醤油(旨口醤油)さんがいいね!した日記/コメント page.41
醤油(旨口醤油)さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ミミ子 | |
| 2025/06/01 11:57[web全体で公開] |
| ササミ | |
| 2025/06/01 12:26[web全体で公開] |
😶 カレーの日 今日はボードゲーム会のお姉様に呼ばれて『カレー会』に参加してきました。 無印良品のカレーを10種類、ご飯と一緒に食べ比べしました。 無印のカレーは高いので、色々買うのに躊躇しますが、一口ずつ食べてみると味の違いがよく分かります。ハズレも一部あるけど、高いだけありますね。 ちなみ全て表示する今日はボードゲーム会のお姉様に呼ばれて『カレー会』に参加してきました。 無印良品のカレーを10種類、ご飯と一緒に食べ比べしました。 無印のカレーは高いので、色々買うのに躊躇しますが、一口ずつ食べてみると味の違いがよく分かります。ハズレも一部あるけど、高いだけありますね。 ちなみに私の優勝カレーは【焙煎スパイスのごろり牛肉カレー】です。 辛くてクセになる美味さです。 2位は【プラウンモイリー(海老とココナッツ)】です。 海老好きなら当たりです。シーフードの旨みがいい!!
| おもち | |
| 2025/06/01 20:01[web全体で公開] |
😟 あるシナリオに行ってきた 2PLの恋愛とか出来るシナリオだったんだが僕は結構頑張ってNPC達を助けたのだがもう一人の人が好感度低くなりそうな行動してて「あーこれは両手に花だな」とKPさんも僕も他PLさんも思っていたんだが好感度どれぐらいになるかダイスロールで決めたらちょっと両手に花出来なくなりそう() ダイスの女神の許しません それはそうとうちの子には頑張って欲しいですね()
| はるるん | |
| 2025/06/01 21:14[web全体で公開] |
😍 楽しいを楽しいって言えるPLって、マジで神 ってか、まっじで聞いて〜〜!? ウチがいつも「芋煮会場」って呼んでるimoさん卓のPLさんが、ウチの卓に遊びに来てくれたんよーーー!!✨🎉💥 セッション終わってからさー、「楽しかった〜!!!」って3回くらい言ってくれてさ!? いやマジで神✨👼降・臨・っしょ!!! そんなん言われたら、GM全て表示するってか、まっじで聞いて〜〜!? ウチがいつも「芋煮会場」って呼んでるimoさん卓のPLさんが、ウチの卓に遊びに来てくれたんよーーー!!✨🎉💥 セッション終わってからさー、「楽しかった〜!!!」って3回くらい言ってくれてさ!? いやマジで神✨👼降・臨・っしょ!!! そんなん言われたら、GMのハートがとろけるしかなくない!?🫠💘 もし、僕がPLにいて「ちょい微妙だったかも…?」って思ってたとしてもさー、そんな反応されたらさ、「え、やっぱ楽しかったわコレ✨」って空気なって、もう〜〜愛とポジティブの連鎖反応🌈💫💥 やっぱさ〜〜! ✨「楽しいを楽しいって言えるPL」✨って、マジで神。 一卓に一台配備したいレベル🙏💖 てかもう、TRPG界のナマモノセラピー装置✨🎀 結論 楽しかった時は「楽しかった」と言ってあげるとGMは木に登ります🌳
| 【夜行性】ゆきおナマケモノ | |
| 2025/05/31 07:40[web全体で公開] |
😶 前にも書いたけど、RPって (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)演技をするって意味じゃないと思うんだよね。 RP下手だけどTRPG好きなんだよね。って言うツイートを見掛けて、RP=演技って思ってるのかなって勝手に思ってたけど、実際どうか分かってないな僕(笑) まぁそう思ってる人がいた場合という事で進めるか(笑) TRPGの動画やアーカイブを観てたら、配信者の人達が上手い演技してたり、RPがめちゃめちゃ上手かったりするのを観てたら、そうじゃないと遊んじゃいけないって思い込んでる人もいる気はするよね。 僕達は別に俳優じゃないのにね。 『このキャラがこう言う行動したい!』だけで良いんだよなぁ。 イメージで言えば、テレビゲームやってて 『操作キャラがこのコマンドを使って行動する(したい)。』 って言うのを口で宣言するって感じかな? 演技をするのが楽しいって人もいるし、それも有りだけど、楽しみ方の1つであって絶対必要なものじゃないんだよ。 他人を巻き込む演技過激派の人は事前に言って欲しいよね。 断り易いから。 自分が演技するだけで周りに強制しないなら、ある程度は好きにやっても良いけどね。 僕自身も別に演技は下手だし、それっぽく頑張るのは、GMとして盛り上げたいからであって、別にPLが『行動宣言』だけでも別に気にしない派。 なんならGMだって別に演技はしなくて良いんだよ。 『貴方が話し掛けるとNPCは〇〇と言う情報をくれるでしょう。』 とか 『NPCは貴方に対して、なんだろう?と不審がっている様です。』 とか、まぁなんでも良いけど、そんなノリでも良いのよ。 何が言いたいかっていうと、RPとか気にし過ぎず遊ぼうぜ!!って事です。
| えいくん | |
| 2025/05/31 12:44[web全体で公開] |
😆 卓感想 彼方からの君に捧ぐ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)久しぶりに日記に書こうと思い投稿する。 終わってみて熱くて楽しく、そして終わってほしくない寂しさを感じるセッションでした。 みんなさん、はじめましての方たちでしたが、ここまで面白くなるとは思ってなかったです。 キャラクターそれぞれに個性があって大好きになりました! 序盤はクリティカル多過ぎて、ファンブル見て安心するバグが起きたり、1発も当たらない銃は笑ってしまいました。 そして、やっぱりオカマが最強だということが今回でわかりました。 オカマには主人公補正以外何を詰め込んでもいいんです。 おそらく、次回の探索者作成のレギュレーションに引っかかるかもしれません。 それでも、今回初めて告白されてうれしかったですね❤ まあ、振りましたけど・・・。縁が無かったということで。 あと、やっぱりダイス女神もいるでしょう。クリ出たら面白いなと思った場面で出てくる。 サイコーだね 同卓してくれた方が、最期にキャラのファンアート描いてくださり本当うれしかったです! 絵描けるの本当に羨ましくいいな。 このような、ご縁で参加できて本当によかったです!
| れすぽん | |
| 2025/05/31 14:26[web全体で公開] |
😶 シナリオ軸は考え付いているんだけれども シナリオの軸、およびギミック部分は考え付いているものの いつも各PCの動機および導入を考えるのがおっくうで共通HO、共通導入に逃げがちです。 実の所シナリオ内のイベントとしては個別導入個別EDにする意味ってあまりないんじゃないかって思っているんですよね。 もちろんダブルクロスの共通認識としては全て表示するシナリオの軸、およびギミック部分は考え付いているものの いつも各PCの動機および導入を考えるのがおっくうで共通HO、共通導入に逃げがちです。 実の所シナリオ内のイベントとしては個別導入個別EDにする意味ってあまりないんじゃないかって思っているんですよね。 もちろんダブルクロスの共通認識としては個別であるべきではあるんでしょうけれど。 少し込み入った話をするとですね これは共通OPの場合のそのPLの出番が発言量が多い人と少ない人で不均衡にならないようにしている、などがあると思います。 加えて視点の差を出す事によって物語の厚みを出す、と言うのもありそうです。 自分のOPで自分用のNPCが付いて来る、と言うのがモチベーションの一つにもなるんじゃないかなと言うのもありますね。 それどうなんだ、と言う声もあるかもですけれど、シナリオNPCに何か気の利いた事を言おうとした際にやはり発言量が多かったり、反応が早いPCが全部言える事を言ってしまって何も言う事が無くなって発言できない、と言うケース、あるんですよね。 そこで「いや僕のシナリオロイスだから僕に言わせてくれ」と言える、と言うのは大きいかなと言うのが思っています。(それでも台詞を取っちゃう人はまあ、いますね) これらの多くの利点もあるのですが一方、個別OPにして説明が多かったりすると今度はテキセだと一人あたり30分~1時間も取ってしまったりしてそれだけで1日分が潰れてしまう、と言うのが痛いと僕は感じています。 EDも同様と考えると各フェイズで1日ずつ使って1か月まるまる拘束、場合によっては曜日固定にしていてもPLが順番に用事が入ってしまって順繰りに延期、そのうちにモチベが下がったPLが脱退してしまう、と言うリスクもあります。 そう言う空中分解が怖いから僕は纏めちゃう、と言う作り方をしています。 そのせいで個別OP、個別HOをもう1年くらい書いていないのでそろそろ作らないとな、と思いきやまだまだ共通に逃げてしまうかも。
| 灯月 綺来 | |
| 2025/05/31 16:53[web全体で公開] |
😭 彩テラって……彩テラって……(´;ω;`) これが俺たちのトゥルーエンド……このシナリオ好きです……(号泣) 行原さんKPのCoC6版「彩亡き花のテラリウム」に参加させていただきました! 確かみすきの方で「私回ったことないですねえ~」って言って行原さんに捕まり、捕まった私はひさぎさんを捕まえて立卓しました(大雑把要約) 捕まってよかった全て表示するこれが俺たちのトゥルーエンド……このシナリオ好きです……(号泣) 行原さんKPのCoC6版「彩亡き花のテラリウム」に参加させていただきました! 確かみすきの方で「私回ったことないですねえ~」って言って行原さんに捕まり、捕まった私はひさぎさんを捕まえて立卓しました(大雑把要約) 捕まってよかった~~~~~~~!!!!!好きなシナリオです!!! 本シナリオはトレーラーから秘匿HO制シナリオです。 HOを決める前に丁寧に地雷チェックをしてくださいまして、私はHOの情報量が少ないのが苦手なので、「HO花」を選択させていただきました。 お花咲かせてみたい気持ちもありましたし( ’ω’) HOが決まったあとは秘匿内容が配られまして、内容を拝読。 初見で思った感想は「あ~やばそ~すき~^^」で、割と早い段階でどんな子にしようか固まった子です。 あとKP氏に怪文書をいくつか送ってました。 参加PCは「ナーシャ」という少女。 体にお花がいっぱい咲いてますが、髪の毛に咲いてる方はオリジナルのお花にしました。 医学書を読んでいるけど、難しくて分からんしながら読んでる子です。 明るく振る舞いますが、実は……まあこれは通過済みの方のみ見ることができる内容ですかね。 相方ことHO鉢さんは、「アレクサンドラ」という女性です。 PL氏曰く、母性EXのつよつよママとのこと…キックがすごく強い高身長レディです。 愛称は「サンドラ」で、ナーシャは彼女のことを「サンドラ」と呼び、姉のように慕っています。 ナーシャを最優先に考えて行動する、世話係の鑑と言える方です。 綺来(私)は「ママ」と呼ぶことが多かったですね笑 彩テラでの私ですが、記憶してる限りでは2~3回くらいココフォリアのダイスを壊してた気がします。 ある場所で首傾げたり、ゲラゲラ笑ったり、ちょっとよくわからん出目してました。 一方で相方も秘匿でダイスを壊したりしていたようで……ファンブルした数も相方の方が多かったので、CoCではもしかしたら出目芸人の可能性が……? ……いや私は違うはずだ。断じて違う…別システムではランダムの出目を仕組んだりいらぬ出目を出したりしているが、ここはCoC…違うはずだ(必死) 彩テラですが、注意事項にもある通りグロゴア表現などがあります。 綺麗で、惨くて、悲しくて、切ない……そんな感じのシナリオです。 詳しくは言えませんが衝撃的な展開があります。KPも含めて色々許せる人向けです。 全体的に内容がカルピスの原液直飲みするくらいの濃さで、ネタバレなしだと語れるものが極端に少なくなってしまいますが、私は握ったHO花がナーシャでよかったな…と。 1つあげるなら、花も鉢も「POWは高い方がいい」かな……笑 私は花を握りましたが、止めるまで行かないものの、POWがほんの少し心配な数値だったんですね。 記憶してる限りでは、一時的狂気に2回、不定の狂気に1回なりました。あへぇ〜〜〜!(白目) 今回のKP氏は、不定の狂気に入った場合は、シナリオクリア後に発症というルールだったので、ナーシャはクリア後に苦しむことになります。 心強くありたいなら、高POWが安心……不定の狂気入ったら?ああ…うん…( ´_ゝ‘) 物語ですが、まあCoCなので徐々にきな臭くなって行きます。 2人がいる場所の正体、アレクサンドラさんについて、ナーシャがかかってる奇病について……それら全てがわかった時、2人はどのような決断をするのか…… 道中はナーシャのSANがこれでもかってくらいゴリゴリゴリッゴリに削れたので、メンタルが疲労困憊の中決断したと思われます。 私は心の中でずっと「おかしいよぉ!」って言ってた気がする。悲鳴も何度かあげてました。 決断は「ナーシャはこうするだろうな」と割と早い段階で決まってた…んですが、「あれもしかしたらこの可能性もない?」でPLが一人難しく考える悪癖が出てしまい、色んな分岐を出してしまった次第です。なんかごめんな…… まあそんなこんなで紆余曲折などがあり、無事走り切りました!!!!!! エンドは書いても大丈夫とありましたが、これはネタバレなしの感想文なので念の為伏せます。 彩テラって…さ……彩テラ……ウッウッ…(´;ω;`) 私が握ったHO、相方氏のキャラデザ、シナリオ…全部すごく好(ハオ)です…… 改めて、KPを務めてくださった行原さん、手を繋いでくれたひさぎさん、本当にありがとうございましたッッッ!!! 他シナリオやシステムで同卓する機会があったら、ぜひご一緒したいです( ˘ω˘ ) とても楽しく参加させていただきました~~~!!!!!
| 【夜行性】ゆきおナマケモノ | |
| 2025/05/31 17:17[web全体で公開] |
😶 思ったよりも、 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)反響があって少し怖ぁってなった(普段そんな経験無い一般市民)ので、朝だかに書いた日記は畳みます(笑) 嫌な事を書かれた訳では無く、単純にちょっとでも注目されるのにビビっただけです(笑) 朝の日記に限らず、今までの日記も全て僕の考えであって、他の人達の考えを否定はしないし、プレイスタイルも否定はしないです。 僕と合うかは分からないけど。 朝の日記の最後に書いた様に、変に気負わず気軽に遊ぼうぜ!って事が言いたかっただけです(笑) 『演技出来ないから遊べない』って思って遊ばないのは勿体無いと言う精神。 ※RP=演技だと思ってる人に対して勿体無いって思ったから書いただけ まぁ皆RPに悩んだり、自分なりの考えがあったりするんだなぁと。 あと、職業らしい演技をしながらクリアを目指すRPと、クリアとか関係無くキャラとして演技をすると言う2種類があると言うのも見掛けて、そういうのもあるのかぁと。 演技をして遊ぶプレイスタイルに限らず、本当に色んなプレイスタイルがあるけど、それは慣れてからで良いし、慣れたら色んな遊び方を研究したって試したって良い。 大事なのは、『皆で』遊んでいる事を忘れない事かなと。 他の参加者に迷惑を掛けないのも大事! 掛けちゃったら反省して謝って、次回気を付ければ良い! って思いながら遊んでます。 なんならGMしながら謝ってる事もあるw 手際悪くてごめーん!!って(笑) まぁ理想は、同じプレイスタイルで同じ熱量の人と出会って遊ぶ事だけど、そんなの奇跡に近いからなぁ。 出会えた人は幸運よ。 最後に改めて書くけど、これらは僕の考えであって、他の人達の考えを否定はしないし、プレイスタイルも否定はしないです。 こんな考えもあるんだなぁくらいに思って、適当に流してください(笑)
| ss_178 | |
| 2025/06/01 02:22[web全体で公開] |
😶 CoC6th『レプリカントの葬列』通過後・2日目終 昨日に引き続き「レプリカントの葬列」、回り終わったぞー! 相方さん、KPさん、どうもありがとう。 楽しかったーーーーー! 相方さんの作ってくれた予告状を活かせてよかった〜〜〜〜! 文字主体のものと、てるてる坊主のマークがついた二種類も作ってくださって、本当にありがとう! セッションの終全て表示する昨日に引き続き「レプリカントの葬列」、回り終わったぞー! 相方さん、KPさん、どうもありがとう。 楽しかったーーーーー! 相方さんの作ってくれた予告状を活かせてよかった〜〜〜〜! 文字主体のものと、てるてる坊主のマークがついた二種類も作ってくださって、本当にありがとう! セッションの終わりに僕PCの一枚絵も送ってくださって、嬉しかった〜〜〜〜〜! 満面の笑顔のてるてる人間に向日葵を添えてくれて、これは無い視点だったな〜と。 今回はてるてる坊主と逆雨(相方さんPC)とコウモリとかいうパーティメンバーだったの、全員何かしら上下方向に縁があって統一感のあるいい怪盗メンバーだった。 それはそれとして僕PCの呑気具合がすごくて、ダイスロールの出目も大分荒ぶっていたように思う。 僕PC、セッション全体でクリファン計16回出したが。 セッション終わりにいただいたリストを見て笑うしかなかった。 なんなら100ファンも戦闘中に連続して出て見慣れてしまった。 …どういうこと? 杖だけでクリ1回、ファンブル7回とかいう、ね。 ひょんなことから相方さんと分断されて、その後のダイスロールが特にひどかった。 クリファン含めずとも、シンプルに技能に成功しないんです、70近く振ってあるのに。 とある戦闘で杖成功したのは一回だけ。 7とか8ラウンドまで行っていただろう…? ずっと相棒の名前を呼んで泣いていたね…。 濡れることが嫌いなのに自ら泣くなんて、どれだけ分断されたのが心に来ていたんだ…。 やったね、杖だけでX8の成長ロールが可能、だね。 昨日少し話した、僕PCの将来の夢である「ほかほかのパンになること」の境地が少しわかった。 自分がパンになって、誰かにそれを食べてもらって、幸せな気持ちになってもらえたら、僕PCも幸せだ! そんな気持ちだね。 まあそれはそれとして物理的にパンになることも夢ですね。 なんというか、僕PCの周りの雰囲気がほんわかふわふわしているんですよね。 これからも周囲に笑顔を振り撒きたい、そういうことなんだと思います。 セッションを通してそう感じた、うん。 パンを食べたり食べさせたりと、平和な一日だった。 天気の幸運ロールも全部晴れでしたね、素晴らしい。 それと、流石にパン屋怪盗は初めてだったらしいね。 感想戦で大方話せたので、今回は以上。 またねー!
| ss_178 | |
| 2025/05/31 00:27[web全体で公開] |
😶 CoC6th『レプリカントの葬列』通過中・1日目 レプリカントの葬列通過中。 「フィンブルの手記」でお世話になったKPさんにお誘いされて、全く同じメンバーで回ることになった。 やったぜ! ひょんなことからてるてるが頭の後ろから伸びているパン狂いの性別パン(女)ができた。 一言じゃ説明しきれないけれど、ひとまず水に濡れるのが嫌いで5種類の全て表示するレプリカントの葬列通過中。 「フィンブルの手記」でお世話になったKPさんにお誘いされて、全く同じメンバーで回ることになった。 やったぜ! ひょんなことからてるてるが頭の後ろから伸びているパン狂いの性別パン(女)ができた。 一言じゃ説明しきれないけれど、ひとまず水に濡れるのが嫌いで5種類のジャム瓶を常備しているパンが好きな自認パンだ。 趣味はパン製作とてるてる坊主のお手入れ。 将来の夢は、ほかほかのパンになること。 HO怪盗のはずなのにいつの間にやらHOパン屋に転職していたとさ。 僕が立ち絵を作る際に一番力を入れたの、相棒のてるてる坊主(名前はてる)の表情だからね。 相方さんは「フィンブルの手記」で同卓した時と同じく、今回も素敵なキャラを描いてきてくださった。 いや〜差分の量にびっくりして目を擦った、ぱっと見10点ほどあったけど、何あれ。 STR18のパワータイプ贋作師、なんなら副業で怪盗している僕PCよりDEXが1高い。 かといって低い数値があるわけでもなく全体的に能力高い、下限が12という。 かっけえ、ダンディすら感じるお兄さん。 黒ロン毛に紫の瞳、かっけえ。 パンPCに引っ張られて語彙力無くなってる。 かっけえ。 僕PCにリアルINTを引っ張られてしまって、セッション中はもっぱら相方さんの推理力に頼っていた。 すごいな〜〜かっこいいな〜〜。 僕PCはアイデアでファンブルしたから何もわからなかったぜ! まあ、クリティカルの方ではね、相方さんとお揃いで2の出目を2回も出せたし、いいか! …僕PCの将来の夢(ほかほかのパンになること)って、こういうことじゃない気がする。 何を言っているかわからねぇと思うが、僕もよくわかっていない。 深く考えず、毎日をハッピーに過ごしているんだ。 なんでこうなったんだろうね? ひとまず第一章が終わりました。 明日が楽しみだ〜。 お腹すいた。
| ナナシ | |
| 2025/05/30 19:56[web全体で公開] |
😶 テキセ7版CoC「【奇妙な依頼】私の恋人を見つけてください」全体募集 6/7(土)13:00~18:00 ( 予定より伸びても1日で回しきる予定です。) 七伏市郊外にある古い洋館が舞台の公式シナリオです。 他の公式シナリオと比べるとやや異色ですが、初心者でも安心して楽しめる内容のため、 お時間のある方はぜひ参加いただければと思います。 また、同卓経験全て表示する6/7(土)13:00~18:00 ( 予定より伸びても1日で回しきる予定です。) 七伏市郊外にある古い洋館が舞台の公式シナリオです。 他の公式シナリオと比べるとやや異色ですが、初心者でも安心して楽しめる内容のため、 お時間のある方はぜひ参加いただければと思います。 また、同卓経験者の方のみクイックスタート・ルールでもOKとしていますので、 これを機に7版CoCを体験してみたい方がいましたらお越しください。 https://trpgsession.com/session/174852767337nanashi31
| ササミ | |
| 2025/05/30 12:19[web全体で公開] |
😆 深夜の新しい遊び場を発見!! ルールブックを買っている市内の本屋に行ったら、入口に『24時間営業開始』って案内がありました。 え!? マジで!? 内容をよく見たら、23時~9時まで無人営業らしい。 え!? マジで!? ということで、深夜2時に行ってみました。 入口のQRコードを読み込んでLINE登録すると、LI全て表示するルールブックを買っている市内の本屋に行ったら、入口に『24時間営業開始』って案内がありました。 え!? マジで!? 内容をよく見たら、23時~9時まで無人営業らしい。 え!? マジで!? ということで、深夜2時に行ってみました。 入口のQRコードを読み込んでLINE登録すると、LINEでお店の扉が開くようです。 スマホで自動ドアが開けて店内に入ると、他にお客さんは居ません。 広い書店で一人だけ!! これはテンションが上ります。 いつもはご老人たちが椅子を占拠していますが、誰も居ないのでゆっくり座れました。漫画は袋に入っているので読めませんが、雑誌や小説、専門書が座って読めます。スゴイです!! 帰りにゲーム関連の本を買って帰りましたが、気がついたら3時間も店内で本を読んでいましたwww TRPGやった後の眠れない夜に行けるお店が増えたのは、とてもいいですね!!
| たこ | |
| 2025/05/29 18:34[web全体で公開] |
😶 最低限のオンセ環境 皆さん、どんな機材環境でセッションに参加してますか? 「オンセやってみたい」と思った時に機材はどの程度のものが必要なのか調べてもあまり情報がなかったんですよね 機材の種類は、PC、スマホ(タブレット)のどちらか、または併用でしょうが スペックは?通信環境は?などオンセをやったことがない人はわか全て表示する皆さん、どんな機材環境でセッションに参加してますか? 「オンセやってみたい」と思った時に機材はどの程度のものが必要なのか調べてもあまり情報がなかったんですよね 機材の種類は、PC、スマホ(タブレット)のどちらか、または併用でしょうが スペックは?通信環境は?などオンセをやったことがない人はわからないですよね ちなみに私はテキセなんですが、始めた当初2021年12月の段階で ・2015年頃に買ったゲーミングノートPC、当時のミドルスペック程度 ・通信環境は一戸建てのau光回線をWifiで飛ばして使用 これで快適にプレイ出来ました PCに関して言えばWebブラウジングが快適に出来れば問題ないのかな、という印象 スマホはどうなんだろう・・・discodeが使えればボイセは大丈夫なのかなぁ 一番の問題は通信環境のような気がします ISDNやADSLはもうないだろうと思うので、家まで光が引いてあればベターですね マンション型でもよっぽど宅内配線が悪くない限り行けそうな気がします モバイル環境、いわゆる4G回線やWiMAXなどの場合はどうなんでしょうね? 地域の通信安定度によるとは思うのですが、今まで転々と引っ越しをしてきた経験では都市部以外では厳しいような気がします でもYoutubeなんかが見れるなら問題なくプレイできるのかなぁ・・・ココフォリアってあまり通信速度は必要ないのかな? 上を見ればきりがないですが、「最低限これくらいは必要だよ」っていうのがわかればオンセがやってみたい人も参加しやすいような気がしますね 「多分オレ最低環境だぜ!」っていう方には伺ってみたい気がします
![]() | くまお |
| 2025/05/29 20:05[web全体で公開] |
😆 回したい、回りたいシナリオ 2025年5月29日現在のいきたいシナリオ回したいシナリオです ご参考までに 【回したいシナリオ】 2PL CoC6版 壊胎 傀逅 片鱗 4PL VOID 異能警察は英雄じゃない 【回りたいシナリオ】 2PL CoC6版 灼熱さえあればいい レゾンデートル 全て表示する2025年5月29日現在のいきたいシナリオ回したいシナリオです ご参考までに 【回したいシナリオ】 2PL CoC6版 壊胎 傀逅 片鱗 4PL VOID 異能警察は英雄じゃない 【回りたいシナリオ】 2PL CoC6版 灼熱さえあればいい レゾンデートル なつぎらい 606号室の辺獄 ロトカヴォルデラの愛討 ようこそ!迷冥市役所都市伝説 ※18歳以上の方のみ ■■■が死んだ夏 レプリカントの葬列 4PL CoC6版 快刀乱魔 嗤う人間師
| ゆき | |
| 2025/05/29 23:17[web全体で公開] |
😆 CoC『蒲桃館の友人』の一日目セーブです! 楽しい…! 映画のような雰囲気の中で、わけもわからずにいるままなの、本当にこんなに時間が経っているのかと驚くほどあっという間で、わくわくが止まりません! 一緒にいる奥田さんも真壁さんも、それぞれのキャラが立っているのと合致しているのとがあって、とっても面白いです! 後半戦も楽しみです!


