たぬきさんがいいね!した日記/コメント page.175
たぬきさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| こななすさび | |
| 2022/01/16 18:45[web全体で公開] |
| セス | |
| 2022/01/16 18:39[web全体で公開] |
😆 [OGL][FR][自由砦CP] 1489DR1月16日 突発! 若者達の冒険!! #11 遊前 どうも、セスです。 今年2022年、セスのマスター参加としては今月3回目(2022年3回目、マスター参加累計46回目)、 今年のD&D5eのマスター参加としては初回(2022年1回目、DM累計21回)の予定です。 (日記は一日一回の投稿としてますので、この遊前日記は遊了後に投稿してますw)全て表示する どうも、セスです。 今年2022年、セスのマスター参加としては今月3回目(2022年3回目、マスター参加累計46回目)、 今年のD&D5eのマスター参加としては初回(2022年1回目、DM累計21回)の予定です。 (日記は一日一回の投稿としてますので、この遊前日記は遊了後に投稿してますw) Twitch Live配信としては本キャンペーンでは初回(2022年3回目、累計5回目)の予定です。 さて、本日の日曜日14時半過ぎよりDMセスのD&D 5eキャンペーンテキセ [OGL][FR][自由砦CP] 1489DR1月16日 突発! 若者達の冒険!! #11 (キャンペーンセッションとしては第12回目) https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163941017854Seth7 へのマスター参加の予定です。 前回の本キャンペーンテキセの遊了日記。 2021/12/13 [OGL][FR][自由砦CP] 1488DR12月12日 突発! 若者達の冒険 #10 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163932278256 祝! 本キャンペーンも月イチで、今回で12回目! 無事に丸1年間、遊び楽しみました!! 参加者様には、感謝しか無いですwww てば最初に、以下いつものPCs/NPCsパーティー構成紹介からとなりますです。 前衛 PCビーンさん TNハフエ少年10代? 謎のパラディン12 PL nalさん https://trpgsession.com/character-detail.php?c=162705797276j2052094&s=j2052094 前中陣 PCアレーナ・カルディナーレさん LG人間治癒師娘イルメイター神官12 PL PETRAさん https://trpgsession.com/character-detail.php?c=163162594903DDOGURA8764&s=DDOGURA8764 NPC/PCリヴォン嬢 LGリボーン(VRGR版) 神官1 PL y.nakanoさん https://sites.google.com/view/playogl/home/campaigns/youngad1#h.cp5io8cei6et となってます。 今回のセッション内容としては、 「第1回目から攻略を続けている謎の遺跡=ダンジョンへの、 12回目の突入!(走召糸色木亥火暴)」 となります。 補足としては、 「オープンキャンペーンで、 その時その時の参加者さんプレイヤーさんたちで、 ダンジョン攻略をして行く、 オンラインセッションでは戦闘中心、 掲示板セッションでは戦闘以外を、 リアル経過=ゲーム内の1日は現実の1日相当の経過で、 遊んで楽しくで行くキャンペーン」 となってます。 ですので、 「今回は、 初めて本キャンペーンで参加する参加者のy.nakanoさんに、 いきなり12レベルキュラ作成してね!」 とは言えない訳で、 「共有PCs/NPCsのNPCリヴォン嬢を担当して頂く」 という流れでの本キャンペーンへのセッション参加となってます。 (まぁ、12レベル2PCsと1レベル1PCのPCsパーティーですねwww) (勿論、事前にNPCリヴォン嬢のキャラシー一式見せおり、 y.nakanoさんがやはり12レベルPC作成して参加します!と言えば、 それはそれで無問題です) で、今回のキャンペーン進行的には、 「先々月PCs/NPCsパーティーが、 盗掘した結果を受けての、 その原因?と対策??の調査??!」 となっております(走召糸色木亥火暴) まぁ、 「当前に、 PCs/NPCsパーティーがダンジョン内へ押し入って、 実力で強奪した結果、発生したらしい?事態??の解決!」 という、 「定番、 かつ、 いつもの古典的な冒険者たちの冒険パータン!(合掌)」 ですね(大草原) 山がそこにあるから登る訳ですwww ということで、本キャンペーンセッションの遊了日記でまたお会いしましょう。 ======== 参加者募集中! 以下のすべてのセッションは、 「セスのTwitchチャンネル、 https://twitch.tv/dukeseth/ にてLive配信予定!」 ですwww 2021/12/24 [TRPGオンラインセッション] 2021年12月 Twitch Live配信準備 まとめ https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_164031368128 ・PathFinder 2e [OGL] [10才児CP] サンドポイント4598AR2月11日 冬補給 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163941285135Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア [OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世17年2月12日冬補給隊 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163941438691Seth7 ・D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 1489DR2月13日 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163941038312Seth7 投票のお願い! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 お勧め! 2021/06/08 [TRPG] 2021年5月 キャンペーン系のお薦めのまとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162314789050 2021/06/11 [TRPG] 2021年5月 お薦めのまとめ https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162338208218 =======
| アズマ | |
| 2022/01/16 18:25[web全体で公開] |
😶 (187)とある屋敷にて 今回は霊龍さんのオリジナルシナリオ「とある屋敷にて」を回して頂きました。 探索者作成時にシナリオにドンピシャの設定をキャラが持っていたらしく、シナリオ中にちょっと普通ちょっと分からない所を垣間見る事が出来ました。 それにKPにゴネて「アーメン」と願ったらどうにかなりませんかと聞いたら三割引いたらいいよとのお言葉をいただきアーメン良いながら振ったら成功し、ちょっとボーナス貰ったりしてました。 本当に夢の世界を探索しているかのようなシナリオでした。シナリオ回してくださり有り難うございました。
| 巴 | |
| 2022/01/16 18:20[web全体で公開] |
😆 ストームブリンガー「楽園さがし」外伝第一話 しばらくアプリの不具合で、ここ数日ほどログインしても何も出来ない状態でした。 せっかくの週末のクトゥルフ・キャンペーン「car wars」セッション日なのに!(しかも、セッション自体かなり ご無沙汰) ですが、jetキーパーからの助けもありまして…… 全て表示する しばらくアプリの不具合で、ここ数日ほどログインしても何も出来ない状態でした。 せっかくの週末のクトゥルフ・キャンペーン「car wars」セッション日なのに!(しかも、セッション自体かなり ご無沙汰) ですが、jetキーパーからの助けもありまして…… 仮の第2アカウントを作り、キャラもコピーしてセッション! ところがぎっちょん・ぎっちょんちょん。 諸事情あり クトゥルフでなく、急遽 ストームブリンガーのソロセッションになりました🎵 「楽園さがし」キャンペーン の最終回までのあらすじ メルニボネ帝歴一万XXXX年。新王国は上方世界の神々達の炎上劇に呑み込まれた❗️ 海はうねる大砂丘と化し 地は荒ぶり冒涜的な言葉を呟く狂気の園と化した❗️ あらゆる生命体が死滅したと思えた世界。 だが、人類は滅びてはいなかった❗️ (ここまで CV 銀河 万丈) 大戦前、法の教団が作り出した冷酷で美しい尼僧たちの殺戮機関はいまだに健在で、罪なき人々を追い、無益な粛清を繰り返しているのであった❗️ 詳しい内容はこちら https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161927426672jet0 登場マイキャラ ○ダリジョールの 斧使い グロムハート 男 28歳(既婚者) 元ダリジョール軍の海兵斬り込み部隊員。 世界の終末大戦後は、カドサンドリア難民達に合力する。 精悍で強面な青年、実は可愛い動物好き。(CV 中井 和哉) カドサンドリア大図書館内の探索にて知り合った、謎の陸生あざらしを連れて歩いている。名前は「ゴマ」 かつての王都カドサンドリアの図書館廃墟に、魔術を施して外敵侵入防備を固めた難民達。 相棒の、癒しの匠クリムは他に生存者達を求めて旅立ち、留守を預かる斧使いグロムは武器の手入れと自己鍛練に日々を過ごす。 難民達のリーダー、元盗賊のマンガーから カドサンドリア北西海岸の港町(漁村)に移住したモリアムから連絡が途絶えたとの情報が来た。 モリアムの身を案じるマンガーに同行し港のデアブに命じ、海路で港町へ向かうグロム。 傍らには陸生あざらしのゴマの姿もあった。 港町へ降り立てば、奇妙な事に表を歩く住民達の姿は見えず半ばゴーストタウン化。 モリアムの自宅を訪ねれば、中からうめき声。 屋内で、満身創痍で倒れている彼を保護。 モリアム「つらい……」 「町の外に棲息するブレードン(角質の装甲状の皮膚を持つハイエナに似た野獣。群れで行動する)どもが増えすぎて!……今では、大胆にも町中にも侵入して我が物顔に餌を漁っていきやがる!退治しようとして返り討ちにあった」 かつては、アルギミリアム王家近衛兵であった彼ですら、単身では野獣退治は荷が重かったか? (なお、グロムはモリアムの過去を知っているが、まだ本人にはその事は話していない。) グロム「餅は餅屋。鳥獣狩るなら猟師に任せよう!……モリアム、ここには猟師は居ないのか?」 モリアム「近隣に腕の良い猟師が住んでいるのだが、知人ですら最近 姿を見ていないらしい」 グロムの<治癒>のまじないで回復したモリアムの案内で2人と1匹は猟師の家へ着く。 デアブ「なんか…静かだね。留守かな?」 入ってみると、家の中には猟に使う罠や毒餌等が整然と積まれており、卓の上には一通の置き手紙。 手紙「戦乱に巻き込まれない内に、私は沖の孤島に避難します❗️」 おそらく先の大戦終結の少し前に避難したが、訪ねてきた知人友人達が心配しない為に残した書き置きみたいだ。 沖の孤島へと船出する一行。 島の周辺はほとんどが岩壁で潮の流れも早い難所だったが、元海兵のグロムの操船で無事に岸に接舷出来た。 上陸した地点近くの浜に、新しいカマドが見つかり人が居ることが分かる。 岸壁の方にいけば、おびただしい数の海鳥達の営巣区(コロニー)があり、罠や猟師道具。水際には小舟なども隠されていた。 海鳥を取る くくり綱 の罠も仕掛けられており、鳥ならぬモリアムが罠に掛かり、地べたに叩きつけられる。 モリアム「つらい(二回目)」 グロムのまじないで彼を治したあと、島の奥地へ足を踏み入れる。 大きな洞窟が口を開き、その入り口には 雨水などを巧妙に集めるための仕掛けを施した樽が鎮座していた。 あからさまに、誰か住んでいる模様。 洞窟の中には、薄汚れた服をまとった女が一人 昼寝をしていた。 グロムは、猟師の奥さんか家族かもと気づかい 優しく声をかけて起こすが…… 女「なんだなんだ、お前?敵だな?混沌軍の尖兵だな‼️」 甲冑姿のダリジョール人 グロムを見て 怯え 逃げ出す。 モリアムが逃げる女を手際よく捕獲するが、実は彼女こそ 狩りの名人 ギルギッテその人のようだ。 逃げようとするギルギッテを半ば 拉致するみたいにして船に戻ると、巨大な蛸が船に絡みついていた❗️ このままでは出航出来ないが、ギルギッテは岸壁まで誘き出せれば 仕掛けた罠で対処出来るかも!と叫ぶ。 しかし誘い出すにしても、あの長いリーチのタコ相手に厳しそうかな?(タコはかなり頭の良い生き物だし) そう考えたグロムは。 ギルギッテの家から回収していた毒餌を、タコの前にばらまいた❗️ 毒が効かないのか、美味しそうに食べるタコ。 そのうち、海の中に沈んだ餌を拾いにいったのか 一時 船から離れた。 今だ‼️とばかり、一行は乗り込み船出に成功を果たす。 船内でギルギッテに、大戦は既に終わり 逃げ回る必要はないと説明して 港町に帰還。 さっそく、ギルギッテは対ブレードン罠を仕掛けに出ていく。 おそらく、これでもう大丈夫だとモリアムはグロムに話す。 ……と、まあこんな感じで無事に生還出来たよ。 意外な所で、むかし遊んだキャンペーンの番外編みたいなの遊べて、これはこれで とっても楽しかった🎵 jetマスターも 希望や時間があれば またストームブリンガーのセッションやるよ🎵 と言ってくれたし、しばらくして落ち着いたら(3月か4月以降~) 改めてお願いしてみようかな⁉️😀 しかし、偶然とはいえ楽しいサプライズだった🎵 懐かしいキャラとの再会、いいね❤️ ギルギッテ「そういや、4人の尼様達が遠くから じっと こちらを眺めていただよ。なんだべかな?」
| ぱとたく | |
| 2022/01/16 18:08[web全体で公開] |
😶 やはりグチっぽい(^_^;) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)どこかの卓にお邪魔するか、自分でひっそりやるか…悩み中のぱとです(^_^;) 昔、いろいろやらかしましたし、テキセオンリーですし、SW2・0は一時期やってましたが、2・5は基本のルルブはありますがまだやってませんね…COCは持ってませんし(^_^;) とりあえず、新年に購入したルルブの世界観のページに目を通しています(^_^;) キャラクターメイクも、何か閃いたら良さそうです( ^∀^) あと、楽しい日記を読むと、テンション上がりますね( ^∀^) 皆さんの良いセッションを陰ながら応援します( ^∀^)
| ネビュラ | |
| 2022/01/16 17:10[web全体で公開] |
😲 お〜 色んな人にアドバイスを頂き、現在トラーセ君の立ち絵を依頼しております カラーラフを見させて頂きましたがこれが凄い!まさにイメージ通りな立ち絵が出てきてビビリました…現在本作業に入っていただいているようですが1週間ほどで完成するとの事……今から楽しみだぁ……
| WAST@ルセラフィム推し | |
| 2022/01/16 16:50[web全体で公開] |
😆 【【ソード・ワールド2.5】『一狩りいこうぜ!L2G』 に参加してきました 1/15 『一狩りいこうぜ!L2G に参加してきました』 マスターは『Yanagi』様、他のPL様はななせ様、カルメス様、おがくず様 PCは大体4レベル帯。私がようやくキャラメイクのコツがつかめてきたフェンサーメインのリカント(没落貴族でお家再興を目指す。麻雀劇画『むこうぶち』の傀の影響全て表示する1/15 『一狩りいこうぜ!L2G に参加してきました』 マスターは『Yanagi』様、他のPL様はななせ様、カルメス様、おがくず様 PCは大体4レベル帯。私がようやくキャラメイクのコツがつかめてきたフェンサーメインのリカント(没落貴族でお家再興を目指す。麻雀劇画『むこうぶち』の傀の影響を受けているため、決め台詞は「御無礼」)。 パーティメンバーはPLと同じ順で、心優しいミノタウロスのウィークリングのファイター。エルフのお嬢様ソーサラー。グラスランナーの後衛ライダーでした。騎獣も含めると前衛、後衛のバランスの取れたパーティだったと思います。 シナリオ内容はタイトルから想像できるように、有名電源有りゲームをオマージュされたものでしたが、私、ほぼプレイしたことありません(笑)。 それでも120%楽しめたのはマスターとPLの皆様の腕でしょう。 具体的な内容は「温泉街に現れるモンスターを観光シーズン前に駆除しよう」でした。戦闘も決して楽なバランスでもありませんでしたが、元ネタに準じて(?)探索系技能が重要な内容でした。結局はホクホク顔になれました。 非情に楽しい土曜の夜となりました。
| 裕香 | |
| 2022/01/16 16:39[web全体で公開] |
😶 エモクロアをやってきた! エモクロア「狂ノ臨時放送」に行ってきました! 高ロストシナリオでございまして 高ロストシナリオの名に恥じずロストしてまいりました DLはルーザン様 ご一緒はーちっみ様、グランドゴルフ様 あ、これ終わったな‥? ってとあるところから覚悟を決めましたが… 面白かった全て表示するエモクロア「狂ノ臨時放送」に行ってきました! 高ロストシナリオでございまして 高ロストシナリオの名に恥じずロストしてまいりました DLはルーザン様 ご一緒はーちっみ様、グランドゴルフ様 あ、これ終わったな‥? ってとあるところから覚悟を決めましたが… 面白かったー!!! 探索して いろいろ調べて話して考えて。 描写はマイルド描写にしていただいたのですが、 ほんと楽しかったのですよ。 この子いける!ってやった後に 人見知りだったぁぁぁぁってなって ちょっと人見知り解除するまでご迷惑おかけしたことは DL様にもPL様にも、申し訳ありませんでした(涙) 美術には詳しくなれませんでしたがっ 一緒にあそ遊べて楽しかったです♪ また遊んでくださいね☆
| 魁星 | |
| 2022/01/16 16:28[web全体で公開] |
😶 報告 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)共通テスト終えてきました。 まだ結果は出てないんですが……体感、ヤヴァかったです…… なんと言っても数学。元より難化予想だったんですが、これがまたえげつない問題ばかり出まして……Twitter上でも大分言及されてますが、今回の数学は恐ろしいものでした。センター2015数ⅡBの再来と言っても過言ではないだろうレベルでしょう() 私は文系なので理科(基礎がつかないやつ)は取ってないのでわかりませんが、全体的に数学以外はさほど変わらない感じでした。ただまぁ、苦手なところで落としたりしましたが() とりあえず今日で一区切りということで、すこーしだけ卓を解放します…… まだ!! 2次で!!! チャンスが!!!! あるかも!!!!! しれない!!!!!!
| さかな | |
| 2022/01/16 15:51[web全体で公開] |
😶 やりたいけど仕方がない テキセしたいけど参加募集している卓が少ないので、GMとして募集を始めてやろうではないか。 個人的にはPL派だが仕方なし。 だってやりたいんだもの。 テキセ卓募集増えろ。
| ササミ | |
| 2022/01/16 14:55[web全体で公開] |
😆 2週間ぶりに帰ってきた!! イエ~イ!! 電源が入らなくなって修理に出したニンテンドースイッチが帰ってきたぁー!! ようやくフィットボクシング2とメガテン5ができるよ。 ということで、先週は週5でTRPGしてきましたが、今週からペースダウンです。 初心者向け卓は、水曜か木曜にクトゥルフを予定しています。
| 柿の種 | |
| 2022/01/16 12:54[web全体で公開] |
😶 リアル卓の悩み 私は友人とたまにリアルセッションするんですが やってるのがSWな関係上ある程度味方のHPMPも把握しなきゃならないんですよね ほかのTRPGにしたって戦闘系なら同じような悩みが出てくると思うし 探索系だったら相手が何ができるかある程度把握しておいた方が結構スムーズに進むと思うのですけど 全て表示する私は友人とたまにリアルセッションするんですが やってるのがSWな関係上ある程度味方のHPMPも把握しなきゃならないんですよね ほかのTRPGにしたって戦闘系なら同じような悩みが出てくると思うし 探索系だったら相手が何ができるかある程度把握しておいた方が結構スムーズに進むと思うのですけど オンセだったら相手のキャラシを画面に並べておくだけでその辺把握できますし、HPMP等変動系はセッションルームの方で設定さえしてれば見れるけどオフセってその辺みんなどうしてるんかなって思いました。 そりゃ、オンセに比べオフセってその場で会話ができるからチャットを打つ手間を考えればスムーズに済むんでしょうけどそこもちゃんと把握したほうが今何が最適解かってのがすぐわかっていいと思う(現状の私はどっこいくらい) なので普段オフセをやってる方に問いかけたいのは遠くに変動系のステータスの確認ってみんなどうやってます?ってこと この日記を見てくれた方に是非教えていただきたいです~
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2022/01/16 12:50[web全体で公開] |
😶 スローイングダウンしている間にやること 某チェーン店で、シナモンティーを買いました。 紅茶と合わせると意外と香りだって美味しい。 糖とか甘味料とか全くないのに甘い感じがして、結構好き。 ~~~~~~ いま、本日予定だった卓が人が来ずお流れってところで、 23日の1時間昼卓と、平日昼のD&D5版の続きを来週か再来週をめどに全て表示する某チェーン店で、シナモンティーを買いました。 紅茶と合わせると意外と香りだって美味しい。 糖とか甘味料とか全くないのに甘い感じがして、結構好き。 ~~~~~~ いま、本日予定だった卓が人が来ずお流れってところで、 23日の1時間昼卓と、平日昼のD&D5版の続きを来週か再来週をめどにやるってところで、 GMはそんなにやっておりません。 その間ほかのことをしようかなって。 一つはシナリオ書き。最近腰を長く据えて書いてないので、ストックを作る時期かもしれない。 結構ささっと書いてそれなりに形にすることはできるんですが、最近コンベンションとかそういう機会が全くなく、 これは自信あるぞ、ってことをやってないんですよね。 今年の末に終わったショートキャンペーンは、PLの声を聴きながら大方のプロットをその都度修正する形でやっていきましたが、此れでも結構こしらえが急に近かったので、結構GMする側としては、「どうしようかな」が多かった。 まあでも、世界をそれなりに作ってっていうのは最近ご無沙汰で、 それをかなり長い間ペンディングにしていたりしているのもあるし、 少しゆっくりとものを用意できるように作ろうかなって。 いや、3時間の卓をささっと作るのでも楽しいんですが、シナリオの密度を深くするのが難しいので。 その間既成かなんか全然回してないから、やろうかなあとは思うけど、どれがいいかなっていうのが悩み。 段々既成が回せなくなってきてる。また貴族の指輪(この頃卓が成立しない)? それともほかのやらないといけない時期かな。 二つ目は、自分磨き。 やるべきことを全然やらないまままたすぎてしまうのは嫌なので、こないだの日記のように、やっていく。 確かに友人づきあいも大事なんだが、トレハンをソロでやりたくないことだし、少しスローダウンを検討。 一日一回お外に出ないと気分が悪くて一日をふいにする確率が高いのと、今オミクロンが花盛りでうーんっていうジレンマとか、毎日のペースメイクで苦労しているところは多いですが、失敗のケースなどはとりあえずノートしておかないと。 最近健康コミュにも書いたのですが、ずっと座ってるのは何もかもに悪いので、そこを治すところが第一ステップ。 三つめは、自分の仕事。 プロジェクトもやらなあかんし、明日の準備もしないと。 大体わたし側の報告とかはできたので、共通の話題/問題とか、やっていく準備かなー
| 黒兎 | |
| 2022/01/16 10:48[web全体で公開] |
😊 帰宅 本日、4日間の卒業旅行から帰宅しました~。 コロナ禍で感染対策には、気を使いましたが、目立った症状も無いのでとりあえずは安心。 無症状も怖いのでPCRを明日受けに行きます。 人生初のスキーはそこそこ滑れるまでに…。 インストラクターの方には感謝。(*´ω`人) 1年待った甲斐があった。(´ー`*)ウンウン 今日は参加も卓立ても途中で寝落ちしてしまうかもしれないのでしません 明日はしっかり卓を回していかないと…。
| 猫若@MP | |
| 2022/01/16 06:44[web全体で公開] |
😰 ちょっと辛い ちょっとTRPGやるのが辛くなってきたので……今入れている卓以外他のセッションを入れるのはやめようと思います……すみません…… ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー全て表示するちょっとTRPGやるのが辛くなってきたので……今入れている卓以外他のセッションを入れるのはやめようと思います……すみません…… ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー とでも言うと思ったか!!俺はTRPGが大好きだ!アイラブTRPG!ノーTRPGノーライフ! 。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !! メンタル弱い?上等だぜ!そんなもん愛と根性と妄想で乗り越えてやるよ! だからよぉ皆、俺は止まんねぇからよ、お前らが止まんねぇかぎり、その先に俺はいるぞ! だからよ、止まるんじゃねぇぞ…。 (追記) 止まりかけても…その度に…振り切るぜ!
