ハニカラさんがいいね!した日記/コメント page.221
ハニカラさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/04/27 18:28[web全体で公開] |
| たぬき | |
| 2021/04/27 17:04[web全体で公開] |
😰 職場に22歳の新人が入ってきた。 「そうかそうか、将棋が趣味なのか」 「どーれ、おぢさんが相手をしてあげよう」 ・・・負けた。 くやちぃー! 😣
| ロウブリ | |
| 2021/04/27 15:17[web全体で公開] |
😶 大人になったキャラが子供のころの技を使う。 うまく言語化できないけど。そういうのが好き。 例を出すなら。 ハンター×ハンターのゴンが真っ当に←(ここ重要、ゴンさんではない)成長して、父親のジンみたいなおじさんになっても、こどものころと同じように「最初はグー!」の掛け声とともにジャジャン拳を使う、みたいな。 全て表示するうまく言語化できないけど。そういうのが好き。 例を出すなら。 ハンター×ハンターのゴンが真っ当に←(ここ重要、ゴンさんではない)成長して、父親のジンみたいなおじさんになっても、こどものころと同じように「最初はグー!」の掛け声とともにジャジャン拳を使う、みたいな。 そもそも昨今は少年主人公が成長するのがあんまないし(NARUTOぐらいしかしらない)おっさんにまで進むのも知らないので。実際にそういうのやった作品は知らない(知ってたら誰か教えてください) 螺旋丸は少年時代に習得して、大人になっても使ってるけど、なんか違う気がする。どっちかっつーとうずまきナルト連弾がイメージに近い。 子供や少年だったころのセンスで名付けた、編み出した技を大人になっても使うというか(螺旋丸はあれ四代目火影が開発したのを自来也から修行で教わった奴だし)
| LeTS | |
| 2021/04/27 14:07[web全体で公開] |
😶 データとして残ってるから調査できるよね。 作成中のリプレイは前回のあらすじ以外埋めたので、あとはひたすら見直し。 ふと、キャンペーンを1つ終えてオンセンSNSのリプレイとして作った「ネクロニカ:パラノイア第2部」の分量がどれ位だったのかなーと気になって勘定してみました。 ・パラノイア第2部第1話その1~4 ・パラノイア第2部第2話全て表示する作成中のリプレイは前回のあらすじ以外埋めたので、あとはひたすら見直し。 ふと、キャンペーンを1つ終えてオンセンSNSのリプレイとして作った「ネクロニカ:パラノイア第2部」の分量がどれ位だったのかなーと気になって勘定してみました。 ・パラノイア第2部第1話その1~4 ・パラノイア第2部第2話 ・パラノイア第2部第3話前・中・後編 8話分。これのローカル編集版の最終を全部ドキュメント編集ソフトにコピーして、文字数カウント。 キャラクターIDとか表とかも入ってるけど、オンセンSNSで追加編集したのは入って無かったりとあんまり安定してないですけど、参考値と言う事で。 ・・・約34万字。原稿用紙850枚、だから文庫にして800ページ位。絡新婦くらい。 そりゃ、やってて疲れるわなぁ。 テキストセッションでログを残してれば、こう言うのも楽しめますよね。
| 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
| 2021/04/27 13:44[web全体で公開] |
😶 キャラクターシート(100) ふとマイページを眺めていたらそんな文字が……え? 100??? 最近差し込んだのがブラパスの祝寿君のキャラシだから、彼がここに登録された私のキャラシ100人目になるのか? なんということだ それにしても作ったなぁ……多分うち一割近くは天秤の島のNPCのキャラシなんだけど、それ差し引いても90くらいココに登録してるということなのか 増えたなぁ……
| ナツル | |
| 2021/04/27 09:55[web全体で公開] |
😶 スカイノーツの卓だー! とても楽しい空の冒険が無事エンディングを迎え達成感と寂寥感を抱えていたわけですが、再びスカイノーツのセッションに参加させていただけることになりましたやっほい! GM様、本当にありがとうございます!!!!そして一緒に卓を囲ませていただく皆さん、どうぞよろしくお願いします! 今回はどんなメンバーとど全て表示するとても楽しい空の冒険が無事エンディングを迎え達成感と寂寥感を抱えていたわけですが、再びスカイノーツのセッションに参加させていただけることになりましたやっほい! GM様、本当にありがとうございます!!!!そして一緒に卓を囲ませていただく皆さん、どうぞよろしくお願いします! 今回はどんなメンバーとどんな船でどんな旅になるか、今からワクワクしています。 しかもココフォリアにスカイノーツ冒険企画版のダイスbotが追加されているのを発見!こちらもありがたい。 楽しいセッションになるよう頑張りたいです。
| ハバネロ御飯@ぼく初心者!! | |
| 2021/04/27 09:23[web全体で公開] |
😆 【ネタバレ】薔薇の館・飛竜の卵ダイジェスト (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今更ですが野良で仲良くなった皆さんとやった初めてのシナリオ【薔薇の館】と続編シナリオ【飛竜の卵】 の個人的に面白かったダイジェストを描きました!! ネタバレを含みます。 https://galleria.emotionflow.com/96453/575065.html
| きらす | |
| 2021/04/27 08:40[web全体で公開] |
😶 D&D5版 キャラ作成後のランダム冒険表 1d10 GW予定のセッションが流れたので使う予定だったランダム冒険表です プレイ前に軽くダイスを振ってお遊びください。 PL同士で同じ結果がかぶったなら振り直しを認めてもいいでしょうし同じ冒険をしていたという扱いでもいいかもしれません。 D&D5版 5レベルくらいの冒険者用 1:デヴィル全て表示するGW予定のセッションが流れたので使う予定だったランダム冒険表です プレイ前に軽くダイスを振ってお遊びください。 PL同士で同じ結果がかぶったなら振り直しを認めてもいいでしょうし同じ冒険をしていたという扱いでもいいかもしれません。 D&D5版 5レベルくらいの冒険者用 1:デヴィルの教団を捜索した。1d6×100gpの報酬を受け取る。 魔法学か宗教で難易度15の判定を行い成功するとインプの入ったボトルを入手する。 このインプは1回だすと24時間の間、あなたの命令にしがたい3回使用すると何処かへ消える。 ボトルを売り飛ばせば500GPで引き取ってくれる。 2:ザナサーギルドのアジトをひとつ叩き潰した。報酬として300gpと1d4個のヒーリング・ポーションを入手する。 生き残ったギルドメンバーを威圧で難易度15に成功すると、追加で200gpを入手する。 3:急な嵐の中で一晩過ごすことになる。生存と自然で難易度15の判定を行う。 1回、成功すると嵐巨人の落とし物の宝石を2d4個の宝石(1つ100gp)入手する。 2回成功すると更にアンコモンのアイテムをひとつ入手する。 4:ヴォーロから、本のためのリアルな資料集めを依頼される。報酬300gpを受け取る。 さらに捜査で難易度10判定に成功すると追加で200gpを獲得する。 自然で難易度15の判定に成功するとフェザー・オブ・ディアトリマを入手する。 5:派手な服を着た紳士と賭博勝負をする。イカサマ勝負をするなら、ぺてんで難易度18、相手にイカサマを見破るなら看破で難易度20で判定を行う。 どちらかで成功すると相手は1d10×10枚の金貨を君に渡し「ブラボー!」と言い、ハット・オブ・ディスガイズとピストルをプレゼントされる。 6:ティーフリングの少女に居なくなったペットの捜索を依頼される。捜査、知覚、自然で難易度12の判定を3回行い2回以上成功すると発見する。少女はお礼にグリフィンの卵をプレゼントしてくれる。騎士団に売れば600gpで引き取ってもらえる。 7:赤いフードの少女に、死者の都まで案内を頼まれる。俺に血まみれの金貨500gp分をくれる。断るか看破か宗教で難易度15に成功すると少女はアンデッドに姿を変えて「内緒よ」といい、ドリフト・グローブとランタン・オブ・リヴィーリングをプレゼントしてくれる。 8:蛇使いから毒蛇の入った壺を預かる。動物使いで難易度12判定に成功すると無事に預かり通し、報酬の300gpと大蛇毒(ダメージ3d10)を1d4回分頂く。 9:旅の途中でスフィンクスによる謎かけを挑まれる。ぺてん、捜査、歴史、看破、宗教、自然、芸能のいずれかで難易度12で3回判定する。ただし一度使用した技能は使えない。 成功が1回なら1d8個の宝石(100gp)をもらえる。 成功が2回なら更に武器防具以外のアンコモンのアイテムをもらえる。 成功が3回なら更にネックレス・プレイヤー・ビーズを受け取る。 10:蛮族に絡まれて一夜を過ごす、威圧で難易度15に成功し武勇を誇れば+1の重武器をひとつ手に入れることができる。これには1つの小さな特性がついている。芸能で難易度15の判定に成功すれば気に入られて彼らに理解できそうにないアンコモンのアイテム1つと山ほどの食料を受け取る。 11:泉に武器を落とすと女神様(あるいは妖精)が出てきた。「貴方の落とした武器はこれですか?それともこの金の武器ですか?」と問いかけてくる。 正直に答えるなら「正直な貴方の武器に祝福を!」と言いその武器が+1になる。 金の武器と答えるなら「ある意味、欲望に正直なやつ」といい金の武器(500gp相当)がもらえる。 女神様を口説くなら難易度15の説得判定に成功すると祝福をもらう。1シナリオに一回だけ女神より好きなタイミングでセンディング呪文による助言(女神は任意の技能で援護してくれる)かヒーリング・ワード(女神の魅力修正は6)による回復を受けることができる。 失敗した場合は泉に沈められ身も心も綺麗になった貴方に生まれ変わり属性が秩序・善になる。 両方とも奪い取ろうとすると怒った女神の呪いでカエルにされる。何とかして呪いは解けたがカエルとして生きた経験からカエルおよび蛙人ブリーワグの言葉が分かるようになった。ゲコゲコ。 12:古代の遺跡の探索に成功した。 3d6×50gpの報酬を得る。さらに1d6を振り追加の報酬を得る。 1:巨大蛇毒の入った小瓶(3回分) 2:ミイラの布。死霊ダメージを受けた際にリアクションを用いて抵抗を得ることができる。使用後に1d10を振り1が出ると布は崩れ去る。 3:水中でも決して消えることのない熱くない松明。持ち主が1アクション使って望めば消すことができる。 4:探索の際に余った保存食1年分が入った食品専用のバッグ・オブ・ホールディング。 5:水晶の髑髏。精神ダメージを受けた際にリアクションを用いて抵抗を得ることができる。使用後に1d10を振り1が出ると髑髏は崩れ去る。 6:謎の金属棒。普段は1インチのサイズだがとても丈夫で1ボーナスアクションで念じれば10ftの長さまで伸びる。この棒はクォータースタッフとしても使える。 さらに少しばかり遺跡に詳しくなった君は1度だけ古代の遺跡に関する判定に有利を得る。 13:貴族の陰謀に巻き込まれた。 切り抜けるには難易度15の〈ぺてん〉と〈説得〉判定に成功すれば以下の報酬を得る。 両方に失敗 その貴族から逃げ回ることになる。君はなんとか協力者を得て変装道具に習熟を得る。すでにあるなら強化される。君は普段から変装している。 これを望まないなら、その貴族を殺し金品を強奪することも選べる。 1000gpを得るが、貴族の配下から命を狙われる。 DMは一番イヤなタイミングで配下の騎士を2体まで追加で出すことができる。 〈ぺてん〉のみ成功 貴族を上手く騙しこみ陰謀から逃れる。君が秩序で善属性でないなら、その際に少しばかりのお宝を拝領する。 1d10×100gpの金品を得る。 〈説得〉のみ成功 貴族に自分は陰謀の秘密を漏らさないことを信用させる。 貴族のもつアンコモンまでの魔法のアイテムをひとつ手に入れることができる。 両方に成功 貴族の陰謀を明るみに出すことに成功した。対立する貴族から1000gpの報酬と知己を得る。 14:貧乏な村の窮地を救った。 たいした報酬は無かったがそれに感銘を受けた村に居た一頭の喋る馬(知力16 技能:魔法学+5のドラフト・ホースかライディング・ホース)が君についてくる。この馬は君に忠誠を尽くしライディングホースであるなら馬の乗り降りに必要な移動力は5ftだけである。君が声を発せれるならアクションも必要とせず移動してくれる。 15:大量に湧いた人型種族(ゴブリン、ホブゴブリン、コボルト、ノール、バグベア、オークから2種類選ぶ)を延々と狩り続けた時期がある。10d10×10gpの報酬を得る。 さらにそれらの敵は貴方にとって「得意な敵」(レンジャーの得意な敵と同じ)になった。 ただし君はそれらの種族に恨まれている可能性が高い。 16:おしゃべり好きなブラスドラゴンに捕まっていた時期がある。 話を聞き、聞かせるうちに君は竜語を覚えた。すでに覚えているなら、メタリックドラゴンの性格をより深く学び彼らに対しての交渉を行う際には有利を得る。長話のお礼にドラゴンは君に一枚の鱗と500gpの宝石を渡す。 17:とある英雄の手助けをした。君の活躍は些細なものだが重要な役割だった。 1d6を振り内容を選ぶ 1:敵の雑魚の数を大きく減らした 2:拠点の防衛に成功した 3:重要人物の警護をした 4:負傷した英雄の治療をした 5:隠れていた敵を見抜いた 6:英雄たちの士気を盛り上げた、あるいは仲違いを仲裁した 英雄から予備の+1の魔法の武器をもらう。これには小さな特性が2つついている。 あるいは単純に500gpの報酬を望んでもいい。 18:地味で堅実な冒険をコツコツと行い確実にお金を稼いだ。面白みはないが財布には800gpと1d4個の50gpの宝石がある。 さらに君には確実に依頼をこなすという評判を得た。 19:巨大○○退治! 巨大な野獣の退治依頼をうけた。1d6を振って決める。 1:巨大サメ 2:巨大ヘビ 3:巨大クマ 4:巨大サソリ 5:巨大クモ 6:巨大ライオン 巨大な○○の退治依頼には君が選択した技能で難易度15のロールを2回行う。 一度選んだ技能は選択できない。強運やガイダンス呪文の効果も得ることはできない。 (成功0回) 巨大○○を退治することができず負傷してしまった。 君の体には大きな傷跡が残る。 巨大○○は他の英雄によって退治された。 (成功1回) 巨大な○○を撃退することができた。 しょせん獣。もう近づくことはないだろう。 正規の報酬を500gp得る。 (成功2回) 巨大な○○を退治し500gpの正規の報酬を得る。 さらに体内から魔法のアイテムが出てきた。 魔法のアイテム表Bを1回振る。 20:ヤングドラゴン退治! 君はドラゴン退治の依頼をうけた。君が選択した技能で難易度20のロールを3回行う。 一度選んだ技能は選択できない。強運やガイダンス呪文の効果も得ることはできない。 (成功0回) ドラゴン退治に失敗し貴方は重症を負った。体のどこかに大きな傷跡が残る。 さらにファンブルが1回でもあれば死亡してしまう。 君は蘇生されたがリィンカーネション呪文だった為に種族の変更をうける。 (成功1回) 未だドラゴンを倒す旅の最中である。 その途中で精霊から祝福を受けた。あなたの選んだドラゴンのブレスの属性に抵抗を得る。 この祝福は3回使うと消える。 (成功2回) ドラゴンを追い詰めたがすんでのところで逃してしまった。 しかしドラゴンの財宝はあなたと仲間のものだ。 脅威度0~4の宝の山表を1回振る。 宝石と貨幣は1/4に分配される。 魔法のアイテムが出た場合は宝石と貨幣を放棄することで1つ得ることができる。 (成功3回) ヤングドラゴンではあるが竜殺しの栄誉を得た。 財宝は返却し正規の報酬の1500gpと龍の鱗を数枚得る。 さらに君がファイター、バーバリアン、パラディンなら+1の武器か盾(DMが認めるなら両方)を得ることができる。 あるいは魔法のアイテム表Fを振る。この結果で武器と盾のように望まぬ結果が出たら2度まで振り直して良い。 もし財宝を持ち逃げするなら上記の宝の山表を1回振ることもでき、その成果は全て君のものだ。
| 晶 | |
| 2021/04/27 07:26[web全体で公開] |
😶 懲悪の境界 感想日記 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回は敢えてのネタバレありで。 めちゃくちゃ内容に触れてしまうと思うので…。 お見かけする度にめっちゃ面白そうなシナリオばかり回していらっしゃるなーって印象がすごい強かった憧れのKP様に、ものすごい有難いご提案をいただき、この度PL4人で行かせていただきました。 全部ぶっとばして結論。 俺の正義は、これじゃない。 いやーーーーもーーーーーねーーーーーーーー 遺言とか普通の人だったらぐらぐらに揺さぶられると思うんですけど、私はそれはなくて、むしろ許してもらえるかなあって許してもらえねえに決まってんだろバカかってなったぐらいに、黒幕に手厳しい感想を持っていた自PCです。 そこよりもむしろ勝ち逃げというか、あいつの思い通りに事が運んだことが許せなかった。 お前が今の法律に対して不満があるならその法律で裁いてやるよ、それが一番の意趣返しになんだろ、って思っていたんですが、……お前弱いじゃねえかよ……って…… あとあんまりこう、表立って語らなかったような気がするのですが、後半に行くにつれて思っていたのは、自PCの正義の形は一種、あのイケオジ上司の形をとっていたと思うのです。 多分自PCはあの人に怒られて労われて諭されて、あの人が理想の形になっていた。あの人と一緒にこれからも働いていきたかった。 だからこういう最後を迎えてしまったとき、もう組織に何の未練もなくなったけど、でも最後にすべてを託してくれたから、だから自分はまだここにいなきゃいけない。いたくないけど、できれば今すぐにでも辞表を叩きつけてやりたいけど、でもここにいなければいけない。 それが一種の贖罪になるのかもしれないから。 それも自分の自己満足なのかもしれないけど。 そんなことを思いながら、KPさんのネタバレとか感想戦とか聞きながら、私はずっと、「う”う”あ”あ”あ”あ”」って叫んでました。ねっizuさん! あんなに感想戦のときに「う”あ”あ”」ってなったのはもしかしたら初めてかもしれない。 はあ……うん…いやシナリオ自体はめっちゃ、ほんとに、すっごい、楽しかったんですよ…すっごいよかった…… でもねもうイケオジ上司がいないと思うと…… 一緒にオカマバーにもいくはずだったのに…… あの人なら捜査中に俺が世話になった????人なんです!って言ったらきっとついてきてくれてたはず。 色々と、あ”あ”って気持ちはまだまだ抜けそうにありませんが、これもひとつの結論として………うけ……う…… 受け止めきれるか!!!!!! というわけで、今回シナリオを回していただいたKP様。まじで神でした。自PCが股間を撫でられたとき、彼はまじで泣きそうでした。本当にありがとうございました。いや撫でられたことじゃなくて、今回回していただいたことがとても有り難かったです。KP様の卓で通過できて幸せです。ありがとうございました。 そして今回私の拙い声かけに優しいお返事をいただき、快く同卓してくださいましたPLの皆様。ほんとうにありがとうございました。ご一緒できてとてもとても楽しかったです。 皆様、また次回も是非ともよろしくお願い致します! そして最後に、クソナガ感想日記を読んでいただいてありがとうございました…!!
| みおと | |
| 2021/04/27 07:03[web全体で公開] |
😆 初エモクロア!! 楽しかったです(⌒∇⌒) 話題の、全部無料TRPG『エモクロアTRPG』!! 「新約・きさらぎ駅」遊ばせて頂きました~!! ルルブ含め、遊ぶのに必要なあれやこれやが全部 Web上で閲覧できちゃうという超親切システム。 これをキッカケに、TRPGに興味を持ちながらも 遊べていなかった人達も、お手軽に遊べるよう全て表示する話題の、全部無料TRPG『エモクロアTRPG』!! 「新約・きさらぎ駅」遊ばせて頂きました~!! ルルブ含め、遊ぶのに必要なあれやこれやが全部 Web上で閲覧できちゃうという超親切システム。 これをキッカケに、TRPGに興味を持ちながらも 遊べていなかった人達も、お手軽に遊べるように なると良いですよね。私も友人を誘いました♫♪ よーし、ディーラーデビューするぞ~っ(⌒∇⌒) ついでにココフォリアでお部屋づくりも、頑張る。 でも…やっぱりまずは、オンセンルームを使って 遊んでみて欲しいんだよなぁ…最初は…うーん…。 チュートリアルシナリオ作ろっかな?(´・ω・`)
| エミリオ(ハウスルール投函者) | |
| 2021/04/27 02:38[web全体で公開] |
😲 深夜の更新、寝られないので、明日更新予定のサプリメント記事を更新した ベッドに横になっても、創作意欲がわいてきたりスチームゲームの事が頭に浮かんだりで目がさえる… なので、明日更新予定のサプリメントの記事を先に更新させていただく 東方TRPGBRP版マニュアルオブスペルクラフト 追加オカルト・考古学・図書館技能 全て表示するベッドに横になっても、創作意欲がわいてきたりスチームゲームの事が頭に浮かんだりで目がさえる… なので、明日更新予定のサプリメントの記事を先に更新させていただく 東方TRPGBRP版マニュアルオブスペルクラフト 追加オカルト・考古学・図書館技能 https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu157591312494&t=thre161945846791 明日もまた更新予定 色々、新機軸になるような技や、色々なところからインスピレーションを受けたデータとなるが、明日も頑張って更新
| 小笠原ナカジ | |
| 2021/04/27 02:25[web全体で公開] |
😶 回せるシナリオやらるるぶ(ゆうこやとブラッドパス)やらが増えたよというお話。 木曜までに立ち絵二人分と今月以内にイラスト2枚仕上げないといけないのに日記を書いてしまいます、小笠原ですこんばんは。 夜型人間なんで頑張ればまあ…多分…(目をそらす)。 さておき。 基本的に回せるシナリオが少ないのでPL参加をさせていただくことの多いおがなのですが、この度ようやくひとつ回せ全て表示する木曜までに立ち絵二人分と今月以内にイラスト2枚仕上げないといけないのに日記を書いてしまいます、小笠原ですこんばんは。 夜型人間なんで頑張ればまあ…多分…(目をそらす)。 さておき。 基本的に回せるシナリオが少ないのでPL参加をさせていただくことの多いおがなのですが、この度ようやくひとつ回せるシナリオが増えました。 いえい。 期間限定で公開されていた「アルジャーノンの伝言」というシナリオなのですが、元ネタの「アルジャーノンに花束を」という物語がとても好きだったので、絶対に回したい!と思い、気が付けば準備が完了していたという。 初回、テストプレイにはおがの大好きなうーろさんに熱烈なラブコールをし続けて、参加していただきました。 準備期間はそれなりに設けたけれど、やはり初回ということもあって手間取る場面も多くあった中、やんわりのんびり「いいよ、いいよ」とそれらを享受くださったうーろさんには頭が上がりません。 本当にいつもありがとうね。 内容としては医療倫理の繊細な部分に触れること、またクトゥルフ的な要素の独自性において、参加いただくには好みが分かれるのかなあといった印象ですが、それを差し引いても非常に繊細でバランスのいい内容です。 個人的には上記の原作の面白さを知っているだけに、非常に魅力的な作品だなと感じており、だからこそどうしても自分の手で回したいと願っていたので、こうして扱うことのできるシナリオとして探索者の皆様にお伝えできることがとても嬉しいです。 ココフォリアやBGMにも相当こだわってみたので、いつかご縁があったら遊びに来ていただけると幸いです(上述のとおり非常に好みが左右される物語ですし、シナリオの特性上KPであるおがと初対面の方とは難しいものになってしまいますが)。 うーろさんとのアルジャーノン、気心知れた友人とのセッションということで、本当に楽しかったし、うーろさんのPC「佐倉晴真」さんと拙宅のKPC「未谷よつば」の関係性の言葉にし難い深い繋がりがとても素敵で、終わって数日経った今でも胸が痛くなるほど愛しいなあと思えます。 「これもひとつのアイの形」というキャッチコピーがあるんですが、まさにふたりの関係は純粋な「愛」であり、そのテーマに沿った素敵なセッションを行えたのではないかと思いたい気持ち。 初めてこのシナリオを回させていただいた相手がうーろさんと佐倉さんで本当に感謝しかありません。 また一緒に探索に行けたらいいね。今度は、もっと穏やかな世界がいいな(クトゥルフに高望みしてはいけないけども)。 そしてそれとは別にルルブようやく増やせました! ゆうやけこやけとブラッドパスの基本ルルブを、誕生日を機に衝動買いしちゃいました…! 新しいシステム(といってもゆうこやは以前から親しい方の御厚意を頂きちょくちょくお邪魔させていただいていたのですが)の世界観に飛び込むのって凄くどきどきしますが、同じくらい楽しみですよね。 ゆうこやもBPもいつもお世話になっているマダラさん、じゃがさんにお声がけ頂いて体験卓に参加させていただいていたので、その魅力の素晴らしさに心惹かれていたので、これでようやくちゃんとスタートラインに立てたのかなとホッとしています。 ルルブを購入したことで出来る範囲が広がるというのは凄く胸躍りますね。 まだまだクトゥルフですら未熟な私ですが、新たに広がった素敵な世界観をみなさんと楽しめるといいな。
| グランドトライン0 | |
| 2021/04/27 02:10[web全体で公開] |
😆 リヴァルチャー参加者募集中 ルルブを一通り読み終わったので、さっそくセッションを(勢いで)立てました。 ルルブ無くてもアシストは(たぶん)出来ると思いますので、二人乗りのロボットTRPGを試してみたいという人はぜひ! 【ルルブ未所持可】「day in day out」【日曜夜卓】 全て表示するルルブを一通り読み終わったので、さっそくセッションを(勢いで)立てました。 ルルブ無くてもアシストは(たぶん)出来ると思いますので、二人乗りのロボットTRPGを試してみたいという人はぜひ! 【ルルブ未所持可】「day in day out」【日曜夜卓】 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161945603311grandtrine0 【日時】5月の日曜日20時から4時間(時間変更可能) 【会場】オンセンルーム 【レギュレーション】1日につき1人参加可能。ルルブ未所持可能。 【締切】希望日の3日以上前の申請を推奨 【備考】キャラクターは事前に掲示板のやり取りで作成(希望ならばルームでも可能)
| 唐揚げBOY | |
| 2021/04/27 02:05[web全体で公開] |
😊 「ドラゴンズロアー」 激戦終了 アリアンロッド2E「ドラゴンズロアー」 ミドルフェイズが終わりました。 激しい激戦、傷つく仲間たち、そして倒れ伏す自分のPC。 手に汗握る戦闘でした。 レベル10帯の戦闘が初めてだったので、緊張しました。 なにせ、エネミーの命中もダメージも数値が高く、 味方が使うスキルも初めて聞くもの全て表示するアリアンロッド2E「ドラゴンズロアー」 ミドルフェイズが終わりました。 激しい激戦、傷つく仲間たち、そして倒れ伏す自分のPC。 手に汗握る戦闘でした。 レベル10帯の戦闘が初めてだったので、緊張しました。 なにせ、エネミーの命中もダメージも数値が高く、 味方が使うスキルも初めて聞くものばかりでした。 でも皆さん、優しく教えてくださって、 なんとかついていくことが出来たかな? と思います。 自分のPCも頑張ってくれました。 最後には倒れてしまいましたが、 味方の盾となり、騎士っぽいロールプレイも出来たかな? と思います 最後には「活躍してた」と他の参加者さんからお褒めの言葉もいただけました。 来週にはクライマックス戦闘が待っています。 最後まで気を抜かず、良い活躍と、良いロールプレイができるよう 全力を尽くします!!
| 夏風 | |
| 2021/04/27 01:23[web全体で公開] |
😶 新約・きさらぎ駅 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)初めてエモクロアしてきました。 今回は結末をどうしても言いたいので畳みます。 きさらぎ駅を観光地にしてきました! 名産品は如月焼という陶器です。 美味しい駅弁きさらぎ弁当もあります。
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/04/27 00:48[web全体で公開] |
😶 おぎゃあ えっ、なんでこんなに組みづらいの…!? ダメージが出ない…なんで……? \せや、サラマンダーピュアにしたろ!/ 設定どうなるんだろう、それ…?(’ω’)
| 裕香 | |
| 2021/04/27 00:46[web全体で公開] |
😶 今日は賑やか鯨さんだったー どんなタイトル(笑) 今日はKPしてまいりました。 毎度おなじみになってきた「孤独な鯨は何を願うのか」 ですねー。 来てくださったのはルジャンボ様☆ 正直、ワタシデキルノカ!? ってドキドキではございましたが… ズルいなぁって思いましたよ山崎さん? 楽しんでいただけたとの全て表示するどんなタイトル(笑) 今日はKPしてまいりました。 毎度おなじみになってきた「孤独な鯨は何を願うのか」 ですねー。 来てくださったのはルジャンボ様☆ 正直、ワタシデキルノカ!? ってドキドキではございましたが… ズルいなぁって思いましたよ山崎さん? 楽しんでいただけたとのことなので ほんとよかった。ひと安心(涙) KPするときはいつも楽しんでもらえるかどうかが ドキドキですです。 また次のKPするときも がんばるぞー!! 遊びに来てくださったルジャンボ様 ありがとうございましたー!! また遊びましょー♪
| ササミ | |
| 2021/04/27 00:29[web全体で公開] |
😆 今日はGM&シナリオ希望されてクトゥルフでした!! シナリオの要望があって、日程調整してクトゥルフのKPをしてきました。 慣れている人同士だったので、探索がスムーズであっさり終わりました。 協力プレイでシナリオの進みが早かった~ 終わった後の感想戦も楽しくて、シナリオより長くなりました。 みんな卓の参加者募集で苦労しているんですね~ 勉強になりました!!
