ハニカラさんがいいね!した日記/コメント page.223
ハニカラさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| LeTS | |
| 2021/04/26 15:24[web全体で公開] |
| 嶺上開花 | |
| 2021/04/26 15:03[web全体で公開] |
😶 色んなものの命名ルール えぇ、どうも。 先ほどTwitterで「日本に英国空母”クイーン・エリザベス”が寄港する」というニュースを見て大変感心した嶺上開花でございます。 さて、本日は枕でも触れました”クイーン・エリザベス”に関連いたしますところで。 世の中にはいろんなものに名前がありまして、ところによればいろんな全て表示するえぇ、どうも。 先ほどTwitterで「日本に英国空母”クイーン・エリザベス”が寄港する」というニュースを見て大変感心した嶺上開花でございます。 さて、本日は枕でも触れました”クイーン・エリザベス”に関連いたしますところで。 世の中にはいろんなものに名前がありまして、ところによればいろんな命名ルールが存在いたします。 例えば軍艦、わかりやすいですねぇ。日本の軍艦ですと川や山の名前が使われることが多いですね。 他にもドイツの戦車も大変分かりやすい物です。正式名称は「1号戦車」だったり「4号戦車」だったりするのですが呼称が「パンター」だったり「ティーガー」だったり。 イギリスなんかはこれが顕著でして、過去の偉人の名前を戦車や軍艦に使用することが多くみられます。例えば「チャーチル」だとかそれこそ「クイーン・エリザベス」ですとか。 こうしてみてみると面白い命名ルールが多く存在しますが、皆様は命名ルールをお持ちだったりするのでしょうか? ちなみに私はSW2.5にて命名ルールを使用して遊んでおります。 その名も「酒・カクテル命名」。…安直ですかね? 内容も簡単で、「酒やカクテルの名前を使ったりもじったりして命名する」。これだけです。これが結構侮れなくて。 ちょっとWikipediaに跳ぶだけでよさげな名前がいろいろ浮かんでくるわけですよ。だったら後は立ち絵作ってステータスとかもろもろ作るだけであら不思議。サクッとキャラクターができてしまうんですねぇ。 まぁ、この方法ファンタジー時空とか非日本籍とかじゃないとやりにくいんですよねぇ。 日本人作ろうと日本酒のカクテル調べて笑いましたよ。Wikipedia覗くとわかるんですけど堂々と「骨酒」「ひれ酒」「イカ徳利」が並んでるんですよ。 だからと言って日本酒は人名として使いにくいという…。日本酒命名は難しい…。 さて、本日はこんなところで。 ではではまたどこかでお会いできましたらその際はよしなに!
| ゴモク | |
| 2021/04/26 13:28[web全体で公開] |
😆 シノビガミCP第二話 雪天に溶ける (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)シノビガミCPの第二話「雪天に溶ける」無事にエンディングを迎えることができました 起承転結の承に当たる今回のシナリオでは、主にPC達の関係の発展があったと思います 怪しげな教団と彼等が信仰していた神の問題を乗り越えたPC達、しかしその途中一人の少女が攫われてしまう というのが今回の概要です。 果たしてPC達は無事に少女と取り戻せるのか?そして自分達の抱える問題に答えを出せるのか? 次回は転に当たる第三話。敵の研究施設への殴り込みでございます 彼等を待ち受ける敵の正体、そして目的とは? 今回はボスが少し弱く、PC達を苦戦させることができませんでしたが、これくらいの難易度でも良いのでは無いかなと思います
| ササミ | |
| 2021/04/26 13:16[web全体で公開] |
😰 Discordが不調でボイセに入れなくて困った… 昨日の初心者向けセッション、午前中にキャラクターをみんなで作って、お昼休憩。 冷凍アサリで手軽な和風ボンゴレスパゲティを作って、午後のセッションに入ろうとしたら問題発生! Discordのボイセが繋がらない!? アイエエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!? 午前中は使えたのに!? 全て表示する昨日の初心者向けセッション、午前中にキャラクターをみんなで作って、お昼休憩。 冷凍アサリで手軽な和風ボンゴレスパゲティを作って、午後のセッションに入ろうとしたら問題発生! Discordのボイセが繋がらない!? アイエエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!? 午前中は使えたのに!? 何度やっても【RTC接続中】で通話ができない!! パソコンの設定? Discordの設定? マイクのトラブル? 困って色々やってみた結果、ブラウザ版を諦めてパソコンのアプリ版に切り替えたら繋がった~!! GMが30分の遅刻です。いやー困りました!! 本気で焦りましたwww 優しいPLさん達がチャットで解決法を一緒に出してくれて助かりました。 ちなみにセッションは、とても楽しかったです。
| 晶 | |
| 2021/04/26 13:06[web全体で公開] |
😶 RPがかっこかわいくてほんとにやばい(語彙力) 今日は私仕事なのですが仕事しながら思いだしにやにやしてしまうぐらいかっこかわいいRPでもうたまらないですやばいやばいやばい。 今までCoCでのみ遊んでいた私は継続探索者をあんまり使ったことがないです。 せっかくあんなわけわからん状況を生き延びることができたのに、また怪異に放り込むのか全て表示する今日は私仕事なのですが仕事しながら思いだしにやにやしてしまうぐらいかっこかわいいRPでもうたまらないですやばいやばいやばい。 今までCoCでのみ遊んでいた私は継続探索者をあんまり使ったことがないです。 せっかくあんなわけわからん状況を生き延びることができたのに、また怪異に放り込むのか…っていう、ある意味のキャラ愛に基づくアレなのですが。 そんな私も今別システムで通算4回目ぐらいの継続キャラを使っておりまして、もうその子達がかわいくてしょうがなさすぎて困っております… 次回で一旦この子達の物語は終了かなと宣言を受けましたので、この子達とのお付き合いはそれ以降あるかないかわからないのですが、もう…今現在から楽しみと寂しさがない交ぜになった複雑な心境で…!!! 正直なところこういう気持ちがはじめてで戸惑っております。いやにやにやしてますが。 どうなるんだろうな~あの二人どうなるんだろうな~~ まじでガチでにやけるな~~~ 別の意味でも楽しくて仕方ないな~~~ リュウくんお願い頑張って~~~!!!! というわけで次回をものっすごく楽しみにしております! ガチシナリオからの現実逃避だなんてそんなわけないじゃないですか…!!! 自分のリアルINTの低さに愕然とすることは多々あるんですが、そりゃあもう…絶望しますよね…。 あと次は目星と図書館振らせてもらえると嬉しいです!!
| がらこ | |
| 2021/04/26 12:28[web全体で公開] |
😆 RPでブレーキ踏むか迷う話 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今参加しているソードワールド2.5の卓で、エルフのおっさんプリドルイド(271歳)を楽しく遊ばさせていただいてるのですが、そこで仲間のリカント女子(25歳。なんと246歳差!)とのRPで思わず胸がドキドキしてしまうことが多い。めちゃくちゃ嬉しいしそれを肴に食う飯は美味いしでありがてえてえとなってるのですが(PLがお互いにRPバシバシやる派なのもあってノリに乗る)、これどっかでブレーキ踏んだほうがいいのかなあとも悩んだり。 楽しいRPは楽しい! これはガチで真実。ただ、もしも仮にカップリング的なものに躊躇するPLさんが当人や周りにいたら申し訳ねえよなともなるのもまた真実。周りを置いてけぼりにしすぎてもだし。最初は憎まれ口を叩き合う酒飲み仲間になりそうだなぁとか思ってたら、まぁ、可愛い可愛い……いやまじで可愛いな!? となって、「ん、んんんんん〜〜〜! 嬉しいけどこれは……いいのか!?」と不安になる自分もいる! なんせ自分はこのほかにも仲間の中にルーンフォークの孫がいたり、「ひ、1人だけ男子だとこの男子の立ち回りに困りそう……」と一部の方に性別男子にしてもらえませんかなどと頼み込んだりしてて(マジでこれ頼んだ時にOKくれたPLさんたちには感謝しかねえ……)、開始前からだいぶ彼は恵まれた環境を作ってもらってて、そんな中でそういう「美味しいポジ」を掻っ攫ってしまっていいのかとかも、不安!!(くそどチキン) でも、ただ、マジで、マジで、可愛いんだよあのRPは〜〜〜〜〜!!! ありがとうございます!!!!! ありがとうございます!!!!! 感謝感謝のまじ感謝!!! もっといっぱいそんなRPがしたーーーーい! って自分も、いる!!! みんな可愛いんですよ〜。そんな中で胸キュンもあれば微笑ましいのもあったり思わず頭を撫でたくなるのもあったり(こないだついにリカント女子の方以外の頭撫でるのをコンプリートしました。やったぜぇ……) ある程度「えっ、これこう言う反応していいの?」を聞きつつ、乗れるときはがっつり乗って、みんなとのRPを楽しみつつ、それぞれのこれからに期待でドキがムネムネ(言い回しが死語)していきたい。ブレーキの踏みどころも考えつつも、頭文字Dのハチロクのドリフトの如く、車内の豆腐が崩れないほどの精密なアクセル捌きも覚えたい所存。 実はソドワで誰かに胸キュンするRPとかなかなかやらないことなので、緊張とかもろもろあってウオオオオオオアアアッ! って私の中の何かが筆を取った日記でした。 ここまで全部読んだ方は物好きなのか同志なのかはたまためちゃくちゃ優しい人なのでしょう() 最後まで読んでいただきありがとうございました。
| つぎの | |
| 2021/04/19 09:49[web全体で公開] |
😟 楽しみたいからこその我儘というか悩みですが、 セッションの準備って…… 何処まですればOKなんでしょ。。。_:(´ཀ‘」 ∠): …いや、 趣味ですし、仕事なんかと違って期限もありませんし、人によって許せるラインとか違うと思うんですけどね…!?全て表示するセッションの準備って…… 何処まですればOKなんでしょ。。。_:(´ཀ‘」 ∠): …いや、 趣味ですし、仕事なんかと違って期限もありませんし、人によって許せるラインとか違うと思うんですけどね…!? これ!っていう明確なゴールがないから、停滞しがち&不安になりがちなんですよね… 個人的な思いとして、「セッションに参加して貰ったからには100%は無理でも、時間を無駄にしたと思われたくない」というのがありまして…… おまけに、アドリブ力もタイプ速度も記憶力も弱々なので… 自分用の情報テキスト化、PL用のテキスト化、描写とNPCが言わないといけない台詞をテキスト化、シナリオでちょっと煩雑な部分を調整してカットカット、自分が忘れっぽいので背景画像つけたりして…… あああーーーっ!!アドリブ力が欲しぃ。。。 画面の向こう側の顔が知れてる方相手ならまだ、「ごめん!ここ自信ないとこだからちょっと待って!」……とか、(よくはないでしょうけど)甘えられるんですけど…… 準備できてない癖に(自分が)回すのは失礼じゃなかろうか…と、そんな事を思う臆病な狼なのでした。 (中途半端になっているお部屋とテキストを見ながら)
| ペットボトル | |
| 2021/04/18 00:17[web全体で公開] |
😶 既存の奴であそぼ。 もうだめぽ、これなんも思いつかん、ギミックを考えると脳みそが拒否反応起こして大爆発するわ。 これ冗談抜きに既存の奴遊んだ方がいいな、そうと決まれば日程決めて予めBoothでダウンロードしておいたシナリオで遊ぼう!いやー興奮しすぎてテーマパークに来たみたいだぜ、みんなもそうだろ?
| しゅぴん | |
| 2021/04/15 01:41[友達まで公開] |
😰 公式ィィィィ!! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)秋空に雪舞えば…完走! そして思った。 公式シナリオは…苦手だということだ!! このシナリオ救いがねぇ! PL皆強弱あれどダメージ受けてんの何これ? 対立軸だとダイス次第で色々荒れるし!! マスタリングミスったかなぁとも思ったし! 総じてやはり完全オリシこそが必要だというメンタルになったとさ。 取り敢えずシナリオ制作やるか…
| イザヨイ・フォントーム | |
| 2021/04/13 20:01[web全体で公開] |
😶 お絵描き挑戦 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)どーせ描けへんやろしなぁ...と考えてほとんど触れようともしてなかったお絵描きに、今日はちょっと時間があったので初挑戦してみました。 悪すぎはしないと思いたいのネ https://gyazo.com/8629857a9859aa5d827ca0ddcfcf0c05
