ふわりさんがいいね!した日記/コメント page.44

ふわりさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

Gilt Lily
Gilt Lily日記
2024/08/20 00:06[web全体で公開]
😶 【参加者決定済】姫に目覚めの口づけを プレイ感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)無事に囚われのお嬢様を救い、国を救えました!
PL(敬称略):白樺、晴瑠、どうじょう、かみきた

【所感】
・クライマックスは敵のシーン攻撃から開始しました。まあ、多少は派手にしないとね
・命中判定、逸脱能力入れてもひどい出目なんだけど……
・ミドルで猛威を振るった邪毒は無効化。しかし打ち消しの打ち消しには成功し、ダメージは着実に詰んでいきます
・あれ? なんでヒーラーとサポーターがダメソになってるの?
・BTのデッドラインが分からないながら色々と剥離して殴りまくった結果、敵の使用した逸脱能力だけで全員帰ってくるという。あれ? 何で?
・怪盗が鮮やかにヒロインをさらい、お姫様が上位すっ飛ばして王位継承者になり、司祭が騎士団長と改めて国を護る誓いを確認する横でヒロインの胸を見るカラクリ忍者……w(なおシナリオ記載のイベントです)
・次回は簡単なキャラの立ち回りなんかも解説入れた方がいいですね……
いいね! 34
散弾銃
散弾銃日記
2024/08/19 23:43[web全体で公開]
😶 初めてのオペラ
ケダオペ体験卓、始まりましたーー!!

既に楽しい。
物凄く人間くさい人間を作りたがる癖に、人外ロールプレイ楽しすぎて楽しい。
不気味な何かを想像してなりきるの楽しい。
「自分だけの物語」なのに、物語が一体どんなところに落ち着くのか全然解らない…。
これが…ナラティブ…。

あと以前全て表示するケダオペ体験卓、始まりましたーー!!

既に楽しい。
物凄く人間くさい人間を作りたがる癖に、人外ロールプレイ楽しすぎて楽しい。
不気味な何かを想像してなりきるの楽しい。
「自分だけの物語」なのに、物語が一体どんなところに落ち着くのか全然解らない…。
これが…ナラティブ…。

あと以前のアンサングデュエット卓のお陰で少し自信がついてたのか、ちょっとテキセに慣れてきた気がします✨
ボイセに比べて数はこなせないけど、一語一語推敲しながら、でもリアルタイムで進める、ならではの楽しみを感じられるようになってきた、かも。

今回で手応えを感じたら、システムによるけどテキセにもうちょっと積極的になってみようかな😊


あと自分で言うのもなんなんですが、使用ケダモノをどデカいラットの姿にしたので、ラット好きとして想像される絵面が幸せです。
むちむちのおちり!
もふもふ!頬ずり!
俺得。これは俺得。
いいね! 35
B
WAST@ルセラフィム推し
WAST@ルセラフィム推し日記
2024/08/19 22:47[web全体で公開]
😊 ゲーム中つい言ってしまうセリフ
クリティカルを出した時:「可哀そうだが直撃させる!」 or 「燃えたろ?」

クリティカルを食らった時:「もしかしてオラオラですかァ~」 or 「これが、星の屑か~!!!」

<知覚>で何かの気配を感じた時:「この気配・・・ハマーンか!?」

エネミーが低い確率で命中した時:「えらいねェ全て表示するクリティカルを出した時:「可哀そうだが直撃させる!」 or 「燃えたろ?」

クリティカルを食らった時:「もしかしてオラオラですかァ~」 or 「これが、星の屑か~!!!」

<知覚>で何かの気配を感じた時:「この気配・・・ハマーンか!?」

エネミーが低い確率で命中した時:「えらいねェ~」

で意外とダメージが大きかった時:「ムカついてきたぜぇ~」

エンディングで脈絡なく:「あっ、リュウがいない!」

敵と遭遇した時:「ジョスターさん、ヤツの、ヤツのスタンドは!」

我ながら古いが、最後のセリフ、確認できないんだよな
いいね! 33
パスタ
パスタ日記
2024/08/19 22:30[web全体で公開]
😊 【一次創作】オリジナルお嬢様イラスト【非TRPG】【いつもより上手く描けたかも】
https://x.com/Pasta84045756/status/1825518087451640096

いつも描いてるお嬢様とは違うお嬢様を描きました。

今作のテーマは、
1.服の情報量を上げる
2.線をいつもより細くする
でした。

1に関しては実際の衣装をネットで探し全て表示する

いつも描いてるお嬢様とは違うお嬢様を描きました。

今作のテーマは、
1.服の情報量を上げる
2.線をいつもより細くする
でした。

1に関しては実際の衣装をネットで探してそれを参考にして描く、ということで対処しました。
モチーフを見たこと&そのモチーフが細かい装飾があったことにより体の情報量はぐっと上がったと思います。
2は見ての通り、今までの作品よりも線を細目にすることを意識しました。正直言いましてこれまで線の太さをはっきり意識してはこなかったのですが、線を細くすることでキャラクターが以前の作品よりも、何だか「アニメっぽく」なった気がします。
情報量を上げたことと線を細くしたことが合わさって、キャラクターの印象が大きく変わったと思いました。

この前、この作品のラフを人に見せたら、服だけでなくアクセサリー等も含めてのトータルコーディネートの必要性を教えられました。
服だけ着させても、そのキャラの統一感は出せない、とのことでした(その為、このキャラには髪にリボンをつけ足して清書しました)。
キャラの統一感を出せるようになるためには、日ごろからファッションサイトなどでコーディネートを見て学ぶといい、と言われました。
一朝一夕でどうこうなる対策ではなく、普段の習慣づけの話だと私は思いました。


まだまだ課題はありますが、以前より上手くなった気がします。今後も楽しみながら創作に励んでいきたいと思います。
いいね! 30
マット
マット日記
2024/08/19 21:44[web全体で公開]
😶 【人族蛮族混成卓】「それはダメ」と言ってくれてありがとう。
ようやく暑さのピークを越えて、体調も少しずつ回復しているこの頃
先日はリハビリもかねて人族蛮族混成卓に参加してまいりました。

最終的には4人中1人生存、蛮族PCが全員ロスト、蛮族嫌いの人族の少女PCだけが色々と背負って
落ち延びるシナリオ的には最高に面白いエンドになりました。
蛮族PCら全て表示するようやく暑さのピークを越えて、体調も少しずつ回復しているこの頃
先日はリハビリもかねて人族蛮族混成卓に参加してまいりました。

最終的には4人中1人生存、蛮族PCが全員ロスト、蛮族嫌いの人族の少女PCだけが色々と背負って
落ち延びるシナリオ的には最高に面白いエンドになりました。
蛮族PCらしく好きに生きて好きに死に、自分の自由を謳歌するRPが出来て楽しいものでした。

さて、シナリオ内容もそうですが卓開催前であった事について
人族蛮族混合卓、さらに面白い舞台設定になじみのあるGMさんという事で
レギュレーション的には多分逸脱、ギリギリグレー?的なキャラクターでの参加を提案しました。
案の定却下され、別のPC(こちらも相当な色物)で参加したのですが、その際のやり取りで
「それは許可しません」と告げて頂けた事が、私としてはとてもありがたいと思っています。

オンライン上の付き合いでは、少しでも癇に障ることがあれば簡単にブロックされることも珍しくない中
面白そうな事を告げたり、少し我儘をお願いしたり、奇抜な行動を提案してみたり、少しふざけた提案をしてみたり
そういった「凡庸と違う事」をするのがとてもリスキーに感じます。

そのような環境で、「嫌な提案されたけど波風立てたくないので今は通して後でブロックしよう」ではなく
「それはダメ」「それはOK」ときっちり裁定してくれ、少し突飛な提案も気軽にできるような環境は
わたしにとって、すごく安心して遊べる環境だと感じました。

そういうわけで、今回蛮族卓という事で少しはしゃいだPLでしたが
はっきりと「それはダメ」「それは大丈夫」と言ってくれたGM、PLの皆様に感謝を




いいね! 34
めぎどん
めぎどん日記
2024/08/19 21:22[web全体で公開]
😶 【宣伝】夏休みの最後にフタリソウサやりませんか
 皆様こんばんは。夏真っ盛りで暑い日が多くて参っちゃいますね!
 さて今回はフタリソウサの卓募集のお知らせでございます。本当はもう少し待ってから宣伝日記書こうと思ったものの、我慢できなかったので書いちゃいます。
 開催日時は8/31の土曜日13時から、締め切りは前日の8/30の15時まで。
 全て表示する 皆様こんばんは。夏真っ盛りで暑い日が多くて参っちゃいますね!
 さて今回はフタリソウサの卓募集のお知らせでございます。本当はもう少し待ってから宣伝日記書こうと思ったものの、我慢できなかったので書いちゃいます。
 開催日時は8/31の土曜日13時から、締め切りは前日の8/30の15時まで。
 シナリオはサプリ「あなたと仲良くなる方法」掲載の、「誕生日に関する事件 ケースB」となっております。ケースBとありますが、ケースAのシナリオがあるわけではないです(IFバージョンはあるけど)。
 なお今回はシナリオの都合上、タイマン形式での開催となっております。なので探偵PCをやっていただけるPLさんを募集しておりますー!一応同卓経験者優先ではあるものの、初めましての方でも基本ルルブと最低限のマナーを携帯してきてくれれば問題なしでございますよ!初心者さんでもOK!(ただし少し特殊なシナリオであることはご留意ください)
 タイマンセッションが好き!夏休みの最終日にフタリソウサをやりてぇ!という方のご応募お待ちしておりますので、お気軽にご参加くださいませ。あ、最近ほんと滅茶苦茶暑いので、体調にはお気をつけて!

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172395849824setunasamidareuti999
いいね! 13
セス
セス日記
2024/08/19 21:15[web全体で公開]
😆 [卓上] 野球系ゲームキャンペーン 雑談3
 どうも、セスです。
 本日も猛暑でした(ガクッ)

 直近の同系過去日記。
2024/08/18 [卓上] 野球系ゲームキャンペーン 雑談2
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_172395875460
全て表示する どうも、セスです。
 本日も猛暑でした(ガクッ)

 直近の同系過去日記。
2024/08/18 [卓上] 野球系ゲームキャンペーン 雑談2
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_172395875460


 さて、本日も昨日の続きの日記となります(草)

 上の日記では、
「例えば参加者さんたち6名で所謂1リーグ制のペナントレースを遊ぶために、
 所謂ドラフト会議で180名の選手さんたちから、
 1チーム20名の所謂球団を6個造りましょう!」
ってことで、
「所謂スカウトさんのお仕事!」
として、
「ざっと180名の選手さんたちを見ると、
 ON(王選手、長嶋選手クラス)、大谷選手系はいません」
でした、
「残念!」
って所まで書きました(草)

 ということで、
「今回はざっと野球チームを造るって?!って話!」
となります(大草原)


 最初に、
「一番大事なことは!」
ですかね、
「どんな野球チームを造って、
 どんな野球をやりたいですか!!」
ってことですね(当前www)

 当然、
「勝ちたいなら強い選手さんたちだけを集める!」
ってことですが、
「これも当前に、
 一つのチームに強い選手さんたちが偏らないようにする目的で、
 ドラフト会議というものをやることになった!(走召糸色木亥火暴)」
という、
「歴史的な必然があるワケ」
です(ここ大事!)

 つまり、
「ドラフト会議で、
 勝つために可能な限り強い選手たちを集めよう!」
になっているワケです(分かりますよね、この意味www)

 所謂、
「全員が機会均等!=公平かつ同等な条件下で野球チームを造る」
って話ですね(草)

 で、
「話は最初に戻って、
 どんな野球チームを造って、
 どんな野球をやりたいですか!!」
になります!

 TRPG的には、
「どんなキャラクターさんを造って、
 どんなRPを遊んで楽しみたいですか?!」
って話ですね(大草原)

 では、
「チーム造りの方針を大きく分けて書くと、
 投手陣で抑えて守備的な野球をやって勝つ!
 打者陣でドンドン打ちまくる攻撃的な野球をやって勝つ!
 投手と打者、攻守バランスの取れた野球をやって勝つ!」
の、
「3つのチーム造りの方針」
があります(草)

 まぁ、
「このゲーム自体のシステムですが、
 ある意味で打が優勢で、
 バットに当てられた負け(走召糸色木亥火暴)」
な、
「打者陣でドンドン打ちまくる攻撃的な野球をやって勝つ!」
が、
「有利なゲームシステム」
となってます(大草原)

 ある意味で、
「打ってナンボ?!の野球ゲーム!」
です(正直)

 確かに、
「守備的な野球でも勝てますが、
 攻撃的な野球に比べると、
 非常にプレイヤーさん自身の技量と精神力を必要!」
 (4:6で不利気味ですw)
としますので、
「ただ野球ゲームを遊んで楽しみたい方たちには向きません」
です(合掌)
(よく6名リーグで遊んていて、攻撃力のチームに何度も打ち負けしたチームの方々が、
 セスの守備的野球でその攻撃力のチームを抑えて勝ったスコアブックを見て、
「良く勝てたねぇーっすごい!」と言ってくれますwww)


 ということで、
「あなたは、
 どんな野球をやるのチームが好きですか?」
ってことで、次回の日記に続きます。


===
セスのTwitch Live配信チャンネル(宣伝www)
https://www.twitch.tv/dukeseth/

【投票】一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

◆実用日記  
2024/02/24 [TRPG][卓上][オンライン] 2024年2月 コストと楽しみ その1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170873718628

2023/11/30 [TRPG] 2023年11月 実用日記 まとめと振り返り  
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170130641792

2024/01/20 [イベント参加系全般] 直前の拵え その1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170575146815

2024/01/27 [オンセ環境][ハード][ソフト][ツール] 2024年1月 もっと楽しく遊ぼうよ! まとめ
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170633814859

◆まとめと振り返り
2024/01/16 [オンセンSNS活動] 2023年12月までのまとめと振り返り一覧 その1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170533334033

2024/01/17 [オンセンSNS活動] 2023年12月までのまとめと振り返り一覧 その2
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170541976424

◆セッション募集
2024/05/19  [ORC/OGL][マスターセス] CPセッション第19クール立卓予定!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_171604622287

2024/08/13 [ORC/OGL][マスターセス] CPセッション第20クール立卓予定!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_172349006402

・StarFInder 1e  
※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン  
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171523105714Seth7

・PathFinder 2e 
[ORC][OGL] [10才児CP] サンドポイント4600AR9月8日収穫祭#44
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171603516123Seth7

※参加者決定後予定調整卓[OCR][OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン  
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172337701551Seth7

・OGL5e
[OGL][5e][自由砦CP] 1491DR8月25日突発!小砦守備隊の冒険!!第6回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171603647811Seth7

[OGL][5e] 1488DR9月21日 ブートキャンブ 第5回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172361301684Seth7

※参加者決定後予定調整卓[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!!  
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172339756866Seth7

※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1  
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172339922387Seth7

===
いいね! 6
窟竜サルド
窟竜サルド日記
2024/08/19 20:43[web全体で公開]
😶 1時間D&D5e
今日は仕事が休みで暇だったので、普段顔出してるサーバーの雑談VCに居合わせた人3人(いずれもD&D未経験者)を相手にD&D5eの初心者卓DMしてました
元々短めのシナリオをさらに省略アレンジしてるとはいえ、インスト込みで1時間で回せたのはコンパクトで良かったですね……
いいね! 11
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2024/08/19 20:19[web全体で公開]
😟 【メンタル】やる気が起きなくなった
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)さっき夕飯食べたんですが、
その際に両親と過去の教育方針のことで大喧嘩。
急に何もできなくなりました。
電源ゲーさえやる気が全く起きない。

困りましたねえ。
水曜に認知行動、
木曜に施設見学、
金曜に相談所なのに。
レジュメ作ったり対応の準備しないといけないんだがなあ。
いいね! 10
シマエナガ三銃士
シマエナガ三銃士日記
2024/08/19 18:50[web全体で公開]
😶 ちょっと宣伝的なもの(オリジナル要素含むので綴じておきます)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)こんばんは。
厳しい猛暑と台風。ところによっては地震と結構大変な状況のように思います。
幸運にもわたしはそれらの被害を免れていますので、こうしてセッション開催を予定させていただきたく思います。

======
英雄たちの叙事詩集 第3話 クララ、立つ時(全2回予定)
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172406010298shimaenaga3334
======

ひとつき半ほど後になりますが、当方企画中の魔動機文明時代を舞台にしたフリーキャンペーンシナリオ。
「英雄たちの叙事詩集」の第三回目を開催予定です。

今回の舞台は、現代版で言うところの魔動死骸区が舞台となります。(※以下公式設定ではなくオリジナル要素となります)
魔動機文明後期。まさに真っ盛りという時。かの地ではまさに科学‥‥とはちょっと違うかもしれませんが、それっぽいイベントが開催されていました。農村部での運用等にまで広がっていた魔動機の、まさに軍事利用といった感じの巨○兵的な運用。超大型の魔動兵器技術の展示会のようなもの。

今回の冒険者たちは、そんな会場の警備を依頼されます。

(細部まで描写出来かねるかもだけど)大陸各地から見物に訪れる貴族たち。当然、人が増えれば監視の目も届きにくくなってしまう。そこで当時徐々に名が売れ始めていたあなたたちに声がかかったというわけです。

交差する思惑。暗躍する不審な影。デモンストレーションを兼ねて公開された戦略魔動機。
そんな場所で、何も事件が起こらないはずもなく・・・・・。

===

今回は比較的シリアス回の予定です。
あ、なお、時代的に冒険者まだいないだろう!っていうツッコミはなしで。
冒険者…という名前じゃなかったかもしれないけど、そういう組織的な、立場てきなものとしてやってるFCPとなってます。

結構いろいろ制限のあるフリーキャンペーンとなっていますが、皆様のご参加をお待ちしております。
‥‥これ書いてる時点で、まだ大枠しかシナリオ出来上がってないのは秘密です。
いいね! 21
Reiu
Reiu日記
2024/08/19 16:51[web全体で公開]
🤔 タイマン卓を回して思ったこと(ネガティブ発言有)
突発卓を回し終えました。
軽くRPしながら謎解きするシナリオって楽しいね~😊
出来るだけ可愛いKPCと立ち絵を用意しているので、たくさんイチャイチャしてKPCを好きになってほしいし、ギミックで悩みながらも必死に頑張るPCを私はみたいのだ!

勿論、複数シナリオも楽しい……けど、どうしても全員全て表示する突発卓を回し終えました。
軽くRPしながら謎解きするシナリオって楽しいね~😊
出来るだけ可愛いKPCと立ち絵を用意しているので、たくさんイチャイチャしてKPCを好きになってほしいし、ギミックで悩みながらも必死に頑張るPCを私はみたいのだ!

勿論、複数シナリオも楽しい……けど、どうしても全員平等にスポットライトを当てるのは難しいし自己主張が低いPCが居るとRPが行き詰まりやすい。
特に最近は、似た傾向のキャラが本当に多いと感じています。

これはちょっとしたグチだけど
探索宣言だけを行うキャラって、KPが作業するだけみたいで好きじゃないんだよね。
みんなが楽しめるTRPGだから最高のセッションになるんだと思う、KPは回す機械じゃない!!!

ということで、次からは自分が回した卓の感想を軽く書いて日記にしてみたいと思います~!🦊
いいね! 19
陰葉【TRPG復帰】
陰葉【TRPG復帰】日記
2024/08/19 12:11[web全体で公開]
😊 妖刀歓喜、感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ぼやきみたいな日記
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
お湯様GM、妖刀歓喜のセッションにHO2でお邪魔してきました!
無事対立型で使命達成しました!
といっても私はサポートだったり奥義破りだったりが出目よかったのでできたって感じですね
2VS2の対立型でのHO2での勝率が今100もある・・・・すごい
出目が安定してたし今回の味方さんはクリヒ断ち射程低下で影分身でしたけどすごいプロット読みが冴えてましたね
あと私旧校舎管理委員会で来ましたがその他全員ハグレモノ同士でしたね・・・・
んまあメインフェイズ(クライマックスも一部)の出目があらぶりすぎてましたもんね・・・・
んまあでも私は一回ファンブルしただけで(神通で回避できたし)すげえ出目よかったのでやっぱり対立型ではPC2がいいのかな?自分は・・・・私流ジングスができてしまった・・・・
そのほかの人もRPがすごかったり連続攻撃を最大成功を2回もしてたりとすごかったです!
楽しかったです~
それではまた
いいね! 11
はるるん
はるるん日記
2024/08/19 11:42[web全体で公開]
😟 その日記…ChatGPTに確認してみない?
おっはるか~♪はるるんだよ~ん♪

だいぶ前の話になるんだけど、感情的になって日記に超キツいこと書いちゃってさ、そのまま投稿したら、もう大変なことに。
何人かの友達にめっちゃ嫌われちゃって、ほんと後悔したんだよね…。
あの時、ChatGPTに相談してればよかったなーって、今さら思うわけ。
全て表示するおっはるか~♪はるるんだよ~ん♪

だいぶ前の話になるんだけど、感情的になって日記に超キツいこと書いちゃってさ、そのまま投稿したら、もう大変なことに。
何人かの友達にめっちゃ嫌われちゃって、ほんと後悔したんだよね…。
あの時、ChatGPTに相談してればよかったなーって、今さら思うわけ。

実際、ChatGPTに見てもらうと、「ちょっと表現キツいかもよ?」とか「もう少しこう言った方が伝わりやすいよ!」って提案してくれるんだよね。
実は、その日記の内容をコピペして、ChatGPTに相談したら、めっちゃいい感じに修正してくれて、すごいスムーズな内容になったの。
ホントにさー、あの時、ChatGPTに相談してればよかったなーって、今さら思ったよ(大切なことなので2回言いました)

だからさ、みんなも感情的な日記を書いちゃったときは、投稿する前にChatGPTに確認してみて!
僕みたいに後で「あのとき、ああしなきゃよかった…」ってならないようにさ。

それじゃ…まったね~♪
いいね! 27
くー
くー日記
2024/08/19 11:28[web全体で公開]
😶 PCへの愛着を持ちすぎる私の奇行
はいどうも、最近卓が出来てない人です。

PC大好きっ子な私は、まだ卓に出してない子でもデータはなしとして、立ち絵と名前は用意してしまう性分です。

PCと言っても世界の1人としての等しい存在であるが故に……色々設定だけひとり歩きさせて盛りたくなるのです。

なので浮かんだ案は即メモして全て表示するはいどうも、最近卓が出来てない人です。

PC大好きっ子な私は、まだ卓に出してない子でもデータはなしとして、立ち絵と名前は用意してしまう性分です。

PCと言っても世界の1人としての等しい存在であるが故に……色々設定だけひとり歩きさせて盛りたくなるのです。

なので浮かんだ案は即メモして置く、その中でこうしたら整合性や納得がいく……もしくは奇妙でツギハギな生活を送ってきたのだなと妄想します。

ほんとになんでもいいのです、休日の過ごし方や癖、好きなかき氷の味やホクロの数まで。データ厨というかもはや変態ですねこれ……?共感者います?
いいね! 18
散弾銃
散弾銃日記
2024/08/19 01:52[web全体で公開]
😶 古のオタクの皆様…聞こえますか…
聞こえますか…聞こえますか…

今あなたの脳内に…直接語りかけています…

魔法騎士レイアースが…リメイクされます…

ご存知CLAMP原作の…少女漫画です…

天下の「なかよし」で…ロボットバトルを載せた伝説の漫画です…

そのレイアースのメインキャラクター…

鳳凰寺風ち全て表示する聞こえますか…聞こえますか…

今あなたの脳内に…直接語りかけています…

魔法騎士レイアースが…リメイクされます…

ご存知CLAMP原作の…少女漫画です…

天下の「なかよし」で…ロボットバトルを載せた伝説の漫画です…

そのレイアースのメインキャラクター…

鳳凰寺風ちゃんには…お姉さんがいます…

名前は空さんです…レイアース2の冒頭に登場します…

彼女は…CLAMP学園の生徒です…

CLAMP学園といえば…TRPGがありますね…

私も先日ヤフオクで…ルルブを落としました…

ということで…

レイアースリメイク記念にどなたか卓立てて下さったら…凄く喜びます…

因みにCLAMP学園探偵団とデュカリオンは読んでますが…二十面相は未履修です…お恥ずかしい…

因みにCLAMPで一番好きなのは…東京BABYLONです…

話として続編にあたるXでは…CLAMP学園が登場しますね…

もし卓が立つことがあれば…全力で立ち絵を完成させて挑みます…挑ませてください…

以上…古のオタクの…早口兼お願いでした…
いいね! 25
B
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2024/08/19 01:04[web全体で公開]
😊 【DX3】卓が終わるとどうなる?【雑記】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)知らんのか。
(新しい)卓が始まる。

というわけで、昨年春頃に始まったDX3キャンペーン『Moonless Night』が最終回まで残り凡そ一回となりました。
途中、仕事が忙しく合間が空きまくっても、辛抱強く付き合ってくださったプレイヤーのみなさまに感謝を。
そして、もう少しで体が空き始めることを身内に話したところ、有り難いことにトントン拍子に面子が集まりまして、同シナリオのGMを再度勤めることに成りそうです。(そして冒頭に繋がる)

基本1、2のみの環境でどんな子が生まれてくるか、楽しみですね。
みなさまにも良い卓の廻り合わせがありますように。
最後までお読みいただきありがとうございました!!
いいね! 28
テムタル
テムタル日記
2024/08/19 00:13[web全体で公開]
😆 モノミュ初GM完走&最近の進捗!
6月にオンセンで募集してたモノミュのテキセ卓が今日、何とか(時間は足が出ちゃったものの)完走できました!良かった……!
皆さまお疲れ様でしたー!

モノトーンミュージアム、公式で用意されてるお部屋(めっちゃすごい)のおかげで文字以外の準備はほぼなかったので、もうちょっとあれこれやりたい演出を聞全て表示する6月にオンセンで募集してたモノミュのテキセ卓が今日、何とか(時間は足が出ちゃったものの)完走できました!良かった……!
皆さまお疲れ様でしたー!

モノトーンミュージアム、公式で用意されてるお部屋(めっちゃすごい)のおかげで文字以外の準備はほぼなかったので、もうちょっとあれこれやりたい演出を聞いたり出来たのでは?とか、ルール把握が甘い……!と反省する点は若干あったものの、総評すればやりたいことも、書きたい演出も描けてとても満足でした。
紡ぎ手(PCたち)はこれからも、左の地でそれぞれの物語を紡いでいくのでしょう​───────
そうして各々、最後にこう締めくくられることを願っています。「めでたし、めでたし」!


話題は変わりますが。
近況としては、仕事が多忙で平日にあまり時間が取れない日が多く。
とはいえサイパン(REDの方)とかバルバロス高レベル卓とかの予定が(オンセン外で)立ってて、そちらの準備も進捗が進んでなくてヒェ……ってなってます。
最近は、「倫理観とかねえよ!殺意しかねえよ!」みたいな感じでやってたので(特に蛮族卓)、ひょっとして今まで自分は伽藍やってたんか?みたいな気持ちになったり。モノトーンミュージアムはいいぞ……ここには命だけでなく、心のやり取りがある!

モノトーンミュージアムチョットワカルになったので、次は予定が空いてきた頃にSSS掲載シナリオを……立てたい……!
いいね! 9
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2024/08/19 00:03[web全体で公開]
😊 【CoC】孤島で起こる事件に巻き込まれました。
久しぶりにセッションできました。

参加者は私立探偵、オリジナル職業、トレジャーハンターの三名でした。
無人島に屋敷を立てた記念にその恩人の家族と友人枠で探索者たちがタダ飯タダ酒かっ喰らってました。
いい気分になり寝ました。
二日目朝:恩人の主人が無残な姿で発見されました。
手荷物検査し全て表示する久しぶりにセッションできました。

参加者は私立探偵、オリジナル職業、トレジャーハンターの三名でした。
無人島に屋敷を立てた記念にその恩人の家族と友人枠で探索者たちがタダ飯タダ酒かっ喰らってました。
いい気分になり寝ました。
二日目朝:恩人の主人が無残な姿で発見されました。
手荷物検査し、それぞれ自分の部屋で寝ました(そうはならんやろ
三日目朝:恩人の子供が無残な姿で発見されました。
島を駆け回り、犯人を追い詰めたところで銃弾が飛び交いました。
川のほとりで実弾サバゲとか治外法権が過ぎる。

オリジナル職業の人は自分のRPに迷っていました。お前が始めたRPだろう?
トレジャーハンターの人は来てからキャラシ作ってました。
それでも予定時間までにきっかり終わったので時間調整うまいですね。

弾痕確認で数回拳銃技能振ったのですが、初期値で三回成功しました。その場成長欲しいと思ってしまいますね。
他にも図書館技能で情報を取ったり、ナビゲートで素早く距離を詰めたり、
今回の私立探偵は有能でした。前回がポンコツだった気もしますが。

ともかく全員無事に生還できて何よりでした。
いいね! 16