サライさんがいいね!した日記/コメント page.16
サライさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| みかんおふぃしゃる | |
| 2023/08/13 01:35[web全体で公開] |
| ササミ | |
| 2023/08/13 00:09[web全体で公開] |
😶 スカイノーツ楽しかったーー!! 今日はナツルさんのスカイノーツに参加してきました。 長旅表の出目に怯えたり、船内で一生懸命働いたり、ボス戦で一方的に圧倒したりする楽しいセッションでした。 やっぱり戦いの基本は『先制攻撃で最大火力』ですねwww スカイノーツはいいぞ~ PS. エアコン、業者さんが来てくれて無事に直りました。 これでセッションできます。
| かっつん | |
| 2023/08/12 19:48[web全体で公開] |
😆 やっとプロフ絵を描けたー! 自分で描いといてあれですが、やっとこさあのプロフィール画像とおさらばです。 大学時代は油絵ばかり描いて、イラストはあまり描かなかったので、納得できるイラストが描けるまでめちゃ時間がかかったぜ。 本当は背景も描こうと思ったんですが、ごちゃごちゃしそうだったのでやめました。 前のプロフ画像と温度差が激しいけど、よろしくお願いしますー
| 明日平 | |
| 2023/08/12 13:43[web全体で公開] |
😶 不良・野良猫理論じゃないけど 不良が野良猫を助けているとすごくいい人に見える理論じゃないけど 明日平がPCを操る限りいおいて 「普段格好悪いキャラが時々格好良くする」方が 「ずっと格好良いキャラを演じる」より 楽に格好よく見える気がする ずっと格好良いキャラ演じれる人はすごいよね (明日平には無理)
| 鴉カナメ | |
| 2023/08/12 12:23[web全体で公開] |
😊 練習セッション前日 明日はいよいよ練習セッション! めっちゃ緊張する… GMさんから練習セッションのご提案頂いたときはあまりの優しさと申し訳なさに五体投地したわ。 ていうかここのサイト優しい人多すぎん?私が間違った方向行こうとしたら引き止めてくれるし、こここうした方がいいよとか、こうしたらどうですかとか、アド全て表示する明日はいよいよ練習セッション! めっちゃ緊張する… GMさんから練習セッションのご提案頂いたときはあまりの優しさと申し訳なさに五体投地したわ。 ていうかここのサイト優しい人多すぎん?私が間違った方向行こうとしたら引き止めてくれるし、こここうした方がいいよとか、こうしたらどうですかとか、アドバイスいっぱいくれる。ありがたい。 皆さんの体、さては半分以上バファリンでできてますね?もしくは私に怪しい壺でも売りつける気ですか?(錯乱) でも確かに優しいに越したことはないですよね。もしここが逆に嫌な人ばっかりだったら二度と来るかァ!!(台パン)ってなるし。初心者相手なら尚更か。 たくさん優しくしていただいた分、優良プレイヤーになれるよう頑張らないとな。
| とまと | |
| 2023/08/12 05:07[web全体で公開] |
😶 基本的に私の持ってくるシナリオは… まあまあ地雷に配慮してねぇシナリオだらけだ。と、まあお久しぶりの日記とまとです。 最近、卓&卓&卓ばかりしていたので、日記に書き込める余裕がなかry…いや、応募はかけていましたけどね。 遊んでくれた方々はシナリオを愛してくれてありがとう。そして、感想はツイッターで待っていてくれ。 あっ。今はX全て表示するまあまあ地雷に配慮してねぇシナリオだらけだ。と、まあお久しぶりの日記とまとです。 最近、卓&卓&卓ばかりしていたので、日記に書き込める余裕がなかry…いや、応募はかけていましたけどね。 遊んでくれた方々はシナリオを愛してくれてありがとう。そして、感想はツイッターで待っていてくれ。 あっ。今はXでしたっけ?なんか、別のシナリオが始まりそうな名前だなぁーと感じていたりいたり。 そうなんですよ。ついに、シナリオ感想が書けるようになりました!(ただしパスワードをかける女) 誰かに読んでもらう為というよりも、自分自身の記憶を刻むために書いているイメージが強い。 なので現状はディスコ内にいる人達以外にみせる予定がねぇー女となっています。てへ。 で、話は元に戻して…そう。私が基本的に回したい…または回すシナリオは人を選ぶものが中心だったりします。 胸くそ展開、鬱、アンハッピーエンド、ここでは表記できねぇもの…… よいしょっと背負い込んで、皆としんどい想いをしようぜ★の名の下でシナリオを持ってきます。 私が気分上々なときに、ギャグシを回してぇ~~~と、なるもの以外は… 救いがあるシナリオを回すことは無いと基本的に思ってほしい。 出来る限り探索者を幸せにするKPですが、叩き落とす時はしっかり叩き落とします。 何故、こんなことを書いたのかって? いやぁ~~~、私のKPは優しいから…・と、いう理由で参加された方がおられまして…。 前もって人を選ぶし、理不尽だよ?と警告はしたのですが、案の定理不尽にボコ殴りされた際に、 「KPなら優しくしてくれると思った」と泣かれてしまったので…。 私はシナリオ改変はしますが、決まったEDを改変することはありません。 つまり元からアンハッピーエンドしかねぇものは、どう転ぼうが…アンハッピーエンドなんだ。 ただ、その中で自分の納得いける選択を取れるように誘導までは…KPは心がけることぐらいしかできねぇ。 その結果を楽しめるPLさんなら良いのですが、 落ち込みやすい又はシナリオやKPを恨みやすい人は気を付けてくれぇ。 感想戦までは全然私にボロクソ言って構わねぇ。甘んじて受け入れよう。 が、感想戦が終えた後は…切り替えて下さい。マジで。 …私生活が辛くなりました!どうしてくれるの!! と、私に言われても「そうだね。うん。頑張って。」としか言えねぇからよ!!! 皆、どんな遊びも、引き摺るのは…ほどほどに…リアル大事にしていこうぜ! と、思った私でした。
| 聖岳生馬 | |
| 2023/08/11 23:02[web全体で公開] |
😍 クトゥルフの呼び声:ヨグ=ソトースの影 その5 この日記の記載は周回遅れになったまま続ける悲しいマラソンです。 キャンペーンセッションの第4話だよ。 百万長者から依頼が! ハリウッドで映画が撮られていたけど中止になった、 それは怪異のせいだといわれているけど確かめてほしいですって? 撮られている映画は「バビロンの王子」という全て表示するこの日記の記載は周回遅れになったまま続ける悲しいマラソンです。 キャンペーンセッションの第4話だよ。 百万長者から依頼が! ハリウッドで映画が撮られていたけど中止になった、 それは怪異のせいだといわれているけど確かめてほしいですって? 撮られている映画は「バビロンの王子」というタイトル。 ネタ元のひとつは『イントレランス』(1916年/アメリカ)だろう CoC発売当時のアメリカ人なら大抵知っているという扱いなんだろうなぁ。 ハリウッドの現在活動していないスタジオというか映画会社敷地に入った一行。 狂人! 燃え残ったフィルム! 不動産登記所! え、最後違くない? 「な、ないぃ!? [経理]技能を振れる機会だってぇェェェ!」 さすがですわクトゥルフ神話TRPG。 そんなこんなで我々は撮影地に。 いにしえのカリフォルニアにいた忌まわしい存在を信仰するネイティブアメリカン! ぐわー、一気にコスミックホラーになってきたぞw 「ラブクラフト作品」と「クトゥルフ神話TRPG」は だいぶ違うと常々思っているプレイヤーもこれにはニッコリ。 シナリオのクライマックスは「黄昏の天使」を書いた有坂純氏のリスペクトっぷりを感じ取りましたわん。 そうかそういうことだったのか!(石川賢作品のように目をグルグルさせつつ)
| まるーや | |
| 2023/08/11 21:19[web全体で公開] |
😶 ポメさん日記 まずい。 ポメさん体力ありすぎる。シニア犬なのに1時間以上引き回される。 ご飯もモリモリ食べる。あなたは本当におばあちゃん犬ですかと問いたくなる。 昼間暑くて寝てるからかなあ
| ソーキュー | |
| 2023/08/11 16:52[web全体で公開] |
🤔 CoC、情報の出し方について 最近、目星の判定について書かれた日記を見てちょっと連想したことがあったので。 これはKPとして、そしてシナリオ作者として思ったことなのですが、「PLがシナリオ上で情報を得るために重要な判定に失敗した場合」の救済策、ちゃんと考えてKPやらないとな、と思った次第。 私のオリジナルシナリオは基本的全て表示する最近、目星の判定について書かれた日記を見てちょっと連想したことがあったので。 これはKPとして、そしてシナリオ作者として思ったことなのですが、「PLがシナリオ上で情報を得るために重要な判定に失敗した場合」の救済策、ちゃんと考えてKPやらないとな、と思った次第。 私のオリジナルシナリオは基本的には判定失敗に対する救済策を用意するようにしているのですが、シナリオの流れの都合上どうしても救済策が思い浮かばなかったシーンなんかもあったりするわけで。 そういう時には「判定失敗でも情報は出るが、代わりのペナルティがある」とするのがメジャーかつ妥当な救済案、それをシナリオに明記してあげるのが親切かな、と思うのですが、シナリオ書いた時はそこまで頭が回らなかったな、と今にして思ったりしました。 これは他の方が書いたシナリオにしてもそうで、KPとしてシナリオを回す際に、いわゆる「詰み」を防止するために、シナリオには明記されていないけど情報出してやらなまずいかな、でもどうやって情報出そうか、と思う場面にも応用していかなきゃな、と思いました……が、他人のシナリオでそれをやろうとするとなかなか難しかったりするんですよね。 古いブックマークを整理していたら、そんな時に便利そうなツイートを見つけたので情報整理がてらリンクを貼っておこうかなと。 もちろんKPさんやシナリオ作者さんによっては「そんなの甘い、判定失敗するほうが悪い」と考える方もいらっしゃるのは存じておりますが。 こういったキーパリングが自然にできるようになりたいな、と思いました。
| アニエス | |
| 2023/08/11 11:47[web全体で公開] |
😶 大体こうなると思います GMとしてはPCを殺したいわけじゃないです ちょっと苦戦してドキドキしてほしかっただけなんです! でもダイス神が許してくれなかったんです! 結果、ちょっと判定を甘めにしちゃう 蘇芳…お前は(PLに対して)優しすぎたのだ…
| ナツル | |
| 2023/08/11 10:41[web全体で公開] |
😶 CoC越智満高等学校七不思議 夏になると回したくなる。そんなシナリオを今年も回させていただきました~! ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました! そもそもCoC自体が半年ぶりくらいだしKPにいたっては少なくとも今年初、という体たらくではございましたが、素敵なPLさん達に大いに助けていただきつつ無事肝試しを行って全て表示する夏になると回したくなる。そんなシナリオを今年も回させていただきました~! ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました! そもそもCoC自体が半年ぶりくらいだしKPにいたっては少なくとも今年初、という体たらくではございましたが、素敵なPLさん達に大いに助けていただきつつ無事肝試しを行ってまいりました。 高校生探索者で行く廃校、肝試しということでこう、若さっていいね…!となるなどしていたり。 来てくださったのは冷静沈着ジャーナリスト系男子、男前工匠女子、ムードメーカー小説男子と楽しいパーティ。 探索する順番や情報の取り方によっては膠着状態になることもあるシナリオなのですが、皆さんさすがの推理と情報取得でめちゃくちゃスムーズにギミックを突破していく探索者たち。 合間合間に見える学生らしいやりとりもほほえましくKPは楽しく正気度チェックを課していました。 ま、まあこれCoCだしね……! ですがそこそこ大きいSANチェックも入ったのにセッション中誰一人発狂しなかったのもすごかったですね。 名物、SANチェック失敗した人が減少最小値を引き成功した人が最高値を引く。 あるある~~~ 回していて思ったのですがやっぱり7版はルールが整備されててやりやすいですね。 七不思議もいいし他にいくつか回したいシナリオはあるので更にルールを把握してまた回したい! 改めてご参加いただいたみなさん、ありがとうございました! またの機会がありましたら是非よろしくお願いします!
| 中村 | |
| 2023/08/11 02:59[web全体で公開] |
😆 記憶にない場所 急遽シナリオ変更があったけど楽しく通過して来ました〜 めちゃくちゃ久しぶりのTRPGに緊張もしたけどみなさん優しい方で肩の力を抜いて遊べて楽しかったぁ〜また時間が出来たら遊びたいですね!☺️✨
| パンの日 | |
| 2023/08/10 21:57[web全体で公開] |
🤔 マップダウンロードできねぇ! CoCのルルブ、スマホアプリ版を使っているんだが、問い合せたところマップなんかの画像をダウンロードする機能はないらしい。 今までPLでセッションに参加した時、「ではこちらがマップです」と、あたかも当然のように出してくれるKPは、みんな自分でマップを作ってくれてたのか? いやまぁスクリーンショットを切り抜くとか色々方法は思いつくけども…。 GMって大変なんだな……
| sugarman | |
| 2023/08/10 16:26[web全体で公開] |
🤔 カタシロ通過! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)前々から気になっていたカタシロをプレイしました! 動画のサムネとかでいろんな有名な方がやっていたので気になっていたのですがついに出来てよかったです。 いやぁ...いいですね、シリアス&ロールプレイ重視&めっちゃ考えさせられる感じが...。 自分は初老の男性のキャラシで行ったので最後の場面ですごい悩みました!こんな老体でいいのだろうか...と。 とにかく楽しかったです!これから形代の動画回ろうと思っております! KPしていただいたクレア様!ありがとうございました~。楽しかったです!
| ROSE | |
| 2023/08/10 15:19[web全体で公開] |
😶 るるぶが迷子になりがち 最近卓直前にるるぶなくしたー! って叫ぶこと多すぎるの。 だいたいパソコンの前に用意済みなんだけど目の前に置いてるもの探せてないの。 眼鏡手に持って眼鏡ないない騒いだり、椅子の上に置いてるのに出勤時間に鞄見つからないって騒いだり…… お惚けが進んでる??? 危機感を抱くのです。
| ササミ | |
| 2023/08/10 09:07[web全体で公開] |
😆 ドリフターズの新刊 約5年ぶりの新刊、やっぱり面白いッッ!! 面白かったーー!! 死ぬまでに完結してほしい漫画1位の座は揺るがないですねwww また5年ぐらい待つのか… まぁ、このペースだとベルセルクみたいに完結しないだろうなぁ~ 今日からRTA in Japanも始まるし、今月はアーマード・コア6が出ます。 楽しみが止まらないですね!!
| 大吉 | |
| 2023/08/10 01:33[web全体で公開] |
😶 なぜ、こんなことを… 流卓したので、気が付いたら3卓立ててた… お盆お暇な方、2作はクトゥルフ6版戦闘卓ですので、 体が闘争を求めていたらおいでください。
| オルスベ・タイガ【OT】 | |
| 2023/08/10 00:37[web全体で公開] |
😊 今回の壊胎良かったな...(⌒∇⌒) 生還おめでとう🎊 元気いっぱいの小学生に過去に傷を持つ執事は良かったね... RPも最高でしたね! 純真無垢な小学生らしいガキンチョRPで執事君の心を刺しまくってたのは面白かった( ´∀` ) いいRPをありがとう👍
| お賽銭入れ | |
| 2023/08/09 22:06[web全体で公開] |
😶 セッション中止 本日はPLさんのお一人が開始時間1時間たっても来られず、セッション中止となりました。 私卓では何気に初なんですよね。・・・ちっともうれしくないですが。 なにか事情があるのかもしれませんが、きちんと時間にあわせて来られた方を無暗に待ちぼうけさせるわけにはいきません。 来られなかったPLさんか全て表示する本日はPLさんのお一人が開始時間1時間たっても来られず、セッション中止となりました。 私卓では何気に初なんですよね。・・・ちっともうれしくないですが。 なにか事情があるのかもしれませんが、きちんと時間にあわせて来られた方を無暗に待ちぼうけさせるわけにはいきません。 来られなかったPLさんからの連絡もなく、最終ログインが1日以上前なのを見ても、これは中止にせざるを得ないと判断しました。 後で連絡がとれて、再発防止に徹してくださると良いのですが・・・。 やっぱり中止はつらいんだなも。
