ふわりさんがいいね!した日記/コメント page.34
ふわりさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ゆき | |
| 2024/08/30 23:44[web全体で公開] |
| イサエギン | |
| 2024/08/30 23:02[web全体で公開] |
😍 【卓日記&宣伝】第14回マスターズカップ【DC44】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)第14回マスターズカップ、無事終了しました。 参加PLのワトソンさん、ありがとうございました! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172481540096Isaegintrpg コース:シアンリンク 1st:DCムスケテール/ユルリッシュ・ジード(NPC) 2nd:A4/ゲネラトス・ウォーターズ(イサエギン) 3rd:ラッキーナンバー7/リサ・ハイランド(ワトソン) ■主な登場人物 □ゲネラトス・ウォーターズ チーム「ラッキースターズ」所属のAGSパイロット、かつマフィアとしての正体を隠しながら活動する賞金稼ぎ。キーファーAGの最新型レーシングAGS「A4」は同社の傑作とされ、高回転型エンジンで武装しつつも乗りやすい仕上がりとなっている。自身の正体に勘付き始めているリサのことを警戒しつつも、露骨な敵意は隠し、クラスSライセンシーを目指す1人のパイロットとして接した。 □リサ・ハイランド 賞金・店の宣伝・純粋な興味など様々な理由でレースに参加する、カジノ「スペード7」の売れっ子ディーラー。AGSマシン「ラッキーナンバー7」は立ち上がり加速が優秀だが、その他の領域もバランス良く仕上がっている。パーティー会場でゲネラトスと再会し、翌日のレースを生きて優勝すると誓った。 ■レース スタートダッシュはDCムスケテールとA4が好調だったが、すぐに追いついたラッキーナンバー7がムスケテールへ、さらにA4がラッキーナンバーへそれぞれプッシュを仕掛け、バトルが始まった。その後はムスケテールが1番手を維持しつつも、振り切れずとも追い抜かれずというペース差で、接戦のまま終盤までもつれ込む。最後のダウンヒルでは、既にダメージシールドのバッテリー残量が僅かだったムスケテールにA4がとどめのプッシュを仕掛けるも、ムスケテールはこれを上手く回避し、大方の予想通り逃げ切り優勝を決めた。 『Double Charger 44』は、SFモータースポーツのPvPとロールプレイを気軽に楽しめるミニゲーム系システムです。不定期に募集しますので、見かけましたら是非参加をご検討ください!
| らびおり(兎檻) | |
| 2024/08/30 22:21[web全体で公開] |
🤔 バフ系呪文とデバフ系呪文 日々、さまざまな疑問が浮かんでは消えていく兎檻です。(挨拶ココマデ) TRPGには大抵、味方の能力を引き上げるバフ系呪文と、敵の能力を妨害するデバフ系呪文があると思います。 皆さんはどちらが好きですか? 物事の裏と表と言うだけで、本質的にはどっちも同じではー? いえいえ。 この二つ全て表示する日々、さまざまな疑問が浮かんでは消えていく兎檻です。(挨拶ココマデ) TRPGには大抵、味方の能力を引き上げるバフ系呪文と、敵の能力を妨害するデバフ系呪文があると思います。 皆さんはどちらが好きですか? 物事の裏と表と言うだけで、本質的にはどっちも同じではー? いえいえ。 この二つ、全然違うんだーー!! まずバフ系呪文。確実に掛かる! 掛けた味方に喜ばれる!! 対してデバフ系呪文。敵に抵抗される可能性がある。GMは喜ばない……(多分?) ……圧倒的にバフ系呪文の方がお得じゃないか。 でもなー。掛ける側としては確実に掛かるバフ系呪文より、掛かるかどうか分からないデバフ系呪文の方が、掛かったときに嬉しかったりもするんだよなーーー??(※個人の感想です) そんなわけで、この二つ、どっちがTRPGerに人気なのか知りたくなりました。 よろしければ教えて下さいーー!! https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1725023817
| 三好健朗 | |
| 2024/08/30 21:26[web全体で公開] |
😶 『一つの指輪』について教えて下さい 『指輪物語』好きなので、食指が動いているのですが、ご助言お願いします。 「スターターセット」と「基本ルールブック」、どちらを先に買えば良いのでしょうか? また、システムはどんなのでしょうか? 例えば、『ルーンクエスト』やCoCみたいに、能力値や技能、アイテムが色々分かれている系でしょう全て表示する『指輪物語』好きなので、食指が動いているのですが、ご助言お願いします。 「スターターセット」と「基本ルールブック」、どちらを先に買えば良いのでしょうか? また、システムはどんなのでしょうか? 例えば、『ルーンクエスト』やCoCみたいに、能力値や技能、アイテムが色々分かれている系でしょうか? それとも、PCの行動結果判定は、能力値で行うシンプルなものでしょうか? 職業はどんなものがありますか? オークや焦げ茶国人など、悪役陣営でのプレイは可能でしょうか? PCの立場は? エルロンドヤアラゴルンのような、大物と絡む機会も多いのでしょうか? 質問だらけですが、よろしければ。
| HUD | |
| 2024/08/30 19:20[web全体で公開] |
😶 神我狩新キャンペーンPC 8レベルスタート HOにより英魂指定 サプリ全て使用可 シナリオギミックとして移動させるor移動できるタレントが重要 で、とりあえずこうなった 種族:英魂 称号:ドラゴンキャリアA/ゴッドハンドA タレント ※結晶変身 ※天地功 ▲拠点創造 ▲伝承の宝具 フォースストライ全て表示する8レベルスタート HOにより英魂指定 サプリ全て使用可 シナリオギミックとして移動させるor移動できるタレントが重要 で、とりあえずこうなった 種族:英魂 称号:ドラゴンキャリアA/ゴッドハンドA タレント ※結晶変身 ※天地功 ▲拠点創造 ▲伝承の宝具 フォースストライク 百烈技 拳器一体 ◎クリスタルエンフォーサー ◎二段階変身 連続行動 ▲●屠りし者(混沌) ◎フォースマスター ●クリスタルスマッシャー ●裂帛投擲 武器:仙力圏(自動捕捉、肉厚の刃) 防具:ボディスーツ ゆくゆくはお金を貯めて仙力圏を両手持ちしたいところ クリスタルスマッシャーとフォースストライクは状況で使い分けしたい
| ソーキュー | |
| 2024/08/30 18:26[web全体で公開] |
😊 半年ぶりの新シナリオ 半年ぶりにCoC6版の新しいシナリオを書きました。 これまであまり書いてこなかった、一人用エモシです。 テストプレイでは「半年ぶりでリハビリ中とはいえ、長所が死んでる(意訳)」というような評価でちょっとガックリしましたが、その後シナリオ修正に協力していただき、とりあえずはまともに遊べるレベルになったのではないかな、と思っています。 某同人誌をかなりの部分引用しているので大々的に公開できないのが少々残念ですが。 これでエモシに対する苦手意識を少しでも払拭できればいいなあ。
| ノーマン | |
| 2024/08/30 18:12[web全体で公開] |
😶 メガテンTRPG「ギデオン・バルクの人形」2 KP:suiさん PL:あらいぶさんさん、ハルさん、ヤンnuruさん PCたちは依頼を受けて幽霊退治に屋敷へ向かう。 メガテンTRPG2回目。私のPCは剛剣使いの強さ・耐久力全振りの筋肉ゴリラで奮闘中。 このTRPGの特徴は戦闘終了後にレベルアップをし、ステータスの上昇や新たな全て表示するKP:suiさん PL:あらいぶさんさん、ハルさん、ヤンnuruさん PCたちは依頼を受けて幽霊退治に屋敷へ向かう。 メガテンTRPG2回目。私のPCは剛剣使いの強さ・耐久力全振りの筋肉ゴリラで奮闘中。 このTRPGの特徴は戦闘終了後にレベルアップをし、ステータスの上昇や新たな技の修得、HP・MPの全快と戦闘後にリザルトが挟まれるのはまるでTVゲームのようである意味新鮮。 探索・戦闘・成長と戦えば強くなった実感があり楽しく、探索パートで話の流れに緩急をつける……とよく出来たシステムだと思います。惜しむべきはルルブが既に廃盤になっていることですね エンジンも掛かり始めて調子の上がって来たところで今回終了、続きは10月以降と先になりますが楽しみです。
| 夏風 | |
| 2024/08/30 18:12[web全体で公開] |
😶 二次創作TRPG 自作システムの合間に思い立って 二次創作同人システムを作っています。 私は中高生の頃に女神転生の小説を書いていたぐらいで 二次創作をあまりしたことがありません。 オリジナルにこだわっていたわけではないのですが やりたいことをやるためには 世界観から作らないと満足できないもので。 全て表示する自作システムの合間に思い立って 二次創作同人システムを作っています。 私は中高生の頃に女神転生の小説を書いていたぐらいで 二次創作をあまりしたことがありません。 オリジナルにこだわっていたわけではないのですが やりたいことをやるためには 世界観から作らないと満足できないもので。 ただ今回、聖剣伝説LOMの二次創作TRPGの 作成に着手して思ったのですが この世界観ホント好き……ということ。 しかし、二次創作経験に乏しいので 公式絵等を使わないのは当然として 暗黙の了解やさじ加減がいまひとつわかりません。 お代はラヴで結構で電子で頒布するつもりですが 例えばBOOTHで公開して Xで宣伝してもいいものでしょうか。 BOOTHを見ていると二次創作TRPGもあるので いいのだろうとは思いますが……。 スクエニさんの二次創作ガイドライン 実はどこかに書いてないかな……。 公式側としてゲーム作りに携わってきたので 二次創作との距離感が掴めないという日記でした。
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2024/08/30 15:13[web全体で公開] |
😶 【幻想ナラトグラフ】募集開始しました 語り部要らず(4回目) https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172499070248pixiv53109118 部屋の中でサイコロ振って、出た出目でストーリー考える即興系シナリオです。テキストセッションにて行います。 過去三回行いましたが小全て表示する語り部要らず(4回目) https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172499070248pixiv53109118 部屋の中でサイコロ振って、出た出目でストーリー考える即興系シナリオです。テキストセッションにて行います。 過去三回行いましたが小異変の内容は被り無しです。 遊びにくくてもよければルルブ無しでもプレイ可能です。 プレロールド系TRPGですが遊び方はシンプルなのでお時間ある方はどうぞ。 集まりが悪ければ絵の練習でもしてます。
| 窟竜サルド | |
| 2024/08/30 14:18[web全体で公開] |
😶 D&D3.5e×D&D5ewith2024年版セッション配信 今日の21時30分から、YoutubeにてD&D5eのセッション配信を行います 使用するシナリオはホビージャパンさんのサイトでかつて掲載されていた3.5版シナリオ「風の四天王」を5版のバランスにコンバートしたものとなります また、基本は現行の2014年版ベースですが、プレイヤーの方には任意で9月全て表示する今日の21時30分から、YoutubeにてD&D5eのセッション配信を行います 使用するシナリオはホビージャパンさんのサイトでかつて掲載されていた3.5版シナリオ「風の四天王」を5版のバランスにコンバートしたものとなります また、基本は現行の2014年版ベースですが、プレイヤーの方には任意で9月からの2024年版も許可した卓となります 興味のある方は見に来てくれると嬉しいです!
| ポール・ブリッツ | |
| 2024/08/30 11:55[web全体で公開] |
😶 (募集)アトランティス・キャンペーン ・毎週月曜日22:00~24:00の予定で参加できる方 ・AFF2版と沈んだ大陸アトランティスに興味がある方 ・長編公式キャンペーンに参加してみたい方 「アトランティス・キャンペーン」に参加してみませんか? https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172455668588pb100 気長に待ってます……。
| はるるん | |
| 2024/08/30 11:33[web全体で公開] |
😍 【超ホットな追加情報】牙の盟約 ~貧民街の冒険譚~ おっはるか~♪🌞 今日は「ハッピー(8)サンシャイン(30)」デー! 太陽みたいな笑顔でお届けするはるるんだよ~ん❤ さてさて、今日は「牙の盟約 ~貧民街の冒険譚~」から超ホットな追加情報をこっそり教えちゃうね! 舞台となる冒険者ギルド「砕骨の牙」と、ハンドアウトの概要をチラ見せしちゃう全て表示するおっはるか~♪🌞 今日は「ハッピー(8)サンシャイン(30)」デー! 太陽みたいな笑顔でお届けするはるるんだよ~ん❤ さてさて、今日は「牙の盟約 ~貧民街の冒険譚~」から超ホットな追加情報をこっそり教えちゃうね! 舞台となる冒険者ギルド「砕骨の牙」と、ハンドアウトの概要をチラ見せしちゃうよ~✨ ★冒険者ギルド「砕骨の牙 (Bonecrusher Fang)」 このギルド、マジでヤバそうな名前だけど、実はその中身はもっとアツいの🔥 表向きは荒くれ者の集まりみたいに思われてるけど、実は弱い人たちを守るために影で動いてるんだよね。 悪党にはガチで容赦しないけど、困ってる人たちには優しく手を差し伸べるっていう、もう完全に義賊スタイル! でもね、自分たちを「義賊」って呼ぶのはちょっと違うって思ってるみたいなんだ~💪 ----- 牙の盟約 挨拶はきちんと! 弱者を守り、弱者を助ける 仲間は家族、裏切りは絶対許さない 悪行を働く奴には鉄槌を! 己の正義を貫け! ----- こんな感じで、彼らの信念がガッチリ決まってるの!カッコよすぎっしょ~?✨ ★ハンドアウトの概要 さて、今回のシナリオでは5つのキャラが登場するよ~! どのキャラも超ドラマチックな展開が待ってるから、どれを選んでも楽しめること間違いなしっ!💖 PC1: ドレイクの領の息子 次期領主として育てられた15歳の戦士ボーイ! パパの跡を継ぐために頑張ってるけど、結婚っていうビッグイベントが彼の運命を大きく変えるかも…?💍 PC2: 他の街から売られた少女 15~20歳の少女。 彼女は他の街から売られ、PC1との結婚を強いられているの😢 でも、実は魔法の素質があるんだ。 結婚に縛られるのか、それとも自由を掴むのか、心が揺れまくりっ✨ PC3: PC1の先輩 17~25歳のクール?な先輩! 実は「砕骨の牙」のメンバーで、裏で色々やってる二重生活キャラ。 PC1の結婚式を機に、秘密がバレちゃうかも…⁉️😲 PC4: 司祭の子供 15~20歳の神官ルーキー! パパが二日酔いでダウンしちゃったから、代わりにPC1とPC2の結婚式を取り仕切ることになっちゃった! 経験浅いけど、頑張るっきゃない!⛪✨ PC5: PC1の親友 15歳の親友ポジション! PC1と一緒に育ってきたけど、彼の結婚をきっかけに自分の道を見つけるべきか悩み中… しかも、男の子か女の子かで展開が変わりそう! もしかして恋の三角関係に発展しちゃうかも!?ドキドキの予感!💖💭 今のところ、10月から木曜日か日曜日あたりで固定の月2回ペースで開催しちゃおうかな~って思ってるよ🌟 また詳細が決まったらすぐお知らせするから、楽しみにしててね~🎉 まったね~✨ P.S. 【再放送】コハネ温泉危機一髪! 全然、人が集まらなくてかなぴ…😢 興味がある人は気軽にポチってね❤ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172492372334Harurun031215
| ミドリガニ | |
| 2024/08/30 09:44[web全体で公開] |
😊 【求ム/満員御礼】明日だよおっ母さん!!【挑戦者】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)てぇへんだ!てぇへんだ! どうしたハチ? へぃ、実はGM:Yanagi 様によるSW2.5卓『巡回闘技場へのご招待!サバイバルバトル!(土曜夜)』が絶賛募集中だそうで。 何ぃ?ソイツはめでてぇ。 でも、募集に来たのがちんけな甲殻類1匹だそうで。 そぃつは不味いな……良し、オイラが一肌脱ごうじゃねぇか。 さぁさお立ち合い! 右や左の旦那様、お嬢様も是非ご覧に成ってください!! 楽しい愉しいセッションページはこちらだよ!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172492914914Yanasoru0315 おひとつどうかよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m 勝手に宣伝するなって? それはそう。()
| チャリンニ | |
| 2024/08/30 08:17[web全体で公開] |
😶 オンセンの機能使ってみた【宣伝】 こんにちは、チャリンニです 今回はちょっとした宣伝ということで日記を書いてみました。 宣伝の内容はオンセンの昨日にあるキャラシと投票を使ってみたことです、キャラシの方は「贖罪のサイクル」というALZ1様製作のビガミシナリオで使った三木原 狡爪というキャラです、個人的にはビカミで初めて作ったキャラ全て表示するこんにちは、チャリンニです 今回はちょっとした宣伝ということで日記を書いてみました。 宣伝の内容はオンセンの昨日にあるキャラシと投票を使ってみたことです、キャラシの方は「贖罪のサイクル」というALZ1様製作のビガミシナリオで使った三木原 狡爪というキャラです、個人的にはビカミで初めて作ったキャラシということもありだいぶ思い入れが深いキャラクターです、そしてなんですがキャラシって登録したら左側の簡易プロフィールに出るじゃないですか。(パソコンのみ)そしたらオンセン見てると彼と目があって「み…見られてる!」と視線を感じるようになりました、NPCとしての使用はOKしてますので使いたい方はコメントお願いしますね そして投票の方ですが前から気になっていたことをアンケートしてみたって感じで、内容は「PCの立ち絵をどうやって用意しているか」です、僕はキャラクターメーカーを使うのですが、人のキャラシを見ていると、AIの画像生成かな?ってのもありますし手書きの方は本当に尊敬しかないです(絵かけない人) 下のURLから投票に飛べます https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1724923554 それでは!
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2024/08/30 08:12[web全体で公開] |
😊 暇とは作業と作業の合間で休息でない時間を言う(個人差あり) だから変に自由時間が多すぎるとだらけた時間になりがち。 休息は大事ですが、それとは別にできることあっただろ! とあとになって思うことがしばしばあります。 そんなわけでテキセの幻想ナラトグラフかCoC7のいつものを明日の夜(31日)に募集しようかと思います。 コメントする勇気ある参加者がいればそちらを優先します。 募集ページは今日の昼に作ります。
| Ququ | |
| 2024/08/30 07:47[web全体で公開] |
😆 D&D5e レモン&シタデル (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)レイディアント・シタデルキャンペーンの3回目、うつろ山の魔物にプレイヤーとして参加しました。 DM、他のプレイヤーの皆さんありがとうございます。 まずは自己紹介、それから交通機関の乱れによる予定外の旅路と、うつろ山へ向かうという依頼を受けるという流れでした。 今回はフェアリーのドルイドで参加。死者にもう一度会いたいという動機での旅路でしたが、同じ目的のヒゲモジャ剣士を励ましたことから同行してきたという設定。口うるさいが、基本的に善の女の子です。さらに記憶喪失のダークエルフ(ドラウ)も合流して、警戒しながらもいつの間にか馴染んでいました。決めゼリフは「レモンかけるねー」食事の度にダークエルフと揉めますw 乗り合わせた次元列車?で踊り子さんとも合流し、4人で荒野に放り出されてしまいます。もう、機関車に文句言ってやりたい! 休息しようとたどり着いた村の入口には、なんとならず者がたむろし、問答無用で攻撃(弓)してくるではないですか。こちらも即座に交渉は諦めw剣士とダークエルフは右手左手に分かれて一気に距離を詰めます。 ココで矢衾から集中攻撃される位置に、踊り子さんと妖精。幸い、こちらより行動が遅いならず者がまとまっていたので、自然の化身で大毒蛇に変身しダッシュ、間合いを詰めて飛び道具を使いづらくします。それでも敵が多く、逆サイドから踊り子さんが矢を受けてしまいましたが… 続く敵ターン、目の前のならず者はショートソードに持ち替えて斬り掛かってきますので、想定通り。しかし複数回攻撃が全部当たってしまい毒蛇はhpは0になってフェアリーに戻ってしまいます。さらにならず者の攻撃が全部命中してフェアリー本体もhp残りわずかに。 弓矢4発が踊り子さんに向かわずに済んだので作戦目標はこなしましたが、ちょっとキツい。 しかし、ヒゲモジャ剣士はグレートソードがクリティカル、景気よくならず者を粉微塵にしていき、踊り子さんが範囲攻撃呪文を連発、あとはドーザー作業待ちwフェアリーはとにかく生きていれば良さそうです。 手番で今度はツキノワグマに変身!また攻撃を受けますが、駆けつけたダークエルフが庇ってくれます。晴天下で苦戦するダークエルフの頭上に雲がかかると、ようやく2本の鋭い刃がならず者にヒット、クマも追い討ちして戦闘終了! どうやら、ならず者たちは賞金首のおばあちゃんを襲撃しようとしていて、こちらを商売敵と見なしたみたい。そんな短慮な…と思いつつも、村人に感謝され宿と食事にありつくことができました。美味しそうな食事!早速レモンをかけて…じゃますんなーダークエルフ!w お腹いっぱいになった冒険者たちは、この村が呪いに晒されていること、原因がうつろ山の坑道に潜む魔物にあるとのことを聞き、魔物退治を決意。 なぜなら、この呪いのせいで、大切な人に会えなくなるかもしれないというのです! 坑道で何が待っているのか…フェアリーのhpで生き残れるのか…次はもっと魔法で戦おうw 続きも楽しみです。 参加の皆さん、よろしくお願いします。
| トパーズ | |
| 2024/08/30 06:52[web全体で公開] |
😶 【DX3rd】新サプリ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)https://www.fear.co.jp/information/gf286.htm ダブルクロスの久しぶりの新サプリメントの情報が来ました。その名も「アンチェインアームズ」 風の噂…というか、7月末の公式ようつべ動画によると基本ステージ向けで、新シンドロームが登場するとかなんとか。 色々と別格扱いなウロボロスに次ぐ新シンドロームということで、個人的にめっちゃ気になってる 発売予定日は…年末かあ
