サライさんがいいね!した日記/コメント page.17
サライさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| パンの日 | |
| 2023/08/09 18:32[web全体で公開] |
| みやこ | |
| 2023/08/09 17:29[web全体で公開] |
🤔 埃をかぶるルルブたち ずっと同じ系統のTRPGやってて、他のルルブが埃をかぶることはTRPGプレイヤーあるあるだと思う。 といっても、自分はそこまでルルブ買ってない方だが...以下が自分のTRPG事情。 ・クトゥルフ 自分にとってTRPGの故郷。はじめてやったTRPGもこれ。 けっきょく、ここに帰ってしま全て表示するずっと同じ系統のTRPGやってて、他のルルブが埃をかぶることはTRPGプレイヤーあるあるだと思う。 といっても、自分はそこまでルルブ買ってない方だが...以下が自分のTRPG事情。 ・クトゥルフ 自分にとってTRPGの故郷。はじめてやったTRPGもこれ。 けっきょく、ここに帰ってしまう。たぶん自分の人生にけっこう影響を与えてる。 ・シノビガミ 以前、身内でやってだいぶハマった。1、2年ほど。 まあ、諸事情あって解散して、もうやることないのだろうけど... 自分は構成とか苦手で、よくボロ負けしたが...それも含めて、思い出がある。 もう、二度とあのキャラに会えないのかなと思うと、ちょっと切なくなる。 ・ソードワールド2.5 ファンタジーの世界観にTRPGが気になって、身内がGMやってくれた。 いつも現代の世界観のTRPGばかりやってきたから、本当に新鮮だった。 でも1回やったきりで、その後は機会がなかった。 スカイリムやってるとたまにやりたくなるけど、もうルールも忘れかけてるから、気軽に参加できない...。 ・インセイン S.W2.5とほぼ同じ事情。一回やったきりで機会なく...。 HOや秘匿ありのTRPGはこれがはじめてだった。 とある、ものすごいシリアスなセッションの動画を見て、すごい衝撃を受けた。 クトゥルフばかりやった時期、シノビガミに移ったが... クトゥルフにはクトゥルフの、シノビガミはシノビガミの世界があって... 価値観が変わったり、ロールプレイが少し上手くなった気がする。 ...しかし、TRPGはまだまだたくさんある。 自分はまだ4種類しかやってないし、その大半がクトゥルフとシノビガミの2種類という。 自分に合うTRPGをずっとやり続けるのももちろんありだが... もっと、色んなTRPGに足を踏み入れてみたいところでもある。
| ROSE | |
| 2023/08/08 23:53[web全体で公開] |
😶 呪印感染のPLさん募集しています(珍しくボイセ) オフセでGMする前にちょっとGM慣れしたいなーと思いましてボイセでの募集をしております。 9月月曜夜固定21:00~24:00 で全3回ほどを予定しています。 キャラシ自力で作れない人はキャラシ作成会を行いますが、ルルブだけ必須です。 ルルブあってもわかりにくいシステムかもしれないので、一全て表示するオフセでGMする前にちょっとGM慣れしたいなーと思いましてボイセでの募集をしております。 9月月曜夜固定21:00~24:00 で全3回ほどを予定しています。 キャラシ自力で作れない人はキャラシ作成会を行いますが、ルルブだけ必須です。 ルルブあってもわかりにくいシステムかもしれないので、一応お部屋にサマリーとGMがルールメモ貼っておく予定です。 シナリオは 全員未経験の場合はチュートリアルシナリオ(でもわりとロストする)「最初の災い」、ひとりでも経験者がいる場合は「夜行さま」または「みぃつけた」を回す予定です。 2名から立卓です。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169147551469ROSEH1012 以下呪印感染ってなに? って感じの人向け チェーンメールから始まるJホラー系システムです。ランダム表で事故れますがわりとよくロストします。 リングのチェーンメール版みたいなイメージでいいと思います。 怪異相手にどう生き残るか、絶対にPvPさせない強い意志を感じるシステムです。 向いてない人 ・ばちばちPvPして他PLの足を引っ張ってでも自分だけ生き残りたいタイプ ・絶対うちの子生き延びなきゃ嫌なタイプ(わりとロストします) 向いている人 ・キャラシは使い捨て。タイプ ・PCロストした後の大切な人を巻き込みたいタイプ ・ホラーが好き ・協力プレイが好きなタイプ かな? リプレイ動画や配信もあまりないシステムですが、ルルブお持ちで積みっぱなしの方などお時間合いましたらよろしくお願いします。
| ROSE | |
| 2023/08/08 22:17[web全体で公開] |
😶 友達の友達って実在するんだね 奇跡的にKPさんが見つかりました。 友達の友達ってね、都市伝説の導入みたいなものが本当に存在するのかという奇跡的なご縁で紹介して頂きました。 主に感謝。ご縁に感謝です。 超嬉しすぎてテンションおかしくて既に三度ほど祈りました。 実はですね、他の方に行きたいシナリオをリクエ全て表示する 奇跡的にKPさんが見つかりました。 友達の友達ってね、都市伝説の導入みたいなものが本当に存在するのかという奇跡的なご縁で紹介して頂きました。 主に感謝。ご縁に感謝です。 超嬉しすぎてテンションおかしくて既に三度ほど祈りました。 実はですね、他の方に行きたいシナリオをリクエスト依頼すること自体が初めてでして。 PL側の作法があまりわかりません。(GMからTRPG始めた人間の運命) 野良募集でもなく依頼という形なので余計にお行儀のいいPLになれるようにしたいです。 間違ってもカレーになりたい猫ちゃんのキャラシなんて作らないように(昨日のネタを引っ張ってくる)
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2023/08/08 20:50[web全体で公開] |
🤔 【CoC7】来週お盆ですね 別卓予定がなぜかなかったので勢いで立卓してみたのですが反応が薄い。 お声がけしても反応が無かったり夜が遅いや遠出という理由で辞退。 普段ここまでアクティブにならないんですが、ある日記を見て納得。 今日はコミケがあったのか。行った方はお疲れ様です。 調整頂いて参加に手を上げて頂いた方、あり全て表示する別卓予定がなぜかなかったので勢いで立卓してみたのですが反応が薄い。 お声がけしても反応が無かったり夜が遅いや遠出という理由で辞退。 普段ここまでアクティブにならないんですが、ある日記を見て納得。 今日はコミケがあったのか。行った方はお疲れ様です。 調整頂いて参加に手を上げて頂いた方、ありがとうございます。 でもネタバレ済みセッションで1:1は多分間が持たないのです…。 そうそう、私も来週いよいよお盆休みです。 そのままだと金土日3日だけですがお休み頂けたのでなんと5日間! …なんで台風が押し寄せる時期に学生は2か月やりくりできるのに社会人は危険な中向かうんだろう。 丁度その頃台風が横断するらしいので交通機関麻痺するくらいならと勇気を出したら休めました。 今年のご先祖はナスとキュウリに乗って台風サーフィンの強行軍らしい。
| しば | |
| 2023/08/08 01:42[web全体で公開] |
😰 椅子戦争のマダミス 今回は呪いの椅子に座りながら推理してきました〜〜!!🪑 もう凄いですね……マダミスプレイヤーさん達の推理力やら情報整理力には本当に尊敬の念しかない…。情報の提示をする上手さもすんごいし、洞察力もすんばらしい。もう自分てんやわんやでしたわ…。考える力って本当に大切ですよね…自分すぐに目の前のこと全て表示する今回は呪いの椅子に座りながら推理してきました〜〜!!🪑 もう凄いですね……マダミスプレイヤーさん達の推理力やら情報整理力には本当に尊敬の念しかない…。情報の提示をする上手さもすんごいし、洞察力もすんばらしい。もう自分てんやわんやでしたわ…。考える力って本当に大切ですよね…自分すぐに目の前のことにのめり込んだり、その場でやりきろうとする癖があるので、マダミスやると己の推察力の無さといい加減な所が浮き彫りになりますね…( ;꒳; ) この情報提示の難しさ本当にどうにかなりませんかね!?自分に関する情報ほどめっちゃ緊張するし、出したくなくなるんよな…ピエんだよ!!! 本当に皆さんお上手で圧巻されましたわ…。 また地道に推理力あげていきたいですわね…、あと壁打ちもちゃんと情報纏めるようにせんと。フリック入力するのももっと慣れなきゃなぁ…(白目) また反省点が見つかったマダミスでしたが本当に楽しかった👍 今回一緒に遊んでくれた方々ありがとうございました〜!
| さんがつ | |
| 2023/08/06 23:58[web全体で公開] |
😶 満足するキャラロスト お気に入りの継続キャラがロスト。 悲しい気持ちはもちろんあるけれどそれ以上に満足した。 新規で作成し参加した時のKPさんの卓でそのキャラにとってとても大切なシナリオを回していただいたKPさんとPLとして同卓出来て、正直自己満足でしかないけれど彼らしい最期を迎えられたと思う。 楽しかった!
| ROSE | |
| 2023/08/06 23:50[web全体で公開] |
😶 PL予定がいっぱいだ 有り難いことに最近PL予定がたくさんになりました。 クトゥルフは初ボイセPL(6版PLも累計3回目)でネームレス・カルトに参加させて頂いていて、インセイン、クラヤミクラインもPL予定ができホクホクです。 あとは呪印感染のPLができれば最高ですね。 と言っても回したいシナリオもたくさんあ全て表示する有り難いことに最近PL予定がたくさんになりました。 クトゥルフは初ボイセPL(6版PLも累計3回目)でネームレス・カルトに参加させて頂いていて、インセイン、クラヤミクラインもPL予定ができホクホクです。 あとは呪印感染のPLができれば最高ですね。 と言っても回したいシナリオもたくさんあるのでGMできるシナリオを増やしたいところです。 ネームレスカルトはあんまりRP自信ないけどKPやってみたくなりましたね。ボイセで(ハードル高い) 今参加させて頂いているところのKPさんが本当に凄くて、凄いなーと。 オフセもボイセもあんまり経験ないんで少しずつできるようになりたいですね。 はい、呪印感染のオフセGM予定できましたが自信ないです。
| どうじょう | |
| 2023/08/06 19:41[web全体で公開] |
😶 プロフィールのいいねが ――――気が付いたら100に行きそうだ。 そのお方が好ましく思うからつけることもあるし、あまり知り合いじゃないけど、なんとなく挨拶気分でつけることもある。 少なくとも無関心な相手には「いいね」押しは自分はせんので、ちょっとした挨拶であっても、こんな多くの方に「いいね」を押してもらえたという事実がとてもありがたいね! 顔見知りの方も、懇意にしてくださってる方も、今後ともよろしくお願いします! 記念すべき100いいねは誰になるのかちょっと楽しみだったりする(笑)。
| HUD | |
| 2023/08/06 11:07[web全体で公開] |
😶 神我狩卓立て予定 GMのご依頼を受けまして神我狩卓を立てたいと思う が、今月はそこそこ卓予定が有るのでご依頼先との予定調整が必要 うまく調整がついて立てられるなら立てます 初心者さんがいらっしゃるのであまり高レベルな卓は立てるべきではないが、神我狩の楽しさを知ってもらうなら◎タレントが使えるレベルのほうがよさそうでもあるのよな 3レベルくらいで立てようかな……
| しば | |
| 2023/08/06 00:46[web全体で公開] |
😊 感謝🙏 午前中、2PLのオススメなシナリオありませんか〜と日記で書いたところ、有難いことに色んな人からコメントしていただきました…私が知らない作品が沢山あったのでどれを回そうかと迷っております…(;ᐛ ).。oஇ というかPLとしても回りたい(欲望の塊) ですが、今回はリア友をTRPG沼にはめるため……全て表示する午前中、2PLのオススメなシナリオありませんか〜と日記で書いたところ、有難いことに色んな人からコメントしていただきました…私が知らない作品が沢山あったのでどれを回そうかと迷っております…(;ᐛ ).。oஇ というかPLとしても回りたい(欲望の塊) ですが、今回はリア友をTRPG沼にはめるため……!なので我慢しますわ…(。•́ωก̀。) もういっその事全部回そうかなと正気では無い事考えましたが、ココフォリアの部屋作りの説明君や時間が私の目を覚まさせてくれました。時は金なりなんだよ…ワトスン君…。というこでいま頑張って選んでおります(^ω^≡^ω^) どれも本当に面白そうなのでいつか全部回したいな…。 本当に今回オススメしてくれた皆様ありがとうございました!!
| Kei | |
| 2023/08/05 23:44[web全体で公開] |
😶 ワルシャワの解放を信じる少年少女でしたの ご機嫌よう。 先日のネガティブなエントリに温かいコメントをくださった皆まさありがとう存じます。 さて、青灰のスカウトの第三章でしたの。 青灰のスカウトのゲームシステムは悪意の塊のようにも見えますが、どうして成立するかといえば、語るのはプレイヤーですし、安全に対する配慮があるからです全て表示するご機嫌よう。 先日のネガティブなエントリに温かいコメントをくださった皆まさありがとう存じます。 さて、青灰のスカウトの第三章でしたの。 青灰のスカウトのゲームシステムは悪意の塊のようにも見えますが、どうして成立するかといえば、語るのはプレイヤーですし、安全に対する配慮があるからですの。 さて、青灰のスカウトにも判定はございますが、その判定は他の(メジャーな)TRPGとはだいぶ異なったものです。というのも、個々の行為に対する判定ではございません。目的を達成することができたのかどうかが、たった一回の判定で決まります。加えて、青灰のスカウトではゲーム全体を通じて判定の回数が決まっていて、判定に使うダイスはキャラクターの置かれた状況で固定されています。より良いダイスを得る手段はありますが使える回数に制限があります。 さらに、判定が成功すれば良いというものでもありません。失敗したい場合というのが常にあります。例えば、判定に失敗しないとロストしてしまうことがあります。一方で、この判定に成功しなければ自分がロストするし、成功すると仲間がロストするという場面さえあります。望む判定結果のために、仲間が大切にしているものを危機に晒し壊すこともあります。 何よりも、今回ご参加くださっている方はわたくしも信頼している素敵な方々ですし。 というわけで早くもこの章での二回の判定の一方を失敗させなければロストに向かうスパイラルに囚われてしまうキャラクターが現れていて、緊張の瞬間ですわ。 今回のお話は、戦火の中でも未来に希望がある感じで終わりましたが、青灰のスカウトでは最終的な結果は決まっています。この希望がどのように絶望に変わっていくのかドキドキですし、早くも大切なものが使われましたし、PCたちはロストに向かうスパイラルに囚われはじめています。皆さま暖かかったりエモかったりする回想シーンを挟んでくださって、現実との落差にもグッと来たのですわ。 ご参加くださった皆さま、ありがとう存じます。
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2023/08/05 18:29[web全体で公開] |
😊 意外性のあるキャラが好き 逆に万能感のあるキャラは苦手(RPが) 見た目と役割が逆のコンビパーティーだったり、 言動が信用得られないのにいざとなると頼りになったり 言動が怖がられるのにいざとなると協力者が集まって来たり、 言動が攻撃的なのにいざとなると他者を率先して護ったり。 別のなにかが乗り移ったレベルでの想定のずれ、変化、展開というものについ魅せられてしまいます。 ただ不幸になっていくのは御免ですが、想定通りだけで進んでしまう生き方は味気ない物です。
| ササミ | |
| 2023/08/05 12:55[web全体で公開] |
😢 おおエアコン!死んでしまうとはなさけない 朝起きたら、エアコンからエラー番号が出ていました。 マニュアルを探して調べてみたら、ガス圧の不良らしい。 今月はパソコンとモニターを買い替えようと思ってたのに...。 暑いので図書館に行ってきます。
| しば | |
| 2023/08/05 10:45[web全体で公開] |
😶 オススメのシナリオ教えてください🙇♀️ リア友2人をTRPGの沼に沈めるために、今度クトゥルフシステムのシナリオやろうと考えてるんですけども……2PL用のシナリオ1回しか通過してないので、あまり知らないんです…:( ;´꒳‘;) このシナリオオススメだよー!って教えてくれる方ぜひ教えてください🙇♀️
| どうじょう | |
| 2023/08/04 12:40[web全体で公開] |
😶 さらばエアコン ――――修理不能でした。HAHAHAHA! というか、部品取り寄せした上で10まんえんかかるそうです。 ……………( ゚Д゚) さらば旧エアコン。こんにちは新品!! 取り付けは10日後だけどな!! さらに金額25万円だけどな!!!! TRPGが基本お金のかからない素敵な遊びで本当に良かったと思いました。 TRPG大好き♡
| セス | |
| 2023/08/03 19:02[web全体で公開] |
😆 [TRPG] 改めてここで遊んで楽しんでいる皆様に大感謝! どうも、セスです。 本日も36度猛暑日でしたね・・・ 同系の過去日記。 2022/06/16 [オンセンSNS] 祝6周年に寄せて https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_165530757247 全て表示する どうも、セスです。 本日も36度猛暑日でしたね・・・ 同系の過去日記。 2022/06/16 [オンセンSNS] 祝6周年に寄せて https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_165530757247 見返してみたら祝7周年の日記は無かったのですね(草) 直接的には前月7月の以下の日記からの実践編の継続ですがwww 2023/07/06 [TRPG] 年イチ位は見直そうw その1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168863785757 でわ早速、 「日記なので当前にセスの個人的かつ正直な感想」 ですが、 「ここTRPGオンラインセッションSNSで、 日々、皆さんが実際に遊んで楽しんでいる姿を、 日記とかリプレイとか色々なここ機能で見ていると、 セスもこれからも元気良く、 実際にTRPGセッションを遊んで楽しんで、 TRPGをより遊んで楽しもう! って気分になるんですよね!」 ってことで、 「本当に改めてですが、 ここで遊んで楽しんでいる皆様に大感謝!(万歳)」 (セス自分自身も含めてですがwww) です(大草原) 素晴らしい! 特に書くと、 「ここTRPGオンラインセッションSNSと、 他のネットメディア,色々なプログ系や、 XとかDiscordとかと比較する」 と、 「圧倒的にここTRPGオンラインセッションSNSのみが、 実際にTRPGセッションを遊んで楽しんでいる素直な経過、 セッション前->セッション後が見える」 んですよねwww 更に内容的な特徴としては、 「ここTRPGオンラインセッションSNS以外では、 圧倒的に人と人とのマウントの取り合い=猿山合戦、 のメタな話系がほぼ99%」 なんですが、 「ここTRPGオンラインセッションSNSでは、 実際にTRPGセッションで遊ぶ遊んでいる遊んだ系の、 はじめまして!初心者です!!から、 キャラ自慢! 成功談や失敗談・・・ヤラカシとかも・・・正々堂々と! とかとかの、 実際にTRPGを遊んで楽しんだ事柄が90%!」 なんですよ(まぁ、1割は外部と同じって感じかなw) セッション募集やリプレイとかはまんまですしwww ここほど、 「沢山の方々がTRPGを遊んだ感想とかを投稿している場所は無い」 と感じてます。 (前世紀のNiftyとかと比較してもですね。 また個人運営のパソ通に近いですが、人数が違うwww) まぁ、 「あくまでセス個人の要望ですが、 TRPGセッション参加者さんたちの感想日記が読みたい!」 ですが(走召糸色木亥火暴) 確かに、 「当前に色々な人たちが居る!」 ってことで、 「当前なマウント取りスキーさんたちや誰と戦っているだ?系の方々、 狭量や無知などからの思い込みや偏見などによる差別的な方々、 グチラーさんたちや被害妄想的な被害者ズラした粘着もどきの方々、 日本が読め単純に感情的な方々(まぁ、人間は感情の動物なので・・・) フルタイムお地蔵さんたちやすぐ音信不通消息不明さんたちなど・・・ プロックさんたちやミュートさんたち・・・」 とかとかも、 「沢山いらっしゃります」 が、 「それらのどこにでもいる方々も含めて、 無意味なメタ論の応酬や所謂学級会、 所謂世間では当前のマウントの取り合い合戦」 とか系で、 「埋め尽くされている他のネットメディアとかと比べたら天国!」 だと感じています(合掌) あと、 「ただのグチは・・・ しょうががないです・・・ だって・・・ 生きている人間だから・・・」 なのですが、 「出来るだけ、グチは時々で! いつもは勘弁してね!!」 ですね(草) (セスもたまにはグチってますしwww) これからも、 「皆様も素直にTRPGを遊んで楽しんだこととかを、 ここTRPGオンラインセッションSNSへ投稿して行きましょう!」 です(楽し!が一番!!w) === 参加者募集中! ・D&D 5e 来月8月のお盆ですが、お気軽に遊びませんか? [OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168192241007Seth7 ・StarFInder 1e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168635359446Seth7 [随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7 ・PathFinder 2e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR8月13日 夏キャンプ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168497967454Seth7 ・OGL5e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168498035269Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7 [随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7 ・5th ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 ※参加者決定後予定調整卓1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア ※参加者決定後予定調整卓[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750592998Seth7 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 読物 2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818 2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254 2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248 2023/06/09 [オンセンSNS] 最多遊戯回数Best10 2018年1月-2023年5月 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168630603539 2023/07/27 [TRPG] TRPGセッションLive配信視聴のお薦め! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169045758108 =====
| パスタ | |
| 2023/08/03 18:57[web全体で公開] |
🤔 これは……もしかすると?!(ネガティブ注意報) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ブロックかな? 日記のコメントを見に行こうとしたら表示されない…。あらま。 けど待てよ、その人と私とで接点あったっけ…? 同卓した記憶もないし、その人の日記に私が不快感を与えるコメントでもしてしまったのだろうか…? 確かめようがないけど、もしかしたら私の日記に何か嫌な思いでもしたのだろうか…? 自分の行いを振り返ってみても、誰かを傷つけるようなことは発信してなかったとは思うが…(そう思いたい)。 何が引き金になるかは知りようがないが、ブロックされたのはこれが初めてだからちょっと心がざわざわする…。
| 二代目童子 | |
| 2023/08/02 23:33[web全体で公開] |
😆 san値直葬のあっけなさ良い KPめでたしさんPL赤とんさん梅納豆さんで「豪華客船の奇蹟」に参加した!ボイセのRPはテンション上がるなぁー。
| まるーや | |
| 2023/08/02 19:29[web全体で公開] |
😶 新しい家族が来たよ(ご報告) わけあって、一週間前にシニアに片足を突っ込んだ小柄なポメさんを家族が引き取りました しかし劣悪な環境で育ったのだろうか全身ボロボロで、しかも夜鳴きがひどいから夜は私が土間の彼女のケージの前にマットレスを敷いて寝ることに。 生活環境代わりましたので卓はいまあるのが終わったら参加不透明になります。
