サライさんがいいね!した日記/コメント page.21
サライさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ちゃんちゃか | |
| 2023/07/08 18:46[web全体で公開] |
| sin | |
| 2023/07/07 22:55[web全体で公開] |
😶 ありがたい・・・ コミュニティに2人目来てくれました・・・ありがたい・・・ 2人用シナリオならできちゃいます! いや、ありがたいです。。。 もっと増えてほしいですね! 目標10人、来てくれた方がサーバーでお互いに募集したりするとか 雑談とかで盛り上がってくれたら嬉しいですね! そして明日はKPもPLもできちゃいます。
| 雨路虫(辰之助) | |
| 2023/07/07 22:55[web全体で公開] |
😶 灼熱 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)私は隣人さんなど他の人に声を聞かれると嫌なので、窓を締め切ってTRPGをするのですが、最近はほんとに暑いです。クーラーは電気代節約、扇風機は雑音がマイクに入ってしまうため稼働させていないので、セッション終了時には体中汗まみれになってしまっています。本当に1時間が限界です。 そろそろクーラーをつけた方がいい季節なのでしょうか。でもまだマスタリングに支障が出ない限りはつけたくありません。
| ぴくるす | |
| 2023/07/07 19:10[web全体で公開] |
😊 KP的に結構うれしいこと https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168770716001challengemmd このセッション、いいね数がマックスぐらい集まったのではw? いいねのロイヤルストレートフラッシュだぜw これは結構うれしいw
| ファンブラーSAN | |
| 2023/07/07 18:24[web全体で公開] |
😶 口八丁で糸目でエセ関西弁でバツイチの刑事キャラ 結構キャラ作りって個人個人で違ったりパッションのままに出来上がったり設定盛りまくって準備したりあえてセッション内でキャラを完成させたり・・・なんてまぁ様々な錬成方法があるわけですが・・・ いやぁ!もうコテコテキャラ(褒め言葉)はやってて楽しいね!! 初めは「エセ関西弁で喋りてぇ〜^^」ぐらいだっ全て表示する結構キャラ作りって個人個人で違ったりパッションのままに出来上がったり設定盛りまくって準備したりあえてセッション内でキャラを完成させたり・・・なんてまぁ様々な錬成方法があるわけですが・・・ いやぁ!もうコテコテキャラ(褒め言葉)はやってて楽しいね!! 初めは「エセ関西弁で喋りてぇ〜^^」ぐらいだったのがあれよあれよと設定が盛りに盛られ。 中華そばのつもりが店主のサービスで二郎になった感じですわ!! これだからセッションはやめられねぇぜ!! ただやっぱキャラに入れ込みすぎて次の日抜けなかったね、エセ関西弁。
| ササミ | |
| 2023/07/07 17:59[web全体で公開] |
😶 初体験のGM準備(久しぶりの感覚です) 対面でGMする人には理解して貰えると思いますが、GM・PL全員が初めて遊ぶシステムの準備って、かなり楽しいです。 全員が楽しめるようにルールをまとめて、サマリーとキャラシートを印刷して、試験的にキャラクターを作ってみて… ちょっと検索すると動画でリプレイが出ていたりするので、分かりやすくて便全て表示する対面でGMする人には理解して貰えると思いますが、GM・PL全員が初めて遊ぶシステムの準備って、かなり楽しいです。 全員が楽しめるようにルールをまとめて、サマリーとキャラシートを印刷して、試験的にキャラクターを作ってみて… ちょっと検索すると動画でリプレイが出ていたりするので、分かりやすくて便利になりましたね~ ちなみにシステムは『歌舞伎町伝説RPGナイトバタフライ』です。 オンセンの紹介ページ https://trpgsession.com/rulebook-detail.php?i=free_g99_p058 ホストやホステスといった夜の住人になって、VIPと呼ばれる世界の大物達の心の闇を祓うために、心を込めて接客します。 このVIPの心の闇を解決しないと、戦争が始まったり世界が滅びたりします(ムチャクチャですがそういうゲームですwww) この感覚は久しぶりですが、TRPGの準備ってやっぱり楽しいです!!
| しば | |
| 2023/07/07 08:55[web全体で公開] |
😆 待ってくれ(オタクの一言) えっ???推しが今日クトゥルフ配信するってマ…?マダミスだけではなく、クトゥルフもやるんか…???エグすぎんやろ…供給がすごいよ…。
| ミニ丸語 | |
| 2023/07/06 21:42[web全体で公開] |
😶 募集中~残り1枠~ 7/7 クトゥルフ神話TRPG「全室事故物件!樹海の悪霊マンションにお前らが来る。」 1枠開いておりマーーーーース!! Z級映画系シナリオなので割とハチャメチャらしいしグロエロ表現あるし備考に生き延びられるとは思わない方がいいという不穏なワードがあるけど誰かきませんかーーーーーー!? 因みに私全て表示する7/7 クトゥルフ神話TRPG「全室事故物件!樹海の悪霊マンションにお前らが来る。」 1枠開いておりマーーーーース!! Z級映画系シナリオなので割とハチャメチャらしいしグロエロ表現あるし備考に生き延びられるとは思わない方がいいという不穏なワードがあるけど誰かきませんかーーーーーー!? 因みに私はおバカ系タレント(女優)として参加しまーす。自キャラ史上最高にアホアホな子です。具体的に言うとINT9EDU10です。終わってます。本名:大馬 香です。オオバカって読んじゃダメですよ。 私基本的にギャグシは突撃しないのですが今回は行きます。 別にギャグシが嫌いなわけではないんですけど、ギャグシを警戒している点が2つありまして 1つはシナリオ製作者と笑いのセンスが合わないとツマラナイという事故が起きやすいという事。プレイヤー側でどんどんギャグ展開にするのはめっちゃ大好きなんですけど、シナリオの方から「ほらここ笑いどころだぞーー!」「ここ泣き所だぞーーー!泣け―――!」みたいなメッセージを感じすぎると冷めるタイプなので、最初からシナリオの方向性が決まりすぎているとちょっと嫌です。 なんて言えばいいんでしょう。あまりにシナリオ側からの誘導が強すぎると、TRPGってよりは台本読まされてる気分になるんですよね。「この展開以外認めない」みたいな感じにされると、じゃあTRPGじゃなくていいよね?ってなります。それでとあるKPさんと1度ぶつかったことがあります。まあPLにさせたいロールプレイがあるのはわかるんですけど、あれもダメこれもダメと言われたうえに「これだけをやってください」みたいな感じにされると「別に私はお前の為にロールプレイしているわけではないのだが????」ってなります。一本道シナリオだと余計に辛い。他のPLさんとの絡みが面白ければまだ救いはあるんですけどね。 2つ目は私の大嫌いなタイプの地雷が良く釣れるからです。そう、つまり、「周りの事なんも考えてないぶっ飛んだキャラシ提出するヤツ」です。大抵ロールプレイも協調性0です。空気も読めません。ギャグシナリオだと聞いて「何をやってもいいんだな!?」とはならないで欲しい。展開がギャグで一般人たちがドタバタするから面白いのであって出オチ人外キャラを連れてきてもそのせいでシナリオごと滑ったりする事故も起きかねないので本当にやめて欲しい。 冷静に考えてもその手のキャラシを持ってくる人は何がしたいのか理解できない。面白いと思っているのだろうか?君が笑いながらキャラの自己紹介をしている一方でみんな大体引いているのだが…………なんでその人たちってやる事成すこと喋る事みんな面白くないのか。何をどうしたらそうなっちゃうの?って人がたまーにいる。ここは身内卓ではないが?リプレイとオンセは違うってことをちゃんと学んでほしい。 私もふざける時はありますが、大抵その時って皆を笑わせたいというか、元々芸人気質で皆が笑ってるのみるのがすきでギャグとかもバンバン吐くんですが、みなが笑ってくれるかどうかのラインをふざけながら試してます。 一方で変なキャラシ持ってくる人って「自分が面白い」と感じているかどうかでしか物事を見てなくて、周囲と対話しようって感じられないんですよね。別に変なキャラでもいいけど、変なキャラなりに皆を楽しませる感じならいいんですけど、変なキャラなのに英雄願望拗らせてて妙に主役になりたがるというか、人をたてるとか褒めるとか言ったことがあんまりない。 私がキャラシでふざけることがあると言っても、今回のキャラみたいにオバカキャラなので一見わからない程度に名前にネタ仕込むくらいです。SIZ8(クトゥルフ神話では最も低い身長)のキャラの名前を三荷真夢(サンニマム)って名付けて、ミニマムって呼んだらぶっ飛ばします!ってぐらいのネタです。 ネタを仕込むにしても、他のシナリオにも連れていっても問題ないか。 他のPLのキャラとも問題なく対話できるか。 NPCが出てきた時にしっかりと接する事が出来るか。 どんなKPさんに見せても渋い顔をされないか。 私はそこのへんを気を付けていつもキャラを作成しています。 まあ卓のメンバーが半分以上知り合いで、KPからもオッケーで、しかもちゃんと理由付けされているネタキャラならまだいいんですけど、ただ自分が面白いだけの設定も真面に書いてないキャラシはヤメローーーー!! 地雷キャラシ撲滅委員会として訳の分からんキャラを持ってくるのやめろ!(立ち絵人外は論外)と何度でも叫んでおきます。 改めて明日の21時からの卓、誰かお暇な方がいれば是非ご参加くだされ~~~!!
| ぱむだ | |
| 2023/07/06 18:30[web全体で公開] |
😶 箱庭双世から始まるキャンペーン 箱庭双世の公式サイトはこちら。 http://www.fear.co.jp/hakoniwa/ 私がTRPGを再開するきっかけとなった「箱庭双世」なのですが、これは「2人1組の神様になって世界を作って管理する」というゲームです。 箱庭双世でセッションをすると、まず新しい世界が造り出されるわ全て表示する箱庭双世の公式サイトはこちら。 http://www.fear.co.jp/hakoniwa/ 私がTRPGを再開するきっかけとなった「箱庭双世」なのですが、これは「2人1組の神様になって世界を作って管理する」というゲームです。 箱庭双世でセッションをすると、まず新しい世界が造り出されるわけですね。 もちろんこの世界の神様として箱庭双世で遊び続けてもいいんですが……神様の存在が具体的に決まっていて(住人が知っているかはまた別ですが)、どんな世界なのかもセッションを終える頃にはある程度決まってるだろうし二人で話し合って決めてもいい箱庭世界が用意されているわけです。 なので、ワールドセクションがなかったり、あるいは使用が任意だったりするゲームなら、箱庭世界を舞台に神様だけでなくそこの世界の住民になったりもして、他システムもごちゃまぜで遊ぶキャンペーンができるのでは?と考えています。 ワールドセクションの使用が任意のゲームだと、手持ちにあるのは「アンサング・デュエット」。そもそもワールドセクションがないのは「エモクロアTRPG」とか「ARC:doom」とか「アイズ・オン・ザ・プライズ」とか。さまざまな世界に対応する前提で作られている「インセイン」や「フタリソウサ」ももちろん行けますね。剣と魔法のファンタジー系でワールドセクションがない、ワールドセクションとデータが結びついてないゲームとなると、無料公開系のシステムにありそうですが……D&Dは多元世界に対応してるゲームだし、意外と行けたりするかな? 逆にこのキャンペーンにあまりふさわしくないシステムだと、「ドラクルージュ」や「永き後日談のネクロニカ」や「クトゥルフ神話TRPG」でしょうか……ドラクルージュは舞台が常夜国でPCが騎士じゃないとあらゆる点で破綻してしまうし、ネクロニカもキャラクターが世界設定と結びついてる点で同じく。世界設定という点では「サタスペ」や「天下繚乱」みたいな架空歴史系も厳しいですね。クトゥルフ系はその性質上、『その世界を創り出した神様である双造者』が明確にいるキャンペーンには不向きそうです。 夏に発売されるマモブルの内容によっては、人と人外が共存してる世界を遊ぶ時に使えるかもしれません。 箱庭双世はとてもいいゲームなので、いろんな形でいろんな人と遊びたいです。多システムキャンペーン、いつかやってみたいな。
| ミドリガニ | |
| 2023/07/05 13:16[web全体で公開] |
😊 得した気分【TRPG関係無いので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)久し振りの日記である。 本日は床屋さんに行ってさっぱりしてきた。 お支払いの段に成って、おじさんは「4600円です」と云い、わたしは5100円を出した。 ところがおじさんが出してきたのは1500円。 わたしがいぶかしんでいると、床屋のおじさんは慌てたのか、今度は1000円を返そうとしてきたので、順を追ってゆっくり説明して、500円だけきちんと返して頂いた。 ほっとしたおじさんもわたしも偽らざる笑顔だった。 何故1500円をそのまま受け取らなかったのかって? わたしは嘘がつけない性分もあるのだが、その場限りの損得勘定で今まで培ってきた信頼関係を壊したり、後味の悪い”得”は嫌だからだ。 だから二重の意味ですっきりして帰ったので、得した気分である。 Thanks for reading!
| ROSE | |
| 2023/07/05 10:01[web全体で公開] |
😶 体力きっついかも 昨日はじめて卓前から寝落ちの危機を感じました。まぁそのうち目が覚めるだろうと思ってみきり発車したらなんとか限界前に終了時刻まで生き延びたけど、自分思ってる程若くないってことですね。 雇用形態が変わって勤務時間がいつもより延びたというのもあるけど環境変わったばっかで疲労ってのもあるんだろうなと。 まぁ、来週には慣れるでしょと思いつつ、残業が客次第って環境ほんと困るなぁと。 やっぱ今後退勤後卓は危険かな? とりあえず今入れた卓以外の新規は日程考えないと組めなさそうですわ。
| ぴくるす | |
| 2023/07/04 23:21[web全体で公開] |
🤔 テキセに注力しようかなー なんか、ボイセのKPをやった後からのどが復調しなくて自分ののどの脆弱さを実感しているwww もともと弱い自覚はあったけどよもやこれほどとはww どちらかというと今後はテキセに注力して色々やっていくか、それともいったんTRPG自体を少し頻度落とすか検討中ですw
| 巴 | |
| 2023/07/04 23:06[web全体で公開] |
🤔 【クトゥルフ】犯罪者PCを作ってみる 父の一周忌も既に過ぎ去り、ボチボチとオンセにも復帰に動いていた。 早速、きたる8月に現代ホラーのクトゥルフのセッションに参加させていただくのでキャラメイクを先月末迄に完成。 キーパーさんにも許可を得たので、あとはセッション日を心待ちにして 体調と情緒管理だ‼️ 全て表示する 父の一周忌も既に過ぎ去り、ボチボチとオンセにも復帰に動いていた。 早速、きたる8月に現代ホラーのクトゥルフのセッションに参加させていただくのでキャラメイクを先月末迄に完成。 キーパーさんにも許可を得たので、あとはセッション日を心待ちにして 体調と情緒管理だ‼️ 今回は、以前からやりたかった犯罪者キャラをしたかったので 作ってみた。 (別にシナリオで指定されたわけではないが なんか遊びたかったので🎵) 作ったキャラは、APP3の見るからに怪しい 小児女児信奉者の いかにも 「挙動不審な気●ち悪い小男」 (自身の強ダイス運でこれでもか❗️というぐらい キャラメイクロール爆発した) うふふ………どうやって 動かそう? でも、私はTRPGで犯罪者キャラやったのあまり無いんだよね。 蓬莱学園とか 郵便使った大規模RPGではあるけど ライブ感あるTRPGだと プレイヤーの発言がPC発言と 同じにされて やりにくいのよ😃 キーパーさんにも 話しておくつもりだが、同卓の方々を不快にさせないように ○プレイヤーとPCの発言は明確にする (わたし「私のキャラ○●は警官にナイフを突き付け『銃を下ろせ!』とか言います!」) ●私のキャラは犯罪者でぺド(幼女性愛者)とみられているが、実際は性的不能者かつ 紳士を自称しているので 出会う幼女に対して ひどい真似は致さん! (たまに露骨な描写をして引かれるマスターやプレイヤー居るから 私も気をつけないと) ○ミッション達成には、天敵である警官、もしくは成人女性のPCであっても 協力的に接する!(犯罪者だから、警官と組めませーんなんて言わない!……ルバンだって銭形警部と共闘するからね) を、意識していこう、かと。 それにつけても、キメ台詞! 何にしようかな? 同卓する 他の探索者と どう絡むか考えるのも 楽しいな😃 ぺドの犯罪者だから、成人した美女相手だと むしろツンツンしそう? うひひ‼️
| sin | |
| 2023/07/04 22:27[web全体で公開] |
😶 募集 このサイトでの初めての募集 きてくれるだろうか… Twitterの規制もあり、試しにこちらを使用してみたけど… どちらがいいだろうか… あとは集まり次第かな、と…
| とまと | |
| 2023/07/04 07:14[web全体で公開] |
😰 止めて欲しいなぁってこと いやぁ、自分の卓や人の卓で時折起こり得ることがあるのですが、体調不良や仕事うんぬんのリスケで卓が潰れることがあると思うんです。 それは良い。良いんだ。 が、体調不良だと分かっていながら、参加しようとする方、卓が始まるギリギリまで自分の体調回復を願って…無理だなぁと分かり、リスケ連絡い全て表示する いやぁ、自分の卓や人の卓で時折起こり得ることがあるのですが、体調不良や仕事うんぬんのリスケで卓が潰れることがあると思うんです。 それは良い。良いんだ。 が、体調不良だと分かっていながら、参加しようとする方、卓が始まるギリギリまで自分の体調回復を願って…無理だなぁと分かり、リスケ連絡いれる方。 やめろおおおおおっっっっ!! お前達、これは遊びだぞ!?自分の身体をかけてまで参加するんじゃないっ。そりゃ、分かりますよ。皆と予定を合わせていたのに、自分のせいで遊べなくなるのは悪いって気持ちは! だけど、遊びはね…心も身体も健康だからこそ楽しめるものなんですよ。卓が終わらなければまた囲めば良いじゃない。特に私が誘う方達はリスケの一つ、二つ、三つあっても、怒るような人達じゃありませんし、仮に野良だとしても怒る人は滅多にいません。 むしろ体調不良なのに遊んでいましたー☆ と、言われたら…私は「いや、休んで?なんで卓に参加しているの?」となります。 結局なにが言いたいか? 自分の身体をもっと大切にして下さい。
| ミニ丸語 | |
| 2023/07/04 00:17[web全体で公開] |
😶 昨今のTwitterに関して 週に1回覗くかどうか、偶にトレンド見て日本の現状を確認しに行き、ついでにTLでフォローしていた面白いアカウントの奴を見ながらリツをポチポチしてるマシーンになるミニ丸語としてはそんなに不便かぁ…………?という正直な感想。1時間くらいTLみてたけど制限は一向に来なかった。 私は面白いと思ったことは皆に全て表示する週に1回覗くかどうか、偶にトレンド見て日本の現状を確認しに行き、ついでにTLでフォローしていた面白いアカウントの奴を見ながらリツをポチポチしてるマシーンになるミニ丸語としてはそんなに不便かぁ…………?という正直な感想。1時間くらいTLみてたけど制限は一向に来なかった。 私は面白いと思ったことは皆に共有したい人なので結構な割合で面白いと思ったものはリツイートします。けどこれからは吟味しないと他の方の閲覧数を減らすことになってしまうのか。気を付けなくては。オンセンの日記ではシャウトしまくってる私を知っている人からすると驚くかもしれないが、私は元々滅多に自分でツイートしないタイプなので(年に数回あるかどうか)、今後は余計にしなくなるだろう。私のツイートより見るべき面白いものがあるべきだからね。人様のAPIをいたずらに減らしたくはない。 しっかし制限がかかった経緯もなんか納得しがたい部分があるし、元々使えていた物に「お金を払えばもっと便利になるよ!」ならまだしも、「不便にしてやったぞ。今まで通り使いたくば金を払え!」はなんとも言い難い。 個人的にはオンセンやらココフォリアやらいあきゃらやらDiscordやらとTRPGで大変お世話になっているツールが多いが、もしTwitterと同じような処置をされたら私も今のTwitter難民の様に「どうして…………(憤怒)」となるのかもしれない。対岸の火事の様に思えるが明日は我が身だ。 さて、ここで何故こんな話をしたかに話を移そう。 普段は非TRPGは畳にするのだが、このTwitterランド騒動はオンセンに波及すると見たので畳にしなかった。 オンセン一筋の私からすると凄いなぁと思うのだが、オンラインセッションの出会いの場はオンセンだけでなくTwitterにもあった。個人的には割と突発で動いているので日付順にチャート出来ないし性質的に突発が難しいTwitterでの卓は何度かトライしてみようとも思ったが全部断念している。面白そうな卓はあったんですけどね。 逆を返すと、今までTwitterだけを居住地としていた方々はどうなるのか。 個人的なド偏見だが、Twitterをメインにオンセをしている方々は結構Twitter廃人で尚且つ絵描きが多い気がする(あとウチヨソとか重めの設定とかが好き)。日付と好みに合いそうな卓を何度もハッシュタグを変えて探して卓に募集しているのだろうが、今度からはAPI制限が頭をチラつくようになる。となると、Twitterオンセ民がある程度オンセンに流れてくるんじゃないか、というのが私の予想だ。そうなると今まではとは雰囲気が違った人たちと遭遇する確率が上がりそうだ。 はてさてこれがキチとでるかキョウと出るか。 個人的には「PCの設定はキッチリ書き上げてきて欲しいけど、かと言ってセッション中にその設定に関連したことをベラベラとしゃべり続けないで欲しいし、その設定に強く拘り過ぎないで欲しい」という天邪鬼なので、うちの子大好き系Twitter族オンセン民と馬が合わないかもしれない。勿論会合う可能性も十二分にある。 これはもうTwitterとか関係ないのだが、なんというか、私も設定を結構練って性格形成とかも割とイメージするタイプなので設定が大事なのはわかるけど、TRPGはトークがメインなので自分の設定に固執したりするのは自分からすると対話拒否にしか見えない。自分の設定に固執する事が一番楽しいのならTRPGを辞めて小説とか同人誌でも書いてればいいと思う。皆と合わせて楽しめるか、を大事にできないならTRPGは向いてない。設定など、後語りで軽く語るぐらいでいいのだ。どうしても開陳したいならセッション終了後にキャラシごと貼ればいい。 キャラ設定はセッションを楽しむための調味料みたいなもんで、メインは今やっている「セッション」である。食事に拘らず調味料ばかりに拘っている人を見てどう思うだろうか。みんな変だと思うはずだ。 設定は「過去」の話であって今の話ではない。設定に執着するのは「今」を観れていないのと同じだ。酒の席で上司が過去の栄光を語っているのを見て喜ぶ人はいないと思う。多分大方げんなりする。設定に執着するプレイヤーは私にとってはそれぐらい存在だ。そう、とどのつまり「お前の過去なんか知らねぇし興味もないんだが」という事である。セッションは今の話をしているのであって設定開陳の舞台でも性癖披露の舞台でもない。やるにしてもセッション終わった後の感想戦でやってくれ。 最近その手のプレイヤーとやたら遭遇する。 私は基本的に問題ないと思ったら同卓した方には友達申請をする。前(一年くらい前)は全然何も考えずに全員に投げていた。しかし最近は誰かしら投げない人が出ている。これはとても悲しい。私だって友達申請は投げたいが、レッドカード(ブロック行き)とまではいかないがイエローカード2枚くらいの人がそこそこ出没する。 その人たちに共通しているのはキャラシ。そのキャラ持ってきて他のPC達と普通に対話できるの?ってキャラを提出しがち。ロールプレイも案の定。PCとして「コワッ、近寄らんとこ」としか言えなくなるようなことする。しかもそいういプレイヤーに限ってPC視点とPL視点が分けられていなくて、PCは知らないはずの事を平気でPC発言したり行動に反映したりする(いやその情報PCとしてお前のPCに一切共有してないが?みたいな案件が多々ある)。あと結構な確率で単独行動したがる。何故なのか。しかも周囲がそれとなく合流をほのめかしてもまだ単独行動する。だったらソロシナリオ行きなさいよ。何がしたいのアナタ。 久しぶりに度数の高い酒を入れたのでグチが続いているが、一方で最近はいい知り合いも増えているのでトントンと思いたい。 長々と自分の杞憂とグチを書き連ねたが、改めてTwitterの現最高責任者であるイーロン氏の日別閲覧数制限制度に関するツイートを見て締めたい。 you awake from a deep trance, step away from the phone to see your friends & family 訳せば 深いトランス状態から目覚めたら 友人や家族に会うために 電話から離れよう。(by Deepl翻訳) …………なんかまるでクトゥルフ神話の〆みたいだ。映画や物語だとまるでハッピーエンドのナレーションみたいだが、実体は廃人たちとの阿鼻叫喚となるとなんだかおもしろい。 Twitterはタイタニック号だのと言われているか、実際人間慣れる生き物なので騒動の大きさを鑑みても一気に廃れる事はないんじゃないかなとは思う。 そんな感じで、いつか私も地雷プレイヤーを菩薩の笑みで流せるような人間になりたい。
| 豆 | |
| 2023/07/03 19:57[web全体で公開] |
😶 地獄が発生するの怖い…怖くない? 何と言うか…野良で相性がくっそ悪くて地獄が作成されるの怖い…怖くない? 割と突っ走るし、ダイスが面白い事なったならネタプレイに走る人だから…、真面目系の人とはあんまり合わないんだよね…うん(白目)
| しば | |
| 2023/07/03 10:28[web全体で公開] |
😶 エモクロア#1 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回はついにエモクロアに初参戦してきました!めっちゃ気になってたシステムだったので参加出来てよかった(*´˘‘*) やらないと分からなかったことやルールの理解が深まったりしたのでやはり実践って大事ですな〜。 一緒に遊んでくれた方たちは、初めましては1人だけだったので気軽に回れました👍 前回のクトゥルフシナリオでは逆ハーレムだったのですが、今回はハーレムでした笑 まあハーレムというか、男の子だから頑張ってという感じのノリだったので姉にこき使われる弟みたいな感じだったかな?笑 ある意味ハーレムなのか…?まあなかなか女の子探索者に囲まれることはないのでいい経験でした👍 回ったシナリオはコーサカ作のマジックブルーの境界線っていうシナリオだったんですけど、さすがコーサカ…NPCが可愛いぜ…。好きになったし、君はあのシナリオに出てた子では…!?とまさかの出会いがあり本当回れて良かった(*´˘‘*) 連れて行った子は矢守くんという子なのですが、この子はクトゥルフのシナリオで回る時に作成した子なんですが、君は本当に動かしやすいぜ…これからもよろしくね😙 またエモクロアやりたいなーと思ったので応募してた卓があったので申請しちゃいました(´>∀<`)ゝ 楽しみにだ〜! 今回一緒に回ってくれた方々ありがとうございました!
| えいくん | |
| 2023/07/03 07:55[web全体で公開] |
😶 ANOMALIA遊びました (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)クトゥルフ神話trpg ANOMALIA 10時間以上の長いセッション共に遊んでくれた、KP様、他PL様ありがとうございます!👍ロストという残念な結果になってしまいましたが、面白いRPがやれたり、前から気になっていたシナリオをプレイできて楽しかったです。 推理や考察は力になれず申し訳なかったです。また、記憶を消してリベンジしたいです。
