ふわりさんがいいね!した日記/コメント page.32

ふわりさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

B
夏風
夏風日記
2024/09/01 16:58[web全体で公開]
😶 24年8月のPL参加セッション
CoC『七伏ケープタワー』
KP:ナウいヤングマンさん
ネタバレになるので言えませんが
これぞTRPGセッションという
面白いことができて大満足です。

『私のダイアリー』
GM:福ヶ笑さん
作ろうとしていたものと色々被っていて
作る前に知れて良かったおわーとなりました。
方向性全て表示するCoC『七伏ケープタワー』
KP:ナウいヤングマンさん
ネタバレになるので言えませんが
これぞTRPGセッションという
面白いことができて大満足です。

『私のダイアリー』
GM:福ヶ笑さん
作ろうとしていたものと色々被っていて
作る前に知れて良かったおわーとなりました。
方向性は違うんですが……。

CoC『瑠璃色美術館』
KP:みおとさん
ネタバレになるので具体的には言えませんが
ミスってしまいましたね……。
初心者の方の引率っぽい状況なのにやらかしました。

CoC『井藤チアキと云う女』
KP:ナウいヤングマンさん
公式らしからぬテイストのシナリオ。
KP大変ですよこれは。
公務員のおじさん探索者、出目が良かったです。

ケダオペ『英雄は負け知らず』途中
GM:つぎのさん
ドラゴンゾンビなケダモノで参加!
ドラゴンの設定を解釈してアレコレしてます。
半分ほど進んだようですが、どうなるんだこの後!?


GMは改訂版『波の間に間にミゼラブル』
『新御門 -ARAGOMON-』と自作品を回せました。

9月予定がスカスカですがどうしようかな。
いいね! 10
セス
セス日記
2024/09/01 15:03[web全体で公開]
😶 [オンセンSNS活動] 2024年8月のまとめと振り返り その1
 どうも、セスです。 
 9月! 謎の台風?で少し荒れ気味ですが、大事無過ごしたいですねw


 さて、現時点2024年9月頭から見た先月2024年8月のまとめと振り返りとなります。  
 いつものように文字数制限がありますので、2回の投稿に分けた「その1」です。

 以下、次クールの全て表示する どうも、セスです。 
 9月! 謎の台風?で少し荒れ気味ですが、大事無過ごしたいですねw


 さて、現時点2024年9月頭から見た先月2024年8月のまとめと振り返りとなります。  
 いつものように文字数制限がありますので、2回の投稿に分けた「その1」です。

 以下、次クールのセッション募集予定と現時点今月からの前々月のまとめ

2024/08/13 [ORC/OGL][マスターセス] CPセッション第20クール立卓予定!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_172349006402

2024/08/01  [オンセンSNS活動] 2024年7月のまとめと振り返り その1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_172251511654

2024/08/02 [オンセンSNS活動] 2024年7月のまとめと振り返り その2
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_172259031039


まとめと振り返り
無し

実用系  
無し

StarFinder1  
GM活動/PL活動 
無し。


PathFinder 2eR  
GM活動

2024/08/06  [ORC][PF2eR] Elf Wizard1 PC作成3
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_172291627277

2024/08/07 [ORC][PF2eR] Elf Wizard1 PC作成4
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_172300225204

2024/08/11 [ORC][OGL][10才児CP]サンドポイント4600AR8月11日夏キャンプ#43遊前
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_172334207572

2024/08/12 [ORC][OGL][10才児CP]サンドポイント4600AR8月11日夏キャンプ#43遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_172340149369

2024/08/14 [ORC][PF2eR] Elf Wizard1 PC作成5
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_172361491044

2024/08/15 [ORC][PF2eR] Elf Wizard1 PC作成6
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_172372075293

2024/08/16 [ORC][PF2eR] Elf Wizard1 PC作成7
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_172381468468


PL活動  

2024/08/03 [オンセンSNS][PF2eR] road from otari 0回? 遊前! 
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_172265781117

2024/08/04 [オンセンSNS][PF2eR] road from otari 0回? 遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_172274438689


TRPG全般  
無し

健康系  
無し

お薦め系  
無し

ツール系全般  

2024/08/08  [余談][ネット社会] やっと黎明期なんですよね その1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_172311634791

Live配信系  
無し

紹介  
無し

卓上系全般  

2024/08/17 [卓上] 野球系ゲームキャンペーン 雑談1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_172385859626

2024/08/18 [卓上] 野球系ゲームキャンペーン 雑談2
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_172395875460

2024/08/19 [卓上] 野球系ゲームキャンペーン 雑談3
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_172406973204

2024/08/20 [卓上] 野球系ゲームキャンペーン 雑談4
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_172415013900

2024/08/21 [卓上] 野球系ゲームキャンペーン 雑談5
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_172420981289

2024/08/22 [卓上] 野球系ゲームキャンペーン 雑談6
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_172432887805

2024/08/23  [卓上] 野球系ゲームキャンペーン 雑談7
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_172438329141

2024/08/26 [卓上] 野球系ゲームキャンペーン 雑談8
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_172464196966

2024/08/27  [卓上] 野球系ゲームキャンペーン 雑談9
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_172473214714

2024/08/29 [卓上] 野球系ゲームキャンペーン 雑談10
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_172493082650

2024/08/30 [卓上] 野球系ゲームキャンペーン 雑談11
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_172499145818

2024/08/31 [卓上] 野球系ゲームキャンペーン 雑談のまとめ1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_172508360182

余談  
無し

その他  
無し


 以下、振り返りとなります。

 先月の2024年8月は、  
「引き続き人間の生存限界を超えた猛暑の中、
 前半はパスファインダー2版リマスター版のPC作成!
 後半は、大谷さんのメジャー史上初43-43!!に巻き込まれて、
 某野球ゲームの雑談として、
 昭和の所謂職業野球=日本プロ野球を振り返っていた!!!」
って感じでしたね(草)

 一応、
「先月末にはパスファインダー2版リマスター版のプレイヤーコア2新発売!
https://paizo.com/products/btq02ej5
 されましだか、まだまだ物理本配達される気配無し(走召糸色木亥火暴)」
かつ、
「天下Tian Xia大陸プレイヤー本も新発売!!待ち!!」
https://paizo.com/products/btq03w9z?Pathfinder-Lost-Omens-Tian-Xia-Character-Guide
ということで、
「まだまだ今年一杯!来年前半も、
 まったりと造れる所のPCから作成していくよ!」
な感じでしょうか(大草原)
 

 では、明日の「その2」へ続きます。


===
セスのTwitch Live配信チャンネル(宣伝www)
https://www.twitch.tv/dukeseth/

【投票】一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

◆実用日記  
2024/02/24 [TRPG][卓上][オンライン] 2024年2月 コストと楽しみ その1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170873718628

2023/11/30 [TRPG] 2023年11月 実用日記 まとめと振り返り  
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170130641792

2024/01/20 [イベント参加系全般] 直前の拵え その1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170575146815

2024/01/27 [オンセ環境][ハード][ソフト][ツール] 2024年1月 もっと楽しく遊ぼうよ! まとめ
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170633814859

◆まとめと振り返り
2024/01/16 [オンセンSNS活動] 2023年12月までのまとめと振り返り一覧 その1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170533334033

2024/01/17 [オンセンSNS活動] 2023年12月までのまとめと振り返り一覧 その2
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170541976424

◆セッション募集
2024/05/19  [ORC/OGL][マスターセス] CPセッション第19クール立卓予定!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_171604622287

2024/08/13 [ORC/OGL][マスターセス] CPセッション第20クール立卓予定!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_172349006402

==
いいね! 5
夏風
夏風日記
2024/09/01 14:46[web全体で公開]
😶 LOM_TRPG
二次創作同人システム
レジェンド・オブ・マナTRPGが
原作知ってれば遊べるとこまでできました。

これから世界観パートや
シナリオの作り方なんかを書きます。

必殺技に楽器での魔法、ペットにゴーレム、
この辺を盛り込めましたが
軽めのシステムにするため他の要素は諦め。

自画全て表示する二次創作同人システム
レジェンド・オブ・マナTRPGが
原作知ってれば遊べるとこまでできました。

これから世界観パートや
シナリオの作り方なんかを書きます。

必殺技に楽器での魔法、ペットにゴーレム、
この辺を盛り込めましたが
軽めのシステムにするため他の要素は諦め。

自画自賛になるけどお気に入りのポイントは
楽器で合奏することで協力魔法が使えることと
回転やバク宙等を組み合わせて独自必殺技が作れる点。

ペット大失敗表やゴーレム故障表も
それらしくできたなと思っています。

はやくファ・ディールで冒険したいです。
いいね! 12
B
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2024/09/01 13:32[web全体で公開]
😊 【幻想ナラトグラフ】迷子を捜して【下部は新聞記事風の小説】
参加者は幻想ナラトグラフでは二次創作となるヘカーティア・ラピスラズリでした。

自主性が足りてなかったので、
話を聞かない藤原妹紅に引きずられる形で探索開始。

開幕と探索3か所で2時間、
決戦の前振りと弾幕ごっこ、決戦終了時後の締めと終幕で2時間かかりました。
弾幕ごっこで4ターンか全て表示する参加者は幻想ナラトグラフでは二次創作となるヘカーティア・ラピスラズリでした。

自主性が足りてなかったので、
話を聞かない藤原妹紅に引きずられる形で探索開始。

開幕と探索3か所で2時間、
決戦の前振りと弾幕ごっこ、決戦終了時後の締めと終幕で2時間かかりました。
弾幕ごっこで4ターンかかったせいか、1時間つかってました。

実は掲載キャラに種族:神様は未掲載なので、色々模索しながらのプレイでした。

タイトル:東方神秘録
異変内容:藤原妹紅に巻き込まれる。
報酬:《案内人》
stage1(妖怪の樹海):迷子の姿を探して(藤原 妹紅)
stage2(地霊殿):迷子の声を探して(フランドール・スカーレット)
決戦(白玉楼):迷子の魂を探して(魂魄 妖夢)
終幕(人間の里):迷子の望みを探して(豊聡耳 神子)

以下、新聞記事風にしてみました。
---------------------------------------
『藤原妹紅が地獄の女神を連れまわした小異変の謎に迫る』

先日、竹林の善意の案内人と名高い藤原妹紅が無縁の女神を連れ回しているのが発見された。

神を信じそうにもないリアリストな彼女をそうさせた理由とは一体、当記者は取材を敢行した。

当記者は真相を知るため、
当人に取材を敢行したが、「大したことじゃなかった。」とにべもない返事以外聞けず終わってしまう。
目撃者達の情報を元に立ち寄った場所に聞きに回った。

命蓮寺の妖怪住職・聖白蓮氏はその日説法を行っていた。
藤原妹紅は終始落ち着かぬ様子で、はぐれた迷子探しを妖怪の樹海で行ったことを知り、
呑兵衛、もとい手の空いていた者たちに命じて探させたが、見つからなかったそうだ。
傍にいた珍妙ないでたちのものにも説法を解いたが、
興味はあっても探求心はない様子で響いてなさそうだったという。

妖怪の樹海の守り神・鍵山雛氏はいつも通り警告をしたそうだ。
夜は妖怪の時間、人間など格好の餌になるという。
訪れたのが神と蓬莱人だったため、引き留めはしなかったという。

地霊殿の主人・古明地さとり氏は彼女にしては重い口取りだった。
何でも地獄そのものの権利者が直接訪れたため、
立ち退きでも迫られるのかと戦々恐々だったという。
たまたま妹の古明地こいし氏といたフランドール・スカーレット氏と気が合い、
妹の部屋で共にくつろいでいたという。

白玉楼の庭師 兼 調理人 兼 剣術指南役 兼 門番の魂魄妖夢氏は事情を語ってくれた。
それによると彼女が追っていたのは霊魂だったのだという。
本来樹海の奥で地縛霊になりかけていた幽霊を藤原妹紅が入り口まで誘導したことで、
主人の西行寺幽々子氏が察知でき、魂魄妖夢氏が迎えに行くことができたのだという。
野良神に屈服させられ口を割らざるを得なかったのは屈辱ではあったが、
無名の子供の幽霊であり、時間がたてば忘れて解決が困難になってたのも事実であった。
藤原妹紅が勘違いしてお百度参りしてくる可能性を考えたら野良女神に感謝すべきかもしれない。

今回のことでわかったのは、妖怪と樹海を甘く見てはいけないということだ。
死後、消滅するまで魂が甚振られ続けられたくなければ人間は近寄ってはいけない。
《案内人》の勤労に感謝し、当記者は筆を置くことにする。

〜花果子念報 第139季 月と冬と金の年 葉月ノ31 号外〜
---------------------------------------
いいね! 11
めぎどん
めぎどん日記
2024/09/01 13:16[web全体で公開]
😆 【宣伝】アンサング・デュエットの卓募集とちょっとした余談
 皆様こんにちは。夏休みが終わりましたね……。
 さて今回はアンサング・デュエットの卓募集のお知らせです。
 開催は9月6日(金)20時から。締め切りは前日の9月5日(木)15時まで。こいつまーた突発スケジュールでアンデュ立ててるよ。
 シナリオは「DUET IN THE GAME」で、オリシ全て表示する 皆様こんにちは。夏休みが終わりましたね……。
 さて今回はアンサング・デュエットの卓募集のお知らせです。
 開催は9月6日(金)20時から。締め切りは前日の9月5日(木)15時まで。こいつまーた突発スケジュールでアンデュ立ててるよ。
 シナリオは「DUET IN THE GAME」で、オリシのテストプレイになります。そのため多大なるガバが発生する可能性がありますが、それでも構わねぇ!という心の広い方の参加申請お待ちしております。
 現在PLさんがバインダー希望で一人いらっしゃってるので、シフター希望の方お待ちしております。相変わらず公式サイトが閉鎖中ですが、初心者さんでもOKでございますよ。
 皆様のご応募お待ちしておりますー!

(追記:爆速で埋まりました。日記の宣伝効果凄いですね)

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172510037606setunasamidareuti999

 そしてここからは余談なのですが、今週末にタイマンで2卓ほど卓を回させていただいたのですが、両方ともとても楽しい卓になって、ずっと余韻に浸ってます。
 タイマンは緊張するので2PL募集しがちな人間ですが、今回の卓のおかげで、またタイマン形式で回すのも悪くないと思いました。
 参加してくださったPL様、ありがとうございました!
いいね! 14
ちいた(36)
ちいた(36)日記
2024/09/01 12:43[web全体で公開]
😶 卓についてのお気持ち【ちょっと更新:コメント感謝の意】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)気晴らしにゲームやってるうちにたくさんコメントをいただいて大変恐縮です……!
お優しい言葉ばかりで感謝しかありません……。
オンセンあったけぇ……。









こんなの人が見る場で書くなよって話なんですが、なんというか、どうしようもない気持ちになったので。
多分落ち着いたら消す。
めっちゃぐちってる。
日記書いてるのが女さんなので(明らかな性差別)感情マシマシで散文書くよ。
こんなこと言ってる人がまともなわけないのでね。
























もともと予定すり合わせの募集が8月頭にあってお盆が丸々空いてるからその辺でやりたいな~と思い応募。
ほかのメンバーはXの募集から応募された方(4PLシナリオ)。
事前の地雷シートやら予定の確認やらやってたんですが、なんか私以外全員返事しない人たちばかりで不安がよぎる。
そして伝助で予定を確認すると面白いくらい合わない。
私は比較的空いている日が多かったので他の方に合わせる感じだった。
お一人はお盆が全部だめ。
この辺りでなんだか雲行き怪しいな~と思い始め……。

(ここは蛇足):お一人テキセの民だったので半テキの提案が出る。
さすがにボイセ前半8時間、後半7時間をテキセにすると日程絶対決められないからボイセのままにしてほしいと懇願。
私だってボイセ初心者だから苦手意識は分かるけど、ボイセの募集に応募したんだからボイセしようよ。
KPが野良卓初めてだったそうで、一瞬流されそうになっていたので全力で止めた。
今の予定すり合ってなさでテキセなんてしたら1年かかる。

で、なんとか日程すり合わせて先週と今週に分けてやるってところまでこぎつけた。
秘匿HOが配られる。
一人抜ける。
この間、KPとやり取りがあったかもしれないけど、ディスコのグループにはほぼ反応なし。
まあ、理由があるなら仕方ないよな~。でも抜けるなら一言欲しかった。
その後代打の方が見つかる。
せめてこのメンバーでセッション出来たらいいな!!くらいの気持ちにはなってた。

また一人抜ける。
今度はセッション2日前。
いや、せめてグループに断り入れない??
何も言わないの流行ってるんですか??
KPが急遽代打の方を見つけてくださる。
これ奇跡だよ……。代打の方、一日半でHOに目を通してキャラシ提出してくれたんだよ……。感謝しかない……。

セッション当日(だと思っていた)、KPからお部屋のURLが届かないので日付の把握間違えたのかと思ってチャットに質問を投げる。
やるのは明日だよという回答。
ディスコのログ辿ったら今日って書いてたのに!?
あれ、知らないの私だけ……?
というか、多分初期メンバーさん日曜だめって伝助書いてない……?
でもKPからの回答に反応ないってことは参加されるんですよね……?

不安が残るまま翌日セッション開始。
代打の方々とは上手くコミュニケーションを取りつつ探索も出来てこれからどうなるんだ……!?となっているところで初期メンバーさんが寝落ち。
合流された時からお疲れだったみたいだし仕方ないよねってことで次回のセッションはちょっと早めに開始しようとなって解散。
私は内心平日お仕事の方だと思うから深夜帯のセッションは辛かっただろうな……とは思っていた。

昨日、初期メンバーさんが寝落ちしたことに関しての謝罪と次のセッションに参加できない旨の連絡が届く。
都合が悪いのは仕方ないし、社会人でマメに連絡とるのは大変だってことも分かってる。
隙あらば自分語りしますが、大昔別界隈で20人くらいの集まりの主催をしたことがあって、開催日の一か月前くらいに計画の進捗聞かれて仕事終わったら返信しようとしたら(スマホ持ち込み禁止職場)「返事が遅いので信用できません、さようなら(かなりオブラート)」って言われてマジで意味分からないくらい混乱したしキレた。返事が遅いって言っても9時間だぞ。私より年上で社会経験あるんだったら察してくれよ。2~3日放置ならそれくらい言われても仕方ないけど、9時間ちょっとで信用無くすとかどういう思考回路してんだ??って感じでした。今だから言える話だけどね。昔は本気で傷ついて本気で鬱になった。
↑これに対して「返事が遅くなるならちゃんと一言言っておけば?」って人いるかもしれないが、私が言いたいのは最低でも24時間返事なくても我慢してくれってことなんだよ。
緊急性のあるものなら仕事抜けてでも返事するだろうけど、ないじゃん緊急性。
本人は一か月前には知りたかった情報かも知れないけどさ。

だからね、自分は必要な連絡は24時間以内に返すよう気を付けている。
人に強要するつもりはないけど。
逆に相手からの返事は5日くらいまでは待てるようになった。
社会人大変だよね、落ち着いてから連絡してね。
でもセッションの前日・当日に連絡来ると怖いからちょっと早めが嬉しいかも。

KPさんは次の予定をすり合わせようとしてくれているものの、私はもう無理だろうなと思っている。
なんとなくね。




秘匿抱えて途中までやったセッションが流れるとどうしようもないなぁ。
最初から最後まで周りの予定に振り回された感じがしてもやもやしてるので今後予定すり合わせの卓は仲良くなった方以外とはやらないかも。

PLで参加して仕切るわけにもいかないから卓の根幹がひっくり返りそうなこと以外は最低限のことしか言ってないはずだけど、怖い人だと思われちゃったかなぁ。
改めて、反応も連絡もない人と同卓するのってコミュニケーション取れないから難しいなって思いました。

おわり。
いいね! 30
シマエナガ三銃士
シマエナガ三銃士日記
2024/09/01 12:30[web全体で公開]
😭 断捨離とはちょっと違うけど
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)あきらめるのも大事。
決心するのも大事。

継続して参加してたかったセッションがあったけど、思い切ってスッパリ切った。
蕁麻疹が出るレベルでストレスフルな感じではあるんだけど、私はトラブル起こしたいわけじゃないんだ。
「わたしが参加申請してるから」という理由で、あてつけみたいに参加申請されないのめっちゃツライ。
なんか一番に興味を示してコミュにも参加したらしいのに、私が入ってきたから参加してこない。直接言ってくるわけでもない無言の圧力・・・・。そんな針の筵状態で参加続けるのも結構ツライ。

第二陣には参加しないことにしますね…とGMさんには伝えていたから、もっと別な感じで第二陣が出るのかと思ってたけど、卓参加者から選んで別日に移行する、みたいな話だったし、それって私が移動する可能性があったらまた参加できないって思われるやつだ‥‥と考えると、無理だった‥‥。まぁ、水曜日は私は自GMのセッションがあるからまず参加することないんだけども。でもそういう問題じゃない。

なので、だいぶつらい気持ちは強いけれど、スッパリあきらめることにしました。
楽しいセッションだったけれど、きっとまた出会いがあると祈って。
意識が朦朧とするし、蕁麻疹かヘルペスか出ててめっちゃ痒痛いし、気持ちがだいぶやばいけど、
だれかの参加を意図的に邪魔してまで、自分が遊びたいわけじゃないから、長期的に見れば、楽になるはず‥‥。

いいね! 22
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2024/09/01 12:16[web全体で公開]
😢 【映画】予告犯【感想】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)たまたまNetflixで観たのですが、大泣きしてしまいました。
内容はクライムサスペンス。
ですが、小さな、でも温かい友情の話しでもあります。
是非ご覧に成ってみてください。
いいね! 17
はるるん
はるるん日記
2024/09/01 12:14[web全体で公開]
😆 宣伝日記💖✨
おっはるか~♪ はるるんだよ~ん💖✨

今日はね、ただの宣伝日記だよ〜ん!💫
さっそく3つの情報をお届けしちゃうね〜♪

-------------
① 【SW2.5】「黄色い薔薇の花」実卓リプレイ #5【ボイスロイドTRPGリプレイ】

君たちが部室に戻って、「青い珊瑚でできた鍵」全て表示するおっはるか~♪ はるるんだよ~ん💖✨

今日はね、ただの宣伝日記だよ〜ん!💫
さっそく3つの情報をお届けしちゃうね〜♪

-------------
① 【SW2.5】「黄色い薔薇の花」実卓リプレイ #5【ボイスロイドTRPGリプレイ】

君たちが部室に戻って、「青い珊瑚でできた鍵」を使って「ヒカリのトランクケース」を開けると…
中にはメッセージカード、白い薔薇の花、黄色い薔薇の花、そして日記帳のようなものが入っていた…📚🌹

黄色い花は「ハルカちゃんの記憶」
白い花は「ハルカちゃんへの想い」
そして…日記帳は「言葉を伝えるためのチャンネル」

🎥 詳しくはコチラ! 


本当は戦闘開始まで作る予定だったんだけど、曲の終わりがバッチリすぎて、ちょっと短めの動画になっちゃった♪😅💖

-------------
② SW2.5初心者&一見さん歓迎卓?

9/15(日)か22(日)あたりに、SW2.5初心者&一見さん歓迎卓でもやっちゃおうかな〜?🗓️
「SW2.5やったことないよ〜」とか「はるるんの卓、興味あるけど常連ばっかで入りづらい…」って思ってるあなた!💬 
この機会にぜひ遊びに来てほしいな〜!✨

…まぁ、誰も来なくて結局イツメン頼りになるかもだけどwww😂💦

-------------
③ 牙の盟約 〜貧民街の冒険譚〜

前の日記で火曜日とか書いたけど、日曜日の昼夜で一気に終わらせるスタイルもいいなぁ〜って思ってるんだよね!🌙🌞
まだ時間あるから、のんびり考えよっと〜♪🕰️💕

-------------

そんな感じで、今日はここまで!✨
最後まで読んでくれてありがとう!まったね〜💖✨
いいね! 18
キノミ
キノミ日記
2024/09/01 11:49[web全体で公開]
😶 関西弁の刑事と面白探偵コンビがゆく『監獄館殺人事件』
数か月ぶりのオンセンでリハビリがてら参加したCoC6版『監獄館殺人事件』。
今シナリオはミステリー強めでリアルINT必須のもので、とにかく悩みました。
正直「私コナン見てるし、なんとかなるやろ」と思ってましたが。

うん全滅!

そもそもロールプレイ勢の私が謎を解くなんて無理だったんだ。全て表示する数か月ぶりのオンセンでリハビリがてら参加したCoC6版『監獄館殺人事件』。
今シナリオはミステリー強めでリアルINT必須のもので、とにかく悩みました。
正直「私コナン見てるし、なんとかなるやろ」と思ってましたが。

うん全滅!

そもそもロールプレイ勢の私が謎を解くなんて無理だったんだ。
すまない仲間達......いや探索は頑張ったからチャラか(?)

▼今シナリオの仲間PC達
田嶋 祐樹......探偵なのだが、いかんせん調査が苦手。思ったより脳筋
シャ・ジュンシー......田嶋の助手。少し変な行動をするが医術に通じており動物好き
いいね! 8
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2024/09/01 10:34[web全体で公開]
😆 【SW2.5】巡回闘技場へのご招待!サバイバルバトル!(土曜夜)【卓感想】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のGM:Yanagi さんによる卓感想である。
早速頼れる仲間たちを紹介しよう!

イストラ@しゃんはいさん
ミストエルフ女性のドルイド/レンジャー/フェアリーテイマー。
頼れるみんなの先生。
そのリアル・ウォーリーダーっぷりは凄まじく、まるで未来予知でもしているかのよう。
後衛も常に先手先手を打って座標を変える戦術性の素晴らしさを学ばせて頂きました。

アルマ@テトムさん
エルフ女性のプリースト/セージ/コンジャラー/スカウト。
回復・支援と正体看破の達人。
その本質は寧ろ支援に在り、【ブレス】や【バトルソング】が光っておりました。

テオドール@明地さん
シャドウ男性のグラップラー/スカウト/エンハンサー/レンジャー/アルケミスト。
相手の懐に飛び込み、インファイトでの3連打で凄まじいダメージを叩き込む近接格闘の達人。
後述のグリッサとは知力ボーナス1同盟。

シーザ@Yanagiさん
アビスボーン(アビスアイ)男性のファイター/ライダー/エンハンサー/アルケミスト。
シールドバッシュにメイス、追い討ちの3連撃に加え乱撃も搭載、更にレジェンドホースを従えた重戦士タイプの放浪者。
その臨機応変ぶりは天下一品。

グリッサ@わたし
ソレイユ女性のバトルダンサー/スカウト/エンハンサー/アルケミスト。
《バード・オブ・パラダイス》と《斬り返しⅡ》を変幻自在で切り替えるタイプ。
テオドールと知力1ボーナス同盟を組む。

先生の未来予知っぷりが兎に角凄まじく、【ウイングフライヤー】は勿論、【ラタイトランナー】や【ファイアプロテクター】の駆使っぷりがスゴかったです。
その指揮と薫陶を受けたみんなの動きもまた水を得た魚のようで、2ボスを撃破する成果を挙げられました。
ひゃっほぅ!!(*´▽`*)
お忙しいなかお集まりくださったみなさま、本当にありがとうございました!!
これを読んでくださった貴方にも、良き卓の巡り合わせがありますように!
いいね! 20
もてぃ
もてぃ日記
2024/09/01 02:08[web全体で公開]
😶 英雄の条件
モノミュSSS4(万彩のファシュピール-D・S-)
英雄の条件
GM:すがのたすく先生
PC1:レーヴェン/野良山さん
PC2:”紺碧の”リーティア/もてぃ
PC3:ムル/レンgaさん
PC4:マチルダ・L・ガルシア/鴇(とき)さん
PC5:トリトリ/芳賀琉さん

https://全て表示するモノミュSSS4(万彩のファシュピール-D・S-)
英雄の条件
GM:すがのたすく先生
PC1:レーヴェン/野良山さん
PC2:”紺碧の”リーティア/もてぃ
PC3:ムル/レンgaさん
PC4:マチルダ・L・ガルシア/鴇(とき)さん
PC5:トリトリ/芳賀琉さん

https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByGgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYgICAlui0ngsM
いいね! 6
ノルー
ノルー日記
2024/09/01 01:50[web全体で公開]
😶 92日目オンセン
1:47
この時間になってやっとオンセンに来られたぜ。
無線LANにすればもっと気軽にパソコンが開けるんだろうけど
ここまで届かないんだよなあ。
ネット環境安定化まではまだまだ遠い。
とりあえず……なにをしようか。
日記見に行って遊ぶか。
キャラシ作りの続きはさすがに出来そうにないしな全て表示する1:47
この時間になってやっとオンセンに来られたぜ。
無線LANにすればもっと気軽にパソコンが開けるんだろうけど
ここまで届かないんだよなあ。
ネット環境安定化まではまだまだ遠い。
とりあえず……なにをしようか。
日記見に行って遊ぶか。
キャラシ作りの続きはさすがに出来そうにないしな。


1:53
ぬ。夏目友人帳が10月からアニメ。マジですか。
本当だ。秋に来るかー。
10月はサンダーボルトファンタジーもやるし、BLEACHもやるし
途端に見るものが増えるんだな。
……ワタルもやるの? ほんとですか?
うおあーーー!ほんとだ、やるのか!
ついでにグランゾートもやってくれないかなあ。
…ほほう。投票企画。
「PCの立ち絵をどう用意してるか」…。
投票見に行ってみようっと。


2:40
やべえ、もうこんな時間だ。
寝なければ。明日が地獄だ。
……………「初めてコメント致します」と書いてしまったが
……は、初めてじゃなかったかもしれないなあ……?(汗)
ま、まあまあ、まあ、いいか。
頻繁にコメントを送っているお相手ではないし……いいか!
よし、寝る!
いい加減寝る!
まだ寝たくないんだが寝る!!
いいね! 13
Kei
Kei日記
2024/09/01 00:35[web全体で公開]
😶 拗れた先に光はあるのかしら
ご機嫌よう。

V5 の続きでしたの。ここには書いていませんでしたが、前回から少し進行していて、わたくしのキャラクターは昏睡状態からのスタートですの。
ともあれ、血の親との関係を拗らせておりまして(コンセント/同意という注意を要するテーマの映画があるのですが、ああいう感じの親という風に見えてい全て表示するご機嫌よう。

V5 の続きでしたの。ここには書いていませんでしたが、前回から少し進行していて、わたくしのキャラクターは昏睡状態からのスタートですの。
ともあれ、血の親との関係を拗らせておりまして(コンセント/同意という注意を要するテーマの映画があるのですが、ああいう感じの親という風に見えています)、わたくしのキャラクターの視点では反抗待ったなしというか PL 的にも反氏族の道を選ぶのもやむなしという覚悟でしたし、もしかして語り手さまは否定されるかもしれませんが、状況としても選択肢としてもそっち側に強く強く誘導されているというか、という感じで、拗れたものをさらに抉るのもやむなしかしら。なので育児放棄ママに向かって「飼い犬は飼い主のところに帰れ」と言い放つみたいな光景になるわけですわね。

ともあれ、これまで結構な期間にわたって遊んでおりますが、まだまだ他の PC の動機も目的も分からず、物語としてもそこまで光が当たっていない気がしておりますので、まだまだ先が楽しみですわ。

ご一緒くださった皆さまありがとうございました。
いいね! 9
marieiru
marieiru日記
2024/09/01 00:26[web全体で公開]
😶 ルルブの記憶:GURPS系
センスと教養とか誠実さが要求されるシステムでした。
汎用性を前面に出しているので、なんでも数値化になるのですが、
世界観で評価が違うので、感性が必要でしたね。特に魔法w
プレイしたのは、ルナル、妖魔夜行系が殆どでした。
オリジナル系も扱いましたが、突飛すぎたのが多かったです。
なお、複雑な装備とかメカには、壊滅的に合わないシステムでした。
戦車を装備品にするなら何点、とか設定したら、詳細なデータが必要なんですが、
それをポイントで設定するなら別PC作成と変わりないというww
いいね! 11
ちぽぽたす
ちぽぽたす日記
2024/09/01 00:10[web全体で公開]
😆 テストプレイにお邪魔しました!
今日はテストプレイシナリオに参加しました!
KPの方の進行がうまく、楽しく遊ぶことができました!
ダイスが滑ることがなかったのが本当に良かった!
今日参加したことでシナリオがより良くなったら嬉しいです!
いいね! 11
WAST@ルセラフィム推し
WAST@ルセラフィム推し日記
2024/08/31 23:40[web全体で公開]
😆 カローシ・サンクションズ
新システムの『カローン・サンクションズ』をオンセンの広告サムネイルを見て

カローシ・サンクションズと読んでしまい社畜TRPGの新サプリだと勘違い
「なんて踏み込んだサプリだ!!」と思ってしまった。

ついでにサンクションという英単語はサンクションとサンクションズでは意味がだいぶ違うので要注意だ!

さらについでに
D&DのSS書いてます

https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=22857959
いいね! 9
B