たぬきさんがいいね!した日記/コメント page.223
たぬきさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| みおと | |
| 2021/04/27 07:03[web全体で公開] |
| 唐揚げBOY | |
| 2021/04/27 02:05[web全体で公開] |
😊 「ドラゴンズロアー」 激戦終了 アリアンロッド2E「ドラゴンズロアー」 ミドルフェイズが終わりました。 激しい激戦、傷つく仲間たち、そして倒れ伏す自分のPC。 手に汗握る戦闘でした。 レベル10帯の戦闘が初めてだったので、緊張しました。 なにせ、エネミーの命中もダメージも数値が高く、 味方が使うスキルも初めて聞くもの全て表示するアリアンロッド2E「ドラゴンズロアー」 ミドルフェイズが終わりました。 激しい激戦、傷つく仲間たち、そして倒れ伏す自分のPC。 手に汗握る戦闘でした。 レベル10帯の戦闘が初めてだったので、緊張しました。 なにせ、エネミーの命中もダメージも数値が高く、 味方が使うスキルも初めて聞くものばかりでした。 でも皆さん、優しく教えてくださって、 なんとかついていくことが出来たかな? と思います。 自分のPCも頑張ってくれました。 最後には倒れてしまいましたが、 味方の盾となり、騎士っぽいロールプレイも出来たかな? と思います 最後には「活躍してた」と他の参加者さんからお褒めの言葉もいただけました。 来週にはクライマックス戦闘が待っています。 最後まで気を抜かず、良い活躍と、良いロールプレイができるよう 全力を尽くします!!
| 晶 | |
| 2021/04/26 13:06[web全体で公開] |
😶 RPがかっこかわいくてほんとにやばい(語彙力) 今日は私仕事なのですが仕事しながら思いだしにやにやしてしまうぐらいかっこかわいいRPでもうたまらないですやばいやばいやばい。 今までCoCでのみ遊んでいた私は継続探索者をあんまり使ったことがないです。 せっかくあんなわけわからん状況を生き延びることができたのに、また怪異に放り込むのか全て表示する今日は私仕事なのですが仕事しながら思いだしにやにやしてしまうぐらいかっこかわいいRPでもうたまらないですやばいやばいやばい。 今までCoCでのみ遊んでいた私は継続探索者をあんまり使ったことがないです。 せっかくあんなわけわからん状況を生き延びることができたのに、また怪異に放り込むのか…っていう、ある意味のキャラ愛に基づくアレなのですが。 そんな私も今別システムで通算4回目ぐらいの継続キャラを使っておりまして、もうその子達がかわいくてしょうがなさすぎて困っております… 次回で一旦この子達の物語は終了かなと宣言を受けましたので、この子達とのお付き合いはそれ以降あるかないかわからないのですが、もう…今現在から楽しみと寂しさがない交ぜになった複雑な心境で…!!! 正直なところこういう気持ちがはじめてで戸惑っております。いやにやにやしてますが。 どうなるんだろうな~あの二人どうなるんだろうな~~ まじでガチでにやけるな~~~ 別の意味でも楽しくて仕方ないな~~~ リュウくんお願い頑張って~~~!!!! というわけで次回をものっすごく楽しみにしております! ガチシナリオからの現実逃避だなんてそんなわけないじゃないですか…!!! 自分のリアルINTの低さに愕然とすることは多々あるんですが、そりゃあもう…絶望しますよね…。 あと次は目星と図書館振らせてもらえると嬉しいです!!
| ロウブリ | |
| 2021/04/26 00:06[web全体で公開] |
😶 なんかあまりヒロイックでない雰囲気で機械に乗って戦いたい。 戦闘機とかロボとかに乗って戦場を駆け回る系のTRPGがやりたい。 近い雰囲気だとガンダムのサンダーボルトとか08小隊みたいな、希少な機体だけど、ワンオフというわけでもないくらいのバランスでやりたい。
| はむかぜ | |
| 2021/04/25 23:54[web全体で公開] |
😶 格上相手の交渉RP これ要求されると、うへ~大変!とは思いつつもやっぱ楽しい。 得手不得手が激しいジャンルだから、実卓だとやる人限られがちなのがアレだけども( やっぱり卓に緊張感って大事!
| 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
| 2021/04/25 17:53[web全体で公開] |
😶 はじめてのブラッドパス 明後日にブラッドパスを勧めてくれたフォロワーさんGMCでセッションやってきます https://trpgsession.com/character-detail.php?c=161924711187xiaoqingmei&s=xiaoqingmei 参加PCはクイックスタート『復讐の剣士全て表示する明後日にブラッドパスを勧めてくれたフォロワーさんGMCでセッションやってきます https://trpgsession.com/character-detail.php?c=161924711187xiaoqingmei&s=xiaoqingmei 参加PCはクイックスタート『復讐の剣士』で作った福沢祝寿君 まずは生存を目指して頑張りたいところです。あとオンセでのトランプ起用の仕方を覚えて私もGMやGMCが出来るようになりたいな。システムルール的にはシンプルなので比較的GM業しやすそうだし……オリシはまだ作れないけどね まだ卓始まってないのに相棒の半鬼ちゃんの設定文に私は既に悶えているという。ハヤクタクヤリターイ
| こくりこ | |
| 2021/04/25 14:48[web全体で公開] |
😶 リプレイ動画とか CP中のリプレイ動画1話目の前半まで完成.当事者向けで公開してみました. 前半だけで30分超えたので1話全体だと1時間は超えそうですねw 短い方が見易いんでしょうけど,皆さんが熱演されたRP部分は少しでも削りたくないですから. やはり覚醒シーンは作っていても燃えますね~w もっとビジュア全て表示するCP中のリプレイ動画1話目の前半まで完成.当事者向けで公開してみました. 前半だけで30分超えたので1話全体だと1時間は超えそうですねw 短い方が見易いんでしょうけど,皆さんが熱演されたRP部分は少しでも削りたくないですから. やはり覚醒シーンは作っていても燃えますね~w もっとビジュアル的な演出を入れたいと思うのですが,自分のスキル不足が.... 目標はフルCGアニメーション!(夢物語ww) まぁとりあえずは絵素材の調達が一番のネックでしょうね~(^_^;; とはいえ引き続き製作も進めたいと思います. それとは別に,昨晩は自宅のネットがダウン. どうも光回線の終端装置(ONU)から先が不通になっいていたようで一晩明けたら復旧していました. セッション中でなかったのが不幸中の幸いでしたけど, 原因不明なのが怖いですね~
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2021/04/25 09:02[web全体で公開] |
😶 4/16 アリアンロッド2E「ANT NEST」 去る4/16からアリアンロッド2Eセッション「ANT NEST」に参加させていただいた。 本来参加される方が急遽欠席となり、アコライトが居ないと云う事で時間とキャラ調整をしての参加だった。 シナリオはタイトル通り蟻の駆除。 途中のイベントでフォーカスシステム判定がとても斬新で面白かった。 全て表示する去る4/16からアリアンロッド2Eセッション「ANT NEST」に参加させていただいた。 本来参加される方が急遽欠席となり、アコライトが居ないと云う事で時間とキャラ調整をしての参加だった。 シナリオはタイトル通り蟻の駆除。 途中のイベントでフォーカスシステム判定がとても斬新で面白かった。 地球人でHANSYAなメイジさんが非常に良い味出していた。 リーダーによるアルケミストのガンスミスによるワイドアタックとキュートなアーチャーさんのブルズアイが炸裂し 回避と装甲が鬼の騎士による鉄壁で無事に任務達成出来た。 参加時に少し思う所があったけど、楽しい時間が過ごせたので良かったと思う。 遅ればせながら、皆さん大変お世話になりました。 又ご一緒出来る機会がありましたら、よろしくお願いします。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2021/04/24 22:27[web全体で公開] |
😶 帰宅 事もスムーズに進み、大した問題ではなかったと診断されたので、日帰りになりました。 ただ、1,2日ほどくたくただと思います。
| セス | |
| 2021/04/24 15:03[web全体で公開] |
😆 {D&D5e] 魂を喰らう墓51/60 地下5階① 遊前! どうも、セスです。 セスのPL参加としては今月6回目(2021年40回目、PL参加累計113回目)、 D&D 5eのPL参加で今月6回目(2021年30回目、累計54回目)の予定です。 本日21時よりDM y.nakanoさんのD&D 5eキャンペーンセッション 魂を喰らう墓全て表示する どうも、セスです。 セスのPL参加としては今月6回目(2021年40回目、PL参加累計113回目)、 D&D 5eのPL参加で今月6回目(2021年30回目、累計54回目)の予定です。 本日21時よりDM y.nakanoさんのD&D 5eキャンペーンセッション 魂を喰らう墓51/60 地下5階① https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161878101610ynakano00 のPL参加となります。 上の直前回の50/60は色々と予定が合わずセスは不参加でした。 (GW前なので、分かってwww) 前回の遊了日記。 2021/04/18 {D&D5e] 魂を喰らう墓49/60 墓所地下四階層① 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161875593132 では、今回のPCsパーティー6PCsで、初の全PCs9レベルです。 前衛 無し。 前中衛 PCアルピニア・ゼルンペットさん LGカラシュターソーサラー5・ドルイド2・ウォーロック2 PLいちまつさん https://trpgsession.com/character-detail.php?c=160278354320gontasan0403&s=gontasan0403 PCタリスカーさん LNコボルドローグ1ファイター8 PLヨッシーさん https://trpgsession.com/character-detail.php?c=159904736298nobu925&s=nobu925 PCジェシー=ウィリアムズ嬢 NGアーティフィサー9(バトルスミス) PLホリーさん https://trpgsession.com/character-detail.php?c=160974324165msn01d&s=msn01d PCタビタン CG黒豹人娘14歳モンク9 PLセス https://trpgsession.com/character-detail.php?c=160336455878Seth7&s=Seth7 後衛 PCオアキウさん NEユアンティ・ピュアブラッド♂ウィザード9 PL大石さん https://trpgsession.com/character-detail.php?c=159922068327ikaten107&s=ikaten107。 今回は5PCsパーティーは、 「いつものローグのみ薄い、 前衛/回復/支援無しの、 前中陣強行偵察だけ向きパーティー構成(走召糸色木亥火暴)」 となってますwww 今回のセッション的には、 「ラストダンジョン攻略も早地下5階へ突入!」 ですので、 「ほぼ戦闘や謎解きなどは避けて、 マップ構成だけ見て来る、 襲われたら、 魔法火力はあるので、 追って来る敵性NPCsの数を減らしつつ、 無事に安全地帯エリアへ撤退!」 って感じの、 「本当の強行偵察PCsパーティー」 でしょうかね。 ある意味で、 「良いPCsパーティー別分業化(走召糸色木亥火暴)」 が、 「自然に出来ている」 感じの、 「キャンペーン進行になってます」 です(草) ということで、 「変なギミックに引っかかって、 要らぬ犠牲者PCsを出さないよう」 に、 「それなりに慎重に冒険したい」 という感じでしょうか。 でわ、遊了日記でまたお会いしましょう。 ======================== 2021/04/23 [オンセンTRPG] 2021年4月 お薦めのまとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161916886060 2021/03/04 [TRPG] 2021年2月 キャンペーンのお薦め系のまとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161485753704 セッション/投票/コミュニティー参加者募集中! 2021/5/8(土) 20時より パグマイアPugmire/マウ連合君主国TRPG [パグマグCP] パッキントン王治世16年5月8日春護衛隊 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161527176423Seth7 2021/5/9(日) 15時より D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 1488DR5月9日 突発! 若者達の冒険 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161527343200Seth7 2021/5/22(土) 20時より PathFinder 2e [10才児CP] サンドポイント4597AR5月22日春狩猟 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161527264517Seth7 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 [OGL][PathFinder 2e] https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu157783298722 ========================
| アーリング | |
| 2021/04/24 14:17[web全体で公開] |
😊 そんなの嬉しくなっちゃうじゃん!+【宣伝】 久しぶりの卓日記! ★4/9(金)SW2.5「愛しき待ち人、今何処(いずこ)」第1回 ★4/16(金)同上 第2回 ★4/22(木)同上 第3回(GM:セナさん) 今回参加したのはお誘いいただいたSW2.5セッション。しかもGMさんや他のPLさんは、以前俺がSW2.5キャンペーン「は全て表示する 久しぶりの卓日記! ★4/9(金)SW2.5「愛しき待ち人、今何処(いずこ)」第1回 ★4/16(金)同上 第2回 ★4/22(木)同上 第3回(GM:セナさん) 今回参加したのはお誘いいただいたSW2.5セッション。しかもGMさんや他のPLさんは、以前俺がSW2.5キャンペーン「はんどれっど!」でご一緒した面々。 こいつぁ楽しくならないわけがない! 脊髄反射で「ハイ参加しm(ぽちっと送信)」。 セナさんのGMは以前に一度参加させていただいたのですが、手間と準備がすごいのです。丁寧とか上手いとか色々言い方はできるんですが、何よりも「これがしたい!」ってのがブレてないから、細部まで細かく作っている部分がありつつ、それ以外の所は「判定の必要なくわかります」「ではこうなりますね」とスッと言えちゃうナイスGM。 そしてセナさん、「はんどれっど!」では、絵も描く・感情大爆発の感想日記も描く(しかもこれが熱い!)・エンディングでは歌まで作ってくるという、凄技を魅せつけてくれた方でもあります。期待しないわけがない。 そして始まるセッション。今回俺がプレイするのは、デーモンルーラー技能を取得したPC! SW2.5では初めてプレイするんですよ、デーモンルーラー技能。うっきうき♪ 他のPC達も、知的でニヒルなギャンブラー神官、女性の頼みは断れないひげ面のイケオジ戦士、食い意地の張ったドルイド魔法戦士とバランスはとりつつも個性的な面々。 そんな中、自分は紅一点の人造人間メイド、しかも仕えるお嬢様の為に婿養子を探す旅に出たクールぽんこつ娘!個性の強さは負けねえぜ! PC同士は「たまたま仕事で一緒になっただけのビジネス関係」なのに、雑談タブでは「かわいいかよ!w」「いいですねえ~~!いいですね~~!」「このメンバー好きだわww」と、わちゃわちゃ盛り上がる……温度差ぁ!w まだ最終回まであと1回残っているので、シナリオネタバレは伏せますが、これだけは言わせて! 「はんどれっど!」キャンペーンのセナさんのPCが、ゲストNPCとして、登場してる―――――――――――!! GMのPCが自作シナリオで出てくる、ってのは人によって賛否両論ではあるかもしれませんが、今回のPLもGMも全員その卓のメンバーで固まってるので、PL陣全員で「うわああああああああ!」と歓喜の叫び。 ましてや「はんどれっど!」のGMしていた俺としては、「その後の後日談」という形でもあり、あのキャンペーンともつながるのかこの世界!と嬉しくないわけがない。ご自分のPCだから、そのPCのことは知り尽くしてますしね! かっこいいよオルト(PC名)―――! シティアドベンチャーって久々で、PC同士での会話が弾むし、判定の結果をお互いに乗ったり突っ込んだりしつつ、謎の真相に迫っていく感がたまりません。そしてスリルあるランダム要素も絡んで、もう楽しい、楽しい♪ 途中でNPCの「らしい」ツッコミや合いの手も入るのも嬉しくって。そうだよな、君はそういうPCだったよなw 事件の元凶を突き止め、いよいよ次回はボスバトル! 楽しんできま――す。 GMのセナさん、PLの皆さん、ありがとうございましたっ。次回もよろしくお願いしまーす! 【宣伝】【イベント開催中!】 SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 4周年イベント ~踏み出せ!新たな一歩~(2021.4.16~5.8) イベント開催中! 詳細は下記のアドレスまで! https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu149231140770&t=thre161607018092 2021/4/24 14:00現在の卓募集 https://gyazo.com/8ee580e2168a02d2e88b2e8e7cc8e68e
| 蝉丸 | |
| 2021/04/24 13:16[web全体で公開] |
😆 【宣伝】ワードウルフやりませんか? 暇です、誰か今日ワードウルフやりませんか? 1ゲーム10分くらいです、途中参加途中退室OKです。 日時:4/24 14:00~17:00 人数:3~8 参加資格:文字さえ打てれば特に無し!!ルールはその場で説明します。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161923757463bigfatrat999 追記:あと1名でゲーム可能な状態です、どなたかお時間有る方いらっしゃいまいたら気軽にお越しください。
| のあぼん | |
| 2021/04/24 13:00[web全体で公開] |
😶 初心者歓迎!セッション告知「ソードワールド無印」公式シナリオ 先日、クトゥルフの旧版公式シナリオの6版セッションを告知したばかりですが、ソードワールド完全版(無印)のセッションも告知します。 ソードワールド無印の公式シナリオを全部持っているので、有効活用したい! まずはキャラクター作成直後のキャラを対象にしたセッションやります(初心者推奨)。 (ゴブ全て表示する先日、クトゥルフの旧版公式シナリオの6版セッションを告知したばかりですが、ソードワールド完全版(無印)のセッションも告知します。 ソードワールド無印の公式シナリオを全部持っているので、有効活用したい! まずはキャラクター作成直後のキャラを対象にしたセッションやります(初心者推奨)。 (ゴブスレで有効活用するかもですが) ファンタジー系TRPGはソードワールド2.5、アリアンロッドが初心者向けとして有名ですが「真の初心者」には複雑だと思うので、クトゥルフしか経験のない方やSW2.5やアリアンロッド等を挫折した方にも無印でファンタジー系TRPGを体験してほしいです。 ファンタジー系をソードワールド2.5、アリアンロッドしか知らない方には、 無印のシンプルなルールに新鮮な印象を持つと思います。 ・乱戦や先制、セットアップオプションなど面倒な仕組みはありません。 ・ソードワールド2.5では特技として定義されている一部の行動が最初から使えます! ・ソードワールド2.5のような能力値成長はないので、油断すると高レベルでも低レベルに負ける可能性があります。 ・魔法の精神力消費が少々独特です。 ルルブは楽しいと思ったら電子書籍版やメルカリ、ヤフオク等で書籍版を入手推奨です。 ですが書籍は絶版しており、気軽に手に入らないので最低限ルールをまとめてます。 【ルール説明】 https://trpgsession.com/character-detail.php?c=161923403269ub0n&s=ub0n 今後はソードワールド無印の裾野を広げるため&GM練習で同じ低レベルシナリオを何度もやるかもしれませんし、キャンペーン化していくかもしれません。 クトゥルフの旧版公式シナリオの6版セッション告知はこちら。 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=ub0n&i=ub0n_161831526395
| ハゲ | |
| 2021/04/24 02:28[web全体で公開] |
😶 幕末クトゥルフのシナリオの二話に行ってきました! 自キャラは酒に弱いこととなりました 二日酔いしたよ 今回も楽しかったです! 皆さんありがとうございます! 次回で最後、頑張ります! 彼とは仲良くなれるのか?
| 唐揚げBOY | |
| 2021/04/24 00:03[web全体で公開] |
😶 「desire‐願うは罪か‐」 お仕置き完了 アリアンロッド2E「desire‐願うは罪か‐」、クリアしました いやー皆さん、強かった。 ミドルフェイズから苦戦するかな? と思いきや 1人で9体倒し、残る1体もボロボロにするという活躍をされた方がいて、唖然としました メインフェイズでもその勢いは止まらず エネミーの行動をほぼ完全て表示するアリアンロッド2E「desire‐願うは罪か‐」、クリアしました いやー皆さん、強かった。 ミドルフェイズから苦戦するかな? と思いきや 1人で9体倒し、残る1体もボロボロにするという活躍をされた方がいて、唖然としました メインフェイズでもその勢いは止まらず エネミーの行動をほぼ完封して、勝ちました 初のメイジキャラを使い、エンチャントでちゃんとサポートできたのは、嬉しかったです。 20時に始まり、日付が変わる前にセッションが終了しました。 GMも想定外のスピードだったらしいです。 今回のクライマックスの敵は、少しお仕置きが必要そうだったのでs、 みんなで懲らしめました。 正直、結構考えさせられるシナリオでした。 今回のセッションも楽しかったです。 また一緒に卓を囲みたい人ばかりでした。
| 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
| 2021/04/23 21:20[web全体で公開] |
😶 キミ、本当にビジュアルに出オチを感じるな https://trpgsession.com/character-detail.php?c=161850016582xiaoqingmei&s=xiaoqingmei 今度のキャンペーンで参加するイーヴ神官・ナナツミ 初めてのキャラビルブックルールで作り上げたため、割と早期に設定を書き終え全て表示するhttps://trpgsession.com/character-detail.php?c=161850016582xiaoqingmei&s=xiaoqingmei 今度のキャンペーンで参加するイーヴ神官・ナナツミ 初めてのキャラビルブックルールで作り上げたため、割と早期に設定を書き終えることに成功。やっぱりあれ設定をラスボスとしている私みたいな人にはありがたいルールだな。……自由なビルドが出来ないのが少しネックではあるけども それにしてもタイトルにある通り、立ち絵がまぁ出オチというか怪しさがあるというかになりました 彼の素顔差分も本日書き終え、こちらのキャラシ末尾にあるページの所に実はすでに掲載してます 個人的にはもう少し大人だとわかる顔立ちにしたかったです、何か幼くなってしまった……目の大きさが原因なのか、輪郭の大きさに原因があるのか果たして 果たしてどんなセッションとなるのか、楽しみです
| 唐揚げBOY | |
| 2021/04/23 00:24[web全体で公開] |
😊 初のオリジナルシナリオ キャラメイク編 今回は、初のオリジナルシナリオのGMをすることになりました。 ・・・と言ってもシナリオフックを改造しただけの半分サンプルシナリオみたいなもので かつ1戦闘だけの短いシナリオなんですけどね。 そもそもPvEにするアイデアも参加者さんから頂いたものですし。 しかし、エネミーは自分で魔改造し、全て表示する今回は、初のオリジナルシナリオのGMをすることになりました。 ・・・と言ってもシナリオフックを改造しただけの半分サンプルシナリオみたいなもので かつ1戦闘だけの短いシナリオなんですけどね。 そもそもPvEにするアイデアも参加者さんから頂いたものですし。 しかし、エネミーは自分で魔改造し、強力に仕上げました。 今回のエネミーは一筋縄では倒せません。 自分もPCサイドに1人、キャラを使わせていただけることになったので、 どっちが勝ってもおかしくない、名勝負にしたいです。 セッション本番は、来週の昼。 最後まで気を抜かず、良いセッションにしたいと思います。 いや、してみせます!!
| こくりこ | |
| 2021/04/23 00:01[web全体で公開] |
😶 DX3rdサプリ~ クロウリングケイオス……どんな雰囲気なのか一度やってみたいですね~ アカデミアもやってみたいですけどw やってみたいものが色々です(^^;
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2021/04/22 23:08[web全体で公開] |
😶 みんなでキャラメイク 来る4/29のソードワールド2.5セッションに向けて、ご一緒していただける方々とキャラメイクした。 予め使いたいキャラを事前に聞いていた告知していた事もあり、スムーズに全員のキャラメイクが無事に決まった。 来週が非常に楽しみ♪ ご一緒させていただく皆様、よろしくお願いします。
