たぬきさんがいいね!した日記/コメント page.225

たぬきさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2021/04/11 13:18[web全体で公開]
😶 ゆっくりやること/18日なんかやるかも/演技幅
TRPGにしても、お勉強にしても、一気呵成に進めてしまうのは、よくない。
お勉強は日々絶えずやり続けることが大事で、趣味はできるときでいい。
お勉強については、毎日少しだけでもいいので、必ず1日のどこかにやる、って習慣づけることがいいのかなあ?
1日何もしなかったときに落ちるモチベーションは相全て表示するTRPGにしても、お勉強にしても、一気呵成に進めてしまうのは、よくない。
お勉強は日々絶えずやり続けることが大事で、趣味はできるときでいい。
お勉強については、毎日少しだけでもいいので、必ず1日のどこかにやる、って習慣づけることがいいのかなあ?
1日何もしなかったときに落ちるモチベーションは相当なもの。
趣味にしたって、GM準備だの、周回だの、ずーっとやってると高確率で嫌になる。
時間の割り振りは、自然にできればいいんだが、なかなか難しいよね。

最優先課題の健康管理を中心に、読む書く作るをやるのだ。

~~~~~~

そう、TRPGについては、18日、もしほかに用事がなければ、ドラゴンキャッスルズ単発で、何も凝ったところのない超簡単なシナリオをやろうかと。これぐらいなら、少しの作業量でできる。
GMとしていま一番このシステムを推したいところは、構想60分で作ったダンジョンを120分ぐらいのセッションをチョッパヤでやるのも、NPCの人間関係とかを凝ってキャンペーンやるのも、すんごい自由なところ。
PLに至っては、クラスを選択し、高レベルスタートなら加えて1,2つアイテム選択するだけ、ビルド要素ないので、本当に「ちょっとやるかあ」でできる。
その気になれば掲示板形式でもできそうだし、スマホとダイスボットだけで十分できるほどのシンプルさ。
まあこれ以上は止めとこう、きりがなくなる。

~~~~~~

セクシャリティのお話もちょい込みで恐縮だが、吐かせてね。
PCやNPCの演技幅が増えないかなーと。
一つ、なんだろうな、リアルでもRPGでもきゃぴきゃぴしたいのに、全然できない。
いやー、別にもうそんな年ごろじゃないからいいんだけど。
顔立ちは目の感じがきつい、30を超えた、肩幅が広い。
女装写真もポージング的にしっかり系に見えるらしい。

一つ、モブの悪役がいっつもバカヒールみたいになる。
低レベル帯の敵は北斗の拳みたいになる。

一つ、わたしのPCいつも礼儀正しいやつか、お喋りなやつか、無味乾燥なやつになる。
D&D5版の持ちキャラ、イーディーなんかお気に入りのコンセプトで、もっとはじけさせたいのだが、
魔法の使えるちんちくりんのビアンのインディ風なんて、どう演出すればいいんだ><

まあ、自分らしくやっていく。
いいね! 8
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/04/11 11:51[web全体で公開]
🤔 気を付けたいと思う事
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)参加承認されているセッションで、何らかの理由で辞退しなければならない時は誰しもあると思う。

しかし辞退理由に「別卓へ行きたいから」と云うのはどうかと思う。
云われた側は「オメーの卓はつまらねえから他所行くわ」と解釈しかねない。

オンセンに限らず、SNSは公共の社交場である。
言動には慎重かつ十二分に気を付けて発言したいものだと思う。
いいね! 43
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/04/11 08:30[web全体で公開]
😶 セッションが充実してるのに・・・・
最近、日記が滞っている。

セッションが充実していてる事は」非常に嬉しいけど、日記に書く内容と暇を逃して日付を跨いでしまう事がしばし有る。

それでも懲りずにセッションに参加してしまうおぢさんであった。

追記:仕事や生活には影響出ない様には日時調整はちゃんとしてたりする(笑)
いいね! 29
唐揚げBOY
唐揚げBOY日記
2021/04/11 02:08[web全体で公開]
😆 アリアンロッド2E セッション本番 完走!!
アリアンロッド2E「トライアスロン・オブ・フィールドワーカーズ」、走り抜けました。
4人PCのうち2人ずつに分かれてレースを行うシナリオ。
序盤で突き放されたんで、必死で追いかけました。

戦闘では、一応活躍できたかな? と思ってます。
敵にクリティカル回避されたりもしたけど・・・。

全て表示するアリアンロッド2E「トライアスロン・オブ・フィールドワーカーズ」、走り抜けました。
4人PCのうち2人ずつに分かれてレースを行うシナリオ。
序盤で突き放されたんで、必死で追いかけました。

戦闘では、一応活躍できたかな? と思ってます。
敵にクリティカル回避されたりもしたけど・・・。

久々のボイスセッションでしたが、楽しかったです。
またこのGMのもとでプレイしたいですし、同じPLさんとも卓を囲みたいです。

そして、自分自身でもしっかりとしたGMをできるようにもなりたいと思いました。
いいね! 10
rei
rei日記
2021/04/10 15:20[web全体で公開]
😶 そういえば(SW2.5談)
 私、最近戦闘卓開いていないな?…まぁ、リアル時間都合や普通のシナリオ作成で時間がかかるからやっている暇がないというのもあるんだけども。仮に、やるとしたら…何レベルが需要があるんだろうか…

 戦闘卓はMLを見ながら魔物選定するだけだから楽なんだけどね(設定は使いまわせるから)。とはいえ、探索方面を重視したい(私のPCは探索もある程度できるようにできるようにしている癖がある)からなぁ。需要があるならば開くか……リアル時間との兼ね合いがあるからしばらくは難しそうだけど。
いいね! 15
こくりこ
こくりこ日記
2021/04/10 14:39[web全体で公開]
😶 まほ☆つく
先日プレイする機会があった「魔法創作TRPG まほ☆つく!!」ですが,
ちょっとしたミニゲーム感覚で遊べるTRPGですね.
簡単なシート類も公開されていてルルブ無しでも遊べるのですが,思わず買ってしまいましたw
ちょっとした空き時間に数人で遊べる気軽さが良いですね~
また機会があったらやってみたいな~と思いました.

いいね! 13
ロウブリ
ロウブリ日記
2021/04/10 12:37[web全体で公開]
😶 高レベル卓のが好きだけどそういう卓は少ない。(ソドワ)
trpgによって初期作成の時点ではヒヨッコなシステム(ソドワ、d&dなど)と、初期作成の時点でその世界ではそれなりな腕前(シノビガミ、ダブルクロス、メタガ、シャドウランなど)と別れるけど、自分のRP上の好みは若さ溢れる新人ちゃんじゃなくてある程度経験積んだベテランなのよね。

ファンタジー作品だ全て表示するtrpgによって初期作成の時点ではヒヨッコなシステム(ソドワ、d&dなど)と、初期作成の時点でその世界ではそれなりな腕前(シノビガミ、ダブルクロス、メタガ、シャドウランなど)と別れるけど、自分のRP上の好みは若さ溢れる新人ちゃんじゃなくてある程度経験積んだベテランなのよね。

ファンタジー作品だと、重厚な鎧着込んだベテラン騎士とか好きだけど、そういうキャラが(レベル2)とかだとギャグでは?ってなっちゃうので。初期作成卓が多いソドワは少しやりづらい。

前、似たようなこと書いた日記では、負傷でレベルダウンしたとかはどう?っていわれたけど、負傷だとスカウトとかセージとか知識系の技能まで下がる理由がわからんから個人的には微妙。

個人的には5レベルくらいがある程度実力持ったベテランも、将来有望な新人もやれてかつ、処理も乱雑にならず、作りやすいイメージ
いいね! 16
ロウブリ
ロウブリ日記
2021/04/10 12:07[web全体で公開]
😶 ソドワのリプレイコンテスト
https://kakuyomu.jp/contests/sword_world/detail

ソドワ2.5のリプレイコンテストなるものが。

賞をとれば30万円、書籍化!!応募者現在17作品、締め切りは5/31日まで!

私はしばらく卓開く余裕ないから参加できないけど、ここの人なら優勝狙えるのでは?
いいね! 16
唐揚げBOY
唐揚げBOY日記
2021/04/09 01:33[web全体で公開]
😶 突発 アリアンロッド2E ランダムダンジョン 終了!
セッションが諸事情で延期となり、「暇になるかな?」と思ってたところ
急遽、ランダムダンジョンでアリアンロッド2Eのセッションを立ててくださいました。

今回自分のPCは未熟な冒険者のロールプレイさせてもらいまいた。
ギルドリーダーもしたのですが、未熟ゆえに他の冒険者にサポートしてもらうところ全て表示するセッションが諸事情で延期となり、「暇になるかな?」と思ってたところ
急遽、ランダムダンジョンでアリアンロッド2Eのセッションを立ててくださいました。

今回自分のPCは未熟な冒険者のロールプレイさせてもらいまいた。
ギルドリーダーもしたのですが、未熟ゆえに他の冒険者にサポートしてもらうところが個人的に好きでした。
・・・PCではなくPLが本当にサポートしてくれてましたし、
いちいち手伝わなければならないことに、お怒りになったり、不快になったりしてないかが不安でした。

そんな風にちょっと不安も残りましたが、自分は楽しくプレイさせていただきました。
一緒にプレイしてくださった方、GMしてくださった方、ありがとうございます。
いいね! 14
ロウブリ
ロウブリ日記
2021/04/08 19:38[web全体で公開]
😶 頂上決戦
その世界観上最強クラスの存在のバトルって単発や短期シナリオではやりづらいし、雰囲気作りづらいなあって思った次第
そもそも最強キャラ自体trpgではやりづらい雰囲気ある
(いわゆるマンチや吟遊GMに繋がりかねないし……)

例としては、
ナルトの柱間vsマダラ
全て表示するその世界観上最強クラスの存在のバトルって単発や短期シナリオではやりづらいし、雰囲気作りづらいなあって思った次第
そもそも最強キャラ自体trpgではやりづらい雰囲気ある
(いわゆるマンチや吟遊GMに繋がりかねないし……)

例としては、
ナルトの柱間vsマダラ
呪術の五条先生対漏瑚(漏瑚はボコられてたけど作中最強クラスなので……)
ワールドトリガーの忍田本部長対エネドラ、ヴィザ対遊真
他に何かあったかしら。

結局最強って存在の雰囲気はそれまでの積み重ねによるものもあるので……

あと、ソドワもそうだけど、trpgって大体高レベルになるほど処理が複雑になって大変だし……
いいね! 12
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2021/04/08 14:27[web全体で公開]
😊 ほどほどのおでかけ/ゆっくり期にしなきゃいけないので
今日は少しお出かけと言っても、スーパーで昼食の材料を買ったのですが、
これだけでも楽しかった。おいしいムニエルとパンが買えただけでも。
安全性ももちろん、体力を浪費しなかったのも大きい。
わたしが昼食を作るってことにすれば、これがいつもできるんじゃなかろうか。
すごい創作や学習へのモチベーシ全て表示する今日は少しお出かけと言っても、スーパーで昼食の材料を買ったのですが、
これだけでも楽しかった。おいしいムニエルとパンが買えただけでも。
安全性ももちろん、体力を浪費しなかったのも大きい。
わたしが昼食を作るってことにすれば、これがいつもできるんじゃなかろうか。
すごい創作や学習へのモチベーションが高い。TRPG? そのうちまた読み込む作業から… 

~~~~~~

ちょっと、宿題が多すぎて、GM業をやりづらい… 
とりあえず、いつまでも決まんないセッション予定、一旦やめてのちほど募集しなおそうか、迷い中。
ひとつはみんなの用事が一向に合わず、もうひとつも同じことになりそうな予感。
悪趣味な魔術師の要塞攻略やモドロンもふもふ、どっちもめっちゃやりたいけど、
まあ仕方なし。
アンダーダークに潜るのも、やっぱりある程度以上作りこみたい。先になることは確か。
コミュニティ形式で、ログを基に前シナリオのまとめをじっくり書くこともしたい。
そして、前述のとおり、資料集とかを読み、ほかのるるぶも参考に… だって、アンダーダークなんて、GMするの初めての世界だもん。とはいえ、移民惑星のドラウとかが、本来のアンダーダークにかなり似せて作った空間、ということにするので、そこまで神経質にする必要はないのですが。

『ウミヘビ団』を中心に考えるかな。キャンペーンGMを2つ以上はできない身であったことが今更ながらに分かった。
二つのPLにも悪影響与えたくないですし。

それまでの間は、余裕のある時にワンナイトで終わるものを中心に。
ドラゴンキャッスルズも、単発をコンスタントに、1か月に1回ぐらいは出す使命があるので。
いいね! 14
蝉丸
蝉丸日記
2021/04/08 13:06[web全体で公開]
🤔 自分探し、ってこう言う事かな
オンセンSNSに登録してそろそろ3年半になります。

「TRPGって難しそう」「コミュ障の私にTRPGなんて出来るのだろうか」等の不安と共に登録した事を思い出しますが、
気付いたら、何か居心地の良い場所になっていました。

後から思うと、その頃は自分探しをずっとしていたのだと思います。
全て表示するオンセンSNSに登録してそろそろ3年半になります。

「TRPGって難しそう」「コミュ障の私にTRPGなんて出来るのだろうか」等の不安と共に登録した事を思い出しますが、
気付いたら、何か居心地の良い場所になっていました。

後から思うと、その頃は自分探しをずっとしていたのだと思います。

仕事が楽しいでも無く、一緒に遊ぶ友人と言うのもあまりおらず、趣味と言う物も持ち合わせていない、
本当の自分と言う物は何処にあるのだろうか?みたいな。

でもオンセンSNSで、なんとなく自分の居場所を見つけたような気がします。

一つ思ったのは、
自分探しなんて、インドに旅行したり世界一周しても見つからないんじゃないか、って事です。

自分の個性、経験を共有し楽しめる場が見つかりさえすれば多分何処でも良いのですよね。

でもそれは「本当の自分」を見つけるのではなく、
「今の自分」を受け入れてもらえる場を探す事なのだと思います。

私は専らCOCのGMをやるのですが、
GMの基本的なやり方は動画のリプレイや他のGM参考にしただけです。
ただし、それに付随する様々な要素(回し方や演出など)は、私が今まで積み上げてきた色々な経験が元になっています。

「もっと早くTRPGに出会っていれば。」と思う事も有りますが、
3年前に出会ったのが私の運命だったのでしょう、
そして今楽しくGMをやれているのは、今まで生きてきた経験があってこそなのだ、
と信じて今日も「新しくセッションを作る」ボタンを押します。

きっと次も楽しいセッションに出来る。
いいね! 41
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/04/08 06:40[web全体で公開]
😶 遂に二桁
昨晩参加したセッションで遂にオンセン回数が二桁になった。
お世話になりました。そしてありがとうございました。

改めて思ったのが、
①初心者向けシナリオはシンプルな方が良い
②色んな考え方のGMさんが居て面白い
③平日夜のテキセは徹夜になりかねないから気を付ける
④キャラクターは良く考えて作成する

自分が今後セッションに参加したりGMやる時は気を付けていきたいと思う。
いいね! 31
アーリング
アーリング日記
2021/04/07 23:52[web全体で公開]
😊 SW2.5 初心者向けチュートリアル卓の宣伝でっす
 SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 4周年記念イベント開始まであと10日をきりました。
 緊急事態宣言で家にいる期間が長かった昨年とは違い、今年は「コロナ対策をしながら通常営業せよ」という状態なのでお仕事ががが!
 それでもやっぱりセッションはしたい!というわけで、卓募集! 初心者さん向け全て表示する SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 4周年記念イベント開始まであと10日をきりました。
 緊急事態宣言で家にいる期間が長かった昨年とは違い、今年は「コロナ対策をしながら通常営業せよ」という状態なのでお仕事ががが!
 それでもやっぱりセッションはしたい!というわけで、卓募集! 初心者さん向けのチュートリアルセッションだー!
 今回のイベントテーマが「新たな一歩」ということで、チュートリアルセッションもさらにもう一歩踏み出します。

 「初期作成PCで1卓目」→「経験点をゲットして、レベルアップ!」→「成長したPCで2卓目」

 という作りになっております。・・・・ただ、2卓とも日程を決めちゃったのが厳しかったのか、あんまり反応が芳しくない・・・(苦笑)。
 なので、さきほど2卓目の日程を「参加者さんですり合わせて決定」と変更しました。てへ。

 興味のある方は、4/10(土)の20時まで募集していますので、ぜひぜひどうぞ―♪
 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161762814915aring
いいね! 27
セス
セス日記
2021/04/07 22:59[web全体で公開]
😆  [D&D5e] 魂を喰らう墓47/60 九神の墓所B2F-2 遊了!
 どうも、セスです。
 セスのPL参加としては今月4回目(2021年38回目、PL参加累計111回目)、
D&D 5eのPL参加で今月4回目(2021年28回目、累計52回目)でした。


 本日21時よりDM  y.nakanoさんのD&D 5eキャンペーンセッション
魂を喰らう墓47全て表示する どうも、セスです。
 セスのPL参加としては今月4回目(2021年38回目、PL参加累計111回目)、
D&D 5eのPL参加で今月4回目(2021年28回目、累計52回目)でした。


 本日21時よりDM  y.nakanoさんのD&D 5eキャンペーンセッション
魂を喰らう墓47/60 九神の墓所B2F-2
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161744164279ynakano00
は、
「PCsパーティー全員無事!」
「敵NPCsさんたちは、全員R.I.Pwww」
でした(myPCの手番的に気絶宣言のその隙が無くて・・・www)

 遊前日記。
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161772801862


 Togetterのまとめ。
https://togetter.com/li/1694188


 さて今回のセッションは、
「公式本なので、
 そのデサイナーさんの趣味丸出しのギミック攻め!(走召糸色木亥火暴)」
でしたwww

 セスの個人的な悪い癖いですが、
「ギミックありそうだから、
 ボタンが押されるまで、
 待っちゃうwww」
(勿論、他のPLsさんたちの楽しみを奪うよな、
 myPC自らが押すような興醒めなことは、
 絶対にしないお約束!!!)
がありまして、
「見事にmyPCだけ、
 そのギミックに嵌ってました(走召糸色木亥火暴)」
です(やはり嵌るのはオレだけかよ!!!って感じwwwww)


 キャンペーン進行的には、
「今回でほぼラストダンジョン2階は一応終わり」
で、
「下の回に行って、もし何かこの2階で必要ならば、
 戻って攻略」
って感じの進行でした。


 でわ、次回の遊前日記でまたお会いしましょう。

========================

2021/03/04 [TRPG] 2021年2月 キャンペーンのお薦め系のまとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161485753704

セッション/投票/コミュニティー参加者募集中!

2021/4/11(日) 15時より D&D 5e
[OGL][FR][自由砦CP] 1488DR4月11日 突発! 若者達の冒険
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161527303267Seth7

2021/4/24(土) 20時より PathFinder 2e
[10才児CP] サンドボイント4597AR4月24日春護衛
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161527220774Seth7

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

[OGL][PathFinder 2e]
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu157783298722

========================
いいね! 7
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/04/07 21:13[web全体で公開]
😶 ORIGAMI
百均で売ってるハーバリウム入れるボールペンの
あの筒状の所に、レジン+折り紙で
なんかそれっぽいの作れそうだなぁ


と、仕事中思ったけど
レジンは光が必要なんだっけ
ジェルネイル?とかの機械でなんとかならんかなぁ。
いいね! 8
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2021/04/07 20:27[web全体で公開]
😶 エネルギー切れ/とりあえず、一つずつ、あとぱっつんぽくしてきた/【妄想】乱波TRPG
今日気分が微妙で、なんか胃腸と肩が特に疲れているっぽい。
根菜と鳥がらのおかゆにワサビふりかけかけて食べました。
胃腸は症状が出てからだと、治すの大変なんで。

~~~~~~

今結構頑張らないといけないことがあったりするので、
こっちに割く時間は、PLのほかにはひと月に1キャンペーン全て表示する今日気分が微妙で、なんか胃腸と肩が特に疲れているっぽい。
根菜と鳥がらのおかゆにワサビふりかけかけて食べました。
胃腸は症状が出てからだと、治すの大変なんで。

~~~~~~

今結構頑張らないといけないことがあったりするので、
こっちに割く時間は、PLのほかにはひと月に1キャンペーンと1単発、あと途中の単発卓ぐらいにしようかな。
牙王の続きも、まだ参考書読んでないし、座り作業ずっとしなきゃいけないと、マジで苦痛だし、
なにより夕飯食べたらなるべく早めに寝て夜食を抑える生活をしたい。
いや、心臓とかにダメージ食らったら、それこそゲームどころじゃほんとになくなる。
今日は美容室で疲れましたが、あしたからまた健康管理とトレーニングをしよう。
そうそう、今日ぱっつん目にしてもらって、髪とかおめめとかほめられた、うれしい。
アイメイクとファンデだけでもマスク時代はいけそうだって言われた。

~~~~~~

前何度か書いた気がしますが。
混沌の渦がどういうものか初めて知ったので、こういう忍者がやりたいっていう妄想。
日本における忍者で、史実にある風の、とにかくリアル風のがやりたい。
「風」ね。忍者のこと、どこまで本当かはわからないところもあるだろうし。
忍法なんてものはない、手裏剣は1枚ぐらいしか持たない、延々と地味ーに変装したりして、
情報収集とか、地味な作業をやるのが基本。
敵軍の馬を逃がしたり、施設に火をつけるにも、相当な手間がかかる。
地理的なものや物的準備、バックドアの確保など、やることがいっぱいあって、
情報を手に入れる系の任務なら、とにかく生存を考える。
って感じのゲームがやってみたい。

ただし、これをやるにはGMが過労で倒れるレベルで準備しなきゃいけないだろうし、
両者にリアルINTやWISを要求されるので、
まだ一人1選手をやる野球ゲームとかのほうがまだできる可能性はありそう。
いいね! 8
ナガネコ
ナガネコ日記
2021/04/07 02:59[web全体で公開]
😍 【SW2.5】GMノルトレフューさん『【初心者歓迎】魔剣の迷宮を駆け抜けろ!』参加してきました☆
4日(日)、GMノルトレフューさんのソードワールド2.5のセッションに参加してまいりました。
初めてご一緒する方ばかりだったので実は人見知りのある私はドキドキしてたのですが、終始和やかな時間で心地良く過ごさせていただきました。

GMさんとはPLとしてご一緒したことは何回かあったのですが、GM全て表示する4日(日)、GMノルトレフューさんのソードワールド2.5のセッションに参加してまいりました。
初めてご一緒する方ばかりだったので実は人見知りのある私はドキドキしてたのですが、終始和やかな時間で心地良く過ごさせていただきました。

GMさんとはPLとしてご一緒したことは何回かあったのですが、GMさんとしてご一緒するのは初めて。
GMさんがおっしゃるには大変緊張されてたとのことですが、PLから出てきた提案やアドリブにスマートに対応されてたり…と、そんなこと感じさせない堂々とした進行ぶりでした。すごい!
何より、最初から最後まであふれる朗らかで優しい卓の雰囲気は、やはりGMさんの人徳から生まれていると思います。

そして、PL・PCさんも、とても魅力的で素敵なメンバーでした。

キルヒア神官セージの人間男子さん。
実卓は初めてとのことでしたが、「自分はこういう事がしたい」というのをしっかりと持っていらっしゃって頼もしかったです。やりたいことを提案し、こなせる実行力は経験年数問わず尊敬の念を抱きます。
PCさんとしては、キルヒアという叡智を司る神官として適切に魔物知識を見抜き、戦闘後には傷ついた自PCをちゃんと癒してくださいました。とてもありがたかったです。

弓シューター・レンジャースカウトの人間男子さん。
言葉数が少ないという設定ですがその分豊富な表情表現や仕草を用いて、不言実行に仕事をこなす職人肌なPCさんを見事に演じていて、経験豊富で表現の引き出しがある方だな、とお見受けしました。
特に、罠解除を華麗にこなして皆から拍手喝采な時の照れて頭を掻いている姿は、自分では出てこない巧い表現だなぁ~と思っていました。とてもかっこよかったです。

デーモンルーラーフェンサーのレプラカーン女子さん。
さすが何度もGMをこなしてらっしゃる方。適切にルール・データ周りを説明してらしてすごいなぁと見惚れていました。あと、豊富な表情差分にこっそり見とれてました。ツールを使いこなす方、尊敬します。
PCさんも、クールに状況判断をし、合流した仲間とのやりとりの最中こっそりとMP消費をしたPCのために魔香草を使用したり…と気配り上手で姉御肌な女の子でした。

コンジャラーレンジャーセージのメリア女子さん。
他システムを遊んでらっしゃるとのこと。納得の自然で説得力のあるRPで、私は魅了されまくりました。立ち振る舞いがとてもキュートで華があって。私はそういうRPがなかなかできないので、とても羨ましかったです。
PCさんは、華々しくてかわいらしくて、仲間に応急手当したり頑張った自PCにハグしてくれたりと優しい。一方で戦闘では攻撃魔法や支援魔法を多彩にこなす、才色兼備な女の子でした。


ストーリーの方はネタバレ防止のため触れませんが、楽しく優しい時間を堪能させていただきました。
遊んで下さった皆様、本当に本当にありがとうございました!またご一緒できる日を楽しみにしております☆
いいね! 27
唐揚げBOY
唐揚げBOY日記
2021/04/07 01:08[web全体で公開]
😲 アリアンロッド2E 『霧の魔獣』 延長戦突入!
『霧の魔獣』のセッション、後半戦が終わりましたが、
自分がロールプレイを入れすぎたせいで、3日目に突入しました。
戦闘は早く終わったんですけどね。

皆さんに時間的な迷惑をおかけして申し訳ないと思います。
時間配分も考えて、GMのロールプレイをしたいと思います。
いいね! 12
ロウブリ
ロウブリ日記
2021/04/06 21:56[web全体で公開]
😶 罪悪感を抱えたキャラクターが好き 一応ネタバレ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)壁内人類が死ぬ原因を作り二重人格になってもう嫌なんだ自分が、と発露したライナー。

サバイバーズギルトから自分が幸せになっちゃいけないと信じ込む衛宮士郎

他にもいろいろありますが、こういうキャラクターが自分の罪悪感を発露するシーンってなんというか下品な言い方すると興奮するというか。まあそういう性癖ですねハイ。

しかも男女問わずなので自分でも業が深いというか。

それを踏まえて、やりたいシーンというのが。

元々子供の頃から洗脳された暗殺者で何十人も始末してきたけど、なんやかんやで組織を離れて、暖かい人々と出会いまともな人間性を抱えるにつれて、「自分はこういう幸せを彼らから奪ったんだ」ということに気づき罪悪感を抱えるようになり。

なんやかんやでその感情を主人公とかPCにぶつける、というシーンを見たい。GMでNPCにやらせて反応とかみたいけどキャンペーンじゃないと難しいよなあ。
いいね! 10