ハニカラさんがいいね!した日記/コメント page.232
ハニカラさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2021/04/05 18:10[web全体で公開] |
| 魁星 | |
| 2021/04/05 17:27[web全体で公開] |
😶 (゜Д゜) や、やること、多すぎ…… 課題、新歓PV作成、卓、課題、ウマ娘育成、近々ある元顧問の転任校との練習試合(2回目)準備、部活の自己鍛錬、課題、課題、課題、始業式当日にある宿題考査の対策、課題、その他部の電子技術班(1人)としての仕事、部の会計(本職)としての仕事、課題、課題、リレキャンのシナリオ用意、課題、etc…… 誰か私に分身をください
| しば🍪 | |
| 2021/04/05 15:37[web全体で公開] |
😶 少女展爛会 毎秒回したい、……、世界で一番好きだよ、少女展爛会。公式NPCみんなかわいいしシナリオの種になりやすいように設計されてるし(ほんとにみんなかな? そうだよ!)、舞台設計もフレーバー満載でシナリオ作りやすいし(けもフレの感じで『屋敷』をめぐりまわるキャンペーン作りたいね) 全て表示する毎秒回したい、……、世界で一番好きだよ、少女展爛会。公式NPCみんなかわいいしシナリオの種になりやすいように設計されてるし(ほんとにみんなかな? そうだよ!)、舞台設計もフレーバー満載でシナリオ作りやすいし(けもフレの感じで『屋敷』をめぐりまわるキャンペーン作りたいね) 少女展爛会の何がいいかというと、たとえどんなシナリオでも『日常系』になるところ。どんな日常の些細な出来事でもシナリオにできちゃうところ。 ケーキ作り、廃墟探索、隣室カップルの修羅場、お花見、死体埋め、演奏会、雪合戦、迷い猫探し。それこそPCがお部屋でゴロゴロしてるだけでもいい。 誰が何をしようが、あの世界の日常は淡々と続いていくというのが好きだ。うーん。ゆうやけこやけとかでは感じなかった感覚なんだよなぁ。(ゆうこやでは死体、●人、性●渉は発生せんやろからね……) “主人公”という概念がないのもいいのかな。この世界ではそういう子は“(良くも悪くも)ただのでしゃばりな女の子”になるんですよね。そこがかわいい。
| 痲月/Melna | |
| 2021/04/05 14:07[友達まで公開] |
😶 エモクロア:新約・きさらぎ駅。あの先に… (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)DLで初デビュー飾ったエモクロアTRPG。 エモクロアと公式シナリオ『新約・きさらぎ駅』の感想になります。 ※ネタバレがあるので未プレイの方注意です。 エモクロアはフランクなCOCっぽい雰囲気のTRPG、初めて触るシステムだったのでDLをしたときの手際は悪かったですが、ルールは簡素で覚えやすく、COCのシステムが難しすぎてプレイ断念した自分には優しいシステムでした。 『新約・きさらぎ駅』についての感想を。 DLでプレイした後にPLでプレイしたのですが、どちらもトンネルの先に行かずにクリアしてしまいました。 DLのときはネット実況信用値がトンネルの前でMAXに、更にミラクルで天啓を3連続で引き当てて情報を搾り取られて怪異の正体に迫っていた! そのせいでCPがトンネル前で踏みとどまり怪異と問答になり激昂した怪異と戦闘開始!怪異に震え慄くがいい! …殴って倒されました。 …あれぇ。おかしいな。感情(RP)で怪異とぶつかり合うゲームじゃないのか!?肉体言語でお話合いだと⁉エモさとは…!? そして行けなかったトンネルの先には何があったのか…その答えを求めるべく後日PLで参加してきました。 シナリオすべて把握していたのでハンデとしてランダム作成で身体MAXになった肉体言語特化のキャラで参加、他PLさんに怪異の調査はお任せ。今回こそはトンネルの先に行くぞと意気込んでいました。 が…トンネルの前で怪異の核心に迫ってトンネルの向こう側に辿り着くことはなかった! このままトンネルが心残りになりそうだったのですが… 一緒だったPLさんのRPによって怪異を説得するマルチエンディング中で最上のハッピーエンドを迎えることができたのでとても満足感がありました。RP諸々楽しかったです。 進めないトンネルについてはトンネルが怪異って結論で満場一致でしょう。 一緒に遊んでくださった方々、ありがとうございました。 また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
| うーろ | |
| 2021/04/05 13:33[web全体で公開] |
😆 4/3 セッション振り返り! コンニチハ!お仕事休憩中のうーろです。 先日行ったセッションの振り返りをいたします。ネタバレなしだよ! 私があまりシナリオを多く存じておらず、友人に回そうにもバリエーションが少なすぎてどうしたらよいものかと悩んでいたらKP外村さんにお声がけいただき、4/3に2本も回していただきました。PLと全て表示するコンニチハ!お仕事休憩中のうーろです。 先日行ったセッションの振り返りをいたします。ネタバレなしだよ! 私があまりシナリオを多く存じておらず、友人に回そうにもバリエーションが少なすぎてどうしたらよいものかと悩んでいたらKP外村さんにお声がけいただき、4/3に2本も回していただきました。PLとして通過でき楽しかったです。ありがたや…! ①【初恋性ストックホルム症候群】CoC6 探索者は雑誌編集記者の三星めんま。実はこのサイトに登録して初めて作成した探索者でありまして、非常に思い入れのあるポジティブでアクティブな性格の子でありました。 今回もアクティブにいろんな場所に突っ走っていきましたが、様々な理由によりなんとうーろの中で初となるロストという結果に。ですが最後まで探索者らしい行動やエンドとなり全く悔いはなく、むしろこれでよかったなぁと思える後味の良さでした。初ロスト、大変思い出深いものとなり感謝しております…。 最後までいけばシナリオの全体像が自然と見えてくるので、PLとしてもこれはどうだったのか、あれはなぜだったのか、という疑問点はあまりなかったです。シナリオ自体は探索者の性格やKPの回し方によってロスト率がかなり変わる気がします。くぅ~…アフター描きたい…っ! ②【「芋虫。」】CoC6 探索者は俳優の真田コガネ。低血圧病弱で臆病ながらも才能のある人間です。シナリオ概要を聞いた時から「うん、ロストしそうな探索者でいこう!」と考えていました。だってこれ高後遺症シナリオ…。 序盤からおっかなびっくりしながら、発生したイベントにてガクブル怯え切りながらも進み、最後の最後まで恐怖しかもっていかなかったですがまさかの生還エンドとなりました。HPは10→5、SAN値は40→27になりました。満身創痍です。後遺症、ばっちり持って帰りました。幸運なことになぜかSAN値チェックで3以上を出していないため不定はつきましたが一時的狂気には陥らず。ダイス運…。 タイトルでお察しな方が多いと思いますが、私は二次元でのそういう表現はどちらかというと好きなほうなのでひとつひとつに嬉々としておりました。こうなるのは私だけではないはず。信じてる。 次回のご予定もありがたくもいただき、5月ごろにお酒を飲むシナリオを回していただくことになりました。お互い継続の大学先輩後輩探索者…楽しみだなぁ…。事故起きますよって言われたけど多分大丈夫だ…。 色々お声がけいただくこともあり最近はTRPG結構やってるなぁという感覚です。ありがとうございます。エモクロアやゆうこやもやりたいな…。
| エレクトラ | |
| 2021/04/05 12:57[web全体で公開] |
😶 ディスコード GHQ他の話題用に立てましたので興味がありましたらよろしくお願いします。 https://discord.gg/5mUrsMyf
| ノルトレフュー | |
| 2021/04/05 12:00[web全体で公開] |
😊 初!テキセGMはぐだぐだしましたが楽しかった! SW2.5のGMをしました。 4月なので、やってみようと思ったんです。 SW2.0/SW2.5 総合コミュニティ (https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu149231140770) で「SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 全て表示するSW2.5のGMをしました。 4月なので、やってみようと思ったんです。 SW2.0/SW2.5 総合コミュニティ (https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu149231140770) で「SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 4周年イベント ~踏み出せ!新たな一歩~」 というイベントもあったのですが、時期は外れるけどやっちゃおうと。 やろうと思ったらすぐやらないと逃げちゃうのでw 募集する時も、した後もセッションするときも、ずーーーっと緊張してました。 皆さんから励ましの言葉を頂いてたんですが、いざ目の前にすると心臓バクバクして逃げ出したくてたまらなくなるアレは何なんでしょう。 四季さん、アイ・オウさん、アセンション8さん、ゆかりんさん、ナガネコさんありがとうございました! 皆さんのおかげで楽しくできました。 アンヘルは薬草一筋で魔香草が使われている間もじっと見てるのが雰囲気出てるし、 マイヤーは寡黙で、しかし仕事は確かでかっこいいし、 さゆりはみんなをよく見ていてお姉さんのようだったし ローザはふわっと優しい性格でみんなをサポートしてくれて、おいしいものに目がなかったし、 アマランスはつぶらな瞳がかわいい、あと動作も結構かわいい、頼りになるタンクでした。 言い尽くせない。本当に言い尽くせません。自分の語彙が少ないのが悔しい。 でも、これだけは言えるのですが、初めてが皆さんでよかった。 色々ミスしたけど、これからもGMしていきたいと思います、まずは次のシナリオだー!
| Satoshi | |
| 2021/04/05 10:49[web全体で公開] |
😶 dmmで電子書籍初回に限り70%off 割引内容 全作品70%OFF 取得条件 DMMブックスで有料作品を購入したことがない方 利用期限 クーポン取得後7日以内、初回購入が完了するまで 対象作品 DMMブックスで販売中の全ての商品 適用タイミング 購入手続き時に自動的に適用されます 注意点 購入手続き完了後の商品内容変更、クーポンの再発行はお受け致しかねます 配布終了予定日 2021年6月30日 14:00 ※早期に配布終了する場合がございます。予めご了承ください。 貴方が好きな本が購入chance❗️
| LeTS | |
| 2021/04/05 10:28[web全体で公開] |
😶 キャラ成長させた。 昨日やったネクロニカのキャンペーンの寵愛点でキャラ成長。 メカリちゃんは新たに「スパイク」と「よぶんなめ」を獲得しました。 作った割に全々々々々然活かせてなかった「よぶんなあたま」の設定「実は意識薄弱状態の妹」と言うのを拡張して「よぶんなめ」を取る事で「次第に覚醒してきている」と言う設定が盛れる。ヤッター! ついでに名前も付けましょうね。「モジ」ちゃんで。サービスエリアつながり。 「スパイク」は度重なる戦闘で尖ってきたって事で。 まぁ次回で最終回ですけど。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2021/04/05 10:01[web全体で公開] |
😶 反乱軍をつくるのだ 昨日はシティしてました。 今回は悪が支配する海底都市、反乱を起こさせる工作をするお話。 とりあえず、次回のためにいろいろログ見ておこう。 あと1回で、戦闘に移れるのかしら… ?? ~~~~~~ ゆうべは不眠がひどかった。セッションを少し延長したせいか? これからどうすっかなあ。 あと、TRPGのモチベーションがだいぶ落ちてる。減速します。
| さーしゃ | |
| 2021/04/05 09:31[web全体で公開] |
😊 よくやったのでは? (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ネタバレは多分ないけど卓の雰囲気が出るので畳みます 【コンビニ行ったらミ=ゴがいた】突発卓開いてきました 結果、技能処理とか逆に聞いたり相談事の多いKPだったんですけど、「〇〇と△△だったらどっちがいいですか!?」「それならこういうのはどうでしょう?」と思いつかない面白い提案があったり 最後はダイスが荒ぶって少年漫画みたいになったり、笑わせていただきました テーブルトークならではの遊び方、これかぁ〜ってKP側でも気づきを得ました そりゃあ色んな遊び方になるわな ギャグシというカテゴリにはなるんですけど運が悪かったら普通にロストが出るのでPL視点ではそんなに初心者向けでもないんですよね、、 難易度⭐︎3って書いてあったし KP力上がったら初心者さん歓迎って付けて募集します 言うて私も1ヶ月経過したとこなんだよな!?よくやったな? 優勝していいですか?お疲れ様でした🏆
| ゆめ | |
| 2021/04/05 09:17[web全体で公開] |
😶 続くときは続く(遊んでいただいた日記) オンセだとPLとGMの割合が3:1くらいの気がしているのですが、 ふとプレイ回数記録を見ると、2:1になってる…な…? このまま1:1くらいまで行けるといいな。 ココフォリアGMデビューしまして、 部屋を作るということがちょっと楽しくなってきました。 拙いながらも作るとそりゃもう遊んで全て表示するオンセだとPLとGMの割合が3:1くらいの気がしているのですが、 ふとプレイ回数記録を見ると、2:1になってる…な…? このまま1:1くらいまで行けるといいな。 ココフォリアGMデビューしまして、 部屋を作るということがちょっと楽しくなってきました。 拙いながらも作るとそりゃもう遊んでほしくなるわけで。 そういう勢いに乗って、二本連続GMさせていただきました。 まずは「父と子と悪霊」(CoC6版)。 こちら、とてもCoCらしいシナリオとなっておりまして、回しやすいし楽しい。 作成者の方に感謝ですね… おいでいただいたのは、一宮幽太さん。 芸術:怪談語り、という非常に面白い芸術技能をお持ちの学生探索者さんです。 以前からPLさんにその存在をお聞かせいただいていて、ついにGMとして遭遇が叶いました。 ぜひ100話の怪談を集めていただきたい。絶対派手な事件の号砲鳴る。 ソロだと少々厳しいシナリオだったので、 こちらも以前から存在をチラ見えさせていた手持ちPCをKPC化して添えさせていただきました。 それぞれ他のシナリオで個性育ててからのおててにぎにぎ、いやこれ楽しいですね… またご一緒したいものです。 そして、「ホログラムの願い」(インセイン)。 お友達と初めましての方のペアを、こちらのシナリオにご案内させていただきました。 キャラ作成の際に、面白いご提案ありまして。 「某シナリオ(私がPL参加して情緒砕け散った)に参加するKPCをここで作っていいですか」 「ふぁっ (このシナリオの内容を思い返す)(被弾したシナリオのことを振り返る) いいですよ」 でえじょうぶだ。デッドループ設定が公式である。 はい、えらいことになりました! PC1:御前雪奈さん。強く儚くかわいらしい女性。 PC2:後藤作磨さん。こちらも芯のしっかりした、大人の男性。 私がPL参加した時も、以前GMした時も、ティーンのPCさんだったので、大人PCさんでのホログラムは初。 どんな感じになるのかなあとわくわくしていたのですが、いやあやはりPCさん変わればシナリオの空気も変わりますね。 すてきなセッションに立ちあえて、私GMしてよかった… えっ、このひとたちがあの某シナリオへ突入するの。そう。 見てえ…見学席のチケット売ってほしい… GMとかKPはほんと特等席なので、いいぞ。 怯んでいるそこのあなた。やってごらんなさいよ。だいじょうぶ怖くない。 たぶん、TRPGの本当においしいところって、GMもPLもやってみて初めて「わかりみ」を得られるのでないかなあ。 はああーTRPGたのしいいいいいいいいいいい!
| ゴモク | |
| 2021/04/05 07:53[web全体で公開] |
😆 シノビガミCP 第一話 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)久ぶりにシノビガミCPを開始して、とりあえずは無事に第一話を終えることができました 以前も回したことがあるシナリオですが、その時は私の調整不足によりバッドエンドになってしまったのです 今回はそれをふまえて調整したものとなっております さて、今回の参加者ですが誰が言ったか性癖の塊のようなPC達が集いました 各人バックボーンがしっかり構築されており、シナリオNPCとの設定とも謎のかみ合いを見せております とは言ってもまだまだ物語は始まったばかり、彼等の行く末がどうなるかは... また、今回各PLにヒアリングを行ったため、それをふまえて今後のシナリオは作っていこうと思います 最後になりますが、今回のCPに参加してくださる、しゅぴんさん、葉賀奈さん、ガタルさん、富士さんには 格別の感謝を申し上げます
| 明地 | |
| 2021/04/05 06:32[web全体で公開] |
😶 クロウリングケイオスの詳細が明らかになりましたね! https://twitter.com/Syano_open/status/1378683887157571586 だそうです。 ワーディングが効かないという未曽有の事態…… オーヴァードVS一般人というやべー事態が予想されますね!っていうか絶対起こりますよね!全て表示する だそうです。 ワーディングが効かないという未曽有の事態…… オーヴァードVS一般人というやべー事態が予想されますね!っていうか絶対起こりますよね! というわけでこんなのを作ってみました。 Twitterの方ではぼかしてますけど、ぶっちゃけ「うちのPCは一般人を殺 せるかどうか・その後の反応」を分布するためのグラフです。もちろん通常のステージや、他のTRPGにおいても使用可能です。 また、あくまでもそのPCの一面を調べるためのものであり、時と場合によって立ち位置が変わることも十分にあります。セッションでの文脈や設定等を完全に反映するものではありませんので悪しからず。 さあ、キミの子はどこに置かれるかな?妄想してみよう! ※当グラフの使用は自由ですが、加工時・公開時における立ち絵等の著作権には十分注意してください! ~以下、配置による性格傾向の考察(個人の感想です)~ Ⅰ. *横軸:頃す・殺さない :いざというときに頃すか、他の方法をとるか。あるいはそうしようとするか、しないか。 ・『頃す』にしているからといって戦闘狂や快楽殺人鬼というわけではない…が、少なくとも倫理観を無視できてしまう人間であるかどうかはわかる。 ・『殺さない』について、それ以外の解決策を探す、または自己犠牲に走るなどといったことが考えられます。 ・状況や相手による、という場合は中立部分に置く。ただし「頃すor殺さないの判断が一貫しない」ということが一貫しているというPCのみ推奨です(=「どんなセッションでもとりあえず考えるけど最終的には殺しがち」というPCは頃す軸に置いた方が良い)。 ・表面上は殺さないけれどほぼ死ぬのと同義の状態に追い込むっていうPCは『頃す』軸に置きましょう。なにか信念があるなら別ですが…。 *縦軸:病む・病まない :殺意を向けられた、殺さざるを得ないなどといった状況に陥った際、精神状態が悪化するかどうか。 ・『病む』のが当然ですが、ここでは覚悟を決めるのが早いかどうか・セッション後も引きずるかどうかを検討するとよいでしょう。 ・『病まない』という場合、単に割り切っていたり、あるいは殺しあうのが楽しみ~~な狂キャラなどが考えられます。 ・相手や状況によってメンタルへの影響が変わるという人や、心が擦り切れて動かなくなってしまった(他人が悲しんだりするのは共感する)という人は中立部分かも。 Ⅱ. グラフの象限を、 ① ② ⑤ ③ ④ の5つに分類します。 ①:『殺さない・病む』 おそらく人間的に一番真っ当なタイプ。殺意や敵意を向けられただけでストレスが溜まる。 また、思いつめるあまり「自分が死んで済むなら…」と考えてしまうかもしれない。他の解決策を考える・説得するといった前向きな策はあまり考えないかもしれない。あるいは、自暴自棄になって無茶苦茶なことをしでかすかもしれない。 うちの子では:「操橋 有紀」「アネシドラ」 ←シナリオ中めっちゃ曇った人々 ②:『頃す・病む』 頃すけど罪悪感を感じる、あるいは自己嫌悪に陥るといった人々。 トラブルに陥った時、相手を頃すという解決策しか知らない、あるいはそれが最適解な境遇に身を置く人々。しかし、感性にまだまともな部分が残っているので、メンタルへのダメージはしっかり来る。しかし、まともな感性を残しながら物騒な解決策を取りがちってよく考えたら一番頭おかしくないだろうか。 うちの子では:「葦原 玲」「忌村 湊」「神和 弥代」 ←FHエージェントばっかだな 亜軸①―②:『病む・中間』 頃すにしろ殺さないにしろとりあえずメンタルにダメージが来るタイプ。ほとんどのPCがこのタイプだと思われる。 とりあえず悩むが、頃すか殺さないかは本人の信条、もしくは状況次第といった所だろうか。必要とあれば頃すが、そうでなければ殺さないどっちつかず…もしくは優しいタイプの人であろう。 うちの子では:「葦原 侑」「天原 桜子」「明前 薊」 ③:『殺さない・病まない』 積極的に他の解決策を模索するタイプ。王道主人公。 この軸にいるのは理想主義者か平和主義者か、あるいは強すぎて歯牙にもかけないだけの人外強者なのか。とにかく真に強いのはそのメンタルで、確固たる信念のもとに不殺主義を貫く。 シナリオ中の問題を説得やRPや演出などで解決した人やコブラみたいな鬱ブレイカーが該当する。 うちの子では:「プリティ★ディスペア」「ベル・シッカート」 亜軸①―③:『中間・殺さない』 メンタルは揺らぐが、それでもなるべく殺さないで済むように行動するタイプ。 優しい…というよりは事なかれ主義者よりかもしれない。 うちの子では:「八嶋 春」「伊澤 アリオ」 ←UGN支部長ばっかだな ④:『病まない・頃す』 危険人物。どんな理由があるにしろトラブル解決の選択肢に「頃す」が入っているタイプ。 単に戦闘狂なのか、仕事として割り切っているのか。どちらにせよ日常の倫理観の外にいる。 うちの子では:「”マスティマ”」「エーリカ・カナリー」「饗庭 那月」 ←UGNチルドレンかFHエージェントか 亜軸②―④:『中間・頃す』 こちらはより仕事と割り切って頃すという趣が強くなってくる。 心にダメージは入るが、これも世界のため、大義のためと頑張って耐えるタイプの人。しかし、選択肢に「頃す」が入ってくる時点でやはりマトモではない。 とはいえダブルクロスのPCであれば割とあてはまる人は多いと予想される。だって殺さなきゃクリアにならないシナリオ多いからね! うちの子では:「鈴雨」「八嶋 颯」「上敷領 薊美」「荊尾 真咲」「入間 燎」「巽 継」 亜軸③―④:『病まない・中間』 はっきり言って深く考えないタイプ。周囲やシナリオの展開に流されて殺したり殺さなかったりする。 主人公だとちょっと主体性に欠けると言わざるを得ないが、HO5あたりだと見守る大人や傍観者のレネビ感が強くなっていい塩梅かもしれない。あるいは、飄々とした態度の裏で冷静に状況を見極めるキレ者である可能性も? うちの子では:「喩々」「エリザベス」「西條 透佳」「榊 弦一郎」 ⑤:『中立』 全てにおいて中立なタイプ。一貫して判断と感情が一貫しないキャラ。 それは裏を返せばどんな状況でも全くブレず、マイペースを貫く人間といえる。自分の価値をしっかりと持ち、立場や雰囲気に流されることのない不動の人物……と書けば耳障りはいいが、他人からは真意を掴めない不気味な人物にも見えるだろう。D&DのアライメントでもN/Nは獣みたいなやつって言われるしね。 RPするのが妙に難しいが、ハマれば癖になるスルメみたいな人物。また、ギャグに特化するとこの評価になりやすい気がする。 うちの子では:「千景」「安藤 睦」「郡堂 一凛」 ここまで読んでくださってありがとうございます!長くてごめんね!ついでにTwitterもフォローしてね!
| 浴洲啓人(毛糸) | |
| 2021/04/05 04:08[web全体で公開] |
😊 毛糸が日記を紡ぐ・24本目 『星の呼び声』シリーズ『月光の簒奪』 最短2時間半、最長6時間半 なんだこれ そしてエモさは時間の2乗に比例する
| タバーン | |
| 2021/04/05 00:27[web全体で公開] |
😶 セッション感想No.2【AR2E】(2021/4/4) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)「届かぬ荷物」(アリアンロッド2E)を立てました。(2021/4/4) 当サイトでは初めてのGMなので、参加者の皆さんにはご不便かけたかも知れません。短めのシナリオを用意したつもりだったのですが、思ったより時間がかかってしまい、良い勉強になりました。 さて、シナリオについての振り返りを。内容は依頼+探索のシンプルな構成。時間短縮のためにこちら側から積極的に選択肢を提示していく形で進めてみました。グダりにくくはなるものの、若干の窮屈感を与えてしまっていたかも知れません。この辺の塩梅はまだ改善の余地ありですね。ボスはいつも身内で出しているものの6割、7割くらいの強さで出しました。ちょっとひやひや感が足りない気もしましたが、結果的にはギリギリまともなバランスだったのかなぁ…といった感じです。 以下、参加者に向けて ハルト(アイ・オウさん) 判断が早くてどんどんシナリオを進めてくれるので、NPCと会話する上でもシナリオ進行でもGM的にはかなり助かりました。ギルドの船頭としてメンバーをしっかり引っ張っていく良いリーダーだったと思います。戦闘面では最前線でボスをずっと引き付けていて非常に厄介でした。 ルシャナ(レインさん) ユドナリウム初と言う事で、色々苦労かけてしまいました…。妖魔に対して怖い面がある一方、捕らえられているNPCへの優しさが垣間見えて良いなと思いました。識別による敵情報の把握と、シーフと合わせた範囲火力で雑魚が消し炭されたのをよく覚えています。 ミード(おやつどきさん) パーティの耐久管理等大事な部分を引き受けて頂きました。妖精のイメージにぴったりなRPで、のびのびした様子と森の妖精の設定の活躍を見せて頂きました。戦闘面で印象に残ったのは、やっぱりポイズンアップルでボスの耐久がゴリゴリ削れていった事ですね。 ノイ(283さん) 急遽代役で参加して頂いてありがとうございました。話したい事もありますが、サイト利用者ではない個人的な知り合いなので割愛させていただきます。 最後になりますが、参加者の皆さんありがとうございました。
| くー | |
| 2021/04/05 00:26[web全体で公開] |
😆 どんどんうどんうどんうどん ひっさしぶりにうどんTRPGをやってきました! 同卓させて頂いた皆さんありがとうございました! 最近は固定メンバーとの卓ばかりだったので新鮮な気持ちで望ませていただきました~ まぁ私はRP厨なので既存PCのRPに力を入れたうどんを作った訳ですが……一筋縄では行きませんね! 少々PC設定とか語っちゃったけど……楽しかったからヨシ!
| ぱとたく | |
| 2021/04/05 00:08[web全体で公開] |
😶 Crumble Days(情報収集2~追跡) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 本作は、「矢野俊策、F.E.A.R.、KADOKAWA」が権利を有する「ダブルクロス The 3rd Edition」の二次創作物です。 PC2がUGNの情報収集に手間取り、次のシーンに向かえず侵蝕率はさらに上がりました(^_^;) そのため、クライマックスまでは出番無し…PC1とPC3が頑張ることに( ^∀^) PC1と真花との会話が、真面目に話してる雰囲気ではなかったりします…キュマイラ化したPC1が銘菓物産展のマスコットキャラクターって…はぐらかすには無理ありすぎるでしょ(^_^;) 恋人ロイス取らなくて良かったです(^_^;) その後、真花が矢神にさらわれたため追跡判定へ!Σ( ̄□ ̄;) PC1はいちたりず、PC3が噂話で成功…ダイス目多かったからだけど…処理に自信が無くて(^_^;) ついでに購入判定。 ポイントすべてつぎ込んで着ぐるみをゲット…PC1に渡しました(^_^;) キュマイラだからというあたり、こちらも無理がありますね(^_^;) その後、ちょっとシナリオに手を加えてPC1がPC3を担いでフレーバーで銘菓物産展の紙袋を下げたヨハンの襲撃をドッジでかわすシーンを作りました…そしてUGNに隠れてこそこそ動くのが気に入らんと矢神の居場所を教わる借りを作ると…マスターレイスがずいぶん甘いキャラクターになってしまいましたね(^_^;) 少し自分勝手に作りすぎたかなぁ…すみません(^_^;) ロイスはバックトラックにも使えなくもないですが、面識のない相手へのロイス切りは使いづらくて…ましてや覚醒前ですからね(^_^;) ロイスって、誰から使うべきかでまた関係性のドラマが出来ますね( ^∀^) 次は、クライマックスフェイズです( ^ω^)
