たぬきさんがいいね!した日記/コメント page.229
たぬきさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2021/03/04 12:39[web全体で公開] |
| 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
| 2021/03/02 14:14[web全体で公開] |
😶 デウスデアもかりかりしてます https://twitter.com/xiao_qingmei/status/1366617413521874948 『inkarnate』というツールで遊ぶ会 その2 「王城都市」デウスデア を作ってみました。配置こそ情報からざっくり考えて書いてはいるんですが、こうして配置を見るとモノに偏りがあるなぁって気持ちになりますツイートを表示する 『inkarnate』というツールで遊ぶ会 その2 「王城都市」デウスデア を作ってみました。配置こそ情報からざっくり考えて書いてはいるんですが、こうして配置を見るとモノに偏りがあるなぁって気持ちになります
| 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
| 2021/03/02 13:00[web全体で公開] |
😶 どなたかの日記で紹介されてたツールで遊ぶ人 https://twitter.com/xiao_qingmei/status/1366598121959038981 どなたかの日記で紹介されてた『inkarnate』というツールというのか 何でもファンタジー系の地図が作れるらしいので、早速これで天秤の島のイメージを作っていました デー全て表示する どなたかの日記で紹介されてた『inkarnate』というツールというのか 何でもファンタジー系の地図が作れるらしいので、早速これで天秤の島のイメージを作っていました データ自体は保存できているので、いつでも更新を行えるのが良い所ですね。今まではアナログで随時書き足ししていくって感じでしたので ……川とかは略した方がスッキリするのだろうか? うーむ やり方を覚えていったらその内デウスデアとかのざっくりイメージ図とかもこれで作りたいですねぇ……シティものも作れるんでしょうかこれ?
| KAL666 | |
| 2021/03/02 09:00[web全体で公開] |
😶 やることいっぱい ユルいキャンペーンを目指しても、それでも大変。 コミュ立ち上げて みんながイメージしやすい言葉を選んで お世話になってるコミュで宣伝して レギュレーション考えて やることがたくさん。 先人の人たちは本当にこんな大変なことを頑張ってたんだなぁ。 すごい。
| ハゲ | |
| 2021/03/02 00:28[web全体で公開] |
😶 はじめてのステラナイツやりました はじめてだったため、キャラ作成から教えてもらえました そして出来たのがダンベルが武器のブリンガー、ライナ・セーブと魔法という存在のシース、グライが出来ました 無事に勝利出来て良かったです! とても楽しかったけど疲れました! 皆さんありがとうございました! また機会があればよろしくお願いいたします!
| ポール・ブリッツ | |
| 2021/03/01 17:31[web全体で公開] |
😶 正直なところ ゲームの恥はかきすてと思っている。 GMとしてでもPLとしてでも、失敗したなら反省し、されど落ち込まず、明日のセッションではきっといいことが起きるさ! くらいの気持ちで堂々と卓を立てたり卓に参加したりすればいいのだ。 そういう人間だから、嫌われる人には徹底的に嫌われるのかもしれんが……。
| こくりこ | |
| 2021/02/26 14:15[web全体で公開] |
😢 テキセ? テキセ募集だ~と思って詳細を見てみる. 詳細や問い合わせはボイセ(Discord)でと書いてある. ガックリして帰る. 時々あります.(^_^;;
| こくりこ | |
| 2021/02/22 17:12[web全体で公開] |
😶 タイトル部分だけ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回作った動画のタイトル部分です. 一般公開出来る形にするために,シナリオに関係する部分を全部外して本編が始まる前の部分だけにしました. こんな感じで始まりますよ~というサンプルです. キャラは過去の自キャラに差し替えてあります. デザインはUGNの情報端末をイメージして電源ゲーのような味付けをしてみました. 本編が始まる前の高揚感のようなものが出せていると良いのですが.(^_^;; ソードワールド等のファンタジーっぽいのもそのうち考えてみようかとも思っています.
| がらこ | |
| 2021/02/21 13:49[web全体で公開] |
😶 NPCの名前 用意しないことの多い私がいます。 以前は用意してたんですよ。若かりし頃はね。勢い余ってエネミーとなる予定のNPC6人全員に名前つけてました。 「覚えきれない……」 と言われてからはやめました。よし、分かった。主要人物だけおりゃええねん! の心。 まぁ記憶容量のキャパはあるからしゃーないことなのだ。なので私がすごい安直だったりダジャレみたいな読みだったりの名前のNPCを出した時は「あっ」と察してもらえるとちょっと面白いかもしれません。おめー今考えたな!的なw
| たつや | |
| 2021/02/15 20:50[web全体で公開] |
😆 SW2.5クリア後成長 コンジャラーのエーコーちゃん、貰った報酬と経験点で成長させてみました。 お宝たくさんなので、お金が豊潤。魔晶石とアウェイクポーションの他に、幸運のお守りと知力増強の腕輪を購入。知力ボーナスが1上がりました。実際セッションしてからだと、このボーナス1がどれだけ有難いか分かりますね。嬉しい……。 全て表示するコンジャラーのエーコーちゃん、貰った報酬と経験点で成長させてみました。 お宝たくさんなので、お金が豊潤。魔晶石とアウェイクポーションの他に、幸運のお守りと知力増強の腕輪を購入。知力ボーナスが1上がりました。実際セッションしてからだと、このボーナス1がどれだけ有難いか分かりますね。嬉しい……。 経験点は1500にギリギリ足りなかったので、元々取ろうと思ってたサブ技能フェアリーテイマーを習得。レベル1だとあんまり有用な魔法はなさそうですが、フェアリーウィッシュがこれまたありがたい。ただたくさん判定したらその分MP使いそうなので、やりくりがさらに大変になりそう。 水曜日にはキャンペーンの顛末シナリオがあり、その後は次の冒険へ。 とても楽しみです。
| 鈍足草亀 | |
| 2021/02/15 12:48[web全体で公開] |
😶 エピックトレジャー 昨日… 亀「エピックトレジャーっていう本を取り寄せともらいたいのですがいいですか?」 店員「お取り寄せするのにお時間が掛かりますし、もしかしたらお取り寄せできないかもしれませんがよろしいでしょうか?」 亀「はい、構いません」 亀(まぁ1週間くらいでくるかな?) 今日‥ 店員「お取り寄せの商品が入荷しました」 Σ(・□・;)早っ!?
| たつや | |
| 2021/02/15 09:08[web全体で公開] |
😆 SW2.5初体験 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)連投失礼します。 たぬきさん主催のSW2.5キャンペーンシナリオ「ルーンクルス神殿」完走してきました。 持ちキャラのエーコーちゃん、コンジャラーでパーティ内唯一のスカウト持ち。危険感知判定、先制判定、探索判定などでスカウト技能はたくさん使うけど、ボーナス低めであまり貢献できず……。。。 先制は複数回取られ、運が悪ければ壊滅してました。運が良くて何とか切り抜けました。 生死判定を振るのを見ましたが、すごくハラハラしますね……。 そんなこんなで、最後までクリアして無事みんなで生還。 たくさんの報酬を頂きました。 MP切れが恐ろしいことだと感じたので、多めに貰った報酬で魔晶石を買っておこうかな。スカウト技能にも活かせるらしいフェアリーテイマー技能を取りたいな。 などなど、もう次の冒険のことを考えるのが楽しいです。 GMのたぬきさん、並びに同卓してくれたパーティーのお2人には多大な感謝です。
| たつや | |
| 2021/02/07 12:21[web全体で公開] |
😊 初の冒険 たぬきさんGMの元、ついに念願だったSW2.5のセッションに参加させて頂きました。 自分のキャラは短命種メリアのエーコーちゃん、生後5ヶ月。 コンジャラー2、スカウト1、セージ1の補助冒険者を目指していました。 作成段階からすごく湧いていた愛着……大事に育てたい全て表示するたぬきさんGMの元、ついに念願だったSW2.5のセッションに参加させて頂きました。 自分のキャラは短命種メリアのエーコーちゃん、生後5ヶ月。 コンジャラー2、スカウト1、セージ1の補助冒険者を目指していました。 作成段階からすごく湧いていた愛着……大事に育てたい。 いざ始まってみると、なるほど探索段階で大活躍するスカウト技能。スカウト技能の重要性が身に染みてわかりました。 一方戦闘では、魔法収束を持っていないため補助魔法をかけた後はアースヒールをかける出番が来るまで待機。コンジャラー技能をメインにはしたいけども、ほかの技能も育てる必要がありますね……フェアリーテイマーかな……。 ついセッション終了後すぐにルルブを開いて、エーコーちゃんをどう育てていくか妄想し始めました。やはり一度プレイするとイメージがぐっと具体化しますね、楽しい。 たぬきさんのシーン切りかえや解説がすごく丁寧なおかげで、システム迷子になることなく世界観に没入出来ました。これはSW沼にハマる。 ただやはり理解しきれていないところは多々あるので、エーコーちゃんと一緒に成長していきたい。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2021/02/06 05:59[web全体で公開] |
😶 PLのない日 今日は土曜日ですが、PLはありません。 土曜にあるのが当たり前になってきてる感じなので、なんとなく心がびっくり。 あー、こりゃロスになる人の気持ちがわかるわ。 13~18時の長い時間だもんね。 今日は何してよう。やることは多い。 ~~~~~~ 30分前、目が覚めてしまった。体全て表示する今日は土曜日ですが、PLはありません。 土曜にあるのが当たり前になってきてる感じなので、なんとなく心がびっくり。 あー、こりゃロスになる人の気持ちがわかるわ。 13~18時の長い時間だもんね。 今日は何してよう。やることは多い。 ~~~~~~ 30分前、目が覚めてしまった。体が熱かったのだ。 熱産生なのか、オーバーワークなのか、よくわからん。 筋トレや有酸素をたくさんやった夜、よくそうなるのだ。 信用できるソースを探す旅へ… ~~~~~~ お絵描き練習、模写から始めているのですが、いろいろ発見が多い。 こういう風にこの角度のお顔って描くんだ、とか。 ただし、いまのモチーフはパソコン内に移しているので、目が疲れる。 お金入ったら、ポーズ集でも買うんだ。
| 時津風 | |
| 2021/02/06 05:23[web全体で公開] |
🤔 参加セッションが無いそんな週末は―― SW2.5のGMをやる準備を始めるしかないな(唐突)。 本当は10回目のPLが終わってからの予定だったけど、どうせ暇だからユドナリウムの使い方から学んでいこう。 手堅くサンプルシナリオをやるか、回すのが楽な(半)オリジナルシナリオをやるか、それだけが問題だ(『無名のGMの卓にPLが来てくれるのか』という一番の問題は除くものとする)。
| ロウブリ | |
| 2021/01/28 19:42[web全体で公開] |
😶 トーキョーナイトメア 初心者体験卓……なんだけど。 2月末くらいに立てようと思うのです。 ルルブ持ってない方はある程度キャラシを作ってあげようかと思ってるのですが、以前別システムの体験卓で「キャラメイクの楽しみはルルブ持ってる方の特権」という意見があったのでこうしてルルブ持ってない方に作るのはどうかと思ったり。 シナリオ自体は厨二な感じにしたいです。
| 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
| 2021/01/28 16:37[web全体で公開] |
😶 気付いたらコミュの管理人になっていた 希望亭の管理人さんが最後にログインしてから結構時間が空いていたため、私が管理人になったよというお知らせが届きました 特別事前に引き継ぎを頼まれたわけでないから、何をやればいいのか困っちまうぜ 挨拶した方が良いのかなぁ……?
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2021/01/27 08:50[web全体で公開] |
🤔 わたしも、なんかあったなあ ふうむ、ユドナリウムって、たしかにもろい感じ。P2Pだから?アタシ情報分野苦手なの。 一人、見学許可している人がいて、その人と参加者以外にパス渡してないんですが、 それ以外に一人、なんかだれか知らない何かがいるの。途中から来て、プレイヤー、から変わらんし。なんなの。 どこのだれかは知らないけれ全て表示するふうむ、ユドナリウムって、たしかにもろい感じ。P2Pだから?アタシ情報分野苦手なの。 一人、見学許可している人がいて、その人と参加者以外にパス渡してないんですが、 それ以外に一人、なんかだれか知らない何かがいるの。途中から来て、プレイヤー、から変わらんし。なんなの。 どこのだれかは知らないけれど、月光仮面のおじさんだって普通は名乗るでしょ? まあ、サボタージュされてないからいいんだけど。 牙王爆誕キャンペーンを、ユドナリウム使用最後のセッションにしよう。 セキュリティまわりがアップデートされるその日まで。
