たぬきさんがいいね!した日記/コメント page.221

たぬきさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/05/06 21:05[web全体で公開]
😶 冷静か否か
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)謝罪は誠意をもって迅速に
自分が悪いのだから、きちんとすること。

あとはちょっと日記おやすみです。
不愉快な文章失礼しましたー(’ω’)
いいね! 14
セス
セス日記
2021/05/06 13:44[web全体で公開]
😆 【トーキョーN◎VA】イナガキフォンの王子様SE 第1回 遊前!
 どうも、セスです。
 セスのPL参加としては今月3回目(2021年45回目、PL参加累計118回目)、
トーキョーN◎VAのPL参加で今月1回目(2021年1回目、累計1回目)の予定。


 さて、今夜20時半よりRL nalさんのトーキョーN◎VAテキセ、
イナガキフォンの王子様SE全て表示する どうも、セスです。
 セスのPL参加としては今月3回目(2021年45回目、PL参加累計118回目)、
トーキョーN◎VAのPL参加で今月1回目(2021年1回目、累計1回目)の予定。


 さて、今夜20時半よりRL nalさんのトーキョーN◎VAテキセ、
イナガキフォンの王子様SE 第1回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161732524507j2052094
へのPL初参加の予定です。

 勿論、
「ここTRPGオンラインセッションSNSでの
 初トーキョーN◎VA THE AXLERATIONセッション!」
です。

 リアル卓上からは、
「ほぼ6年ぶり!(走召糸色木亥火暴)」
ですねwww


 では、キャスト陣は以下の3キャストです。

PC①
トーマス ヴィッグ フェイト いつも疲れている若中年私立探偵 PLセス
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=162027481814Seth7&s=Seth7

PC②
葉月たまの ニューロ 女高生16才!のマネキンでクロマク PL葉月たまのさん
https://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYtcyDrgMM

PC③
鬼弌 イヌ 鬼=スーパーマンを隠したクラーク ケントさん的プラックドック PLうぉるくまんさん
https://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYmbqmuQMM


と、
「ギリでPC②がクロマク的に登場!」
となりました(草)

 やはり、
「PC②が居無いキャスト陣(走召糸色木亥火暴)」
となってますが、
「まぁ、PC②のニューロさんは、
 お便利NPCとして登場!」
を期待しましょう!!wwwww

とかよりは、
「3キャストちゃんといた方が、
 ドラマになりますよね!」
ってことですね(もちのロン!)

  なので、
「今回のセッション的には、
 女子高生と警官と私立探偵の初事件?」
と言う感じですかね・・・・・

 タイトル的には、
「タイトル名
「電脳!偽物語?
 これから危ない相棒??
 ファースト ケース」」
って感じしょうか(ふるはたとかきんだいちちゃうで!)


 ということで、
「RLさん的には、
 さらっと90分こっきりドラマもの」
でいいとは感じてますが(草)


 でわ、遊了日記でまたお会いしましょう。

========================

投票のお願い!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163


参加者募集中!

2021/5/9(日) 15時より D&D 5e
[OGL][FR][自由砦CP] 1488DR5月9日 突発! 若者達の冒険
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161527343200Seth7

2021/5/22(土) 20時より PathFinder 2e
[10才児CP] サンドポイント4597AR5月22日春狩猟
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161527264517Seth7


読み物
 
2021/04/23 [オンセンTRPG] 2021年4月 お薦めのまとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161916886060

2021/03/04 [TRPG] 2021年2月 キャンペーンのお薦め系のまとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161485753704


コミュニティー

[OGL][PathFinder 2e]
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu157783298722

========================
いいね! 9
ケイ
ケイ日記
2021/05/06 12:31[web全体で公開]
😶 Coc シナリオ「心の音を聞いて」に参加させていただきました。
参加シナリオ
・「心の音を聞いて」

参加PC
・「渚 こはく(なぎさ こはく)」

まずは、KP様、PL様 長時間のセッション本当にありがとうございます。
今回はKP様のオリシという事で、プレイさせていただきました。

ボリューム満点の内容となっており、導入からの盛り上がりワクワ全て表示する参加シナリオ
・「心の音を聞いて」

参加PC
・「渚 こはく(なぎさ こはく)」

まずは、KP様、PL様 長時間のセッション本当にありがとうございます。
今回はKP様のオリシという事で、プレイさせていただきました。

ボリューム満点の内容となっており、導入からの盛り上がりワクワク展開です。
中盤ちょっと中だるみ感、もありましたが終盤の盛り上がりはロールプレイもあいまってすごい良かったです!

あと少しだけ思ったのは、システマチックに処理をしているのでもっと強引に、もしくは柔軟に
KP様のやりやすいようにやっちゃっていいと思いましたw

今回はオンセが初めての方いらしたので、ちょっとだけロールプレイで見せ場を奪ってしまったかなーと
あと無理に絡んででしまった点があったので、もう少し配慮が必要だったかなーと反省です。

ロールプレイに関しては思う存分やったので満足なのですが
ちょっとやりすぎ感があるのでは?もう少しセーブするべきなのでは?っと思ってみたり
もう少し自分のプレイスタイルを見直してみようかと思うケイなのでした。

改めてまして、KP様PL様 ありがとうございます、溢れんばかりの感謝こめて
いいね! 8
KAL666
KAL666日記
2021/05/06 08:19[web全体で公開]
😶 あぁ
有給をあと2日申請しておくんだった。
働きたくない~。
いいね! 27
セス
セス日記
2021/05/05 20:44[web全体で公開]
😆 [オンセンTRPG] セッションお誘いのお薦め
 どうも、セスです。
 GWも終盤!

 さて、以下のまとめ日記にあるように、

2021/04/23 [オンセンTRPG] 2021年4月 お薦めのまとめと振り返り
全て表示する どうも、セスです。
 GWも終盤!

 さて、以下のまとめ日記にあるように、

2021/04/23 [オンセンTRPG] 2021年4月 お薦めのまとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161916886060

 主に、
「ここTRPGオンラインセッションSNSの、
 オンセとコミュニティーでの掲示板セッション、
 と、
 閲覧系のお薦め」
を投稿してました。


 今回は、
「上のように、
 ここTRPGオンラインセッションSNSを
 閲覧して貯めた知識や要領から、
 実際に、実践的に、
 マスターさんとしてシナリオを準備して、
 セッション募集すると同時に、
 PLsさんたちもお誘いしてみよう!」
というお薦めです(草)

 プレイヤーさんたち側についても、
「誘われたい(走召糸色木亥火暴)」
などのメリット?がありますので、
「一読はしても無駄」
では無いでしょう(草)


 では、
「メタな話は無意味」
ということで、
「以下に、
 ここTRPGオンラインセッションSNSの色々を閲覧して、
 その傾向をそりなりに把握して、
 シナリオを準備、
 セッション募集を登録し終わろった直後」
というタイミングです。


 また、ここTRPGオンラインセッションSNSの機能的には、
動画チュートリアル
https://trpgsession.com/video-tutorial.php
「セッション」
は、
「PLsさんのセッション参加の話」
なので、
「マスター側のセッション募集などの動画がまだ(走召糸色木亥火暴)」
でしたwwsws


 つーことで、
「とにかくw
 ここTRPGオンラインセッションSNSのセッション募集機能で、
 セッション募集を登録した後」
で、
「そのマスターさんが自分の登録したセッション募集を見ると」
とですね、
「下の方に」
なんと、
「プレイヤーを誘う」
という機能の部分が表示されています!

 この、
「プレイヤーを誘う機能」
は、
「なかなか便利」
でして、
「以下のような検索キーで、
 お誘いしたいプレイヤーさんたちの一覧を検索」
できます。

検索キー
友達  or マッチのみ  or マッチ&予定が空いている人

検索キーの説明

前提
プレイヤーさんたちで自分のプロフィール登録で、
「セッションのお誘い: 受けるにチェック入り」
の方しかヒット!しません。

友達
マスターさんと友達のプレイヤーさん一覧

マッチのみ
これはそのプレイヤーさんが自分のプロフィールで登録している
「やりたいTRPG:」の所に、マスターさんが今回のセッション募集登録に
 設定したちTRPG作品と同じTRPG作品がチェックしてあると、
 マッチと判断されます。

マッチ&予定が空いている人
上のマッチで検索されたプレイヤーさん一覧から、セッション募集の朝、昼、夜の
分類で、そのプレイヤーさんがここTRPGオンラインセッションSNSのスケジュール
機能のセッション募集の朝、昼、夜の分類に○をしているとマッチ!

 特に、
「残念なことですが、
 多くのプレイヤーさんたちが、
 ここTRPGオンラインセッションSNSのスケジュール機能を利用してない」
 つまり、
「自分のスケジュールに○して無い(走召糸色木亥火暴)」
ために、
「このセッション募集のマスターさん機能にある、
 プレイヤーを誘う機能が、
 あまりにマスターさん側で利用され無い(走召糸色木亥火暴)」
という現状があります(合掌)

 ということで話を戻して、
「セスの経験的には、
 マッチのみでヒットしたプレイヤーさんたちにお誘いを出してみて、
 3名に1名の方はお誘いに乗ってくれる?」
(お誘いを無視したまま放置するプレイヤーさんたちもいますがwwww)
という感じです。


 そして、
「お誘いする前に大事な確認点その1」
は、
「マッチのみでヒットしたプレイヤーさん一覧を見て、
 プレイヤーさん名の横にある最後にログインして経過した時間/日数」
です。

 最低、
「3日前」
くらいまでが限界でしょうか。

 TRPG作品にもよりますが、
「最大で7日前から30日前が限界だと」
判断してます。
(30日以上このTRPGオンラインセッションSNSにログインしてない
 プレイヤーさんはオンセでTRPG遊んでないですwww)


 次の確認点その2としては、
「お誘いする前に、
 ちゃんとそのプレイヤーさんたちのプロフィールや日記などを見て」
みて、
「特に、
 現在そのプレイヤーさんが別のTRPGとか遊んでいて忙しいか?」
ですね(走召糸色木亥火暴)

 つまり、
「当前に、
 現在忙しいプレイヤーさんをお誘いするは、
 妨害行為そのもの(走召糸色木亥火暴)」
なんで(大草原)


 やっとですが、上の確認点その1とその2をやって見て、
「どうにかお誘いできそうなプレイヤーさんたちを、
 セッション募集時の募集枠内でお誘い候補として」
選ぶことができました!

 最後は、
「セッション募集の「プレイヤーを誘う機能」で、
 お誘いした後に、
 お誘いしたプレイヤーさんたち全員に、
 本人のみ公開で、
 お時間とスケジュールが合えば、
 遊びましょう!」
などのコメントを送ることですね!

 ただの、
「セッション募集の「プレイヤーを誘う機能」だけ」
では、
「ほぼ無言電話に近い(走召糸色木亥火暴)」
ですので、気を付けましょうwww


 今回のお薦めは、
「お誘いする気恥ずかしさしかデメリットは無い(走召糸色木亥火暴)」
ので、メリットなども記載しませんです。


 でわ、次のお薦め日記でお会いしましょう。
========================

投票のお願い!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163


参加者募集中!

2021/5/8(土) 20時より パグマイアPugmire/マウ連合君主国TRPG
[パグマグCP] パッキントン王治世16年5月8日春護衛隊
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161527176423Seth7

2021/5/9(日) 15時より D&D 5e
[OGL][FR][自由砦CP] 1488DR5月9日 突発! 若者達の冒険
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161527343200Seth7

2021/5/22(土) 20時より PathFinder 2e
[10才児CP] サンドポイント4597AR5月22日春狩猟
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161527264517Seth7


読み物
 
2021/04/23 [オンセンTRPG] 2021年4月 お薦めのまとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161916886060

2021/03/04 [TRPG] 2021年2月 キャンペーンのお薦め系のまとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161485753704


コミュニティー

[OGL][PathFinder 2e]
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu157783298722

========================
いいね! 12
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2021/05/05 20:14[web全体で公開]
😶 あとは読み上げだけなんだ/30分で2.5時間は遊べる/おなかが… 
あとはテキスト部分を書き終えれば、キャンペーンラストの準備終了。
だが、気力が尽きかけ、気分も微妙に。
まあ、あとは適当に回していけるからいいけど… 

~~~~~~

ドラキャスも回したいなーと思うけど、なかなか人が来なかったり、体力確保が厳し目だったり。
2つほど、ハ全て表示するあとはテキスト部分を書き終えれば、キャンペーンラストの準備終了。
だが、気力が尽きかけ、気分も微妙に。
まあ、あとは適当に回していけるからいいけど… 

~~~~~~

ドラキャスも回したいなーと思うけど、なかなか人が来なかったり、体力確保が厳し目だったり。
2つほど、ハクスラシナリオのアイデア思いついたんだけどなあ。
30分とちょっとで、長くて2.5時間ぐらいできる簡単系シナリオが、テーブル準備と読み上げ以外できちゃうのは、
ドラゴンキャッスルズRPGだけ!さらにこのシステム、無料配布のルールだけでも十分遊べるぞ!

~~~~~~

おなかの下りがひどいのが、不調の大きな要因の一つと確信。
当分無理はしないでおこう、そして腹にいいもんばっかり食べてよう。
去年の今月末と同じ理由でまたも手術入院になったら、笑い話どころの話ではない、惨劇だ。
まあ、死ぬ病気じゃなかっただけましですが。
いいね! 10
ササミ
ササミ日記
2021/05/05 13:07[web全体で公開]
😆 コミュニティを作ってみました【SW2.5】
ソード・ワールドのGMを再開するので、コミュニティを作ってみました。


その名は『【SW2.5】基本ルールブックのみで遊ぶ亭』です。
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu162018634879

誰でも自由に参加でき全て表示するソード・ワールドのGMを再開するので、コミュニティを作ってみました。


その名は『【SW2.5】基本ルールブックのみで遊ぶ亭』です。
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu162018634879

誰でも自由に参加できるようにしてありますので、興味が湧いたら、ぜひどうぞ~



サプリが入ると難しくなる & 処理が重くなって大変…。
「GMするならサプリを買え!!」というベテランからの圧力が苦手な私にぴったりなコミュニティ名ですwww
いいね! 26
ロウブリ
ロウブリ日記
2021/05/05 09:26[web全体で公開]
😶 ソシャゲをあまりやらなくなった。
自分がやってるやつは割と操作量が多めの奴なのだが、pcゲーの頻度が上がったのであまりやらなくなった。

話題のウマ娘は割と放置的な部分が多そうなので、始めるか迷ってる、あとキャラが可愛いシャニマス。
いいね! 8
小慶美(シャオ・チンメイ)
小慶美(シャオ・チンメイ)日記
2021/05/04 17:59[web全体で公開]
😶 実は卓を立てていた
そう言えば卓立てたけど一切合切宣伝してなかったなぁ

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161978636571xiaoqingmei

ブラッドパス初めてのGMチャレンジ、もしよろしければ
いいね! 13
唐揚げBOY
唐揚げBOY日記
2021/05/04 17:57[web全体で公開]
😶 「マグドゥーラ復興記念祭」 試合終了!
アリアンロッド2E「マグドゥーラ復興記念祭」が終わりました。
最初に使おうと思ってたキャラを都合により急遽変更することになり、
大急ぎで新しいキャラに命を吹き込みました。

そのおかげかは分かりませんが、そこそこ活躍しながら、
冒険を終えることが出来ました。

新しいキャラは
結構強く、またいい立ち絵も見つかり、
新たなる、お気に入りのキャラになりそうです。

今回のシナリオも楽しかったです
いいね! 7
ササミ
ササミ日記
2021/05/04 16:10[web全体で公開]
😶 【クトゥルフ】初心者向けのキャラ作成会をします
先日の日記でキャラ作成で困っていた方が居て、日程の都合がついたので【初心者向けのキャラ作成会】を行います。
ついでにココフォリアの『ダイスの振り方』『ダイスボットの使い方』『簡単ロールプレイ講座』などもやります。

5/6(木) 21:00~ キャラ作成会
5/7(金) 21:00~ 初心者全て表示する先日の日記でキャラ作成で困っていた方が居て、日程の都合がついたので【初心者向けのキャラ作成会】を行います。
ついでにココフォリアの『ダイスの振り方』『ダイスボットの使い方』『簡単ロールプレイ講座』などもやります。

5/6(木) 21:00~ キャラ作成会
5/7(金) 21:00~ 初心者向けクローズドシナリオ

初心者の方でクトゥルフに興味がある方、GMをしてみたいので参考にしたい方、ぜひお越しください。

セッションの募集ページ
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162011097556rentuo01



ちなみに別日にソード・ワールド2.5の【初心者向けキャラ作成会】と【簡単なシナリオ】の準備をしています。
ソード・ワールド2.5って需要あるのかな?
SW2.5のキャラ作成会に参加したい人いますか? コメントあれば日程を都合します~


追記:クトゥルフの初心者向けセッションは、3時間程度で定員になりました。ありがとうございました。
SW2.5の作成会ですが嬉しいことに参加希望がありましたので、卓募集を開始しました!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162013629187rentuo01
いいね! 16
小崎
小崎日記
2021/05/04 14:40[web全体で公開]
😶 透過しきれてなくて赤いギザギザが出てる雑さ
友人にKPしてもらってクトゥルフ神話TRPGの『ロッカー』を遊んできました。
無事に生還できたので良かったです。
せっかくなのでキャラシ登録しておこうと思ったんですけど立ち絵とかとても雑だったので…あとで直して登録し直そうと思います。
いいね! 9
ビスコ
ビスコ日記
2021/05/04 11:37[web全体で公開]
😟 初キャラロスト
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)とあるシナリオでho3を選び((o(´∀`)o))ワクワクしてたら
ho3が唐突にニャル様の化身に変身…無事初ロストを迎えましたとさ☆
いいね! 6
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/05/04 09:59[web全体で公開]
😶 プチ悩み事。
ソードワールド2.5でコンジュアラーのキャラクターを思案中。

今回は初期作成で最大2Lvまでなので無理だけど、3Lvからはゴーレム/アンデッドを作る事が出来る。
今までご一緒した方々も殆どがゴーレムとか作って戦闘に活用している。

自分のイメージとしては、魔法戦士みたいな使い方をイメージしてるけど・・・・。

やっぱりおぢさんだから考え方が古いのかな。
いいね! 11
唐揚げBOY
唐揚げBOY日記
2021/05/04 07:48[web全体で公開]
😶 「ドラゴンズロアー」 防衛成功!+ありがとうございます!
アリアンロッド2E「ドラゴンズロアー」が終了しました。
・・・何を言っても蛇足になりそうなので、今回は語らずに終わらせてください。

シナリオ終了後、今後のTRPGをするにあたりの
相談を聞いてくださったり、アドバイスをくださったりしてくれた、
GMや参加者様、ありがとうございました。

色々ありましたけど、とても楽しいセッションでした!!
いいね! 10
ササミ
ササミ日記
2021/05/03 22:17[web全体で公開]
😆 【クトゥルフ】褒められると頑張れるGMです!!
今日も楽しくクトゥルフ初心者向けセッションでした。

10:30~参加者全員でキャラ作成会とココフォリアの使い方の説明。
13:00~楽しくセッションです。野良卓なのにでチームワークが良くて、GMしていて楽しい!


っで、終わった後の感想戦で、マスタリングと進行を褒められて、喜んでいましたwww

ヤバい、ニヤニヤが止まらない!! GMやってて良かったと思える瞬間です!!
いいね! 28
haREVAR
haREVAR日記
2021/05/03 21:59[web全体で公開]
😢 swセッション感想
初めてのswの1対1でのセッションが終わった〜
結果は、ヒロインを助けれずにそのままその件から
手を引くという微妙な最後に.. 
まだどのセッションでもトゥルーエンドっぽいの
見れてないからいつか見たいな、その為にRPの練習
とラスベガス辺りで運をつけようかな笑
いいね! 9
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2021/05/03 05:11[web全体で公開]
😶 午前4時71分をお伝えします
久しぶりに熱産生で飛び起きました。
なんでかと思ったら、4時台はちょっと涼しめの気温でしたね。
すこししたら多少何かとって二度寝しよう。

んー、6日のD&D5版、”役場”部分は9割がたフリーハンドでやりそう。ランダムイベントやおいてある物品だけこしらえて。
だって、半分以上のお部屋が、機能を使わないんだもん。シティの延長線上でもありますしね。
ラストダンジョンは、いっぱい描写します。

今日はオフラインを多めにしよう。
のんびりしたい。
いいね! 12
ナガネコ
ナガネコ日記
2021/05/02 21:25[web全体で公開]
😊 【ソードワールド2.5】『見届けろ!新たなる一歩!!』GMしてきました
昨夜、《SW2.0/SW2.5総合コミュニティ4周年イベント~踏み出せ!新たな一歩~》の1セッションとして『見届けろ!新たなる一歩!!』のGMをやってきました。
まずは、参加して下さった皆さん、見学して下さった方々、深夜遅くまで時間を共有していただきありがとうございました。

今回のSW2.0全て表示する昨夜、《SW2.0/SW2.5総合コミュニティ4周年イベント~踏み出せ!新たな一歩~》の1セッションとして『見届けろ!新たなる一歩!!』のGMをやってきました。
まずは、参加して下さった皆さん、見学して下さった方々、深夜遅くまで時間を共有していただきありがとうございました。

今回のSW2.0/2.5総合コミュイベントのテーマは『新たな一歩』。
ということで、魔法学校に入学する一人の少女の『新たな一歩』を見届けていただく事をメインに物語を考えてみました。
想定外な事も色々重なり、実はボス敵はたくさんの人々が住む町中への『新たな一歩』を画策していた…という裏話的描写も端折ったり…と、駆け足でセッションすることになってしまいましたが、用意したNPCやエネミーキャラなどの自作イラストを褒めていただけてとても嬉しかったです。
ちなみに…こんな感じのものを用意してました。


改めまして。
時間感覚がエルフ時間(すぐ=3日)なおっとり癒し系神官エルフさん。
少女へのアドバイスがとても的確な職人肌おやっさんドワーフ戦士さん。
観察眼とウォーピックの一撃が抜群に鋭いレプラカーンスカウト剣士さん。
少女に優しく明朗でマイペースなデーモンルーラー人間男子さん。
一緒に物語を紡いで下さり、本当にありがとうございました!!
いいね! 21
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2021/05/02 13:36[web全体で公開]
😶 オーッ/CP終盤
このタイトル何かって、『ザ・キングオブドラゴンズ』の操作キャラたちの掛け声なんですが、
定期的にああいうオールドなファンタジーの雰囲気もいいかなーって。
T&Tとかドラキャスで、シンプルな探索とうんばばとした殴り合い。
それとは同じ感じで、和製の80年代ファンタジーも好きなので、たまにやりたく全て表示するこのタイトル何かって、『ザ・キングオブドラゴンズ』の操作キャラたちの掛け声なんですが、
定期的にああいうオールドなファンタジーの雰囲気もいいかなーって。
T&Tとかドラキャスで、シンプルな探索とうんばばとした殴り合い。
それとは同じ感じで、和製の80年代ファンタジーも好きなので、たまにやりたくなる。
前者は一応GMできなくもないですが、後者は難しそうですね。

~~~~~~

とりあえず、6日にやるキャンペーンの施設潜入ステージは、イベントと読み上げを作れば代替終わりです。
… 一番大きい作業じゃないか。まあ、あんまり時間かけても反応が良くないかもなので、簡単に済ませよう。
というわけで、そのあとの、ラストダンジョンも作るかなあ。
いいね! 11