ハニカラさんがいいね!した日記/コメント page.231

ハニカラさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ササミ
ササミ日記
2021/04/06 00:34[web全体で公開]
😆 ボイセで2日間に分割セッション【1日目終了】
今日も野良卓で仲良くなった人達とクトゥルフでした。

参加したPL達に謎と一部の情報だけを渡してモヤモヤさせておいて、次回に続く。
セッション後に参加者全員で一生懸命に考察する様子を聞きながら、ニヤニヤしてしまったり、思わず凄い!って言いそうになったり…。
核心に触れたり離れたりするセッション後の雑談タイム、全力でセッションを楽しんでいる様子がとても嬉しいです!!

明日は解決編になるのか? それとも3日目の突入するのか? 今から楽しみです!!
いいね! 17
トパーズ
トパーズ日記
2021/04/06 00:23[web全体で公開]
🤔 悪役PCやるなら、いつも以上に気を遣おう【ダブルクロス3rd】
 はい。本日参加したコミュ限の身内卓かつテスト卓の雑談にて挙がった話題を日記の方にもペタリ。
 というのも、そのシナリオがFHキャラ入りのシナリオで、自分がそのFHキャラをやってたのですがその流れで…

自分「《七色の直感》使って《ワーディング》下でもオーラに異常がない奴を探って全て表示する はい。本日参加したコミュ限の身内卓かつテスト卓の雑談にて挙がった話題を日記の方にもペタリ。
 というのも、そのシナリオがFHキャラ入りのシナリオで、自分がそのFHキャラをやってたのですがその流れで…

自分「《七色の直感》使って《ワーディング》下でもオーラに異常がない奴を探っても良い?シナリオの都合で困るなら目の前の事件に気を取られて見落としたことにするけど。」
GM「そうしてくれると助かります。」

自分「(事件現場でオーヴァードに覚醒して気絶してる)PC1とヒロインを拉致っても良い?UGNに戦力候補寄越すのはFH的に面白くない。まあ、GMさんが困るなら大人しく撤退するけど」
GM「そうしてくれると助かります。」

 というやり取りが2度ほど発生。
 (※誤解の無いように一応言っておくけど G M さ ん は 何 も 悪 く な い よ ! )

 仮にここで自分が「いや、コイツこういうキャラだから」的なゴネ方したらトラブルになってただろうなあ。という印象を抱き、セッションに区切りがついた後に雑談で「いやー、悪役PCってむしろ気を遣うんだな~(笑)」的な話で少しだけ盛り上がることに。
 その際に、他の参加者さんが遭遇した『自分さえよければ、他人(PC含む)に全く関心を持たないPC』を出したPLが原因でトラブルがあったなどの悲劇も話題となり、ダブルクロスに限らず、他のTRPGにおいても悪役サイドのPC作成ルールがサプリメントという形で収録されている、言わば『上級者向け』であるのは、こういう事が理由なんだろうなー、と思いました。

 悪役PCや性格や倫理観に問題のあるPCは楽しいから、やるなとも作るなとも言わないけど、みんなも使う以上はいつも以上にGMさんや他のPLさんに気を遣おう!
 そして、いざという時はキャラの性格や信条と違う行動を取ってでもセッション進行に協力してあげよう!
 悪役だからって何やっても良いって訳じゃないんだからな!

※追記
 善玉PCと悪役PCの混合セッションにおける、個人的な悪役PCのおススメは「ダークヒーロー」。そして割と真面目に「やられ役」。
 ダークヒーローはなんだかんだで善玉PCと利害が一致しやすいし、やられ役は善玉PCと利害が衝突したら負けロールすればセッションの進行を邪魔せずに済むので。
いいね! 21
BOPT_shurl
BOPT_shurl日記
2021/04/06 00:21[web全体で公開]
😊 クトゥルフたーのしー^^
周りにTRPGを知っている友達が少なく、
知っている人がいてもRPを好きでない(というより恥ずかしがる)人ばかりで、
正直知り合いならもっと乗ってほしいなーとか思っているのですが・・・
いろんな人がいて、いろんなRPやシナリオ進行が見れて、
さらにいろんな種類のTRPGもやってて最高です!
明日からもばんばん参加したいでござる。
いいね! 16
裕香
裕香日記
2021/04/05 23:40[web全体で公開]
😶 カタシローーーいってきましたよー(><)
タイトルそのまんま(笑)
いや、ひねろうって思ったんだけど
ひねりは思いつかなかったです…。

KPはnayuta様!

いろいろと考えながら
ロールプレイをしていったのですが

「自己肯定感低すぎ」問題にぶち当たり
NPC?KPC?に説得?説教?されましたwww
全て表示するタイトルそのまんま(笑)
いや、ひねろうって思ったんだけど
ひねりは思いつかなかったです…。

KPはnayuta様!

いろいろと考えながら
ロールプレイをしていったのですが

「自己肯定感低すぎ」問題にぶち当たり
NPC?KPC?に説得?説教?されましたwww

いや、うん、ごめんね?
キャラ自体が自己肯定低いのは確かだ…
そして私も
自己肯定が低いのも確かであって(ーー;

そこのあたりは、反省しつつ?多分?

そして来週はもっかいnayuta様にシナリオを回していただきます♪
楽しみだー!!
いいね! 15
葉賀奈
葉賀奈日記
2021/04/05 23:17[web全体で公開]
😶 初キャンペーンシナリオ(シノビガミ)
4月4日、初めて参加させていただいたシノビガミキャンペーンシナリオの第一話が完了しました。
セッションの場とシナリオを用意していただいたGMのゴモクさん、そしてPLとして同卓していただいたしゅぴんさん、ガタルさん、富士さんには、格別の感謝を申し上げます。
続きもののシナリオということで、PCが成全て表示する4月4日、初めて参加させていただいたシノビガミキャンペーンシナリオの第一話が完了しました。
セッションの場とシナリオを用意していただいたGMのゴモクさん、そしてPLとして同卓していただいたしゅぴんさん、ガタルさん、富士さんには、格別の感謝を申し上げます。
続きもののシナリオということで、PCが成長してハッピーエンドに至れるように、第一話では精神的には弱く、色々迷っているようなPCを用意しました。
他PLのPCも、設定を練ったキャラクターをご用意していたため、重厚なシナリオ(と長いセッション時間)が確約されている期待を持って、ワクワク楽しくセッションをさせていただきました。
私も、皆さんが楽しめるように自分のPCの成長のための布石と、フレーバーなフラグなどをセリフに練りこんでいたのですが、昨日のセッションでは自分が期待している動きができなかった気がします。
理由としては…慢性的な睡眠不足がありました。セッション日の前の週にて自分の管理能力を超える過密なセッション予定を組んでしまい、さらにリアルの仕事もあり、体調が万全ではない状態でキャンペーンシナリオに参加する形になってしまいました。そのため、昨日のクライマックスフェイズやエンディングの言動について、最適解を選べていませんでした。GM及び同卓PLには申し訳ない。
今後の対策として、
・自分の能力を超える予定を組まないこと
・PCとしての行動方針や話す内容は、予め何かにアウトプットしておくこと
・睡眠時間を十分にとること
・魔剤に頼らないこと
以上を守って、みなさんと楽しくセッションできるよう努めます。
いいね! 12
ファミン
ファミン日記
2021/04/05 23:14[web全体で公開]
😶 waifu labs ってご存じですか?
TRPGのPCに命を吹き込む立ち絵は非常に重要です。自分で描ける方はいざ知らず、私こと絵心壊滅人間は主にPicrewを愛用して立ち絵を今まで用意しておりました。

しかしwaifu labs  https://waifulabs.com/ を使えばパパっと好みの女の子が作成できます、無料で。
全て表示するTRPGのPCに命を吹き込む立ち絵は非常に重要です。自分で描ける方はいざ知らず、私こと絵心壊滅人間は主にPicrewを愛用して立ち絵を今まで用意しておりました。

しかしwaifu labs  https://waifulabs.com/ を使えばパパっと好みの女の子が作成できます、無料で。
AIの画像生成も侮れないというか普通にかわいいです。嫁が作れるよ!

クトゥルフ神話TRPGに使えそうな現代日本ぽい服の女の子は少ないですけどファンタジー系の立ち絵には結構便利なんじゃなかろうか。美女や老婆のレパートリーが増えればKPさんがNPCの立ち絵を用意するのも楽だろうし男性版も作ってほしいですね。waifu の反対語ってなんだろうなあ。
いいね! 17
四季
四季日記
2021/04/05 22:49[web全体で公開]
😶 初めての実卓を経験させて頂きました。
 四季です。
 ノストレフェーさま主催の卓に参加させていただきました。
 初めてのオンラインセッション、開始早々、ココフィリアの使い方が把握しきれておらずグダグダさせてしまったり、キャラクターシートのミスを指摘されてその都度修正したりともう散々でした。しかしこれも経験、穏やかな空気が流れる卓は実全て表示する 四季です。
 ノストレフェーさま主催の卓に参加させていただきました。
 初めてのオンラインセッション、開始早々、ココフィリアの使い方が把握しきれておらずグダグダさせてしまったり、キャラクターシートのミスを指摘されてその都度修正したりともう散々でした。しかしこれも経験、穏やかな空気が流れる卓は実に暖かい物でした。
 そして、ボス戦終了後に振ったキュア・ウーンズで(6.6/5.5/2.1)の2回転、はい。ルールブックをお持ちの方は知っての通りですか回復魔法は回りません。おまけに+10(ここが間違い)+4のミスがある始末。神官をつかうPLが回復魔法を十分に把握していないという一番の失敗をやらかす始末でした。
 我ながら初心者すぎて大草原ですwwwwwwwwww。
 今は頂いた経験点とガメルをどう使おうかと考えているところ、レベル3になれば開幕フォースで道中のエネミーに先制攻撃を行えまた戦闘特技も一つ手に入る。
 もしくはメインセージの道をすすむか、冒険者レベルを上げないで何か一つ技能を取って総合支援能力の向上に努めるか。ほかのPC次第なのが後衛支援職の悩ましい所です。
 お、今回の成長で知力17だ。知力の指輪は買いだ。

 
いいね! 16
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/04/05 22:44[web全体で公開]
😶 充実し過ぎた日曜日
昨日のセッションは昼はアリアンロッド2E、夜はソードワールド2.5の二本連続だった。
どちらも充実し過ぎたせいか、今日の出勤は少しきつかった。

少し早めに休みたいので、詳細は明日以降に随時書いていく。

ご一緒していただけた皆さん、本当にありがとうございました。
いいね! 18
セナ
セナ日記
2021/04/05 22:22[web全体で公開]
😶 卓感想「うまいパンが食べたい!」【SW2.5】
PL参加させていただいたセッション、らんじょう様GMのSW2.5セッション「うまいパンが食べたい!」の感想です。


時はさかのぼり、年度末の3月。
仕事で余暇が死んでいく中、あがくように「遊びたい!!」と騒いでいたら、拾ってくださる神がまたひとり……
そんなわけで、らんじょうさんの卓にお全て表示するPL参加させていただいたセッション、らんじょう様GMのSW2.5セッション「うまいパンが食べたい!」の感想です。


時はさかのぼり、年度末の3月。
仕事で余暇が死んでいく中、あがくように「遊びたい!!」と騒いでいたら、拾ってくださる神がまたひとり……
そんなわけで、らんじょうさんの卓にお邪魔してきておりました!
卓があったのは3月上旬……もう4月……そんなに経ってしまっていたのか……!!
体感先週なのに!! あれだけ鮮烈に思い出せるのに!!(本当に申し訳ございません)


シナリオリスト(毎度驚くほどに豊富な品揃え)から選ばせていただいたのが、「うまいパンが食べたい!」。
TLでも名前をお見かけして、タイトルのインパクトもあり気になっていたシナリオ。
「ラクシアは確かにパン文化圏っぽいけど、冒険者が関与とは一体どういう展開に……?」という好奇心と、
「食べてぇなぁ『うまいパン』!!!」という純粋な欲によるセレクトになりました。


自PCは、料理を研究対象にしているエルフのキルヒア神官セージ。
初経験となるレベル4以上の神官。やってみたかった「セイクリッド」系のバフも使える! わーい!
そして集まったメンバーは、「リルドラ必殺ファイター」「ルンフォ全力ファイター」「レプラマギシュー」。
キャラシが上がる度に「これは主砲」といった声が上がるほど、アタッカーが充実した編成となりました。
内心「回復は任せてくださいよ!」と思っていましたが……フフ……


そうしてやってくるセッション当日。
訳あって「うまいパン」を求め、調査に出ることになった冒険者一行。
話を聞いたり、戦ったり、探索したり……なるほど冒険者の仕事!

通常日程を別けて5~6時間程度で遊ばれるシナリオのようですが、
今回はアレンジしていただき、約3.5時間1回でエンドを目指すことに。
そういう意味では「軽量版」……と言えなくもないのかな、と思っていたら、全然軽くも薄くもない! 楽しい!
間違いなく「らんじょうさんワールド」の味がするのです!
あの世界で確実に人々が暮らしていて、時間が流れているあの感じが!
描写に格別多い文字数を割いているというわけでも無く、あの雰囲気が出るのは毎度ながら見事。
あと、「食事」や「料理」を「ひととひとを繋ぐもの」として使っておられるも印象的でした。
別シナリオ「TONGUE」でも感じたのですが、料理が他者に振る舞われたり、受け継がれたりすることで、
同じ時間を過ごすひとびとや、時間を超えたひとびとの間にあたたかいつながりが生まれるんですねぇ……
だからこそあの深みとコクとぬくもりが出るんでしょうか。しみますねぇ……!

そしておとずれる戦闘のお時間。
アタッカーが多い編成のため、基本的にとにかく押していくスタイルで見ていて気持ちがいい!
1戦目は必殺ファイターさんが50点オーバーの3回転を披露するなど楽々の勝利。ぺしゃんこです。

一方の2戦目は、戦う前に偵察に行くことで脅威度は下げられたものの、強敵相手にピンチに。
残りHP1になってしまった全力ファイターさんに対し、自PCが振った回復魔法の威力もピンゾロ!!
「アァーー!!」って声がでましたね。本当にそんなことあるんだ……!
本気で肝が冷えましたが、マギシューさんのヒーバレによる緊急回復を起点に持ち直し、
タフな必殺ファイターさんが続く攻撃をHPで受けてくれ、
大ダメージを受けていたPCさんが、お返しと言わんばかりにソードで3回転の大ダメージを叩き出す!
相談していたタゲ選択の良判断に、ダイスもついてきてくれたのか、終わってみると全員生還。
無事目的を達成して、帰路につくことができました!

最後には、絶品のパンを味わうことができ、あたたかな雰囲気でエンド。
いやぁ~当然卓だから描写しか無いわけですが、これがおいしそうなんですよ!
今回ラストに食べられた絶品のパンは、時間の都合上一種となりましたが、
PCとしてもPLとしても、「もっとうまいパンがたべたい!」になってしまいますね……!
いつか再挑戦できるなら、コンプ目指してみたいと思う楽しさでした。
参加者のみなさま、おいしいセッションをありがとうございました!
またどこかで機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします!
いいね! 14
トパーズ
トパーズ日記
2021/04/05 22:12[web全体で公開]
😶 稀によくある
テキセやってると「あれ?俺の言ってること日本語おかしくない?でも他に表現が思いつかない…」ってことが稀によくある。
く、まさか国語の授業をいい加減な聞き方しかしてなかったつけがこんなところに…。
いいね! 13
LOSEmary
LOSEmary日記
2021/04/05 21:53[web全体で公開]
😶 マギカロギアのセッションが終わりました。
ちょっと自キャラがフリーダムすぎましたかしらね……。

私のキャラ含めてPC全員が継続キャラだったのですけれど、
他のPCの皆様もNPCの方々個性たっぷりな大変素敵なキャラたちで大変楽しい卓でした。
時間が圧してしまい、アフタートークができませんでしたのが少々残念ですけれども(私はアフタート全て表示するちょっと自キャラがフリーダムすぎましたかしらね……。

私のキャラ含めてPC全員が継続キャラだったのですけれど、
他のPCの皆様もNPCの方々個性たっぷりな大変素敵なキャラたちで大変楽しい卓でした。
時間が圧してしまい、アフタートークができませんでしたのが少々残念ですけれども(私はアフタートークが好きなタイプです)。

それにしても悩蜜強いですね。戦闘をメインで1回クライマックスで1回行ったのですけれど、どちらも魔力は全快状態での勝利でした。まあ火力特化の敵に押し切られるとさすがに厳しいと思いますけれど…。階梯が上がったら取る蔵書は再生かしら(?)
いいね! 11
たぬき
たぬき日記
2021/04/05 21:29[web全体で公開]
😆 ザンボット3、ボトムズ、Lガイム
Youtubeで公開中ですね。
懐かしくって思わず観てますわ。
時代的に画質の荒さはあるものの、どれも名作だなぁ。
いいね! 16
巴
日記
2021/04/05 21:19[web全体で公開]
🤔 うーん
   やはり、もう少しオンセツール扱いに慣れなくては。

   マスターや他のプレイヤーさんに迷惑 かけるわけいかないからな。

  あと早く、パソコン新調しよう!

  スマホ1個では限界があるし、キツい!
いいね! 13
B
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/04/05 20:46[web全体で公開]
😶 楽しすぎる仕事場
新入社員さんがいっぱいだぁーって思ってたら
翌日にはこの職場の洗礼を受けていたという…。
笑っていいのか…?みたいな表情をされていたけど
思いっきり笑っていいんやで。
この職場、基本1日1笑い以上あるから…。
素直に笑っておいた方が、楽だぞ。ほんと。
私の今の笑いのツボは、先輩に対してた全て表示する新入社員さんがいっぱいだぁーって思ってたら
翌日にはこの職場の洗礼を受けていたという…。
笑っていいのか…?みたいな表情をされていたけど
思いっきり笑っていいんやで。
この職場、基本1日1笑い以上あるから…。
素直に笑っておいた方が、楽だぞ。ほんと。
私の今の笑いのツボは、先輩に対してため口と敬語と強めの幻覚が混ざる同僚。
その先輩は、三次元ですよ………!!

こういう職場にいると、稀にやべえことを思いつきます。
今CPちょっとお休み中だから
CPからちょっとネタをもらって
ウィアードエイジを、やりたいな、と。
問題は私が時代に詳しくないこと…!
ノリと勢いでガワは出来てるんですが
なんかこう、歴史が思い浮かばない。
あと敵が。変人集団な超人兵士も思いつかない。
そもそもこれまた参加できる人が……うっ、でもやりたい
ウィアードエイジ聖杯戦争…やりたい……!
あ、あとかづ江のシンドローム変えて復讐者にしよ。レッツトライ。
いいね! 8
ナツル
ナツル日記
2021/04/05 20:45[web全体で公開]
😶 ルルブ購入したった!
以前お勧めいただいたソードワールド2.5のルルブを1〜3まで購入出来ましたー、やったぜ!
一番よく行く本屋がルルブ1しかない…これはもうAmazonに頼るかなと思っていたら別の本屋にルルブが2,3だけ置いてあるのを見つけ無事それぞれの本屋でお買い上げしました。
取り敢えずざっと目を通してキャラシ作ってみたらしようと思うます。
それから良い感じに参加させて頂けそうな卓も探したいですね。楽しみがまた増えました!
いいね! 12
柿の種
柿の種日記
2021/04/05 20:23[web全体で公開]
😆 SW2.5 セッション日記 「魔動狂いの館」
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)さてさて昨日決意表明したところで早速セッション日記を書きに来たわけなのですが・・・・

先月中に上げるつもりがずるずると引きずって4月に突入してしまったorz

昨日の決意表明だって私の日記を読んでもらってる方はご存じかと思いますが1月くらいからずっと言ってることだし私やはり初動が遅いなぁ、なんとかせねば、みたいなことを思いながらもとりまセッション日記を上げていくのでありました

それはそうと、ここ最近の日記を読み返して気づいたのですが最後にお礼的なものを書き入れるの忘れていたなって()


閑話休題

さてさて今回は3/7に参戦してまいりました肴GM卓「魔動狂いの館」のセッション日記であります
前々回くらいのセッション日記でもありました初依頼絵が~っていうのを上げましたところお誘いを受けての参戦です、ええ、本当にありがたい話で
参加PL/PCの紹介じゃ!
ルミナさん/ミーア(マギシュー)
獏さん/クーア(フルシル神官)
カイさん/ジィナミ(ナゲップラー)
私/フィー(魔力撃必殺フェンサー)
以上4名の参戦です

導入は館の主のお爺様がなくなったので遺品整理をしようとしたところ、館の警備システムが生きたまま放置されていて中に入れないからシステムを停止させてきて欲しいとのこと
我々はそんな魔動機がはびこる館に足を踏み入れるのであった・・・・
といった感じのスタートでした!
で、私たちは中に入ろうと庭を眺めていたところ警備たるドルンが庭をうろうろと
でわれらはそれを回避するか正面突破するかの相談をし、隠密行動をすることを決意(中の人達は熟練者だけどPCは駆け出しから毛が生えた程度だからか隠密の判断が出てこなかった体でRPにて提案する図)
と、隠密に成功して危なげなく中に侵入成功(ヒラメが6ゾロ技能餅がピン手前という事件はあった)、そのまま地下へと向かうのであったが鍵がかかっていてこれを開錠しようと挑戦、もうめんどくせぇ!ノッカーボムでやっちまおうぜ!!なんて提案が上がりましたがひとまず屋敷内の探していないところを探索する冒険者であった(何度も言うが中の人は熟練者ry)
で2階を探索すると鍵を見つけることができたのだが、ほかにもエロ本(魔動機)があったり図鑑(魔動機)があったり、クリフェンの救済措置のオリアイテムが置いてあったりとなんかいろいろ見つかり我々は地下へ向かうのであった。
そうして鍵を開けた先に待っていたのはじじぃの力作の魔動機とじじぃがわざと警備システムを切らなかった事実()
要はこんな魔動機作ったから戦闘データとりたいな♪という理由だったそうで(思わずPLもくそじじぃって言ってしまった件)
そんなわけで戦闘開始するのであった
まぁ戦闘は一般的な低レベル帯な戦闘なんで特筆すべき点はなかったのですが、しいて言えば出目が超荒れた(振れ幅的な意味で)
しいて言えば、お互いに回避ができず正面からの殴り合い!みたいな感じで
私はインスタ搭載してるから機械の体もものとせず回転させれて大満足でした
・・・・しっかしまだ低レベル帯ということもあるけど私のPC魔力撃習得はちょっと早計だったかなぁ・・・って思うこの頃(一応全力Ⅰと同等の火力は出る)
ともあれ同卓したPLおよびお誘いいただいたGM様ありがとうございました!!(よし!忘れなかったな!)
いいね! 10
あせんしょん@心のアレルギー
あせんしょん@心のアレルギー日記
2021/04/05 20:08[web全体で公開]
🤔 ソードワールド2.5 シナリオ書き始めておよそ1ヶ月
 オンセンで卓を立てて、セッションし始めてから、およそ1ヶ月が経過致しました。
 まずは、参加して下さった方々にこの場を借りて、厚く御礼を申し上げます。ありがとうございます。
 私の立てる卓では、必ず以下の注意書きがあります。
「GMは精神疾患を抱えており、セッション中に予期せぬ体調急変やセッ全て表示する オンセンで卓を立てて、セッションし始めてから、およそ1ヶ月が経過致しました。
 まずは、参加して下さった方々にこの場を借りて、厚く御礼を申し上げます。ありがとうございます。
 私の立てる卓では、必ず以下の注意書きがあります。
「GMは精神疾患を抱えており、セッション中に予期せぬ体調急変やセッションの途中で休憩時間を設ける場合があります。参加者は予めご了承下さい。」
 そう、私は常に自分の疾患との闘病生活を送っているのです。そんな中、「周りと同じように仕事できない」「仮病だと誤解される」といった仕打ちを今も受けています。私のシナリオには、そういった理不尽な仕打ちを受ける描写があるのはその為です。
 確かに、「そんな鬱展開は嫌だ!」と反対される方もオンセン内で出会いました。しかし、「シナリオ楽しかった!」と行って下さる参加者に出会えたことも事実です。そういった温かい方々がいる限り、私は、今後も前向きに生活していけそうです。
 改めて、私のこれまでの過去や世界観・人生観を理解して下さる温かい方々に感謝の心を忘れずに、今後も自分らしいシナリオを無理なくマイペースに書き続けたいです。
いいね! 15
マコ
マコ日記
2021/04/05 19:32[web全体で公開]
😲 初めての体験と初めての日記
今日、シノビガミのオンセをしてきました。
その中で面白い事があったので日記にしようと思います。
クライマックスで大権現を使い、いい出目を出していた中、急に(1.1.1)のオール1でなんじゃこりゃぁ!?ってなりました。
確率だと1/216なはずです。
自分の身にこんなことが起きるなんて不思議なこともあるんだなぁって感じました。
GMやPLの皆様ありがとうございました。
いいね! 15
セス
セス日記
2021/04/05 19:03[web全体で公開]
😆 [オンセンSNS活動] 2021年3月のまとめと振り返り その1
 どうも、セスです。
 日記の文字数制限のため「その1」と「その2」に分けての日記投稿となります。

 
 では、まとめから。

方針系

2021/03/09  [OGL][マスターセス] CPセッション第6クール立卓予定!
全て表示する どうも、セスです。
 日記の文字数制限のため「その1」と「その2」に分けての日記投稿となります。

 
 では、まとめから。

方針系

2021/03/09  [OGL][マスターセス] CPセッション第6クール立卓予定!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161527633765

2021/03/20 [オンセンSNS活動] 2021年3月末マスターセス近況報告
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161622913543


まとめと振り返り系(まとめのまとめwww)

2021/03/01 [オンセンSNS活動] 2021年2月のまとめと振り返り その1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161459132610

2021/03/02 [オンセンSNS活動] 2021年2月のまとめと振り返り その2
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161467952631

2021/03/03 [TRPG] 2021年2月版 お薦めのまとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161476573578

2021/03/04 [TRPG] 2021年2月 キャンペーンのお薦め系のまとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161485753704

2021/03/29  [TRPG] 2021年3月 PCs/NPCs系お薦めのまとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161701415625

2021/03/30 [WizardsoftheCoast] 2021年3月 D&D 5e製品紹介のまとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161709808310

2021/03/31  [Paizo] 2021年3月 Pathfinder 2e製品紹介のまとめと振り返り 
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161719398054


お薦め系

2021/03/16 [TRPG] オンセから掲示板セッションへ! お薦め
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161589125872

2021/03/17 [TRPG] 野良キャンペーンのお薦め
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161597641295

2021/03/18  [TRPG] 身内キャンペーンのお薦め
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161606665303

2021/03/22 [TRPG]トーキョーN◎VA THE AXLERATION 紹介!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161641239270

 2021/03/23 [TRPG][FEAR] 製作/俳優のRPのお薦め!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161649496747

2021/03/24 [TRPG] インプロゲームの一つとしてのTRPGのお薦め!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161658928057

2021/03/25  [TRPG][マスター志望] FEARゲーのお薦め!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161666673365


余談系

2021/03/05 [余談][VR][TableTop] これでオンセ遊べたら! しょのじゅぅよんーっ!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161490723020

 2021/03/10 [余談][Anime] 明日のジョー 4K
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161537775963

2021/03/19 [TRPG][邦画] 日本侠客伝11作品
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161614812184



  以下、振り返りです。

 2021年3月で、無事に第5クールが完了!しました。

2020/12/19 [OGL][PathFinder2e][PugMau]キャンペーンセッション第5クール予定!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160836729017

から見てみみると、
「お薦め系だけを、
 前月の3月で帳尻を合わせた(走召糸色木亥火暴)」
って感じでしょうかね(大草原)

 まだ、
「現時点までの、
 お薦め日記自体のまとめと振り返りは、
 まだこれから」
ですがwww

 マスター活動とプレイヤー活動のまとめと振り返りは、
「明日のその2でやる」
の予定ですが、
「お薦めの方は、
 個々のテーマでのまとめと振り返り」
も入れて、
「それなりに計画通り」
でしょうか。


 各論としては、
「ここTRPGオンラインセッションSNSでの、
 TRPGキャンペーンセッションの遊び方と楽しみ方」
へ順調に流れてますし、
「ちょっとまだ、
 オンライン セッション ツール系が弱い」
かな?って感じでしょうかね。

 取り溢しとしては、
「D&D 5e系の商品の紹介をして無かった(走召糸色木亥火暴)」
がありますが、
「まぁ、それはそれでwww」
という事ですね。


 もう2021年の新年度開始! 
「4月!」
ということで、
「結局はマイペースしか無い(走召糸色木亥火暴)」
ですが、ボチボチといきましょうかね(無事これ名馬)


 明日の「その2」へ、
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161770472310
続きます。

========================

2021/03/04 [TRPG] 2021年2月 キャンペーンのお薦め系のまとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161485753704

セッション/投票/コミュニティー参加者募集中!

2021/4/11(日) 15時より D&D 5e
[OGL][FR][自由砦CP] 1488DR4月11日 突発! 若者達の冒険
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161527303267Seth7

2021/4/24(土) 20時より PathFinder 2e
[10才児CP] サンドボイント4597AR4月24日春護衛
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161527220774Seth7

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

[OGL][PathFinder 2e]
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu157783298722

========================
いいね! 5