ハニカラさんがいいね!した日記/コメント page.228
ハニカラさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 魁星 | |
| 2021/04/08 06:56[web全体で公開] |
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2021/04/08 06:40[web全体で公開] |
😶 遂に二桁 昨晩参加したセッションで遂にオンセン回数が二桁になった。 お世話になりました。そしてありがとうございました。 改めて思ったのが、 ①初心者向けシナリオはシンプルな方が良い ②色んな考え方のGMさんが居て面白い ③平日夜のテキセは徹夜になりかねないから気を付ける ④キャラクターは良く考えて作成する 自分が今後セッションに参加したりGMやる時は気を付けていきたいと思う。
| LeTS | |
| 2021/04/08 01:28[web全体で公開] |
😶 編集中 ネクロニカのリプレイを編集中。ちょっとだけ時間あるから30分位・・・と思って2時間経ってた。 アドベンチャーパートの色合わせまで終わった。 しかし、疲れてるから見落としが沢山あってその修正で時間かかって、みたいになってるのでちゃんと休もう。
| BOPT_shurl | |
| 2021/04/08 01:25[web全体で公開] |
🤔 そろそろ…? TRPGをプレイさせてもらっている立場だから やりたいときにできないというのがやっぱり野良?の悩みどころで… 毎日やりたいレベルにはすごい欲求がたまってるんですが相手…というか卓が見つからない GMは準備やら何やら大変だしこっちは参加させていただいてる立場だから我儘を言うなんてとんでもない 全て表示するTRPGをプレイさせてもらっている立場だから やりたいときにできないというのがやっぱり野良?の悩みどころで… 毎日やりたいレベルにはすごい欲求がたまってるんですが相手…というか卓が見つからない GMは準備やら何やら大変だしこっちは参加させていただいてる立場だから我儘を言うなんてとんでもない だから「もっと開いて!」なんて口が裂けても言うつもりはない でもTRPGをプレイしたい…ダイスを振ってRPにも参加したい… 一つだけ確実な手段はある 私がGMをすること うむ…一番合理的だ…だが… GM経験リアルでも1度のみ... さすがにまずいだろ… 身内に気軽にTRPG一緒にやってくれるような人もいねぇし… オンセンの人たちは優しい人ばっかで多分変なシナリオ選んだりしない限り大丈夫… 準備もしっかりすれば変なことにはならないだろうけど でもやっぱり知ってる人達にアドバイスを貰いながらやりてぇよ() オンセン初めて5回参加したしGMに手を出しても問題はないだろうが… 身内にもっとTRPG参加してくれる人間がいてくれたらなぁ… もっとRPを楽しんでくれる人がいたらなぁ…!! GMもやってみてぇけど…いろんなキャラでRPしてぇけど…! 進んでくシナリオ見ながらニヤニヤしたいけど…っ! TRPG一緒にやってくれる友達が欲しいぜ...っ!
| 氷山 | |
| 2021/04/08 00:02[web全体で公開] |
😶 初KPを終えて・・・『黒いガレー船』(ネタバレあり) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)オンセで行う初めてのKPをさせていただきました 参加していただいた、東田さん、たつたあげさん、Oscarさん、ありがとうございました 以下、シナリオについてのネタバレを含む文章が続きます 以前に一度、身内でのオフセで回したシナリオなのですが、 やはり、セッション時間については感覚が違うなあ、と このシナリオでは隠れた襲撃者からの攻撃という形でイベントが複数あり イベントの数の調整をして、プレイ時間を多少変化させる事が出来るのですが、 やはり慣らしていかないとなかなか上手い具合に調整が出来ないなと思いました オンセKP経験をもって詰まないと・・・・ シナリオ自体は凄い良い感じに回りました、これは参加者の皆様に感謝ですね 攫われたNPCを助ける事を目標としたシナリオですが、 Oscarさんには序盤からNPCによく絡んでいただいて、 NPCと友誼を深めていただいたので特別な誘導をせずともうまくイベントに乗っていただいた感じです また、東田さんには中盤・終盤でKPが行って欲しいイベントに積極的に飛び込んでいただいたりして、 シナリオがスムーズに進行できるように情報を出しやすかったです たつたあげさんは・・・・最後の最後に『槍の狂戦士』として覚醒したくだりに爆笑しました あとは妙に濃ゆいNPCを自然発生させる要因になったりと、終盤のネタ部分がめちゃくちゃ面白かったです これからも色々とKPやらGMをやってみたいものです
| アーリング | |
| 2021/04/07 23:52[web全体で公開] |
😊 SW2.5 初心者向けチュートリアル卓の宣伝でっす SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 4周年記念イベント開始まであと10日をきりました。 緊急事態宣言で家にいる期間が長かった昨年とは違い、今年は「コロナ対策をしながら通常営業せよ」という状態なのでお仕事ががが! それでもやっぱりセッションはしたい!というわけで、卓募集! 初心者さん向け全て表示する SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 4周年記念イベント開始まであと10日をきりました。 緊急事態宣言で家にいる期間が長かった昨年とは違い、今年は「コロナ対策をしながら通常営業せよ」という状態なのでお仕事ががが! それでもやっぱりセッションはしたい!というわけで、卓募集! 初心者さん向けのチュートリアルセッションだー! 今回のイベントテーマが「新たな一歩」ということで、チュートリアルセッションもさらにもう一歩踏み出します。 「初期作成PCで1卓目」→「経験点をゲットして、レベルアップ!」→「成長したPCで2卓目」 という作りになっております。・・・・ただ、2卓とも日程を決めちゃったのが厳しかったのか、あんまり反応が芳しくない・・・(苦笑)。 なので、さきほど2卓目の日程を「参加者さんですり合わせて決定」と変更しました。てへ。 興味のある方は、4/10(土)の20時まで募集していますので、ぜひぜひどうぞ―♪ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161762814915aring
| ナツル | |
| 2021/04/07 23:51[web全体で公開] |
😶 参加したい 卓が沢山あるのに思いっきり仕事と被っていて泣きながら見送っています。土日全滅は本当にどうなんですか弊社…… 「都合により参加は出来ないのですがそれさえなければ本当に参加させていただきたかったです。楽しいセッションになるよう心から祈っています。今後ご一緒できる機会があれば是非よろしくお願いします」ボタンが欲しいですね。
| アズマ | |
| 2021/04/07 23:45[web全体で公開] |
😭 (59)孤独な鯨は何を願うのか 今回は裕香さんの「孤独な鯨は何を願うのか」を回して頂きました。 辛い、キャラロストとは別のベクトルですごく心に残ったエモシでした。自身の頭の固さも恨みの対象に入るぐらい悲しい。 少なくとも去年と今年含めた過去トップクラスくらい結構心にきました。この悲しさはちょっと寝ても取れないかもしれないです。アレやっとけば、コレをやっとけばと思うばかりの後悔がつのるばかりです。 凄く勉強になった楽しいシナリオでした。裕香さん誠にありがとうございました。
| 裕香 | |
| 2021/04/07 23:39[web全体で公開] |
😶 今日も今日とて鯨ー 初?2日連続KP。 (ってか予定では明日もKPする) 今日も孤独な鯨は何を願うのかを 回させていただきました。 遊びに来てくださったのはazama様。 どんな感じのになるのかな??って ドキドキ緊張しながらのセッションだったのですが なかなかなかなか。 ここでお話しす全て表示する初?2日連続KP。 (ってか予定では明日もKPする) 今日も孤独な鯨は何を願うのかを 回させていただきました。 遊びに来てくださったのはazama様。 どんな感じのになるのかな??って ドキドキ緊張しながらのセッションだったのですが なかなかなかなか。 ここでお話しすると ネタばれちゃうんで言えないのですが 今回はうちの鯨はダイスを振るコトほぼなかったよ とだけお伝えしましょう☆ あとはやはりそれぞれのPCに沿って めっちゃ納得する感じになっていくなぁって しみじみ。 そうそう、最近知ったのけど この「孤独な鯨は何を願うのか」は 「エモイ」シナリオとのコト。 確かに、言われてみればそうかもしれない! 言われるまでは気づいていませんでしたw そんな鯨さんは… また来週以降に出動ですねー どうなるかなーどうなるかなー ということでazama様ー! 私にはいじめた記憶はないんだけど… 遊びに来てくださってありがとうございました! またどこかの卓でー!
| セス | |
| 2021/04/07 22:59[web全体で公開] |
😆 [D&D5e] 魂を喰らう墓47/60 九神の墓所B2F-2 遊了! どうも、セスです。 セスのPL参加としては今月4回目(2021年38回目、PL参加累計111回目)、 D&D 5eのPL参加で今月4回目(2021年28回目、累計52回目)でした。 本日21時よりDM y.nakanoさんのD&D 5eキャンペーンセッション 魂を喰らう墓47全て表示する どうも、セスです。 セスのPL参加としては今月4回目(2021年38回目、PL参加累計111回目)、 D&D 5eのPL参加で今月4回目(2021年28回目、累計52回目)でした。 本日21時よりDM y.nakanoさんのD&D 5eキャンペーンセッション 魂を喰らう墓47/60 九神の墓所B2F-2 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161744164279ynakano00 は、 「PCsパーティー全員無事!」 「敵NPCsさんたちは、全員R.I.Pwww」 でした(myPCの手番的に気絶宣言のその隙が無くて・・・www) 遊前日記。 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161772801862 Togetterのまとめ。 https://togetter.com/li/1694188 さて今回のセッションは、 「公式本なので、 そのデサイナーさんの趣味丸出しのギミック攻め!(走召糸色木亥火暴)」 でしたwww セスの個人的な悪い癖いですが、 「ギミックありそうだから、 ボタンが押されるまで、 待っちゃうwww」 (勿論、他のPLsさんたちの楽しみを奪うよな、 myPC自らが押すような興醒めなことは、 絶対にしないお約束!!!) がありまして、 「見事にmyPCだけ、 そのギミックに嵌ってました(走召糸色木亥火暴)」 です(やはり嵌るのはオレだけかよ!!!って感じwwwww) キャンペーン進行的には、 「今回でほぼラストダンジョン2階は一応終わり」 で、 「下の回に行って、もし何かこの2階で必要ならば、 戻って攻略」 って感じの進行でした。 でわ、次回の遊前日記でまたお会いしましょう。 ======================== 2021/03/04 [TRPG] 2021年2月 キャンペーンのお薦め系のまとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161485753704 セッション/投票/コミュニティー参加者募集中! 2021/4/11(日) 15時より D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 1488DR4月11日 突発! 若者達の冒険 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161527303267Seth7 2021/4/24(土) 20時より PathFinder 2e [10才児CP] サンドボイント4597AR4月24日春護衛 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161527220774Seth7 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 [OGL][PathFinder 2e] https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu157783298722 ========================
| 四季 | |
| 2021/04/07 22:15[web全体で公開] |
😶 アヴェンジャーはハイリスクハイリターンなレベル2の召異魔法っと 四季です。エピックトレジャリー、モンストラスロア、ヴァイスシティー。無事届きました! デカイそして調べやすい。なるほど、この大きさは必要だ。 そして、森羅魔法どストライクです。いずれは森羅魔法主体のPCを動かしたい物です。ここからは個人的なボヤキなのですがあの下りはまさか意図的に?いや、あ全て表示する 四季です。エピックトレジャリー、モンストラスロア、ヴァイスシティー。無事届きました! デカイそして調べやすい。なるほど、この大きさは必要だ。 そして、森羅魔法どストライクです。いずれは森羅魔法主体のPCを動かしたい物です。ここからは個人的なボヤキなのですがあの下りはまさか意図的に?いや、あの状況なら詰めの一撃として十分、自分でもぶっ放した。そして、出目が腐って次のラウンドに持ち越されても神官が居るから戦闘可能…。いやこれ以上はやめて置こう、勘違いなら迷惑なだけだ。 ヴァイスシティーはうん、理解が追いつかなくて固まっています。実際にオンセでやるならルームから考えていかないといけないし処理は・・・。もとい、ランダムすぎてシナリオらしきシナリオを用意すること自体不可能。開発は双六の様に遊んでもらう事を想定しているのだろうか。
| 巴 | |
| 2021/04/07 22:00[web全体で公開] |
😆 野沢 那智ボイス その① KP巴「皆様よろしくお願いします!え、ええと今日遊ぶクトゥルフのシナリオ、あ、悪霊の…」 探索者①(アウトローっぽい私立探偵)「キーパー、オトコという名のものがたり、で🎵」 キーパー巴 「富士山麓にある第三サナトリウム跡という廃墟がある。 「全て表示する KP巴「皆様よろしくお願いします!え、ええと今日遊ぶクトゥルフのシナリオ、あ、悪霊の…」 探索者①(アウトローっぽい私立探偵)「キーパー、オトコという名のものがたり、で🎵」 キーパー巴 「富士山麓にある第三サナトリウム跡という廃墟がある。 「けちな不動産の依頼で調査に入り込めばスカした商売敵や、迷子のかわいこちゃんも勢揃い♪ 「おまけにコービットとか云う魔術師の戦前から続く『呪詛』とやらの置土産もあるとか?いやだねぇ🎵 「 今回クトゥルフ神話『悪霊の家・改』‼️ …で!また会おう‼️」 復活 SAN値ガン❗️ 宿敵 クリスタル・全裸・コービット ゆるされるはずもない Peace & Love 探索者たち「キャッキャッキャッキャ♪」 「コブラ」(原作 寺沢武一 )ネタ。リアルタイムでアニメ見ていた人❗️アニメだと「スペースコブラ」ネ。 aha♪
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/04/07 21:13[web全体で公開] |
😶 ORIGAMI 百均で売ってるハーバリウム入れるボールペンの あの筒状の所に、レジン+折り紙で なんかそれっぽいの作れそうだなぁ と、仕事中思ったけど レジンは光が必要なんだっけ ジェルネイル?とかの機械でなんとかならんかなぁ。
| アサ | |
| 2021/04/07 21:11[web全体で公開] |
😆 前書いたネタの続き を思いついたので書いてメモしとくやつ(エイプリルの時のダブクロトレーラーのこと) ペ〇ソナ4とか〇滅無限〇車編とかに完全に感化されてるやつだけど見ないフリ見ないフリ PC1:他県から転校してきた未覚醒高校生 ロイス:○○(PC1と同じ苗字) 天音 推奨感情 P慈愛/N不安 全て表示するを思いついたので書いてメモしとくやつ(エイプリルの時のダブクロトレーラーのこと) ペ〇ソナ4とか〇滅無限〇車編とかに完全に感化されてるやつだけど見ないフリ見ないフリ PC1:他県から転校してきた未覚醒高校生 ロイス:○○(PC1と同じ苗字) 天音 推奨感情 P慈愛/N不安 カヴァー/ワークス:高校生/指定なし キミは最近転校してきたばかりの高校生だ。病弱の妹である天音はこの町に来てから元気に駆け回っており、幸せそのものの生活を送っている。 しかしある日、自分が見ていた世界の色が反転し、目の前で妹は死んだ。 力尽き倒れた後、いつものベッドにいる自分を叩き起こしたのは間違いなく自分の目の前で死んだはずの妹だった。 PC2:X市在住の未覚醒高校生 ロイス:夢で見た自分自身? 推奨感情 P懐旧/N猜疑心 カヴァー/ワークス:高校生/指定なし キミはX市在住の高校生だ。家族や友人に恵まれ、今日も平和に日々を過ごしている。 しかしある日、キミは夢を見る。それは『別の服装、姿、表情をしている自分自身』が自分に訴えかける夢だ。 「目を覚ませ!このままだと、自分も世界も死んでしまう!」と鬼気迫る表情で自分に掴みかかられ、夢から覚めた。 それを不思議に思いつつ日常を過ごしていればキミの目の前で世界の色が反転し、一人の少女が目の前で死んだ。 PC3:X市在住の未覚醒社会人 ロイス:霧谷 雄吾 推奨感情 P誠意/N猜疑心 カヴァー/ワークス:指定なし/UGNエージェント又はUGN支部長 キミはX市在住の社会人だ。大切な日常のため、生活のため、今日も働いている。 しかしその日常は知らない電話番号からかかってきた声によりヒビが入った。 「よかった、PC3。やっと繋がった。時間がないから手身近に言うけれど、… キミたちはここにいてはいけない。 もしかしたらキミは私のことを覚えていないかもしれない、けれど… どうか私の話を聞いてくれないか。」 聞こえてきた声に記憶はないが、なぜだかその声に信頼と安心感を感じるだろう。 PC4:他県から来た未覚醒社会人 ロイス:PC1 推奨感情 P好奇心/N不信感 カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし キミは他県からX市にやってきた社会人だ。そのやってきた理由は様々だろう… が、その理由がなぜだかしっくりこない。とても違和感を感じる。 その日常に不信感を抱きながら過ごしていたところ、キミは町中でPC1を見かけた。 目に入れた途端、キミはPC1から強烈な違和感を感じるだろう。まるで水の中に一粒入った小石のような、はっきりとした違和感だ。 あなたはPC1に興味惹かれ、追いかけることにした。 この中でFH紛れてたり、PC1、PC2はカヴァーが高校生だけどワークス事情で実際の年齢違ってたりしてたら楽しいよねってこう…こう…(語彙力のない何か)(PC2のシナリオロイスである夢の中の自分自身が大人だったりおっさんだったりしたら萌える) こういう妄想だけはいっちょ前なんだよなぁ…(やる元気とシナリオ組む気力がないマン)
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2021/04/07 20:27[web全体で公開] |
😶 エネルギー切れ/とりあえず、一つずつ、あとぱっつんぽくしてきた/【妄想】乱波TRPG 今日気分が微妙で、なんか胃腸と肩が特に疲れているっぽい。 根菜と鳥がらのおかゆにワサビふりかけかけて食べました。 胃腸は症状が出てからだと、治すの大変なんで。 ~~~~~~ 今結構頑張らないといけないことがあったりするので、 こっちに割く時間は、PLのほかにはひと月に1キャンペーン全て表示する今日気分が微妙で、なんか胃腸と肩が特に疲れているっぽい。 根菜と鳥がらのおかゆにワサビふりかけかけて食べました。 胃腸は症状が出てからだと、治すの大変なんで。 ~~~~~~ 今結構頑張らないといけないことがあったりするので、 こっちに割く時間は、PLのほかにはひと月に1キャンペーンと1単発、あと途中の単発卓ぐらいにしようかな。 牙王の続きも、まだ参考書読んでないし、座り作業ずっとしなきゃいけないと、マジで苦痛だし、 なにより夕飯食べたらなるべく早めに寝て夜食を抑える生活をしたい。 いや、心臓とかにダメージ食らったら、それこそゲームどころじゃほんとになくなる。 今日は美容室で疲れましたが、あしたからまた健康管理とトレーニングをしよう。 そうそう、今日ぱっつん目にしてもらって、髪とかおめめとかほめられた、うれしい。 アイメイクとファンデだけでもマスク時代はいけそうだって言われた。 ~~~~~~ 前何度か書いた気がしますが。 混沌の渦がどういうものか初めて知ったので、こういう忍者がやりたいっていう妄想。 日本における忍者で、史実にある風の、とにかくリアル風のがやりたい。 「風」ね。忍者のこと、どこまで本当かはわからないところもあるだろうし。 忍法なんてものはない、手裏剣は1枚ぐらいしか持たない、延々と地味ーに変装したりして、 情報収集とか、地味な作業をやるのが基本。 敵軍の馬を逃がしたり、施設に火をつけるにも、相当な手間がかかる。 地理的なものや物的準備、バックドアの確保など、やることがいっぱいあって、 情報を手に入れる系の任務なら、とにかく生存を考える。 って感じのゲームがやってみたい。 ただし、これをやるにはGMが過労で倒れるレベルで準備しなきゃいけないだろうし、 両者にリアルINTやWISを要求されるので、 まだ一人1選手をやる野球ゲームとかのほうがまだできる可能性はありそう。
| Kei | |
| 2021/04/07 20:00[web全体で公開] |
😶 ルールブック再読:混沌の渦 ご機嫌よう。 ルールブックを改めて読んでみるシリーズ、四回目の今日は「混沌の渦」を選びました。現代教養文庫、懐かしいです。「混沌の渦」は「(中世ヨーロッパ風味)剣と魔法ファンタジー」が隆盛していた時代に刊行された16世紀頃のヨーロッパを舞台にしたTRPGです。このTRPGにも魔法はありますが、全て表示するご機嫌よう。 ルールブックを改めて読んでみるシリーズ、四回目の今日は「混沌の渦」を選びました。現代教養文庫、懐かしいです。「混沌の渦」は「(中世ヨーロッパ風味)剣と魔法ファンタジー」が隆盛していた時代に刊行された16世紀頃のヨーロッパを舞台にしたTRPGです。このTRPGにも魔法はありますが、いわゆるファンタジー系TRPGの魔法とは全く異なります。Aという呪文を唱えたらBという効果がある、というようなゲーム的な魔法は「混沌の渦」にはありません。 このゲームの主眼は、16世紀頃のヨーロッパの再現だと言ってもいいかもしれません。それは、ファンタジー的なものではありません。魔法ルールも特徴的ですが。 例えば、戦闘は非常にリスクの高い行為です。そもそも倒すべきモンスターみたいなものは存在せず、戦闘が発生しうるとしたら野盗とかの類だったりするのですが、PCは非常に弱く、簡単に重傷を負いますし、その結果数ヶ月の静養が必要になり、路銀が底を尽きて…… そうならないためには戦闘を避ける必要がありますね。所持金を失ったとしても、命を失わなければ、静養しなければならないような重傷を負わなければ安い……。それはまあ、現実的には、そうですよね。 いま読み返してみると、ルールに記載された地味な職業の数々、マニアックな薬草ガイド、大雑把すぎる魔法ルール、当時の人々の暮らしぶりが記載された注意書なども、16世紀頃のヨーロッパのリアルを表現していると思います(記述の散らかり方がすごいですけれど)。 そのことを理解してシナリオを準備できるような卓は当時どれくらいあったのでしょう? 当時のわたくしにはなかなか理解し難いことでした。モンスターと戦いまくり、怪我はおろか命だってわずかなお金で取り戻せるような「剣と魔法」の世界からは非常に遠く、地味で詰まらなそうなものに見えたものです。けれど、いま見直してみると、例えば(すっごい努力すれば)「狼と香辛料」みたいなこととかできそうに見えます。少なくとも、この本が出版された当時の記憶よりも、楽しめそうに感じました。 原書(Maelstrom)はいまでもPDFで入手可能です。もしかしたら版上げとかされてるのかしら?
| アズマ | |
| 2021/04/07 19:14[web全体で公開] |
😊 (58)或る探偵の閑話録 今回はイートさんの「或る探偵の閑話録」に参加させていただきました。 今回の始まりは旅行チケット貰ったから旅行に行こう、という事件性皆無の所から始まりました。が、やっているモノがクトゥルフTRPGなので、今回も相方の探偵さんが苦悩する羽目になりました。探偵さん旅行でウキウキだったのにテンション駄々下全て表示する今回はイートさんの「或る探偵の閑話録」に参加させていただきました。 今回の始まりは旅行チケット貰ったから旅行に行こう、という事件性皆無の所から始まりました。が、やっているモノがクトゥルフTRPGなので、今回も相方の探偵さんが苦悩する羽目になりました。探偵さん旅行でウキウキだったのにテンション駄々下がりですごく可哀そうだなと探偵の助手として思ってました。もう探偵さんの精神はボロボロよ…。 私のPCの助手ちゃんは、今回のお話も知人(?)の小説家先生に本にしてもらったので満足してると思います。 楽しいシナリオでした。同卓してくださった皆様ありがとうございました。
| ポール・ブリッツ | |
| 2021/04/07 19:09[web全体で公開] |
😶 こないだのセッションのRPで 他のPCの行動に対するNPCの反応が悪かったので、その場を取り繕う一時しのぎのために、「こいつは生まれが不幸なやつで、こういう行動をしてしまいがちなんですよ」って、相手NPCを納得させるために口からでまかせのウソをつく、というRPをした……つもりだったのが、ほんとに「それじゃこいつを不幸な生い立ちにしよう」ってそのPCのPLさんがいいだしたときのわたしの顔色は、オンラインセッションで顔が見えなくてよかった、と思えるものだったに違いない。
| 団長 | |
| 2021/04/07 19:01[web全体で公開] |
😆 今更日曜アリアンロッドセッションの日記 普段同じシナリオは一回しか使わないのですが、コンバートルールが使えるという事で このすばTRPGでも同じシナリオを使いましたが、やはり同じシナリオでもPLが変わると 中身も全然違うものになるなぁと思いました。 今回は、女好きスケベ竜、姫幼女、中華エルフ、傭兵一家など個性的なPCが多く R全て表示する普段同じシナリオは一回しか使わないのですが、コンバートルールが使えるという事で このすばTRPGでも同じシナリオを使いましたが、やはり同じシナリオでもPLが変わると 中身も全然違うものになるなぁと思いました。 今回は、女好きスケベ竜、姫幼女、中華エルフ、傭兵一家など個性的なPCが多く RPも上手だったのでとても楽しかったです。 ちょっとPCを殺しかけたりしましたが、このぐらいがちょうどいいかなと思いました。 参加して頂いた皆さんありがとうございました! またこの日に公式配布のダンジョンルールの話を聞き、速攻飛びつき月曜に読んで火曜に募集を始めました。
