サライさんがいいね!した日記/コメント page.19
サライさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| とまと | |
| 2023/07/20 20:12[web全体で公開] |
| clover | |
| 2023/07/20 10:22[web全体で公開] |
😆 私は卓に飢えてしまったのだ! 今月後半の仕事の予定等がわかりセッション募集を確認する。 無い!無い!無い!セッションが無ぁい!! ならば、致し方なし 私は己のTRPG欲を発散するため己自身で卓を立てることにしたのだった。 冷静に考えて 久しぶりに書いた日記がこれってどうなんだろうか しかしTRPG欲を満たすためだ後悔はない。
| ゆき | |
| 2023/07/19 23:20[web全体で公開] |
😆 ボイセ『カノヨ街』を走り切りました END4にて全員生還となりました。 色々なギミックが楽しいシナリオでした。 一緒に回った方々が楽しい面々で、ずっと笑いが絶えない卓でした! 少し苦い思いが残るエンドにはなりましたが、それも含めていい終わりでした。 詳しくはまた備忘録をまとめたいなと思います。 一緒に遊んでくださって、ありがとうございました!
| ササミ | |
| 2023/07/19 22:06[web全体で公開] |
😶 ブックオフで発見!! シノビガミ大判の【改訂版】をブックオフで発見!! 2,000円なら即買いですね! そんな訳でエラッタ挟みまくりの旧版からお気に入りのブックカバーを交換しました。 いい買い物をしました ( *´ω`) この旧版は後輩へプレゼントかな?
| オルスベ・タイガ【OT】 | |
| 2023/07/19 21:04[web全体で公開] |
😆 剣と魔法のファンタジーはやっぱり面白い☆ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)小さな御伽冒険譚! 面白かった! 心残りは魔法をもっとぶっ放したかったと言う事ですかね... NPCが...NPCが死に過ぎなんだよ!!!! 命が軽すぎる!! でも楽しかったからいいかぁ... ダイス目がいつもよりの荒ぶっていた上に高すぎて、ヤバかった... 生きて生還することが出来てホッとしたけど、記憶なくなるのはある意味救いだったのかもしれない。 KP!回してくれてありがとう! 同卓してくれてありがとう!
| とまと | |
| 2023/07/19 20:58[web全体で公開] |
😶 ちょっとずつ前進(卓に関係ないので閉じ) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)※やや暗めな話題があるので注意 どっかの日記でかいたのですが、私は前職場のいじめがあって現職場にいます。んで、今はハッピーハッピーな生活を過ごしている訳なのですが、以前の職場の残したマイナス補正は大きく、未だに外出時に耳栓かヘッドフォン(音楽MAX上げ)にしないと表が歩けません。強迫観念といいますか……誰かが自分の悪口を言っている気がして、もうね、もうね、げっそりするの!(語彙力なさ) そう。やっぱさ、未だに思うのだけど…気にくわない奴がいるのは良いの。 だけどさ、仕事のミスを指摘したい為に、自分の仕事を放棄してまで、監視してくるのは……ごめんだねぇ! お陰様で四六時中気を張っていた気がするよ当時は…。その名残が今に至る感じなんでしょうね。 が、最近はようやく住んでいる所の一人で買い出しに出かける時は、何もなくても歩けるほどにまで回復しました~~。 流石に人が多い所は駄目ですが(ヘッドフォンないと死ぬ) …いやぁー、やっぱり色んな人に支えられた結果なんだなぁ…と改めて感謝。 勿論、普段遊んでくれている方々のお陰でもあります。優しいんだもん!!!! ちなみに、いつか…卓好きな方々とオフ会で出来るぐらいまで回復させていきたいな~~~と思っています。 実際にやるかはさておきですが…こう目標を持っていると挑戦を続けられる理由付けになりますからね! ちなみに次回の目標は近くの飲食店で一人で食事をする…ですね。いやぁ、一人だと難しくてな!!!!(大声) そう。休み時間まで私の食事の食べ方について…監視され…て、いた…んだぜ。 と、まあ…そんな私がいますが…現在はなんだかんだと元気。
| ぴくるす | |
| 2023/07/18 22:13[web全体で公開] |
🤔 ギリギリの募集でも埋まる、やはり卓が足りていないのだ…… なんかセッション開始20分前に超突発で募集しても卓が埋まる、というのを見ていても、やはり卓の総数が足りていないような感じをひしひしと受けるな……。 PL専の皆さんも、卓がないなと思ったら積極的に卓を立てたらすぐできるよ!(
| ゆき | |
| 2023/07/18 01:11[web全体で公開] |
😆 カノヨ街、一日目セーブ! 以前から気になっていたシナリオに参加させていただけて、わーい!って浮かれていた私はキャラシ作成時点で、秘匿に浮かれ気分を吹き飛ばされました。これもまたクトゥルフ。楽しいです。 一日目ですでに、ヤバい展開になりそうなところでセーブになったので、明日の続きも今からわくわくしています。 平日夜全て表示する以前から気になっていたシナリオに参加させていただけて、わーい!って浮かれていた私はキャラシ作成時点で、秘匿に浮かれ気分を吹き飛ばされました。これもまたクトゥルフ。楽しいです。 一日目ですでに、ヤバい展開になりそうなところでセーブになったので、明日の続きも今からわくわくしています。 平日夜での連日卓が初なので、そこも楽しいです。 今回、すでに名言ばかり飛び交ってる(体感)ので…笑 ちゃんと四人…四人でいいのかな?とにかく、仲良しメンバーって感じになっていて、これからどうなっていくのか楽しみです。
| ササミ | |
| 2023/07/17 22:58[web全体で公開] |
😢 TRPGをしていて悩むこと【ネガティブなので畳みます】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)定例会後の打ち上げで23時まで喋っていたので、喉がヤラれて声がガラガラですwww 毎回のように新しい人がTRPG会に遊びに来てくれるのは嬉しいのですが、定着するのは体感2割以下なんですよね~ 新しい人が来てくれるってことは、告知は上手くいっていると思うのですが、満足度が低いのかな? あ、年齢層のギャップがあるのは確かです。常連さんやスタッフに昭和生まれ多いし…。 初参加の人にも楽しんでもらえるように写真やイラスト多めの紹介パンフレットを渡して、卓分けも初心者を優先していますがイマイチ効果が無いです。 クトゥルフを遊びたくても卓が無いことも考えられますが、オープン定例会なのでGMが何を持ってくるか読めないし、私もサタスペや迷宮キングダムで遊びたいし…。 毎回、終了後に悩むところです。何かいい方法はないものか…。 その点、オンセは楽でいいですwww マイナーシステムで遊べない難点を考えなければ、最高の環境です!!
| ミニ丸語 | |
| 2023/07/17 19:33[web全体で公開] |
😶 やはり純愛こそ正義 全てはこの一投の為に………… 重要な所でダイス腐る事ってありますよね。どんなにカッコいいロールプレイしてもファンブルで吹き飛ぶとか、応急手当でファンブルだしてトドメを刺すとか、めちゃくちゃ熱い説得をしたのにファンブルで門前払いされるとか、ファンブルファンブルファンブルファンブル………… 17全て表示する全てはこの一投の為に………… 重要な所でダイス腐る事ってありますよね。どんなにカッコいいロールプレイしてもファンブルで吹き飛ぶとか、応急手当でファンブルだしてトドメを刺すとか、めちゃくちゃ熱い説得をしたのにファンブルで門前払いされるとか、ファンブルファンブルファンブルファンブル………… 179回目のセッションは昨日より引き続きタイムリープ系。 一体どうすればあの子を助けられるのか。何を変えればいいのか。変えた後に出てきちゃったティンDOGさんをどうすればいいのか。 悩んで悩んで皆でアイデアを出し合い、最終的にはほぼ理想的な動きで大団円まで到達出来ました。いやー大変だった。 最後に世界終焉シナリオを実行できるラスボスが顕現したのですが、そのラスボス目掛けてとある物を投げる瞬間がありました。 このロールが成功すれば完全クリア。失敗すれば皆殺し。 全員に緊張が走り、特に実際に投擲ダイスを振る方は最後まで「いやー私の出目がなー」と悩んでおりました。それもそうでしょう。今まで積み重ねてきた物が自分のダイス一つで決まるのです。いろいろと補正を付けて85%成功までもって吐きましたが肝心なところで忍び寄るファンブルの影。果たしてダイスの結果は………… _人人人人人人人人人人人人人_ > ク リ テ ィ カ ル <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ 👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏 思わず大きな声が出ました。隣人さんゴメンネ。 直前までファンブルが出たりと不安が続いてたところで最後の最後にクリティカルですよ奥さん。これはダイスの女神さまもニッコリ。想い人の前で決意を込めて投げられた一投は皆を救ったのです。やはり純愛は正義。 最近は連日最高気温38度とか39度とかバカげた数値の為にエアコンつけっぱなしで辛い毎日が続いておりますが、TRPGを楽しんでこの夏を乗り切りたいと思います。 仕事もデカいのがあるし、シナリオも作らなきゃいけないし、別件でシナリオ書かなきゃいけないし、イソガシイソガシ
| オルスベ・タイガ【OT】 | |
| 2023/07/17 09:52[web全体で公開] |
😆 本日から日記でも書いていきますかね (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本日は、「沼男は誰だ?」を14時間かけて回りました! とても楽しかったです!!(小並感) これは確かに、重大な後遺症を患ってしまいましたね(⌒∇⌒) 最近は「KP回数も、PL回数も、数えるのがめんどくさくなってきてしまった...」 これからも、TRPG楽しんでいこうと思います!👍
| しば | |
| 2023/07/16 19:44[web全体で公開] |
😶 興奮冷めやまず、ついに。 昨日マダミスをやってどうしてもリア友にこの感動や自分がみたエンディングを共有したいと思い、ついに声をかけました。 だってやりたいし!!部屋もマダラ牛さんが作ってくれてるのをちょっと変えたりするだけだし!!もうやるしかないじゃん!?とこんな思いで集めました。 無事に集まったけど、集まったら集ま全て表示する昨日マダミスをやってどうしてもリア友にこの感動や自分がみたエンディングを共有したいと思い、ついに声をかけました。 だってやりたいし!!部屋もマダラ牛さんが作ってくれてるのをちょっと変えたりするだけだし!!もうやるしかないじゃん!?とこんな思いで集めました。 無事に集まったけど、集まったら集まったで緊張する(;´Д`) だって最近PLしかやってないもん…。なんならマダミスは初GMだしね^^ なんとかなるべ!!!いや、しないといけないんだわ…。 まあ身内だから失敗しても許されるでしょう……!たぶん!!失敗しないように頑張るけども!! 何がなんでも予定を合わせて流卓させないようにするぞ☆
| さんがつ | |
| 2023/07/16 18:49[web全体で公開] |
😶 キャラシ セッションまで時間に余裕があるとキャラシのメモ欄に毒にも薬にもならない無意味な設定を延々と書いてしまう。なんなら作家のキャラシでそのキャラが書いた小説の内容書いてる時が一番無駄で楽しい。
| とまと | |
| 2023/07/16 10:50[web全体で公開] |
😶 固定面子を作らない理由 そう言えば人から指摘されるのですが、私は卓の固定面子をあんまり作らないタイプだよねーと。一応、同じ方に卓を回したりしますが、複数人なら…野良を一人入れたり、回す面子でもシャッフルしたり、改めて野良を探しに旅へ出ることも儘あります。 理由としては、このPLさんとPLさんを会わせてみたら、すごい良全て表示するそう言えば人から指摘されるのですが、私は卓の固定面子をあんまり作らないタイプだよねーと。一応、同じ方に卓を回したりしますが、複数人なら…野良を一人入れたり、回す面子でもシャッフルしたり、改めて野良を探しに旅へ出ることも儘あります。 理由としては、このPLさんとPLさんを会わせてみたら、すごい良いRPしそう?やら、どんなRPしてくれるか想像つかねぇ。おら、わっわくしてみるぞ!と、実験的な理由があったりあったり。基本的に自分のディスコにいる人達は素敵な方々ばかりなので…へへっ。いつも私の悶え提供さんくすだぜ。 まあ、マッチングアプリみたいな事しているなんて、思わなくもないのですが、やっぱ遊んだ人達が気が合って…それで個人的に色んな卓へ遊びに行ったり、回しあったり出来たらいいなぁ…なんて思ったりしますね。で、私に感想を聞かせてくれ。 綺麗事なのですが、少なからず自分と知り合って、楽しく卓を囲んでくれた人達が、その中で新たな出会いを広げて、面白いと思うことがあるのなら…いつも笑わせてくれている、私からの恩返しになるのではないかなーと考えています。
| ササミ | |
| 2023/07/16 01:48[web全体で公開] |
😲 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!! おれは平沢進御大の音楽を聞きながらGMの準備をしていたと思ったら、いつのまにか千年女優という映画を見ていた… な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ… もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ… もちろん今日のGM準備は終わっていない
| sin | |
| 2023/07/16 00:16[web全体で公開] |
😊 久々の日記ですね ついにコミュ10名いきましたね・・・ 大変ありがたい( ^∀^) 自分より他の方々のチャットが盛り上がっているのが本当に嬉しい KPできるよーって方がたくさん入ってくれるので 逆にPL不足になってしまってますね・・・ クトゥルフやりたいけどどうしようかなぁって思っている方はぜひお声がけくだ全て表示するついにコミュ10名いきましたね・・・ 大変ありがたい( ^∀^) 自分より他の方々のチャットが盛り上がっているのが本当に嬉しい KPできるよーって方がたくさん入ってくれるので 逆にPL不足になってしまってますね・・・ クトゥルフやりたいけどどうしようかなぁって思っている方はぜひお声がけください もちろんバリバリやってるけど、なんかコミュあるやん、入ってみよでも全然構いません! 基本ボイセと書いてありますが、現状テキセオンリーの方も遊べておりますので、 おんせはできないなぁって方も一度お声がけください! 日記のはずがただのコミュ募集になってます・・・まあいいでしょう
| ミニ丸語 | |
| 2023/07/15 23:28[web全体で公開] |
😶 滑り込みだぞ卓修羅マン マダミス終わったらあと1時間くらいで始まるCOC卓を発見し突撃! 174回目はツイッター民の方たちといってきましたわよ~。事前に人柄が見えないのが怖かったですがボケ2にツッコミ1のいい塩梅で御座いました。当然私はボケです。 お嬢様ロールプレイってやっぱり楽しいよね。自分より遠い世界の人間をロールプレイするのは自由で楽しい。私合理性大好きマンなので下手に知識がない方が自由に開き直れるんですよね~。異姓ロールプレイを好むのもそのせいかも。 明日も卓2つだわよ~。
| しば | |
| 2023/07/15 21:44[web全体で公開] |
😆 絶対会おうな…! 本日はマダミス狂気山脈〜星ふる天辺〜に参加しました〜!前回の陰謀の分水嶺編と同じメンバーで回ったのですが……最高に楽しかった👍👍👍 何だこの暖かい卓は…!?すんごい楽しいぞ??ってなりましたわ…。 これもみんなで楽しもうという気持ちあってこそなんでしょうね…。この気持ちを忘れずにいたいものですな全て表示する本日はマダミス狂気山脈〜星ふる天辺〜に参加しました〜!前回の陰謀の分水嶺編と同じメンバーで回ったのですが……最高に楽しかった👍👍👍 何だこの暖かい卓は…!?すんごい楽しいぞ??ってなりましたわ…。 これもみんなで楽しもうという気持ちあってこそなんでしょうね…。この気持ちを忘れずにいたいものですな。 前回では焼きいも食べれなかったのですが、今回はいただきましたわホクホクでしたわ(っ´ω‘c) また同じメンバーでめっちゃオススメしてた最終編に進めるの嬉しすぎる…!どんな風になるのかな…!楽しみ(((o(*゚▽゚*)o))) 今回目標だった壁打ちも出来たし、ミッションもかなり達成出来たし、沢山頭使ったので満足です!笑 絶対またこのメンバーで3ヶ月後やりましょう…そうここシャボン〇ィ諸島で!!!← 今回も一緒に遊んでくれた方々ありがとうございました〜!!
| 電光 | |
| 2023/07/15 21:14[web全体で公開] |
🤔 気分屋故の... ちょこちょこ空いた時間にココフォリアの部屋作りをしていますが、複数の部屋を同時進行で進めていってしまっています。 一つ一つやっていくのが一番良いのでしょうが、飽きっぽい面があるのかその部屋作りに息詰まると別の部屋作りに逃げ、繰り返している内にこんなことに... 時期的に夏シナリオやホラーシナリオ全て表示するちょこちょこ空いた時間にココフォリアの部屋作りをしていますが、複数の部屋を同時進行で進めていってしまっています。 一つ一つやっていくのが一番良いのでしょうが、飽きっぽい面があるのかその部屋作りに息詰まると別の部屋作りに逃げ、繰り返している内にこんなことに... 時期的に夏シナリオやホラーシナリオを回したいのですが、気がついたら寿司シナリオの部屋を作っている始末。 これ以上作りかけが増えないように気合を入れなければなりませんね。 猛暑が続いておりますので皆様体調管理にはお気をつけくださいませ。
| ミニ丸語 | |
| 2023/07/15 19:07[web全体で公開] |
😶 3か月後、シャボンデ〇諸島で!! 久々のマダミスおもしれーーーーーー!!! 挑むは狂気山脈第二陣。一巡目の記憶(前世)についても言及していいという不思議な状態でしたが、前世を記憶しているからこそ前世との違いで皆戸惑うし、ロールする役割をシャッフルしたことで一巡目とは違う顔が見えるのは2周目が元々行われることを前提としている狂気山脈全て表示する久々のマダミスおもしれーーーーーー!!! 挑むは狂気山脈第二陣。一巡目の記憶(前世)についても言及していいという不思議な状態でしたが、前世を記憶しているからこそ前世との違いで皆戸惑うし、ロールする役割をシャッフルしたことで一巡目とは違う顔が見えるのは2周目が元々行われることを前提としている狂気山脈ならではですね。一巡目の時点でベストマダミス賞をあげたいくらいのクオリティだったのに、2周目でも面白さを一切損なわないってのは本当にすごい。 しかもこれで3巡目があって、KPさん曰く3巡目がぶっちぎりで面白い!と断言しているので楽しみしかない。 メンバーの内おひとりのリアルがめちゃんこ忙しいという事で10月まで持ち込まれそうですが、それでも、3か月たっても今のメンツでやりたい!って皆で直ぐに言えるメンバーでマダミスができているのは本当に幸運な事です。 私は急に趣味が変わるので3か月後までここにいるかはわからないですが、それでもマダミスの為ならふらっと戻ってくる程度には面白い卓です。 また会おうぜ野郎ども! 3か月後、シャボ〇ディ諸島で!
