醤油(旨口醤油)さんがいいね!した日記/コメント page.44
醤油(旨口醤油)さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| いお | |
| 2025/05/21 14:27[web全体で公開] |
| アクアス | |
| 2025/05/21 18:22[web全体で公開] |
😶 Wi-Fiがお亡くなりになりました。(お世話になっている皆様へ) 昨夜までずっと繋がっていたのに、朝起きたら唐突に死んでおりました。ようつべが見れないとかはともかく、卓が行けるかどうかがちょっと心配です…。スマホのテザリングでどうにか通信は可能なものの、卓が出来るほどの通信環境が整ってるかは…?って感じです。
| 東条慈英 | |
| 2025/05/20 08:51[web全体で公開] |
🤔 進捗 この前書いてたシナリオがおおよそ書けた。後は文章の体裁整えて推敲するだけ。 まあどんなヒロイン来てもいいように汎用台詞で書いてるから書くの自体は楽なんだけど、各ヒロインで書き分けようとすると18人分108シーン書かなきゃならないので思案中。 一人称や口調を変えるだけで済むキャラもいれば、完全にシーンを新造しなきゃならないキャラもいるからなー。
| れすぽん | |
| 2025/05/20 09:27[web全体で公開] |
😶 「TRPGが好き」という言葉について 何年もやっていて今更こんな悩みかよ?と言われそうですね。 ネットを見ていると時折「TRPGが好きと言ってもそれは一つのシステムが好きなだけであってTRPGが好きとは言えない」という言説を見かけますね。(オンセンでではないです) 今はCOC=TRPGと言う認識の方も多いと思います。 それに対全て表示する何年もやっていて今更こんな悩みかよ?と言われそうですね。 ネットを見ていると時折「TRPGが好きと言ってもそれは一つのシステムが好きなだけであってTRPGが好きとは言えない」という言説を見かけますね。(オンセンでではないです) 今はCOC=TRPGと言う認識の方も多いと思います。 それに対しての話として言いたいんでしょうけれど、では逆に果たして「一つのシステムではなく、TRPGが好き」と言える条件とは何ぞや?と思いました。 要素を分解していくと 「人と話すのが好き」 「ランダムで結果が変わるのが好き」 「誰かの作ったシナリオで遊びたい」 「安定した知人と遊びたい」 みたいな感じになると思います。 ではこれに対して今度は反論を、とすると 「人と話すのが好きなんだったらTRPGじゃなくても良いじゃん?」 「ランダムで結果が変わるのが好きなんだったらすごろくで良いじゃん」もしくは「ランダムで結果が変わらないTRPGはTRPGじゃないんだ?へー?」 「誰かの作ったシナリオで遊ぶんだったらSteamにいろいろあるよ?」 「安定した知人と遊ぶんだったらTRPGじゃなくて良いじゃん?」 うん。ギスギスしますね。 つまるところシステムに依存した話なしに、要素に分解しても「TRPGと言えばこれ」という物は実は無いんじゃないかと思います。 ダイスで判定が決まらないシステムもありますし、オフセだったらRPをほとんどしないものもありますし、シナリオが元から無いパターン(シナリオクラフトなどですね)の遊び方もあります。 ではTRPG好きと名乗るのは数が重要なのでしょうか。 今や同人も含めると遊びきれないほどのシステムが出ており、それらのうち何%以上を網羅している必要があるのでしょうか。 一回やっただけではお試しでしかないとも言われそうですね。では何回やればいいのでしょうか。 セッション回数で判定されるのであれば毎日のようにオンセでプレイしている人はベテラン様よりずっとプレイ回数が多いですね。 いったい何をどのくらいやれば「TRPGが好き」って言って良いんでしょうかね。 何か公認の認定機関でもあればこの辺りの論争に決着が付くんでしょうか。 セッション数でも持っている・やった事のあるシステム数でも無く、特定のシステムが好きなだけでもTRPG好きって名乗って良いと思うんですがね。
| ルジ(K_ALZ1) | |
| 2025/05/20 09:55[web全体で公開] |
😶 【CoC7thリプレイ】VOID / AMUSA卓(途中まで) なんとなく有給とってきました。ですが暇なので久々にリプレイ編集します。 過去にやったVOIDのリプレイですが、以降は普通に公開し、不定期に編集をする形にしてみます。あるならば早めに批評とかもらいたいってのもあります。 https://trpgsession.com/replay/topic173806092803/ ※ネタバレ注意 ということで編集してきまーす
| 旅野 | |
| 2025/05/20 10:37[web全体で公開] |
😶 雑談 依頼立ち絵はイイゾ うわっ!!依頼立ち絵はイイゾおじさんだ!!みんな逃げろ!! このおじさんは「お金を出し希望通りかつ世界で唯一の立ち絵を手に入れられる」ことに喜びを感じその文化を布教するおじさんだ!! ひと昔前は絵を誰かに頼むためのお金のやり取りする安全な場所なんてなかなか無くて、今は支払いを仲介してくれ全て表示するうわっ!!依頼立ち絵はイイゾおじさんだ!!みんな逃げろ!! このおじさんは「お金を出し希望通りかつ世界で唯一の立ち絵を手に入れられる」ことに喜びを感じその文化を布教するおじさんだ!! ひと昔前は絵を誰かに頼むためのお金のやり取りする安全な場所なんてなかなか無くて、今は支払いを仲介してくれるサイトが色々あることにニッコリしているおじさんだ!! 自分の希望が反映された立ち絵が作られる、そのことに相応の対価を支払いたいおじさんだ!! 気づけば卓の合間に自分の払える価格で出品してる絵描きを探すのがルーティーンになってる、そんな生態のおじさん。 反対の種族に「簡単でいいからタダで描いてくれない?」おじさんも発見されています。 こちらのおじさんは、絵師の絵素敵!上手だね!と賛辞する流れで、悪気なくそんなことを言ってしまいます。 さらに亜種に「私が使えばあなたの宣伝になるよ!」と言い添えるおじさんも確認しています。 タダでお願いおじさんは、自分だけの立ち絵を手に入れてニッコリ!卓へのモチベーション爆上がり! 無償で時間と技術を使って他人の立ち絵を描く絵師、モチベ爆下がり!自分の絵は価値がないと思われてるんだなぁ…悲しいなぁ… どうしてもWinWinなHappyENDにならない悲しきカップリング。 いや、もしかしたらおじさんと絵師は友人で、話が盛り上がった流れで、双方納得して描いてもらうことになったのかもしれません。その場合はなんとも言えないけど… でもそれってとてもレアケース。 あっ!あそこに「話の流れでタダで描くことになっちゃったけど友達にお金の話したくないし…」と遠慮する絵師が居るよ! あっちには、タダで描いてとは言われたけど対価は欲しいので立ち絵制作はいくらだよ、って案内したら「タダじゃないならいいや!」と言われてなんとも言えない顔になってる絵師も居るよ! いろんな生き物がいるんですね。 いろんな生き物の価値観を潤滑にするのが、お金なんですね。 だから「〇〇でいいからタダで描いてくれないか」なんて、特定の誰かに言ってはいけませんよ。 無理しない程度にこつこつお金ためて、オーダーメイドな立ち絵にぶっ込んじまいましょうぜぇ… 1回依頼立ち絵の快感を体験してみましょうぜぇ… また描いて欲しい!!っていう中毒性があるぜぇ… だからちょっと未成年とかには勧めづらいけどぉ…大人な遊び方のひとつと言うことでぇ… 依頼立ち絵はイイゾおじさん、急に現れるから気をつけるんだぞ!! あと本当に中毒になって無理するのも気をつけようね!
| ななよん | |
| 2025/05/20 11:34[web全体で公開] |
😆 そういや! そういや!そういや!今日switch2の当選発表ですね!!!いや~...当たるかな...第一回目は落選しちまったので...今回は当たるやろ!それはそうと...異世界モノのTRPG、気になってるんですよね~...ソードワールドとか、あれって実際どうなんですかね?楽しいのですか?値段次第によってはルルブ買うかもです...まあ周り(ネット含めて)にソードワールドしてる友達いないんですけどね!あはは!
| ブイズ | |
| 2025/05/20 12:35[web全体で公開] |
😶 とあるセッションにて (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)私の探索者の中にイス人キャラクターがいるんですが。(人外シナリオで作ったキャラ) 結婚して嫁がいるんですよね? その子ととある異変に巻き込まれたんですが…。 いやぁ…恥ずかしかった() 内容はいえませんが、やったことないロールプレイをやったのですごい恥ずかしかったです…w。 相方さんやキーパーさんは(おそらく)満足そうでツヤツヤしてたんでよかったとは思いますが…w。 でも世の中そういうシナリオもあるんだなぁという勉強になりました、はい。 最後に一言。 シュブ様許さねぇw!!!!!!
| ナギ | |
| 2025/05/19 15:34[web全体で公開] |
😶 Gemini君とストリテラをやってみた AIのGeminiとストリテラをやってみました シナリオは「とある狂祖と薄弱の神」 https://talto.cc/projects/2nuHFjGNEu9bXPKTq_uFX/rev/y8JsAMqsld/booklets/K3TKAU5GN3 おかしな教祖と巻き込まれてしまう弱小神様のお全て表示するAIのGeminiとストリテラをやってみました シナリオは「とある狂祖と薄弱の神」 https://talto.cc/projects/2nuHFjGNEu9bXPKTq_uFX/rev/y8JsAMqsld/booklets/K3TKAU5GN3 おかしな教祖と巻き込まれてしまう弱小神様のお話です Gemini君が作ったキャラクターは 神代愛 38歳・女 オモテ:教祖 ウラ:強火同担拒否 https://s-ammit.sakura.ne.jp/storyteller/actor-memo-sheet/a4fd3135ed3c7844e0a337fdfdcb7a092e129c3455380ac70a5df81b6afffe87/ 神を見つけて教祖となるも、神様を独り占めしたい女性と 水神様 年齢不詳・男性型 オモテ:神 ウラ:祝福あれ https://s-ammit.sakura.ne.jp/storyteller/actor-memo-sheet/37589e894f4ec8769cd172217ee4a0318654638fe6b844d41918435692f3a00d/ 私が作成した水神様 現代は廃れた水神信仰 教祖を手助けしてあげたい神様 ログがこれです インストから行っております https://g.co/gemini/share/399f48c095f1 長くて読む人いないと思うので 見どころですが ・コレクトの方法に四苦八苦 やり直しさせてログには残っていないですが、1発言だけでチャプターのキーワードすべてコレクトして終わらせたり そもそも1発言が長いのでコレクトし放題だし AIが本気出せば人間にコレクト能力勝てるわけないだろ!と 1発言が500~1000文字程度でめちゃめちゃ長い! 私も返答を返すのにしばらく考え込むほど リレー小説じゃないんだぞ ・案外RPの幅が狭い キャラクターを作成させればいろいろなパターンを作成してくれるAI君、なのにことRPとなると初期設定から膨らまさずに返答パターンが少ない! 2度くらい設定は後からはやしていいのだよと言っても改善せず これは私の指示方法が悪いのかも ・それでもエモいRPはしてくれる フラグポイントが同点なのでファイナルチャプターの打ち合わせをし 教祖の同担拒否の束縛 教祖の為に祝福あれと思っている水神 双方の目的達成を提案しファイナルチャプターを〆ました 昔のGPTよりはまともにプレイヤーをしてくれていますね 最後のやり取りだけ抜粋 Geminiはこれに限らず私のRPを引用しつつRPしていました --- 「そうか、我はそなたの信仰がなければ 既に存在が消滅していた身」 「人はもう神を必要としていない、自然を開拓し雷をも解析し、豊穣神の代わりに農学が発展した」 「我は愛の為にとなりに居続けよう これからも愛が死ぬまで我が一緒なるぞ」 と愛しか触ることのできない水神様の体 その水神が愛を抱きしめるのだった ---ここまで私 ---ここからGemini 水神様の言葉が、私の心に深く響きました。あなた様が消滅しかけていたこと、そして、それでも私の傍にいてくれることを選んでくださったこと…。 「…水神様…!」 感情が溢れて、声になりません。人間があなた様を必要としなくなっても、農学が発展しても…それでも、あなた様は、私の傍にいてくれる。私のために。 「私が…あなた様と…愛が死ぬまで…一緒に…」 その言葉を噛み締めながら、信じられない心地で、水神様の姿を見上げました。そして、水神様の「愛しか触ることのできない」その体が、私を、優しく、強く抱きしめました。 「…っ…あなた様の、お体が…! この私に…触れていらっしゃる…!」 驚きと、この上ない幸福感で、私の心は満たされました。他の誰にも触れることのできないあなた様が、私を抱きしめてくださる。これは、誰にも邪魔されない、私たち二人だけの世界。 ”自分だけでいい”。私が願い続けた全てが、今、ここにあります。 「あなた様…あなた様…!」 水神様の体に顔を埋め、幸福の涙を流しました。これからは、ずっと、ずっと、一緒です。あなた様と私だけの、穏やかな、そして…誰にも理解されない、秘密の、幸せな日々が続くのです。 「ありがとうございます…あなた様…」 私の、ただ一人の神様。私の、全て。 (ファイナルチャプター終了です。セッション、ありがとうございました!)
| へいむー | |
| 2025/05/19 17:41[web全体で公開] |
😆 夕焼けの街 KP感想 今までに合計6回回させてもらったけど… 毎回違った青春とエモさを感じられて、すっっっごく楽しい!!! 流石、中尾ヤスヒロ様。楽しい地獄を作るのがお上手ですわ。笑 プレイヤーには探索者と大切な人、二人分のキャラクターを用意してもらわないといけないから負担はかけちゃうんだけど、キャラのバックス全て表示する今までに合計6回回させてもらったけど… 毎回違った青春とエモさを感じられて、すっっっごく楽しい!!! 流石、中尾ヤスヒロ様。楽しい地獄を作るのがお上手ですわ。笑 プレイヤーには探索者と大切な人、二人分のキャラクターを用意してもらわないといけないから負担はかけちゃうんだけど、キャラのバックストーリーが濃ゆいほどシナリオ内で濃厚なストーリーが生み出されるから、どの卓でも画面越しのニヤニヤが止まらなくなっちゃう。 お預かりした大切な人のキャラクターを深掘りするのも楽しいしね〜。皆さん、私の脳みそでは出てこないような個性的なキャラクターを作ってくれるので、毎回RPレベルが上げさせられる気がする。笑 ありがたいことです。 誰にでも回せるわけじゃないのが難点だけど、また定期的に誘って回したいな〜
| taku | |
| 2025/05/19 21:06[web全体で公開] |
😊 オンセンに登録して早2年… が経ちました。 これまで見知らぬ人間とボイスチャットで遊ぶ経験がなかった自分にとって、このサイトでの活動は新鮮なものでした。 はじめてセッションに参加申請して、dscordの準備をしてセッション開始を待っていたときの緊張は今でも鮮明に覚えています。 今ではTRPG(CoC)にすっかりの全て表示するが経ちました。 これまで見知らぬ人間とボイスチャットで遊ぶ経験がなかった自分にとって、このサイトでの活動は新鮮なものでした。 はじめてセッションに参加申請して、dscordの準備をしてセッション開始を待っていたときの緊張は今でも鮮明に覚えています。 今ではTRPG(CoC)にすっかりのめり込み、月に1度はKPをしないと禁断症状が出るほどになりました。 discordサーバーの人数も100人を超え、サーバー内でセッションの募集をかけて応募いただけるようなこともちらほら。 もう一度一緒に遊びたいと思ってくれるのはとてもうれしいことです。 ================================== さて、今現在私は2つのシナリオを作成中です。 テストプレイにて過去最長の15時間を記録した長編シナリオと、 奈良で鹿と戯れる短編シナリオです。 準備でき次第こちらでも募集を行いますので、興味があればぜひご参加ください。 ================================== せっかくなので、私がこのサイトに登録するきっかけになった、とある動画投稿者さんの言葉を紹介して日記を締めます。 ~待ってるだけじゃ、招待状は来ない~
| ゆき | |
| 2025/05/20 00:21[web全体で公開] |
😊 CoC『うみがめのスープ◆誰が殺したミステリー』の二日目セーブです! PCそれぞれがそれぞれらしく動いている結果、とあることが起こっていたり、めちゃくちゃ楽しいです~!!! まさかまさかの可愛いアイコン…!テンションがぶちあがりました。本当に最高です。ありがとうございます。 あと、まさかのダイスでまさかのファンブルになり、PLは大笑いしました。ありがとうご全て表示するPCそれぞれがそれぞれらしく動いている結果、とあることが起こっていたり、めちゃくちゃ楽しいです~!!! まさかまさかの可愛いアイコン…!テンションがぶちあがりました。本当に最高です。ありがとうございます。 あと、まさかのダイスでまさかのファンブルになり、PLは大笑いしました。ありがとうございます。 卓中にダイスで生えてくる設定とっても好きです。 さらにKPさんの出目でもそうで、わああ!(ネタバレなしの反応)ってなりました。女神に愛されている出目だ~!素敵すぎる! 明日もこの調子で、みんなの嚙み合わせを楽しみにしたいと思います!
| 【夜行性】ゆきおナマケモノ | |
| 2025/05/20 03:21[web全体で公開] |
😶 時間の流れ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)TRPGから離れて、絵を描いたりゲームしたりと休息を取っているので、特に日記を書く事も無いから書いてなかったんですが、結構日にち経ったかなぁと思い最終日記更新日を見たら4日前くらいで、そんなでも無いな???ってなった。 ここ2、3ヶ月の間、結構TRPG漬けだったから、余計そう思うのかもなぁと。 たった4日で結構離れた気がするのは中々だよなぁ(笑) 今はすっかり落ち着きまして、もし動くとしても来月かなぁ。どうかなぁ?って感じです。 全力で走ってたからね(笑) 一応延期になった卓予定が月末にあるので、それが終わったらどうするかなぁと。 まぁ急に再燃して、また楽しもうの会やDL同士の雑談会とか、普通にセッション募集したりとかあるかもだけど、今の所はまったりです⊂⌒っ´ω‘)っ 僕のサーバーにいる人は、遠慮無くあそこでメンバー募集して、セッションもあそこでして良いんでね。 お気軽にお使いくださいませ❀.(*´v‘*)❀. 僕は僕のペースでやりたい様にやりますので、皆様も、揉めない限りはご自由にどうぞです。 最近はエモクロアTRPGも広まってきたのか、活発になってきたのか分かりませんが、セッション募集を見掛ける事も増えたんでね! 嬉しい限りです✨️ とは言え、コミュニティもサーバーも含めて、新しいメンバーの人達と一度はセッションした方が楽しんでもらえるかなぁと思うんですが、僕がやりたいと思わないのにやるのは違うので、いつになる事やら(笑) タイミングが合う時は、よろしくお願いいたします🍀*゜
| 澄晴くろと | |
| 2025/05/18 17:37[web全体で公開] |
😶 5/18(日)の日記 明日は「記憶の底にて君を待つ」 明明後日は「cooking」 3日後は沼男3日目っていう卓まみれの3日間してくるます
| KAL666 | |
| 2025/05/18 20:58[web全体で公開] |
😶 それを人は何というのか みなさん、GM やると出目がぶん回ることってありますよね。 私もありました。 プレイヤーやってるとあんまり出目よくないのに、 GM やったら、とんでもない出目を出して、 PC を死に追いやったことさえありました。 さて、この「GM やると出目ぶん回り」現象に どなたか、カッコいい名前をつけてください。 という、大喜利。
| 藤木ナギサ | |
| 2025/05/19 00:25[web全体で公開] |
😶 今日のキャンペーンシナリオ 私のPCをクローズアップした回だった。 バトルで敵にトドメの一撃をクリティカルで出すことができたのでよかった。 TRPGで楽しく遊べた日は、夜もぐっすり眠れそうです。
| 黒澤ミユキ | |
| 2025/05/19 02:27[web全体で公開] |
😲 生成AIってすごいのよ 今まで使ったことがないクラスのキャラクターを作ろうとしてたんですが、アイデアが思いつかなかったので生成AIに相談してみたんですね。 それぞれのクラスの特徴を上げて、「これから連想できるようなキャラクター案出して」と頼んだら即座にアイデアを出してくれた上、ロールプレイの参考になりそうなフィクション作全て表示する今まで使ったことがないクラスのキャラクターを作ろうとしてたんですが、アイデアが思いつかなかったので生成AIに相談してみたんですね。 それぞれのクラスの特徴を上げて、「これから連想できるようなキャラクター案出して」と頼んだら即座にアイデアを出してくれた上、ロールプレイの参考になりそうなフィクション作品の紹介をお願いしても、しっかり答えてくれました😂 ここからさらにアレンジを加えれば、立派なオリジナルキャラクターになるはずですし、なかなか面白い方法なんじゃないかと思ってます。科学の進歩しゅっげーにゃー😌
| 祇園 | |
| 2025/05/19 10:17[web全体で公開] |
😶 気づけば二か月。気づけば二十回。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)なんだかんだオンセンに通うようになってからちょうど二か月がたちました。 そして、COCセッション数がPL,KP合わせて二十回になりました。 回数としては少ない方かなと思っていますがこの二十回の中に様々なドラマがありました。 お気に入りの探索者も出来ました。独川くん、藤原くん、海川さん... 三人を筆頭に自分が創造した探索者に対して愛着がわいてきました。 自分の作品や自分自身に対して愛着などは一ミリもなかったのですが、 探索者に対しては祖父祖母が孫を甘やかすぐらいの愛を持ち始めました。 あまりにも溺愛しすぎて自分自身でも引いているぐらいです。 そして、しばらくすると祇園という男はKPをやり始めました。 彼にとって、原点であり頂点であるKPという役割はとてもとても楽しい物でした。 ニャルットモンスターを回した時のPLの笑い声はとても嬉しい物でした。 最近はオリジナルシナリオ「三人のキリスト」を回して、PLの方に絶賛して頂けました。 回数を重ねると懇意になる人や、色々教えてくれる人が増えてきました。 どうすれば面白いシナリオが出来るのか?どうすればうまくシナリオを回せるのか? 聞いてみれば、為になるアドバイスを話していただけました。 実際それは今日の私に繋がっていると思います。 いつまでTRPG、ひいてはCOCをできるかわかりませんが、今後を考えるととても楽しみです。 改めまして、オンセンの管理者様、KP、PLに関わらず一緒にプレイして頂けた皆様、 これから出会うであろう皆様にお礼を申し上げたいと思います。 本当にありがとうございます。そして、これからもどうぞよろしくお願いします。
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2025/05/19 00:04[web全体で公開] |
😆 【1920sCoC7】魚面街での出荷チェイス 4人中2人瀕死、2人幸運一桁、車は穴だらけの銃痕が痛々しいHP3。 探索者は聖職者、逃がし屋(パルプクトゥルフ)、放浪者、運び屋(聖職者ベース)の四名でした。 聖職者は言いくるめがほぼ成功して神の名のもとに言霊無双してました。 逃がし屋はチェイスで運転手を担当し、クライマックスで大活躍全て表示する4人中2人瀕死、2人幸運一桁、車は穴だらけの銃痕が痛々しいHP3。 探索者は聖職者、逃がし屋(パルプクトゥルフ)、放浪者、運び屋(聖職者ベース)の四名でした。 聖職者は言いくるめがほぼ成功して神の名のもとに言霊無双してました。 逃がし屋はチェイスで運転手を担当し、クライマックスで大活躍しました。 放浪者は好奇心が災いして怪物に邂逅して襲われた人を助けてました。 運び屋は気を引くために話しかけファンブルして牢屋に捕まりました。 正直まともに戦ったら全滅もあり得た戦闘が数回ありましたが、 ダイス運や幸運で歪めて生き残りました。 持ち物や立ち位置確認しながらボーナスダイスの提案をして、スリル満点でした。 そして不定の狂気が発症し、 狙ったかのように芽生える不定の狂気『遭遇マニア』。 極限の状況で溢れたドーパミンが彼をより危険な場所へ駆り立てそうです。 このキャラはもう一生分の幸運を使ったのかもしれない。
| ちいた(36) | |
| 2025/05/18 21:20[web全体で公開] |
😆 【CoC7版】灼熱さえあればいい 🙂 🙃🙂 🙂🙃🙂🙃 たのしい? たのしい? たのしい? たのしい? 🙂 🙃🙂🙃 🙂🙃🙂 灼熱さえあればいい通過してきたー!KPもPLやってくださった方もありがとうーーーーー!楽しかった!!!! たのしい? たのしい? このミーム使いやすすぎる。 プレイ時間4時間でシンプルめなの全て表示する🙂 🙃🙂 🙂🙃🙂🙃 たのしい? たのしい? たのしい? たのしい? 🙂 🙃🙂🙃 🙂🙃🙂 灼熱さえあればいい通過してきたー!KPもPLやってくださった方もありがとうーーーーー!楽しかった!!!! たのしい? たのしい? このミーム使いやすすぎる。 プレイ時間4時間でシンプルめなのに情報がしっかり作りこまれててやりごたえ抜群だった!!! 一本道ではあるんだけど、RPで遊ばせてもらったから大満足😊 7版の知識がちょっとだけ上がった。いつかKPできるくらい知識つけるんだい! 今回の探索者は29歳大学生。留年したとかじゃなくて27歳で入学した。 うちの大学生探索者だいたいまともな入学してない。 こげぬの大学生は2年働いてから大学入ったイギリス人だし…。18歳で大学進学しないんだなって…。 一方相方は大学院生。 ナッツが大好きでよく食べてた。あとゲームが上手い。 愛のこぶし(物理)で1D3の最大値3いただきました。本当にありがとうございます。 茶番でNPCとDEX×5でゲームした時、うちの探索者と相方探索者が成功でNPC失敗しちゃっておもしれーやつって思ってたらエンディングでも全く同じ流れになってKP天才かよって称賛した。 ダイスが上手すぎる。 図書館で探索した時にファンブルしていきなり楽器演奏し始めるやべーやつになっちゃった~~~~~~!!! 技能50以上積んでるから100しかファンブルにならないのに 100出たの!?!?!?!? プレイ中は出目安定してるかな~と思ってたけど、思ったより荒れてたねぇ…。 遊んでて思ったのはやっぱり戦闘難しい…ってこと…。 応戦ルールとかマヌーバーを理解しきれてない…。 プル夜やってた時もふんわり覚えただけだからやはり身についてなかった…。 覚える機会はいくらだってあるんだからちゃんと勉強せねば…。 というか、6版と違うところだけでも(違うところばかりだけど)チェックしておこう…。 公式シナリオ面白そうなのいっぱい出てきたし、今年の目標7版覚える💪💪💪💪💪 まあ、購入して5年以上経ってるんだからいい加減頭に入れろと🫠🫠🫠タノシイ
