ふわりさんがいいね!した日記/コメント page.40

ふわりさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ノルー
ノルー日記
2024/08/24 09:05[web全体で公開]
😶 87日目オンセン
8:58
…LANケーブル、10mじゃ足りなかったか…!
13~15mくらいないとだめだったか。
くそう、安定したネット環境への道はまだ遠いようだ。
アズペインター2とペンタブの動作確認もしてないし
RPGツクールMVの引っ越しもやり方がまだ分からないし…。
そうなると、まだ立ち絵書いた全て表示する8:58
…LANケーブル、10mじゃ足りなかったか…!
13~15mくらいないとだめだったか。
くそう、安定したネット環境への道はまだ遠いようだ。
アズペインター2とペンタブの動作確認もしてないし
RPGツクールMVの引っ越しもやり方がまだ分からないし…。
そうなると、まだ立ち絵書いたりマップ作ったりが出来ないのか。
うーーーん…。
いや、まあ、これらが無くてもGM復帰はできるが……。
でもなあ…ないと心許ないなあ…。
とりあえず、お歌のお題について考えようかな…。
8月は「息吹」…、9月は「恐怖」…。んーーーー…。
いいね! 13
ちいた(36)
ちいた(36)日記
2024/08/24 06:18[web全体で公開]
😲 【CoC6版】Good night,Judas. 二日目
通過したぞ!通過したぞ!通過したぞ!!

4PL+KP合計
クリティカル12
ファンブル7

1セッションでこんなに出ることある!?ってくらい出た~😂
ダイスの試行回数はそんなに高くなかったから、平均3~4回に1回クリティカルかファンブル出してた計算ですか??
どうなってるんだココフ全て表示する通過したぞ!通過したぞ!通過したぞ!!

4PL+KP合計
クリティカル12
ファンブル7

1セッションでこんなに出ることある!?ってくらい出た~😂
ダイスの試行回数はそんなに高くなかったから、平均3~4回に1回クリティカルかファンブル出してた計算ですか??
どうなってるんだココフォリア!?!?

初対面ということもあって一日目は緊張してあまり話せなかったけど、二日目はPLとして多めに喋れて一安心……。
というか、卓終わりの雑談になると無限に話し始めるのどうにかしたい🫠
そのお口をどうしてセッションに持っていかないの?
 情報読むので必死だからだよ












ネタバレというかシナリオの感触というか。

刑事で重い秘匿を握りたい人はこのシナリオおすすめ!!!!!!!!!!!!!!
ただ、好みは分かれるかもしれない!!!!!!!!!!!
私は楽しかった!!!!!!!!!!!

刑事シナリオはいくらあってもいいですからね( ◜◡◝ )
いいね! 12
にーさん
にーさん日記
2024/08/24 03:13[web全体で公開]
😆 惨機一完走!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)トレーラーの「PC死亡率100%以上」というワードに魅かれて参加した惨機一。とても楽しかったです。
悪辣なトラップを知恵と姑息な手で搔い潜り、迫りくるファンブルの嵐を綱渡りで乗り越えて、ラストは収束する確率・ゴリ押しクリティカルで突破する。PC全員の協力により無事最良のエンドで生還に成功。

「PC死亡率100%以上」のはずが、なぜか死んでいないPCがいる?筋肉はCoCでも最強!
作家先生。実は裏で悪い笑顔浮かべていましたが、私は心理学失敗したので信じております。
鋼メンタル。結構探索技能に穴が多かった他PCを縁の下で支えてもらいました。ありがたい。

同卓していただいたGM・PLの皆さん本当にありがとうございました。
いいね! 11
ゆき
ゆき日記
2024/08/24 00:52[web全体で公開]
😊 CoC『はじめまして』に行ってきました~!!!
前々から気になっていたシナリオだったので、本当に嬉しかったです!

END2にて生還での閉幕となりました。

楽しくて優しくて、切ない雪の降る日の話を過ごすことができました。
可愛くて健気な子との交流に、愛着がわかないわけがない…!
静かに降り積もる雪のような静謐な夜の描写の声が、胸に染み入るようでした。

なんといったらいいのか…、とても楽しかったです。
一緒に遊んでくださってありがとうございました…!
いいね! 13
傍(はた)
傍(はた)日記
2024/08/24 00:32[web全体で公開]
🤔 【インセイン】エネミーの脅威度について
インセイン、キャラ作成会のGMをしたぞおお
いいセッションになりそう。します。頑張ります

【質問】(Xと同時投稿)
エネミーの脅威度(基本P240)はPC何人に対し脅威度どれくらいが良いとか目安ありますか??
キャラ作成会のために例として脅威度6のエネミーを用意したらPC3人では歯が立たなかった…

いいね! 8
イサエギン
イサエギン日記
2024/08/24 00:24[web全体で公開]
😍 【卓日記&宣伝】第14回エキスパートカップ【DC44】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)第14回エキスパートカップ、無事終了しました。
参加PLのワトソンさん、犬そぼろさん、ありがとうございました!

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172426055385Isaegintrpg

コース:ルートD2-2
1st:RJ5 アトム/ダイアナ・モース(イサエギン)
2nd:ラッキーナンバー7/リサ・ハイランド(ワトソン)
3rd:シックバーン 7/キャサリン・バーカー(犬そぼろ)


■主な登場人物
□ダイアナ・モース
傭兵ギルド「ダークローズ」に所属する賞金稼ぎ。キーファーAG製のAGSマシンを自身の手で大胆にチューニングした「RJ5 アトム」は、高出力な兵器用ダメージシールドジェネレーターをレギュレーションに合わせてデチューン・転用している。キャサリンとは1ヵ月ほど前に別のレースでも遭遇しており、その時に見せた態度が原因で今回のレースでも彼女から狙われていた。

□キャサリン・バーカー
逃げ切り型のレーサーを特に嫌悪し、露骨なクラッシュを狙ってくる傲慢で不遜なAGSパイロット。「シックバーン 7」は倒産したマーダータートル製の最高傑作で、低速域のトルクに優れる。所詮はカジノのディーラーとリサを侮っていたが、レストランでの会話中に彼女から心理的な不意を突かれた際には、怒りを露わにした。

□リサ・ハイランド
賞金・店の宣伝・純粋な興味など様々な理由でレースに参加する、カジノ「スペード7」の売れっ子ディーラー。AGSマシン「ラッキーナンバー7」は立ち上がり加速が優秀だが、その他の領域もバランス良く仕上がっている。カジノへ遊びに来たダイアナとディーラーとして勝負をするが、彼女がわざと僅差で負けたことに気付き、改めて強敵であると認識した。


■レース
スタートダッシュはシックバーン 7とRJ5 アトムが好調で、少なくとも前半まではこの2台の首位争いが勝負のポイントだと思われた。しかし、中盤のシングルレーンでシックバーンがペースを落とした辺りから、後方のラッキーナンバー7が徐々にその差を詰め始める。そして終盤、RJ5がシックバーンにプッシュを仕掛けて隙を作ると同時に、ペースを上げてきたラッキーナンバーが完全に先頭集団へ追いつく。最終的には、そのままオーバーテイキングからシックバーンのラインをブロックしたRJ5が接戦を制し、優勝した。

『Double Charger 44』は、SFモータースポーツのPvPとロールプレイを気軽に楽しめるミニゲーム系システムです。不定期に募集しますので、見かけましたら是非参加をご検討ください!
いいね! 12
あっしゅ
あっしゅ日記
2024/08/23 22:43[web全体で公開]
😶 ショートキャンペ「ブロークンスピア」火曜班、終了
GMやってたショートキャンペ「ブロークンスピア」火曜班が終了しました。
まだ水曜班が途中なのでネタバレはナシでw

まずは参加してくださいました皆様、ありがとうございました。
フェローの絵も描いていただきまして、かわいかったです。
(本当は自分で描かねば、と思いながらなかなか描けなかったw)

「タイトルが内容にあっていて良かった」と聞いてうれしかったです。
実はタイトルが先にあって、内容は後から考えたので、うまくマッチングしていたようで良かったです。
いいね! 11
猫っち
猫っち日記
2024/08/23 22:09[web全体で公開]
🤔 明日ルールブック探しに行こうかな
どうせだからソードワールド2.0と一緒に2.5もあれば買おうかな

あ、誰かお答え頂けたら嬉しいのですがソードワールド2.0で
リルドラケンのおすすめ職業
リルドラケン(職業未定)と人間(確かウォーロックかプリースト)にあと一人追加する場合のおすすめの種族、職業ってあったりするんですかね?
前衛火力が欲しいとかそういうのがよくわからなくて
いいね! 13
猫っち
猫っち日記
2024/08/23 21:39[web全体で公開]
😊 100の質問完成!(未完成)
100の質問を書けるところは書いとこうかなと思い立ったので書きました
まあ、はい。書けないところは書けなかったので埋めました。変なことは書いて無いです

それにしてもソードワールドのルルブは何処へ…もう一回買い直そうかな…どうせだし…
いいね! 12
B
はるるん
はるるん日記
2024/08/23 21:03[web全体で公開]
😶 「黄色い薔薇の花」実卓リプレイ動画用のイラスト差分
クライマックスに向けて差分イラストを書き書き…
https://twitter.com/Harurun031215/status/1826434144534233596

僕のエッッッッッッッッ!!!!なシーンが見れる#3も絶賛公開中!ツイートを表示するクライマックスに向けて差分イラストを書き書き…


僕のエッッッッッッッッ!!!!なシーンが見れる#3も絶賛公開中!
いいね! 12
Zyaku
Zyaku日記
2024/08/23 20:16[web全体で公開]
😶 ロボットものオリシ
ついに自分がやりたいと感じていたロボットものシナリオがエモクロアでようやく完成しそうです。
ロボ好きな方には是非回したいけど、既存のTRPGでもロボ題材の物はあるけど中々とっつきにくい印象で、あまりセッション募集なども見かけない印象。とっつきやすさのハードルはかなり下げているものの、やはりこの手のテーマは好きな人だけがやるといったジャンルなんだろうか。
いいね! 11
ぱとたく
ぱとたく日記
2024/08/23 18:42[web全体で公開]
😶 ふるさと納税品と研究結果(*´∀`*)
TRPGのシナリオがふるさと納税の返礼品になっている模様です(*´∀`*)

システムはエモクロアだそうです…みんなで遊べて盛り上がると良いですね(*^▽^*)

楽しまれますようにm(_ _)mペコリ

あと、D&Dをプレイすることで孤独感を解消するという研究結果が出たらしいです。

みんなで仲良くひとつの目的に向かって進むのは素晴らしいです(*^▽^*)

システムごとに様々な効果や結果が出そうですが、良いセッションを楽しまれますようにm(_ _)mペコリ
いいね! 13
花の魔術師 メルセン・D・エーカー ゆるふわ侠気Vtuber ぶいそろメンバー 目指せ一万フォロワー
花の魔術師 メルセン・D・エーカー ゆるふわ侠気Vtuber ぶいそろメンバー 目指せ一万フォロワー日記
2024/08/23 17:48[web全体で公開]
😶 シナリオある程度作ったけど
やべ・・・
シナリオの投稿場所どこですればいいんだ?
いいね! 5
B
Reiu
Reiu日記
2024/08/23 14:09[web全体で公開]
😆 実は大阪にきてた
おいでやす~

実は先日の20日から大阪に来て旅行に来てました~、ユニバや京都や通天閣などに遊びにいきました!超楽しかった~、アホみたいに騒いだし思い出がたくさん出来た……(*´∀‘)
わりとTwitterやDiscordで投稿しながらやってたので、知ってる人は知ってるかな?今日はもう帰っちゃうけど、来年また来たらオフセとかしてみたいよね~!
お土産もたくさん買ったし、スゴく充実した3日間になりました。大阪はいいぞ……!!!!

みんなも楽しい夏を過ごしてね~!
いいね! 14
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2024/08/23 13:38[web全体で公開]
😶 【メンタル】理由なし/【ドラゴンキャッスルズ】これやりたい/【日常】女子女子したい。
何も起きてないのに、メンタルがちょっと沈み気味、ってありますよね。
今ちょっとそうで、気力だすのが大変め。
こういう時こそ休むべきだな…明日セッションしたいんだけどなあ。

~~~~~~

『ドラゴンキャッスルズRPG』のアルゴラインズさんの新刊、
『RPGメーカー2 キャラクターメー全て表示する何も起きてないのに、メンタルがちょっと沈み気味、ってありますよね。
今ちょっとそうで、気力だすのが大変め。
こういう時こそ休むべきだな…明日セッションしたいんだけどなあ。

~~~~~~

『ドラゴンキャッスルズRPG』のアルゴラインズさんの新刊、
『RPGメーカー2 キャラクターメーカー』買いました。
どちらかというと、キャラクターの設定設計の深いところにフォーカスを当てている感じのものですが、
こいつのお目玉は『テラシーカーズ』という汎用RPGシステム。
CoCやエモクロア?の系列に入る、冒険というよりは探索系のゲーム。ホラーにしなくてもよさそう。
これでセッション立ててみた意欲もありますが、ルルブ所持者またはドラキャス経験者に絞られそうだなあ、テストは。

っていうか、これうまく使えれば長年のTRPGやってる中での夢の一つ、
”昭和の左翼団体が出てくる版のウルフェンシュタインもどき”セッションができるんじゃなかろうか?
いや、公式が駄目って言ったらやらないけど。
まださッとしか見てないけど、その気になったら読み込む。

~~~~~~

今日めっちゃ女の子になりたいなあ。
女の子になるどころかお化粧も最近してなかった!
26日あたりお出かけするか。それ以降雨が続くんで…
もう女の子って年じゃなくなりつつありますが、頑張って美容とダイエットと若作り…
いいね! 8
こすこす
こすこす日記
2024/08/23 13:04[web全体で公開]
😢 リアルがちょっとしんどい(TRPG関係ないので伏せ)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)こんにちは、お久しぶりです。

リアルが今かなり忙しくて、しばらくこちらに顔を出せませんでした。
同卓予定の方々に、ひょっとしたら迷惑をかけていたかもしれないです…申し訳ございません。

8月中はかなり…私事ですので詳しくは書けませんが、かなりいろいろありまして…
連絡が取れない時間帯が多かったり、卓に集中しきれなかったり、自分がGMを務めるセッションの準備がしっかりできなかったりするかもしれないです。

9月になれば落ち着くと思います…
落ち着けばいいなと思います…
いいね! 14
もみじ
もみじ日記
2024/08/23 12:42[web全体で公開]
🤔 止めろそのRPはうちに効く
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)はい···と言うわけで。
やはりRPはよいぞ!
というかRPしないTRPGとは?
···ってあまり言うと対立派と争いになりかねないこのご時世、ソノヘンニシトクンダァ!

ソドワとクトゥルフ、8月はそれぞれでPL参加させて頂きましたん♪
ソドワでは主に正義を掲げて弱きを護る!
東に行けば金属鎧で跳躍失敗からゴロゴロ落ちていき、襾へ行けば自慢の硬さで仲間を庇うガーディアンかと思えば魔神の触手尻尾でぐるぐるに締め上げられる。
気分はスレイヤーズのノリで熱血の空回り感がしゅごい。
多分崖に転落しながら「なんでよぉぉぉ!!」とか泣き笑いしてる一コマが似合う(イメージしろ)

一方クトゥルフではメンヘラ男を作成しましたん♪
変に冷静で、賢いからこそ諦めている事が多い。賢いからこそ憧れが多い。
そして手中に収めた信頼を、隣人を失う事、嫌われる事【自分が要らないと言われる事】を何より恐れ、冷めたふりしながら守る為の行動をしていく······そんな冷静を偽った仮面下で感情荒ぶってるキャラクターをイメージしました(できてういたかは知らない)

演技にお付き合い頂けたGMKPさん、PLさん達には感謝感謝なのですよ♪

特にゲームとしての最適解をPLである自分が理解していながらも、いやこいつは絶対こうする!とピンチを招く部分もちらほら···採用して頂いてありがてぇです(土下座)

楽しい卓をした後はシナリオを書きたくなる···(モヒカン感)

しばらく没ってたロードオブケルディオン、久々に執筆しますかぁ(⁠•⁠‿⁠•⁠)



いいね! 12
イサエギン
イサエギン日記
2024/08/23 12:02[web全体で公開]
😆 【PL募集】DC44/睡眠不足気味【初見歓迎】
対戦型SFレースTRPG『Double Charger 44』のPLを募集しています。PLの準備はルールブック①(無料ダウンロード)とお好きなキャラクター画像だけでOK、初めての方でもすぐに参加できるミニゲーム系のシステムです。GMがルールを解説しながら進めますので、お時間のある方はご検討ください。全て表示する対戦型SFレースTRPG『Double Charger 44』のPLを募集しています。PLの準備はルールブック①(無料ダウンロード)とお好きなキャラクター画像だけでOK、初めての方でもすぐに参加できるミニゲーム系のシステムです。GMがルールを解説しながら進めますので、お時間のある方はご検討ください。

以下URLより詳細内容を確認できます。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172426055385Isaegintrpg


【余談雑話】
ここ数日ほど、どうしてもやりたいことが多くて就寝時間が遅くなってしまっています。隙を見てリズムを整えたいところですが、今夜含め直近でも結構予定が入ってしまっており、良くない傾向です。自分のパフォーマンスの低下でご迷惑をおかけしないためにも、どこかでちゃんと落ち着かせないといけませんね。

いいね! 7