ハニカラさんがいいね!した日記/コメント page.237

ハニカラさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

セス
セス日記
2021/04/02 23:56[web全体で公開]
😊 [D&D5e]  魂を喰らう墓44/60 九神の墓所1-1 遊了!
 どうも、セスです。
 セスのPL参加としては今月1回目(2021年35回目、PL参加累計108回目)、
D&D 5eのPL参加で今月1回目(2021年25回目、累計49回目)でした。

 さて、本日21時よりのDM  y.nakanoさんのD&D 5eキャンペーンセッション
魂を喰らう墓全て表示する どうも、セスです。
 セスのPL参加としては今月1回目(2021年35回目、PL参加累計108回目)、
D&D 5eのPL参加で今月1回目(2021年25回目、累計49回目)でした。

 さて、本日21時よりのDM  y.nakanoさんのD&D 5eキャンペーンセッション
魂を喰らう墓44/60 九神の墓所1-1
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161705398675ynakano00
は、
「PCsパーティー全員無事!」
「NPCs異世界系かアンデットさんだったので、
 強制返還または破壊!」
でした!(草)

 遊前日記。
[D&D5e]  魂を喰らう墓44/60 九神の墓所1-1 遊前!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161733241253

 Togetterのまとめ。
https://togetter.com/li/1691601


 今回のセッション的には、
「やはり、
 ラストダンジョン広い!(走召糸色木亥火暴)」
ってことで、
「入口前に2戦闘!」
して、
「入口から1,2室で3戦闘!」
の、
「小5戦闘して、
 今回はジ・エンド!」
となりました。

 キャンペーン的には、
「まだまだラストダンジョンは続くよ、どこまでも♪」
ということで、
「次回は、明日の夜21時から(走召糸色木亥火暴)」
ですwww


 でわ、明日の遊前日記でまたお会いしましょう。

========================

2021/03/04 [TRPG] 2021年2月 キャンペーンのお薦め系のまとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161485753704

セッション/投票/コミュニティー参加者募集中!

2021/4/10(土) 20時より パグマイアTRPG マウ連合君主国TRPG
[パグマグCP] パッキントン王治世16年4月10日春護衛隊
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161527148649Seth7

2021/4/11(日) 15時より D&D 5e
[OGL][FR][自由砦CP] 1488DR4月11日 突発! 若者達の冒険
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161527303267Seth7

2021/4/24(土) 20時より PathFinder 2e
[10才児CP] サンドボイント4597AR4月24日春護衛
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161527220774Seth7

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

[OGL][PathFinder 2e]
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu157783298722

========================
いいね! 9
抹茶男
抹茶男日記
2021/04/02 23:23[web全体で公開]
😭 【シノビガミ】ぬわああああん疲れたもおおおおん
今日は模擬戦やりたい欲(と睡眠欲)を我慢して週末の自分がGMを務める卓の部屋づくりをしていました。
画像引っ張ってきたり、音楽引っ張ってきたり、NPCのキャラクターシート用意したり、エトセトラエトセトラ……
一番(精神的に)しんどかったのは何かヤバイサイトを踏んだのか偽警告が出まくった事。
あれは心臓に悪い。変にクリックしたらおしまいですからね。
みんなも偽警告には気を付けよう!特にGoogleやMcAfeeからの警告は100%偽物だぞ!(何の話だよ)
いいね! 14
LeTS
LeTS日記
2021/04/02 23:05[web全体で公開]
😶 効果音は効果的です。
雰囲気を出すために魔界搭士SagaのBGM集を買ったりしたんですけども、そーいやSEが無いな。あったらハッピーだよな。

・・・網羅的なSE集売ってない。25周年記念の限定アルバムはあるが手に入らない。ケアルとかちょっとだけ収録してるのは販売してる。

うーん。
無かったことにするか・・・
いいね! 11
んじょ
んじょ日記
2021/04/02 23:03[web全体で公開]
😶 セッションの思い出を書いてみる その35
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)「第32話 マック・ロダの晩餐会」 GM:U氏 出典:ちゃっしー様「珍味を探して」

これは、過去にやったセッションの記録を「思い出しながら」書いたテケトーな日記である。
思い出し日記なので、細かい記述やセリフとかはうろ覚え(捏造の可能性もw)

ルルブ:ソードワールド2.5 Ⅰ~Ⅲ ET、ML
メンバー:B氏(キルシュ)、I氏(ボノ)、U氏(アリスティア)、んじょ(ミレニア)

いつものドラゴンブレス亭の昼下がり、酒場で談笑していると、見覚えのあるコボルドがやってくる。
珍しい赤毛のコボルド、もねちゃんだ。
もねちゃんは、受付のエレーナ・グルノスキーさん(黒豹のリカント:19歳)と何やら話をして帰って行った。
エレーナは、裏でごそごそ事務処理をした後、依頼書を掲示板に張り出す。
もねちゃん絡みの依頼なのかと思って確認すると、晩餐会の食材を集めてほしいという内容。
依頼書をつかんだところをエレーナがすかさず、詳細の説明をして逃げられない感じに。
まあ、待機時間まだあるし、よっぽど時間かかりそうじゃなければ受けますよっと。

内容は、オーラントレック海の孤島、ゴディバ島に行って、晩餐会の料理に使うレア食材をとってきてほしいというもの。
U氏のシナリオは食い物取ってくるの多いなw
しかも時間制限付き。
時間制限付きも多いなw
何日か忘れたけど、晩餐会の前日までに採って戻ってこないと失敗。
ゴディバ島へは船があるらしく、海辺のはしけにマック・ロダが雇った船頭がいるらしい。
海辺までは馬で2日(3日だったかもしれん)
取ってくる素材は、ギルマンの視神経、グリフォンの卵、ブラフォテスの皮膜(ちょっと違うかもしれん)の3つ。
ギルマンっていうのは、魚人みたいなやつらしい。
3種類集めるのは大変そうだけど、まあなんとかなるだろう。

ってことで馬で出発。
途中は特になんもなかった気がする。

はしけに着くと、小型の帆船が停泊していて、船員らしい男たちが待っていた。
マック・ロダの雇った船だと確認すると、さっそく出港する。

ゴディバ島に到着したのは夕方だった。
島には船着き場があり、その周りにキャンプに毛が生えた程度の村がある。
どうやら、レア食材を目当てに冒険者がやってくることは珍しいことじゃないらしい。
最悪、採れなかったら冒険者から買えるんじゃなかろうかw

キャンプで島の地図をゲットしたので、軽く目星をつけるだけして、ここで一泊する。
キルシュはメリアだから寝ないので、キャンプで手に入れた釣り竿で釣りをして過ごす。
結構な量の魚が釣れたので、干物にして保存食の足しにする。
これ以降、水辺を見つけては釣りをしているような気がするw

朝になり、食材探しに出発する。
目的地になりそうなのが3つあり、グリフォンとかいそうな「山頂」、ブラフォテスがいそうな「森」、ターゲットの居なさそうな「採掘場跡」。
とりあえず、一番わかりやすい「山頂」を目指す。

途中に湖があり、そこでなんでか忘れたけど、ギルマンが出てきて視神経をゲット!

   山頂に何があったか忘れた!

今日も忘却スキルが絶好調w
たしか島を一望できておしまいだったような気がする。

仕方ないので下山して森に行ってみる。

森を探し回っていると、グリフォンがブラフォテスに襲われていた!
ブラフォテスを倒すと、グリフォンは採掘場跡のほうへ飛び去る。
とりあえず、ブラフォテスの皮膜(たぶん)をGET!
あとはグリフォンの卵。

飛んでったグリフォンを追いかけて、採掘場跡へ。

採掘場跡は、なんだか忘れたけど鉱石の採掘がおこなわれてた跡で、あちこちに横穴がある。
そのいくつかを調べたら「何か」を拾う。
なにかは忘れたw
大したものじゃなかったと思う。
魔動機文明期のなにかだったようなー。

グリフォンの痕跡がないか調べると、採掘場の裏手の崖にグリフォンの巣穴を発見。
中に卵が。
そこへ、森で助けたグリフォンが現れて片言の交易共通語で話しかけてくる。
話せるなら交渉しよう。

   ミレニア「卵いっこわけてw」
   グリフォン「分けるかボケェ!」クワッ

助けた恩を忘れたグリフォンは、卵を守るために戦って命を散らすのであった。
結果すべての卵をGET!

食材が揃ったので、船乗って馬乗ってグランゼールに帰還。
何日か経ったから腐ってるんじゃないかなーと思ったけど言わなかったw
無事納品して依頼完了。
マック・ロダの晩餐会で南海の珍味としてふるまわれたらしい。

おしまい。
いいね! 5
Satoshi
Satoshi日記
2021/04/02 22:35[web全体で公開]
😶 こんな事は幻想です。でも幻想の中にいる時は、現実になるんです。
あなたの話を聞かず、敬意を払おうともしない人と関わって時間を無駄にするのはやめよう。
あなたの話に耳を傾け、きちんと関わってくれる人はいる。
ただその人は、自分の居場所はそこしかないとあなたが思い込んでいる場所にはいない。
だから、その場所しかないと思いこむのはやめよう。
いいね! 20
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/04/02 22:15[web全体で公開]
😶 ボイセデビュー延期。
今夜参加予定だった卓が流れてしまい、ボイセデビューが延期となった。
残念ではあるけど本業で疲労気味だったので、正直な話少しホッとしている。
次のデビューチャンスは未定。

システムや主催者/参加者の環境・状況によってボイセは厳しいと思う。


いいね! 18
三好健朗
三好健朗日記
2021/04/02 21:21[web全体で公開]
😶 【シャドウラン 5th】5th・P40
>(これにレンティル豆と緑色の食用色素を組み合わせると……ああ、いや何でもない)。

 ↑
映画『ソイレント・グリーン」ネタだろうか?
いいね! 7
ナツル
ナツル日記
2021/04/02 21:17[web全体で公開]
😶 卓参加させていただきました!
4月の土日祝が全て仕事ですが平日の卓に参加させて頂ければ良いのである。そのように思います。(作文)

本日はデッドマン・ドリームランドに参加させていただきましたー、楽しかった!やたらクリティカルを連発する先輩とやたらファンブルを出す後輩(自分)コンビでしたがいやーこんなにファンブル出るってくらい全て表示する4月の土日祝が全て仕事ですが平日の卓に参加させて頂ければ良いのである。そのように思います。(作文)

本日はデッドマン・ドリームランドに参加させていただきましたー、楽しかった!やたらクリティカルを連発する先輩とやたらファンブルを出す後輩(自分)コンビでしたがいやーこんなにファンブル出るってくらい出ましたね。普段はそうでもない(と思う)のに…
セッション後の成長ロールでも二つともファンブル出た時もうこの子はこういうキャラなんやなと思って爆笑してしまいました( ˘ω˘ )

KP「ナツルさんは目星と芸術フルートファンブルしてますね。成長ロールどうぞ」
ナツル「よーし失敗しろ!」
KP「まあ言うて二つとも高いし」
目星:96ファンブル
「「「!?」」」
ナツル「……えー、じゃあ続いてフルート…」
フルート:99ファンブル
「「絶句」」
ナツル「wwwwwwwww」
コントかな???

同卓いただいた先輩はとても頼りになる先輩(サイコパス疑惑あり)でどうにか生還できましたー
KPさんには終始ご迷惑をお掛けしてしまいましたが最後まで暴走しがちなPL2人をうまく捌きつつお付き合いいただけて笑いの絶えない楽しい卓になりました。
是非ともまたご一緒させて頂けましたら幸いです。本日は本当にありがとうございました!!
いいね! 14
ニジ
ニジ日記
2021/04/02 21:06[web全体で公開]
😆 デッドラインヒーローズRPG×ブラックジャケットRPG 「時空を超える炎」
デッドラインヒーローズRPG×ブラックジャケットRPG 「時空を超える炎」(GM:アーリングさん)
個人的な理由でちょっと一か月隠遁生活をしていた私…戻ってきてTRPG復帰第一回セッションがアーリングさんGMのセッション!
うひょ~~~!!お誘いありがとうございます~~全て表示するデッドラインヒーローズRPG×ブラックジャケットRPG 「時空を超える炎」(GM:アーリングさん)
個人的な理由でちょっと一か月隠遁生活をしていた私…戻ってきてTRPG復帰第一回セッションがアーリングさんGMのセッション!
うひょ~~~!!お誘いありがとうございます~~~!!キャラクター作成からセッション最後まで心行くまで楽しませて頂きました…!
今回のセッションはデッドラインヒーローズと姉妹作のブラックジャケットのコラボセッション!おもしれーセッション…!
正義と悪がクロスする時何が起きるのか…!仲良く喧嘩できるのか…!
結果から言うと…楽しく出来ました~~~!


★ヴィランPC-スペクター(PL:UROUROさん)
冷徹な復讐者!超能力を使って敵をビシバシ倒すぞ!そのパワーはビルをも崩壊させる破壊力!!
恋人を殺した憎いヴィランを追って世界移動だ!
はい!とってもダークヒーローな一面のあるPCですね!セッション中はクールな感じでツン!としてる方でした。
セッション中も何度も自PCとぶつかり合いました。復讐の為なら街の被害を無視するスペクターと、正義感の塊のような自PC。
仲良くなるの無理かな…!?と思っていましたが、共闘を重ね言葉を交わすごとに…徐々に心を開いてくれたのです。

ぶっちゃけ、めっちゃ嬉しい~~~~~!!!

そして個人的に最も嬉しかったのが下記のセリフとモノローグ。

スペクター:思い出すのはあの夜、彼の死を貶めたヒーローたちの顔
スペクター:「でも、あなたは違った…そうなのね」
スペクター:彼がもしあの場に居たら、あの時の私がこの言葉を聞いていたら…

自分がヴィランになった事件でヒーローに最悪の裏切り方をされたけれど、自PCがもしあの時居たら…
…なんて言われて嬉しくないわけない~~~!!ありがとうございました!
最後の共闘からのぶつかり合い、そして結末は…内緒だ!!
でも最後に交わした約束のシーンは美しかった…と思いました!そして可愛かった!
二人の道はもう交わることはないけれど、交わした約束はきっと無駄じゃないと信じたい…楽しい掛け合い、最後までありがとうございましたーー!!


★ヒーローPC-ソード・オブ・ジャスティス(PL:自分)
生徒会長!剣道部主将!!熱血!!!クソ真面目!!!!
うるさい要素てんこ盛りのTHEヒーローって感じの高校生!セリフの最後にだいたい「ッ!」が入っていてうるさい。すごくうるさい。
正直こういう真っすぐなPCはやりやすいから助かりますね…たぶん5回くらい「面ッ!!」って言った。楽しい…!
正義と悪のコラボという事で、ここで斜に構えたPCだとあんまり食い合わせがよくないねぇ!と勝手に思ったので、思いっきり正義の全振りで作成!
セッション中は、ヒーローは自分一人なのでウワー!好き放題ヒーロームーブさせて頂きました!周りに遠慮する必要がねぇ…!
君には黙秘権がある!!から始まるミランダ警告を思いっきり言えて満足!!最後まで頑張って意地を張ってえらい!と褒めてあげたい。えらい!お疲れ様!


★GM(アーリングさん)
見やすいセッション部屋から、コラボセッションにも関わらずとっても分かりやすいルール解説、
熱いRP…流石でございまするね…!隙の無いGMっぷりでございました…!
正義と悪、二人のPCが共闘するシナリオ。きっと流れを考えるのとっても大変だったと思います。私もセッションでめっちゃ協力しよう…!スムーズな進行になるよう…!…とか考えていたのですが、途中から普通にめちゃ夢中になって忘れる!おもしれーセッション!
という訳で好き放題ヒーローをやらせていただきましたーーー!!それもこれも、広い度量でセッションを導いてくださったゆえ…!ありがたいですね…!

アーリングさん、UROUROさん、良いセッションでした!ありがとうございました!復帰第一回のセッションで最高の思い出が出来ました!また機会があればよろしくお願いします!!
いいね! 19
マフ宇治の方コーイチ
マフ宇治の方コーイチ日記
2021/04/02 21:00[web全体で公開]
😆 火曜日にヒロインズギフトやってきたーん
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)だから感想書くの遅えって!!!(金曜)

作成者様のサンプル動画を見てからやってみたいなぁとは思っていましたが機会に恵まれず、今回GMをやっていただきました、めぎどん様には感謝いたします。

それも時間が余って二回もやらせていただきました。

さて、初体験してみた結果は、手軽にわいわいハッチャケできるTRPGって感じですね。
別に戦う訳でもなくただただ自分の引き出しをいかに広げるかの勝負となるでしょう。
無駄に拡大解釈できる特技構成で万能になるもよし(私の一人目のPC)
無駄に局所的な特技構成で謎の手段で解決したりごり押ししたりするもよし(私の二人目のPC)
GMや他参加者にその手があったかと思わせるのが楽しいTRPGって感じですね。

ちなみにこの日記一応畳んではいますがこのTRPGネタバレもクソもないんですよね。
シナリオはセッション中に生えるので。

本当に手軽でルールも4ページでテキセで1時間半くらいだったのでなんかしたいけどガッツリやる時間はないなぁ、って時にはおすすめです。
GMをやる場合も準備は多分急げば1時間あれば終わるんじゃないかなぁ・・・・・・
なお、セッション中のGMの負担は半端ない模様。それも含め、GMには感謝してもしきれません。
他のPL様もご一緒いただきありがとうございました。
私自身出しゃばりすぎる傾向もあるため少し不快に思った場合は申し訳ありませんでした。
また機会があれば同卓いただけますと幸いです。


最後に一つ、これはダブルクロスやってる人にしか伝わらないし、やってる人も不快に思うことがあるかもしれません。
でも、ヒロインズギフトを初めて見たときから思ってたことなので言います。

ヒロインと渡し先をオーヴァードにして、不安要素に春日恭二をぶち込みたい。
いいね! 6
んじょ
んじょ日記
2021/04/02 20:35[web全体で公開]
😶 セッションの思い出を書いてみる その34
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)「第31話 救出作戦」 GM:んじょ

これは、過去にやったセッションの記録を「思い出しながら」書いたテケトーな日記である。
思い出し日記なので、細かい記述やセリフとかはうろ覚え(捏造の可能性もw)

ルルブ:ソードワールド2.5 Ⅰ~Ⅲ ET、ML
メンバー:B氏(キルシュ)、I氏(ボノ)、U氏(アリスティア)、んじょ(ミレニア)

緊急の依頼です。
ソコラノ村が蛮族に襲撃されたらしく、村人の一部が連れ去られたということです。
襲撃者はボルグ族のようですが、指揮していたのは角と翼をはやした金髪の美青年だったそうです。
村人を殺さずに連れ去った理由はわかりませんが、一刻も早く救出しないと危険です。
目撃されたボルグの数は20体程度だったそうです。
急ぎということで馬を手配してあります。

ということで、村人の救出に向かうひよこドラゴン。

ソコラノ村は以前も行ったことのある森の集落。
馬で行くと昼頃つく。

村は火をかけられたらしく、民家の再建作業が行われている最中だった。
村長「おお、あなた方はあの時の…今回もお力を貸していただけるとはありがたい。
蛮族たちは突然大勢で押し寄せたので皆ちりじりに逃げたのですが、逃げ遅れた者たちが連れ去られたようなのです。
幸い命を落とした者もおりませんが危険な状態にあるのは間違いありません。
なんとか助けていただけないでしょうか。
連れ去られたのは、男性3人、女性4人、子供3人です。
村の狩人のシャマカというものが、蛮族を追跡して根城を突きとめたと言っておりますので会ってください」

シャマカ「あんたらか、たびたびすまんがよろしく頼む。
やつらの根城はここから半日ほど行ったディガット山脈の中腹にある洞窟だ。
足跡を追跡したんだ、間違いない。
入り口までは案内させてくれ。
その先は頼む」

入り口までの道は森の細道で馬での移動は難しい。
徒歩で向かうと夕暮れにつく。
尾根の斜面に洞窟が二つある。
左の穴には奴らの足跡はほとんどないが、右の穴にはたくさんの足跡が続いていた。
見張りはいないようだ。

シャマカ「この穴に間違いない。一応近くで待機しているが、2日たって出てこなかったら救援を呼びに戻る。
救援が来るのは3日後になるが…」

右の穴をのぞいてみると、入り口からすぐの部屋にボルグたちが5匹ほどいて、ボードゲーム(カタン)に興じている。
左の穴をのぞいてみると、二手に分かれていて、右の道の先にはコボルドやゴブリンが働く部屋があり、左の道の先は登りになっていた。
登り通路の先まで行くと、巨大な吹き抜け上の広間を見下ろすことができる場所に出る。
広間には30体以上のボルグがいて、それぞれが働いたり訓練したりしている。
広間に繋がっているっぽい入り口は4か所あり、うち手前の二つは右のボードゲーム部屋とコボルドの働く部屋に繋がっていると予想される。

ここならボルグたちの動きを観察でき、見つかる心配も少ないのでここで作戦会議をする。

どうやらボルグたちは夜行性のようで、夜中なにかしら動き回っている。
6時間おきくらいで、ボードゲーム部屋とその奥にある通路に交代要員が向かったことから、人質がいる場所の推測ができる。
ボルグたちのリーダーはドレイクのようで、時折姿を見せてはボルグたちに指示を出している。

ボルグたちを観察すること半日。
朝になると、ボルグたちは人質を広間に連れてきた。
人質が囚われているのは推測通りの場所のようだ。
広間の中央に人質を集めると、ドレイクがいる祭壇でなにやら儀式をさせているようだ。
儀式が終わると人質は元居たところに戻される。

しばらくすると、ボルグたちは就寝したようで、見張りの数匹を残して寝静まった。

そのタイミングを見計らってボードゲーム部屋を突破し、人質の部屋へ忍び込む。
金属鎧を着たドワーフのボノにはサイレントムーブをかけて潜入!w

牢屋の前にはボルグが2体いたが瞬殺。

村人「助かりました、ありがとうございます」
ボノ「喜ぶのはまだ早い。
ここから無事に出れるかどうかだな」
アリス「儀式させられてたけどなにしてたの?
村人「魔剣に魔力を注がされていました。
穢れのない魂の持ち主の魔力じゃないと意味がないとかで、それでさらわれたんだと思います」
ボノ「魔剣を使って何かしようとしてるってことか、どうせろくなことじゃないだろうな」

子供含む人質10人を連れて脱出する作戦会議。
なんやかんやと話し合うも、ここでゴーレム作って壁になり、ボルグたちを殲滅してから進むことに。

ボルグたちのほとんどは、ボルグブレイダー(レベル7:屈強な戦士)、ボルグボンバヘッド(レベル7:投げ斧を使う戦士)、ボルグバルキリー(レベル6:ダルクレムの神聖魔法使い)といったオリジナルモンスター。
(ちょうどいいレベルのボルグ(ザコ)がいないのでw)
数の暴力を後押しするボルグラウドコマンダーと、ボルグバルキリーの魔法支援でビルドアップしたボルグの大群でいくら何でもそこそこ苦戦するだろうと思いきや、時間かかっただけでゴーレムすら倒せずw
途中でドレイクが現れてちょびっと支援して参加するが、ボルグの前衛が瓦解すると捨て台詞(ドレイク語)を吐いて飛んで逃げるw
もちろん魔剣は持って逃げたよw

人質を無事救出したので、逃げまどうコボルドから魔剣の情報について聞きだす。
穢れない魔力を集めて地震を起こす魔剣のようだ。
祭壇やドレイクの部屋を捜索すると、黒い宝石をみつける。
宝石は「導きのブラックオパール」という、紐づけられたアイテムの場所を指し示す魔法の品物だ。

シャマカと人質と一緒に村に帰ると、今できる精いっぱいのお礼をしてくれる。

ギルドに戻ってグラドロワ(ギルドマスター)に報告する。
グラドロワ「第二の神々由来の魔剣で、そのような魔剣があるというのは聞いたことがある。
そんなものを蛮族が持っているのはまずいな。
評議会に報告して対策を打たねばならん。
他に情報はないか?」
ブラックオパールを見つけたことを告げる。
グラドロワ「これは状況からして、魔剣のありかを指し示すものと思われる。
この件は王国議会に報告したのち、正式に依頼を出すことになるやもしれぬ。
導きのブラックオパールは一旦預からせてくれないか。
話がまとまったら最初に君たちに依頼を受けるかどうか、声をかけよう」

おしまい。
いいね! 4
マット
マット日記
2021/04/02 20:27[web全体で公開]
💀 戒め:オンセ3倍は嘘
オンセ3倍の法則を参考に、4倍の時間見積りでオフセ用のシナリオを回して大爆死
オンセ10倍は見積もるべきであった・・。
いいね! 16
がらこ
がらこ日記
2021/04/02 20:20[web全体で公開]
😊 飲兵衛の話 TRPGSNS? しらねーーーーーー!!!
ハイ。

クリームチーズの味噌和えつまみ

日本酒舐めて

美味えなぁ!!!!!!

生きてる、この、快感ッ!!!!

あ、えぇ、飲兵衛ですよ。今日本酒を原価で提供してくれてる飲み屋で1人飲みしてます。
獺祭美味え! エイトワン美味えなぁ!! クリームチーズめっちゃ合うやん!!全て表示するハイ。

クリームチーズの味噌和えつまみ

日本酒舐めて

美味えなぁ!!!!!!

生きてる、この、快感ッ!!!!

あ、えぇ、飲兵衛ですよ。今日本酒を原価で提供してくれてる飲み屋で1人飲みしてます。
獺祭美味え! エイトワン美味えなぁ!! クリームチーズめっちゃ合うやん!! いまアヒージョきた!! 輸入限定品の日本刀ばり美味え!!

俺たちの休日は、これからだ!!!!!(テンション昂ると日本酒1/2本くらい空けられそうになってます

追記
もっとおしゃれに飲めないんですか?

酒飲みに洒落は不要です。てかオーバーサーティで今日になってダッシュでマリオ3Dのパッケージ版探しに行くような独身喪女にそんなもの求めてはいけない。お父さんお母さんしながらTRPGもできる大人にぼかぁなれそうにないぜ。かっこいいぜみんなよぉ……。
買えました。生きた心地がしました。明日までフライデーパーリィナイトですよ。
いいね! 17
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/04/02 20:13[web全体で公開]
😶 やっべ2日じゃん
PC1 :クレヨンしんちゃん
PC2 :いらすとや
PC3 :JOJO
PC4 :神風怪盗じゃんぬ
PC5 :地獄のミサワ

みたいな、絵柄がカオスなセッションしますって言おうと思ってたのに
仕事でぐったりして、それどころじゃなかった。
もっとインパクトしかないヤツがいい…
あとP全て表示するPC1 :クレヨンしんちゃん
PC2 :いらすとや
PC3 :JOJO
PC4 :神風怪盗じゃんぬ
PC5 :地獄のミサワ

みたいな、絵柄がカオスなセッションしますって言おうと思ってたのに
仕事でぐったりして、それどころじゃなかった。
もっとインパクトしかないヤツがいい…
あとPC3に「〇〇院」って言わせたいだけだし
インパクト抜群の少女漫画があれしか思い浮かばなかった。
ミサワは個人的に入れたくて。
フリー素材がないから自分で描くことでしか参加できないし
参加者が限られすぎている。



ので、全員いらすとやなセッションをですね……(’ω’)
(いらすとやで素材を探している)(効率的に探せないかなぁ)
いいね! 12
ミッド
ミッド日記
2021/04/02 18:37[web全体で公開]
😆 PvPシナリオをたくさん回しました。
公式にPvPをサポートされていないネクロニカでPvPを実現する特殊シナリオを7回も回してたくさんPvPをできました!
おかげでGM経験数数が3桁の王台まで間近です。

そんな感じで最近はTwitterで元気に暮らしています。
いいね! 11
浴洲啓人(毛糸)
浴洲啓人(毛糸)日記
2021/04/02 17:42[web全体で公開]
😶 毛糸が日記を紡ぐ・23本目
類語辞典が届きました!(アンジェラ・アッカーマン+ベッカ・パグリッシ著)
感情・トラウマ・場面設定の3冊購入しまして、シナリオ作りの参考にしていきます!
今年度も頑張りますよー!
いいね! 8
nal
nal日記
2021/04/02 15:56[web全体で公開]
😶 初めてヒトのシナリオを回す。
 正確に言うと、公式以外のシナリオを回すのは初めてだ。
 イロイロと思い切ったシナリオなので、参加を検討している皆さん、だまされたと思って入ってみてください。
 日程は伝助で調整します。
いいね! 6
ロウブリ
ロウブリ日記
2021/04/02 15:52[web全体で公開]
😶 なんか最近鼻毛神拳が熱くない?
数年前に金爆さんのライブに出ていこうボーボボのプッシュが強い気が……

ジャンプのアプリでは毎日無料掲載してるし、公式サイトがリニューアルされるし、
各種ソシャゲとコラボして、某お空に至っては当時の声優揃えて亀ラップ再録してるし……
お全て表示する数年前に金爆さんのライブに出ていこうボーボボのプッシュが強い気が……

ジャンプのアプリでは毎日無料掲載してるし、公式サイトがリニューアルされるし、
各種ソシャゲとコラボして、某お空に至っては当時の声優揃えて亀ラップ再録してるし……
おまけにエイプリルフール二日目突入と化してるし……

マジで再アニメ化を目論んでる勢力がいるのでは……深夜アニメだったらスポンサー集まりそうだし……
あと子安さん好き、ボーボボもDIOもアンデルセンとオジマンもかっこいいよなあ。
いいね! 23
魁星
魁星日記
2021/04/02 15:49[web全体で公開]
😶 ぎゃあ
なんとなしにスマホのアラームのサウンドを『サーキット』から『アラーム』(iPhone勢)に変えてみて、そのまま忘れて仮眠取ったら……

なんか知んないけどすんごい嫌!!w
合宿中にアラーム音になってた『サーキット』ずっと使ってたけどなんかこっちの方が(悪い意味といい意味で)目が覚める……

朝のアラーム音こっちに変え……いやでも寝覚め最悪に……w
いいね! 6
エレクトラ
エレクトラ日記
2021/04/02 15:09[web全体で公開]
😶 GHQ 今月の思いやり予算(違
月が変わったのでお買い物
M103ガンタンク ×3(4両×3+予備2両、本来は5両小隊の時代なので増備予定)
M47パットン
M548クローラートラック
V100コマンドー
T28重戦車
北朝鮮主力戦車暴風号 ×2(3両×3+予備1両の一個中隊)

1万4千円也
これでとりあえず中隊同士のお試しバトルは出来るのであとは完全に趣味で買える。
いいね! 5