ふわりさんがいいね!した日記/コメント page.33

ふわりさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

散弾銃
散弾銃日記
2024/08/31 20:58[web全体で公開]
😶 ちくわ大明神
初めてのFIASCO、魘されるほどちくわ大明神でした。

途中の記憶が無い。
人間の想像力の限界とボーボボ世界の狭間くらいまでトリップしてた気がする。

うーんうーんちくわ……………
いいね! 12
井村 蜜羽
井村 蜜羽日記
2024/08/31 19:44[web全体で公開]
😆 マギロギキャンペーン<推し三部作>完走しました!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) マギロギキャンペーンシナリオ<推しが次元の壁を越えてきた>、<次元の壁を越えて推しに会いに行った>、<次元の壁を越えた推しが仲間になった>……通称(自称)<推し三部作>(作者:嘉晴様)、無事完走致しました!以前自分が回ったソロのキャンペーンシナリオでして、この楽しさを他の人にも知っていただきたい!と思い、回してえ!と叫んだところ、やってみたい!とお声かけ頂きまして、回すに至りました!改めて参加してくださりありがとうございます!!

 今回参加してくださった魔法使いさんは、実家が忍者で二重人格な大学生の阿房宮訪問者さんでして、「鏡」を介して明るいお兄さん人格とダークな弟さん人格に切り替わる方々でしたね!兄弟喧嘩と主導権争いをしながらも、同じ推しに狂うお姿を見せてくれました!ありがとうございます!!また阿房宮にいるのはそれぞれ別に生きられるようになるためだそうで……!今回のセッションでそのヒントを得てくれましたら幸いです……!

 今回のシナリオは「自分の推しキャラが現実世界に現れる」、「今度はその推しキャラに会いに行く」、そして「映画化が決定した推し作品を舞台にカオスな事態が巻き起こる」というものでして、回してみて「PCと推しキャラが違うとこうも変わるのか!」と実感しましたね……!
 その今回飛び出してきた推しキャラですが、訪問者さん兄弟がプレイしている美少女育成系ソシャゲのキャラクターで、猫とアイスクリームがモチーフとなった女の子でしたね!そのイラストですが、PLさんが提供してくださいました……!超絶美少女……!!そのキャラのRPでは「猫らしい気まぐれ要素」や「猫っぽい語尾」を意識しました……!しかし可愛い女の子RPって難しい……!!ですが登場するたびに叫んでくださいました……ありがとうございます……!!見ていてとても楽しかったです……!!やはり推しに狂う姿は栄養価が高い……!!

 訪問者さん兄弟はシナリオが進むたびに嬉しい&切ない悲鳴を上げてくださいましたね……!!分かります、分かりますよその気持ち!!ネタバレになるので多くは言えませんが、本当ご兄弟の推しに対する愛が本当素晴らしくて……!!切り替わる際のドタバタロールも、推しを前にして挙動不審になる姿も、友達に対する気さくで優しい姿も本当最高でした!!そしてエネミーに対する殺意もよかったです……!過去最高(最低?)レベルでムカつくRPをした甲斐があったというもの……!

 また魔法戦では【捕食】による元型対策と【虹弓】による火力がすごかった!!やっぱり【虹弓】強いですよ……!当たると一気に3ダメですからね!また【捕食】に関しましては、3話のクライマックス戦闘でこちらがNPCの発言でフラグを立てまくりまして、そのフラグを綺麗に回収していただきました……!!いやー回収してくださりありがとうございます……!!
 EDも本当……よかったねと……!(ネタバレになるので多くは言えない顔) これからも兄弟仲良く推し活してくださいね!!

 GMとしてはまだまだだなと……色々ルールミス多発しておりました……修行が足りませんね……ですが回してとても楽しかったです!!
 大変長くなってしまいましたが、とてもとても楽しい時間を過ごすことができました!Nanakiさん、本当にありがとうございました!!楽しめていたのであれば幸いです!!
 またご一緒する機会がございましたら、その時はまたよろしくお願い致します!!m (_ _) m
いいね! 8
あにきのやつ
あにきのやつ日記
2024/08/31 19:26[web全体で公開]
😶 KPに初挑戦!
クトゥルフ神話trpgを始めてから早一年…。今までPLばかりやってきましたが、「これだとまだtrpgの楽しみの半分しか味わっていないな…せや!KPもやったろう!」という事で、実際にココフォリアを使ってセッションを作ってみました。
ただ!セッションをやる上で欠かせないのは”シナリオ”!
 なので、全て表示するクトゥルフ神話trpgを始めてから早一年…。今までPLばかりやってきましたが、「これだとまだtrpgの楽しみの半分しか味わっていないな…せや!KPもやったろう!」という事で、実際にココフォリアを使ってセッションを作ってみました。
ただ!セッションをやる上で欠かせないのは”シナリオ”!
 なので、ネットにある初心者kp向けのシナリオをある程度漁ってみましたが、ちょっと自分には難しそうに思えてしまったので、シナリオも自分自身で作ってしまいました。
_(:3 」∠)_
まぁ、習うより慣れろなのでまずはやってみますぜ!
(`・ω・´)
いいね! 32
ホウ
ホウ日記
2024/08/31 17:59[web全体で公開]
😶 文町さんのシナリオ
文町さんのシナリオ良いな...リピーターになりそうかも
いいね! 15
シマエナガ三銃士
シマエナガ三銃士日記
2024/08/31 16:58[web全体で公開]
😶 これ以上手を広げるべきじゃないんだけれど(綴じておこう)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)モヤモヤして精神的にしんどい時ほど、色々降りてくるのなんなんだろう

しんどいしこれ以上手を広げても、無理出るだけだから練るだけにとどめておくけども。


なんていうかもっとこう、直感的に、リアルに、まるでそこに居るかのように。遊びたい。みんなでわちゃわちゃと楽しく、協力しあって楽しみたい。

既存のシステムでもいいんだけど、私が本当にやりたいのってもっとこうなんていうか、上手く言えないんだけど。ダンジョン飯みたいな感じの冒険がしたい。そしてそれはGM側でもいい。

なので実はオリジナルのTRPGシステムを練り中だったりする。全然出来上がってないし、構想段階だし、オリジナルシステムって結構地雷みあったりするから大変なのわかってるんだけど、やりたいことがあるから練ってみてる。


うまく仕上がったら年末ごろにテストプレイヤーを募集するかもしれない。

需要のある無しに関係なく、もうちょっと出来上がったらどこかに載せてみようと思います。
いいね! 26
ちいた(36)
ちいた(36)日記
2024/08/31 15:35[web全体で公開]
😆 【CoC7版コンバート】よたたとかすい
初めてボイセKPをやったぞ!!!
PLに合わせてシナリオの描写を変えてたのに、そのデータを全部保存しないままPCを閉じた!!当然!何も残ってない!!

というわけで、プルガトリウムの夜を一緒に通過した方と一緒に短めのセッションをしてまいりました。
ココフォリアの部屋を作ってBGM、シーン切り全て表示する初めてボイセKPをやったぞ!!!
PLに合わせてシナリオの描写を変えてたのに、そのデータを全部保存しないままPCを閉じた!!当然!何も残ってない!!

というわけで、プルガトリウムの夜を一緒に通過した方と一緒に短めのセッションをしてまいりました。
ココフォリアの部屋を作ってBGM、シーン切り替え、SEの設定もできたし、OBSでセッションログ残せるようにしたぞ!!

と意気込んだのまでは良かったものの、実際にやってみるとログ音声小さい!(でも聞き取れるって言ってくださって感謝😭😭)初ボイセKPだから「えーと」とか「ちょっと待ってくださいね……」が多い!アドリブしかないな??かつれる悪いよ!!!ダイスコマンド覚えてないの!?私KP!?状態。

実に反省点の多い内容となってしまいましたが、優しい言葉をいただいたので全然落ち込んでなかったりします。
次のシナリオ、行くのが楽しみだ~~!!




ちなみに、セッション自体は男女バディゆえ適切な距離を取りつつ、心配性KPCといい子に育ってくれた(?)PCで夜の街をちょっと探索といった感じ。
シナリオに関係ないのにKPCの部屋の間取りを作っていたのはいい思い出。




テキセだったらこうしたかった!みたいなものはあっても、じゃあテキセやるかと言われたらそうじゃないな~と。
ボイセはボイセのいいところがあって、それで作成した探索者をテキセに連れて行くのはなんか違うなって感じ。


今まで自分の声で話すことに抵抗感を持っていたんですが、本当に苦手意識がなくなりました。
あ、私全然話せるんだ~!?滑舌は歯科矯正の影響で悪いけど……。元々よかったっけ🤔



ボイセ楽しい!ってなるきっかけを作ってくれた親KPに改めて感謝……🙏
いいね! 10
セス
セス日記
2024/08/31 14:53[web全体で公開]
😆 [卓上] 野球系ゲームキャンペーン 雑談のまとめ1
  どうも、セスです。
  とうとう前人未到43-43達成!(大祝)
  日本だと秋山 幸二さんなどが行けそうですだったのですが、
 生きている内に観られるとは!(眼福w)
  ちゃんと漢攻め=デットボール攻めされてますし、とにかくスゴイ!!


 さて、最初に以下の雑談日記のまとめ!全て表示する  どうも、セスです。
  とうとう前人未到43-43達成!(大祝)
  日本だと秋山 幸二さんなどが行けそうですだったのですが、
 生きている内に観られるとは!(眼福w)
  ちゃんと漢攻め=デットボール攻めされてますし、とにかくスゴイ!!


 さて、最初に以下の雑談日記のまとめ!

2024/08/17 [卓上] 野球系ゲームキャンペーン 雑談1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_172385859626

2024/08/18 [卓上] 野球系ゲームキャンペーン 雑談2
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_172395875460

2024/08/19 [卓上] 野球系ゲームキャンペーン 雑談3
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_172406973204

2024/08/20 [卓上] 野球系ゲームキャンペーン 雑談4
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_172415013900

2024/08/21 [卓上] 野球系ゲームキャンペーン 雑談5
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_172420981289

2024/08/20 [卓上] 野球系ゲームキャンペーン 雑談6
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_172432887805

2024/08/23  [卓上] 野球系ゲームキャンペーン 雑談7
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_172438329141

2024/08/26 [卓上] 野球系ゲームキャンペーン 雑談8
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_172464196966

2024/08/27  [卓上] 野球系ゲームキャンペーン 雑談9
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_172473214714

2024/08/29 [卓上] 野球系ゲームキャンペーン 雑談10
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_172493082650

2024/08/30 [卓上] 野球系ゲームキャンペーン 雑談11
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_172499145818


 以下、ざっと上の雑談の、
「セスの勝手な感想!(走召糸色木亥火暴)」
となりますねw

 最初の感想としては、
「この野球ゲームは、
 ただ単純に野球が好き!という方々も含めて、
 所謂日本職業野球=所謂プロ野球全体が好き!」
という、
「所謂アンチ巨人とかも含めた所謂プロ野球ファンとして」
ですね、
「昭和の時代によく言われていた一億総野球評論家!!(合掌)的な方々が、
 より所謂プロ野球全体を球団からそのチーム=選手たちを中心に、
 所謂黒子的に審判や大勢のファンとかもやりながら遊んで行く」
という、
「所謂TRPG的にはキャンペーンゲーム作品である」
ということですね(草)

 次に、
「ゲームシステム的」
には、
「すべての判定は1d10または1d100を1回振るだけ」
という、
「簡単さ」
となっており、
「確かに、
 一球一打、一つ一つのプレーを、
 実際の野球のスコアブックと同じ手順で、
 鉛筆とかで記録!して行きながら」
ですね、
「ゲーム的な判定としては、
 各判定の1d10または1d100の出目を見ながら、
 各プレーごとにある各種チャート表を参照して、
 最終的な成功値修正などを出して、
 その投球結果や打撃結果、プレー結果などの、
 最終結果出して行く」
という、
「それなりに複雑でめんどくさいゲーム(合掌)」
となってます(大草原)


 そして、
「現在は平成を経て令和」
で、
「現在の令和のプロ野球も、
 当然に上の昭和のプロ野球からすごい変化!」
をしておりまして、
「今の令和のプロ野球的な変化として一番大きい要素」
としては、
「大谷さん(走召糸色木亥火暴)」
ですね(大草原)

 既に、
「大谷さんは、
 巨人の星やドカベンなどなどのすべての所謂漫画や劇画、
 小説、映画、ドラマとかを軽く超えてしまった存在!」
 (ン十億円も入っている給料振込口座を1回も確認したことが無いとか、
 アクシデントで通訳さんにその口座から25億円以上も詐欺で無断で
 引き出し送金されちゃうとかとかwww
 嘘でも小説や漫画とかにも書けないことだらけwwwww)
 (敢えて書くならコロし合いOKのアストロ球団のみが・・・(南無))
なので、
「もしこの野球ゲームに大谷さん選手作成ルールを入れたら?」
ってことで、
「最初に今風のメジャーリーグ用各種ルールを造ってから、
 大谷さんルールを造って入れる」
とかの、
「流れとかになる」
でしょうかね(うむ、全く別ゲームwww)


 ということで、
「もし所謂プロ野球リーグキャンペーンを遊んでみたい!」
って、
「奇特な方々がいれば、
 どうぞセスまでその旨のメッセージとかをください!」
です(是非)
(最低4名から6名での1リーグ戦、ドラフトからですがwww)


===
セスのTwitch Live配信チャンネル(宣伝www)
https://www.twitch.tv/dukeseth/

【投票】一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

◆実用日記  
2024/02/24 [TRPG][卓上][オンライン] 2024年2月 コストと楽しみ その1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170873718628

2023/11/30 [TRPG] 2023年11月 実用日記 まとめと振り返り  
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170130641792

2024/01/20 [イベント参加系全般] 直前の拵え その1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170575146815

2024/01/27 [オンセ環境][ハード][ソフト][ツール] 2024年1月 もっと楽しく遊ぼうよ! まとめ
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170633814859

◆まとめと振り返り
2024/01/16 [オンセンSNS活動] 2023年12月までのまとめと振り返り一覧 その1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170533334033

2024/01/17 [オンセンSNS活動] 2023年12月までのまとめと振り返り一覧 その2
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170541976424

◆セッション募集
2024/05/19  [ORC/OGL][マスターセス] CPセッション第19クール立卓予定!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_171604622287

2024/08/13 [ORC/OGL][マスターセス] CPセッション第20クール立卓予定!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_172349006402

・StarFInder 1e  
※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン  
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171523105714Seth7

・PathFinder 2e 
[ORC][OGL] [10才児CP] サンドポイント4600AR9月8日収穫祭#44
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171603516123Seth7

※参加者決定後予定調整卓[OCR][OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン  
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172337701551Seth7

・OGL5e
[OGL][5e][自由砦CP] 1491DR9月22日突発!小砦守備隊の冒険!!第7回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171603688124Seth7

[OGL][5e] 1488DR9月21日 ブートキャンブ 第5回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172361301684Seth7

===


いいね! 3
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2024/08/31 11:38[web全体で公開]
😢 【雑記】沢蟹失格【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)(TRPG とは全く関係がないので畳みます。)

恥の多い蟹生を送ってきました。

大学の恩師が定年を迎えるので、最後の誕生会は盛大に、とお誘いを受けました。
それは、大学時代に好いていて、でもわたしの勇気が足りなかったばかりに”彼女”とはついに呼べなかった人からの連絡でした。
わたしが別れを告げて間もなく、ご結婚されたそうです。
その子にどんな顔をして会えば良いのか分からず、孤独を厭うたわたしは結局欠席の便りを書きました。

わたしは貝になりたい……。
いいね! 34
明日平
明日平日記
2024/08/31 10:16[web全体で公開]
😶 いまさら気づいたこと
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)キャンペーンシナリオをまとめて書くとき
別に、1話目の頭から書かなくてもいいんだな
考えてみれば1話完結のシナリオを描くときも、頭から順番に書かなきゃいけないわけじゃないのと一緒ですよね

書きやすいところ・書きたいところ・書けるところから始めればいいのか

もうウン十年1話の頭から書いてたよ
いいね! 23
りんりん丸
りんりん丸日記
2024/08/31 09:58[web全体で公開]
😆 【D&D5e】レイディアント・シタデルをやったよ
去年から数話ずつやっていた「レイディアント・シタデル」卓が久々に開催されるということで、やってきました。

レイディアント・シタデルはアフリカ諸国やアジア、ラテンアメリカ等の異文明をファンタジーに落とし込んだ世界観です。とても斬新で面白いです。人種的なポレコレを意識してる感じはありますが、マイノ全て表示する去年から数話ずつやっていた「レイディアント・シタデル」卓が久々に開催されるということで、やってきました。

レイディアント・シタデルはアフリカ諸国やアジア、ラテンアメリカ等の異文明をファンタジーに落とし込んだ世界観です。とても斬新で面白いです。人種的なポレコレを意識してる感じはありますが、マイノリティのワシにとってはたまらない雰囲気です。異世界にやってきたというのもありですが、個人的にはよくある王道の西洋ファンタジーやD&Dのメイン世界のイメージをいったん捨ててこの世界を堪能するのがいいと思いました。

そういうこともあり、シナリオのイメージに寄り添ってキャラクターを作成するのが楽しくて、いろいろと複数キャラ考案してました。結果的にありがちなデザインになってしまいましたが(´ω‘)
今回の舞台はメキシコ、メキシコの死者の日をモデルにしたシナリオだそうですが、実は去年の開始前に死者の日をイメージしたキャラクターも偶然にも作っていたというのは内緒だ。

今回は新しいPCが3名、ワシは前回までと同じキャラクターで参戦です。
前回にも増して賑やかなメンバーが揃いました。自キャラは褐色のダンサーでエスニック風ギャルというわけのわからん感じを目指してますが、口の悪いドラウやドワーフっぽい人間、変身する妖精など…他が個性的なので早くも存在感が薄れてしまいそうです(^◇^;)。
いいね! 16
タグピョン
タグピョン日記
2024/08/31 08:39[web全体で公開]
😶 最近充実しています
ここ最近、アドバンスド・ファイティング・ファンタジー2版の単発セッションとゴブリンスレイヤーのキャンペーンに参加し、D&D5版のキャンペーンの募集をかけて、さらにAFF2eのキャンペーンに参加予定。
別のサーバーではキャンペーン2つを回す予定。

このSNSに来て充実なTRPGライフを満喫しています。
いいね! 19
HUD
HUD日記
2024/08/31 08:24[web全体で公開]
😶 D&D新卓キャラ作成
初期作成
PHBのみ
ダイスは17、15、14、14、10、9

ということで人間のウィザードに決定
背景は無難に賢者
知力、耐久にポイントを振って18、16にするとして、特技の選択が悩ましい
ウィザードやったこと無いしね
候補は

1)鋭敏なる頭脳か観察眼(知力が伸びるし4レベ全て表示する初期作成
PHBのみ
ダイスは17、15、14、14、10、9

ということで人間のウィザードに決定
背景は無難に賢者
知力、耐久にポイントを振って18、16にするとして、特技の選択が悩ましい
ウィザードやったこと無いしね
候補は

1)鋭敏なる頭脳か観察眼(知力が伸びるし4レベル時にもう片方を取れば知力カンスト出来る)

2)元素の達人(ファイヤーボルトが使いやすくなるしクロマティックオーブ、スコーチングレイ、ファイヤーボールなどにも効く)

3)呪文狙撃手(部分遮蔽を気にしなくていい)

4)戦場の術者(精神集中を維持しやすい……がウィザードの魔法ってそこまで精神集中するやつあるかな?)

と、こんなところ
あとは強運?
さて、どうしよう
いいね! 18
天蝶
天蝶日記
2024/08/31 06:32[web全体で公開]
🤔 マイナーなTRPG
フィルトウィズオンラインとか、虚構侵食TRPGをやりたいが募集している人を見かけず悲しくなっている
マイナーだけどどっちもいいの……誰かやりましょ……………
いいね! 14
B
まず
まず日記
2024/08/31 02:27[web全体で公開]
😶 笑っちゃうくらい久しぶりに見たw
TRPGオンセンを全然利用してなかったーw
というのも、1~2週間に1~2回くらいの感じでTRPGに参加させてもらえる環境ができたから!
いやぁ、本当にありがたいことですよ...。

なので、これからもTRPGオンセンを利用する機会はあまりないかもしれないんですけど、もしかしたらそのうち募集とかに飛び込んでみようとするかもしれません!
手を広げやすくはしてみるのである(*´ω`*)
いいね! 13
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2024/08/31 01:23[web全体で公開]
😶 ソード・ワールド無印の思い出
「飽きたから違うゲームやろーぜ」と思っていても言い出せなかった自分の悔しさが今でもたまに甦る。
いいね! 20
星屑
星屑日記
2024/08/31 01:11[web全体で公開]
😭 それはまるで霹靂のような(半分以上TRPG関係なし)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)まぁ雷ではなかったんですけれど。




皆様卓感想や日記はどのくらいの頻度で書かれているでしょうか。
数日毎?卓が終わったらすぐ?そもそも日記かかねーですの!と三者三様な回答があると思いますが……
私自身は割と数日かけて書くことが多いタイプ。
特に卓感想なんかは何度もログを読み直して反省会をしたりその当時の感情を想起して
気味の悪い笑みを浮かべながら一人悦に入ったりと、すごおく書くのに時間がかかってしまいます。
(その割にクオリティ低いのは私が単に駄目な人だからです)
勢いのままに書き綴って、直ぐにやめて、また綴って……
その度に少しずつ違うテンションなので文章が繋がっていなかったり、
意味が可笑しかったりなんて言うのも多々あったりします。一応読み返しているのですけれど!不思議!

そんな感じで書き連ねていくにはオンセンさんの日記システムは割と都合がいいので……
複数の日記が同時並列なんて言うのもしばしば!
8月は卓にもたくさん参加しましたし……まだ書けていないフタリソウサやケダオペ、ゆうこや卓ものんびり書かなきゃ……。
その合間に書きたいなぁとか聞きたいなぁと思ったことが沢山あったので、今回もその例に漏れず
のんびり書き連ねていたわけですが……


悪天候による停電が原因で流石に全部吹っ飛んだよね!!!!!!


文章を作るときは別媒体で一度保存するべき……なんて注意が聞こえてくるようですが、
私と同じく直でここに入力する人も少なからずいると思うのですよ。
そうじゃないと変だよね……という例も少なからず散見されますし!
勿論逆にワンクッション挟まれているなぁと思う方もいない訳でもないので……
本当、文章の書き方というのは一概に纏められないものなんだなぁと感慨深いような気もしますね!
皆様はどのように日記や卓感想、それを含めて文章を作られていますか?
もしくはこういうところに気を付けているよ!という点はありますか?私、興味あります!!


ところで一定期間TRPGを経験していくと、割と一定数が
同じ口調での文章になっていくのはあれは何故なのでしょうね?
つづきは君たちで確かめてくれ!とか、~~ではないだろうか。とか。
やはり読んでいる文章にある程度、その人の文体というのも影響されるのかもしれません。

そう考えると私も頑張……え?お前はまず誤字脱字を何とかしろ?
あの、あの、注意力って遺失物お届けセンターに受け取りに行けたりしないでしょうか……。
いいね! 15
marieiru
marieiru日記
2024/08/31 00:54[web全体で公開]
😶 ルルブの記憶:初代ソードワールド
ドラゴンマガジンで、スチャラカ隊が活動していたり、神坂一先生が筆力を奮っていた時代ですね。
TRPGをするのが楽しい。ってのを満喫してました。
要素に無駄が無かったし、若かったから新鮮に感じてたんでしょうね。
D&Dの赤箱が存在した時代に、日本製TRPGなんて、と揶揄された事もありましたが、
全て表示するドラゴンマガジンで、スチャラカ隊が活動していたり、神坂一先生が筆力を奮っていた時代ですね。
TRPGをするのが楽しい。ってのを満喫してました。
要素に無駄が無かったし、若かったから新鮮に感じてたんでしょうね。
D&Dの赤箱が存在した時代に、日本製TRPGなんて、と揶揄された事もありましたが、
楽しかった記憶しかありません。
悩む、という事が一切無いシステムでした。
ただ、成長限界まですぐに到達するので、経験値がいくらで、引退、とか、
前シーズンのキャラクターが後見人で登場、とかやってたなぁ。
出版社もTRPGというジャンルに刊行する以外の意義を持ってなかったから、
ホイホイと本を出してくれたのが、時代だったのでしょうね。
今だと、事業として成立しないなら無理ですからね。

文章が予想もしてない長さに ><
いいね! 17
半兵衛
半兵衛日記
2024/08/31 00:18[web全体で公開]
😶 【地面師たち】の感想
楽しかった(小並感)

本来の持ち主ではない土地を売り、現金をだまし取る地面師と呼ばれる詐欺師。
その地面師の生きざまを描いたドラマ。

本編は地面師サイド、被害者サイド、警察サイドの三つの視点で展開されていく。
それぞれの視点に感情移入してしまった。
騙したいけど、取引を問題なく済ま全て表示する楽しかった(小並感)

本来の持ち主ではない土地を売り、現金をだまし取る地面師と呼ばれる詐欺師。
その地面師の生きざまを描いたドラマ。

本編は地面師サイド、被害者サイド、警察サイドの三つの視点で展開されていく。
それぞれの視点に感情移入してしまった。
騙したいけど、取引を問題なく済ませたい。
捕まえたいけど捕まえられたくない。
というなんとも相反する気持ちが入り交ざり、誰を応援すればいいのかわからなくなる。
本編の何転もする予想もつかない展開にも心揺さぶられる。

見ている最中ずっとハラハラドキドキしていた。
ピエール瀧さん最高だった。

…我ながらTRPGと関係なさすぎ。
いいね! 7
みつる
みつる日記
2024/08/31 00:10[web全体で公開]
😊 【SW2.5】PL募集のお知らせ
こんばんは、SW2.5のPL募集のお知らせです!
台風接近で日程を変更したセッションの、欠員1名の募集となります。

【星彩のエルドラド~ElDorado of Asterism~】07-Geometria-
◆開催:9月9日(月)21時~24時半 ※30分程度の延長の可能性あり
◆形式:全て表示するこんばんは、SW2.5のPL募集のお知らせです!
台風接近で日程を変更したセッションの、欠員1名の募集となります。

【星彩のエルドラド~ElDorado of Asterism~】07-Geometria-
◆開催:9月9日(月)21時~24時半 ※30分程度の延長の可能性あり
◆形式:ココフォリア/完全テキセ/PL4人(+GMPCの5人PT予定)
◆募集:1名
◆レベル帯:12~13Lv
◆詳細:https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172423248490mitsuru33
◆CP詳細:https://trpgsession.com/character-detail.php?c=169714342386mitsuru33&s=mitsuru33

※GMPCが同行します。アタッカー寄りの「プリースト(ガメル)/セージ/スカウト」です。
※すでに参加決定済みの方のビルドに合わせていただける方でお願いいたします。

魔剣の迷宮攻略フリーキャンペーンとなります。一話完結型なので、初見さんでも継続でもお気軽にどうぞ。
ご都合あいましたらぜひご検討くださいませ、よろしくお願いいたします!

いいね! 15