ふわりさんがいいね!した日記/コメント page.42

ふわりさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2024/08/22 08:01[web全体で公開]
😶 【TRPG外のため伏せ】人に伝えるのは難しい
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今や不人気職のIT技術者(サービス業)のお話。

今週は作業巻き取った上で残業する日が続いて、
行きは早いのに帰りが遅くなって疲れてます。

元々はお借りした人員に私が作った資料を元にして指定の技能でタスクを終わらせてもらうつもりでした。

技能低め、質問少なめ、根拠まで見る熱意無しの三拍子で、さらには「作りましたが変ならもらった資料が悪いです」という詰め方でテストもしないまま放置。

技術指南と見返しと指摘と一部代行に時間を追われて自分の分の作業ができてない感じです。

前向きに考えれば自分の文章力の不備に気づけて技能成長の機会と感じますが、
お相手より仕事頑張ってもそれに比例して有給休暇が増えるわけでも、給料が増えるわけでもないのでモチベーションは日々落ち続けて辛いです。残業代は出ますが、作業密度違いすぎてそうじゃないんだよなぁ感。

スケジュールで俯瞰すると計画より遅れているのが現状で、取り戻せるまで続きそうです。

平日セッションしたい。
いいね! 11
BB
天蝶
天蝶日記
2024/08/22 01:30[web全体で公開]
😆 楽しかった(シナリオネタバレ無し)
初野良卓に参加させていただいて、つい先程終わりました
あまりにも楽しかった……時々迷惑かけてないかと悩んだけど、やったことないキャラ設定で出来たのでとても楽しかったです……
ロールプレイが皆さん上手くってひっくりがえるかと思った。
次は何やろうかな〜と考えながら就寝します。
_(  _ *‘ω、)_ *゚
いいね! 15
ただのミミッキュ好き
ただのミミッキュ好き日記
2024/08/22 01:12[web全体で公開]
😶 ガシャン!回し終わった
初オンセKP、大変だった…
自分がPLだった時のセッションを参考にして回しましたが、後半はほとんどアドリブでした。世のKPさんの苦労や努力がわかりましたよ、本当に…。今回使った表現やイベント、配慮しきれなかった部分は次回せば物に出来そうだし、結構楽しみ。問題は時間。予定時間を平気で超過しまくるの、普通に人のすることじゃない。対策を練らねば…。
いいね! 14
シマエナガ三銃士
シマエナガ三銃士日記
2024/08/21 23:23[web全体で公開]
😶 例のブツ
お声いくつかいただいているので設定詰め中です。
近いうちにセッションページは立ち上げます。

1,ハンドアウト型です。今内容詰めてるとこですが、開示した際には、参加申請に伴い希望するハンドアウトを第一、第二、第三希望なかんじで書いてください。茶柱CPのほうでもそうでしたが、それぞれ特色を設けて全て表示するお声いくつかいただいているので設定詰め中です。
近いうちにセッションページは立ち上げます。

1,ハンドアウト型です。今内容詰めてるとこですが、開示した際には、参加申請に伴い希望するハンドアウトを第一、第二、第三希望なかんじで書いてください。茶柱CPのほうでもそうでしたが、それぞれ特色を設けてあります。

2,たぶん初期作成からのスタートになります。もしかしたら追加経験点入れるかもしれないけど、いまのところ初期作成予定です。キャラシは3体分のダイス振り後、ダイス結果を破却して、ポイント作成でも可。というスタイルで行く予定です。会場でのダイス振りの結果を(採用する場合は)キャラシに履歴をコピペお願いする予定です。

3,ハンドアウトに伴い、いくつかの制限があります。性別とか、構成とか。開示後ご確認ください。

4,セッションは1話ごとに1~2回の開催(1回あたり夜3~4時間程度)となる想定です。日程は伝助で調整します。

5,ラクシアライフを購入しましたが、記載されている判定を網羅するの大変なので、基本的に「○○技能使えませんか?」と提案していただき、そのレベルによってはボーナスを与える、というような運用の仕方を予定しています(当方、同サプリ発売前からこの方針でやってます)

6,希少種や蛮族PCについて。シナリオ上問題のない範囲で、事前相談いただいたうえで判断させていただきます。ぶっちゃけるとシザースコーピオンのPCとかは街中とか、どうしようもないので却下です(笑)。あくまでも人族圏でのお話であることをご理解ください。

7,別の日記のほうにも書いたのですが、わたしめっちゃ精神的な防御力と、合わせてお腹が弱いので。そのあたり考慮いただける方のみ採用させていただく予定です。
いいね! 26
B
はるるん
はるるん日記
2024/08/21 22:23[web全体で公開]
😶 みんなすごいなー
おっはるか〜!
さっきまでフリーレンのオーケストラコンサートに行ってたはるるんだよ〜ん💓💞

いや〜、もうめちゃくちゃ良かったよ!
アニメ映像と生音源が一緒に楽しめるなんて、ホント贅沢すぎるよね✨

でね、ふとフレンズの日記見て、「そっちがDQならこっちはフリーレンっぽいCPとかやれない全て表示するおっはるか〜!
さっきまでフリーレンのオーケストラコンサートに行ってたはるるんだよ〜ん💓💞

いや〜、もうめちゃくちゃ良かったよ!
アニメ映像と生音源が一緒に楽しめるなんて、ホント贅沢すぎるよね✨

でね、ふとフレンズの日記見て、「そっちがDQならこっちはフリーレンっぽいCPとかやれないかな〜?」なんて妄想しちゃった💦

それはさておき、みんなよくそんなにポコポコ卓立てられるな〜って感心しちゃう💓💞

僕なんて、血ヘド吐きながら、ようやく月1でシナリオ完成させてる感じだから💦
新しいシナリオで遊ぶなら、月2回が限界かなー?
僕の場合、シナリオのアイデアが降りてから完成するまで10日くらいかかるけど、みんなはどれくらいで作ってるのかな?

とりあえず体調には気をつけてね!
GMが倒れちゃうと僕がPLやる機会が減っちゃうからさ😹💓
いいね! 19
マコト
マコト日記
2024/08/21 22:08[web全体で公開]
😶 探索者を作りました。
 クトゥルフ神話TRPGに誘っていただけたので探索者を作り始めたら、POWは7だった。(SAN初期値35)EDUは6ゾロで21になった。

 これはこれでとっておいて、作り直すかー
いいね! 10
パスタ
パスタ日記
2024/08/21 21:15[web全体で公開]
😆 【マイpc絵】ビフォーアフター【sw2.5】
https://x.com/Pasta84045756/status/1826227762509549870

前回の絵の出来が思いのほかよく、この調子なら過去のPCの立ち絵を良い感じに更新できるのでは?と思って、4年前に参加したグララン限定卓で使用したマイpcリリアンの絵をもう一度描いてみるこ全て表示する

前回の絵の出来が思いのほかよく、この調子なら過去のPCの立ち絵を良い感じに更新できるのでは?と思って、4年前に参加したグララン限定卓で使用したマイpcリリアンの絵をもう一度描いてみることにしました。

4年前の絵が間に合わせのやっつけ仕事だったことを差し引いても、着実に成長していると思います。

今回は前回よりさらに細い線で線画を作りましたが、あまり印象に違いはないように感じます。
服装はネットショップにあったワンピースを自分なりにアレンジしたものにしました。

描く前に、子どもの描き方を調べておけばよかったな、と思います。次にグラランや子どもの絵を描く時はそこら辺の下調べもしようと思いました。


他のpcの立ち絵も更新していきたいですね。キャラによって参考にしてる絵柄が違うので、どう描き直すかがポイントかもしれません。
いいね! 28
アポドラ
アポドラ日記
2024/08/21 18:45[web全体で公開]
🤔 比叡山炎上購入!
 最近参加するクトゥルフで戦闘するのが定番になったため、比叡山炎上を購入して戦闘バランスを試みようとするも、まずこれを使ったセッションをしたこともないのだ。
 オンセンや旧Twitterで募集卓を探そうにも見つからないという事態にある。この状況を打破するには現代シナリオで敵神話生物に術を搭載して報全て表示する 最近参加するクトゥルフで戦闘するのが定番になったため、比叡山炎上を購入して戦闘バランスを試みようとするも、まずこれを使ったセッションをしたこともないのだ。
 オンセンや旧Twitterで募集卓を探そうにも見つからないという事態にある。この状況を打破するには現代シナリオで敵神話生物に術を搭載して報酬に指南書として得られるが、効果をそのまま書くというのも損する可能性も考えられる。
 報酬の指南書はページ数と記載サプリ元を書き、使いたい人は比叡山炎上を買ってもらってから本命の戦国時代、江戸時代…etc.の過去の時代を体験してセッションをしたいところである。
 この方法で布教するのは効果的なのか…
いいね! 10
B
ササミ
ササミ日記
2024/08/21 18:19[web全体で公開]
😲 セリアでD30とD24ダイス
セリアで買い物をしていたら、TRPG用ダイスD30とD24が売っていました。

え!? D30とD24!?
こんなキワモノダイス、D&D以外で使うことあるの!?

まぁ、面白そうなので買ってしまいましたが…。


D&D以外でD30、D24を使うシステムって知ってますか?
いいね! 22
シマエナガ三銃士
シマエナガ三銃士日記
2024/08/21 15:34[web全体で公開]
😆 ポジティブな話題も
私は今、ソードワールド2.5で、2つGM卓を抱えています。

今のところ月曜日メインで私自身の予定が空き次第他曜日に移行するかもしれないものとして、月1から2ヶ月に2回開催くらいの「英雄たちの叙事詩集FC」

水曜日固定の月1から2開催で進めている「憩いの茶柱亭CP」


他にも参加し全て表示する私は今、ソードワールド2.5で、2つGM卓を抱えています。

今のところ月曜日メインで私自身の予定が空き次第他曜日に移行するかもしれないものとして、月1から2ヶ月に2回開催くらいの「英雄たちの叙事詩集FC」

水曜日固定の月1から2開催で進めている「憩いの茶柱亭CP」


他にも参加しているセッションがそこそこあって、日程にそれほど空きがあるわけじゃないんですが、企画しているものがあるので書かせて頂こうと思います。


この秋にドラクエⅢがリメイクで発売されますよね。私もすごく好きな作品なのでめっちゃ楽しみにしています。

なのでストーリーを多少もじった感じの、二次創作的なシナリオのCPって需要あるのでしょうか?

・メンバーは固定のCP方式
・おそらく水曜日ないし木曜日(別CPと被らない日程に伝助調整)
・若干のネタバレ要素を含むと思われます。ゲーム未プレイの方はお勧めしません
・国王様から世界を救う依頼を受けて旅立つ長編モノの勧善懲悪シナリオ
・R15+くらいのレーティング


需要がありそうなら前向きに企画してみようと思いますので、シナリオ作り始める前に反応を見させて頂こうと思います。

なお開催時期は、早くて9月中旬以降。10月後半には始動すると思います。
いいね! 26
HUD
HUD日記
2024/08/21 15:13[web全体で公開]
😶 神我狩新規キャンペーン参加決定
ということで、新しいキャンペーンに参加
8→13レベル(予定)の高レベルキャンペーン
このCP専用の特殊能力とギミックを盛り込んだ高難易度のCPとなっている模様
さて、どんなキャラで参加しようかね
いいね! 14
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2024/08/21 15:08[web全体で公開]
😊 【ドラゴンキャッスルズ】スポット参戦でもいいので募集
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171871574787PITG001

25日の13時より、簡単ファンタジーシステムのドラゴンキャッスルズ、そのGMをいたします。
つきましては、参加者があと一人いればNPCなしでできるので、欲しいなあ全て表示するhttps://trpgsession.com/session-detail.php?s=171871574787PITG001

25日の13時より、簡単ファンタジーシステムのドラゴンキャッスルズ、そのGMをいたします。
つきましては、参加者があと一人いればNPCなしでできるので、欲しいなあと。
一度限りのスポット参戦でもいいので、いればいいなあ。
アドバンスルール使用ですが、
https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ341596.html
いまなら825円にて買えます(定価1500円ぐらい)。
紙のほうは、メロンブックスにて。
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=2295071

一応、最初の1回目ならルルブなし参加を許可いたします。
キャラ作成については相談になりますが。
いいね! 8
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2024/08/21 12:35[web全体で公開]
😰 【SW2.5】やらかしました【卓感想】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日の卓感想である。
微熱を押して出たところ、頭が働かず前衛さんに【フォッシルアブソーバー】を掛け忘れ、そのせいでナイトメアの操霊戦士さんが気絶!
ゴーレムも動かなくなってしまった。
神官騎手さんのドラゴンインファントと軽戦士さんがいて基本戦闘だから前線は維持されているが大ピンチである。
体調不良の時は無理せず休みましょう。( ;ᯅ; )
最後までお読みいただきありがとうございました!!
いいね! 30
セス
セス日記
2024/08/21 12:10[web全体で公開]
😆 [卓上] 野球系ゲームキャンペーン 雑談5
 どうも、セスです。
 最高気温は32℃程度ですが、日差しはまだ容赦無いので、
皆様もまだまだ十分に気を付けて涼しくしてお過ごしください。


 直近の同系過去日記。
2024/08/20 [卓上] 野球系ゲームキャンペーン 雑談4
全て表示する どうも、セスです。
 最高気温は32℃程度ですが、日差しはまだ容赦無いので、
皆様もまだまだ十分に気を付けて涼しくしてお過ごしください。


 直近の同系過去日記。
2024/08/20 [卓上] 野球系ゲームキャンペーン 雑談4
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_172415013900

 上の過去日記以下で、
「どうにか所謂ドラフト会議をやって、
 20選手1チームを6チーム結成!
 1リーグ6チームでの所謂リーグ戦を開始!!
 やっと野球の試合を遊べる所まで来ました!(祝)」
です(藁)

 今回の日記からは、
「この野球ゲームでの、
 実際の野球の試合の遊び方 その1」
となります(本当にやっとですがw)


 では、
「一応、キャンブルールなどは一切入れない、
 公式戦前のオープン戦」
(この野球ゲームとしては上級ゲーム)
として、
「以下のような前準備」
があります。

・オープン戦の対戦日程表を作成
 参加者全員の合意の上で、対戦日時、球場のカレンダーを作成します。
 これは投手のスタミナ管理=登板間隔極めのために必須の前準備となります。

 上のオープン戦のスケジュールに従って、
「ざっと野球の試合同日開始直前までの流れ」
としては、

 コンデションチェック
 打順表作成と提出(交換)
 スコアブック記入開始
 (基本ホームチームのプレイヤーさんがスコアラーをします)

の、
「3手順」
となってます(草)

 えーと、
「最初のコンデションチェックでは、
 サイコロでランダムに選手の好調やスランプ、
 ひどい場合は負傷チェックから引退ルールとかを入れていると、
 最悪シーズン絶望!即引退!!(4番バッターで実際にありましたwww)」
とかの、
「試合日当日の試合の前に選手さんたちのコンデイション的イベントが発生!」
します(これは試合前に毎回やりますし、長いシーズンなのでw)

 次に、
「打順表作成と提出(交換)」
は、
「これは両チームが本当に守備位置にちゃんと先発9選手がいるか?」
の、
「確認」
と、
「両チームの打順の確認」
(同じ選手が二人いる!とか8番までしか居ない!とかwww)
ですね。

 最後に、
「スコアブック記入開始」
は、
「基本的には、
 球場のホームチーム(1塁側ベンチ)は回裏の攻撃/回表の守備、
 所謂ビジターチーム(3塁側ベンチ)は回表の攻撃/回裏の守備」
という、
「お約束」
があります(細かい球場ルールは今回は無いですw)

 そして、
「紙のスコアブックの未使用の見開き2ページを開いて、
 黒ペンや赤ペンなどの筆記用具を使用して、
 両チームの打順表を元に、
 スコアブック記入のために必須の項目を記入する」
ですね(をこれで試合準備OK!)


 では、
「1回表、
 打者はビジターチームの打順1番から試合開始!」
となります(審判員ルールとかも今回は未使用w)


 では、
「ゲーム手順的」
には、
「まずは、
 両プレイヤーさんたち共に、
 打順の打者データカードと先発している投手データカードを、
 机の上に両カードの上辺同士が近くなるようにとかで、
 両プレイヤーさんたちが互いに見やすように提示」
して、
「最初に投手が投球カードを1枚を裏にして提示、
 キャッチャー修正や球威増し宣言の有無を告げ」
て、
「次に、
 打者側が打撃カードを1枚を裏にして提示、
 待ち宣言の有無を告げます」
です。

 そして、
「両者、同時に裏のカード2枚を表にします」
です。

 ここまでで、
「リアルな野球の試合進行としては、
 投手が第一球を打者に投球した!」
となります(大草原)

 ゲームとしては、
「まず表になった投球カードの球種を確認」
して、
「次に表になった打者カードの球種/打法を確認」
します。

 そして、
「投球カードの球種と打者カードの球種/打法の組み合わせ」
で、
「打撃=球を打つのが成立しているか?」
または、
「打者が投手の投球を打たずに見逃すのか?」
を判定します(草)

 まぁ、
「打撃が成立する基本ケース」
は、
「打者が直球を待っていて投手が直球を投げた時」
(これを球種待ちと呼びます)
とか、
「打者が内角を待っていて投手が内角に投げた時」
(これをコース待ちと呼びます)
の、
「2通り」
があり、
「打撃が成立しない=打者が見逃すケース」
は、
「上記の球種/コース待ちが成立してない時」
となります(あくまで基本ケースですがww)


 そして、
「打撃が成立=打者が投球を打ったケース」
は、
「投手側のプレイヤーさんが投球の球威を決めるために、
 サイコロ1d10(出目0〜9)振りして、
 その出目での投球の球威を宣言」
から、
「打者側のプレイヤーさんは打者カードに記入してある、
 その打撃が成立した球種に該当する欄にある打力を宣言」
して、
「打力-球威=打撃表レーティング(-4〜+4)
 -5以下は自動的に空振り!」
で、
「打撃表レーティング(-4〜+4)を算出」
して、
「その打撃表レーティング、
 例えば+0ならば、
 打者側のプレイヤーさんは1d100振りして、
 その出目で打撃表レーティング+0のチャートを見て、
 しの打撃結果を出します」
って流れになります(ここまで既に長いwww)


 一方、
「打撃が成立していない=打者が投球を見送ったケース」
は、
「投手側のプレイヤーさんが投球がストライクか?ボールか??の、
 ストライク判定用のサイコロ1d10を振って、
 その出目が、
 投手カードのその投球した球種にあるコントロール値以下ならばストライク!
 コントロール値より大きければボール」
となります(あくまで基本的なストライク判定の手順ですねw)


 以上が、
「この野球ゲームで言われている、
 一球一球処理して行くという基本的な流れ!」
となりますです(やはり長い!www)


===
セスのTwitch Live配信チャンネル(宣伝www)
https://www.twitch.tv/dukeseth/

【投票】一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

◆実用日記  
2024/02/24 [TRPG][卓上][オンライン] 2024年2月 コストと楽しみ その1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170873718628

2023/11/30 [TRPG] 2023年11月 実用日記 まとめと振り返り  
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170130641792

2024/01/20 [イベント参加系全般] 直前の拵え その1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170575146815

2024/01/27 [オンセ環境][ハード][ソフト][ツール] 2024年1月 もっと楽しく遊ぼうよ! まとめ
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170633814859

◆まとめと振り返り
2024/01/16 [オンセンSNS活動] 2023年12月までのまとめと振り返り一覧 その1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170533334033

2024/01/17 [オンセンSNS活動] 2023年12月までのまとめと振り返り一覧 その2
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170541976424

◆セッション募集
2024/05/19  [ORC/OGL][マスターセス] CPセッション第19クール立卓予定!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_171604622287

2024/08/13 [ORC/OGL][マスターセス] CPセッション第20クール立卓予定!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_172349006402

・StarFInder 1e  
※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン  
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171523105714Seth7

・PathFinder 2e 
[ORC][OGL] [10才児CP] サンドポイント4600AR9月8日収穫祭#44
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171603516123Seth7

※参加者決定後予定調整卓[OCR][OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン  
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172337701551Seth7

・OGL5e
[OGL][5e][自由砦CP] 1491DR8月25日突発!小砦守備隊の冒険!!第6回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171603647811Seth7

[OGL][5e] 1488DR9月21日 ブートキャンブ 第5回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172361301684Seth7

===

いいね! 4
はるるん
はるるん日記
2024/08/21 11:12[web全体で公開]
😆 【SW2.5】死を招く赤腕に参加した話
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~⤴️⤴️はるるんだよ~ん💖✨
今回は8月18日(日)の昼間に開催された、しろうGMの「死を招く赤腕」に参加したお話だよ~ん🎶

まずはさ~、今回の予告からサクッと抜粋❗💡
「死骸が湖畔に打ちあがる…」「湖が血に染まる…」「夜な夜な悲鳴が聞こえる…」って怖すぎじゃん⁉️😱💦
噂が“死を招く赤い腕”として広まって、住民や作業員の間で怪談みたいになっちゃったんだよ~ん👻🌊
ってわけで、夏らしい怪奇現象の謎解きを楽しむシナリオだったのよ~ん🎶✨

まずはじめに…土下座案件🙏💦
この日の夕飯が焼肉だったの~🍖🔥最後の方、もうソワソワしちゃってさ、アフタープレイも先抜けしちゃってごめんね~😅💦
でもほんとにめちゃ楽しかったよん♡✨

そして、ネタバレ覚悟で感想を語っちゃうと…💬💥
「”死を招く赤腕”はマジ感動の嵐🌪️ラストで赤い腕が親指立てながら溶鉱炉に沈んでくシーン、涙なしには見られなかった…😭✋🔥」
ってな感じ?w

冗談はさておき、意外すぎる原因と犯人がホントに面白すぎてビックリした~🤯❗
あの人…永遠に反省してほしいわwww💢😂

さてさて、今回もココアちゃんで参戦💥✨
作戦の都合で防御をガッチガチに固めてランタンの範囲外に突入…👊💡

「暗いよ~!怖いよ~!」

魔法攻撃を運命変転で華麗に回避したり~🌀✨
最後には盾を捨てて渾身の一撃を繰り出すも…1点残し‼️っていう微妙な結果w
でも、めっちゃ活躍したからね‼️www💪💖

そんなこんなで超面白いシナリオを準備してくれたしろうさん💫✨
同卓いただいた皆さん、そして最後まで読んでくれたみんな、本当にサンキュー💖🙌🎶

それじゃあ、次の卓でまた会おうね~✋✨
see you…💋💖
いいね! 14
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2024/08/21 08:37[web全体で公開]
😢 【文学畳】矢玉四郎さんが逝去されました
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)『はれときどきぶた』の作者として知られる矢玉四郎さんが、老衰で亡くなられました。
関われてなかったテレビアニメのほうは好きではなかったのですが、
オリジナルに近い映画版のほうは大好きでした。
また、氏はほんとうの意味で、国語を大切にされる方でした。交ぜ書きの反対論者としても、詩人としても。

「いきていれば しあわせが つぎのかどで まっている」

…このようなフレーズを作れるくらいに、わたしもなれるだろうか。

氏の大切にされた「国語」、なんとしても守っていきたいです。
いつか甥に本を買ってやるか。できれば映画版のビデオも。
https://www.amazon.co.jp/Chapter-2/dp/B08CZVR4X5/
配信されてたのね。
いいね! 10