ハニカラさんがいいね!した日記/コメント page.234

ハニカラさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

裕香
裕香日記
2021/04/04 17:05[web全体で公開]
😶 お人形でもなんでも可愛いものは可愛い。
今日はDolLに行ってきました!
KPはいつもお世話になっております、ヌガー様。
御一緒してくださったのは
しなもん様、ベスたん様、パンドラ様!!

…とりあえずですね
キャラ濃かったね?みんなのキャラ濃かったね?

わいわいしながら
落下していく様を見守りながら
全て表示する今日はDolLに行ってきました!
KPはいつもお世話になっております、ヌガー様。
御一緒してくださったのは
しなもん様、ベスたん様、パンドラ様!!

…とりあえずですね
キャラ濃かったね?みんなのキャラ濃かったね?

わいわいしながら
落下していく様を見守りながら
阿鼻叫喚状態になりながら

ネタバレはしないように言うと
そしてとある私を知っている人にしか
わからないような言い方をすると

「いつもの」やったよ?

…なんで、なんであそこで
ファンブル?
そしてあの発狂…

私だからだといわれますが
いろんな人に言われますが
なぜなんだろうか…。


そんな私ではありましたが
御一緒してくださいました
ヌガー様、しなもん様、ベスたん様、パンドラ様、
ありがとうございました!!

またぜひご一緒にあそんでくださると
私はうれしいです!!!
いいね! 13
鈍足草亀
鈍足草亀日記
2021/04/04 16:06[web全体で公開]
😢 (´・ω・)なかなかいい絵が描けたから
バイト中だけトップ画にしようとしたけど出来なかった…

(´・ω・)

修正、色々弄ったら出来ました
いいね! 18
和沙
和沙日記
2021/04/04 14:53[web全体で公開]
😊 『ソード・ワールド2.5』基本ルルブ揃えました
『ソード・ワールド2.5』の基本ルールブック1・2・3を揃えました。

というわけで、剣の世界のひよっこ冒険者を始めたいと思います。

オンセンのキャラシ機能で、とりあえず1人じっくり作ってみましたが…どうでしょうね。ダイスの導きとはいえ、SW初心者がマギテックになっちゃったのは…? まだ1全て表示する『ソード・ワールド2.5』の基本ルールブック1・2・3を揃えました。

というわけで、剣の世界のひよっこ冒険者を始めたいと思います。

オンセンのキャラシ機能で、とりあえず1人じっくり作ってみましたが…どうでしょうね。ダイスの導きとはいえ、SW初心者がマギテックになっちゃったのは…? まだ1回もセッションやったことないけど、マギテックはなんとなく中級者むけのような気もするw

どう書いたらいいかわからなくて、キャラシところどころは空欄です。
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=1617502677997yoduki&s=7yoduki

いつかはセッションに参加してみたいし、GMもやってみたいです!
21~24時、初心者歓迎テキセ卓を探してみようと思います。
いいね! 24
ぱとたく
ぱとたく日記
2021/04/04 13:47[web全体で公開]
😶 Crumble  Days(トリガーイベント)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本作は、「矢野俊策、F.E.A.R.、KADOKAWA」が権利を有する「ダブルクロス The 3rd Edition」の二次創作物です。

「ディアボロス」との遭遇イベントが発生しました(^_^;)

侵食率もかなり上がってきてます(^_^;)

PC2の情報収集でディアボロスを見たというUGNエージェントの目撃情報から、3人揃って向かうことに( ^∀^)

ロイスを取るという意味もあって、全員参加ですが…PC2とPC3の間には立ち位置からして微妙な空気が流れてます(^_^;)

そんな中でワーディングを放ってやってくるディアボロス春日…今にもおっぱじめかねない二人を無視して、PC1を勧誘しようと近づきます。

PC1
「バス事故の犯人と組んだやつらに誰がついていくか!」

ディアボロス
「ニート支部長と、幹部候補…人として上司についていくのは比べるまでもないだろう!!」

PC3
「近所のおばちゃんから夕食の残りをもらうために、お前のようにエフェクトは使ってねーぞ。」

PC2
「あなたは働きたくないという理由だけで、近隣住民との距離が近すぎます!

もう少し節度を持って生活して下さい!!」

おおむねこんな感じで交渉は決裂。

私が苦手な戦闘の時間とあいなりました(^_^;)

行動値はディアボロス春日から。

いきなりエンゲージに突入し、PC3(d6ROC)に不屈の一撃。

無謀にもドッジを試み、直撃…ゴリゴリHPを削られてしかも判定ダイス-2が(^_^;)

しかも、PC3は行動を放棄…ダイスペナルティ怖いというか白兵用の肉体ダイス振れません…1しかないし、侵蝕率補正を加えても2でプラマイゼロだし(^_^;)

PC2が、サンプルの焔刀コンボでディアボロスを一刀…ゴリゴリHPを削りました( ^ω^)

PC1もマイナーで破壊の爪を作成、メジャーで獣の力と…処理間違いは…ちょっと不安です(^_^;)

それでも落ちず、第2ターン。

不屈の一撃をPC1がドッジでかわし、PC3は行動放棄(^_^;)

PC2の焔刀コンボで、見事退けました( ^ω^)

DX3rdはもう10年以上ぶりで、処理がグダグダですね(^_^;)

もともと得意ではなかったですが…本格的にやるには、かなりやらなきゃ取り戻せないかも(^_^;)
いいね! 7
セス
セス日記
2021/04/04 13:29[web全体で公開]
😆 {D&D5e] 魂を喰らう墓46/60 九神の墓所B2F-1 遊前!
 どうも、セスです。

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3
https://www.thunderboltfantasy.com/season3/
は、
「なんの1,2,映画の説明も無く(走召糸色木亥火暴)」
始まってますね(大草原)
 まぁ、
「初見の方達は問答無全て表示する どうも、セスです。

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3
https://www.thunderboltfantasy.com/season3/
は、
「なんの1,2,映画の説明も無く(走召糸色木亥火暴)」
始まってますね(大草原)
 まぁ、
「初見の方達は問答無用で1,2,映画を観ろ!」
と、言うことで(一応武侠?モノですから!)


 さて、セスのPL参加としては今月3回目(2021年37回目、PL参加累計110回目)、
D&D 5eのPL参加で今月3回目(2021年27回目、累計51回目)の予定です。

 本日21時よりのDM  y.nakanoさんのD&D 5eキャンペーンセッション
魂を喰らう墓46/60 九神の墓所B2F-1
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161739613718ynakano00
へのPL参加となります。

 前回の遊了日記。
[D&D5e] 魂を喰らう墓45/60 九神の墓所1-2 遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161745894681


 ということで、いつもの、
「現時点での今回5PCsパーティー全員8レベル構成」
です。


前衛

PCパンジェドさん LN人間男ババ5/ドル2/ファイター1 PL nishizawaさん
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=159545871305nish1970&s=nish1970


前中衛

PCタリスカーさん LNコボルドローグ1ファイター7 PLヨッシーさん
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=159904736298nobu925&s=nobu925

PCジェシー=ウィリアムズ嬢 NGアーティフィサー8(バトルスミス) PLホリーさん
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=160974324165msn01d&s=msn01d

PC紫薔薇の君 エルナ嬢 NG海エルフ姫バード(惑わしの楽派)7ソーサラー(神の魂)1 PL瑠璃さん
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=157590350078ruri5&s=ruri5

PCタビタン  CG黒豹人娘14歳モンク8 PLセス
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=160336455878Seth7&s=Seth7

後衛

無し。


 と、
「回復役と魔法役の両方無し!」
と、
「だいぶ辛いPCsパーティー構成」
となってます。


 今回のセッションとしては、
「ラストダンジョン1階制覇!しての、
 ラストダンジョン2階へ突入!」
ですが、
「今夜は、ちょっとだけの強行偵察」
って感じになるでしょうかね。

 たぶん、
「可能な限り、
 敵とは戦わ無いで、
 マップの見える部分を増やす任務」
でしょうか。


 と言うことで、遊了日記でまたお会いしましょう。

========================

2021/03/04 [TRPG] 2021年2月 キャンペーンのお薦め系のまとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161485753704

セッション/投票/コミュニティー参加者募集中!

2021/4/10(土) 20時より パグマイアTRPG マウ連合君主国TRPG
[パグマグCP] パッキントン王治世16年4月10日春護衛隊
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161527148649Seth7

2021/4/11(日) 15時より D&D 5e
[OGL][FR][自由砦CP] 1488DR4月11日 突発! 若者達の冒険
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161527303267Seth7

2021/4/24(土) 20時より PathFinder 2e
[10才児CP] サンドボイント4597AR4月24日春護衛
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161527220774Seth7

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

[OGL][PathFinder 2e]
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu157783298722

========================
いいね! 6
B
LeTS
LeTS日記
2021/04/04 12:53[web全体で公開]
😶 なーんか調子悪い様な気がする。
今日の午前中8~10時あたりでルームサーバが調子悪かったんじゃないかなぁ?と思う。
あと、今も情報の取得が上手く行ってない気がする。
ルーム自体は使えてるっぽいので、同期用の何かとか?
いいね! 7
くまたか
くまたか日記
2021/04/04 10:48[web全体で公開]
😆 三月に参加した卓感想まとめ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)三月の卓とか最近参加したもので、まだ日記にあげてないようなもの。
ネタバレはあまりないと思うけど、長いので畳みます。

・クトゥルフ
「お誘い」SEL様KP卓
旅館旅行イェーイという雰囲気の中、1人仕事だよこの野郎!というライターの日高ちゃんで参加してきました。
設定があまり決まっていなく、なんとなくのノリでRPしてたら、心の声がでかい子になりました。うるせぇ。

オカルト記者志望だったからか、SAN値チェック必要なところをスルーしていきましね。
同じ気配のする作家さんとは意気投合してましたねぇ!

その後旅館を調べることになりましたが、結果的に探索RTAをしたようでした。
全員生還でした。やったね、御曹司エンドだ!

全然気にしていなかったとあることが、最後あたりに正体が分かった時はびっくりしました。でも面白かったですね。
KPのアドリブ力が素晴らしい卓でした。


「空に響くは悲しき囀り」はせピン様KP卓
約一ヶ月間という期間を得て、無事に終了。
Aエンド……とても良いエンドにたどり着けたよ!生還しました!

矢吹先生は医者。皆さんに先生と呼ばれたので、私の中でも先生呼びが定着しました。
落ち着いた大人ってなんだ?とか終始思いながら、RPやってましたね。
終わった後の話を聞くと、わりと綱渡りだったんだなぁという所がちらほらと。
あの時、あの行動しておいてよかったよ……。
医者という職業的立場をそこそこ活かせたのでよかったです。

NPCがたくさん出てきて、わちゃわちゃとしたやりとりを見るのは楽しくもあり、時には心配をしたりもしていました。
最後のやりとりには笑わせてもらいました。


「SFもの」jet様KP卓
続きもののSFクトゥルフにお邪魔してきました。7版ルールでやるのもこれが初めましてでしたね。
別の惑星が舞台とあって色々新鮮でした。
エンジニアのスパナくんで参加しました。
戦闘面ではちょっとは役に立てたかな?
同卓した方が神話技能を連続して成功させていたのは凄かったですね。
また機会があれば、参加したいです。


・シノビガミ
「龍動忍法帖異聞」悠々様GM卓
公式シナリオだー!ってことで参加させて頂きました。
ロンドンを舞台にした吸血鬼と忍びの話。
私は仕事に対してやる気を見せないバヨネットの女キャラで行きました。
いやーボロッボロッにやられましたねぇ!使命達成できませんでした!
出目などは悪くなかったはずなんですが、状況が悪かった。
私は退魔編に参加するなら、退魔編の忍法を積んだほうがいいことを学びましたね。


「妖魔の資産」紅月様GM卓
現代退魔編だな?ならリベンジだー!という感じで参加させていただきました。
今回は長耳ちゃん。魔笛が気になって使いたくなったので。

まさかメインが1サイクルで終わるとは思わなかったです……!
感情を結んだだけで終わりましたねぇ!

クライマックスでは、魔笛で呼び出した従者が強かったです。
従者の禁術夜雀強い。そして従者が別の従者を百燐で落とした結果、極地発動で嫌がらせしてきました。
そこそこ生き残ってましたが、勝てませんでした。おのれ火達磨……。
ボスが強かったですね。これくらい強めのボス、私もオリシで作って出したいものです。


「その血の示すは」夜鳥様GM卓
夜鳥さんのシナリオだー!参加するー!って感じで突撃いたしました。
今回は咎眼流のスペ型。背景なしだったので眼力で水晶眼を取得していきました。
水晶眼+凶手+旗魚でスペ値は7だ!
そこに合わせてキャラ名は、怪盗セブンでした。

そう、怪盗で行きました。
RPでどう絡もうかと悩んでいたら……なんと他PCに探偵がいました。
まさか怪盗と探偵が出会うとは……!
協力型だったので、巫女さんに間を取り持ってもらいつつ、協力していきましたね。RP楽しかったです。

クライマックスでは全然違うところで、スペをし、肝心なところでスペらないポンコツでした!
まぁ最後の最後にスペで倒せたので……よかったよかった。
琴線で選んでいただけたので、功績点をがっつり貰っていきました。本当にありがとうございました!


「楽園」抹茶男様GM卓
学園モノだー!公式シナリオだー!
という感じで参加させていただきました。
GMもPLの方々も同卓したことある人ばかりで安心感がありましたね。

私は裏経費と黒御簾が気になって、比良坂機関の男子校生でいきました。
社交性持ちだからペルソナ剥がしにいけるなっ!って思っていました。思っていたんです。

初っ端から他PCさんがペルソナを3枚抜きで剥がしにいくとは思わなかったですよ!!
社交性持ちで内偵なしなのに……出目が強すぎる!

シナリオの仕掛けは面白かったですね。
気付いたらクライマックスでした。2サイクル目で。びっくりですね。

戦闘では魔琴と揺らしで安定したダメージは出していたかなと思います。
お金の偉大さを知りました。妖怪1足りないに対する保険金は偉大!!
黒御簾のマイナス効果もなかなか効いていたと思います。
そして補給も地味によかった……。追加忍法で持っていきましたが、メインで使った神通丸を回収しておいてよかったですね。

出目は可もなく不可もなく。わりと全卓通して私の出目は平凡な出目をしています。まぁ成功してくれるのが多いので、いいんですがね!

エンドは良かったですね!
今回は他の人のRPを見るのが楽しかったです。みんな良いRPする。


これで最近参加させてもらった卓の感想は終わりです。
4月も決まっている卓がどれも面白そうで、これから楽しみです。

それぞれの卓で同卓してくださった方々はありがとうございました!
またどこかの卓でお会いした際は、その時もよろしくお願いします!
いいね! 11
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/04/04 08:22[web全体で公開]
😶 今日は長丁場
今日は午後と夜のセッション2本立て。

朝から職場に提出する書類の作成をしている。
朝食は夕べの残りで済ませたので、昼は宅配ピザ、夜はストックしてあるカレーで済ます。
これから洗濯と買い物を済ませて昼間で一休み。

本日ご一緒していただける皆様、よろしくお願いします。
いいね! 18
四季
四季日記
2021/04/04 08:01[web全体で公開]
😶 あれ?友達申請ってどこで承認したらいいんだ?
 タイトルまんまです。
 友達申請を受けたのですがどこで承認したらいいのか分からない。ガイドラインへのバーナーは反応しないし鯖メンテ中なのかな?
いいね! 10
四季
四季日記
2021/04/04 03:39[web全体で公開]
😆 本当に実りの多い勉強会になりました。
 四季です。本当に長く続いた勉強会ですが卓経験者の経験値を思い知る勉強会になりました。
 今回の経験は自分にとって生涯背中を押してくれる強い追い風になりそうです。さて、まずはヴァイスシティー企画の実現に向けてルルブの読み込みを深めないと。
いいね! 19
唐揚げBOY
唐揚げBOY日記
2021/04/04 03:08[web全体で公開]
😶 TRPG人生を変えるセッションが、完結した
いやー、人生観変わるTRPGは流石に初めてでした
ソード・ワールド2.5でGMはたぬきさん。他のプレイヤーはやまねこさんとカカさんという。
これでおそらく5回目かそれ以上になるセッション回数を経たメンバーで挑みました。
冒険中窮地に陥ることもありましたが、(大幅にHP削られたり、女の子の地雷踏全て表示するいやー、人生観変わるTRPGは流石に初めてでした
ソード・ワールド2.5でGMはたぬきさん。他のプレイヤーはやまねこさんとカカさんという。
これでおそらく5回目かそれ以上になるセッション回数を経たメンバーで挑みました。
冒険中窮地に陥ることもありましたが、(大幅にHP削られたり、女の子の地雷踏みぬいたりなど)
自分の中で今できる最高のロールプレイができたと自負してます。
無事にエンディングを迎え、持ちキャラは兵士となりました。
ただこれは物語の始まりに過ぎないと聞き、興味はありましたが、
他にもたくさんしたいTRPGもあるので、長期セッションへのお誘いは断らせていただきました。
少し寂しいですが、新しい出会いも待ってるはず。

そうそう、出会いと言えば新しくたぬきさんのコミュニティに入らせてもらったことと、
自分の在籍してるコミュニティにやまねこさんとカカさんが入ってきてくれました。

これからもTRPGを楽しみたいです。
いいね! 20
やまねこ
やまねこ日記
2021/04/04 03:03[web全体で公開]
😆 もっと色々できるようになりたい。
SW2.5「亡国の残滓:第3話」(GM:たぬきさん PL:カカさん、唐揚げBOYさん、やまねこ)

とても楽しかった三人の旅がここで終わってしまいました。
ホントにめちゃ楽しいSW2.5卓だったので、終わってしまったことは悔やまれますし、
シナリオの続きも気になるのですが、これからちょっと忙全て表示するSW2.5「亡国の残滓:第3話」(GM:たぬきさん PL:カカさん、唐揚げBOYさん、やまねこ)

とても楽しかった三人の旅がここで終わってしまいました。
ホントにめちゃ楽しいSW2.5卓だったので、終わってしまったことは悔やまれますし、
シナリオの続きも気になるのですが、これからちょっと忙しくなりそうなので続きへの参加は辞退してしまいました。

自分は絵を上手く描くとか、面白いシナリオを書くっていうのは難しいなと感じてます。
でも、いつもよりココフォリアの部屋を凝ってみたりだとか、ロールプレイに力入れてみたりだとか、
定期的にシナリオ書いたりだとか、出来ること・やる気を出して頑張りたいことも見つかりました。

まだ自分は人生経験も浅く、TRPG経験も浅い者ではありますが、
これからの為、自分の為、一緒にご同卓する方々の為、少しでもTRPGに熱を注いでみようと改めて思いました。

改めまして、ご同卓の皆様ありがとうございました(*´ω`*)
いいね! 15
なごみ
なごみ日記
2021/04/04 02:53[web全体で公開]
😍 イエサブ女子の友達作り 長いです、ネタバレはない!!!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)3/14、eriさんKPのCoCセッション『フレンドシップシミュレーション』+『ドキッ★気になるあの子とカオス野球拳』に参加しました!
豪華二本立ての欲張りセット~!

一本目の『フレンドシップシミュレーション』は終始和やかムード
RPを楽しむシナリオ(で、いいのよね??)なのでKPも私もRPに熱が入ります!
先手必勝のマシンガントーク作戦は早々に失敗し、勢いに引かれつつ
看護師でおっちょこちょいの鉄子ちゃんを攻略していく、保母さんの湯本小春(自PC)
保母さんではなく保育士とかでよかったのでは…?と日記を書きながら思った今日この頃

友達作りになれていないPLの私が押して押して押しまくった結果
しおらしいeriさんを見ることが出来た(失礼)のですごく新鮮な気持ちになったし
いつも元気なRPを見せてくれていたので、いろんなRPが出来るかただなぁって改めて実感!!

押せ押せ空回りのこはるせんせいに気を遣ったのか紅茶を淹れてくれた鉄子ちゃん。
アツアツの紅茶でも気にせず飲んじまう女の小春はその紅茶をがぶ飲みし、鉄子ちゃんとの距離を縮めた
(文字にするとアレだが距離を縮めるまでにはCoCとは思えないほど穏やかな会話があった)

KPの優しさか鉄子ちゃんの優しさか…むしろどちらもなのか
着実に”友情”を深め、知り合いレベルになったが
なにかが足りない…!こんなんじゃ友達なんて言えない!!
むしろ何が友達のラインなのかがわからないPLは強硬手段にでる

”いっそのこと遊びに誘っちゃおう”

ここまで押せ押せなのって全力で引かれることもあるんじゃないだろうか…
※実際のPLは出会ったばかりの方にお誘いなんて畏れ多くて出来ない

そこで出てきたのは、ムキムキな野菜たちと……イエサブ!!
突如お出かけ先の選択肢に挙がったイエローサブマリン。
このイエサブこそが鉄子ちゃんと小春の”友情”に足りないものだったのだ!!
そこからは関係のピースがぱちりぱちりとはまっていく。
イエサブ、そしてTRPGで二人は出会ったその日に親友まで上り詰めたのだ!

イエサブにてルルブとボドゲを大人買いし(SWとアリアンとCoC、あとバトルライン)
お揃いで色違いのダイスを交換し合った。
イエサブの貸出スペースで時間ギリギリまでセッションを楽しむ2人。
ルルブにシナリオ集…きっと帰りの鞄は重かったに違いない!  比例して財布は軽かっただろう…

しかし大石油王RPGが売ってなかったのは私のダイスの出目が悪かった…!幸運め!!

そして二本目『ドキッ★気になるあの子とカオス野球拳』
一本目のシナリオと同じくRPを楽しむシナリオ(で、いいのよね???)なのでKPも私もさらにRPに熱が入ります!
ぼいんぼいんなBGMでテンションも上がりつつCoCの定番導入

なんやかんやで野球拳をすることになり、勝者にはとんでもない賞金が…
しかし、PLは金額の上乗せを要求し(要求したわけではないんだ!)最終的に5000兆円が賞金となった

ダイスのお着換えでただの変態になりつつ、ついに野球拳が…!
こんなのテレビでやっていいんですかね!?昭和のアイドルみたいだな!
しょっぱなからパンツを引いて、パンツを投げ捨てる小春と
よこでおろおろする鉄子ちゃん  eriさんあなた可愛すぎませんか!?
そしてノリノリの司会者、このスタジオにはまともな思考が鉄子ちゃんしかいないのか!!!!
しかし、司会者も鉄子ちゃんもeriさんである

じゃんけんはなぜかあいこが続き、鉄子ちゃんと息ぴったり!とか喜んでいた緊張感はどこへ行ったんですかね?
前半戦は20回じゃんけんしてあいこが9回でした
後半戦は少年漫画張りに叫んだ気がします。

最終的に野球拳は私の勝利でした。
勝ちすぎるのは良くない  とは司会者の一言。
野球拳は、自己責任ってことですね、放送禁止ですし。
みんなも野球拳をするときは周りに迷惑をかけないようにしようね!

久々にがっつりRPだったので本当にのびのびセッションに挑ませていただきました!
でも実際に小春みたいな人がいたら引いちゃう… 押せ押せも大事だけど空気も読まなきゃね!
にしてもeriさんのRPがかわいいのです! 鉄子ちゃんかわいいの!
あと正直、司会者さんのテンションもかなり好きです。
司会者さんはeriさんらしい明るいキャラでした、かわいいのもハイテンションも同時に演じ分けるのすごいなって。

お部屋がっつり作ってくださってて、イエサブの画像まで…なんであったんだ…
時間が限られている中でのさくさくとしたRPでしたが、熱く力の入ったRPをさせてもらって本当に楽しかったです!
イエサブ女子たちの今後が気になってしまいます!
また機会があれば彼女たちの日常をまた演じたいと思いました! ありがとうございました。
いいね! 12
haREVAR
haREVAR日記
2021/04/04 02:53[web全体で公開]
😊 最高でした
sw2.5 初心者歓迎宅GMたぬき PLカカ やまねこ 
唐揚げBOY
今回のセッションでこの3人での冒険が終わりました。
僕自身は、開始2分でファンブルと絶好調でしたw
本当に楽しくまた機会があればこのメンバーでやりたいと思いました。
...やっぱりまだ上手く喋れてないのでそこを本当に
頑張って改善していきたいw
いいね! 16
ニャオス
ニャオス日記
2021/04/04 02:16[web全体で公開]
😆 初めてのエモクロア
キャラシを作る時にどう振り分けるかどうかは元PCが有ったので悩まないと思いましたが...
絶妙な量のポイントのおかげで元があるのに結構悩みました(
卓の方は、ダイス判定などであわあわしましたが最後の方には慣れて来たので次からは問題はなさそうです!
シナリオ内容はネタバレになるので伏せますが、C全て表示するキャラシを作る時にどう振り分けるかどうかは元PCが有ったので悩まないと思いましたが...
絶妙な量のポイントのおかげで元があるのに結構悩みました(
卓の方は、ダイス判定などであわあわしましたが最後の方には慣れて来たので次からは問題はなさそうです!
シナリオ内容はネタバレになるので伏せますが、COCでは100面ダイスなので色々と確率は低いですが、
エモクロアは10面ダイスなので結構頻繁にクリファンが出るのでそれも一喜一憂してダイスの方でも楽しめました...!
そして、最後にDLの方や他のPLさん達三日間ありがとうございました!感謝感謝です!
いいね! 12
ナツル
ナツル日記
2021/04/04 02:03[web全体で公開]
😶 ワニメ
2ndシーズンが終わってしまった……明日から10月になりませんかね?????(3rdシーズンも楽しみにしています)
いいね! 6
ロウブリ
ロウブリ日記
2021/04/04 01:33[web全体で公開]
😶 世界観や歴史、人物を作るのは好き。
割と当てはまる人多いと思うのだが、物語は作れないけど世界観とか歴史とか人物を作るのが好きだし結構できるということに気づいた。

この世界ではこういう風になってて、そうなったのはこういう経緯でそれに関わってたのはこういう人物でみたいなのは結構ペラペラ出てくるし、我ながら筋も通ってると思うのだが、それを活かして細かい物語(小説的な)を作るとか、その世界観にあったtrpgのシステムを作るとかが全然できない。

世界観だけの創作ではなかなか評価されるもの作れんしなあ。どうしたものか。
いいね! 18
伊吹
伊吹日記
2021/04/04 01:30[web全体で公開]
😆 【SW2.5】身内卓
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)キングスフォールを舞台にした公務員キャンペーン、第二話です。

鉄道ギルドの新設部署に所属するPCたち。
今回のお仕事は鉄道沿線の村に出没するようになったゴブリン退治です。
そんなの冒険者ギルドに任せろよ、とブツブツ文句を言いながら討伐開始。

しかし途中で怪しげな冒険者に出会ったり、依頼が村内でダブルブッキングしていて冒険者がゴブリン退治にやってきていたりと色々あります。
最終的に冒険者たちと共闘することになったPCたち。
もちろん群れのボスは我々PCが相手をすることに。

私のPCは何のひねりもないメイスファイターなのですが、今日は運が良かったらしく、ダメージで6ゾロを2回も出す絶好調ぶり。
ゴブリンを粉砕!てなもんですよ。

どうやらゴブリンたちは人族と取引をしていて良質な武器を横流しされていた模様。
一体、これがどうこのキャンペーンに繋がってくるのか、今は未知数ですがはてさて。
いいね! 8
B