ふわりさんがいいね!した日記/コメント page.36

ふわりさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

.44マグナ
.44マグナ日記
2024/08/29 01:05[web全体で公開]
😶 初めてのビーストバインドトリニティ
Gilt Lilyさん主催のビーストバインドトリニティ第一回やって来ました😊

今回は簡単な説明とキャラクター作成で終わりましたがキャラクター作成だけでとても楽しかったです!
早くサンプルキャラクターのドラクルを動かしたくて次回が楽しみです

ビーストバインドトリニティに早くもハマってしまいそうな予感
いいね! 14
十海
十海日記
2024/08/29 01:01[web全体で公開]
😶 第一回ゆるく水曜AFF2e会2
人生は船旅に似ている。
たまたま乗り合わせた者たちが共に一つの波に乗り、時には底知れぬ強大な渦に巻き込まれる。
そう、今のあなたたちのように……

オンラインテキストセッションゆるく水曜 #AFF2e 会2、本日分終了いたしました。乗り合わせた船の中、騎士はサメが襲いかかってくるヴィジョンを全て表示する人生は船旅に似ている。
たまたま乗り合わせた者たちが共に一つの波に乗り、時には底知れぬ強大な渦に巻き込まれる。
そう、今のあなたたちのように……

オンラインテキストセッションゆるく水曜 #AFF2e 会2、本日分終了いたしました。乗り合わせた船の中、騎士はサメが襲いかかってくるヴィジョンを見る。少年と商人は言う「おちつけ」「サメなんかいないよ」
しかし港について突然、そいつはやってきた
「二足歩行どもを我が主に捧げよ」
サメだ!

サメに襲われる幼い姉と弟を守り勇敢にもサメ(飛ぶ)とサメ人間(しゃべる)に立ち向かうヒーロー3人!
しかしロガーンは万物に宿る。己の信徒にも容赦しない。まさかのファンブル2連で戦闘は予想外の方向に転がった!こんなとこまでサメ映画!?

傷だらけになりながらもサメとサメ人間を撃退した3人のヒーロー、盗賊少年ロルン(PLぱむださん)、騎士ディヴ(タグピョンさん)、そして自称商人のアンディー(帽子屋さん)。助けた姉弟に導かれ、治療を受けにソリンザール神殿に向かう彼らの背後の湖で、巨大なサメが顔を出して吠える。
「あいつだ!」
騎士ディヴはそいつに見覚えがあった。あれは予知夢だったのか。
湖の底に消える巨大サメ。
以後、次回に続く!

追伸:「なんでただの商人(自称)が神術使えるの?」
いいね! 8
ゆき
ゆき日記
2024/08/29 01:00[web全体で公開]
😆 マダミス『White Out』を遊んできました!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ネタバレ自体はないのですが、ねんのため閉じておきます。


とっても楽しかったです!
ギミックが本当にすごくて、わいわいしながら楽しく遊びました!

東川くん、とても良い子で、プレイすることができて良かったです。

素敵なご縁で遊ばせていただきました!すごくわいわい、楽しくプレイできて、とっても素敵な体験をしました。

一緒に遊んでくださってありがとうございました!
いいね! 7
ぬこさぁん
ぬこさぁん日記
2024/08/29 00:07[web全体で公開]
😊 シナリオ【四災神話・混沌】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)クリティカルとファンブルが入り乱れてたけど面白かったからヨシ!
神楽君次回作に登場させるか…?
次回作もとっとと作らんとなぁ笑
いいね! 7
ナツル
ナツル日記
2024/08/28 23:53[web全体で公開]
😶 テストプレイ終了~
歯車の塔の探空士「シネマ!」
テストプレイ無事終了しました~

とりあえず皆さんに楽しんではいただけたようで何より
直前に決めた演出も無事…多分無事うまく回すことができました
最初の案よりこっちのほうがよかったなと自分でも思えたのでほっとしております

基本的にテストプレイの時には
全て表示する歯車の塔の探空士「シネマ!」
テストプレイ無事終了しました~

とりあえず皆さんに楽しんではいただけたようで何より
直前に決めた演出も無事…多分無事うまく回すことができました
最初の案よりこっちのほうがよかったなと自分でも思えたのでほっとしております

基本的にテストプレイの時には

・シナリオの動線は無理なく通っているか
・説明は足りているか
・難易度の調整は意図したものになっているか
・特殊なギミックなどがある場合はPLに過度なストレスを与えていないか

なんかを意識するようにはしています。多分……
細かい調整なんかは必要ですが概ね問題なさそうですのでもう何回か回したいところですね

ともあれ、本日はよく頑張ったということでゆっくり休もうと思います

台風も近づいてきてますので備えつつ……
ちなみに私は台風の時の備蓄食料は大量に米を炊いておにぎりにしたりふりかけとか準備しておく派です
皆さんもどうぞご安全に!
いいね! 14
たい
たい日記
2024/08/28 23:28[web全体で公開]
😶 ココフォリアの質問です。 畳みます。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)日記で失礼。 ココフォリアのメンバーリストについてで 
ルームマスターが作ったシーン一覧やテキスト一覧ですが、サブルームマスターを付与したメンバーと共有はされるのでしょうか?
ルームマスターが作ったシーンなどをサブルームマスターが閲覧でき使用できるかという意味です。
いいね! 9
ぎんじょー
ぎんじょー日記
2024/08/28 23:07[web全体で公開]
🤔 私的雑文
癖が強めのPCで参加したいなと思う時がたまにある。
パーソナルスペース広めで、悪く言えば協調性に欠けるタイプ。
しかし残念なことにこの手のやつは動かしやすいんだよなあ…(死んだ魚の目をしながら
いいね! 13
marieiru
marieiru日記
2024/08/28 21:59[web全体で公開]
😶 〇年前と比較すると買い物が減った
学生時代は、新作出たら買って「ああ、これ、扱い難しいね」とか見比べてましたね。
実家の在庫を整理して以降、あまりTRPG商品を買わなくなり、書店も行く機会が減ったので、
たまに、書店のTRPGコーナーに行くとどことなく申し訳無い。そして、品そろえが変わっているので、
どれがどれかわからないというw

故郷に再就職したら、また、買い増ししよう。
いいね! 7
猫っち
猫っち日記
2024/08/28 21:32[web全体で公開]
😟 プレイ回数の増減ってどうやるんだ…?
昨日、クトゥルフシナリオ終了したのですが、PLプレイ回数とか確かありますよね。何をやったら増えるんだろうか…?
いいね! 8
ジャダィス
ジャダィス日記
2024/08/28 21:26[web全体で公開]
😶 自戒の話
 プロフィールで凡そ察しが付くとは思うんですが、私はロールプレイと同等かそれ以上にビルドが大好きな性格をしております。暇な時間を見つけてルルブと睨めっこしては「これとこれ同時に取ったら最大火力出るんじゃない?」ですとか、「多分これジェネリックまもみがムラっけできるな?」ですとか、場合によっては「これ全て表示する プロフィールで凡そ察しが付くとは思うんですが、私はロールプレイと同等かそれ以上にビルドが大好きな性格をしております。暇な時間を見つけてルルブと睨めっこしては「これとこれ同時に取ったら最大火力出るんじゃない?」ですとか、「多分これジェネリックまもみがムラっけできるな?」ですとか、場合によっては「これ取ったらキャラの背景に深みが出るよなあ」などといった諸々の妄想を日夜繰り返しているわけですが、その中でも一つ「これをやったらセプクな」と定めている自分ルールがございます。
 それがマンチです。はい。もっと言うならマンチキンプレイです。どんな理由であれGMさんが「それはちょっと…」って反応をした場合は潔く引き下がるように心掛けております。ルルブにどんなことが書かれてあってもセッション中はGMさんがルールですから。
 ただ私は割と何にでもOK出しがちなので、身内卓で私がGMを担当すると意味わからないダメージが飛び交う修羅の国と化したりします。匙加減って難しいですね。
 結論:つよつよビルドはほどほどに。
いいね! 12
ノルー
ノルー日記
2024/08/28 20:42[web全体で公開]
😶 90日目オンセン
20:39
勢いで立卓してしまった。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172484514345yuru8291
『TRPG生誕50周年記念企画 まるごと一冊冒険企画局プラス』に収録されていた
サンプルシナリオの中で、夏らしいものをチョ全て表示する20:39
勢いで立卓してしまった。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172484514345yuru8291
『TRPG生誕50周年記念企画 まるごと一冊冒険企画局プラス』に収録されていた
サンプルシナリオの中で、夏らしいものをチョイスして、やってしまった。
スタリィドールでキャンプやで…。
とりあえず今から急いで部屋を整えて、
ルールも読もう。


21:05
参加者が現れなかった場合は、とりあえず
マンゲツちゃん、モルフォちゃん、エリーゼちゃんの3人を動員して一人でやってみよう。
いや~、
自作の日常ルールも好きだけど、公式日常ルール…いいなあ~。
そっかあ、こういうやり方もあったかあ。
買ってよかったなあ…冒険企画局プラス…。


21:25
もうすぐ設定した募集期限だ。
うむ。しょうがない。急すぎたものな。
スタリィに興味がある方、いらっしゃったら
見学だけでもお気軽にいらしてくださいな~。
ノルーは一人でPC3体を動かす、ぼっちセッションの準備に取り掛かります。


2:01
ふー。戻ってきました。
メインフェイズもまともに終わらせられなかったけど、
途中で参加者が増えて、楽しかったなあ。
やっぱりスタリィはたのしいなあ。
もう寝よう。
今夜はいい夢が見られそうな気がするような。
いいね! 10
こすこす
こすこす日記
2024/08/28 18:52[web全体で公開]
😶 好きなCoCシナリオ発表こすこすしたい(ネタバレ無)
好きなCoCシナリオ発表こすこすが、好きなCoCシナリオを発表します。

・ディープブルーにキラめいて
アイドル×マネージャーの2PL。
マネージャー握って血反吐を吐きながら回ってました。
SKPもやらせてもらいましたが、特定NPCのRPが精神的にしんどくて、観戦タブで「いやだいやだ」と叫全て表示する好きなCoCシナリオ発表こすこすが、好きなCoCシナリオを発表します。

・ディープブルーにキラめいて
アイドル×マネージャーの2PL。
マネージャー握って血反吐を吐きながら回ってました。
SKPもやらせてもらいましたが、特定NPCのRPが精神的にしんどくて、観戦タブで「いやだいやだ」と叫んでいました。
これが初期R18じゃなかったってマ?
そしてこれを週1くらいの間隔で回してる後輩ちゃんが心配。

・good night judas
刑事シ4PL。
通称「すやゆだ」。握ったHOは2。
最近回ったのですが、すごくつらかったと同時に楽しかったです。
いつもヘラヘラ笑ってるPCを作ったのですが、それがHOとがっちり噛み合っちゃったんですよね…

・鰯と柊
教祖×信者の2PL
HO鰯(教祖)を握りました。
クライマックスでリアル発狂していて、PCPLともども多弁症・反復動作を発症してました笑。
ちなみにEnd5です。End5勢は語り合おう!

・花冷えに亡く季節
奇病を発症した少年少女が、サナトリウムに預けられて生活するお話。
私が握ったのはHO花です。
ほんとに辛くて、ガチ泣きしました。
でもこのシナリオは、ほんとに、「やさしく」て「美しく」て「切ない」シナリオです。
GMが「アイネクライネ」「勿忘」を随所で流してくるのですが、それを聴くたびに今でも泣きそうになります。

・プルガトリウムの夜/デストルドーの使者
刑事シ2PL。班長とそのバディ。
このシナリオは二つで一つなので…両方回らない限り完結とは言えないと思ってます。
私は班長の側のハンドアウトを握って、エンドはそれぞれ1と2でした。

・とある幸せな家族の話
4PLで家族になるシナリオ。
ガチ泣きシナリオその2。
2年前に回りましたが、いまだにデカい傷となって残っています。

・キルキルイキル
幼馴染同士の秘匿2PLシナリオ。
すごく、すっごく、辛かった。
ガチ泣きシナリオその3。

・風の又三郎
謎解き学園ものシナリオです。これは私が回したやつですね。
HO無しのクラシックに近い形式なので、PLのみなさんすごく尖ったキャラシを持ってくるんです。
それがいい。
一卓目で「荒ぶる鷹のポーズ」がキーフレーズになって、それがシナリオ後半で激エモ展開が生み出される原因になるとはGMである私も思いもしませんでした。

・救世主
激エモ3PLシナリオ。
幼馴染3人で集まって同窓会に行くシナリオです。
HOはあるけど、味付け程度ですね。
最悪の局面でファンブルを引いて、最悪の結末で終わりましたが、私は満足です。

・壊胎/傀逅
激アツ2PLシナリオ。
日程の都合で傀逅を一日で回ったのですが、精神衛生的に良くないです。
少年漫画的な激熱展開の連続で、興奮しすぎて発狂します。しました。

好き好き大好き~
いいね! 18
散弾銃
散弾銃日記
2024/08/28 18:08[web全体で公開]
😶 隠匿は下手だけど秘匿は好きな話
信じられないほど嘘も隠し事も交渉も苦手すぎて、人狼もマダミスも超下手な私です。
(人狼は村人引くと素直さが良い方に働く事もありましたが。輝く白きポンコツ。)

なので「隠匿」は下手くそなんですが。
反対に「秘匿」は寧ろ大好きだったりします。
TRPGの「秘匿HO」ですね。

一番の理由全て表示する信じられないほど嘘も隠し事も交渉も苦手すぎて、人狼もマダミスも超下手な私です。
(人狼は村人引くと素直さが良い方に働く事もありましたが。輝く白きポンコツ。)

なので「隠匿」は下手くそなんですが。
反対に「秘匿」は寧ろ大好きだったりします。
TRPGの「秘匿HO」ですね。

一番の理由は、隠匿は隠し通す前提、秘匿は打ち明ける前提(打ち明けないこともあるけど)、みたいなところがあるからです。

いつかバレる(orバレてもいい)秘密は、
①そもそもPCも挙動不審になってて当然だから、無理に平気な顔をしなくていい。
②バラした時(バラされた時)が面白くて楽しみ。
③秘密がある、という事がPCの「後ろめたさ」に繋がるので、私の好む「負の感情を抱えたキャラメイク」をしやすい。

③がいちばん大きいかもしれません。
シナリオ上指定された秘密なので、それで進行に支障が出ることも無く、安心して心の闇を抱えられます😊

更に言うと、自分だけじゃなくて他の人も何らかの心の闇を抱えてるかと思うと……もうそれだけでドラマチックです。
みんな傷を抱えて生きてきたんだ…!
(´;ω;‘)ウッ…

秘密もまた、他者性の象徴のようなものです。たとえ秘匿HOではなく、最初から公開HOとして「こんな秘密を持っている」だとしても、他者との距離感、葛藤、その上でどんな風に共存するのか。
胸が熱くなるファクターですね。
いいね! 18
B
もみじ
もみじ日記
2024/08/28 12:41[web全体で公開]
😷 ポエムその2(見なくてイイ)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ハイ・・・と言うわけで。
なんか前回のポエムに10人もイイねついてたのはなんでなんやろな(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠
BUMPが好きな人多いんか?
1人でも増えたなら嬉しいってもんだね!

今日は「3人のおじさん」をお題にして妄想したよ・・・自分でも「いや言うほど、ネタビルドじゃねえから!」とツッコミたくなるけど、別にフェンサーを足蹴にしてる訳じゃないんや・・・。フェンサーを毒づかれるのはイヤや!って方は今直ぐ見るのを止めた方が無難やで。

さて、注意もしたためた所で・・・。
»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»
♪∼∼∼∼∼

遥か昔、有名な3人のフェンサーが
長い、長い旅をしていた。
1人は賢く、1人は強く、1人は...素早い。

フェンサー達は激しく怒る雷鳥を力合わせ倒す事にした。
1人はパーティを募り、1人は装備揃え、1人は......素早い。

賢いフェンサーが2人を雷鳥退治に誘ったのだぁぁぁ
強いフェンサーが2人にマテリアルカード配ったのだぁ
素早いフェンサーはカードを売って......アビスガチャに積んだ。


恐れず進む3人に雷鳥は怒り狂って、
回避できぬ力でパーティーを襲った。
1人は賢く、1人は強く、1人は......素早い。

放電に打たれ、ダイスぐだり、3人のパーティーは疲れ、ギスり、休憩に入ったぁ
1人は慌てず、1人は猛り、1人は......素早い。

賢いフェンサーはヒーラー達のメンタルケア。
強いフェンサーは他のメンバーと相談した。
素早いフェンサーは誰よりも早く.....いびきをあげた。

スーパー口笛タイム(  ⁠´⁠3`⁠)∼∼∼∼♪

もう勝てないと泣きながら、
頑張るフェンサー達の足掻く様を、
太陽神は見て∼∼いた。
1人はデータ読み、1人は固定値盛り、1人は......素早い。

遥か昔有名な3人のフェンサーに、
奇跡∼∼起きたぁ...ものぉがたりぃ∼♪

1人は賢く、1人は強∼くぅ、
1人は......1人は、とてもぉ∼すぅぅ......baya...

賢いフェンサーは、知識を付けサポに回った。
強いフェンサーは、固定値を盛りプロフェンサーになった。
素早いフェンサーは、速さを求めて..⁠...証を買った。

賢者のフェンサーは、皆に頼られ固定を組んだぁ♪
一方、固定値フェンサーは、腕を見込まれ修羅卓に挑んだぁ♪
そぉ・しぃ・てぇ、
敏捷フェンサーはぁ∼∼
走り続けて...
......ライダーになった。

ライダーフェンサーはぁ∼∼走り続けて、そう!
......ソロプロになった。
孤高の英雄、になった...。
»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»

3人のリューサンってMAD見てたらネタが降りてきて勢いで作った。
今は反省している・・・。
ちなみにどの型のフェンサーもめちゃ好きだよ♪
オチ担当で回避型がいびられてるけど・・・ごめんて。

さあ、それじゃ素敵なシナリオ案待ってますね♪
いいね! 14
Satoshi
Satoshi日記
2024/08/28 10:49[web全体で公開]
😶 異世界転生?と駄文散文
台風出勤あるなあと思いつつ、ゴロゴロ、皆様いかがお過ごしでしょうか?
何か失敗してしまったから、アカウントを作り直す。
アカウントでおこなっていた事を0にして、また一から発進する。
もちろん、中の人が変わるわけじゃ無い。
とはいえ、もしかすると経験を積むには良いのかも?と考えたりします。
全て表示する台風出勤あるなあと思いつつ、ゴロゴロ、皆様いかがお過ごしでしょうか?
何か失敗してしまったから、アカウントを作り直す。
アカウントでおこなっていた事を0にして、また一から発進する。
もちろん、中の人が変わるわけじゃ無い。
とはいえ、もしかすると経験を積むには良いのかも?と考えたりします。

中の人が変わるわけじゃ無いけれど、一回失敗したくらいなら、相手が悪いかも知れない。
それが二回、三回と続くのであれば、自分に問題があるかもしれない。
そういう気付きを得る機会になり得る。
自分のこの行為が人から好かれない要素がある、嫌われる要素がある。
だから、変わろうって思う人もいるし、それでも良いと言う人だけで良いと思う人もいる。

本垢?(現実世界?)では失敗のコストがすごく重いので、出来ない事、いえない事を試せる機会かも知れない。
意外に言っても嫌われない事もあるかも知れない。
逆にとても嫌われるかもしれない。
ある意味、安全に試行錯誤を出来る環境でもある。
長く続けている方が信用に成るので、転生を推奨してはいないけど、必要な人もいるかも知れない。

周りの人に迷惑を掛けるのは事実だけどね。
自分が周りに全く迷惑を掛けてこなかったか?と問われれば、答えはいいえなのです。
それなら、自分もお世話になった解釈して、相手にもお世話をしていくのが筋なのかなと。


閑話休題

BUMP OF CHICKENの「K」を聞いたので、来週シナリオを・・・( ^ω^ )
クランプ学園のルールって確か困ったら電話して他人に解決方法が聞けるってあるはずだけど、このネット環境で電話が出来る相手は・・・。

さーて、湯浴みして出かけますか。
いいね! 7
はるるん
はるるん日記
2024/08/28 09:00[web全体で公開]
😶 セッション0、爆誕~!
おっはるか~♪
ちょっと前に宣伝したスラム街舞台のショートキャンペーン、マジでめっちゃ反応もらってテンションぶち上がりなはるるんだよ~ん💖
で、そのままの勢いで……セッション0、完成しちゃいましたぁ~www✨

まぁ、ココフォリアのお部屋作りとかまだまだなんで、そこはみんなゆっくり待っててね全て表示するおっはるか~♪
ちょっと前に宣伝したスラム街舞台のショートキャンペーン、マジでめっちゃ反応もらってテンションぶち上がりなはるるんだよ~ん💖
で、そのままの勢いで……セッション0、完成しちゃいましたぁ~www✨

まぁ、ココフォリアのお部屋作りとかまだまだなんで、そこはみんなゆっくり待っててね~💕
でもさ、もっとギア上げたいからまたまた宣伝しちゃうよん♪

まずね、キャンペーン名は**「牙の盟約 ~貧民街の冒険譚~」**に決まりそ~!
「牙の盟約」ってのは、まぁ、『勇者部五箇条』的なやつよね💪💖
貧民街を舞台にした、ガチシティーアドベンチャーって感じのキャンペーンになるから、みんな覚悟しといてね✨

で、セッション0のオープニングはこんな感じよ👇
--------
キングスフォール北東「トライネヤ駅」と大陸横断鉄道北方線「ナムハラーン駅」周辺にはスラム街が広がっている
スラム街は表向きには混沌とした貧困地帯に見えるが、実際にはいくつかの領に分かれ、それぞれが強力なリーダーにより統治されている。
各領はリーダーのカリスマや力に基づいて形成され、住民たちはその庇護の下で生活している。
リーダーたちは武力、知恵、交渉術などさまざまな手段で自分の領を守り、繁栄させている。

「ドレイクの角」は、スラム街の中でも比較的秩序が保たれた地域で、力強い指導者アルバート・ドレイクによって統治されている。
彼の統治下では、住民たちは互いに支え合い、スラム街の他の領とは一線を画す生活を送っている。
街道沿いに並ぶ建物は老朽化しているものの、住民たちはそれを巧みに補修し、日々の生活を営んでいる。
領の中心には、領主の館があり、住民たちはここで会合や祭りを開くことが多い。

ドレイク家には、成人した子供が他の地から伴侶を迎え、家名を広めるという古くからの伝統があり、今日、その歴史的な儀式が行われようとしている。
アルバート・ドレイクの長男である{PC1}の結婚式だ。
街道沿いに並ぶ住民たちは、老朽化した建物を背景に祝いの声を上げ、式典に華を添える。
大陸横断鉄道の騒音を背景に、式の準備は着々と進み、街全体が活気に満ちている。

--------

でさ、セッション0のポイントなんだけど……BAD ENDルート多すぎぃwww
PCの選択次第では、速攻でロストとか、キャンペーンからフェードアウトしちゃう危険性あるから気を付けてね~💦

普段さ、魔域でカラオケしたりカレー作ってる系のGMだと思ってると……マジでトラウマ級のBAD END味わうかもだから要注意よん💕💀

でもまぁ、普通にプレイすればGood Endにたどり着くはずだから、そこはご安心をwww

キャンペーン開始はね~、今やってるキャンペーンの第2クールが終わった後かな?
それまでは、ちょくちょく情報小出ししてくから、楽しみにしててね~ん💖
それじゃあ、またね~ん🌟✨
いいね! 26
Gilt Lily
Gilt Lily日記
2024/08/28 02:04[web全体で公開]
😶 【R15+卓】涵養! 野生児VS引きこもり ~ぜんぶ鮫のせいだ。~ プレイ感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)信じられるか……? やったことって徒歩5分の公園に行って帰ってきたことだけなんだぜ……?
PL(敬称略):どうじょう

【所感】
・医者に運動を勧められてキレる引きこもり。そこじゃなくて立ち絵に反応するんかw
・「お、俺の散歩をするはだめか!?」「片桐にさせるわよ!」
・片桐の助太刀もあって何とか夜の散歩に連れ出すことに成功
・徒歩5分の道のりを20分かけてお散歩
・夜の公園で睦言ではなくもうちょっとお外に行こうよ説得をするという謎っぷりw
・そして帰った後に遺憾なく変態ぶりを発揮。やはり処刑は必要か……
いいね! 13
セス
セス日記
2024/08/28 01:51[web全体で公開]
😆 [Discord募集][OGL5e][M:tG]ブルームバロウキャンペーンPC作成会第1回 遊了! 
 どうも、セスです。
 暑さももう少し?って所ですねw


 セスのPL参加としては今月1回目(2024年16回、PL参加累計269回)、  
OGL5eのPL参加としては今月1回目(2024年14回目、累計145回)、
今回もユドナリウムリィリィテキセでTwitch Live配信無し!全て表示する どうも、セスです。
 暑さももう少し?って所ですねw


 セスのPL参加としては今月1回目(2024年16回、PL参加累計269回)、  
OGL5eのPL参加としては今月1回目(2024年14回目、累計145回)、
今回もユドナリウムリィリィテキセでTwitch Live配信無し!でした。

 なんか、
「とても久しぶりなOGL5eテキセ!」
でした(走召糸色木亥火暴)

 同系の直近過去日記。
2024/07/14  [オンセンSNS][OGL5e] 土曜夜のミニマムダンジョンズ【LV4~6】遊了! 
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_172088741242

 
 最初に、
「前説としては、
 現在M:tGで発売中のブルームバロウ ブロック」
https://mtg-jp.com/products/0000280/
での、
「その世界設定を使用したDiscord募集での、
 DMセノにゃんさんのOGL5eキャンペーンオンセ」
の、
「初回のキャラクター作成会の第1回目!」
でした(草)


 まずは、
「今回のキャラクター作成会で作成した、
 4PCsパーティー!」
となります(大草原)

前衛
PCオルネラさん CG雌カワウソフォークエルドリッチ・ナイト3 PL連休さん
https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=44123

中陣
PCクラウスさん LE雄ケンラNPCハゾレト神クレリック3 PL lepulicaさん
https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=44119

PCラッくん CG雄ラクーンフォーク金竜道モンク3 PLセス
https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=44113

PCコヴァルさん NG雄リスフォーク土地の円環(草原)ドルイド3 PLぺーさんさん
https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=44120

後衛
無し。


 うーん、
「種族と背景もそれなりに特殊!」
なので、
「クラスだけではまだ判断はできません」
が、
「いつものウィザードとローグ、支援無しの、
 一応自然派探検隊PCsパーティー!」
って感じでしょうかね(藁)


 一応セッションとしては、
「4PCs作成!」
して、
「Discord募集でのテキセだった!」
ので、
「自己紹介やPC紹介は省いて、
 謎のキツネ系NPC1名様との最初小さな町を舞台とした、
 腕試し的な模擬戦開始!」
となりまして、
「戦闘約5ラウンドで、PCsパーティー勝利!!」
でした(相手はキツネらしくずるかった!ですwww)


 また、
「一応キャンペーンの前フリ」
としては、
「なんかこの世界に厄災をもたらすような邪悪が出現している?」
ってことで、
「この世界を守るために英雄パーティーが冒険に出る!」
ってことらしいです(王道スタート!w)


 ということで、
「今回はPC作成会」
ということで、
「一応、それなりにちゃんとした4PCsパーティー結成!」
ってことで、
「めでたしめでたし!!」
でした(草)


 では、次回、本キャンペーンの第1回の遊前日記でまたお会いしましょう。

===
セスのTwitch Live配信チャンネル(宣伝www)
https://www.twitch.tv/dukeseth/

【投票】一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

◆実用日記  
2024/02/24 [TRPG][卓上][オンライン] 2024年2月 コストと楽しみ その1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170873718628

2023/11/30 [TRPG] 2023年11月 実用日記 まとめと振り返り  
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170130641792

2024/01/20 [イベント参加系全般] 直前の拵え その1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170575146815

2024/01/27 [オンセ環境][ハード][ソフト][ツール] 2024年1月 もっと楽しく遊ぼうよ! まとめ
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170633814859

◆まとめと振り返り
2024/01/16 [オンセンSNS活動] 2023年12月までのまとめと振り返り一覧 その1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170533334033

2024/01/17 [オンセンSNS活動] 2023年12月までのまとめと振り返り一覧 その2
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170541976424

◆セッション募集
2024/05/19  [ORC/OGL][マスターセス] CPセッション第19クール立卓予定!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_171604622287

2024/08/13 [ORC/OGL][マスターセス] CPセッション第20クール立卓予定!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_172349006402

・StarFInder 1e  
※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン  
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171523105714Seth7

・PathFinder 2e 
[ORC][OGL] [10才児CP] サンドポイント4600AR9月8日収穫祭#44
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171603516123Seth7

※参加者決定後予定調整卓[OCR][OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン  
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172337701551Seth7

・OGL5e
[OGL][5e][自由砦CP] 1491DR9月22日突発!小砦守備隊の冒険!!第7回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171603688124Seth7

[OGL][5e] 1488DR9月21日 ブートキャンブ 第5回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172361301684Seth7

===



いいね! 5
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2024/08/28 01:39[web全体で公開]
😊 【SW2.5】挽回しました【卓感想】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日の卓感想である。
前回わたしのミスから前衛さんが気絶し大ピンチを迎えたわけだが、もう一人の前衛さんが使いそびれていたアウェイクポーションの存在が発覚。
更に神官さんがホーリーパロットを駆使して回復してくださった結果、気絶した操霊戦士さんがモリモリ回復。
わたしも【フォッシルアブソーバー】(魔法ダメージ軽減魔法)や【リプロデューサー/リビングツリー】(再生付与魔法)で補助して、戦線を建て直すことに成功した。(フンスフンス)

マジノヘク2体は倒したが、アビスツリーによるヘイストの掛かった魔神樹ことエルムブランチ2体が次の相手だ。
そしてスカイシップは不気味な沈黙を保っている。
まだまだ油断は出来ないが、とても楽しんでおります!!
(*´▽`*)
最後までお読みいただきありがとうございました!!
いいね! 24