サライさんがいいね!した日記/コメント page.20
サライさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| くじらさん | |
| 2023/07/14 22:20[web全体で公開] |
| ROSE | |
| 2023/07/14 21:45[web全体で公開] |
😶 いつメンがほしい! わりとよく叫んでるけど固定メンバーで遊べる卓メンがほしい! 毎回GM固定でもいいからキャンペーンできるようなメンバーがほしい! 野良で長期シナリオは怖いのよ。 ある程度回数遊んだことのある人がいいのよ。 ただプレイスタイルがある程度一致して、時間が合って、いろんなシステム遊んでく全て表示するわりとよく叫んでるけど固定メンバーで遊べる卓メンがほしい! 毎回GM固定でもいいからキャンペーンできるようなメンバーがほしい! 野良で長期シナリオは怖いのよ。 ある程度回数遊んだことのある人がいいのよ。 ただプレイスタイルがある程度一致して、時間が合って、いろんなシステム遊んでくれればそれだけでいいの……(欲張りすぎなやつ) って感じなのでにぼっしー付き合ってくれるいつメンが欲しいのです。 毎週このメンバーで遊ぼうって言える人に出会えたら素敵ね(社畜) 卓修羅じゃないけど社畜になったので日程が来いなROSEちゃんでした。
| ROSE | |
| 2023/07/14 16:11[web全体で公開] |
😶 共通認識って難しい…… もともと演劇系で、舞台に立たない裏方スタッフだったのですが、共通認識の擦り合わせの重要性はうんざりするくらい強調され続けていました。 この共通認識がなにかというと「車の絵を描いて」と言われたときに想像する車の形は同じかどうかという部分です。 自分の想像した車はプリウスでも相手の想像は軽トラか全て表示するもともと演劇系で、舞台に立たない裏方スタッフだったのですが、共通認識の擦り合わせの重要性はうんざりするくらい強調され続けていました。 この共通認識がなにかというと「車の絵を描いて」と言われたときに想像する車の形は同じかどうかという部分です。 自分の想像した車はプリウスでも相手の想像は軽トラかもしれない。下手したら三輪車でも「車輪があるから車でしょ?」なんて言う人もいます。 これをどの程度想像して確認するか。ここが難しいのです。 TRPGでも重要な部分ですが、もちろん日常生活でも共通認識の擦り合わせは重要です。 はい。伝達ミスで仕事でやらかしました。 お客の当たり前と店側の当たり前は違うのです。 はい。 つらい……
| sin | |
| 2023/07/14 01:21[web全体で公開] |
😆 凄いですね 自分は基本的に昼はほとんど対応出来ないのですけど(仕事で) サーバーの方々で気づいたら話が盛り上がっていて いや、本当にありがたい 言うて自分自身は何も出来てないなぁ、 って思うところがあったので サーバーの方々で盛り上げてくれるのは本当にありがたいですね… 人数はまだまだ二桁いっていないですが、 増やして盛り上げていきたいと思います! よろしくお願いします! 最近シナリオ作りで詰まりすぎてキツいです… 頑張ります…
| ミニ丸語 | |
| 2023/07/14 00:40[web全体で公開] |
😶 勝ち確メンツで挑むセッション 171回目はとあるセッションで意気投合し、同じメンツで別シナリオをやろうという事で前々から予定のすり合わせをしていた卓のセッション。 いやーーー空気が旨い!ロールプレイもめちゃんこしやすいし日本語が通じる!同じレベルで考察ができる! 当たり前のことだけどPL4人全員がコレとなると意外と難しいのが全て表示する171回目はとあるセッションで意気投合し、同じメンツで別シナリオをやろうという事で前々から予定のすり合わせをしていた卓のセッション。 いやーーー空気が旨い!ロールプレイもめちゃんこしやすいし日本語が通じる!同じレベルで考察ができる! 当たり前のことだけどPL4人全員がコレとなると意外と難しいのがオンセンなんですよねぇ。 今日Twitterを見て面白かったツイートがありました。 良い客程 黙って こなくなる 悪い客程 もう来ないと騒いで 何度も来る …………私か?日記で地雷キャラシやめろ!とシャウトしている私が正にこれか…………?シャウトはするけど卓はやる。天邪鬼ですね。地雷の中から宝石を見つけた時が楽しいから仕方ないよね。今回の卓みたいなお宝卓があるんだもん。 また、こうもTwitterに有りました。 どうして 「メンタルを病んだ人」 ばかりが生きづらさを抱え 「メンタルを病む原因になった人」 は楽しそうにしているのだろう 確かにそのとおりである。 地雷キャラシ持ってくる奴。KPの描写中に喋るヤツ。他PCとの接点を持たずに自分のやりたいことだけをやろうとするやつ。みんなイキイキとしている。そりゃそうよね我慢なんかせずに好き勝手やってればそーなるわよね。私は人にあまり怒ることはありません。見捨てます。なので地雷プレイヤーは自分が如何にヤバいかも自覚せず放流し、どこかで正しく人を叱れる人が叱ってもらう事になるのでしょう。卓の空気が100%死ぬので途中で強く注意することは滅多にしません。KPでもないのでね。ただ無言でブロックにぶち込みます。彼らを叱ってくれる人は、自分が悪者になることも恐れない本当に優しい人です。そのお叱りを素直に聞けるかどうかが彼らの瀬戸際なのでしょう。 セッションやってて「この人セッションでこの調子ならリアルもこの状態なのか?」ってレベルのヤバい人にも稀に出くわしますが、まあ滅多にありません。 余談ですが、セッション中ってホント喋る割合難しいんですよね。自分が生き生きとしてやりたい事やれてる時って、誰かに我慢してもらってるはずなんですよ。会話をしながら皆がどれくらい喋ってるか何となく覚えて、喋る割合が少なくなっているプレイヤーの方に声をかけてそれとなくこちらに引き込んで、自分のやりたいこととやるべきことと皆がやりたいこととPCとしてやるであろうタスクを両立するのは理想形ではありますが、それでも常に頭の片隅にはおいておくべき理想です。 謎がどんどん絡み合って面白くなったところで前半戦が終了したので、後半戦もこのまま頑張ります!
| ササミ | |
| 2023/07/14 00:18[web全体で公開] |
😆 久しぶりのクトゥルフ7版は楽しかったです 発売されてすぐに買って、数回遊んで放置していたクトゥルフ7版でKPしてきました。 オンセで遊ぶとハード成功とかイクストリーム成功が一発で分かるの便利ですね!! 久しぶりの野良卓でしたが、ノリのいい楽しい人達と遊べたので、かなり満足感がありました。 楽しかったーー!! 定期的に募集するので、ぜひまた遊びましょう!!
| とまと | |
| 2023/07/13 20:36[web全体で公開] |
😍 KPCの数が100人越えました 色んな人とタイマンシナリオを回しまくったお陰なのか、作成したKPCの数が100越えていました。ありがとー、ありがとー。PLさんが居なければ、KPCの存在は産まれないだけに、感銘深いですね。皆様のお陰で様々な子をさせて頂きました。 幼女から老人、陰キャや陽キャ…探索者の恋人だったり、親友…はたまた犬全て表示する色んな人とタイマンシナリオを回しまくったお陰なのか、作成したKPCの数が100越えていました。ありがとー、ありがとー。PLさんが居なければ、KPCの存在は産まれないだけに、感銘深いですね。皆様のお陰で様々な子をさせて頂きました。 幼女から老人、陰キャや陽キャ…探索者の恋人だったり、親友…はたまた犬猿の仲…。 へへっ。KPCは遊んでくれた探索者の中に居座り続けられると思うと、私の心は優越感に浸りますね。 ま、まあ、KPCばかり作り過ぎて、自身の探索者製作にものすごーーーく掛かる私だったりしますが! その中で記憶に残っているKPC…ってか、探索者にしてぇ~~~と思った子がいますね。 一人は小説家の女、もう一人は先生大好きな押しかけ生徒、そしてヒモの面倒をみている真面目男。 この三人はTOP3に入るぐらいで、自分で作っていて回しやすかったです。 いや、PLさんが素晴らしいPCを製作してくれたお陰で…入りこめたのもあるんですけどね!! なので色んなPLさんには拝むしかない。いつも、素晴らしいRPをありがとう、ありがとう。 悶えているし、なんなら過呼吸になることもあるぐらい興奮してる。 ……だからタイマンシナリオって、したくなるんだよなぁ!!! エモシを吸い込みたくなる私がいるんです。 と、いうわけなので…また、どこかで見かけたら是非とも私と遊んで頂ければ嬉しい!! なんて日記で宣伝しておく私でした!
| しば | |
| 2023/07/13 09:41[web全体で公開] |
😭 キャラ愛 最近気づいたというか、目を逸らしていたことにようやく向き合うと思いまして…それはシナリオ通った後のキャラ愛がえぐすぎる!! ロストも醍醐味なクトゥルフなんですけども、悲しいしどうせなら知り合った人達の前で亡くなりたいなとか、この子に死んで欲しくないムリ。。マヂ病む。。。悲しい(大事なことなので2全て表示する最近気づいたというか、目を逸らしていたことにようやく向き合うと思いまして…それはシナリオ通った後のキャラ愛がえぐすぎる!! ロストも醍醐味なクトゥルフなんですけども、悲しいしどうせなら知り合った人達の前で亡くなりたいなとか、この子に死んで欲しくないムリ。。マヂ病む。。。悲しい(大事なことなので2回)っていう気持ちに負けて新規探索者をどんどん生み出していくという…。 で、その新規探索者も生還しこの子には死んでほしくない無理ぃ!ループにまた入るという…。 だって可愛いだもん(´;ω;`) 立ち絵描いたりとかうっすいキャラ設定からシナリオを通してだんだん肉付けされていくと愛着湧いちゃうんだもん(´;ω;`) 深川ちゃんとか槍間くんならいっか!とか思っていたのに、いまじゃこの2人も居なくならないでぇ(´;ω;`)って思う私がいる…。 推しが死ぬのは少年誌だけにしてくれ!!!!でもやっぱそういう別れもエモいよな!!!!わかる!!!! という自分の感情に挟み撃ちにされています。いつかお別れはくるもの…そんときまでには、後悔が無いようにしたい…。
| Kei | |
| 2023/07/13 00:20[web全体で公開] |
😶 冒険が飽きてきたお話 ご機嫌よう。 週末はD&Dの冒険なのですが……。はあ、ちょっと気がすすみませんの。 わたくしのキャラクターはドルイドなのですが、どうしたことか(もちろんクラス的にそういう立ち位置にはなるのですけれど)何でも役になっており、戦闘時のダメージソースでもあり、回復役でもあり、どういうわけか作戦全て表示するご機嫌よう。 週末はD&Dの冒険なのですが……。はあ、ちょっと気がすすみませんの。 わたくしのキャラクターはドルイドなのですが、どうしたことか(もちろんクラス的にそういう立ち位置にはなるのですけれど)何でも役になっており、戦闘時のダメージソースでもあり、回復役でもあり、どういうわけか作戦立案役的なものだったりその他雑多な面倒ごとも全部やってますの。 一方で、戦闘メイン的な感じで進んでいるにも関わらず、毎回毎回敵の情報が満足に得られないので、戦闘になっても困らなさそうな範囲で魔法のバリエーションを考えてきていましたの。毎回何かしら違うことを試していましたの。ですがもう、そろそろネタ切れというか……。 というか、正直なところ、真剣に飽きてきていますの。いまのリソースでダメージ効率を最大にしろと言われたらできますが、それって意味ありますのん……? それ以前にダラダラと同じような「冒険」を繰り返していますし、語る余地も工夫する余地もないので、悪い意味でのJRPG的な作業感が半端ありませんし、人間相手に遊ぶのが難しい気分ですし、もうここいらで、攻撃魔法も回復魔法も一切積まずに行ってみたらどうなるのか、などと思ったりしてしまいますの。まあね、それをやると他のPCに被害が及ぶのですけれど……。 一度PLだけで腹を割って話した方がいいという気持ちなのですが、どうなのかしら? もちろんこれをご覧の方々は、卓が合ってないなどといかにも簡単に仰るでしょう。でも、これはキャンペーンですし、この一連の冒険自体は成功させたいという気持ちはございます。 けれど……。
| 紺 | |
| 2023/07/12 23:56[web全体で公開] |
😶 申し訳ない 一週間くらい前にお誘い来てた... 反応できなかったのが申し訳ない しっかりスケジュール書かないとと思いました... 高校入ってからまともに時間が作れないのが惜しい ほんとにお誘いありがとうございます 懲りずにまた誘ってくれると嬉しいです!!
| SEL | |
| 2023/07/12 11:39[web全体で公開] |
😶 最近流行りの 異世界転生モノ あれをTRPGでコンバート形式でやったらどうなるでしょ? って思った最近です。 S,Wにいくシノビガミ クトゥルフに来るダブルクロス、DLHのヒーロー、ヴィラン システムがややこしくなるとは思いますが 「私だったらこういう転生モノやりたい‼️」を 実際にプレイしてみたいですね~ 需要あるかな?
| ぱむだ | |
| 2023/07/12 04:29[web全体で公開] |
😶 インセインめっちゃいいゲーム 今まったりペースのテキセでインセイン遊んでるんですが、やっぱりすごい完成度だなあと感心しています。 何年も遊んでないシノビガミなんかもひさしぶりに遊んだらこれくらい感心するのかな。 ルールどうしの結びつきが緊密で無駄がなくて、余白がない感じ。ルールとシナリオが自然に作ってくれた枠の中で自由にロー全て表示する今まったりペースのテキセでインセイン遊んでるんですが、やっぱりすごい完成度だなあと感心しています。 何年も遊んでないシノビガミなんかもひさしぶりに遊んだらこれくらい感心するのかな。 ルールどうしの結びつきが緊密で無駄がなくて、余白がない感じ。ルールとシナリオが自然に作ってくれた枠の中で自由にロールプレイして、限られた選択肢を選ぶときにどうしてもキャラクターの生き様が滲んで、その決断すら意図しない形で裏切られることもある。 簡単に削れていく正気の危うさと、具体的なデメリットを伴う狂気がずっと傍で口を開けている存在感が常に付き纏うので、シナリオがそんなに怖い話じゃなくてもホラーなセッションが成立するようになってて、どんなシナリオでもこのシステムの持つ強烈な個性は消えないし。 ルール整理したら結構多い気もするんですが、いい感じにルール同士の連続性があって頭に入りやすいんですよね。 ほんとにいいゲームだなあと思います。今の本格的なセッションが終わっても、短めのシナリオサクッと遊んだりしたいな。
| とまと | |
| 2023/07/11 11:11[web全体で公開] |
😶 よく言われること 私は毎日卓を開いては、睡眠時間が少ない女だと言われ、ひじょーーーに身体の心配をされますが、恐らく卓のいる人達の中で一番健康だと胸に張れる程度には、身体の調子が悪くなったことありません。 そもそも健康診断もオールクリア。数値に変動が少なく、医者からも「問題ないですね」の問診が一言で終わる始末。っ全て表示する私は毎日卓を開いては、睡眠時間が少ない女だと言われ、ひじょーーーに身体の心配をされますが、恐らく卓のいる人達の中で一番健康だと胸に張れる程度には、身体の調子が悪くなったことありません。 そもそも健康診断もオールクリア。数値に変動が少なく、医者からも「問題ないですね」の問診が一言で終わる始末。ってか、熱をだす事がほぼほぼ無い。年に一度あるぐらいの頻度ですね。なったとしても、半日で治る私。 バカは風邪を……なにも気付かなかったイイネ? じゃあ、精神的に卓をしていて疲れない?という問いかけには…いやいや、むしろ休んでるよ。ありがとう!!な状況ですね。私、卓がないと仕事へ全振りするので…まあ、その仕事も忙しいですが、楽しくやっているので、辛さを感じないのも大きい。 ってか、楽しすぎて没頭するのを止めるために卓をやって均等をとっていますね。卓がリスケした日なんてさ、私は気付いたら仕事をしていたんだ。つい気になって…職場に足を運んで、仮眠室で眠るというオチ。 多分ね、何か動かないと、逆にストレスを溜めるタイプなのかもしれねぇ。
| ミドリガニ | |
| 2023/07/11 09:14[web全体で公開] |
😭 いつまでも在ると思うな【TRPG関係あるけど畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)『親と金』ではない。 紙るるぶのことである。 わたしは、『ブレイドオブアルカナ(初代)』をジャケット買いした程度にはミーハーなTRPGゲーマーであるのだが、何となく『マヨキン』こと『迷宮キングダム』の最新るるぶを買いそびれていた。 未だ在庫あるし、初代持ってるし良いだろう、位な感覚であった。 ところがだ。 愛用しているhontoで久し振りに検索すると、在庫が無くなっていた。 金田一耕助ばりに「しまった~!!」となり、慌ててあちこち手を伸ばすも悉く潰え。 それなら電子で良いじゃない? 中には紙でないと辛いるるぶもあるのだ……。 結局基本と上級は古買で手を打たざるを得なかったが、それでも『無名階域』だけは普通に本屋さんで新品を手に出来るのは僥倖であった。 『いつまでも 在ると思うな 紙るるぶ』 みなさまも、紙を愛好されてらっしゃるならお気をつけて……。 最後までお読み頂きありがとうございました!!
| ミニ丸語 | |
| 2023/07/09 22:54[web全体で公開] |
😶 KPの~描写中に~しゃべるな~♪ どつくぞお前 170回目は菩薩の心になるセッションで御座いました。 イエローランプ2名グレー1名という始まる前から少し不穏な感じの卓でしたが、案の定イエローランプ2名はレッドランプ(ブロック行き)となりました。 なんででしょうね。キャラシ見るとなんか自分勝手なロールプレイやKPの描写中に喋全て表示するどつくぞお前 170回目は菩薩の心になるセッションで御座いました。 イエローランプ2名グレー1名という始まる前から少し不穏な感じの卓でしたが、案の定イエローランプ2名はレッドランプ(ブロック行き)となりました。 なんででしょうね。キャラシ見るとなんか自分勝手なロールプレイやKPの描写中に喋りまくったり話聞かない人がほぼ100%であぶり出されるんですよね。今日にいたっては「もうだまらっしゃい」とまずやんわり伝えても通じず、「もうわかったからお黙り!!」とちょっと語気強めに注意してもガン無視でなおしゃべり続けられて「もうこの人は日本語つーじないんだぁ」というあきらめの境地に至りました。口を開けば頓珍漢なこと言ってるし本当に日本語通じてるのか、それとも自分の表現力が足りないのか途中怖くなりました。 変な技能セレクト(探索する気あるの?) 日本の法律に引っかかりそうな武装(お前は何と戦ってるの?) 版権キャラ(やめろ。ネタが判っても寒いしわかってない人にも寒い) 無口設定(何がしたいの?つまり協力する気ありません!っていう意思表示?) 今回の同卓した2名はそれぞれこれらの地雷ポイントを抑えておりました。 他のPLやKPに対して協力の意思のない探索者を提出する人って、セッション中も案の定協力という概念がありません。キャラシの時点でKPから弾かれた経験がある人はマジで気を付けた方がいいと思います。普通にやってればキャラシで弾かれるってまずないはずですからね。 さーて明日は出張じゃ。 今週の土曜日はマダミス狂気山脈第二陣という約束された勝利の卓もあるしそれを楽しみに気持ちを切り替えて頑張ります。 余談ですがいいね数が150になりました。いいねは自分がちゃんとみなと楽しめていた証となる数字であると思っているので非常に嬉しいです。以後も地雷プレイヤー側にならないように気を付けます。
| ミニ丸語 | |
| 2023/07/09 17:07[web全体で公開] |
😆 ありがとう…………それしか言う言葉が見つからない………… 169回目のセッション、キャンペーン完走じゃーーーーい!!2カ月近い期間、そして4回と私がやってきた卓では最長です! キャンペーンなのにこれだけワクワクして楽しめたのは同卓したメンバーが全員良い人達だからだとしか言いようがない。人間関係ブチ切り症候群の私は期間開けると人間関係ポイしちゃうんですが、全て表示する169回目のセッション、キャンペーン完走じゃーーーーい!!2カ月近い期間、そして4回と私がやってきた卓では最長です! キャンペーンなのにこれだけワクワクして楽しめたのは同卓したメンバーが全員良い人達だからだとしか言いようがない。人間関係ブチ切り症候群の私は期間開けると人間関係ポイしちゃうんですが、今回の卓は期間が開いても本当に楽しみでした。 最近は地雷だのなんだのと日記でシャウトしておりましたが、偶にこんな面白いセッションがくるからオンセはやめられねぇぜ。 色々とHOが飛んできてRPが過去一ブレブレになったり、気づかなくていいことに気づいてギャグ展開になったり、出目でギャグになったり、RPでギャグになったり…………ギャグ落ちしすぎでは? でも私がおバカな事できる時って周囲に対して安心しているし楽しんでいる時なんですよね。元々冗談好きでみんなを笑わせるのが好きなので、機嫌がいいとずっとジョークを吐き続けます。ここ最近は逆にジョークなんか言ってる場合じゃないことが続いてましたが、信頼できるKPさんとPLさん達だと楽しくギャグ落ちできます。途中からみなからギャグ落ちを祈られたりすることもありましたが、そういうのがなんだかんだ一番楽しいのです。 まだまだオンセやったるぞーー!! 同卓してくださった皆さん、ありがとうございました!<(_ _)>
| 麟兎(きりんうさぎ) | |
| 2023/07/09 09:40[web全体で公開] |
😶 新しいシナリオの「かんざし」を初回しした感想 お疲れ様です。きりんうさぎです。 昨日、新しく作ったシナリオ「かんざし」のテストプレイを行いました。これはその時のシナリオについての批評を書き留める日記です。 「良かった所」 ・モデルとなる町を調べたり、かんざしについて調べたり、時代背景について調べたので物語の設定そのものについてのク全て表示するお疲れ様です。きりんうさぎです。 昨日、新しく作ったシナリオ「かんざし」のテストプレイを行いました。これはその時のシナリオについての批評を書き留める日記です。 「良かった所」 ・モデルとなる町を調べたり、かんざしについて調べたり、時代背景について調べたので物語の設定そのものについてのクオリティは高かった。 ・色んなシーンに最終局面で必要になる情報を細切れにしておいていって、すべてを集めるとトゥルーエンドと呼べるエンディングへ到達できる仕組みが上手く機能した ・メインテーマである「××××」とかんざしの組み合わせは個人的にも上手かったと自負している。 「悪かった所」 ・CoCの割には緊張がなかった。神話生物の登場も悠長であり、展開に緊張感がなかった。 ・情報量が多く、描写の文が長かった。いわば、間延びするような展開になってしまっていた。 ・HO1の方が暇になってしまう場面があったので、ここは展開というか話の前後でなんとかなる所だったので今後は誰かが暇になるシーンは極力短くするように努める。 「総評」 ひどく悪いシナリオではなかったが、CoC特有の緊張感がなかったため展開の起伏が薄かった。10点中5点くらいの特徴のないシナリオになってしまった。個人的にはこのシナリオは元凶への掘り下げが少なかったので、薄味になってしまったのではないかと思っている。 メインテーマとかんざしの組み合わせについてはかなり良かったと思っている。また、モデルとなった町やかんざしという文化についての調査もきちんと行い、物語に落とし込んでいたと自負している。 ただ、白だしをお湯で割ったような薄い味付けになってしまったのでシナリオを改修しないと多分もう回さない。
| ミニ丸語 | |
| 2023/07/09 01:06[web全体で公開] |
😶 日和ってる奴いる!? いるんだよなぁ!! ってことで168回目無事クリア!! 生きて帰れると思うな、という注意事項のあるシナリオですがまーーーよく死ぬ。簡単に死ぬ。リスポンありシステムじゃなかったら発狂しているレベルで理不尽に死ぬ。ツラミ。 けどそんな積み重ねがあるからこそ全員生存出来た時は嬉しいんだけどね!同時に全て表示するいるんだよなぁ!! ってことで168回目無事クリア!! 生きて帰れると思うな、という注意事項のあるシナリオですがまーーーよく死ぬ。簡単に死ぬ。リスポンありシステムじゃなかったら発狂しているレベルで理不尽に死ぬ。ツラミ。 けどそんな積み重ねがあるからこそ全員生存出来た時は嬉しいんだけどね!同時に結構反省も必要な卓にもなりました。 割と終盤で「もーこれ以上動きたくない!(死にたくない!)」と言い張って留まる場面がありましたが、アレは大反省です。PC的にも周りのPCに対してマイナスの感情が蓄積しまくってて「もう帰りたいよ~」ってなってるのに「好奇心の為なら死んでもいいぜ!」みたいに言われてもPC的にもPL的にも「…………それやる意味ある?もう帰れるのに?命あっての物だねじゃない?」ってなってしまって結局一回別行動になりました。まあ最後はみんなで一緒に脱出したんですけどね。 ぶっちゃけあそこまでガンコになる必要もない気がしたんですが、おバカキャラなので何も考えずにみんながやりたがらないことを率先してがんばってやり続けた結果、ゴールできるラインまでたどり着いたことでPL的にもPC的にもそこで心が折れて日和りました。最後の最後に確実性を優先するPLの素が出ちゃいましたね。おバカキャラだから~とは自分に言い聞かせていても、実際に見えてる地雷に自キャラを突っ込ませるのって結構なストレスでした。けどそれで毎回皆で揉めるのもだるいし空気悪くなるから自分で突撃する。そこまではいいけど、自分でやって置いて最後の方でメンタルに限界が来て「もうヤダ!」って言いだしてしまったのはちょっと自分勝手だったなぁと。使い捨てのキャラのつもりだったけど、おバカ系タレントに変に愛着がわいてしまったというか、下手に「これで生還できるな!」って思っちゃったのがメンタルのダムを崩壊させました。本当に反省です。 明日はとあるシナリオの続きですが、KPさんPLさんのメンツ的に面白いのが確定しているのがメンタル的にちょっと救いです。明日もキッチリみんな生存するぞーーーー!!
| ミニ丸語 | |
| 2023/07/08 18:53[web全体で公開] |
😶 Missky一生ちゃこぽこうるさい 167回目のセッションは蓋を開けてみると割と初心者向けシナリオ~~ 拳銃でクリティカルってお前…………なんかキャラによってやたら殺意高い子いるよね。ボスに何もさせずに完封勝ちしました(ナンテコッタ)。 全員が全員活躍しているいい動きでしたね。 まあKPさんが電車に乗りながらKPするというウ全て表示する167回目のセッションは蓋を開けてみると割と初心者向けシナリオ~~ 拳銃でクリティカルってお前…………なんかキャラによってやたら殺意高い子いるよね。ボスに何もさせずに完封勝ちしました(ナンテコッタ)。 全員が全員活躍しているいい動きでしたね。 まあKPさんが電車に乗りながらKPするというウルトラCをやってましたが普通に卓として成立してたの凄いなって。電車のアナウンスめっちゃ入っててファンタジー世界が吹き飛んでいくのちょっと笑えた。 そんで話は変わってTwitterくん。というよりその移住先の1つなんて言われてるMiskky。 与謝野晶子でレターパックで現金送れってやってる例のSNSです。 Miskkyって言ってしまえばDiscord×Twitterみたいな感じで、Discordみたいにサーバーがあって、その中でみんながTwitterみたいにワイワイしてるちょっと面白い形式です。そんで一番ごった煮というか運営がやっているメインのサーバーがあって、そこは人数が多すぎて招待コード抽選なのですがそれをガチャガチャ回し続けて30分くらいで当てました。 そんでようやく入ったんですがま―――うるさいwwタイムラインというか全チャみたいなところで爆速でみんなの書き込みが流れていくのでめっちゃカオス。でも割と楽しい。TRPG用のサーバーもあったので今度はそこで卓を探すのもいいかもしれない。
