のルールブック(2代目)は第10刷で2014年発行の10年物 酷使の結果、ページが取れ始めました 修理してこのまま使うより、新しく買っちゃったほうが楽だよなと思いルルブ買いなおそうか検討中 古全て表示するどうも、時々ダブルクロス3rd(以下DX3)のGMしている明日平です 現在使用しているDX3のルールブック(2代目)は第10刷で2014年発行の10年物 酷使の結果、ページが取れ始めました 修理してこのまま使うより、新しく買っちゃったほうが楽だよなと思いルルブ買いなおそうか検討中 古いのを修理して自分用、新しいのはオフセでPLに貸し出す用にするのが良いかなという考えです ちょうど今週末からAmazonのスマイルセールでポイントお得だし買っちゃうか 1冊目はコンベンションで失くした(多分だれか間違って持って帰っちゃった)ので仕方ないのですが 同じルルブ3冊買うのは初めてです 電子書籍でも欲しいんだよな
| 散弾銃 | |
| 2024/08/27 19:40[web全体で公開] |
😶 有難うございました。 ここ最近の日記に反応をくださった皆様、心配してくださった皆様、有難うございました。 何事も縁。 真っ直ぐに受け止めて行こうと思います。 何より、こうして気遣ってくださる方がいるという事。助言をくださる方がいるという事。自分に興味を抱いてくださる方がいるという事。 一つの見方に気を全て表示するここ最近の日記に反応をくださった皆様、心配してくださった皆様、有難うございました。 何事も縁。 真っ直ぐに受け止めて行こうと思います。 何より、こうして気遣ってくださる方がいるという事。助言をくださる方がいるという事。自分に興味を抱いてくださる方がいるという事。 一つの見方に気を取られて、それを忘れてしまうのはあまりに勿体ない、という事に気が付きました。 もう少し自分の中でしっかりと向き合って、ペースを取り戻したらまた新しく卓の予定を入れていきたいです。 見据える方向を取り戻せたので、過去の日記は消去いたします。 改めまして、有難うございました。 皆様のTRPGライフがこれからも素敵なものであることを心より願っております!
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2024/08/27 19:31[web全体で公開] |
😆 フリーゲームで遊ぶ【TRPG外なので伏せ】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近はセッション開始時間が合わず、 かと言って夜中まで頑張っても翌日が辛いのでソロ用ゲームしてます。 やってるのはインディーズゲームと言われるジャンル、 いわゆる個人制作ゲームです。 有名企業のタイトルは面白いのですが面白すぎてエンディングまで続きが気になってお仕事に支障が出る弊害があります。 攻略も遅いので遅かれ早かれ話題からも外れます。 個人制作ソフトなんてと思う方いらっしゃると思いますが、 制作者との距離の近さがいいですね。 デバッグ思考なので傍目には文句にも見えかねないですが、 できるだけ他にはない点を感想に挙げてます。 なのでそれが制作者のモチベーションになるかは微妙ですが、 反応があると良い刺激になります。 フォローすると日々の試行錯誤が目について、金銭的な繋がりは無くとも、 目標達成まで応援したくなります。 支援絵でも描ければ自己アピールにも繋がるかもしれないですが、 印象的だったシーンを描き出すのがまだ苦手です。
| わっか | |
| 2024/08/27 17:43[web全体で公開] |
😶 ココフォリア用素材配布してます 僕、実はココフォリア用の素材なんかも作っています。SW2.5向けのやつが多いですが、それ以外のもあります。 新しいのUPしたので宣伝もかねて。 ココフォリア素材_サイズいろいろフレーム01 https://wakkacha.booth.pm/items/6044593 さまざまなサイ全て表示する僕、実はココフォリア用の素材なんかも作っています。SW2.5向けのやつが多いですが、それ以外のもあります。 新しいのUPしたので宣伝もかねて。 ココフォリア素材_サイズいろいろフレーム01 https://wakkacha.booth.pm/items/6044593 さまざまなサイズのフレームが入っており、自由に盤面のレイアウトが可能。 前景サイズ4:3、(ほぼ)16:9両方に対応。 SW2.5の戦闘ボードも入っています(もちろんSW2.5以外での利用もできます)。 デザインは昔公開してたツタ風のフレームを改良したもの。 他にもいろんなフレームや素材を公開してますので、良かったら使ってください🥳 わっかのTRPG部屋 https://wakkacha.booth.pm/
| ササミ | |
| 2024/08/27 16:00[web全体で公開] |
😶 ちょっとした一手間でかなり良くなった 3COINSで買ったゲームコントローラーをパソコンで使うと、手元のLEDがチカチカ光り続けて気になる!! ということで、分解してLEDにマスキングテープを貼って調光することにしました。 普通のプラスドライバーで分解できるようなので、手を洗って(静電気を除去するため)作業開始です。 ついでにボタンと十字キーを掃除、LED部分に黒マスキングテープを貼って、ネジをしめて終了です。 うーん、これで暗い部屋でも気にならない! かなり良くなった! 大満足です!!
| セス | |
| 2024/08/27 13:15[web全体で公開] |
😆 [卓上] 野球系ゲームキャンペーン 雑談9 どうも、セスです。 まだまだ普通に暑いので、皆様も水分/ミネラル補給を忘れずに涼しくお過ごしください。 直近の同系過去日記。 2024/08/26 [卓上] 野球系ゲームキャンペーン 雑談8 全て表示する どうも、セスです。 まだまだ普通に暑いので、皆様も水分/ミネラル補給を忘れずに涼しくお過ごしください。 直近の同系過去日記。 2024/08/26 [卓上] 野球系ゲームキャンペーン 雑談8 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_172464196966 上の前回の日記では、 「この野球ゲームでの守備全般の話」 をして、 「ここまで一応、投球、打撃、守備までのほぼ試合を遊ぶための全てを話終わった」 って所となってます(草) この日記では、 「この野球ゲームでの、 試合前中後に起こる色々なアクシデントの話」 と、 「その試合中のアクシデントの中で一番花! 所謂、昭和プロ野球の花! 乱闘!(走召糸色木亥火暴)」 についての話となります(大草原) 最初に、 「所謂長いシーズン中には、 色々なアクシデントが起こる」 ということで、 「この野球ゲームには、 毎試合前にコンディションチェック」 と、 「毎打撃時の打撃結果判定のサイコロ振り1d100で出目00を振ると、 試合中のアクシデントチェックが発生! 打撃結果判定は再判定!!(連続出目00で2つ目のアクジテント発生!!とかww)」 という、 「二つのルールが存在」 してます(わざわざwww) まず、 「コンディションチェック」 ですが、 「この判定で試合前の選手さんたちの負傷チェック!」 とか、 「この選手が好調/スランプになる! 既に好調/スランプとかならば好調/スランプ継続判定!」 とかとか、 「ほぼ過去のプロ野球の歴史で発生した、 色々な試合前の出来事が発生!」 (球団運営ルールとかも入れていると、所謂昭和のフラッシュや 今風の文春砲とか、成績不振による監督やコーチの辞任や更迭=クビ、 有力選手が「ベンチがアホやから野球できん!」と言って突然の引退、 悪質マスゴミに対しての取材拒否事件とかなどなども発生しますwww) です(南無) ひどいケースでは、 「先発予定の投手や主力打者さんたちの複数選手の負傷で、 その試合の先発予定メンバーが大幅に変わってしまう!」 とかも、 「それなりにあるある(合掌)」 となってます(長いシーズンらしくwww) 次に、 「試合中のアクシデント発生!」 ということで、 「今で言う危険球とかデッドボールからも発生!」 しますが、 「この試合中のアクシデントチェック」 で、 「その打撃の時に関係した選手の負傷判定!」 や、 「監督やコーチのそのセーフ/アウトの判定の抗議!で、試合中断」 や、 「所謂昭和プロ野球の花 乱闘!」 や、 「観戦客さんたちの球場内への乱入!!」 とかも発生します(大草原) 一応、 「この野球ゲームには審判員ルールとか無い」 ですが、 「審判さんたちも大変」 ですwww ↓ では、 「この野球ゲームでの乱闘のゲーム的処理手順を、 以下に簡単に説明」 しておきます(草) まず、 「日本式乱闘ルールというものがこの野球ゲームにはあって」 ですね、 「日本式乱闘ルールだと、 この最初にその乱闘発生のきっかけとなった、 直接最初の乱闘に関係した選手たちの攻防解決のみで 乱闘が終わるとルール」 になってまして、 「例えば、 その打撃結果として、一塁を駆け抜けて打者走者と一塁手だった場合」 ならば、 「ますその打者走者と一塁手の二人の攻撃判定を同時発生として処理」 します。 この例だと、 「攻撃側の打者走者の攻撃力と防御側の一塁手の防御力+3ボーナスを比べて、 乱闘結果表を振って結果を出す」 して、 「防御側の一塁手の攻撃力と防御側の打者走の防御力を比べて、 乱闘結果表を振って結果を出す」 して、 「その乱闘結果を同時にそれぞれの選手に適応して、 その2名の選手のみの退場チェック!」 で、 「乱闘アクシデントは終わり」 となります(草) で、 「日本式乱闘ルールを使用しない、 この野球ゲームの基本的な乱闘ルール」 ですと、 「両チームのその時試合に出ている選手たちと、 ベンチ入りしている選手たち全員での、 ランダムに所謂タイマンの相手を決めて、 それら全てのタイマンを乱闘結果表を振って、 最後に余っている選手が多い方のみ、 一方的にその余った選手で一応ランダムに敵チームの選手を攻撃のみして、 実際に乱闘で負傷した選手とそのタイマン相手選手と、 この乱闘の原因となった選手たちの退場チェック!」 (ネクストバッターサークルいた選手はマスコットバット攻撃力+1とかでwww) をして、 「乱闘アクシデントは終わり」 となります(大草原) 一応、 「もしこの乱闘の負傷や退場の結果で、 試合継続が不可だった場合は、 没収試合=再対戦有り」 となります(南無) まぁ、 「実際にこの乱闘で負傷した選手が多く発生したために、 その後のシーズンで、 すごい不利=主力選手数が足りない!!」 とかも、 「この野球ゲームのありあり」 でした・・・ うーん、 「日本式乱闘ルールが良いよね?」 って感じで、 「こうはならないようにする」 って、 「リーグ戦もあり」 ですが(大草原) まぁ、 「この乱闘ルールは野球ゲームだから遊べること!」 ということで、 「許してね!」 ってことでwww === セスのTwitch Live配信チャンネル(宣伝www) https://www.twitch.tv/dukeseth/ 【投票】一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 ◆実用日記 2024/02/24 [TRPG][卓上][オンライン] 2024年2月 コストと楽しみ その1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170873718628 2023/11/30 [TRPG] 2023年11月 実用日記 まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170130641792 2024/01/20 [イベント参加系全般] 直前の拵え その1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170575146815 2024/01/27 [オンセ環境][ハード][ソフト][ツール] 2024年1月 もっと楽しく遊ぼうよ! まとめ https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170633814859 ◆まとめと振り返り 2024/01/16 [オンセンSNS活動] 2023年12月までのまとめと振り返り一覧 その1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170533334033 2024/01/17 [オンセンSNS活動] 2023年12月までのまとめと振り返り一覧 その2 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170541976424 ◆セッション募集 2024/05/19 [ORC/OGL][マスターセス] CPセッション第19クール立卓予定! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_171604622287 2024/08/13 [ORC/OGL][マスターセス] CPセッション第20クール立卓予定! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_172349006402 ・StarFInder 1e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171523105714Seth7 ・PathFinder 2e [ORC][OGL] [10才児CP] サンドポイント4600AR9月8日収穫祭#44 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171603516123Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OCR][OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172337701551Seth7 ・OGL5e [OGL][5e][自由砦CP] 1491DR9月22日突発!小砦守備隊の冒険!!第7回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171603688124Seth7 [OGL][5e] 1488DR9月21日 ブートキャンブ 第5回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172361301684Seth7 ===
| カイ | |
| 2024/08/27 13:07[web全体で公開] |
😶 おかしい...自分は人の立ち絵が描けるようになりたかったはず... 液タブ買ってお絵かきがしやすくなったけど、自分の欲しい画像を描こうとするとメカばっかりになるぞ... どうしてこうなった...?
| ちいた(36) | |
| 2024/08/27 02:32[web全体で公開] |
😆 【CoC6版】熱血!!ファイティングゲートボーラー 一日目 プレイ時間3~4時間 実際の時間3時間で6割 終 わ り ま せ ん で し た あれ?おじいちゃんおばあちゃんのRP楽しいな!?老人解像度高すぎてPLに引かれるの理不尽では????我々はじじばばやりに来たんですよ??? みんな!!!命を燃やしてゲートボールをやろう!! 全て表示するプレイ時間3~4時間 実際の時間3時間で6割 終 わ り ま せ ん で し た あれ?おじいちゃんおばあちゃんのRP楽しいな!?老人解像度高すぎてPLに引かれるの理不尽では????我々はじじばばやりに来たんですよ??? みんな!!!命を燃やしてゲートボールをやろう!! 最近セッションのクリファン集計するの楽しくてカウントしてる。 クリティカル8 ファンブル7 今回は戦闘なんて目じゃないくらいダイス振ったのもあってそこそこの確率で出てておもろってなってた。 KPダイスが強すぎて圧勝できるはずの試合で僅差勝利……! 40の技能を8割くらいの確率で成功させててPLが怯えることに……😇 終わらなかったのなんで???ゲートボールしてただけだよ???
| 散弾銃 | |
| 2024/08/27 01:09[web全体で公開] |
😶 何のためにバックストーリーを作る? 特に面白みのないチラ裏ですが。 いい機会なので少し振り返ってみようと思います。 また続けるうちに変わる事もあるでしょう。 思い直す事もあるでしょう。 でも今はこれが私の気持ちなので、素直に綴ります。 重ね重ね書きますが、面白みの無い話です。 私はPCのバックストーリーを作るのが好全て表示する特に面白みのないチラ裏ですが。 いい機会なので少し振り返ってみようと思います。 また続けるうちに変わる事もあるでしょう。 思い直す事もあるでしょう。 でも今はこれが私の気持ちなので、素直に綴ります。 重ね重ね書きますが、面白みの無い話です。 私はPCのバックストーリーを作るのが好きです。大好きです。 人によっては、「みんな他のキャラのバックストーリーなんて読まない」なんて言いますが、同卓PCのバックストーリーを読むのも大好きです。 一度、「これで完成で良くない?」と読んでくれた友人に言われたことがあるのですが。 やっぱり、そのバックストーリーでは未完成なんです。 できる限り説得力のあるPC像を作りたい。 けれど、どんなに練り上げても、それだけでは彼らは「私一人の世界で作られた存在」に過ぎないのです。 私は悩みやコンプレックス、後悔や嫉妬、羞恥心や劣等感など、負の感情を抱えたPCを作るのが好きです。 一つは、私が感情移入できるから。 そしてもう一つは、これからシナリオや他PCと出会うことで、何らかの変化を期待できるから。 きっと「変わりたい」と願っているから。 人は人と関わることで変化していきます。 だから私は喧嘩が好きです。 負の感情に向き合った時の方が、破る殻も大きいのです。 そのドラマをセッションにも見出したいのです。 勿論自分一人で決めた世界ではありませんから、何処に流れるかは解りません。 ハッピーエンドにならないかもしれません。 苦渋の決断で、辛い現実を背負う事を選んだ子もいました。 思うよりも暖かい物語を紡ぐかもしれません。 あれほどシビアに生きていたのに、人への情を取り戻した子もいました。 現実においてその人がどんな問題を抱えているか。どんな過去をあゆみ、どんなものを背負っているか。 それは人それぞれ持つものです。 けれどその心がどんな風に導かれていくのかは、何を見て誰に出会って如何様に変化するのかは、未知で、そしていつでも、予想もしないものです。 いえ、そう信じることにしています。 私がとある人に言われた好きな言葉です。 「思い通りになる人生と、思った以上のことが起こる人生、どちらがいいですか?」 私はそんな人が生きる道の面白さに、血の通った物語に触れたくて、今日もPCに魂を分け与えています。 自分に似ているところと、自分が持っていないもの。 それを気まぐれな配分で混ぜながら。 セッションが始まる時に、その地に降り立つのもいいでしょう。 そもそもダイスの神様がいらっしゃる時点で、シナリオの製作者の方にすら運命は読めないのです。 動かして初めて彼らがどんなものか決まるという事は、心に留めずとも逆らえない事です。 ただ私は、そこから風景が始まるのではなく、今まで彼らが歩いてきた道の地続きに、そのシナリオが存在している光景を見たいのです。 人が何かを感じて変化する瞬間を目の当たりにしたい、彼らに与えたい、同じ視点で体験したい。 生きる全ての人がそうであるように。 だから過去を作るのです。 他者と交わったときのドラマが、一層奇跡的になるから。一層心に焼き付くから。 一言で言うならば、他者性の担保。 恐らく、それが私のキャラクターメイクの動機です。
| 栗酢 | |
| 2024/08/27 00:57[web全体で公開] |
😶 ハートレスメモリー【電子書籍】 ダブルクロス The 2nd Edition ソースブック ハートレスメモリーが電子書籍で発売!! 「それは本当です?」 「ソカモナ!」 いやぁ…少し前に電子書籍で出る~みたいなのは聞いていたのですが…まさかこんなに早く発売されるとは… 嘘じゃないよね…?(未だに信じられない 全て表示するダブルクロス The 2nd Edition ソースブック ハートレスメモリーが電子書籍で発売!! 「それは本当です?」 「ソカモナ!」 いやぁ…少し前に電子書籍で出る~みたいなのは聞いていたのですが…まさかこんなに早く発売されるとは… 嘘じゃないよね…?(未だに信じられない 今やプレミア価格がついて7万越え、10万越えていることもざらにある… ずっと気になっていたシナリオなのでまさか電子書籍で発売されるとは… この調子でCOCも日本版の「ヨグ=ソトースの影」とか電子書籍にしてくれないかな() 4000円近く…7万とかと比べたら安いですが少し悩んでしまう… でも欲しいと思ったときに買っておかないと後で後悔したくないですからね… 悩んだらとりあえず買おう!財布と相談? いいや!限界だッ!押すねッ!(購入ボタンポチっ
| シリュウ | |
| 2024/08/26 21:56[web全体で公開] |
😶 【ソードワールド2.5】初心者向けキャラ作成会やります タイトル以上の説明は要らない気もしつつ・・・ 先日日記で見た、「キャラ作成が難しくてできない」という声に触発されて、ルールブック1のみ必須のキャラ作成会を用意しました!後日日程調整をして、実際のセッションも行う予定です。 実際のところ、普段立ってる卓は、そもそも初期作成レギュレーションが全て表示するタイトル以上の説明は要らない気もしつつ・・・ 先日日記で見た、「キャラ作成が難しくてできない」という声に触発されて、ルールブック1のみ必須のキャラ作成会を用意しました!後日日程調整をして、実際のセッションも行う予定です。 実際のところ、普段立ってる卓は、そもそも初期作成レギュレーションがほとんどなかったり、持っていないサプリが一杯書いてあったりなど、中々敷居が高くて申請できないって初心者の方はかなり多いんじゃないかなと思います。実際私自身そんな卓ばっかり立ててますからね! 今回は、使用可能なのはルールブック1~3に限り、なおかつ初期作成レギュレーションで、(一応)6年ほどソードワールド経験があるGMがサポートしながらキャラ作成ができるので、この上ないデビュータイミングではないでしょうか・・・! アドバイスなどサポートしてくださる経験者の方の参加もOKです! 詳細は以下のリンクからどうぞ! 9月1日(日)21:00~ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172467562385Shiryu6321
| はるるん | |
| 2024/08/26 20:33[web全体で公開] |
😆 SW2.5「牙の盟約〜貧民街の冒険譚〜」企画中だよ!興味ある人〜!? おっはるか~♪ 最近さ、SW2.5のショートキャンペーンを企画しちゃってるんだけど、みんな興味ある〜!?🤩 その名も、「牙の盟約〜貧民街の冒険譚〜」!✨🦷 今回の舞台はね、キングスフォール北東に広がるスラム街。 貧困の象徴みたいな場所だけど、実はそれぞれの領に分かれてて、強力なリーダーた全て表示するおっはるか~♪ 最近さ、SW2.5のショートキャンペーンを企画しちゃってるんだけど、みんな興味ある〜!?🤩 その名も、「牙の盟約〜貧民街の冒険譚〜」!✨🦷 今回の舞台はね、キングスフォール北東に広がるスラム街。 貧困の象徴みたいな場所だけど、実はそれぞれの領に分かれてて、強力なリーダーたちが仕切ってるの。 住民たちはそれぞれの力に守られて生活してるんだ〜。 スラムっていうだけで乱れてるわけじゃないんだよ!奥が深いでしょ?😆 そして今回の注目ギルドは**「砕骨の牙」**!🦴💀 一見すると超荒々しい盗賊ギルドなんだけど、実は義賊として暗躍してるっていう二面性がポイント! 表向きは恐ろしい存在として知られてるけど、貧困層を助けてるとかマジで胸アツなんだよね〜!🦸♂️🖤 セッション0では、PC1とPC2の結婚式が舞台なんだけど、そこに乱入してくる悪名高い貴族が事件を巻き起こすんだ〜!😱 そしてPC1の婚約者がさらわれちゃって、さぁどうする!?って感じで、いきなり波乱の展開!🌪️ ※一応、ハンドアウトを用意する予定ね!✨ 続くセッション1では、下水道編が待ってる!🕳️💦 砕骨の牙での初仕事が下水掃除なんだけど、ただの掃除で済むわけないよね〜。 どんなヤバいことが起こるのか…初のチームワークが試される大事な場面! みんなでワクワクしながら挑んでほしいな!🔥 ネタバレはここまでにしとくけど、スラム街で起こる数々の事件や陰謀に巻き込まれていくのは確実! 少女誘拐とかリーダーたちの秘密とか、PCたちがどうやって生き抜いていくのかがめちゃくちゃ楽しみだよ〜!✨ 興味ある人、どんどん声かけてね〜!💬💖 開催は早くても10月後半かな…💦
| ナギ | |
| 2024/08/26 20:28[web全体で公開] |
😶 (COC6版)ありあわせの武器(チャルディーニの法則) この先戦闘がある! なのに戦闘キャラは私の探索者しかいない じゃぁどうする!? 待ち伏せできないから罠は張れない 防具として盾にフライパン、兜に防災ヘルメット、鎧に分厚い本 防護点は重複してくれるそうなので 装甲3! 非戦闘系探索者用に製作ができ、現実的な命中力を持っている武器である全て表示するこの先戦闘がある! なのに戦闘キャラは私の探索者しかいない じゃぁどうする!? 待ち伏せできないから罠は張れない 防具として盾にフライパン、兜に防災ヘルメット、鎧に分厚い本 防護点は重複してくれるそうなので 装甲3! 非戦闘系探索者用に製作ができ、現実的な命中力を持っている武器であるブラックジャックを作成することに ・・・なぜ自分の靴下を使わない!? 私の探索者(APP7女子高生、臭そう)のをパクられた しかも探索者同士は犬猿だぞ! ゴネ・・・じゃなくて提案しまくって武器と防具を揃えて 戦闘直前でセーブ 何人生き残れるか
| Kei | |
| 2024/08/26 20:20[web全体で公開] |
😶 気に入らない世界、あるいは気に入る世界はどこにもないお話 ご機嫌よう。 最初にお断りしておきますが、皆さまご自由になさればいいのですけれど。 アカウントを捨てたい、または変えたい時があるのはわかりますが、それには相応しい時とそうでない時がございます。不毛なすれ違いの議論が果てしなく続いたり、炎上したりすることだってあるでしょう。ストーカーまがい全て表示するご機嫌よう。 最初にお断りしておきますが、皆さまご自由になさればいいのですけれど。 アカウントを捨てたい、または変えたい時があるのはわかりますが、それには相応しい時とそうでない時がございます。不毛なすれ違いの議論が果てしなく続いたり、炎上したりすることだってあるでしょう。ストーカーまがいの行為で被害を受けることだってあるでしょう。もうこのアカウントは捨ててしまおう、変えてしまおうという理由は人の心の数だけあるかしら。 けれど、中には褒められないのもございます。 わたくしこれは声を大にして言いたいのですけれど、アカウントを変えたところで中の人の連続性はそのまま保たれます。身を守るため、いわば証人保護のような形でアカウントを捨てざるを得ないことはあるでしょうし、これは適切なアカウントの捨て方ですわね。一方で些細なトラブルでアカウントを捨ててしまう方もいらっしゃいますね。気に入らないことがあればアカウントを捨ててしまおうと考える方もいらっしゃいますね。 もちろん、気に入らないからブロックするのも気に入らないからアカウントを捨てるのも自由ですわよ。けれど、わたくしは、気に入らないからという理由が気に入りません。気に入らなかったら他者に迷惑をかけていいとでも? なんて自己中心的なのかしら。先にも書いたように、中の人の連続性は変わりません。新しいアカウントで何をするかしら? 同じことをするに決まってますわね? それで、どうするのかしら? またトラブルが起こったら? また気に入らないことがあったら? 気に入る世界になるまでアカウントを変え続けるのかしら? そんな世界はどうしたって手に入らないのに。ところが、周囲からは連続性を持っては見えません。 自分の意思のあり方には他者の意思が介在しますし、そこには不愉快なものだって当然あるという程度のことさえ理解できないなら、そもそも他者と関わらないほうがいいですし、つまり SNS だってするべきではありません。もちろんこれは加害を擁護するものではありません。相手のどこに何が刺さるのかは想像もつきません。刺してしまった時にはそれに相応しい対処をすべきです。 もちろん、皆さまご自由になさればいいのですけれどね。
| ノーマン | |
| 2024/08/26 19:13[web全体で公開] |
😶 CoC6版「遥か幽き苑の王 プレイアブルシナリオ#3」13 KP:raikiri77さん PL;Reazaさん、IFさん キャンペーンシナリオ「遥か幽き苑の王」の第三話。 熱海旅行を満喫する探索者たちのお話。 一か月ぶりのはるかそ卓。 「スロー・ザ・ピロー」というトランプを使用したミニゲームの途中だったので、ルールを思い出しながら再全て表示するKP:raikiri77さん PL;Reazaさん、IFさん キャンペーンシナリオ「遥か幽き苑の王」の第三話。 熱海旅行を満喫する探索者たちのお話。 一か月ぶりのはるかそ卓。 「スロー・ザ・ピロー」というトランプを使用したミニゲームの途中だったので、ルールを思い出しながら再開に。 前回は調子良かっただけに、調子に乗り過ぎて早くもピンチ! 脱落者が未だでない状況でしたが、KPの体調悪化もありここで中断。 楽しく遊ぶには健康が大事ですからね、次の開始までに回復されていることを願っています。
| もみじ | |
| 2024/08/26 19:11[web全体で公開] |
😷 ポエムという名のただの替え歌(見るなよ?) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ハイ・・・と言うわけで。 なんで開いたの?? のび太さんのエッチ! BUMPカッコいいよね∼。 ニコニコのMADにもよく使われてて好きなんだけど、ソードワールドのナイトメアのシナリオに使えないかな∼∼って妄想してました。 以下ただの自己満足((( »»»»»»»»»»»»»» 週末の大通りをナイトメアが歩く 額に生えた角を水平に威風堂々と。 その姿からメアは忌み嫌われていた、 闇に溶けるその身体目掛けて石を投げられた。 孤独には慣れていた、むしろ望んでいた。 誰かを思いやる事なんて煩わしくって... そんなメアを抱き締める若い絵描きの腕。 「こんばんは素敵な角付きさん、僕らよく似ている。」 腕の中もがいて、必死で引っ掻いて(平目感) 孤独という名の逃げ道を走った...走った... 生まれて初めての優しさが、温もりがまだ信じられなくて。 どこまで逃げたって変わり者は着いてきた。 オゥイェェェェウォウウォ∼∼!! (そこ歌いたいだけやろjk) それからメアは絵描きと2度の冬を過ごす。 絵描きは友達に二つ名をあげた。 【黒き幸・Holly Night】 彼のスケッチブックはほとんどがナイトメア、 (ただのナイトメアフェチでは?) メア君も初めての友達にくっついて甘えた... が、ある日!! 貧しい生活に、倒れる名付け親。 最後の手紙を書くと彼はこう言った。 「走って、疾走って、こいつを届けてくれ。」 「幻想を見て飛び出した僕を待つ恋人へ···」 不吉なナイトメアの絵等売れないが、 それでもアンタは俺だけ書いた。 それ故アンタは冷たくなった··· 手紙は確かに受け取った!! 雪の積もる山脈をナイトメアが疾走る。 今は亡き親友との約束を、その背に繋いで。 見ろよ悪魔の使者だ、石を投げる子供。 何とでも呼ぶがいいさ俺には、 消えない名前があるから。 【Holly_Night】聖なる夜と呼んでくれた。 優しさも温もりも全て詰め込んで呼んでくれた。 忌み嫌われた俺にも、 意味があるとするならば、 この日の為に生まれてきたんだろ! 何処までも走るぜ!! 彼はたどり着いた。 親友の故郷に(ダイケホーン確定演出) 恋人の家まで後数キロだ! 走った、転んだ... 既に満身創痍だ、 立ち上がる間もなく襲い来る罵声と暴力! 負けるか俺は【黒い幸の運び屋】 千切れそうな手足を引き摺り尚走った! 見つけた、、、この家だ、、、 手紙を読んだ恋人は、 もう動かなくなったナイトメアの名前に アルファベット1つ加えて庭に埋めてやった。 ・・・聖なる騎士を埋めてやった。 完 ここまで読んだ君は、来週までにシナリオ書いて提出してね(・ω・`)qm チラシの裏ですまんかった...
