ふわりさんがいいね!した日記/コメント page.45

ふわりさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

Yanagi
Yanagi日記
2024/08/19 00:01[web全体で公開]
😊 (SW2.5)「壊れるもの、壊れぬもの」(貴方のシナリオ作ります企画・GM感想)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)コンバンハ!
あまりにも嬉しかったので随分久しぶりにGM感想日記なぞしたためております。
ギミック関連(多分流用します())を抜いてネタバレ気味でやらせていただきましょう。

これは先日やらせていただきました、
「貴方のシナリオ作ります(GM修行編)」
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172302760157Yanasoru0315
企画に応募いただいた方を対象にした専用のセッションの感想になります。

「壊れるもの、壊れぬもの」
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172367780620Yanasoru0315

今回応募いただいた中から選ばせていただいたのは、
ラリル・ヴァンダル(♀エルフ/ソーサラー/セージ、PL:たびがらすさん)
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=Vc0QNR
です。

正直な話、たびがらすさんは主催のCPに参加させていただいているなど縁の深い方なのもありましたが、
このラリル・ヴァンダルの設定が使いやすく面白いシナリオフックがガン盛りであったのがとても大きいです。
いや、本当に。具体的に書かれてるポイントと考察の余裕のある設定。こういうの大好き()

事前の聞き取りで聞かせていただいた限り、
PCに対する多少の虐(肉体的・精神的ダメージ)は構わないというお話、
およびラリルの周辺キャラクターの設定をYanagiが作ってもいいという許可も頂き、
結果として、ラリルにトラウマである父親を乗り越えてもらおうという構成になりました。

シナリオを作るにあたってはギミックにラリルの設定にある要素を色々つまみ食いしながら使わせていただき、
また、設定上「破壊力」を最重視するラリルに対して、
アンチテーゼとなるような一筋縄ではいかないギミックを攻略してもらいつつ、
ラリルだからこそできることを随所に入れることを心掛けました。(多少の主人公びいき要素はありましたがっ)
(今後流用するかものでギミックを具体的に記述できないのが・・・!)

セッション当日の朝になって「実はこっちの仕掛けの方がいいんじゃね!?」
とかなってワタワタ作り替えたりもしてましたが……結果的には中々上手くいったと思います(キリ)
一連の仕掛けにちゃんと「破壊力」の活用と「破壊力以外の意味」を持たせて、
シナリオの落ちに段々PC、PL共に気づいていく流れが出来ていたし。
あと、2度目の道中戦闘はかなり引っかかってくれたんじゃないかなと思います。
ちょっと再利用が難しい部分もありますが今後活用したい所存。

そして……シナリオの流れで派手な親子喧嘩の果てに
ラリルは無事、トラウマでもあった父親と和解し、その間に壊れない絆を結ぶことが出来ました。
その証となる記念の品をお渡しさせていただきました。どうか大事にしていただければと思いますm(__)m

シナリオの流れを作ったのは私ではありますが、
PCの方々のご協力がなければ、このような結末には至らなかったものと思います。

ティーシェ(PL:伊黒楊常さん)が知恵を絞ってラリルのギミックの攻略を後押しし、
戦闘でもパーティ全体を攻守にわたって支え続け、
RP面でもラリルのフォローとツッコミ()に頑張ってくれました。

シースト(PL:みよかんさん)が持ち前の攻撃力……いえ、破壊力と言っておきましょうw
破壊力でギミックと難敵を突破し、随一のタフネスで戦線を支え続け、PTの支柱に。
ボスの最後の猛攻を耐え抜くのはシーストでなければ無理だったでしょう。

スノウ(PL:尸さん)はラリルと同卓経験があったこともあり、
ラリルとの付き合いの良さを見せてくれました。メンバー中1番ラリルを気にかけ、それを支えてくれたかと。
戦闘でも斬り込み役として鋭い連撃で戦線を切り開いてくれました。

そしてなにより、ラリル本人とたびがらすさんの尽力です。
ラリル自身に選択ができるよう、シナリオの脚本は多少ゆとりを持って作っていました。

……結果として、ラリルは私の予想した流れなど軽く超え、その心情を強くアピールしてくれました。
セッションの流れにおいても、最初から最後までラリルらしく『破壊力』を貫き、
それでもクリアできないところは仲間の助けももらったりししつつ……。
折れそうになりながらも、くじけずに立ち向かっていきました。
そして、要所要所で強烈なダメージクリティカルのダイスを見せつけられた時は、
あ、この子本気なんだなぁ、って。ダイスも応えてくれたようで、とても嬉しかったです。

セッションはGMとPLが協力して作り上げるモノ。
それをとても実感でき、GMとしても感動させていただきました。
PLの皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

最後にこの企画の反省点……一つ上げるなら、
今回、いうなればPCの転換点となるシナリオを作ることにはなったのですが、
CPと違い関係性が薄いメンバーが集まる可能性が高いので、
通りすがりが人生の一大事の解決に尽力してくれるのってどうなんだろうってことですかね()
今回の皆さんは熱演してくださったのでそれも気にならないぐらいいい雰囲気で終われたかなとは思いますがっ・・・!

ではでは、長文となりましたがこのぐらいで。
中々悪くない感触ですし、いずれ機を見て第二回、第三回などできればいいなぁとも思っております。
その際は是非是非、ご応募、ご参加、ご協力いただければと……!

お読みいただきありがとうございました。
また何かのセッション(GMPL問わず)、そして第二回の企画(あれば())でお会いしましょう。ソレデハっ!
いいね! 28
はるるん
はるるん日記
2024/08/18 20:48[web全体で公開]
😆 【SW2.5】全滅しちゃっても、大丈夫!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~♪
ところでみんなはGMやってて、調整ミスとかで全滅させちゃうと「うわ、やっちゃった…」って落ち込むことあるよね。
でも、そんな時こそ「やってみなくちゃわからない!わからなかったらやってみよう!」だよ。
失敗することだってあるけど、それも含めて次に繋がる大事なステップじゃん?

今回、さちGMの『【人蛮混合】キルクルストクの航海』に同船させてもらったんだよね?
蛮族が嫌いな女の子と蛮族3体のパーティーてことで、最初は喧嘩ばっかりしてたんだよねwww
でも最後は…蛮族が犠牲になって女の子を逃がすというエモシになったんだよ~ん♡

なんか~バランスが少し難しかったかもしれないけど、蛮族が犠牲になって女の子を逃がす展開とか、エモすぎてみんな楽しんでたし!
TRPGは失敗も含めての楽しみ方があるし、次回は調整してリベンジすればいいだけ。
やってみたからこそ分かったこともいっぱいあるはず!

だから、全滅させちゃったとしても、気にせず次に進もう。
これからも「やってみよう!」の精神で、みんなで楽しく冒険続けようよ!

いいね! 33
B
ショウタ
ショウタ日記
2024/08/18 19:22[web全体で公開]
😶 CoC6版「機械少女は笑わない」製作中!
探索者がアンドロイドの少女と出会い、様々なことに巻き込まれていくシナリオ。
感動、エモ系 ボーイミーツガール
PL人数:2人
プレイ時間:6時間くらい?

もすい。様執筆の「星の吸血鬼にさよならを」に影響を受けて作り始めたボーイミーツガールシナリオ。
作りたいんですけど…、最近忙しくて全全て表示する探索者がアンドロイドの少女と出会い、様々なことに巻き込まれていくシナリオ。
感動、エモ系 ボーイミーツガール
PL人数:2人
プレイ時間:6時間くらい?

もすい。様執筆の「星の吸血鬼にさよならを」に影響を受けて作り始めたボーイミーツガールシナリオ。
作りたいんですけど…、最近忙しくて全然製作が進まないっ!
宣伝と、みなさんが面白そうと思ってくださるかを確かめるために、日記を書かせていただきました。

面白そう、と思った方はいいねをお願いします!創作意欲にもつながりますので、どうか…!
あと、何かシナリオについて、アドバイスやご意見があれば、気軽にコメントしてください!

少しでも面白そうと思ってくださると嬉しいです!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
いいね! 16
B
ゆき
ゆき日記
2024/08/18 17:18[web全体で公開]
😆 CoC『気息奄々のアーカイブ』を遊んできました~!
ONE O LEFTのご縁で、予備日にて遊んできました!
ごくつぶしさんのシナリオ!
両生還にて、エンドを迎えました。

とっても楽しかったです!柔らかな雰囲気の息が詰まりそうな閉塞感のあるシナリオでした…。
お部屋格好良すぎて、めちゃくちゃ感動しました。すごい。
とあし継続の優しいお母さんとご一緒できて、だからこその後味を味わえるという一粒で二度おいしいみたいな感想をもってしまいました…。

一緒に遊んでくださってありがとうございました!
いいね! 6
らびおり(兎檻)
らびおり(兎檻)日記
2024/08/18 15:08[web全体で公開]
🤔 【パソコン】CPU不具合その後(TRPG関係ないので畳み)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)インテル13,14世代のK付きCPUのクラッシュ問題続報です(不具合を引いた当事者)。

以前、クラッシュの件でインテルに連絡を取ったときには、「各マザボメーカーがインテルのDefaultを無視した電源設定をしていたため、CPUに過剰に電圧がかかるようになっていた」と説明され、マザボのBIOSアップデートをしたうえで電力制限をするよう指示されました。
それでも、1か月ほど経過したら不具合が再発したため、最終的に6/12にCPU交換をして、問題を解決しました。

と、ここまでが、前回までのあらすじ。

ところがその後、インテルが「実はCPUのプログラム自体をミスってました。てへぺろ♪ 8月中旬にパッチだすわー(要約)」と言い出してましてな……
い、いんてる……おまえ……いままでさんざんひとのせいに……

(このパッチ配布を待つ間、7/31と8/6にBSODが出てビビりましたけど、システムファイルチェッカーを起動して破損ファイル修復を試みたら収まったので、これは関係ないと思いたい)

それで、今日見てみたらCPUのパッチが、マザボメーカーに提供されて、マザボのBIOSを更新することによって適用されるようになっていたので、早速ASUSのサイトからBIOSをDLしてアプデしました。

これでもう大丈夫だよね……?
大丈夫だといいな……
いいね! 20
セス
セス日記
2024/08/18 14:25[web全体で公開]
😆  [卓上] 野球系ゲームキャンペーン 雑談2
 どうも、セスです。
 普通に猛暑! 皆様も十分に水分補給して涼しくしてお過ごしください。

 直近の同系過去日記。
2024/08/17 [卓上] 野球系ゲームキャンペーン 雑談1
全て表示する どうも、セスです。
 普通に猛暑! 皆様も十分に水分補給して涼しくしてお過ごしください。

 直近の同系過去日記。
2024/08/17 [卓上] 野球系ゲームキャンペーン 雑談1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_172385859626

 さて、昨日の続きの日記となります(草)

 まずはブツの紹介!
https://bodoge.hoobby.net/games/power-baseball

 パソゴンで遊んでいる方々のウェブ
https://sites.google.com/site/aratloss/home/pb

 で、
「早速、上のパソコンで遊んでいる方々ウェブの自動選手作成ソフトを使用」
して、
「以下のように、
 国内選手一軍20人枠チーム
 投手4名
 野手捕手2名、一塁2名、二塁2名、三塁2名、ショート2名、
 外野6名」
を、
「6チーム」
そして、
「外人選手一軍20人枠チーム(守備構成は国内と同一)で3チーム」
の、
「全9チーム、全180名」
を作成しみました(全てpdfファイル)


国内選手一軍20人枠A1〜6の6チーム
A1
https://drive.google.com/file/d/1zP1v0zmlIjSCDxRwk539eGHoxVKpb1kv/view?usp=sharing
A2
https://drive.google.com/file/d/16w64L6qcC3h0UkgE6OjFp2XMR3G1scV2/view?usp=sharing
A3
https://drive.google.com/file/d/1pkZVkm5L4e25sIUBYn6Uyc0tLgXV8dEw/view?usp=sharing
A4
https://drive.google.com/file/d/1udhggdi0IT0seusfm4U16fJBmMm5C0mn/view?usp=sharing
A5
https://drive.google.com/file/d/1efuBJgL1NbNUupHtZRoLQTm--MeqnV9R/view?usp=sharing
A6
https://drive.google.com/file/d/12llZTA2M7MDaaLLjwRb97Sb8IgeGnjpm/view?usp=sharing

外人選手一軍20人枠G1〜3の3チーム
G1
https://drive.google.com/file/d/1Ms6EXfzazmw8rHUlmc12vVsAYLUrk1aR/view?usp=sharing
G2
https://drive.google.com/file/d/1loo0GCUVvC-Ke9PdMxj_be47S9jZXqXe/view?usp=sharing
G3
https://drive.google.com/file/d/1uq9WrGfpNRMrJDhQcPXwahJIBVz-J5Ua/view?usp=sharing


 で、
「もし参加者6名での1リーグ制キャンペーンを遊んでみる!」
として、
「上の全9チーム、全180名から、
 ドラフト会議を開催して、
 まぁ、外人枠は1チーム5名(2024年NBLのコロナ特例準拠www)」
とかで、
「ドラフト会議2024
https://www.kumamitsu.com/baseball/2024_draft_information/
 みたいな感じの指名ルールを使用」
して、
「参加者1名が、
 一軍枠20名(2軍や支配下選手などは一切無し)とかで、
 1チーム20選手を選んで行って1球団を作る(球団ルールなどは無し)」
感じで、
「1リーグ6チームでの1シーズン目を、
 オープン戦1試合x5チーム=5、公式戦3連戦x2回x5チーム=30、
 の全35試合してリーグ優勝!などの、
 所謂ペナントレース戦を遊んでみる!」
ってことになります(草)

 まずは、
「2軍や3軍、支配下、キャンブ、トレード、FAなどの細かなルールは、
 最初は無しでまずは1シーズン遊びましょう!」
ってことで(大草原)

 かつ、
「昭和野球の特徴の一つとして、
 投手は基本先発完投(翌日の試合でリリーフ登板!)が基本(走召糸色木亥火暴)」
とかいう、
「平成や令和野球だと考えられないガチ投手www」
で、
「投手4名(平成や令和野球だと最低8〜10名)」
ですね(合掌)


 つーう感じですが、
「まずは選手さんたちを見て行く!」
という、
「所謂スカウトさんのお仕事!から」
ですね(草)

 まぁ、
「上のpdfファイルにある選手データはカード式」
になってまして、
「投手以外は1カードは表のみ」
で、
「投手のみが投手データでカード表1枚、
 裏が野手データでカード1枚の形式」
になっており、
「全ての野手データはカード表1枚」
となってます(当前に見慣れてないと分からないですがwww)


 で、
「セス的なよりゲーム的な選手の見方」
となりますが、
「まず投手で今回は残念ながら、
 ナックルボーラーはいません」
でした(走召糸色木亥火暴)

 補足すると、
「昭和の古い野球な感じなので、
 投球球種にカットボールとか、
 平成や令和ではよく出でくるよななモノは無く」
て、
「昭和時代的には一般的だった、
 直球=ファストボール
 カーブ
 シュート
 スライダー
 チェンジアップ
 フォーク
 シンカー
 ナックル
 の8球種のみ」
となってます(まぁ、これはしょうがないwww)
(フォーシームは直球相当、ドロップボールやスクリューとかはカーブ/シンカー相当、
 カットボールはスライダー相当、スプリットやツゥーシームはフォーク相当、
 パームボールとかの不規則変化系はチェンジアップやナックル相当)
(またナックルボールについては野球七不思議の一つのメジャーのニークロ兄弟など、
 https://k2baseball.net/archives/20190311-2.html
  があるので昭和でも入ってますwww)


 また、
「投球の球種毎の球速の数値について」
ですが、
「昭和の所謂スピードガンは平成、令和のスピードガンと比較して、
 精度的には-5km/hから-10km/hほど低い速度が表示される」
と言われている通り、
「特に直球=ファストボールの球速数値は、
 +5〜+10km/hほどした球速と考えていただけばOK」
という感じで、
「直球=ファストボール以外の変化球の球速数値は、
 ほぼそのままでOK」
な感じだと判断できます(まぁ、古いゲーム内の話なので許してねw)


 次に、
「バッター=野手について」
ですが、
「ON(王選手、長嶋選手クラス)、大谷選手系はいません」
でした(残念)

 特に、
「このゲームはまだ正式には所謂二刀流ルール未採用」
でして、
「投手で確立的にそれなりのバッター能力を持って、
 ユーティリティー能力Ablility(守備位置複数OK)の
 投手のみが、ぎりぎり二刀流OK!」
という感じになってます(まぁ、昭和の古いゲームなのでwww)

 この辺の、
「オプション系ルールの追加など」
は、
「2リーグ制の参加者さんたち12名とかで、
 複数シーズンを遊び終わってからでも十分だぁ!」
ってことですね(キャンペーンなのでwww)

 ということで、
「全180名の選手さんたちを眺めているだけで楽しい!」
って今回の日記でした(愉快)

===
セスのTwitch Live配信チャンネル(宣伝www)
https://www.twitch.tv/dukeseth/

【投票】一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

◆実用日記  
2024/02/24 [TRPG][卓上][オンライン] 2024年2月 コストと楽しみ その1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170873718628

2023/11/30 [TRPG] 2023年11月 実用日記 まとめと振り返り  
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170130641792

2024/01/20 [イベント参加系全般] 直前の拵え その1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170575146815

2024/01/27 [オンセ環境][ハード][ソフト][ツール] 2024年1月 もっと楽しく遊ぼうよ! まとめ
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170633814859

◆まとめと振り返り
2024/01/16 [オンセンSNS活動] 2023年12月までのまとめと振り返り一覧 その1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170533334033

2024/01/17 [オンセンSNS活動] 2023年12月までのまとめと振り返り一覧 その2
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170541976424

◆セッション募集
2024/05/19  [ORC/OGL][マスターセス] CPセッション第19クール立卓予定!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_171604622287

2024/08/13 [ORC/OGL][マスターセス] CPセッション第20クール立卓予定!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_172349006402

・StarFInder 1e  
※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン  
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171523105714Seth7

・PathFinder 2e 
[ORC][OGL] [10才児CP] サンドポイント4600AR9月8日収穫祭#44
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171603516123Seth7

※参加者決定後予定調整卓[OCR][OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン  
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172337701551Seth7

・OGL5e
[OGL][5e][自由砦CP] 1491DR8月25日突発!小砦守備隊の冒険!!第6回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171603647811Seth7

[OGL][5e] 1488DR9月21日 ブートキャンブ 第5回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172361301684Seth7

===
いいね! 4
かもめ
かもめ日記
2024/08/18 14:25[web全体で公開]
😲 文字起こし
 ご存じの方も多いとは思いますが、Googleドライブには画像をOCR(光学文字認識)してGoogleドキュメント形式に変換する機能があります。
 要は画像に映っているを文章をテキストデータに直してくれる機能なのですが、これを書籍のシナリオの文字起こしに使えないかなーと思って試したところ、想像以上全て表示する ご存じの方も多いとは思いますが、Googleドライブには画像をOCR(光学文字認識)してGoogleドキュメント形式に変換する機能があります。
 要は画像に映っているを文章をテキストデータに直してくれる機能なのですが、これを書籍のシナリオの文字起こしに使えないかなーと思って試したところ、想像以上に精度が高くて感動してました。

 画像データはスマホで撮影して用意。手持ちのシナリオ集をパシャパシャ撮影して変換にかけてみました。
 使用したシナリオの文章は2段組みレイアウトで記載されていたので、レイアウトを認識できずに横に並んでいる文章をそのままつなげて出力するといった懸念があったのですが……。2段組みのレイアウトであることを認識し、順序立てて1段組みのレイアウトでドキュメントに再出力してくれました。

 スマホ撮影なので画質の心配もありましたが、小さい文字も特に問題なく認識し、誤字も殆どありません。たまに誤字があってもGoogleドキュメントの機能で1クリックで校正できます。フォントサイズのばらつきや無駄な空白、余分な文字も認識するといった仕様上致し方ない部分もありますが、それでも手打ちの何十倍も効率よく文章化出来ました。こんなん無料で出来て良いのだろうか……。

 書籍のシナリオ集をテキセで回す場合、円滑に進めるために必要なテキストを事前にPCに文字起こしする必要がある訳ですが、これは結構時間と労力が必要な作業でして。今後はこういった機能を活用して回せるようにしていきたいですね。
いいね! 33
ホウ
ホウ日記
2024/08/18 12:00[web全体で公開]
😰 今朝
朝起きたら冷房が30℃になってて死ぬかと思った

ルルイエ見えたもんね
いいね! 9
たすく
たすく日記
2024/08/18 10:13[web全体で公開]
😶 初パラノイア、体験して参りました‼︎
るるぶ未所持ではありますが、手解きいただいて「ジュニアサーチ」と言うシナリオを通過してまいりました‼︎

世界観や設定が面白くて、なんと非協力型、むしろ色んなアイデアで相手の足を引っ張ったり自分のやりたい放題やったり‼︎

いつもやっているCoCと全く違ってて、とても楽しかったです‼︎
ま全て表示するるるぶ未所持ではありますが、手解きいただいて「ジュニアサーチ」と言うシナリオを通過してまいりました‼︎

世界観や設定が面白くて、なんと非協力型、むしろ色んなアイデアで相手の足を引っ張ったり自分のやりたい放題やったり‼︎

いつもやっているCoCと全く違ってて、とても楽しかったです‼︎
まさかのパラノイアでも出目が真っ赤っかでヒヤヒヤでございました…。
残機もうあとが無い状態で反逆ポイント19になってて、よく瀬戸際で生き残れたなと‼︎
(ひとえに温情かけていただきました)

書籍のるるぶがなかなか手に入らない状況ですが、もし巡り会えた日にはお迎えしたいなと思いました‼︎
いいね! 12
B
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2024/08/18 07:34[web全体で公開]
😶 ゆうこや見学してきました
昨日はアーシュさん卓のゆうやけこやけを見学してまいりました。
参考になるところや、こういうのもありなんだ、っていうので、いい学びになりました。
語り手できるようにしたいなあ。
見学させてくださった語り手さんと、楽しいRPをしてくださったPLさんに感謝。

~~~~~~

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172380552099PITG001
@2名枠ございますー
こちらも、もう4名来ていただけたことに感謝。
いいね! 12
旅野
旅野日記
2024/08/18 03:46[web全体で公開]
😶 SW2.5 ニコニコ復旧おめでとう


こんな時間に投稿してすぐにコメントつくの、ビックリです。ありがとうございます!でもちょっと心配だよ!
サムネイル設定し忘れて、そっと上げ直しました(報告)。

作りました!満足した~!
いいね! 31
ホウ
ホウ日記
2024/08/18 01:38[web全体で公開]
😊 味噌汁
薄い味噌汁に刻みねぎ

これ優勝
いいね! 12
ぎんじょー
ぎんじょー日記
2024/08/18 01:09[web全体で公開]
😶 ニンジャスレイヤーRTA(TRPGとは無関係です


マップや敵の配置など、RTAレベルでやり込んでいれば爽快そうだし面白そうな。
ネオサイタマ炎上は前に買って読みました。 引っ越しで手放してしまったけど、あの言語センスはジッサイ好き。
TRPGあるんでしたっけ(うずうず
いいね! 9
Gilt Lily
Gilt Lily日記
2024/08/18 00:03[web全体で公開]
😶 【ルルブなしOK】Crumble Days【クイックスタート】 途中まで その2
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)シリアスなシーンの連続でした。でもワーディングは貼ろう
PL(敬称略):黄泉さん、れい、kisi、ouki

【所感】
・残りの調査項目はスムーズに調査完了
・綾瀬に呼び出されたPC1が真相を言い出せずにいるところで突然やがみん登場
・ヒロインが目の前でさらわれても冷静に噂話を集めて追跡していくPC1
・しかしやや大人しめな性格のため、クライマックスではガンガン主張する他PCの影に隠れがちに……もっと遠慮なくやっちゃっていいのよ?
・まあ、その、基本的に一般人がいるところではワーディング貼ろうよw
・クライマックス戦闘開始といったところで中断。次回でラストですねえ
いいね! 14
バルサミコ
バルサミコ日記
2024/08/17 22:14[web全体で公開]
😶 「また明日。」PL募集
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172352005198Ryo30128

上記にてテキストセッション「また明日。」のPL募集しています。
気になる方はハウスルールをご一読の上で気軽にお問い合わせください。
いいね! 13
ナナシ
ナナシ日記
2024/08/17 22:03[web全体で公開]
😶 テキセ7版CoC「空飛ぶ棺桶は死人と踊る」募集
8/24(土) 13:00~17:00
(多少前後しても1日で回しきる予定です。)

予定が空きましたので7版KPの練習がてら、軽いシナリオを回そうと思います。
お時間のある方はぜひ参加いただければと思います。
(※6版シナリオを7版へコンバートしております。)

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172389710176nanashi31
いいね! 9
わっか
わっか日記
2024/08/17 21:07[web全体で公開]
😶 2205コイン
BOOK☆WALKERの電子書籍のコインが2205コイン。
50%還元の時にSW2.5のサプリを買って戻ってきた分なんだけど、9月末で失効。
何を買ったものか悩んでおります…。

SW2.5サプリを買った時にもらったポイントだし、SW関連のものを買おうと考え中。
候補としては…。

・全て表示するBOOK☆WALKERの電子書籍のコインが2205コイン。
50%還元の時にSW2.5のサプリを買って戻ってきた分なんだけど、9月末で失効。
何を買ったものか悩んでおります…。

SW2.5サプリを買った時にもらったポイントだし、SW関連のものを買おうと考え中。
候補としては…。

・バウムガルトの迷宮城(SW2.0)
 リプレイ&シナリオ。ランダム迷宮?遭遇表?とやらがあるらしい?
 この系列のアシュラウトが読み物として面白かったので、これも良いのかなって。
 これ本体を遊びたいのもあるし、資料にもしたい?

・ソード・ワールド2.0アニバーサリーブック テラスティア冒険録(SW2.0)
 2.0にこんなサプリあったのか…初耳だ…。同年に2.5展開が始まったらしく、どうやら2.0最後のサプリ?
 2.5でも遊べるらしい?シナリオレベル帯が気になる。
 ※予算不足 追加支払い必要

・ソード・ワールドRPGシナリオ集1~6(無印SW)
 石巨人の迷宮、四大魔術師の塔とか 聞いたことあるタイトル!!
 コンバート必須だけどそれを言うと2.0もだし、同じSWだし大丈夫じゃろ…(慢心)

…うーんうーん🫠
いいね! 18