ふわりさんがいいね!した日記/コメント page.29
ふわりさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
| 2024/09/04 21:47[web全体で公開] |
| 無狼 | |
| 2024/09/04 20:45[web全体で公開] |
😶 新CoCが楽しみだ……(最後まで読破) 思わずCS12名ほど作ってしまった、しばらく別TRPGばかりやっていた事もあり、新クトゥルフを殆ど遊ばず1,2年近く経ってから再開というリハビリ状態ですが…… ある意味でクトゥルフに戻ってきたともいうべきか……シナリオも作りたくてたまらない、これからが楽しみだ ------ よし、やっと読み終えた……最初はリハビリである程度回してから+PL参加をしてから、近いうちにGM/KPを始めます。楽しみだこれ……エンサイクロペディア・クトゥルフ、倉庫から見つけておかないと
| 時貞虎次郎 | |
| 2024/09/04 19:46[web全体で公開] |
😊 オリシ第七作目 新しいオリシ「無貌はジョーカーとなる」をpixivに投稿しました。 久しぶりに投稿したやつなので良かったら見て回してみてください。 https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=22927463
| Tottis | |
| 2024/09/04 19:00[web全体で公開] |
😊 クトゥルフ新作公開 クトゥルフ神話TRPGシナリオ「巡る正邪の仔」をBOOTHにて公開しました。 「紺碧に沈むニライカナイ」の続編となります。 継続PCでキャンペーンのように遊びたい方や秋の雰囲気を楽しみたい方向けです。 興味がありましたら下記リンクにて是非ご覧ください! 巡る正邪の仔 https://tottistrpg.booth.pm/items/6021983 紺碧に沈むニライカナイ https://tottistrpg.booth.pm/items/4378921
| dsss | |
| 2024/09/04 18:40[web全体で公開] |
😶 電子化4冊目突入 ・・・・とはいえ、最初にやった奴をやり直したので、実質5冊目・・・・ ちょっと慣れてきて、手順も固まってきた。 スキャン台、もう少し改良が必要かも・・・・
| 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
| 2024/09/04 17:55[web全体で公開] |
😶 そろそろ久しぶりに ソドワの野良卓をやりたい。GMで https://talto.cc/projects/ARICN5HO21KnBddQkW_B_ 具体的には自作したものの一度もまだ回してないこの『魔女と奴隷と解放者』を回したい気持ちがずっとある 主催している天秤の島より北方に構えられた蛮族領キカートリ全て表示するソドワの野良卓をやりたい。GMで https://talto.cc/projects/ARICN5HO21KnBddQkW_B_ 具体的には自作したものの一度もまだ回してないこの『魔女と奴隷と解放者』を回したい気持ちがずっとある 主催している天秤の島より北方に構えられた蛮族領キカートリークス 山岳をメインとしたこの領の中腹に当たる“中階層”で生活する蛮族、または高級奴隷による単発のシナリオ 回したい気持ちがある一方で、NPCの立ち絵を描きたい気持ちもある。体が二つ欲しい 興味ございましたらNPCの立ち絵なしでも回す覚悟を決めるのですが、どうでしょう 蛮族領で蛮族、あるいは高級奴隷人族 やってみたい方いらっしゃいますか?
| セス | |
| 2024/09/04 12:11[web全体で公開] |
😆 [Discord] PF2eR掲示板セッション 繁盛記#2 どうも、セスです。 三塁打でホームスチールは無かった!ので、 まだ記録は更新されないようですがw 直近の過去日記。 2024/09/03 [Discord] PF2eR掲示板セッション 繁盛記#1 全て表示する どうも、セスです。 三塁打でホームスチールは無かった!ので、 まだ記録は更新されないようですがw 直近の過去日記。 2024/09/03 [Discord] PF2eR掲示板セッション 繁盛記#1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_172535667940 上の日記では、 「Discord側で遊んでいる、 パスファインダー2eリマスター版掲示板セッションでの、 キャラクターさんの成長=レベル上げ=1->3レベル」 の話を書きました(草) なので、 「今回の日記では、 実際に上のキャラクターさんで遊んで楽しんでいること!」 について書いていきます(大草原) では、実際にブツ!(ちょっと初回突破だった!ので音声は消してありますwww) 突発!バトル!としてTwitch Live配信しました!w https://www.twitch.tv/videos/2241459048 上の動画の補足となりますが、 「掲示板セッションで一番問題になるのが、 戦闘の解決!(走召糸色木亥火暴)」 なんですね(まぁ、ほぼTRPGの中心は戦闘シーンなのでwww) なので、 「戦闘は掲示板セッションでのチャットとかで、 やり取りとかはせずに」 ですね、 「上の動画のようにユドナリウムリィリィとかの、 所謂オンライン TRPGセッション ツール上へ再構築」 して、 「そこで戦闘のみを、 一人でコツコツとやってみる!」 ってことで、 「その戦闘の結果とかを、 上の動画のurlまんま掲示板セッション側へチャットする」 って、 「流れで、 Discord側での掲示板セッションを継続して、 遊んで楽しんで行く」 ってスタイルって感じになってます(藁) まぁ、 「確かに掲示板セッション側でのチャットでの文字の戦闘情報一式を、 さらっとユドナリウムリィリィ上などで戦闘シーンとして再構築して、 戦闘解決の戦闘シーン一幕一式を実際にやって、 Twitch Live配信などして動画アーカイブとして残す」 こと自体が、 「普通の方々には、 当前に何度が高過ぎる(南無)」 ワケですが、 「この辺のこととかは、 実際にそんな風に遊んで楽しんでいかなと、 なかなかこんな感じで突発では遊んで楽しめ無い(走召糸色木亥火暴)」 ハズなので、 「それなりに普段から、 めんどくさいですが、 色々と試してやりながら、 みんなで一緒にワイワイと遊んで楽しんで行く!」 ってことだと感じてます(大草原) ということで、 「現時点でもDiscord側では掲示板セッションは遊び中!」 なので、 「こんな感じで色々と繁盛したことがあれば、 今後もこんな感じで日記にして行く予定」 です(草) === セスのTwitch Live配信チャンネル(宣伝www) https://www.twitch.tv/dukeseth/ 【投票】一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 ◆大谷さん系w 2024/08/31 [卓上] 野球系ゲームキャンペーン 雑談のまとめ1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_172508360182 ◆実用日記 2024/02/24 [TRPG][卓上][オンライン] 2024年2月 コストと楽しみ その1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170873718628 2023/11/30 [TRPG] 2023年11月 実用日記 まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170130641792 2024/01/20 [イベント参加系全般] 直前の拵え その1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170575146815 2024/01/27 [オンセ環境][ハード][ソフト][ツール] 2024年1月 もっと楽しく遊ぼうよ! まとめ https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170633814859 ◆まとめと振り返り 2024/01/16 [オンセンSNS活動] 2023年12月までのまとめと振り返り一覧 その1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170533334033 2024/01/17 [オンセンSNS活動] 2023年12月までのまとめと振り返り一覧 その2 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170541976424 ◆セッション募集 2024/05/19 [ORC/OGL][マスターセス] CPセッション第19クール立卓予定! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_171604622287 2024/08/13 [ORC/OGL][マスターセス] CPセッション第20クール立卓予定! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_172349006402 ・StarFInder 1e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171523105714Seth7 ・PathFinder 2e [ORC][OGL] [10才児CP] サンドポイント4600AR9月8日収穫祭#44 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171603516123Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OCR][OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172337701551Seth7 ・OGL5e [OGL][5e][自由砦CP] 1491DR9月22日突発!小砦守備隊の冒険!!第7回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171603688124Seth7 [OGL][5e] 1488DR9月21日 ブートキャンブ 第5回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172361301684Seth7 ===
| 夏風 | |
| 2024/09/04 12:07[web全体で公開] |
😶 レジェンド・オブ・マナTRPG 聖剣伝説レジェンド・オブ・マナの 二次創作TRPGルールブックの内容ができました。 ディスコード上に内容を記載した状態で まだPDF化していませんが一応完成です。 これからテストプレイを行って 細かい調整をしたら真の完成です。 TRPGとしてシナリオを作って遊べるよう 独自全て表示する聖剣伝説レジェンド・オブ・マナの 二次創作TRPGルールブックの内容ができました。 ディスコード上に内容を記載した状態で まだPDF化していませんが一応完成です。 これからテストプレイを行って 細かい調整をしたら真の完成です。 TRPGとしてシナリオを作って遊べるよう 独自解釈と世界観への変更を加えましたが これが私の思うLOMだ、ができました。 武器改造とかの小難しい要素も 本当は入れたかったですが 軽めのルールに仕上げています。 原作を知らなくても楽しめるはず。
| はるるん | |
| 2024/09/04 10:06[web全体で公開] |
🤔 【COC】昭和のラブホにタイムスリップ?!💦 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~♪✨ 今日は日曜日までセッション続きで、テンアゲはるるんだよ~ん🥳💕 今回は、9/2にナギKPの「ホテルレムリア」に参加したお話だよっ!✨ もう、このシナリオさ~、ナギさんのオリジナルで、めっちゃ「ナギさんらしい!」って感じの展開だったんだよね~!💦 僕が持ち込んだPCは、前回作った「れなさん」💕 行きずりの男とワンナイトしてたら、なぜか自分だけ昭和のラブホにタイムスリップ!?💥 しかも他のPC&KPCと一緒に全裸で寝てるとか、カオスすぎる始まり😂 で、自分の服が見つかるまで全裸で徘徊するっていう、もう笑うしかないシナリオ(笑)(もちろん、これ褒めてるからね!) でもさ、シナリオ自体はマジで面白かったんだよ! エモシだし、なんだかんだで深い部分もあったの。 …ただ、星野アクアマリンにはならなかったのがちょっと残念かな~?🤔 でね、今回一緒に遊んだ子が、超クセ強キャラを持ち込んでてさ! 「悪い人で協力しないし、めっちゃ冷めてる」みたいなキャラだったの😎✨ でも、その設定がマジでウケたし、キャラ自体はめちゃくちゃアリだったんだけど、もうちょっとみんなと絡んでほしかったな〜って感じかな💦 こういうチャレンジングなキャラって、セッションの盛り上げ役になるから超アリなんだよね✨ でもさ、もっと絡めたら、バイブスぶち上がってセッション全体がドッカーン!って盛り上がったんじゃないかなって思った🔥🔥 特に、みんなで協力する場面とかで、ちょっとでも他のキャラと仲良くなれたら、超エキサイティングな展開待ってるじゃん?💫 もし僕が超クセ強キャラ持ち込むとしたら、やっぱこんな感じかな~👇 ---- 1.キャラの性格や目的をシェアする!💬 「このキャラ、マジクセ強すぎでしょ!でも、こう絡んだら絶対ウケるっしょ?」ってみんなで話し合えば、セッションもっとアゲアゲになるよね🥳💥 2.他のキャラとも仲良くなる工夫をする💕 最初はクールキャラでも、セッション進むにつれて心開いてくるとか、そういうエモい展開にして、みんなで楽しめるストーリー作れたら最高じゃん💖 3.キャラの成長を全力で楽しむ✌️🌟 セッション進むごとに、キャラが成長していくのを見守るとか、マジ胸アツすぎだし、超深い物語になっちゃうんじゃない?✨ ---- 次回はもっとみんなでワイワイして、超最強エピソードを作り上げちゃおうって思ってるんだ🔥🔥💥 今週も全力で突っ走るぞ~!💪💕🎉
| ぱとたく | |
| 2024/09/04 08:16[web全体で公開] |
😶 素晴らしい効果(*´∀`*) D&Dをプレイすることによりメンタルヘルスから自尊心が高まり、自閉症にも効果が見られるという研究結果が発表されました(*´∀`*) いろいろあって思うところがある私にとってはゲームとは何か、と考えさせられるニュースですね…それでも私はデジタルやアナログ双方のゲームをプレイして良かったとはっきり言えます(*´∀`*) 私は自分と周りに喜びを生み出すために、良いゲームを楽しむすべての方々を尊敬します(*´∀`*) 皆さん、良いセッションをm(_ _)mペコリ
| 榊寿奈 | |
| 2024/09/04 00:21[web全体で公開] |
😶 【DX】Violent Emotion その2 というわけでVE第2回目でございました! 今回はリサーチが中心! 今起こっているFHからの襲撃に関して調査していくわけですが、シナリオボスがちょくちょくちょっかいをかけにいくのでPC①が割と多めに登場する流れでございました。 ……が、そのPC①がともすればボスになりそうな思考回路だったので全て表示するというわけでVE第2回目でございました! 今回はリサーチが中心! 今起こっているFHからの襲撃に関して調査していくわけですが、シナリオボスがちょくちょくちょっかいをかけにいくのでPC①が割と多めに登場する流れでございました。 ……が、そのPC①がともすればボスになりそうな思考回路だったのでボスが大困惑することに。 本来のシナリオではUGN所属の、スタンダードな善性のあるPC①を想定しているみたいなんですが、今回入ったのは喧嘩上等ジャーム化バッチコイな闘争心の塊だったゆえに、ボスの計画をことごとく壊してしまったという。 TRPGはやはり水物……。 次回はクライマックス戦闘から! 突入前からジェネシフトの算段を立てているPCの明日はどっちだ! よろしくお願いします! セッションの用意をしつつ、ハトメモのPCのビルドをじりじり考え中……。 データの海にぶくぶく溺れるの楽しい……(沈みながら)。
| ノルー | |
| 2024/09/03 23:39[web全体で公開] |
😶 94日目オンセン 23:34 『まるごと冒企プラス』掲載のミニゲーム マギカロギア「魔生道程(マジカルライフパス)」がめちゃめちゃ楽しい。 一人で遊んでいて、クリアまでに4時間はかかったかもしれない。 たぁのしい…。 ただの一般人からスタートして、 59歳時点でやっと魔法使いになれた…。 途中、魔法使い全て表示する23:34 『まるごと冒企プラス』掲載のミニゲーム マギカロギア「魔生道程(マジカルライフパス)」がめちゃめちゃ楽しい。 一人で遊んでいて、クリアまでに4時間はかかったかもしれない。 たぁのしい…。 ただの一般人からスタートして、 59歳時点でやっと魔法使いになれた…。 途中、魔法使いになれないまま寿命で死ぬんじゃないかと思ったよ。 ……こういうの、スタリィドールでも欲しいなー…。 一体の人形が作られて、星人形として目覚めるまでの流れを 魔生道程のルールを参考にして作りてぇなぁ…!! 23:59 2夜連続は疲れてしまうから流石にやめよう、とか思っていたのに 結局やってしまった。 今夜も「PCについて語るノルーの部屋」 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172537554619yuru8291 2回目の魔生道程を進めながら、のんびり待ってみよう。 2:00 戻ってまいりました。 今夜はロールプレイが主だったなあ。 こういう時、マンゲツちゃん以外にも便利に使えるストックを用意しておくといいよな。 マンゲツちゃんだけだとやっぱり引き出せる側面が限定されてしまうな。 大人のキャラクターか…。 ルシールさん……を、ここで使うかぁ……?w …………まあ、使えないことはないな。 検討しよう。 そしてもう寝よう。
| パスタ | |
| 2024/09/03 23:24[web全体で公開] |
😊 ipad pro買いました! はい、タイトル通りです。といっても第5世代の中古ですが、最大容量の2TBで12.9インチの大画面です。 大奮発です。 なんで買ったのかといいますと、一番の理由は、リビングでの隙間時間で創作がしたかったからです。 自分の部屋に戻れば、パソコンで描けますが、食事時の前後や外出前等、自室に行全て表示するはい、タイトル通りです。といっても第5世代の中古ですが、最大容量の2TBで12.9インチの大画面です。 大奮発です。 なんで買ったのかといいますと、一番の理由は、リビングでの隙間時間で創作がしたかったからです。 自分の部屋に戻れば、パソコンで描けますが、食事時の前後や外出前等、自室に行きづらいタイミングがちょくちょくあります。今までそういう時は、手持無沙汰でtwitterのブラウジング等に時間を費やしてしまい、これが勿体ない!と感じておりました。 なので、思い切ってipad(しかもpro!)を購入して、QoLの底上げを図ったわけです。 それで、実際使ってみた感想は、今のところ、かなり満足してます! ipad購入を機に使っていたクリスタをサブスクにして、ipad版アプリで描いてみたのですが、一緒に買ったアップルペンシルでの描き心地に違和感はありませんでした。アップルペンシルは購入を決める前に店頭で試したので、その時の感覚が購入の一因になりましたね。流石に画面のレイアウトはパソコンのそれとは異なり、慣れるまでまだ時間はかかると思いますが、致命的に使いずらい、という感じではありません。 むしろ、スプリットビュー機能のおかげで、クリスタの簡易モードと、webサイトのposemaniacsや、電子書籍の資料集などを並べて、絵の練習がしやすかったりします。 創作ではありませんが、ネットサーフィンもやりやすかったです。 最初は、ウェブサイトがモバイル表示で、ipadの画面幅に無理くり広げたページ表示で使いづらかったのですが、ウェブブラウジングアプリの設定から、常時パソコン用のサイト表示にしたことで、いつものパソコン操作で眺めていたウェブサイトをipadからも閲覧できるようになりました。しかも、タッチ操作が出来るので、マウスよりも直感的に操作でき、いつものルーチンであるポイントサイト巡りやメールチェックがスムーズに行えました。 無論、ipadはパソコンではなくてモバイル端末なので、出来ることに限界はあると思いますが、思ったよりパソコン並みのポテンシャルを感じており、ちょっと感動すらしております。外付けのキーボードとマウスも買いたくなる勢いです。 というわけで、かなり高い買い物でしたが、それに見合うほどの満足感を感じている、という日記でした。人によって、諸々の条件や目的は異なりますし、中古とはいえ値段が値段なので、簡単にはおすすめできませんが、隙間時間を活用できるのは大変有意義に感じました。この日記が何かしらの参考になれば幸いです。
| たすく | |
| 2024/09/03 22:46[web全体で公開] |
😶 久しぶりにログイン・・・ と言っても数日ぶりなだけなのですが! 最近はひたすらXでのご縁でセッションすることが多くて、なかなかこちらに参加しておらず・・・。 異能警察は英雄じゃないが無事に終わり自陣に狂っていたり、バイサマや蹂躙に参加したり。 セッション後の雑談で、継続決まったりKP予定いただけたり。 素敵なご縁全て表示すると言っても数日ぶりなだけなのですが! 最近はひたすらXでのご縁でセッションすることが多くて、なかなかこちらに参加しておらず・・・。 異能警察は英雄じゃないが無事に終わり自陣に狂っていたり、バイサマや蹂躙に参加したり。 セッション後の雑談で、継続決まったりKP予定いただけたり。 素敵なご縁があってとても嬉しく思います!困ったこともちょこちょこありはしましたが。 こちらでご縁をいただいた方にもセッションお誘いいただいたり、始めたてのころに比べたら充実したセッション生活を送っております。 またここでもセッション参加したり募集かけたり、をしたいなと!したいなと思いつつ! なかなか手が回っていないのが現状だったりします。 数日ぶりに覗きに来て懐かしさを感じてしまったたすくでした。
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2024/09/03 22:45[web全体で公開] |
😶 いよいよ今週 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)心臓の手術を受ける為に今週の木曜日から入院する事になった。 書類や手続き、荷造りまで既に済ませている。 入院先は4人部屋で静かに入院生活を送る為に本を一冊持参する事にした。 タイトルは「ゴブリンスレイヤーTRPG」←ヲヒ 退院出来たら又日記を書きたいと思う。 追伸:入院中の食事制限は無いので、無事に退院出来たら蟹・・・・げふん、ご馳走を腹一杯食べたい。
| 明日平 | |
| 2024/09/03 21:26[web全体で公開] |
😶 なぜTRPGのシナリオは書けるのか(自分語り) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)色々な創作物の中で明日平が唯一やっているのはTRPGのオリジナルシナリオ(以下オリシ)づくり 世間では絵や文章や漫画をかいたり、動画や立体物を作ったりしてる人がいるけど明日平はどれもできない 唯一続いてるのはオリシ作りだけ 大体月1本弱くらいのペースで数年は続けている なぜほかの制作物は作ることを続けられないのに、オリシ制作だけはできるの考えてみました ・発表の場がある ・発表したとき(一般的にポジティブな)反応がある この2つが大きいのかなと思います オリシは書いただけじゃ完成ではなく実際にセッションして完成といえるだから、必ずセッションという発表の場で人の目に触れる セッションすると(一般的に)PLは楽しんでくれるというポジティブな反応が得られるということです 結局のところオリシを回してPLに楽しんでもらえたという自己満足で自己肯定感が高まった気になるからオリシ作っているんだろうな 素人の下手の横好きナなオリシ作りなので自己満足できればそれでいいのではないかと思います 特にオチはない
| 橋本 | |
| 2024/09/03 21:18[web全体で公開] |
😶 (多分)もう入手不可のシステムに恋焦がれる日 私、アトリエシリーズが大好きな人なのですが、ひょんなことからアトリエライクなシステム「パッフェルベルの鐘」の存在を知り是非やりたい!! になりました。 しかし調べてびっくり、発行元のサークルがもう動いていらっしゃらない。ルールブックも中古ショップなどを眺めても品切れ状態、入手した人の情報を調べても全て表示する私、アトリエシリーズが大好きな人なのですが、ひょんなことからアトリエライクなシステム「パッフェルベルの鐘」の存在を知り是非やりたい!! になりました。 しかし調べてびっくり、発行元のサークルがもう動いていらっしゃらない。ルールブックも中古ショップなどを眺めても品切れ状態、入手した人の情報を調べても1年前にツイートがぽつんと1つ。嗚呼、なぜもう数年前にこのシステムを知ることが出来なかったのか…… 企業から出てるルルブなら、最近だと絶版だったシノビガミのサプリが再販されたり超高額なDX2ndのシナリオ「ハートレスメモリー」が電子化されたりしたので希望がありますが、ぱがねはそういうわけでもないので、本当に涙で枕を濡らすほかありません。オヨヨ……
