サライさんがいいね!した日記/コメント page.24
サライさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ROSE | |
| 2023/06/20 16:23[web全体で公開] |
| レイ | |
| 2023/06/20 15:03[web全体で公開] |
😶 零です これからKPとしても何度か回していければなと思っています!手軽にできるシナリオから長編のシナリオもあります! 戦闘・RP・謎解き・ギミック式・SAN回復様々なシナリオを用意しようと考えておりますゆえにもしお時間が合えればよろしくお願いします!
| ミドリガニ | |
| 2023/06/20 09:14[web全体で公開] |
😰 愛犬ヒヤリハット【TRPG関係無いので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今朝の出来事である。 日課の愛犬との朝の散歩中、久方ぶりに近所の親しいお婆ちゃんと出会った。 折角なので茶飲み話でもと思って愛犬を抱いたところ、何と胴輪がすっぽ抜けたではないか!? 最近買った夏向けのスポーティーな奴である。 自由の身になった愛犬ははしゃいで興奮し、おいでと云ってもわたしの近くを逢えて走り抜け、からかうばかり。 ちょっと待って欲しい。 甲殻類の家は大きな道路の近くにあるのだ。 真面目に生命の危機である!! そこで一緒に走って帰ろう作戦に出たのだが、今度は途中の分岐で近所のオジさん二人が大声で喋っている!! 愛犬は臆病なのでそれを避け、家に帰れない!! 割りと本気でピンチだ!! そこでわたしはスマートウォッチで母に電話し、おやつを持って出てきて貰った。 そして愛犬はアッサリとと捕まったのだった……。(お婆ちゃんは心配して捕まるまで様子を見ていてくれました。) 愛犬家の皆様方におかれましては胴輪の選定には特に気を付けられたし。 今後は勿論、抜けたことの無い胴輪を使いますとも、ええ……。 Thanks for reading!
| あいやま#あおやま | |
| 2023/06/20 09:12[web全体で公開] |
😶 KP(PL)の苦悩 「今日は身内と卓やるんじゃなくて、オンセンでゆっくりPLやりたいな〜」 ▶ 「えーと……3つくらい建ってる…どれか1つくらいか行きたい卓あるかな〜」 ▶ 「全て…埋まってる…だと…」 ▶ 「建てるか?(KP脳)」
| レイ | |
| 2023/06/19 02:19[web全体で公開] |
😶 レイです お久しぶりになります。 レイです。 とりあえず何があったか報告します。まず、優さんがニャルラトホテプになりました。 因幡さんが地獄になりました。何を書けばいいんだ……………
| 明日平 | |
| 2023/06/18 23:01[web全体で公開] |
😶 出来の悪いシナリオでもシナリオ作りは楽しい 本日オフセで天下繚乱のキャンペーンのGMで遊んできました シナリオ作りは難産だったし 決して出来のいいシナリオじゃなかったんですが それでもセッションを楽しんでもらえると、シナリオ作りっていいなって気持ちになります それでも、次こそは出来のいいシナリオでリベンジって気持ちはあるんですけど
| ミニ丸語 | |
| 2023/06/18 01:04[web全体で公開] |
😶 遂に150セッション PLをして遂に150セッション目。秘匿HOで前々から準備していただけに期待の高い卓でしたが、参加できて本当に良かった!秘匿故のスレ違い。全て終わった後のネタバラシ会で「あ~それってそういうことだったのね!」ってなるのも含めて秘匿HOの楽しみだと思うのです。初っ端から衝撃的なHOが飛んできてロールプレ全て表示するPLをして遂に150セッション目。秘匿HOで前々から準備していただけに期待の高い卓でしたが、参加できて本当に良かった!秘匿故のスレ違い。全て終わった後のネタバラシ会で「あ~それってそういうことだったのね!」ってなるのも含めて秘匿HOの楽しみだと思うのです。初っ端から衝撃的なHOが飛んできてロールプレイに迷ったりと色々ありましたが、2年と半年前、初めてセッションにチャレンジした時の私はできなかった判断を出来たように思います。 (まあ立ち絵芸とかボイチェン芸とかネタ方面の方が色々学習してるのはまぁ…………) 目指せ次は200セッション!
| rere | |
| 2023/06/17 21:22[web全体で公開] |
😆 なんだかんだで 前の日記から一ヶ月経ってるぅー!? シナリオ書きつつゲームしつつ(←)なんやかんやだらだらしてたら一ヶ月経ってた!w というころで昨日CoC7のオリシのテストプレイを遊びましたー 火炎放射器が火を噴いた!w 滅多に使わない技能だけどやっぱり派手さはあるぅー! チェイス遊べる全て表示する 前の日記から一ヶ月経ってるぅー!? シナリオ書きつつゲームしつつ(←)なんやかんやだらだらしてたら一ヶ月経ってた!w というころで昨日CoC7のオリシのテストプレイを遊びましたー 火炎放射器が火を噴いた!w 滅多に使わない技能だけどやっぱり派手さはあるぅー! チェイス遊べるシナリオにしたんですが、火炎放射器のせいで楽しいことになりました。 しかしシナリオ書くのは好きだけどKPするのは大変だなぁ。 長編シナリオとかのKP出来る人本当に尊敬します。集中力持たないよぉ。 習うより慣れろとは言うが、何度もやれば慣れるだろうか... (とは言え最近PLよりKP率の方が高かったりする!)
| ルジ(K_ALZ1) | |
| 2023/06/17 15:21[web全体で公開] |
😶 Journey 「Journey」は、「旅」という意味を持ちます 「解紋」の終了に伴い、このキャンペーンシナリオの軌跡を辿ろうと、ARForestさんの曲を元にこのセッションを作りました https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168696051455ALZI14210 俺等の旅は、ここからだ by ディス壊卓
| ぴくるす | |
| 2023/06/16 20:25[web全体で公開] |
😶 backroomsの備忘録 backroomsは高頻度で発狂するので、発狂の処理をスムーズに進めるハウスルールを導入しておく必要があることに気づいたなー。 次回以降は、割と特殊ルール感はあるが、 ・一時、不定ともにダイスは振らなくてよい。RPしやすいと自身が思うものを選んでそれで狂気に落ちる。 というハウスルールは入全て表示するbackroomsは高頻度で発狂するので、発狂の処理をスムーズに進めるハウスルールを導入しておく必要があることに気づいたなー。 次回以降は、割と特殊ルール感はあるが、 ・一時、不定ともにダイスは振らなくてよい。RPしやすいと自身が思うものを選んでそれで狂気に落ちる。 というハウスルールは入れておこうー。 あと、正直プレイ時間は4時間では毎回足りてないので、6時間前後にしておくかー。 メモ書きについても、ハウスルールが特殊な旨と、あとは、難易度についても、シナリオ通り(リアルアイディアが出てきても、シナリオで禁止されているものなどは基本不採用とする)、優しめ(リアルアイディアがあった場合、KP裁量で脱出をしやすくするものは採用を試みる)という内容を明記したほうがよいかもなー。 あと、かばうの扱い(宣言可能なタイミング)と、脱出成功時の状態が好ましくない状況であればそれも夢オチにすること可能とかもかなー
| とまと | |
| 2023/06/16 19:44[web全体で公開] |
😟 PL時の苦手なこと 誰にしろ卓を回る際に地雷の一つ、二つ、三つ、四つほどあると思いますが… 地雷までいかないにしろ…苦手だなぁ~~~ってものあったりしませんか? 私がPLをしていて表に出てしまうものがPL会議なんですよね。 あんまりPL会議が長引くのが好きではない女なんです。 KPしている時はにっこりと待機出来全て表示する誰にしろ卓を回る際に地雷の一つ、二つ、三つ、四つほどあると思いますが… 地雷までいかないにしろ…苦手だなぁ~~~ってものあったりしませんか? 私がPLをしていて表に出てしまうものがPL会議なんですよね。 あんまりPL会議が長引くのが好きではない女なんです。 KPしている時はにっこりと待機出来るのですが、自身が卓を回るとなると…。 自身のロストが掛かるかもしれない、何か手立てがあるかもしれない…って考えるのは分かるんですよ。 ただ、手元にある情報、各自思いついたこと以上のものって出ないじゃないですか。 15分ほど話して閃くこと出来なきゃ…無理だよ。と、思ったりする私。 話が堂々巡りになるよりも、先へ進みたい。結果、ロストに繋がるとしても、行動しなくて卓が停滞するよりはなぁー。 と、考えてしまうのですが…皆さんはどう思いますか? それが卓の楽しいところだろ!!!と、言われると仰る通りなのですが、 RP好きなので…PL会議よりもRPして遊び…ごほんごほん!!! 私利私欲に塗れた私の考えでした! ちなみに自身がKP時は、あまりにも停滞するようならヒントはあげて進ませます。 (が、ヒントを与えて何故か疑われることがあるという悲しみ) 追記:ひえっ。コメントが沢山ついてらっしゃる。あっ。ちなみに私が苦手なPL会議は…推理要素、あるいは次の方針を決める時が必要な際、1時間以上…こうでもない、ああでもねぇ…と堂々巡りする感じですね。私、最高記録2時間いったの。タスケテ…ソンナワダイ…するコトナイ…ムリダヨ……
| ポップP | |
| 2023/06/16 18:52[web全体で公開] |
😶 オリシ制作 今まではずっとシナリオを作るという発想がなかったんですが、最近結構空いてる時間が増えてきたのでオリシ制作に取り掛かってます。まあ初めてのシナリオなので(ネタシを除く)うまくいくかどうかは不安ですが...。身内で何回か回してからオンセでも回そうかなと思ってます。ただ初めてなので神話生物を強引に入れたくなってます。シナリオの中身をあまり変えずに入れるならばどうすればいいですかね?教えてください
| なまずちゃん | |
| 2023/06/16 02:34[web全体で公開] |
😊 オンセン初GMの日でした。あとがき。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)SW2.5 魚釣りに行こう!海釣り編 無事終了です。ほっ。 繰り返しやるためのシナリオなので、極力ネタバレはしません。 なんだかんだこういう場で公募してGMやるのは初だったので、うまくやれるかドキドキしながらやってました。(そして、案の定数々のガバ) 20部位オーバーとか、初めてやる場所で出すエネミーだったのかというと、それは疑問です(笑) しかしシナリオの性質上出せるエネミーは限られていますし、ことごとくデカい!多部位!って感じなので、いっそ振り切ってやろう、というのがコンセプトでした。怪獣たちの運転、楽しかったです。 あるプレイヤーさんにはあまり活躍させてあげられなかったのが少し申し訳ないですが、正直あのビルドで来るって言っていただけた時に内心かなりほっとしました。そのロールが居ると居ないとでは、難易度が天地の差でした。まじで。 あとはもう少し、時間内に収められるようにせねば…!結局、5時間強かかってしまいました。反省点ですね。 もしくはもう少し尺を伸ばして、2日間開催でも良いかも、と思いました。 最後に、参加してくださったPLの皆様、ありがとうございました! 次回、川釣り編やりたいなあ。
