ハニカラさんがいいね!した日記/コメント page.225

ハニカラさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ハマノん
ハマノん日記
2021/04/10 14:51[web全体で公開]
😊 お久しぶりに日記を書く話と今日のお昼をピザにした話
思えば最近、このサイトを利用するのはキャラクターシートの保管庫扱いみたいな感じだったかもです。ここで立つセッションにはそんなに参加しておらず、大体はdiscord等の身内セッションばかりだったかも
というのも身内間セッションってやっぱり安定しますよね色々と。
「あー、こうして身内で固まっちゃうの全て表示する思えば最近、このサイトを利用するのはキャラクターシートの保管庫扱いみたいな感じだったかもです。ここで立つセッションにはそんなに参加しておらず、大体はdiscord等の身内セッションばかりだったかも
というのも身内間セッションってやっぱり安定しますよね色々と。
「あー、こうして身内で固まっちゃうのかな」と思う反面、偶にはオンセンに戻ってきてはじめましての人やお久しぶりの人とセッションしたいなーとも思っちゃいますよね。今日のお昼はお腹空いちゃったのでピザの出前とっちゃいました、食べ切れるずに冷めて固くなったピザの美味しい食べ方を教えてください
何はともあれ私もなんだかんだオンセンで始めたオンラインTrpgという趣味を今の今まで続けてられてます、なんだかんだ色々あるけど楽しいもの

ごちゃごちゃっと話しちゃいましたが今日の日記はここまで。
追記:最近トゥルビヨンの体験卓に参加してみたりしました、ルルブはそのうち買ってきます
いいね! 22
こくりこ
こくりこ日記
2021/04/10 14:39[web全体で公開]
😶 まほ☆つく
先日プレイする機会があった「魔法創作TRPG まほ☆つく!!」ですが,
ちょっとしたミニゲーム感覚で遊べるTRPGですね.
簡単なシート類も公開されていてルルブ無しでも遊べるのですが,思わず買ってしまいましたw
ちょっとした空き時間に数人で遊べる気軽さが良いですね~
また機会があったらやってみたいな~と思いました.

いいね! 13
鈍足草亀
鈍足草亀日記
2021/04/10 14:06[web全体で公開]
😶 帽子で片目を隠した絵を
描こうとしたけど思ったより難しいです、まる

(´・ω・)夜バイト終わるまで描いた絵をトプ画にしよー
いいね! 15
みおと
みおと日記
2021/04/10 13:33[web全体で公開]
😶 CoC『カタシロ』は良いぞぉ…
昨年末に、KP白玉善さんのセッションに参加させて
頂いてから、大、大、大好きになってしまいまして
テキセで5回、ボイセで5回、計10回のKPしました。

本当に千差万別。でも総じて言えるのは、どの回も
めちゃくちゃ楽しいということです。○(⌒∇⌒)○

もっといろんな人と遊んでみたいな全て表示する昨年末に、KP白玉善さんのセッションに参加させて
頂いてから、大、大、大好きになってしまいまして
テキセで5回、ボイセで5回、計10回のKPしました。

本当に千差万別。でも総じて言えるのは、どの回も
めちゃくちゃ楽しいということです。○(⌒∇⌒)○

もっといろんな人と遊んでみたいな。ということで
もし、カタシロ行ってみたいなって方がいましたら
お声がけくださいませ。テキストでも、ボイスでも
OKです。ただ会場はオンセンルームになりますが;







 ☆ ☆ ☆

オンオフのスケジュールが詰め詰めになってしまって
少し中断してた【初心者様歓迎卓】も再開しよう!!
いいね! 24
ロウブリ
ロウブリ日記
2021/04/10 12:37[web全体で公開]
😶 高レベル卓のが好きだけどそういう卓は少ない。(ソドワ)
trpgによって初期作成の時点ではヒヨッコなシステム(ソドワ、d&dなど)と、初期作成の時点でその世界ではそれなりな腕前(シノビガミ、ダブルクロス、メタガ、シャドウランなど)と別れるけど、自分のRP上の好みは若さ溢れる新人ちゃんじゃなくてある程度経験積んだベテランなのよね。

ファンタジー作品だ全て表示するtrpgによって初期作成の時点ではヒヨッコなシステム(ソドワ、d&dなど)と、初期作成の時点でその世界ではそれなりな腕前(シノビガミ、ダブルクロス、メタガ、シャドウランなど)と別れるけど、自分のRP上の好みは若さ溢れる新人ちゃんじゃなくてある程度経験積んだベテランなのよね。

ファンタジー作品だと、重厚な鎧着込んだベテラン騎士とか好きだけど、そういうキャラが(レベル2)とかだとギャグでは?ってなっちゃうので。初期作成卓が多いソドワは少しやりづらい。

前、似たようなこと書いた日記では、負傷でレベルダウンしたとかはどう?っていわれたけど、負傷だとスカウトとかセージとか知識系の技能まで下がる理由がわからんから個人的には微妙。

個人的には5レベルくらいがある程度実力持ったベテランも、将来有望な新人もやれてかつ、処理も乱雑にならず、作りやすいイメージ
いいね! 16
ロウブリ
ロウブリ日記
2021/04/10 12:07[web全体で公開]
😶 ソドワのリプレイコンテスト
https://kakuyomu.jp/contests/sword_world/detail

ソドワ2.5のリプレイコンテストなるものが。

賞をとれば30万円、書籍化!!応募者現在17作品、締め切りは5/31日まで!

私はしばらく卓開く余裕ないから参加できないけど、ここの人なら優勝狙えるのでは?
いいね! 16
B
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2021/04/10 10:51[web全体で公開]
😶 ひと晩寝て起きて考えたのだが
旅先でなんとなく普通のことをして、なんとなく見つけた飯屋にぶらりと入って、安い食事を食べて、「そう、これこれ」などとつぶやくだけで、成長もなにもない、久住昌之の世界を再現する『孤独のグルメTRPG』を作ったら意外と面白いかもしれない、などと思ったので、自分は文化的に極度に頽廃しているのかもしれない。全て表示する旅先でなんとなく普通のことをして、なんとなく見つけた飯屋にぶらりと入って、安い食事を食べて、「そう、これこれ」などとつぶやくだけで、成長もなにもない、久住昌之の世界を再現する『孤独のグルメTRPG』を作ったら意外と面白いかもしれない、などと思ったので、自分は文化的に極度に頽廃しているのかもしれない。

『ジェームズボンド007』の導入部分だけをテキセで30分でやるようなものになるのか。『RPG福袋』が健在だったら作って持ち込みたい企画であるが、作っても絶対売れないだろうなあw

(追記)
ぐぐってみた。

あるのか……。
いいね! 19
蒼魚
蒼魚日記
2021/04/10 10:09[web全体で公開]
💀 すっかり忘れていたので
4度目のGMでした!!!!!!すっかり日記描くの忘れていたのであれですが3回目も楽しかったです!!!!!!!!

と言う訳で今回のセッションの感想ですね…
今回は戦闘をメインとしたナリヲで行く予定だったので色んなポイントで戦闘を出来るようにしていて
計5か所のエネミーデータを作全て表示する4度目のGMでした!!!!!!すっかり日記描くの忘れていたのであれですが3回目も楽しかったです!!!!!!!!

と言う訳で今回のセッションの感想ですね…
今回は戦闘をメインとしたナリヲで行く予定だったので色んなポイントで戦闘を出来るようにしていて
計5か所のエネミーデータを作って待ち構えていましたが
上手いこと戦闘を回避して行ったり戦闘しない方向にもっていっていたので
へいわしゅぎ…って感じでしたね、まあ戦わないのが実際安全…。
と言っても道中の避けられない戦いだけはしっかりしてもらいました、世界の強制力なの、ごめんね……
後は進行の観点ではしっかり二夜予定だったので前半後半に分けれて進められたのかなあと…。
ただ、戦闘があったらもうちょっと長引いたかもしれない、或いは尺カットする部分もあったかもしれないので
やっぱり多くても3戦闘位がベターなのかなあと思いました。
後本当に戦闘がゆるゆるなのでその辺で戦闘時間カット出来てるのかなあとか。
ま、PCが派手に敵をぶった切ってくれるのが一番良いのでそんなものでしょう……

ということで四度目も終わりましたが…次の五度目が終われば一旦舞台と雰囲気を変えようかなあと。
今はふわっとしたゆるふわな感じですがもうちょっと厳しめの世界観というか
現実味のあるそれなりに優しくない世界で進めていきたいなあとか…

だがその世界観にGMが耐えきれるか!!!!!乞うご期待!!!!!!!!!!!

あとレベル帯も5~7くらいにしたいですね。

https://www.dropbox.com/sh/8pv0053mu8lfeg7/AABIBg0DhMB3rJi_TjHF74nia?dl=0
と、今回のログも含めそっと置いておきます
いいね! 9
ファミン
ファミン日記
2021/04/10 09:22[web全体で公開]
😶 狂気山脈いきたみ
狂気山脈用の登山家のPCを作成したのですが、応募したセッションが無期延期になってしまったのです。そこでせっかくPCを作ったなら使いたいということでオリジナル職業でもいいよというセッションに連れて行きました。
無事生還はしたのですが、その結果
登山家(オリジナル職業)→結構な卓でダメって言われる
全て表示する狂気山脈用の登山家のPCを作成したのですが、応募したセッションが無期延期になってしまったのです。そこでせっかくPCを作ったなら使いたいということでオリジナル職業でもいいよというセッションに連れて行きました。
無事生還はしたのですが、その結果
登山家(オリジナル職業)→結構な卓でダメって言われる
継続探索者→狂気山脈の募集は新規限定が多い
ということで連れていく場所がない感じになってしまった。\(^o^)/オワタ

しかも狂気山脈のHOってPLで相談して選んでねってなるから最初からHO1A決め打ちは無理だろうし、もーーーやばい。谷川ホタカは「さいきょーにかっこいいやまおとこ」を考えながら作ったので思い入れもあるしひたすら残念です。「回してくれるKPさん探してみれば」ってアドバイスもらったけどどうやって見つけたらいいのか…。

というわけでこの日記を書いています。もしこの日記を読んでいて狂気山脈を回してくださるという海より広い心をお持ちのKPさんがいらっしゃいましたらお声かけくださるとうれしいです!よろしくお願いします!!!
いいね! 8
唐揚げBOY
唐揚げBOY日記
2021/04/10 09:22[web全体で公開]
😲 アリアンロッド2E キャラメイク 終了
昨夜からか始まった、アリアンロッド2Eのセッション。
最初にキャラメイクの時間から設けてくれる、というGMの優しさが感じられました。
自分は継続キャラだったので、半分作ってましたが、それでもちゃんとチェックしてくれて、
装備の相談などもしてくれました。

また、自分がGMも目指していること全て表示する昨夜からか始まった、アリアンロッド2Eのセッション。
最初にキャラメイクの時間から設けてくれる、というGMの優しさが感じられました。
自分は継続キャラだったので、半分作ってましたが、それでもちゃんとチェックしてくれて、
装備の相談などもしてくれました。

また、自分がGMも目指していることを話すと、GMとしての心得なども教えてくれました。
目からウロコが落ちることばかりで、自分のGMがまだまだ未熟だと思い知らされました。
PLとして気を付けるべき点も教えてくれました。
本当に頭が下がります。

セッションのシナリオ本番は今夜。
教えてもらったことを守って、頑張るぞ!!
いいね! 12
LeTS
LeTS日記
2021/04/10 08:01[web全体で公開]
😶 番頭さんによる動画チュートリアルページが出来ましたね。
https://twitter.com/ponta_banto/status/1380578246949920777
こちら。

ロビー機能の解説を動画で作成されてらっしゃいましたが、まとめページが出来たようですね。
ちなみに場所は
 ロビー>TRPGオンセンについて ヘルプ・FAQ>メニューアイコン群の右下
になります。
https://trpgsession.com/video-tutorial.phpツイートを表示する
こちら。

ロビー機能の解説を動画で作成されてらっしゃいましたが、まとめページが出来たようですね。
ちなみに場所は
 ロビー>TRPGオンセンについて ヘルプ・FAQ>メニューアイコン群の右下
になります。
https://trpgsession.com/video-tutorial.php
いいね! 10
わらたる
わらたる日記
2021/04/10 06:54[web全体で公開]
🤔 自己紹介の時に毎回思うけど……
初心者ですって毎回言ってるけどどこから初心者じゃなくなるんだろう……
ここに来てまだ5回目なら充分初心者なんだけど、ここに来る前の身内たちや知り合いと回ったシナリオとか含めるなら多分150位は回ってるけど、歴に知識が伴っていないから初心者とほぼ同じレベルの知識量だと思うんだよね……
経験が長い分度胸はあるからどんな展開でも覚悟は付けられるけど、自己紹介の時に毎回緊張しちゃうし、どう言えばいいのか分かんなくなるな……🤨
いいね! 14
四季
四季日記
2021/04/09 23:51[web全体で公開]
😆 見つけた!!数々の仮想卓でモブ用に採用されているあのドット絵の配布先!!
 四季です。見つけた!負の味わいがあり「ユドナリウム」のデフォルト画面でも配置されているあのドット絵の配布先!!
 『Rドット』様です!!
 これがあればゴブリンからドッペルゲンガーまで魔動機以外ほとんどすべてのエネミーを視覚的に表現できる。思い当たる動画を片っ端から確認し直したかいがありました全て表示する 四季です。見つけた!負の味わいがあり「ユドナリウム」のデフォルト画面でも配置されているあのドット絵の配布先!!
 『Rドット』様です!!
 これがあればゴブリンからドッペルゲンガーまで魔動機以外ほとんどすべてのエネミーを視覚的に表現できる。思い当たる動画を片っ端から確認し直したかいがありました。
 背景画像は教えてもらった素材とネットのフリー写真を組み合わせて使えば大概のものが表現できるからそちらを使うとして「魔動機」をどうするか。いっその事、黎明期の戦車や装甲車、珍兵器の画像をトリミングして使うか・・・。エネミーのキャラチップはPCよりも目立ったら意味がないんですよ。
いいね! 16
灯月 綺来
灯月 綺来日記
2021/04/09 23:25[web全体で公開]
🤔 曲者キャラが出来そうな予感…
最近キャラデザとかキャラ作成がしたい期間に入ったので、フラフラとキャラ作成をしてます…

フラフラと作ってたPC
マギカロギア
・器用貧乏だけど条件が噛み合った時の爆発力がありそうな書工(男性魔法使い)
・近所のおばちゃんみたいな天狐の異端者(女性魔法使い)
・ネオオタク系チャラい司書(全て表示する最近キャラデザとかキャラ作成がしたい期間に入ったので、フラフラとキャラ作成をしてます…

フラフラと作ってたPC
マギカロギア
・器用貧乏だけど条件が噛み合った時の爆発力がありそうな書工(男性魔法使い)
・近所のおばちゃんみたいな天狐の異端者(女性魔法使い)
・ネオオタク系チャラい司書(男性魔法使い)
・お酒が大好きなバーテンダー外典(男性魔法使い)
ブラックジャケットRPG
・とても口が悪い生粋のレッドラム(男性)
・強さを求め続けるウォーモンガーの体術師(男性)

他にキャラデザがしたくてキャラを作ったりしてます…
私の分身が1人欲しいです…
アウトプットが…アウトプットが追いつかない…😭
いいね! 6
巴
日記
2021/04/09 22:41[web全体で公開]
🤔 イラスト(手描き)ならば、どんな筆が良いかな?
   立ち絵引っ張ってくるのも覚えたいが、もともとキャラシートのイラストは埋めたいお年頃❗️←年頃なんだ❓️

  大体の顔イメージだけでも、同じ卓の皆さんに掴んで欲しいから。

  しかしGペンは描きづらい!こないだインクとまとめてポイッ!したよ。

  何かおすすめの画材ありますかの?
いいね! 11
裕香
裕香日記
2021/04/09 22:28[web全体で公開]
😶 謎は解けぬが何やらなった
今日はKPクロサキ様の回されます
コード・メーカーに行ってまいりました!

謎解き、だったんだけどね?
なんだろうね?
うん、うん。

概要は把握した!
でも多分わからないまま結末を迎えた…

あっご一緒してくださったのは
やきもち様。

…もうね?もちさん…
一緒に遊ぶ全て表示する今日はKPクロサキ様の回されます
コード・メーカーに行ってまいりました!

謎解き、だったんだけどね?
なんだろうね?
うん、うん。

概要は把握した!
でも多分わからないまま結末を迎えた…

あっご一緒してくださったのは
やきもち様。

…もうね?もちさん…
一緒に遊ぶと当初に予定してたキャラ設定
全部すっ飛ぶね(笑)

結果語彙力までおかしくなって
PCに擬音で話す私が憑依してしまい

どーんっていって、だーんってして
がってして、…ってして、がっごっ
ってして今ですよね?

とか言い出したからもう
申し訳なかった(涙)

ちゃんとね?ちゃんと正しい日本語に通訳はしたよ?
でもこんな擬音で話す小説家ヤダ…
変な設定になったけど致し方ないな。
キャラシ変えとこう…。


あっ、もちさん(><)
最後いいからこいって言っちゃってごめんね?

そしてクロサキ様お疲れであったでしょう…
もうしわけない…

でも遊んでいただけてうれしかったですよ?

またよかれば遊んでいただけますと
嬉しいです!

ありがとうございましたー!
いいね! 9
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/04/09 22:19[web全体で公開]
😶 日常の話
先日、ガチャガチャで…その、動物系のぬいぐるみがあり
「これ前に飼ってた子にそっくり…でもガチャだからな……」
前回、ポケモンのガチャガチャでピカチュウ狙い(五分の二の確率)で
スリーパー(五分の一の確率)が出た悲しい思い出があるものの
他も可愛いし…と回した結果

確率的には六分の一…全て表示する先日、ガチャガチャで…その、動物系のぬいぐるみがあり
「これ前に飼ってた子にそっくり…でもガチャだからな……」
前回、ポケモンのガチャガチャでピカチュウ狙い(五分の二の確率)で
スリーパー(五分の一の確率)が出た悲しい思い出があるものの
他も可愛いし…と回した結果

確率的には六分の一…?でしたが、出ました。
すごい、ほんとあの子にそっくり…かわいい……
こういう模様だったんだよ…かわいい……
これで、ペットのそっくりさんグッズは3種類目
仕事中も見れるものもあるので、ちょっと嬉しいです。


あっ、オチはないです。(’ω’)
いいね! 10
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/04/09 21:46[web全体で公開]
😶 安息日。
一昨日・昨日と立て続けに深夜セッションに参加。
明日の晩と明後日の午後もセッション予定。

今夜は予定の無い安息日。
明日からのハードなスケジュールに備えて早めに休もう。
いいね! 13
オオカワ
オオカワ日記
2021/04/09 21:10[web全体で公開]
😟 最近疲労がたまりやすい
ここのところ日記を書いてないのでちょっと書くことにします。特に良い内容でもないのですが‥
最近疲れが溜まりやすくなったくらいですね。偶にPCの前で寝落ちしてしまったり
先日のセッションで疲労が限界に達してしまい一段落ついたところで、ここまでにして欲しいとお願いしてしまいました;
その後参加して全て表示するここのところ日記を書いてないのでちょっと書くことにします。特に良い内容でもないのですが‥
最近疲れが溜まりやすくなったくらいですね。偶にPCの前で寝落ちしてしまったり
先日のセッションで疲労が限界に達してしまい一段落ついたところで、ここまでにして欲しいとお願いしてしまいました;
その後参加していた方には申し訳ないと思いながら寝てました…
今の自分の生活を思い返すと、仕事に帰ってから風呂と食事を終えた後約5時間モンハンプレイして
その後PCの前で動画観賞ばかりしてるから疲れが溜まりやすいのかなぁと思う今日この頃です…
いいね! 12