ハニカラさんがいいね!した日記/コメント page.230

ハニカラさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

みとこんどりあ
みとこんどりあ日記
2021/04/07 00:51[web全体で公開]
😆 初2日間に渡ったオンセを終えて
初2日に分けてのオンセでした!一言で言うと、マジで楽しかった!!!今回のシナリオは一日目でめちゃくちゃモヤモヤさせられましたが、一日目セッション後のみんなで考察&雑談タイムが今思うとすんごく楽しくて充実した時間でした。無事、ロストせずにみんなで生還できて本当に良かったです。本当にあの卓はみんなリアルINTが高いwwww
とにかく!2日間本当に楽しい時間を送ることが出来ました!またあのメンバーで卓を囲みたいです。皆様本当にお疲れ様でした!
いいね! 12
Satoshi
Satoshi日記
2021/04/06 23:40[web全体で公開]
😶 ボディがお留守だぜ
ってシノビガミとKOF のはコラボは本当に吃驚した。
ただ購入は難しそうだなぁ。
いいね! 8
Siri
Siri日記
2021/04/06 23:36[web全体で公開]
😶 初期作成(持ち込み可)
ってどういう状況なんだろう
持ち込むキャラが初期作成な訳がないよな
いいね! 6
たぬき
たぬき日記
2021/04/06 23:05[web全体で公開]
😍 突発卓のお知らせ!
緊急突発卓!www
4/7(水)20時~、およそ4時間

【初心者歓迎卓16】
・初心者歓迎
・1~3話程度
・初期作成キャラクター使用。
 持ち込み希望キャラがある場合は相談に応じます。
・利用サイト:ココフォリア。
・参加者傾向に合わせてシナリオを選定。
・一部ハウスルールを全て表示する緊急突発卓!www
4/7(水)20時~、およそ4時間

【初心者歓迎卓16】
・初心者歓迎
・1~3話程度
・初期作成キャラクター使用。
 持ち込み希望キャラがある場合は相談に応じます。
・利用サイト:ココフォリア。
・参加者傾向に合わせてシナリオを選定。
・一部ハウスルールを適用。
・R15。

興味のある方は下記ページにて詳細を確認ください。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161771739305TANUKI02
いいね! 13
WAST@ルセラフィム推し
WAST@ルセラフィム推し日記
2021/04/06 22:50[web全体で公開]
🤔 シャドウラン5th ラン&ガンでの格闘ゲーム、漫画、映画のキャラ再現するとして
誰くらいまでのキャラが通常の初期作成で

誰以上をプライムランナー(いわゆる高レベルキャラ)にするかが問題だ

各作品のラスボスクラス(シャドルー四天王とかホセ・メンドーサ)はプライムが当然として

普通に強い主人公リュウ/ケンとか大体の作品におけるジャッキー・チェンは、シャドウランの初全て表示する誰くらいまでのキャラが通常の初期作成で

誰以上をプライムランナー(いわゆる高レベルキャラ)にするかが問題だ

各作品のラスボスクラス(シャドルー四天王とかホセ・メンドーサ)はプライムが当然として

普通に強い主人公リュウ/ケンとか大体の作品におけるジャッキー・チェンは、シャドウランの初期キャラはそこそこ強いので通常の初期作成でOKだと思う

問題は最初から最強クラスの主人公をどうするかだ、イップ・マン、緋村剣心や剣桃太郎はプライムだよなあ(塾長? あれはグレートドラゴンクラス)

ここまで書いてアントニオ猪木とジャイアント馬場がタッグを組んでいた時代だと猪木がギリギリ通常の初期作成で、馬場がギリギリプライムと考えると丁度良いと考えついた。

(力道山はもちろんプライム)
いいね! 8
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/04/06 22:30[web全体で公開]
😶 テンションだだ下がり
本来なら日曜のセッション2本の感想を書く予定だったけど、テンションがだだ下がり状態になっている。

具体的な事は書けないので非常にもどかしいけど、一言だけ・・・・。

そりゃあ無ぇよ!!!
いいね! 14
ぱぱいや
ぱぱいや日記
2021/04/06 22:29[web全体で公開]
😶 セッションしたい
セッションしたいけど時間が全くない。
募集欄眺めるだけで終わってしまう。
来月にはまた活動したい。
いいね! 16
小慶美(シャオ・チンメイ)
小慶美(シャオ・チンメイ)日記
2021/04/06 22:17[web全体で公開]
😶 タンクだと片手しか空きが無い?
筋力鍛えてグレートパリー持たせようぜ
いいね! 9
たぬき
たぬき日記
2021/04/06 22:10[web全体で公開]
😊 シンエヴァ観て来たよ~。(ネタバレ無し感想)
ちゃんと終わった。
(=゚ω゚)ノ
いいね! 12
ロウブリ
ロウブリ日記
2021/04/06 21:56[web全体で公開]
😶 罪悪感を抱えたキャラクターが好き 一応ネタバレ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)壁内人類が死ぬ原因を作り二重人格になってもう嫌なんだ自分が、と発露したライナー。

サバイバーズギルトから自分が幸せになっちゃいけないと信じ込む衛宮士郎

他にもいろいろありますが、こういうキャラクターが自分の罪悪感を発露するシーンってなんというか下品な言い方すると興奮するというか。まあそういう性癖ですねハイ。

しかも男女問わずなので自分でも業が深いというか。

それを踏まえて、やりたいシーンというのが。

元々子供の頃から洗脳された暗殺者で何十人も始末してきたけど、なんやかんやで組織を離れて、暖かい人々と出会いまともな人間性を抱えるにつれて、「自分はこういう幸せを彼らから奪ったんだ」ということに気づき罪悪感を抱えるようになり。

なんやかんやでその感情を主人公とかPCにぶつける、というシーンを見たい。GMでNPCにやらせて反応とかみたいけどキャンペーンじゃないと難しいよなあ。
いいね! 10
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/04/06 21:23[web全体で公開]
😶 おや?
じかんが、ない。
せっしょんのはなしはまたこんど9
いいね! 9
rei
rei日記
2021/04/06 21:01[web全体で公開]
😶 Wolf・Gefahr
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) に、参加していましたぁ。卓日記は大事だよネ。…忘れないうちに書かないとね。そして私的にも半月ぶりのPLだったのじゃ(※CPを除きます)。あれ、私ってPL参加数少ない…?PLメインで活動する予定なのはもはや崩れているのぜ。




~閑話休題~


 と、いうわけで感想のターンなんだぜ。とはいえ、ネタバレは禁止の方向で。


・初期能力値高すぎひん…?(ポイント制で110点という恐ろしき数値)
・今日もギルドは平和です(棒読み)。
・ドラゴンたくさん。
・まるた もった?
・がうがう、がう?
・■■ってはっやーい
・今日も範囲が絶好調です。
・ドラゴン(騎獣)「ごちそうさまでした」
・いったい何体いるんだ…
・ボスさん、貫禄がありますね。
・あれ、意外と数が少ない…?(感覚麻痺)
・“剣の恩寵”を宣言する冒険者たち
・これだけ振って稼がないってすっごーい
・ボーリングのピンの如く斃れていく魔物陣営たち
・これが固定値とC8(《必殺攻撃Ⅱ》有)の暴力ってわけ。
・ボス「あれ?オレダケ!?」
・流石メイン盾は格が違った
・今日もギルドは平気です(2回目)

 うん。こんな感じ。やっぱりギルドは平和ではなければね。いろいろと探索しながら冒険できたのぜ。それと、せっかくの高レベルだから小竜にも乗れたしね。やったぜ。

 卓を開催してくださったGMさま、同卓していただいたPLさま、ありがとうございました。さてさて…
いいね! 9
ナツル
ナツル日記
2021/04/06 20:51[web全体で公開]
😶 連続セッション
お昼からセッションに参加させていただいていたのですが、無事トゥルーエンド到達!からのもう一卓おかわり!行ってまいりましたー。
いやぁ楽しかった!
2卓目は突発だったので1卓目に使ったキャラをそのまま使ったのですが割と殴れるしヒーラーもイケるキャラにしたところ最初と後の卓で役回りがガラッと変わって面白いなーと思っておりました。
そして前半と後半の卓で一気に幼なじみが7人もできてしまったぜ!(笑)
いいね! 11
巴
日記
2021/04/06 20:50[web全体で公開]
😊 過去に書いたノート
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 今日は仕事も捗ったし、早く帰宅できたから お風呂沸きあがる間で部屋の掃除と片付けをする。
  明日は初めて会うお客さんとの商談もあるし、準備とか再チェックしたら早く休もう!
  電話で話した感じでは知的で優しい感じの女性で、妙齢の美女だとの噂だから楽しみだわ🎵

 そしたら本棚の奥に、高校時代の大学ノート出てきた(母校の購買部印あるから、間違いない)

 開けてみると、当時やりこんだ「メタルヘッド」のマスターノートでNPCや敵組織のデータや設定がビッシリ!
 うわー☆なつかし~☺️と読み込みモードに…

 意外だったのは、今の自分と比べて字が几帳面にまとめてあって達筆❗️…生真面目にギブスンやスターリングなどのサイバーパンク小説を横目にそれらしい語彙を使おうと必死に背伸びしていたの思い出したわ!
 テスト期間中、世界史の勉強からいきなりファンタジー世界の都市設定になっていた事もあったっけ。

  しかも自分らしくセッション日時や感想も、日によっては活躍したPCのイラストも描いとる!ハズカシー‼️
 次ページはちょうど4月7日、30年前の明日か?
 凄い偶然…何を書いたんだっけ?


「k子 S崎は、絶対にダメ❗️」(赤のサインペンで殴り書き)

  え?明日会うクライアントと同姓同名?
だけど、過去にそんな知人いたか?

  気になった私は翌朝早く、上司の許可を得た上で彼女の前職場に電話して聞いてみたところ、実はかなりの悪党で顧客を次々と騙して詐欺同様の行いを続けて、都合が悪くなると会社に責任転嫁して自分は雲隠れするという輩だったらしい…
 私と職場は30年前の私に助けられたのか…?


    この日記、読んだ方は全員 SAN値チェックですぅ🎵
               (0/1減少)
いいね! 11
イザヨイ・フォントーム
イザヨイ・フォントーム日記
2021/04/06 19:47[web全体で公開]
😶 プロフをちょこっと変えましたご報告〜
イザヨイ・ウィリアムズ→イザヨイ・フォントーム
いいね! 11
カナヘビ
カナヘビ日記
2021/04/06 10:44[web全体で公開]
😢 キャラロスより辛いこと
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日の卓にお気に入りの先生で参加した時のお話

昨日のシナリオでは最後の最後まで正解の行動に辿り着けず
キャラロス覚悟で最後のエンディングに望んだのですが
KPさんの温情で幸運での成功で何とか生還は果たしたのですが
問題の黒幕を対処できなかったことで、先生のファンの1人が犠牲になってしまいました。

今まで色んなセッションに参加してきましたが、キャラではなく
キャラの交友人物がこのような形で死亡するのは初めての出来事でした。
ロストに慣れてしまい、先生のロスト時の事だけを考えて最後に望んだのですが先生が助かり、ファンの子が死亡するという結末に正直ショックでした。
ロストはキャラの死なので自分が最後に華々しく散らせてやるのがキャラへの敬意だと思い今までやってきましたが。
自分のキャラが死ぬより、その問題に関わってしまった別の人物が犠牲になるのは思い入れのあるキャラがロストするより辛いですね、その犠牲のなり方も先生の為に動いた行動の末にやられてしまったので余計に辛かったです。

ですが死んだからと言ってもクトゥルフ神話の世界が死んで終わりなんて優しい世界ではないと思うのでどんな形でもいいのでそのファンの子には生き返って貰おうと自分は考えていますし、その過程のRPを楽しんでいこうと思います。
なのでこれからもロスト上等!RPが命!な精神を掲げてTRPGをやっていきます。
いいね! 21
ナツル
ナツル日記
2021/04/06 10:43[web全体で公開]
😶 キャラ作成
をしてみています。SW2.5。
ざっと読んだ中で気になったのはグラスランナー。器用度と敏捷が高く魔力が一切ないとかなにその尖った性能好き。ググったら初心者にはお勧めできないって書いてあったけどまぁまずはやり方を覚えるためにもお試しで作ってみるだけだしね。良いでしょ。
生まれは射手が出たのでじゃあ全て表示するをしてみています。SW2.5。
ざっと読んだ中で気になったのはグラスランナー。器用度と敏捷が高く魔力が一切ないとかなにその尖った性能好き。ググったら初心者にはお勧めできないって書いてあったけどまぁまずはやり方を覚えるためにもお試しで作ってみるだけだしね。良いでしょ。
生まれは射手が出たのでじゃあ遠隔攻撃を主にしよう。火力を一点に集められるのは強み。武器は…クロスボウ?武器の追加ダメ反映でキャラクターの筋力関係ないのいいね!と思ったけどキャラクターの筋力ボーナスを置換するって書いてある?ん?つまりどう言うことだってばよ???む、むずかちい…解説してる所探しに行きます。まだまだ先は長いですね( ˘ω˘ )
いいね! 15
B
伊吹
伊吹日記
2021/04/06 02:01[web全体で公開]
😆 【SW2.5】【エネミー】Wolf・Gefahr【テスト】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)GMは魁星@新規卓微自重中さんの『Wolf・Gefahr』に参加してきました。

リレーCPで回すそうなので内容については多くは語れませんが、狼に似た幻獣をたくさん狩るシナリオでした。

私のPCはキルヒアの練体神官?で、ウォーターバルーンをバルーンシードショットしながら神官の仕事をするキャラだったのですが、前述のとおりたくさんの幻獣が出てくるシナリオですから、別の範囲攻撃のできる魔法技能の方が良かったなあ、と途中で思いました。
でも変えるには遅いタイミングだったし、結果的にプリーストでも問題なかったのでいいのですが。

やっぱプレコグはダイスを振らないので気持ちいいですね。それだけを堪能したかった。
いいね! 10
唐揚げBOY
唐揚げBOY日記
2021/04/06 01:36[web全体で公開]
😰 アリアンロッド2EのGM 前半戦してきました
アリアンロッド2Eの公式サンプルシナリオ『霧の魔獣』のセッション
前半戦が終わりました。

いやー、まさかの泥仕合!
PC側が勝つと確定した試合運びながら、敵が粘る粘る。
PCの1人が命中判定でクリティカル出した時に、
ザコエネミーがまさかのクリティカル回避をしたときは変な笑い声が出ました。

プレイ時間がいたずらに伸びてしまったのはGMの責任。
反省した上で、翌日の後半戦は泥仕合にならないよう、しっかり考えてGMしたいと思います。
いいね! 16