たぬきさんがいいね!した日記/コメント page.218

たぬきさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2021/05/19 00:59[web全体で公開]
😶 ドラゴン・ウォーリアーズやるよ~
6/16日から、毎週水曜予定でドラゴン・ウォーリアーズのランク1用シナリオ「森に眠る王」をプレイしたいと思います。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162125258946pb100

我と思わんものは来たれ~~! シンプルなルールなのでルルブなしでもOKです!

いいね! 11
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/05/18 22:21[web全体で公開]
😶 日記が書けない程に・・・・。
GW明けから職場で密防止対策の一環で、就業人数が3割削減されてる。
と云っても解雇では無く特別休暇を取らせる事になっただけである。

一番悲しいのは、自分の通勤時間が徒歩15分だからと云う理由で特別休暇が殆ど貰えない事。
ただでさえ廻らない業務量が3割増しになってる上に休暇が貰えないのは少し全て表示するGW明けから職場で密防止対策の一環で、就業人数が3割削減されてる。
と云っても解雇では無く特別休暇を取らせる事になっただけである。

一番悲しいのは、自分の通勤時間が徒歩15分だからと云う理由で特別休暇が殆ど貰えない事。
ただでさえ廻らない業務量が3割増しになってる上に休暇が貰えないのは少しきつい。
おかげでここ数字の日記が書けなかった位だった。

とりあえず明日は指定休日。
ソドワセッション2回分のキャラを用意しないと。
やりたいキャラの前にご一緒されるメンバーさんのキャラ次第、かな・・・・。
いいね! 22
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/05/18 20:41[web全体で公開]
😶 うぬぅ

色々調べていたら
金色のガッシュに行きついて
懐かしくて、ウフフってなりました。
もげとかベリーメロンとか歌ったなぁ…
サンダーバードとか、最近何か昔の記憶がモロリしてきて
自分の年齢を実感してしまう…
カヲルくん、まだ14歳なんですか……?
エヴァ完結かぁー………

アニメが、みたい…(火曜日)(休日まであと何日だろう)
いいね! 16
唐揚げBOY
唐揚げBOY日記
2021/05/18 18:30[web全体で公開]
😰 『このデスゲームに終幕を!』 激戦続く!!
5月17日の夜に、このすばTRPG『このデスゲームに終幕を!に参加させていただきました。

自分は盗賊で罠に強い構成で挑みました。
自分も含めPCは5人だったんですが、全員が力を合わせても、ミドルフェイズから大苦戦!!
GMさんの出目が走り、エネミー側がクリティカル祭りに。
命中判定で4つ全て表示する5月17日の夜に、このすばTRPG『このデスゲームに終幕を!に参加させていただきました。

自分は盗賊で罠に強い構成で挑みました。
自分も含めPCは5人だったんですが、全員が力を合わせても、ミドルフェイズから大苦戦!!
GMさんの出目が走り、エネミー側がクリティカル祭りに。
命中判定で4つのダイスで6の目が3つ出るという、奇跡も起きました。

このすばTRPGには「チート」という、バランスブレイカーがあるんですが、
最終決戦では、ほとんどのメンバーが「チート」を発動しても、敵を倒しきれない状態に。

最終決戦の途中で、中断になりましたが、最後まで生き残れるかが心配です。
でも、最後まで頑張って戦います。

続きが今から楽しみです!!
いいね! 11
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2021/05/18 10:21[web全体で公開]
😶 【D&D5版】けじめがつくぜ/【ドラゴン・ウォリアーズ】既視感/【健康】ぽかぽかがきもちいい
今日、D&D5版の単発で、1夜で終わるはずが半分がずーっと宙ぶらりんになってた卓が終わりそうです。
まあ、3時間を半分こしてるので、そこまで刺激的な体験ではないかと思いますが、お付き合いくださいと、
それでもワンナイト卓はたまーにまたやるので、また来てほしいなあと。

~~~~~~

ド全て表示する今日、D&D5版の単発で、1夜で終わるはずが半分がずーっと宙ぶらりんになってた卓が終わりそうです。
まあ、3時間を半分こしてるので、そこまで刺激的な体験ではないかと思いますが、お付き合いくださいと、
それでもワンナイト卓はたまーにまたやるので、また来てほしいなあと。

~~~~~~

ドラゴン・ウォリアーズのキャラ作成と模擬戦をしてきました。
なんかどっかで見た戦闘だなーと思ったら、ドラキャスぽかった。
まあでも、これはこれで楽しい。戦闘に複雑な数値を入れても面白い。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162125258946pb100
卓があるよー、るるぶはドライブスルーRPG(英語版)で一応(できれば払いたい… )無料にて手に入ります。
まあでも、解説すれば、英語を読む必要はほとんどなさそう。

~~~~~~

身体があったまると、やっぱり気分がいいなあと。こんな暑いときでもね。
体動かして、お風呂入って、そういったことは年がら年中大事です。
昨日の朝、筋トレとフィットボクシングやったら、昼まで寝てた。
いいね! 10
ササミ
ササミ日記
2021/05/18 01:25[web全体で公開]
😭 会場が閉鎖措置でTRPG会ができない…
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今週のTRPG会も会場の閉鎖措置で開催できない。
毎回ホームページに中止の告知を出すのも辛いよ…


業務用の大型扇風機を持ち込んだり、入場時の検温を徹底したり、蜜にならないように部屋を分けたり、休憩のたびにアルコール消毒していても警戒レベルが上がったら無理だよね…
会場閉鎖になるのも分かりますし、無理なのも頭では理解できるんだけど…。


クトゥルフとかSW2.5が飽きたわけではないのです。
ただ純粋に地雷PLに怯えることなく、気の知れた仲間たちと『深淵』とか『Paranoia』とか『迷宮キングダム』とかで遊びたいだけなんです…。


ダメだ、酒飲んで寝よう…。
嗚呼、ParanoiaとかViolenceとかで遊びたい!! ゲイシャガールのGMしたい! ゴリラしたい! セガールで遊びたい!
みんなは尖ったシステムで遊びたくならないの?
いいね! 21
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/05/17 21:22[web全体で公開]
😶 テキセでしか出来ない遊び
ボイセでは出来ない遊び方
それは、早口言葉でも長セリフでもなく
CV(キャラクターボイス)だと思うんですよ。
ボイセだと、どうしても…自分の声になってしまう……
一応、アニメっぽい高めの声は出せる
しかし、私の声はカラオケで「すごく…ぶちのめすぞって声してる」と言われる
謎の闘志あふれる全て表示するボイセでは出来ない遊び方
それは、早口言葉でも長セリフでもなく
CV(キャラクターボイス)だと思うんですよ。
ボイセだと、どうしても…自分の声になってしまう……
一応、アニメっぽい高めの声は出せる
しかし、私の声はカラオケで「すごく…ぶちのめすぞって声してる」と言われる
謎の闘志あふれる声……(選曲が原因)
可愛らしい幼女PCでも
私の闘志あふれる声で「ちくわ大明神」と言ってしまえば
もはやそれは必殺技のごとき響きになってしまう。
かめはめは的な何かになる。
マダオ探索者をやっても、声に覇王色のなんとかを纏ってしまう。
声優さんは、マジですごい
NPC演じ分けるボイセGMもすごい
私がやると、謎の部族の戦士一択ですからね。
たまにIKUZOにもなる。ダァ!!
つまり、私は実質謎の戦士IKUZO
覇王色の田舎者オーラを出すタイプです。よろしくお願いします。
日々自分を見失っていくけれど
わたしはげんきです。

Q.何の話でしたっけ?
A.CV設定つける遊び、たのしいですよね。思いつかないけれど。
いいね! 27
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2021/05/17 13:11[web全体で公開]
😶 騎士なんて言葉が出たので
D&D系列でファイターやりたい。
適当に前線に立ってうんばばしたい。
別にT&TやドラキャスでもOK
でもT&Tは二刀流するゲームなんだよな、半分ぐらい。
D&D5版のチャンピオンはもう1つぐらいあってもよかったと思う。エフォートみたいのとか。
4版のナイトは楽しいですよ。とりあえず(でき全て表示するD&D系列でファイターやりたい。
適当に前線に立ってうんばばしたい。
別にT&TやドラキャスでもOK
でもT&Tは二刀流するゲームなんだよな、半分ぐらい。
D&D5版のチャンピオンはもう1つぐらいあってもよかったと思う。エフォートみたいのとか。
4版のナイトは楽しいですよ。とりあえず(できれば戦闘直前に)オーラ張って突っ込む。
そう、PLしてないんですよ。最近またPLできるようになってきたので。

いや、パラディンやクレリックでもいいんだが、バックがない奴のほうが演技面白い。

あるいは魔法とかより近接戦に特化したシステムないかな。電源ゲーだとマウンツアンドブレーズみたいな。

特にドラキャスGMしないかなあ、ここだとほとんどわたしだもん。
あんな簡単に回せるゲームそうないぜよ。
いいね! 8
KAL666
KAL666日記
2021/05/17 12:38[web全体で公開]
😶 貴方の黒騎士はどこから?
風邪薬みたいなフレーズ。
ファンタジーや色々な世界観にありがちな、謎の騎士や異名。
そんな黒騎士。
いろんなジャンルやシリーズに出てきて、
みんな一度はシナリオ、設定、漫画やゲームとかで出会ったことあるよね?

そんな貴方の黒騎士との最初の出会いは?

私の黒騎士はファイブスターストーリーズでしたw

多少表記が変わるくらいなら、ほぼ同意になる黒衣の騎士アシュラムなどはあり。
いいね! 25
セナ
セナ日記
2021/05/16 18:22[web全体で公開]
😶 そろそろTRPG歴3年目+オリシGMをしてきた話
実際にTRPGのセッションに参加するようになって、もうすぐ3年目。
振り返ると週1~2回の頻度で遊び続けてこられているんですよね。

私はまとまって取れる時間が限られている上、環境の問題でボイスのみ卓は不可。
あまり気軽に参加募集に飛び込めず悔しがっていることも多いのですが、それでも、作成し全て表示する実際にTRPGのセッションに参加するようになって、もうすぐ3年目。
振り返ると週1~2回の頻度で遊び続けてこられているんですよね。

私はまとまって取れる時間が限られている上、環境の問題でボイスのみ卓は不可。
あまり気軽に参加募集に飛び込めず悔しがっていることも多いのですが、それでも、作成したPCの数が10を越えたり、セッションログのファイル数が3桁に乗っていたり……
それくらいの思い出が積み重なるほどの「冒険」をせていただけたのは、幸運であり幸福です。

一緒に卓を囲んでくださったTRPGプレイヤーさん、同卓はまだだけど各種アドバイスをくださったみなさま、改めましてどうもありがとうございました。

この2年でいろいろできたなぁという充実感もある一方、まだまだやってみたいこともたくさんあります。
今のところSW2.5がメインになっておりますが、実はずっと「ホラー」系のシステムに興味があったり。
最近「ステラナイツ」に参加できたりもして、またじんわりと活動域の広がりを感じています。
どこかでご縁がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。




そして先月、長期になっているCP以外の活動として、1年半以上ぶりに、SW2.5のオリシGMをしてきました。
オリジナルシナリオを作るのも、それをGMとして回すのも人生2度目。

長い間、CPにてお世話になった「はんどれっど!」のメンバーさんにPL参加をお願いしたところ、揃ってご快諾いただけたおかげで、無事開催、そしてエンディングまでやりきることができました。

始めて作ったシナリオは、「とにかく安定して回せる」ことを意識した作りになっていたので、今回はより「物語としての深度」や「行動の幅」を出そうとしながら練っていました。
「自分の強みが出せるのはおそらくこの辺りだ!」というテーマや要素を詰めましたので、個人的には好きな仕上がりに。
しかしその結果、シナリオ側から出すものが多い構造になってしまったな、という印象になったのも事実。難しいですね。

そんなわけで、「いいところばっかり」とはいかないシナリオでしたが、PCさんたちがこちらからの出したものを受けた上で、積極的に関わろうとしてくださったのが非常にうれしかったです。
しかも、それぞれの「PCらしさ」をしっかり出しながら、シナリオに向き合ってくださるのが流石の上手さでして。
日数も経ってきて、落ち着いて振り返っても、「よかったなぁ~」と思えるセッションになったのは、参加者のみなさまのお力です。
最後まであたたかくお付き合いくださりありがとうございました。
内容に関わる感想は後日、別の場所にご用意させていただく予定です。
準備ができ次第お知らせいたしますので、ご興味ございましたら是非遊びにいらしてくださいませ。
いいね! 24
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/05/16 16:48[web全体で公開]
😢 せっかくの機会を逸した…
オンセンに来て半年。
キャンペーンに参加出来る機会が出来た。

⚪0年振りなので迷わず参加申請を出して承認された。

しかし…
開催日時に別の所用が出来てしまった為、泣く泣く参加取り止め(つд‘)

ちょっと参った…
いいね! 17
ナツル
ナツル日記
2021/05/15 23:05[web全体で公開]
😶 試行錯誤
先日SWの卓に参加させていただき「ちょっとわかったかもしれない…!」とキャラ成長の合間にちょこちょこ別でキャラシを作ったりしています。
後衛でマギテックシューターも楽しそうだよね~、とか少し慣れたら初心者にはお勧めしないってあったあれこれを使ってみようとか夢は膨らむ一方です。
チャパレをだしてダ全て表示する先日SWの卓に参加させていただき「ちょっとわかったかもしれない…!」とキャラ成長の合間にちょこちょこ別でキャラシを作ったりしています。
後衛でマギテックシューターも楽しそうだよね~、とか少し慣れたら初心者にはお勧めしないってあったあれこれを使ってみようとか夢は膨らむ一方です。
チャパレをだしてダイスコロコロしたりするだけではわからないことも多いですし(というかわからないことが大半だと思う)勿論どう考えても稚拙なものにはなってると思うのですがトライアンドエラーは嫌いではない…でも実際卓に参加させていただいて自分が勝手に突っ込んであえなく撃沈するだけなら別にいいけどこれで同卓させていただいた方にご迷惑をおかけしたらと思うとしり込みしてしまうなぁとなど考えたり。
まあどっちにしても今月は新規卓には参加できないのでじっくり考えていこうと思います。
いいね! 13
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2021/05/15 22:47[web全体で公開]
😶 一人で生活しているせいか
ふと気がつくと、誰もそんなことはひとことも言ってないのに、心の中にどす黒く「みんなは大人だから黙っていたけれど、おれは気がつかないうちに、今日の卓でみんなから嫌われて当たり前の最低最悪なプレイをしていたのではないか」という妄想じみた猜疑心がどんどんと広がってきていた。

うん、どこからどう見ても全て表示するふと気がつくと、誰もそんなことはひとことも言ってないのに、心の中にどす黒く「みんなは大人だから黙っていたけれど、おれは気がつかないうちに、今日の卓でみんなから嫌われて当たり前の最低最悪なプレイをしていたのではないか」という妄想じみた猜疑心がどんどんと広がってきていた。

うん、どこからどう見ても、自分の精神状態が自分含め誰のプラスにもならない「ただのヤバい人モード」に突入していってる。

寝よう、今日はもう寝よう。寝て頭の中にアルファー波を出して、明日にすっきりリセットしよう。

メンヘラはつらい……。
いいね! 19
まるーや
まるーや日記
2021/05/15 17:13[web全体で公開]
😶 ゲームの外でも気をつけてくりゃれ
ボイセのであった話なんですが、セッション後の雑談で自分だけしゃべくる人にあいました。
もうゲーム周辺のうんちくを喋るわ喋るわで、私とGMと他の参加者さんは時々会話に混ざりましたがほぼ相槌を打つくらいしかできなくて。
顔が見えていたらこういうことは多分ないと思うんです。

そういう人には今度から「あ、興味ないんでいいです」「喋りすぎです」とバッサリいくべきなんでしょうか…
いいね! 21
てるみっと
てるみっと日記
2021/05/15 15:38[web全体で公開]
😶 御連絡
参加中のセッション/CP各所には個別に連絡入れましたがこちらでも…

5/24週に1週間ほど入院となりました!別に重い病気とかではないんだけどね!(567じゃないよ!)
ということで、その間は基本的にセッション参加不可となりますのでご承知おきくださいませ。

入院中暇だと思うのでオンセンS全て表示する参加中のセッション/CP各所には個別に連絡入れましたがこちらでも…

5/24週に1週間ほど入院となりました!別に重い病気とかではないんだけどね!(567じゃないよ!)
ということで、その間は基本的にセッション参加不可となりますのでご承知おきくださいませ。

入院中暇だと思うのでオンセンSNSに張り付く時間は寧ろ普段より長くなりそうな気もします!
その時は日記巡回とかキャラシ漁りするので覚悟しておいてください!

基本ユドナリウム勢の私からすると、スマホからアクセスしやすいココフォリアやオンセンルームはこういう時も過去ログ確認とかしやすくて強いよなーとヒシヒシと感じる今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。
いいね! 20
紫樹-shiki-
紫樹-shiki-日記
2021/05/15 13:29[web全体で公開]
😊 オリシが出来ましたので
三年ほど前からちまちま書いていたCoCオリシがようやく完成いたしまして…
その宣伝もかねまして←

シナリオの構想としてはざっくりとはすぐに思いついたんですが、何分中身のギミックを思いつくのが大変難しくてですね…
使いたい神格とかは決まってたのですが、中全て表示する三年ほど前からちまちま書いていたCoCオリシがようやく完成いたしまして…
その宣伝もかねまして←

シナリオの構想としてはざっくりとはすぐに思いついたんですが、何分中身のギミックを思いつくのが大変難しくてですね…
使いたい神格とかは決まってたのですが、中々…
一度考えすぎると全く進まなくなってしまう自分の悪いところですね。
学生時代もテストで10問あるうちの3問目でつまづいちゃうとずっとそこで止まっちゃうタイプです。

そんな感じでギミックで詰まっちゃって放置して二年…
オリシ考えなきゃ詐欺ばかりしてたんですが、最近私の所属させていただいてるコミュ面の方々のオリシのテストプレイにお邪魔させていただきまして…
トレーラーもそれっぽいものを作らせてもらったりして、まぁ端的に言えば褒められて嬉しかったんですよね!!
それでまぁやっぱり、自分もオリシ作りたいなー、トレーラー作りたいなぁ…みたいになってそこからはめっちゃ早かったですw

最初にココフォリア会場の装飾だけ作ったりしてケツたたきを行ったりして。
それっぽいギミックを考えるのに頭悩ませてパソコンで謎解きゲーム調べて参考にさせてもらったりとか。
出来てしまったら何をそんなに考えてたんだろうって感じですが、そこを悩んでたからこそ今があるというか…
一つのモノを作り終えた達成感はやはり気持ちの良いものですね。楽しい!


シナリオ自体はエモシとかじゃなくただただ自分の好きな古代エジプトをテーマに作りました。
新規でも継続でも遊べて、短くさっくり終われるシナリオを目指しました。
CoCというシステムなので理不尽なものもあるかとは思いますが、今回のテーマは理不尽の強制はなしにして(もちろん理不尽なところを作ろうと思えば作れます)ワイワイしながら古代エジプトの見聞を広めてもらうシナリオです。
インディー〇ョーンズとか、ハム〇プトラとか、トゥームレ〇ダーとか…あーいう遺跡とかの宝探し系の映画が好きなのでそういったものが好きな人に、同じ趣向の人に楽しんでいただけたら幸いです。

あとがきには自分がテストプレイをしたときの感想とかちょっとした処理とかも書いてるので、「こういうことも起こりうるシナリオなんだな」といった風に思っていただけるとありがたいですね!
シナリオ的にも想定される行動の処理は書いたつもりなので多分そこまで困らないんじゃないかな…!(多分きっとめいびー)
中身もそこまで変なところはないと思うしKPさん用に解説もあるから大丈夫なはず!!!!!(困ったらごめんなさい!)

いつか長編シナリオも書いてみたいななんて!!!!!あくまでも願望!!!!!!!!!
でも次のシナリオのテーマは決まってるんですよね!(決まっているからといって筆がのるとは言ってない)

それではまた!

(オリシはこちらよりDLできます※宣伝)
https://schneeberg.booth.pm/items/2967485
いいね! 18
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2021/05/14 22:15[web全体で公開]
😶 生きてます
会議中、大丈夫だった―
いいね! 17
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/05/14 20:40[web全体で公開]
😶 外出しなかったので・・・・。
連休2日目。

昼に酢飯を作ったので、昼飯は鉄火丼で夕飯は穴子丼にしてみた。

ココフォリアでアリアンロッド用シナリオのオープニングテキストを試験的に流してた。
文章量と区切りがイマイチ掴みにくいので、これは実践しながら感覚掴んだ方が良いかも。
コマとボードは何とかなったから、あとはエネ全て表示する連休2日目。

昼に酢飯を作ったので、昼飯は鉄火丼で夕飯は穴子丼にしてみた。

ココフォリアでアリアンロッド用シナリオのオープニングテキストを試験的に流してた。
文章量と区切りがイマイチ掴みにくいので、これは実践しながら感覚掴んだ方が良いかも。
コマとボードは何とかなったから、あとはエネミーや情報のデータベースとテンプレート作成かな。

今思えば、ソードワールド無印の頃にGM出来ていれば良かったと思う。
ソードワールドは色々あってオンセンで2.5始めるまで黒歴史に近かったし。
実質〇0年のブランクが予想以上に大きい(笑)

何はともあれペースは遅いけど、準備は着々と進みつつある。
いいね! 15
ササミ
ササミ日記
2021/05/14 10:04[web全体で公開]
😊 シナリオ地雷チェックシート的なの(パクリ)
おもろそうだったので、私もパクリました 夏みかんさんごめんなさい
◎→大好き
○→好き
△→あってもなくても良い
×→嫌い
?→実際に遭遇したことがないため不明

PL ○
KP ◎
身内 ◎
野良 ◎
シティ ◎
全て表示するおもろそうだったので、私もパクリました 夏みかんさんごめんなさい
◎→大好き
○→好き
△→あってもなくても良い
×→嫌い
?→実際に遭遇したことがないため不明

PL ○
KP ◎
身内 ◎
野良 ◎
シティ ◎
クローズド ◎(ただしニャル様が黒幕は胸焼け気味なので×)
白い空間 ◎(便利なんですよね、実際…)
戦闘 ×(ただしクトゥルフ以外は◎)
推理 ◎
探索 ◎
秘匿 △
PvP △(ただしParanoiaとかシノビガミなどは◎)
ホラー ◎
理不尽 ○(クトゥルフなんて理不尽そのものでしょwww)
ダイス死 ○(かっこよく逝ってね)
倫理観 ◎
茶番 ○(時間を見ながらやってね)
エモ ○
恋愛 △(サタスペは◎)
鬱展開 ◎
胸クソ △(サタスペは◎)
エロ 〇(サタスペは◎)
グロ 〇
いわゆるR-18 ◎
うちよそ △(私のキャラは受けじゃない!!)

※あくまで「自分が」やる時だけです。上記の要素で楽しんでいる人を貶める意図はありません。
いいね! 16
フィルヒョウ
フィルヒョウ日記
2021/05/14 09:43[web全体で公開]
😆 シナリオ地雷チェックシート的なもの(パクリ)
おもろそうだったので、ほぼパクリ なつみかんさんごめんなさい
◎→大好き
○→好き
△→あってもなくても良い
×→嫌い
?→実際に遭遇したことがないため不明

PL ◎
KP 〇
身内卓に行く 〇
身内になる ?
野全て表示するおもろそうだったので、ほぼパクリ なつみかんさんごめんなさい
◎→大好き
○→好き
△→あってもなくても良い
×→嫌い
?→実際に遭遇したことがないため不明

PL ◎
KP 〇
身内卓に行く 〇
身内になる ?
野良 ◎
シティ ◎
クローズド 〇
白い空間 △
戦闘 ◎
推理 ○
探索 ◎
秘匿 ◎
PvP ○
ホラー ◎
ダイスの判定のみによって定まる死 ×
倫理観を問われる展開 ◎
茶番 〇
エモ △
恋愛 △
鬱展開 〇
胸クソ 〇
エロ 〇
グロ 〇
うちよそ(ってなに?)?

※あくまで「自分が」やる時だけです。上記の要素で楽しんでいる人を貶める意図はありません。
いいね! 7